山陽道で事故 1人意識不明10/12 12:02nhk
12日7時前、周南市の山陽自動車道でワゴン車と回送中の観光バスが衝突し、警察によりますとワゴン車を運転していた男性が意識不明の重体だということです。
12日7時前、周南市小松原の山陽自動車道の上り線で、走行車線を走っていたワゴン車と観光バスが衝突しました。
警察によりますとワゴン車は道路左側ののり面にぶつかったあと、そのはずみで追い越し車線に戻って止まりました。
この事故で、ワゴン車を運転していた男性が車の外に投げ出され、病院に運ばれて手当を受けていますが、意識不明の重体だということです。
一方、バスは回送中だったため、乗っていたのは運転手だけで、けがはないということです。
警察は、ワゴン車を運転していた男性の身元の確認を進めるとともに、事故の原因を調べています。
現場は、山陽自動車道の熊毛インターチェンジから広島方面に2キロほどのところにある
片側2車線の道路で、事故のため熊毛インターチェンジと玖珂インターチェンジの間の
上り線がおよそ3時間にわたって通行止めになりました。