X

北朝鮮も怖いが,中国は,その上を超えているよね。★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/11/17(日) 00:10:30.24ID:6vCHQaCo
前のスレッドは

https://mao.5ch.net/test/read.cgi/war/1502100825/

思いやり予算、4.5倍に=米政権、80億ドル要求―日本側の反発必至

時事通信 / 2019年11月16日 14時37分
https://news.infoseek.co.jp/article/191116jijiX584/

【ワシントン時事】トランプ米政権が2021年度以降の在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について、
現状の約4.5倍に当たる年約80億ドル(約8640億円)への増額を要求したことが15日、複数の関係者への取材で分かった。
思いやり予算を定める特別協定の更新に向けた日米交渉は来年本格化する見通しだが、大幅な増額を突き付けられた日本側が反発するのは確実だ。

トランプ政権は同盟国に「応分の負担」を求め、米軍駐留を受け入れる各国に負担増を要求している。
ただ、米軍の海外展開が米国の国益や安全保障戦略に大きく寄与しているのは疑いない。
「法外な要求」は同盟国における対米感情を悪化させ、同盟弱体化にもつながりかねない。

関係者によると、7月にボルトン大統領補佐官(国家安全保障担当、当時)らが日本を訪れた際、
トランプ政権が年約80億ドルへの増額を求めていることを日本側に伝達した。

21年3月末に期限切れを迎える現行協定では、日本は基地内で働く日本人従業員の人件費や水道光熱費などとして、年平均約1893億円を負担している。
関係者は「米側は今後の交渉で主導権を握るため、意図的に高い金額を要求した可能性がある」と指摘する。

ただ、同盟関係を損ねかねない大幅な増額要求には、米政府内からも「正気の沙汰ではない」と批判が出ている。
中国やロシアとの大国間競争に照準を合わせるトランプ政権は、同盟関係の強化を国家安全保障戦略の柱の一つに据える。
このため、外交や安保政策を担う現場は、ホワイトハウスの要求と国家戦略の間で板挟みになっていると関係者は語る。 

[時事通信社]

もう少しで、安倍総理は歴代最長の宰相になるけれど、角栄あたりと比較すると、器が小さいと感じる。
まあ、時代が違うからかもしれないけど… 角栄氏の憲法9条の使い方は非常に優れている

戦中のベトナムにも日本は進出したが、戦後のベトナムの内戦には無関係なのだから派兵しない事は道理が通る事だっただろう。
その理由に9条を上げるのは、内外からも納得させる理由にもなった。

戦争は歴史をみると領土拡大つまり利権の戦い
恨み復讐の連鎖でまたそれを利用される
日本は大国の兵隊になる必要は無いと思う
金を払って兵隊になるのはどうなのか
自衛する力をつけ
角栄氏のやり方が良いと思う

私の世代には最も印象深く、最後の政治家と思わせる人物でした。
この人ならたとえ騙されても付いて行きたい、そう思わせるリーダーシップと国民を纏めるカリスマ性ががありました。 だから大勢の人が付いてきました。
私には宰相時代の山一救済が印象的でした。
ご批判もあるでしょうが、有名なロッキード事件も小兵の日本が強大なアメリカを手玉に取る策略的な側面があったと思います。

角栄さんがいなければ、日本の繁栄は無かったと思いますし、
もし角栄さんが現役なら日産がルノー傘下になる事もシャープが台湾資本になる事も無かったのでは?と考えてしまいます。

それにしても、角栄さん退陣以降は我が身大事の人物ばかり。 国家百年の計を立てられる政治家を望んで止みません。
日本の首相で自分が決断できたのは角栄さんぐらいでしょうね。これは、経営者出身だからできるんでしょうね。
政治家や官僚出身では、周りの意見をきくことぐらいしかできません。腹がないのです。
命がけで、自分で決めた経験のある人しかリーダーはできませんよ。

派閥には功罪あると思うが、派閥の長に上りつめる迄に胆力という物は相当鍛えられるだろう。
抱えている物が大きくなるにつれて器量も身について行くと思う。さほどの競争が無い現状ではなかなか、人物、が育ち難いと思う。
今の日本は、良い人とか、仲良しとか、聞こえの良い事が表面を覆ってしまい、根の部分はどんどん劣化、悪化して行っているのではないか。
0103名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 19:09:16.61ID:tFBjguv5
最近外人のマナーが悪い。日本なめられてるよ。
働き手不足で (得体の知れない) 外国人をジャンジャン受け入れるくらいなら例え世の中が不景気になっても我慢しようと思う。
他国に来て知らなかったでは済まされない
日本人から見ると外国人の発想は子供っぽいことが多い

運転してると高速道路を自転車&徒歩で頻繁に目撃しますね
入口では注意看板が設置(外国語3ヵ国ぐらいで)ありますが 見ていないのか?それ以外の所から侵入したか? 
 やはり発見した方の通報が事故を未然に防ぐ今のところの方法なんですかね
 今まで度肝を抜かれてたのは山陽道と中国道の山口、広島、岡山県内
山で周りに何もないところで深夜にお爺さんが高速道路上をふらふらと歩いていた事がびっくりでしたね 
直ぐに110番しましたけどね

高速道路でのこういうのは逮捕に出来ないのだろうか?
それともすんなり一般人が入りやすい構造になっているので間違えてもしょうがない区間が存在するのかな?
そういうことであれば間違えても逮捕などとは言えないが。
0104名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 19:28:58.15ID:rHCj/5jn
日米相互防衛援助協定に伴う秘密保護法
これってアメリカの情報に対するスパイ防止法。アメリカの軍事機密に対してと、
同じことが日本の軍事機密にできないのは、そろそろなんとかすべきでは?

動機や背後関係を徹底して調べる必要があります。
味方を危険にさらす重大な機密と知っての上でしょうから、厳罰に処さなければ米国からも疑われることになります。
商社がUSBで情報欲しがるということは、やられたかも知れない。
日本はスパイ天国だからね。
商社の社員が中露の手先だということは十分あり得る。
勿論、日本政府は「漏洩はない」と言うだろうが、日本の重要な防空情報だから、漏洩があればダメージは少なくない。
漏洩があった前提で防空体制を構築してもらいたい。

一等空佐は、幕僚長、空将、空将補に次ぐ地位。軍隊なら大佐に当たる高い地位。
そういう地位の人が漏洩と聞くと驚くが、逆にそういう地位しか知り得ない情報もあり、それで近づく者も居るわけだ。この件はそういう事だろうと思う。

もし事実ならアメリカとの信頼関係にも関わるし、一人の為にどれだけ周りが迷惑・困るか等、私の父も国家公務員だから余計に思うのかもしれないが、
元であれ自衛官という立場でありながら自分中心で呆れる。

早期警戒機の性能を商社に漏えい疑い、元空自幹部を逮捕

1/17(金) 16:03配信

読売新聞オンライン

米国製の早期警戒機の性能に関する情報を日本の商社の社員に漏えいしたとして、警視庁公安部と空自警務隊は17日、
航空自衛隊の元1等空佐、菅野聡容疑者(58)(東京都府中市美好町)を日米相互防衛援助協定に伴う秘密保護法違反容疑で逮捕した。

警視庁公安部の発表によると、菅野容疑者は空自航空開発実験集団司令部の研究開発部計画課長だった2013年1月9日頃、
米国製の早期警戒機の性能に関する情報が入った電子記録媒体を知人の商社社員らに譲り渡すなどし、
米国から提供を受けた特別防衛秘密を漏えいした疑い。

調べに対し、菅野容疑者は「やっていません」と容疑を否認している。
0105名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 19:34:48.83ID:rHCj/5jn
早期警戒機はまんまアメリカの技術でしょう。だから今はそういわざるを得ないのでしょうね。下手したらアメリカとの外交問題になりそう。

米新型警戒機のデータ漏えい 秘密保護法違反容疑で元空自幹部逮捕 警視庁など

1/17(金) 15:57配信

時事通信

米政府から提供を受けた新型早期警戒機E2Dの性能データを漏えいしたとして、
警視庁公安部と航空自衛隊警務隊は17日、
日米相互防衛援助協定等に伴う秘密保護法違反の疑いで、
元1等空佐で防衛商社社員の菅野聡容疑者(58)=東京都府中市美好町=を逮捕した。

公安部によると、「やっていません」と容疑を否認しているという。

1954年施行の同法は、米軍から提供された防衛装備品の性能などを「特別防衛秘密」に指定し、漏えいを禁じている。

逮捕容疑は2013年1月、航空自衛隊入間基地(埼玉)で、別の国内防衛商社の社員数人に対し、
米側から提供されたE2Dの性能を含む特別防衛秘密をパソコン画面で示したほか、データをUSBメモリーで譲り渡した疑い。
0106名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 21:58:01.78ID:rHCj/5jn
日本の検察は自白に頼りすぎ。
その為、とにかく被疑者を孤立させ精神的に追い詰めて落とす。
このやり方は今や世界からは理解されない、時代に合わないと言うこと。
でもね、日本ってそれまでの制度を変えることが本当に苦手な国だから、問題提議をされても議論は進まないかもね。

日本の司法の改善点は見つかった。
家族に会えないとか、弁護士立ち合いがないというのは
グローバルスタンダードからすると日本は遅れている。改善はある。
あとは西川氏が逮捕されずに社長辞任だけでは不公平と言われてしまうのならば
やはり司法取引があったのでは。
不公平というのが一番ダメだろう。裁判で明らかになってもらいたい。

ゴーンがおそらく有罪であることは確実だと思うが、多くの方が指摘しているように、
日本の司法制度、とりわけ、取り調べには問題がある。少なくとも弁護士同伴での取り調べは必要だと思う。
一人の容疑者に対して、何人もの捜査員や検察官が取り囲んで取り調べをするなど、
想像しただけで、ゾッとするし、そんな孤独な状況に追い込まれたら、そこから逃れるためにウソの供述をしてしまうだろう。
今回は、ゴーンの有罪無罪の議論より、司法制度の方に付け入る隙を与えてしまった。
自分にとって取り調べなど興味ない話だったが、これは早急に改善すべき。
日本の人権派弁護士は、韓国の徴用工賠償なんかよりこっちに力を入れとくべきだった。

日本の司法制度の問題点に踏み込んだ内容になっており興味深い。
悪党ゴーンに指摘されたから、日本の司法制度を変えるなんて屈辱だって思わないほうが良いだろう。
自分は諸外国から、北朝鮮や中国のような暗黒国家だって思われる方が嫌だし、おかしいところは改めるって姿勢が民度の高さなんだと思う。

これを機会に、日本の前近代的な司法制度や裁判制度は良い方向に向かって欲しい。
江戸末期から明治初期にできたシステムは、もうそろそろ変えようよ。
諸外国から150年は遅れていると言っても過言ではない。
0107名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 22:08:02.19ID:rHCj/5jn
人質司法は、本当に問題。
痴漢の嫌疑をかけられたら逃げるというのも、この人質司法が念頭にあるから。
警察や検察も自白だけ取れればいいという安易な発想で、操作技術を上げることなく、
単に身柄確保して「認めれば身柄出してあげる」かのような権力行使(人権侵害)。
無罪推定ということが、欧米とは全く違う意味を持っている。

日本の取調べに問題があるのは事実。

密室で弁護士もおらず、録音録画もダメ。弁護士を認めるか、取調べを全て録画して弁護士や裁判官が見れるようにすれば一番手っ取り早い。
冤罪を無くすためにもこの機会にやらないと。

司法は、法律を司るのが役割ですから、司法制度を改めるには新たな立法をすれば良いだけです。
今の国会議員の人たちにはその意識も見識もなさそうですし、法務省の担当者も同様でしょう。
捜査の在り方は、法律の改正によって相当変わりました。
例えば録音録画は定着したといえると思います。
捜査機関の被疑者に対する取調べに弁護人の立会い制度を採用するかについても、時間の問題だと思いますよ。
そのために最も欠けているのは弁護士の能力と意識です。
簡単には制度は変わりませんが、理解の乏しい今のマスコミの報道がさらにそれを遅延させているように感じます。

機材の設置に非常に手間と時間がかかった過去と異なり、通常の役人の無駄遣いと比べたら
とても安価に全取り調べの記録を電子的に保管することが出来るのに実施出来ていない。
ゴーン氏の批判を待たずして、こうした司法の歪みは大いに反省され至急改善されるべき。
ゴーン氏への対応自体も彼の犯罪そのものと批判される司法の問題、日産企業としての問題、政府の関与の仕方に関しては分けて追求されるべき。

人質司法ぐらいでは司法制度を完全に無視していい理由にはならない。
だからゴーンも「政府の陰謀によってシロをクロにされる」などと司法制度を全否定する主張を展開して、それを逃亡の理由にしている。

「司法制度の問題点」と「司法制度の全否定」を意図的に混同して
「問題点がある司法制度には従わなくても良い」と受け取れるような報道に正当性は無い。
「海外は日本より先進的だから何でも正しい」という「海外メディアの紹介記事」になっているのは残念だ。
0108名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 22:15:24.91ID:rHCj/5jn
ゴーンは確かに不明瞭な資金がある。しかしこれはどの会社でもありそうな話しではないかと思います。
問題の根本は、日産がルノーの完全子会社化を避けることが目的だったのではないか。
それに付随して、人質司法問題が表面化。
もし日産が完全子会社化の阻止が目的なら、その目標は達成されたが、同時にニッサンの業績が低迷し、
最終的には中国資本に乗っ取られる可能性が現実味を帯びてきたと思います。
ニッサンの幹部の考えた方が愚かだったかもしれない。だからって検察が抜いた刀を鞘には納めるのは難しい。
ゴーンも恐らく名誉回復を達成したら、別の自動車グループの総帥になるでしょう。
それが中国資本かも知れません。その時のゴーンの復讐劇は凄まじいものになると思います。ニッサンは恐らく解体されるでしょう。

日本の「人質司法」が国際的に問題とされているが、人質司法は警察・検察の取り調べの手法の問題であるが、
裁判自体も結審までの期間が長すぎる問題もあるようだ…
ゴーン被告も2018年に逮捕され、2020年現在も裁判の開始時期さえまだ明示されていなかったようであり、
今後、各種の手続きを踏まえると10年裁判と聞くが、無罪か有罪か判明しないまま十数年を超えることは精神的な「人質裁判」でもある…
被告は無罪を勝取る為に裁判を継続する訳ではあるが日本では起訴されたら99%超が有罪となる、と聞けば
何か逃れる方法を考えるのも理解できるのであり、過去にも高齢者対象の裁判では判決を待たずに老衰で死去するケースも増えており、
裁判手続きの迅速化にも着手すべきではないか…。

国策捜査だから司法の観点からすると問題だらけ
それでも特捜が超一流の組織であれば、問題が露見することもなかった
ところが今では特捜が三流の組織に成り下がっていて、問題行動を乱発している
司法というよりも行政の問題の比重が大きいのが特徴ともいえる
それとは別に司法の問題は司法の問題として議論を尽くしてしかるべき行動につなげるべきだろう
しかし、残念ながら司法自らが襟を正すことはなかった、というのが現状の経緯らしい
特に検察か
日本の場合、自らの改革が遠く、もっぱら外圧にさらされる、とうい点においては司法も特別ではなく、日本レベルと言えるのかもしれない
司法にとっても、行政が信用できないのかもしれませんね
三権分立は国の根本にかかわることなので、あまり軽重なこともできません

自白主義から証拠主義に裁判制度を変えなければ、自白を促すために過度なプレッシャーを与えるような取り調べはなくならないだろう。
過度なプレッシャーを与える取り調べは冤罪を生んでしまうリスクは大きい。

自白主義をやめさせるには、犯人が自白していても、十分な証拠がなければ有罪にできないような裁判制度にする必要があると思う。
ただ、それで罰するべき犯人が逃げてしまうのも問題だ。
防犯カメラの設置やNシステムの増設など、証拠が集めやすくなる仕組みが必要だと思う。
Webカメラやドライブレコーダーなら数千円で買える時代なんだから、
駅や空港、フェリー乗り場、バスや電車の車内などには防犯カメラを設置する事を義務づけても良いと思う。

大事なのは自白させる事ではなく、真実が明らかになることだ。

ゴーン氏も言っていた通り、裁判のシステム自体は悪くない。
日本の検察組織が悪。いつまで経っても、初公判開け無かったのは検察の責任。
立件後3ヶ月以内に初公判を開く制度を作った方がいい。矢継ぎ早に立件して拘留を長めたのは検察なのだから
0109名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/17(金) 22:26:39.44ID:rHCj/5jn
人質司法を否定しませんが、
逆に権力者の強権発動防止をどのように排除可能なのか?
 ゴーン氏がルノー時代から日産トップ時代において真実か否か判断不可ですが、
幾つかの記事でゴーン氏に意見・持論なると左遷されてしまう。
 つまりゴーン氏のYESマンを重用してでの役員総意・サイン済み書類では意味なし!
 トップのパワハラを防止且つ証拠隠滅前に引き摺り下ろす算段として証拠堅めに
海外分散拠点からの情報収集なると勾留期間必要かなと思います。  
本来ならば、裁判早期開始するべきなのでしょうが別件逮捕もどきでは本命犯罪が表面化前に
無罪放免(一事不再理が懸念)なると最悪と思います。

しかし、今回はあの有名なゴーン氏が相手だ。これまでのように「黙ってお上に従え。」とは行かないだろう。
かつて、日本の収容監置型の精神科医療が、国際社会から強く非難されたように、
日本の人質司法が、国際社会からは、極めて奇異に見られることになるだろう。この際、変えべき所は、変えなければならないと思う。

日本の検察制度は明治以降改善されていないと言っていい。つまり日本の法制度が民主主義の洗礼を受けていないのが
このような問題を解決できないことなのだろう。
いまだに警察も検察も親方日の丸意識が根底に巣くっており、国民はその権威に恐れおののくシーンがあまりにも多い。
すべてがお上のご沙汰次第なのである。ゴーン被告の不満も頷けるところもあるが、
彼の不幸は彼の犯罪がその非近代的な司法制度の日本で行われたことだ。

司法制度の改正は、法律の改正によって直ぐにでも実現可能です。国会の怠慢です。司法取引の導入の改正の際にも、
諸外国の例の調査も問題点の議論もできたはずなのです。
結局、日本国民がどのような制度にするかを決めなければならないのですから国民も怠慢だと思います。
今頃になって問題点をニュースにするマスコミはそれ以上に怠慢です。
ゴーンさんが勾留中に妻との面会ができなかったのは、通常の場合の妻ではなかったからでしょうね。
事件に無関係の妻が面会の制限を受けることはないはずです。
具体的な根拠を検討せずに制度を批判するのは問題を複雑にするだけではないでしょうか。
0110名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 01:49:38.06ID:+0ZVibxo
日米同盟の強化は大いに結構だが、くれぐれも米国の僕にだけは成り下がらないでもらいたい。
しかし、今の現状はどう見てもそうなっているとしか思えないんたよなぁ…。

確かに自衛隊の各装備はここ10年余りで、格段に強力かつ充実したのは
間違いなく世界第6位という規模に拡大しているが、依然、米の核の傘に守られており、真の独立を果たしているとは到底言えない。
こうした現状を打破してこそ、名実ともに強固な日米同盟関係になると思うのだが…。
0111名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 01:53:02.20ID:+0ZVibxo
米国が掲げるインド太平洋構想の様に価値観の近い者が集まって
価値観の異なる者を力で抑え込もうとするのは人間関係での虐めと同様な行為であるし、
価値観の差が縮まらなくて恒久的な平和に繋がりません。
日本は島国でほぼ統一的に続いてきたので日本人は普遍的な価値観に基づく世界を希求するでしょう。

米国は核報復など軍事的や経済的や政治的な不利益を覚悟してまで日本の為に中露などへ軍事力行使しなさそうであるし、
強力な武器も北朝鮮の様な自暴自棄に近い相手には抑止力になりにくいし、
米軍基地があったり、米軍を援護していると米国と他国の軍事衝突において日本に対する攻撃の正当性を他国に与えてしまうので
日米安保を破棄して自主防衛化するのがいいでしょう。
イラクへの様な米国による侵略戦争に自衛隊を使わせてはいけないです。

日米同盟で、アメリカさんが「守ってくれてる」「ありがとう」と心から信じてる、
オメデタイお花畑さんが多いけど、在日米軍のミッションはアメリカ本土防衛だけ。だから尖閣にも行かない。守ってくれないよ。
アメリカ本土から見た日本列島は対中露北の超便利な防護柵。単なる不沈空母とATMして利用されてるだけですよ。気づけよ。
0112名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 02:18:00.66ID:cUBBag2X
日米同盟は必要だと思いますが。
対等ではない。
そろそろ自立した方が。
今のままだとアメリカに都合良く扱われるだけ。
日本政府は危機意識が低い。同盟が破綻しても大丈夫な国作りが一番重要。日本はアメリカではないのだから…。

トランプ氏もこの同盟関係について否定まではしないものの、
駐留米軍費用の問題や自衛隊の活動範囲について多大なるご不満を抱いておられるようですから、
そろそろ日米安保を更に改定なさったらいかがでしょうかね?
このまま米国に依存して言いなりばかりになるのではなく、
僅かでもその方向性を変える好い機会を与えてもらったと逆に捉えるべきではないでしょうかね?
そもそも、冷戦が崩壊した時点で改定すべきだったとは思いますけど、
現在、周辺環境が大きく変わったのにも拘わらず、未だに改定安保が60年も続いているのには無理があるとしか思えない。

で、在日米軍は次は誰をレイプするのかな?軍属は誰を殺すのかな?この人は事実を見えて無いのかな?
学術交流以前に在日米軍の犯罪をなぜ、触れないのかな?
日米地位協定の見直しをしないのかな?
なのに、アメリカ製の兵器をたくさん買うのかな?学術研究も良いが、もっと他にやる事があるんじゃないのかな?

反米ではないが、少しずつ、属国の立場から脱して欲しい。いきなりだと、角さんとか龍さんとかみたいになるからね。
0113名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 02:23:03.74ID:+0ZVibxo
これだけアメリカに尻尾振ってよくもまぁ押し付け憲法だのと(笑)要は自分たちがより権力を持てるようにしたいだけだろ。
所詮はアメリカの言いなり。
ロシアが一番日本の弱みを知っている。
安保でもレーダー設置されたり独自で決められない国だから。

アメリカばかり持ち上げるのにはウンザリだ 米軍の思いやり予算を増やすのは反対だし 
近い将来アメリカに頼らず自衛で日本を守れる強い日本になるべきですよ

日米同盟でなく一方的従属でしかない
真の同盟関係は米軍が撤退してこそ
米軍駐留が続くかぎり戦後は終わらない

近年の日米関係を見てる限り、同盟と言うより、隷属にしか見えない。
もはや日本と言う国は無いのでは?
アメリカの為に何処までも尽くすつもりなのか?

日本が独立国家としての地位を一日も早く確立する事、切に願います。

日米同盟は強力って言いつつ、平気で安倍一強だ安倍じゃないとトランプと対等に渡り合えないみたいな事を言う人がますが、
国家間の同盟なのに個人間の関係性に基づく脆い同盟でいいんですかねぇ。

日米同盟とか言って、アメリカの言いなりになってますよね。
今までアメリカに助けてもらったことありましたっけ?
急に日米同盟を解消しろとは言わないが徐々に距離を置くようにした方がいいと思う。
0114名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 02:25:36.80ID:+0ZVibxo
同盟みたいな平等の表現ではなく、奴隷の間違いでしょ?
安倍ジャパンはトランプ氏の奴隷。
トランプ氏にお金が必要になったら、日本国民を苦しめているだけ。
所詮、安倍はトランプ氏の飼い犬。

日米同盟のもと、周辺諸国に「NO!」といえず、言われるがままに占拠されていく。
幾度となく日本の領海がミサイル攻撃を受けているのに、何もできないのはおかしいでしょ。
肝心の防衛システムもアメリカを守るために最善の場所に配備され、アメリカの許可がないと運用できない。

イランの件も、発端はアメリカでなぜか日本が巻き込まれている。
一番儲かるのはいつもアメリカ。戦後70年以上たつけど、いつまで植民地でいればいいのかな。

そんなに仲良いんだったら、日米地位協定の問題ぐらいなんとせえよ!
マジで!いつまで牛耳られっ放しなんだよ!
いくら同盟が強いって言っても、ジャイアントスネ夫の関係で、こっちがスネ夫側なら、どうしようもねえぞ。毟り取られて捨てられるだけだぞ!
0115名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 14:10:58.73ID:HTNi5xc7
はっきりしているだけで14億。内陸部の農村地帯や戸籍がない者も含めればとっくに15億を超えているといわれてるけどね。
高齢化社会という観点で言えば、今の中国は20年前の日本。
2050年には5億人以上が60歳以上になる。

今後は中国の成長は確実に鈍化する。

中国総人口14億突破 少子高齢化で伸び鈍化 16〜59歳は89万人減

1/17(金) 12:40配信

毎日新聞

中国国家統計局は17日、2019年末時点の中国の総人口が14億5万人(前年比467万人増)と発表した。中国の人口が14億人を超えたのは初めて。
ただ、少子高齢化の影響で人口増加のスピードは鈍っている。

発表によると、19年の出生数は1465万人で前年比58万人減となり、3年連続の減少。
16年に一人っ子政策を廃止して2人目までの出産を認めた後も、出生数は歴史的に低い水準が続く。
生産年齢人口(16〜59歳)は8億9640万人で前年比89万人減。
一方で65歳以上の人口は1億7603万人と同945万人増えており、少子高齢化の進行は明らかだ。【北京・河津啓介】

____    
    /__.))ノヽ  
    .|ミ.l _  ._ i.) 
   (^'ミ/´・ 〈・ .リ  
   .しi   r、_) |  
     |  `ニニ' /  
    ノヽ`ー―i´   
 _, ‐'´ ヽヘ、ノヘ`ー、_ 
       |。     

内需などに頼らないようにどこの国も自由貿易圏を活用して内需の不足を補う形になると思う。
高齢化が進み人口減ると経済が悪くなる考え方は近い未来には過去の遺物になると思う。
労働環境はこの先どんどん省力化が進むから日本みたいに少子化対策するのは未来の失業率を底上げしていくだけ。
少子化になれば良いことは多い。
内需による税収不足は自由貿易圏内や観光立国として、労働省力化機器に対して薄く広く課税していけば
人口は減らしていった方が経済はこの先は発展しやすくなる。
古い考えの人はなぜ政府が自由貿易圏や観光立国や海洋鉱物資源の確保のための伏線である領海の厳格をしているのが理解できないと思う。

中国の国力のピークはここ30年で これが過ぎるとただの大国になる。
ただこのあいだに軍事的にも上がっているので注意が必要ですが
これから直近で起きるのは中国経済の崩壊が進むと同時に他国に貸していたお金を回収に走る。
ここで軍事力を伴って動くので世界からは他国侵略のようにみえるために混乱が進みます。

日本では増税とマイナス金利で銀行業務がかなり疲弊してここに直撃してくるようです。
地方銀行が7−8割倒産するような事態が起きると警告が出ています。
これが中国問題と絡んで日本で起きてくるようです。
するとこの関連業務でつながっているものは危険な状態を早めに回避する為の行動をとらないとなりません。
他の関連会社が銀行業務に参入して入れ替わるということです。
0116名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 20:03:59.46ID:TpyCCaqK
真珠湾攻撃か、確かに卑怯極まりないな
事前の二時間前に開戦の旨を伝えているのに米国本国には伝わっていない、等という因縁の付け方
軍事施設のみの攻撃であるにも関わらず、無差別攻撃を受けたと言う嘘
これを盾に日本には軍、民の区別無く延々無差別攻撃
本当に最低だよ、大東亜の米国もカルロス・ゴーンも

日米同盟の強化は大いに結構だが、くれぐれも米国の僕にだけは成り下がらないでもらいたい。
しかし、今の現状はどう見てもそうなっているとしか思えないんたよなぁ…。

確かに自衛隊の各装備はここ10年余りで、格段に強力かつ充実したのは
間違いなく世界第6位という規模に拡大しているが、依然、米の核の傘に守られており、真の独立を果たしているとは到底言えない。
こうした現状を打破してこそ、名実ともに強固な日米同盟関係になると思うのだが…。
0117名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 20:25:14.24ID:TpyCCaqK
ゴーンは真珠湾奇襲を例に挙げた

こんな汚いだまし討ちされて、黙って泣き寝入りできますか?
私にはそれは耐えられないと。

これはかなり説得力があるw

真珠湾攻撃か、確かに卑怯極まりないな
事前の二時間前に開戦の旨を伝えているのに米国本国には伝わっていない、等という因縁の付け方
軍事施設のみの攻撃であるにも関わらず、無差別攻撃を受けたと言う嘘
これを盾に日本には軍、民の区別無く延々無差別攻撃
本当に最低だよ、大東亜の米国もカルロス・ゴーンも

0118名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 22:43:47.56ID:IsMEjL6E
ぎりぎりに宣戦布告が届くように画策し、真珠湾は日本軍の奇襲を知らずに
大被害を被ったという歴史的事実の前には些細な言い訳など通用しない。

要するに正面切って戦う自信の無さが最後まで戦い切れなかった証左である。
0119名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 22:46:16.83ID:TpyCCaqK
旧ソ連の最高指導者はレーニン・スターリン・フルシチョフ・ブレジネフ…と世襲では無い人が跡を継いで来た。
ソ連型の政治体制を受け継いだ中国や北朝鮮や東欧諸国の中では北朝鮮が世襲制になったが、その他の国では世襲にならなかった。
ソ連型の政治体制では内部の権力闘争が激しいので自分の子孫を後継者にしようと思ってもなかなか難しい。

世襲には「名君が三代続けば奇跡」という現実が付きまといますからね。プーチン大統領の場合、後継者をどう考えているのか本当に解らないね。
限界まで権力を手放さないのか、誰か傀儡を据えて院政を敷くのか、適当な所で完全に引退して余生を楽しむのか。

ロシアというのは、歴史的・地理的に見ても面白くて「農業」ができるのはごく一部なのですよ。

人間である以上、「穀物・動物」以外に必要な栄養素を食べないと死にますからね。その上かなり寒い。

火星よりずっと気候上条件の良い土地があまり開発されていない、火星に人が行くのはまだまだ無理な気がしますよ。
0120名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 22:51:38.42ID:HTNi5xc7
プーチンが従来の独裁的指導者と異なるのは一切私腹をこやすことを考えていないということ。そこは本当に見事だった。
逆にそういう人間ばかりを見てきたから権力に居座り続けたい、
あるいは憲法改正で議会に権限を移譲しようとしてるのではないかという見方もできると思う。
0121名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/18(土) 23:48:24.87ID:HTNi5xc7
小さくても大きくても長生きできないんだよな。
神様は冷酷な掟を作ったものだ。
0122名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 00:58:53.44ID:NY9tDZ7x
新型肺炎、武漢以外でも感染疑いか 上海と深圳に計3人

1/18(土) 22:55配信

朝日新聞デジタル

中国中部の湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎で、
香港紙サウスチャイナ・モーニングポストは18日、上海市と広東省深圳市で合わせて3人がウイルスに感染した疑いがあると報じた。
感染が確認されれば、中国国内では武漢市以外で初めての事例となる。

同紙によると、深圳市では2人が専門病院に隔離され、上海市では1人が診察を受けたとしている。

また、武漢市当局は18日夜、これまで41人だった同市内での感染者が4人増え、計45人になったと発表した。(上海=宮嶋加菜子)
.
朝日新聞社
0123名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:00:18.81ID:NY9tDZ7x
新型肺炎、武漢以外でも感染疑いか 上海と深センに計3人

1/18(土) 22:55配信

朝日新聞デジタル

中国中部の湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎で、
香港紙サウスチャイナ・モーニングポストは18日、上海市と広東省深セン市で合わせて3人がウイルスに感染した疑いがあると報じた。
感染が確認されれば、中国国内では武漢市以外で初めての事例となる。

同紙によると、深セン市では2人が専門病院に隔離され、上海市では1人が診察を受けたとしている。

また、武漢市当局は18日夜、これまで41人だった同市内での感染者が4人増え、計45人になったと発表した。(上海=宮嶋加菜子)
.
朝日新聞社
0124名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:03:02.45ID:NY9tDZ7x
情報管理をやっているところを見ると中国本土で相当拡散しているのではないか。
いつもそうだが、中共政府は、本格的な対策をとらない。
新型インフルエンザもそうだが、中国発が多い。
危険な感染症がでたら、旧正月だろうが、人の移動の禁止くらい積極的にやらないと封じこめないだろう。

正確な情報を発信しないところが、さすが中共だなと思う。
病気の根絶より、党の存続を優先している証拠。
党に多少の批判があろうとも、国民に危険性を知らせて早期撲滅を計ることが、結果的に賞賛されると思いもつかない。

国民や他国の迷惑を考慮しない…さすが中共である。
0125名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:05:47.88ID:LAtMuGPK
春節前でタイミング的には最悪。

30年前なら国内だけの大移動イベントだったが、今は中国人が大挙して世界各地に出て行く。
上海の日本総領事館も、今ビザの発給申請が26,000件だと報じられていた。
日本に来るのは武漢からだけではないだろうが、できれば中国からの渡航は自粛してほしい。

中国国内の移動も、春節時は大混雑。しかも長距離だから時間も長い。
狭い空間に長時間一緒にいるから、家族でなくとも濃厚接触する機会は飛躍的に増える。人数も家族内よりはるかに多い。

感染が一気に中国各地に広まり、さらにそれが世界に、とならないことを祈る。
0126名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:08:24.46ID:NY9tDZ7x
新型肺炎めぐり情報統制強化 感染訴える投稿削除 中国当局

1/17(金) 14:13配信

時事通信

【上海時事】中国湖北省武漢市で集団発生している新型コロナウイルスによる肺炎をめぐり、
インターネット上に投稿された「感染」を訴える書き込みが削除されたことが分かった。

武漢市衛生当局は16日夜、新型肺炎で2人目の死者が出たと発表。
中国当局は、人々の間で感染拡大によるパニックが起きないようネット上の情報統制を強めている。

中国版ツイッター「微博」には16日昼、「父親が9日に肺炎を発症し、母親と自分もここ3日間、
発熱が続いている」との投稿があったが、夕方に削除された。既に投稿者のアカウントも閉鎖された。

微博の書き込みによると、父親は熱が下がらず、武漢市内の新華病院で肺炎と診断されたが、
専門治療が受けられる同市内の同済病院に転院させられた。
しかし、同病院は発熱患者であふれ、検査部門もフル稼働中で、注射を打った後、自宅での隔離療養を指示されたという。

しかし症状は悪化。別の病院の紹介状をもらってようやく、新型肺炎患者が集められて隔離されている金銀潭病院(武漢市)に収容された。
その後、母親と本人も肺炎を発症し、同病院に電話したが、「外来患者は受け付けていない」と、診療を断られたという。 
0127名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:28:20.27ID:NY9tDZ7x
G20の時の発言ですね。
日本から38度線を跨ぎに行ったトランプは、安保理決議違反のミサイルを北朝鮮に容認し、
ひと夏で20発以上も射たせましたね。
そして、脅威が迫っているから地対空ミサイルを買えと。
世界の警察は辞めて、世界をまたに掛けた商売してますね。
米国西海岸から太平洋を挟む日本を見たときに、赤化の防波堤になっている事も頭や感覚にないんでしょう。
日米安保を軽視するべきではないとマティス氏やボルトン氏は言ってますが、正しい判断も見識を持てば解任されるのがトランプ政権ですからね。
TPP INF イラン核合意と、トランプは破棄や離脱と関税や制裁で好き勝手やってますが、そう易々と従う国ばかりではないですよ。
日本も有志連合不参加にしたし、中東ではトルコ語がいい味出してきてますね。
米国の在り方は同盟国と共に歩む事でのみ存在価値が出ると分かる頃には、きっと墓石でしょうね。
0128名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:29:47.22ID:NY9tDZ7x
日米安保の枠組みを作ったのはそもそもアメリカ
作ったのはそっちなんだから
壊すのもそっちでやってくれ
日本はようやくムリヤリつけさせられてたヘッドギアから自由になれる
アッパレをトランプにあげようw
0129名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:32:48.54ID:NY9tDZ7x
日本はアメリカの敗戦国。アメリカは未だその扱いのまま。
国際批判をかわすために安保だのなんだのあるが、日本を上から目線で扱い続けてる。

日米安保の枠組みを作ったのはそもそもアメリカ
作ったのはそっちなんだから
壊すのもそっちでやってくれ
日本はようやくムリヤリつけさせられてたヘッドギアから自由になれる
アッパレをトランプにあげようw
だって二度とたてつかないように
したのそっちでしょ。

戦えるようになれば、
日本の技術を持ば、ミサイルすごいの
開発しちゃって
アメリカにまたたてついちゃうかもよ。
そういう面倒なことになるのがいやだから
そうしたんじゃないの?
0130名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:38:10.00ID:NY9tDZ7x
脱アメリカ
いつまでもアメリカが日本を助けるとは限らない
少しずつ距離を置いていくべき
ロシアに軽くみられないためにも
日米地位協定の見直しが必要だと思う

「公平」とはどういう意味なのか理解したほうがいい。選挙意識がよりアメリカンファーストを謳うのだろうが、味方を失うよ。

今のアメリカ見てると、戦争吹っ掛けるとか何でも有り過ぎだろう。経済制裁されるべきなのはアメリカなのに国連すらまともに動けない。

100%の対米追従ではなく、駐留費や大量武器購入の一部ないし場合によって全額等を、
核武装を含む自前国防体制の確立に振り向ける前提まで想定しているのであれば、改憲議論にもきちんと向き合わねばならないと思うが、
対米ベッタリのままではやはり、米国の戦争に付き合わされる面があると考えざるを得ない。
0131名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:40:05.33ID:NY9tDZ7x
日米地位協定を何とかしちまいなよ。
アメリカに牛耳られてるかどうかが日本にとって一番の問題だぞ。
憲法改正や軍隊などは、アメリカとある程度対等になってからの話。
そうしなきゃ、今までと変わらない。

日本はアメリカに対する世界最大の負担をしている。
それでも不満なら、日米安保は解消するしかない。日本は44億ドルの巨費を既に負担している。
日本の国防費にほぼ同じ韓国は8億ドルしか負担していない。
0132名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:43:05.66ID:NY9tDZ7x
中国の海洋進出を考えれば、日米同盟は重要であるが、大統領によって合うことをころころ変えられては、拉致が開かない。
日本も言うべきことは言うべきなのでは。

日本からも要求を出すべき。
また日本の防衛の為だけに米軍基地がある訳ではなく、その観点から日本と言う場所的価値を認める必要がある。
撤退しても良いが中国に侵攻されて世界的に孤立を深めるのは米国ですよ。

東西冷戦が始まったころの軍事同盟だから不公平かどうかは知らないが
現在は不合理になっていることは間違いない。日本もやっと自立できる機会がやってきたと解するべき。
古今東西同盟を結んだもの同士が運命を共にしたことは無い。
0133名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:46:47.07ID:NY9tDZ7x
何年たっても敗戦国日本はアメリカと対等ではないんだよ。認めたくないかもしれんが、アメリカには逆らえんよ。
戦争に負けるとはこういうことだ。どれだけ年数たっても。

例えば中東で有事の際に、北や中国が日本に武力行使をしてきたら、アメリカも日本に対しやれることは少ないだろう。
中東と北は連携しているはずなので、そのことも踏まえて日本は軍備や法、憲法を整備していくべき。

太平洋の反対側にある在日米軍、特に海空軍基地がなくなったら、アメリカの世界戦略なんか根本から崩壊だろう。
経済成長センターの東アジア地域へのアメリカのプレゼンスもなくなって、中国やロシアは大喜びでしょうな。
オーストラリアなどで代替できるならとっくにやってるはずだが、そうはしないのはできないから。
日本の政治家がもうすこし気が利いたら、思いやり予算どころか、基地のレンタル料を払えと言い返すはずだがね。
「地政学」大好きの右より政治家が多くなった割には昔からなんの進歩もないね。

思いやり予算は条約に日本が出資すると明記されていません。しかし、アメリカの言いなりに日本はやむを得ず多額の当予算を払っています。
0134名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:50:34.76ID:NY9tDZ7x
誰が米国に攻撃しようと思う?世界中に政権転覆、要人暗殺、歯向かえば戦争、仕掛けているのは米国でしょう。もう誰でもわかる。売られ続ける日本。

アメリカが日本を守るのは日本が在日米軍に国土を提供している対価からでしょう。

アメリカが太平洋で我が物顔できるのは日本人の我慢と寛容な心遣いの賜物であり、かつ日本の行く末を案じた政治家達の先見の明のお陰です。

無知を晒した例がいくつも出てきてるトランプ氏だから、
現状とか戦略的な見地とか全く持たずに、
「日本に駐留する米軍は、アメリカが日本を守るためのの軍」
「日本を守るためだけにその費用や人員をアメリカが負担するのは不公平」とか思ってるとしたら、
他の影響を無視してブレグジットすれば移民による問題が全部解決すると思って声高に煽って決めちゃったイギリスと同じで、
後先考えずに後で困るパターンになりそう。

太平洋戦争後に、日本軍を解体したのになんで自衛隊という軍隊を持つことを許容したのか、
なぜ朝鮮半島で米軍の派兵や、国連軍としてアメリカ軍が朝鮮戦争に参戦したのかとか、
まーったく考えてないか、金銭的価値しか見えてないんでしょうね。

香港や台湾とかも判ってなさそう。
0135名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:57:06.10ID:NY9tDZ7x
日米安保は支持する。だが日本は主権国家だ。これって、要は暴力団の「みかじめ料」と一緒だ。守ってやるから金を出せってことだ。

自前で敵地攻撃できる巡航ミサイルや弾道ミサイルを配備する必要がある。日本が盾で米国がヤリなんて国防政策とってるから
米国からあれも出せこれも出せとふっかけられるんだよ。

そもそもアメリカに日本の防衛義務があるなんて、安保条約のどこにも書いてないぞ。

日本が戦争できにあ国にしたのはアメリカ。
100万人の日本人市民を虐殺し戦後アメリカの都合のいいようにし利権等を吸い上げてきておいて
思いやり予算無しにアメリカが日本を守り、日本は自衛だけに専念するのは当然の事。
日本は力をつけて宗主国アメリカからいつか独立しないといけない。
0136名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 01:59:46.82ID:NY9tDZ7x
≫日米安保条約は不公平な合意だ。日本が攻撃されたら米国は日本のために戦わなくてはならない。米国が攻撃されても日本は戦わなくていい

誰が日本をそんな国にしたんだ?
ほぼ改正不可能な憲法を押し付け、尚且つ国家としての自衛権を実質的に取り上げた9条を強要したのはアメリカだろ?

獣の前で生きる権利を剥奪するようなマネをしたら、
そりゃ獣のエサになれって言っているに等しいだろ?
そんな状態にしたアメリカは日本を守るのは「義務」に決まってるだろ?

日本が攻撃されてもアメリカは戦う義務はない。
日米安保5条には「accordance with its constitutional provisions and processes 
→ 自国の憲法上の規定及び手続に従つて」という」一文があるので。アメリカ憲法の交戦権承認は議会。
「議会の承認がないので中立です」とアメリカが宣言しても日米安保違反ではない。
こんなの米軍の占領と治外法権を認める売国条約。治外法権などイラクでも認めないのに、
日本の政権とその支持者共は売国条約を必死に維持しようとしてる。
0137名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 02:03:35.16ID:NY9tDZ7x
日本は基地を米軍に貸し出して、米軍の世界戦略の基礎となっている。
さらにはよくわからん「思いやり予算」を出し、日本だけで軍事開発もしたいところを制限され、高い金で武器も買っている。
押し付けられた憲法を逆手に経済発展に集中して軍事費の増加を抑え日本の守りを逆に押し付けてもきたものの、
そのために北方領土や竹島は強く出ることが出来ずに苦しむことになり、なにより愛国心も薄れてしまった。
原爆や空襲といった戦争犯罪をアメリカ国内で深く恥じらいもせず、今なお偉そうにしていることへの反省もそろそろしてもいいんじゃないか。

米国にとって自国の安全を守る為に重要な太平洋の極東に位置する
わが国を中・露・北朝鮮と対峙させる上で極めて重要な要塞とする利益は言わずもがなである。
要塞基地となるわが国との安保は従って核心的利益であり、各論についての不具合は話し合いと合意によっていつでもどうとでもなる枝葉末節のこと、
両国の軸足ともいえる総論として極めて重要な日米安保をいい加減な意訳と扱いをすることは断じて許されるものではない。
社会に影響を与えるメディアだからこそくれぐれも十分に気をつけられたい。

中国が自由なき共産党一党独裁であると誤解している日本人が7、8割いると思料するが、その誤解を一刻も早く払拭し、
日米中の枠組みで太平洋の時代をウィンウィンにする政治観こそ必要な時代になったのである。
0138名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 08:03:31.60ID:NY9tDZ7x
米、日韓の米市民の退避検討 北朝鮮情勢緊迫の17年秋

1/19(日) 6:00配信

朝日新聞デジタル

北朝鮮情勢が近年で最も緊迫した2017年秋、韓国と日本に住む数十万人の米国市民を早期退避させる計画が、
米政権内で検討されていたことがわかった。
当時の在韓米軍司令官だったビンセント・ブルックス元陸軍大将が朝日新聞のインタビューで明らかにした。
ただ、実施に移すと北朝鮮側に「読み違え」が生じて戦争につながる恐れがあるとしてブルックス氏は反対し、実際の退避行動は行われなかった。

17年は北朝鮮が核実験やミサイル発射を繰り返し、秋にはトランプ米大統領が国連総会で「北朝鮮を完全に破壊するほか選択肢はない」と宣言。
米軍が原子力空母を朝鮮半島周辺に派遣するなど、緊張が高まった。
米テキサス州オースティンで取材に応じたブルックス氏によると、複数の米政府当局者や議員が「戦争が始まる方向であるなら、
米軍は米国市民を退避させる責任がある」と主張し、トランプ氏も「同様の考えを持っていた」という。

ブルックス氏によると、米軍の非戦闘員退避作戦(NEO)で第一義的に対象となったのは、韓国に在住する米軍兵士の家族や一般の米市民ら数十万人。
北朝鮮の攻撃で日本にも危険が及ぶ場合は、日本に在住したり、韓国から日本に一時的に避難したりした米市民も対象だったという。

ただ、ブルックス氏は実際の早期退避行動を行うためには、(1)敵意から身体に危害を加える状況へと変わっている
(2)北朝鮮への戦略的圧力として効果がある――のいずれかが必要だと考えていたという。
検討の結果、いずれの条件も満たされていないうえ、退避行動を行えば北朝鮮が「米国が開戦準備をしている」と受け止め、
「読み違えによって容易に戦争が起こり得る」と判断し、実施に反対した。
.
朝日新聞社
0139名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 10:46:52.22ID:DF7ssI2j
パナマ文書と3S政策と恵果阿闍梨

三重県松阪市で開業する整形外科医院内で30代女性の体を触った上、
片目にけがをさせたとして、津地検は26日、強制わいせつ致傷罪で院長の萬濃裕司医師
(53)=同市=を在宅起訴した。地検によると、女性は片目がほぼ見えない状態になった。

周りの大人たちは、何をしてたんだ

http://news.livedoor.com/lite/%E5%8C%BB%E7%99%82%E7%8F%BE%E5%A0%B4%E3%81%A7%E3%81%AE%E4%BA%8B%E6%95%85%E3%83%BB%E4%B8%8D%E7%A5%A5%E4%BA%8B/topics_keyword/26765/
0140名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 15:04:31.77ID:NBwxRJKT
任期満了に伴う岩国市長選は19日告示され、午前9時現在、4選を目指す現職の福田良彦氏(49)=自民、公明推薦=と、
新人で共産党山口県東部地区委員長の米重政彦氏(64)=共産、社民推薦=がいずれも無所属で立候補を届け出た。
米軍岩国基地への空母艦載機移転後で初の市長選。騒音など基地問題への対応や人口減少を見据えたまちづくりが争点となるもようだ。
26日に投開票される。
0141名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 16:58:03.80ID:NbJ4/1VY
【ソウル聯合ニュース】ロッテグループの創業者、辛格浩(シン・ギョクホ、日本名:重光武雄)氏が19日、ソウル市内の病院で死去した。
0142名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 17:06:35.51ID:NbJ4/1VY
中国四千年の変わらない歴史ですな。
常に一部の特権階級が多くを独占し、そのこぼれ落ちた分で一般庶民は生活する。共産主義は借り物、中華が本物、というところでしょうか?

給チくに値しない=B

覧jと文化と人滑ヤ性を否定したbニころに成立すb驍フが共産主義bナあり、中国の試ミ会主義はその演゚渡期である、bニいうのが建前=B

給、産主義者であb髑蝸、の特権階給奄ェ自国の文化�竡Yに本心からbヘ敬意を払えなb「のはある意味bナ当然なのであb驕B

面白いなぁ。共産党というのは、本当の特権階級なんだな。規模が違う。恐らく世襲貴族なんだな。
日本だと親が絶大なる能力と権力持ってても、子供は失脚する。
新潟の田中角栄の田中王国なんて、夫婦で国会議員だったけど完全に崩壊した。
安倍さんには子供が居ないから関係無いけど、微妙なのは小泉さんかな。若手のホープだけど、呆れる事多いからなぁ。
0143名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 17:35:54.63ID:NbJ4/1VY
中国四千年の変わらない歴史ですな。
常に一部の特権階級が多くを独占し、そのこぼれ落ちた分で一般庶民は生活する。共産主義は借り物、中華が本物、というところでしょうか?
驚くに値しない。

歴史と文化と人間性を否定したところに成立するのが共産主義であり、中国の社会主義はその過渡期である、というのが建前。

共産主義者である大陸の特権階級が自国の文化遺産に本心からは敬意を払えないのはある意味で当然なのである。

面白いなぁ。共産党というのは、本当の特権階級なんだな。規模が違う。恐らく世襲貴族なんだな。
日本だと親が絶大なる能力と権力持ってても、子供は失脚する。
新潟の田中角栄の田中王国なんて、夫婦で国会議員だったけど完全に崩壊した。
安倍さんには子供が居ないから関係無いけど、微妙なのは小泉さんかな。若手のホープだけど、呆れる事多いからなぁ。
0144名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/19(日) 20:00:31.94ID:NbJ4/1VY
【ソウル共同】韓国の聯合ニュースは19日、ロッテグループの創業者、重光武雄氏が同日死去したと報じた。97歳。

数年前に勤務実態のない家族に50億もの給与を払って横領脱税で捕まったよね。その心労がたたったのかも。てゆうても97歳だったら大往生でしょう。

東北の地震で放射能が怖くて韓国に帰ったんだよ。
帰っても在日扱いで大変だってけど、ご長寿でした。
家族間の揉め事が無ければいいですね。(若い愛人、子供がいるんだよね)

朴正煕元大統領は、日本が学ぶ機会を与えてくれたから、大統領にまでなれたと言ってます。
ソン・キテイさんも日本人だったこらこそ、日本人の指導者に教えられ、
競技する環境を与えられ金メダルを取ることができたと思うのです。
同じく、ロッテやサムスン、農心、現代自動車も日本企業からの投資や技術援助があったからこそ、ここまでこられたかとおもいます。

それを蔑ろにして、日帝七奪など根拠もなしに盲信する彼の国は、本当に恩知らずですよね。
0145名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/20(月) 00:24:38.48ID:rCdmeXr3
国家が人権侵害をやってるような国ならば逃げて当然。
国内法に違反した逃亡罪だといっても国際的な基準では人権の方が優先される
したがってゴーンの出国は正当である。

日本は悪法も法だ、逃亡したコーンは犯罪者だと言ってるが
だったら北朝鮮から逃げてきた拉致被害者も同類じゃないか。それらは北朝鮮から見れば、法を犯して逃亡した犯罪者。

ゴーンを犯罪者扱いして日本へ戻って裁判を受けよとか言ってる連中は北朝鮮からの帰国者に対しても同様に、犯罪者だ、北朝鮮へ帰れと言うべきだな。

このように日本側の主張には、まったく整合性がなく、身勝手な感情論でしかないわな。
0146名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/20(月) 01:10:17.06ID:g9PsT65X
日本で小さな製菓メーカーを起し、乞われて朝鮮戦争で疲弊した韓国に投資して発展に貢献したのに、親日企業としてバッシングされて可哀想だよな。

ちなみにロッテグループの持株会社は日本にあります。

おくちの恋人ロッテ。
創業者としては立派とは思うが、株式を日本で公開すること無く、収益を彼の国の発展に利用した。
商品は日本で開発しているので素晴らしいが、企業としては闇を感じずにいられない。

日本で稼いだ金を韓国に還元をしていたみたいだけど、結局、韓国に裏切られた感じでしたよね‥
日本には、美味しいお菓子やアイスを提供してくれていたわけだから、
私、個人的には韓国は大嫌いですが、
ロッテにはさほどの嫌悪感はありませんね‥
ただ、ヤッパリ韓国はクソだとの印象だけですね‥
敵国で商売をして還元をしてくれた功労者をクソみたいな扱いをする韓国はゲスの極みですよね‥

韓国の大企業の創業者は皆日本の影響力を把握し、どうすれば良いか分かっていた。
二代目三代目はハナから金がある中で苦労もせずに会社を傾かせる。
日本の背中が見えた頃、創業者は引退し影響力はなくなった。その頃から日韓関係は悪くなった。
創業者は相当苦労したのに、どれだけ日本から恩を得たのかを知る人が居なくなった。

ロッテの創業者は韓国の方でしたけど
ロッテのチョコレートの美味しさはメイド・イン・ジャパンでなければ成し得なかったと思います。

良くも悪くも日本の高度経済成長期には貢献してくれた企業であったと思うので、先ずはご冥福をお祈りします。
そして今、お互いに袂を別つ時が来たとも思う、もう蝙蝠は止めてしっかりと韓国の企業である事を全面に出しての事業展開をお願いします。

ロッテを大企業に成長させた手腕は素晴らしいの一言につきます。
オリオンズを買収しずっと保有し続けて下さった事はプロ野球ファンとして感謝しか有りません。
ご冥福をお祈りします。
今年のロッテは重光氏と金田正一氏の為に頑張って欲しいです。
0147名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/20(月) 23:07:38.74ID:4FXWDiF0
ロッテを嫌う人がいたのでチョコレートを比べてみた。
するとロッテが一番砂糖が多く、その分価格も安かった。今は知らない。
0148名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 00:41:45.55ID:0AktDZiA
北の問題というより、文が脱北者を捕まえちゃあ律儀に北に送り返してるからじゃないかな。
まず命ないのわかってて。
レーダー事件の時のも、捕まえた脱北者を北に返すところ見つかっちゃからじゃなかったっけ。
いくつかの事例を見る限り、韓国に渡っても丁寧に送り返してるよね?レーダー照射事件の時みたいに秘密裏にってのも多いよね?
逃げようにも陸路じゃ、プーチン、キンペー、ムン……話し合いの通じない輩に囲まれてりゃその気も失くなるわな…
命懸けで日本海を渡っても安倍にトランプ、日本世論
誰も同情してくれない。
つまり、他者に頼れないんです、正恩を暗殺するとかクーデターを成功させるとか自力で解放されてください。国際社会に頼るのはその後です。

韓国に渡った脱北者数、昨年は2001年以降最低に 韓国政府発表

1/20(月) 19:37配信

AFP=時事

【AFP=時事】韓国へと逃れた脱北者の数が昨年、2001年以降最低となったことが分かった。韓国政府が20日、発表した。
北朝鮮政府が脱北の取り締まりを強めており、減少傾向が続いている。

韓国統一省が公表したデータによると、昨年韓国に渡った北朝鮮人は1047人前後で、2018年の1137人から減少。
2001年以降最低となった。

ただこの数字は、厳密には北朝鮮を出国した人数というよりも、韓国に入国した人数に関するもの。

貧困にあえぐ北朝鮮を後にした脱北者たちはたびたび、中国に複数年滞在した後、第三国を経由して韓国に向かう。

朝鮮半島が分断された1948年から昨年末まで、韓国に入国した北朝鮮人は3万3500人超に上る。

ただ韓国に到着した人々の数は、2009年の2914人がピークで、2011年末に金正恩(キム・ジョンウン、Kim Jong-un)氏が
権力の座について以降、減少傾向にある。

同じく脱北者で、韓国の首都ソウル在住の研究者である安燦一(アン・チャンイル、An Chan-Il)氏は、
「境界線沿いにさらに鉄条網が設置されている。当局がより多くの報酬を提供しようとしているので、
脱北者が警備隊を賄賂で買収するのがさらに困難になっている」と指摘している。【翻訳編集】 AFPBB News
0149無理が通れば道理が引っ込む
垢版 |
2020/01/21(火) 01:11:44.29ID:GcH/Fh//
>>在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)増額要求

米国は「ダマされて世界大戦に参戦した」とされるけど、
今回の要求を見ても又「歴史の古い国にダマされている」ように見える。

戦後世界の再生期だから角栄は伸びれたが、伸び過ぎてへし折られた。
安倍さんは自由世界に放り出された野生児として調整力が発揮できるかだが、文明居士が邪魔してはばからない。

先進国の代表選手は手腕を試されるが、安倍さんは日本国を代表し、トランプさんはアメリカを、プーチンさんはロシアを代表するから息が長い。

日本は大東亜解放戦争でベトナムの解放にも協力したし、残留する超過勤務までした。
その戦後の責任は「ぼくが取る」と旧アメリカが血迷っていた。

世界大戦で「アメリカの戦争目的は領土の維持」だった。
しかし「日本の開戦目的は人種平等・植民地解放によるアジア発展」すなわち護国だった、と帝国政府声明文に明らか。

田中角栄元首相は大東亜共栄圏の成功を謳歌したので、いわゆる戦勝国の癇に障ったのだろう。
これに対して東西から資本主義圧力が猛攻撃を仕掛けて日産やシャープ、東芝やパナソニックが資本主義の餌食にされた。

こうなったのも、GHQ憲法の前文「平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して」と服従を定めてるから 法律関係者であるほどアウトです。
日本の首相で自分が決断できたのは角栄さんぐらいで、トランプさんみたく経営者出身で、法曹メインでなかったからでしょう。
0150名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 01:53:51.15ID:GcH/Fh//
>>145 >>148
特亜=中韓+北朝鮮は独裁に理想と安定を期待するか 又は これに反対して戦ったり逃げ出す。いずれにせよ価値は人間になく、資本と力(戦力)がすべてだ。
でも、先進国で最大限尊重されるのは人民の全員に対するリスペクト=敬意だ。その運営手段が思想であり法だ。ここで力は一部に帰属せず、総合力として存在する。
この関係が明確になったのは戦後であり、それ以前は殺戮が横行する(人間と力の関係が定まらない)暗の時代だった。
0151名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 17:30:30.14ID:GcH/Fh//
>>149
世界が模索する答えは既に歴史の中に出現しているのに、そこから遠ざけている力は 思い込みや宗教〜現金や権利などの呪縛であり、これで人間がだまされている。
この詐欺の仕組みから救われるには 人に働きかけるすべての雑念を払いつつ、人が求める信念に相応しい 基本理念を抽出する必要がある。と賢者が多くの答えを出して来たのに
世間は、答えに衣を着せて隠してきた。
この偽の衣の引きはがしが去年ぐらいから行われて、逆に衣をしっかりつかもうとする旧体制派が 激しく目立っている。
0152名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/21(火) 23:57:52.84ID:BnCWECCr
中国、とまらぬ新型肺炎拡大に危機感 情報公開に疑問 国際圧力も

1/21(火) 18:43配信

産経新聞

【北京=三塚聖平】新型コロナウイルスによる肺炎の発症者が一気に拡大する事態を受け、
中国は習近平国家主席が感染拡大阻止へ前面に出るなど危機感を強めた。
春節(旧正月)の大型連休を前に「人から人への感染」が認められ、初動をめぐっては特に情報公開の遅れも指摘されている。
世界保健機関(WHO)が緊急委員会の開催を決め、国際的な圧力が高まる可能性もある。

「全力で感染防止に取り組まなければならない」

国営新華社通信は20日夜、習氏が感染拡大の阻止へ重要指示を出したと報じた。
同日には、発症者の確認数が計200人超に跳ね上がり、中国国内では初となる湖北省武漢市以外での発症者確認も報じられた。
感染拡大がとまらない現状に、習氏は危機感を強めたとみられる。

中国当局の対応をめぐっては、情報公開の面で疑問が残る。武漢市は「限定的に人から人へ感染する可能性は排除しない」と
控えめな見方を繰り返してきた。武漢以外での感染疑いの情報は香港紙が先行して報道し、NHK海外放送が新型肺炎に関するニュースを報じた際には
放送が中断されるなど、情報管理に神経をとがらせる様子が際立っていた。

中国のSNS上では「武漢以外ではどうして一例も出ていないのか」と、当局発表を疑う声があがる一方で、「(発症者が増大していないことは)
人から人への感染が本当に限定的だと証明している」という受け止め方もあった。
中国側は発症者数の急増は検査方法が改善されたためだと説明しているが、当局の抑制的な情報公開の姿勢により、
警戒感が十分に高まらなかったことが影響した可能性は否めない。

今後は国際社会の動きも注目される。WHOは専門家による緊急委員会を22日に開く。ここで「国際的に懸念される公衆衛生上の緊急事態」と
認定されれば、 感染拡大防止に向けた国際的な対策が強化される。
春節前後に多くの中国人旅行客を受け入れる各国では警戒が強まっており、中国は世界の反応を意識せざるをえなくなるとみられる。
0153名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/22(水) 13:41:09.48ID:whUBa29X
風が吹けば桶屋が儲かるではないが、トランプの去就次第で今後の中国、北朝鮮等の動向が大きく変わる訳で、日本も他人事じゃない。
弾劾の結果がどうであろうと日本が損しないよう、政府も経営者も個人も備えておかないと。
0154名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/22(水) 18:08:44.50ID:Dn/yiyem
なんか凄いな、安倍って。
年末年始にかけて閉会中にあれだけ疑惑が深まった案件を、しれーっと答えてるんでしょ?

まぁ、予想通りだが「真摯に、丁寧に」説明はしなかったな。
桜を見る会については不可解な事ばかりだが相変わらずの説得力ゼロの薄っぺらい答弁。官僚を処分した事で幕引きを図ってた。
IR、閣僚の不祥事についてはほとんど答えず逃げた。
不正や不公平があったなら素直に認めて謝罪すれば、国会も意味のある正常な議論の場になるのに。
聞いていて虚しくなった。

モリカケでしのいだから時間が経てば国民は忘れると思ってるのだろう
証拠はシュレッダーにかけ、バックアップデータは公文書ではないと閣議決定し隠ぺい、実際にある証拠(ログ)も出さない、
今回も公文書の都合のの悪い部分を改竄、あげくに反社会的勢力は定義できないなど政権に都合が悪いことは法案まで覆す始末
「桜を見る会をいつまでもやってるんだ、もっと大事なことがある」という意見もある、
確かにその通りだと思うが、これは日本を担うトップの信頼性の問題だと思う
日本のトップが自分の疑惑を自ら晴らそうとしないで徹底的に隠ぺいする、こんな総理が信用できるか、
本当に国民の為の政治をするのか、国民はこんな総理に国の舵を取らせて良いのか、これが問われてる大事な問題ではないか
0155名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/23(木) 12:22:30.08ID:7Gz6SeQA
中国帰国後に音信不通で嘆願書 札幌の総領事館に大学の同僚ら

1/23(木) 12:13配信

共同通信

北海道教育大(札幌市)の袁克勤教授(東アジア国際政治史)が中国に帰国してから半年以上音信不通となり、
拘束の可能性が指摘されている問題で、同僚の百瀬響教授や教え子らが23日、
袁教授の職場復帰に向けた支援を求める嘆願書を在札幌中国総領事館に提出した。

百瀬教授らは嘆願書で、袁教授が近年、北海道教育大で中国人留学生の受け入れ窓口となり、指導を積極的に担うなど、
日中友好に貢献してきたとして支援を要請した。

総領事との面談はかなわず、百瀬教授らは嘆願書を総領事館のポストに投函した。
百瀬教授は取材に「袁教授が一日も早く無事に帰ってくることを願っている」と話した。
0156名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/23(木) 13:44:16.45ID:Tm9+1IPO
アメリカ民主党も日本の民主党系と同じで中身のないパフォーマンスだけの党になってきたな
オバマの時からそういう感じだったが
0157名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/23(木) 19:43:41.62ID:Tm9+1IPO
都会に行った人にはわからない事かもだけど、地方はゴーストタウンが増えてきている。
開かないシャッター街。朽ち果てたビル。そして地図から消える村。

長年住み慣れた所を離れたくない
経済的に離れられない

そんな理由はあるだろうけれど、そんな人の居ない限界集落の数人のために道路を整備し、
電気ガス水道朝日新聞を届ける余裕は今の日本にはありません

済んでいる自治体、国、インフラ企業も既に限界なんです

一定水準を切ったら強制移住させるような法律作らないと、消費税100%にしたって足りません
何でたった一家族のために1億以上も税金掛けて道路と水道を通さないとならないんだか理解出来ない
道の農村整備でインフラの仕事をしていたので、特にそう言う「受益者の居ない」事業ばかりしていたから強く感じる

人口が減ってるんだなーと感じる。

自分も、限界とは言われないものの、近い将来自分が生きている内に消滅するのではと言われる自治体に住んでいます。
そして、車で1時間圏内には実際に消滅し廃村と化した集落が複数点在しています。
その上でこれは自然現象と思っています。出て行くのは仕方ない、そもそも人はそう言う生き物だと思っています。
原始的な生活をするなら残る事も出来るのでしょうが…

ただでさえ地方の財政は困窮しているのに限界集落を支える余裕はこの国には無いだろう。感傷に浸るのだけでは何も変わらない。
支えきれない集落は諦めて市街地に人を集めて効率化を図る以外に地方が生き残る道は無いのでは。

ただでさえ少子化で田舎の集落の子供は減った。
集落の同世代で残る幼馴染みが多ければ考えも違うかもしれないが、そもそも同世代がいない環境で今の田舎の子供は育ってる。
その中の一人二人が出て行くだけでも、将来的に集落を担う残った人の負担ばかりが増える事は明白だし、将来を悲観せざるを得ない。
誰だって貧乏くじを引きたくはないから、どこかの世代で人がごっそり消えて行くのは仕方ないと思う。
郷土愛で片付くほど田舎の集落は甘くない。
0158名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/23(木) 20:12:26.55ID:7Gz6SeQA
地方移住を推奨していますが成功例も少ないですね
元々の地元民と転入者の生活感覚の違いでうまくいかないようです

日本の人口がどんどん減っていき、社会インフラの維持が困難になっていくのだから、人間の居住空間も縮小していかなければ合理的でない。
今世紀の終わり頃には、一部の都市とその周辺にしか人間が住まない状態になっているのではないか。

地方では若い人の仕事が無い。一次産業、二次産業に従事しようとすれば親が止める何故ならば、お金にならないから。
結婚もほぼ出来ない。
人がいないから商売も上手くいかない。と言った負のスパイラルがある。 誰の所為でもない、自然とそうなったんだなぁ
我が家も子どもたちは田舎を出て東京や東海で活計を得ている。
そういえば、近所でも空き家が多くなってきているし、寂しく最後を迎えた老人が一人二人と旅立っている。

一方で、少数の住民のためにインフラの整備、維持が必要となる。
人口減少が現実的な今、そろそろ ある程度 居住地や産業を集約しインフラ、行政サービスの効率化も考えないといけないと思う。
生まれ育った地、先祖伝来の土地など、いろいろあると思うがこれからのことを考え、進めていかないといけないと思う。
0159名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/23(木) 20:13:43.08ID:7Gz6SeQA
良く維持費やインフラの無駄と言う意見もあるが、確かに集約した方が効率も維持管理もし易い
ただ日本は東京だけでは無い、効率を求めて離島が無人化や人口減少すると対馬みたいな問題も出る。
領土として僻地であってもその国民が居住している事はそれなりに大事だと思う。

ますます拍車がかかるよ。地方の衰退、疲弊は。
新生児がバブル世代の半分もいないんだから。
人口がないところには社会サービスは提供できない。バスもなくなり商店もなくなる。
生活するためには人口の大い地域に移るしかなくなる。
人が暮らすために落とすお金が半分以下になるってことだからね。
自営業の商店なんて継続できるわけがないし、大手のフランチャイズだって維持できない。
自治体の存続すら危うい。

少子高齢化が景気減退の最大要因。
国内需要は国際競争力のためにも絶対に必要なもの。

買い物や病院のことを考えたら、下(しも)に降りてきたほうがいい。救急車も時間がかかるし、ドクターヘリでないとダメなところもあるし。
行政も道路や水道の整備や修繕のことを考えたら、限界集落はないほうがいい。予算投入が集中できる。

都市でも、一時期若い世代で賑わったいわゆるベッドタウン的な住宅街が、世代代わり、子供は出て行き、高齢者の街に変わった、と聞いたことあります。
そこにあった小児科も、昔は子供が多く患者も多かったが今は高齢者が増え、暇になった、と聞いた記憶あります。
今回の場所と立地的な状況は違いますが、将来の日本は一部大都市を除き、こーいうとこの方が増えるのでは、と思います。
0160名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/23(木) 20:21:25.76ID:Tm9+1IPO
限界集落、似た事例は世界中のことで何も日本に限ったことでもありません。世界中で、都市部に人が集中しています。

特別に補助金でも交付しない限り、住みにくい所に新たに住む人は居ない。先祖代々、縁とゆかりがある人しか残らない。

国としては、国の戦略上どうしても維持しなければならない地域と、無人になるのも仕方ない地域とがあるはず。
どうしても維持しなければならない地域には、自衛隊を置くとかして、人を住まわせるでしょうね。単に人が居なくなると、防衛戦略にも直結しますから。

今の日本には、限界集落を維持するだけの経済力は無いのだから、
人間はコンパクトに効率良くまとまって住んで、役目を終えた集落は道を閉じて自然に還しましょう。
無理矢理維持するだけのメリットも無いし、インフラの整備に見合う消費もない。

少子化に伴って国全体で従来どおりの規模でインフラを維持していくことは難しくなっていく。
こういった地域が出てくるのは寂しいことではあるけど、一方で結果的に人口を集約していくことにもなり、それは国を維持していくには必要なことでもある。

これからは地方に限らず高度経済成長期に丘陵地帯を切り開いて造成された都市近郊のニュータウンも同様だ。
非正規雇用の増大で少子化が加速度的に進み、新たな入居者がなく修繕費も捻出できず、老朽化したマンションだらけになる。
そういったニュータウンはかつてあった小中学校やスーパーもなくなり、路線バスも利用者減少で廃線になり、
坂の上にあるから自転車では辛いから車の運転が出来なくなれば引っ越すしかなくなる。
現在は人口が増えている政令指定都市や首都圏近郊もこのまま少子化が進めば
いつかは人口減少に転ずるのは間違いないから消滅するニュータウンも必ず出てくる。
0161名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/24(金) 04:05:28.89ID:nurT6WXd
出産するとなると8ヶ月ぐらいで内地に行かなきゃなんないし、
連れて帰ってくるにはさらに数ヶ月かかる。
大学入試で28泊しようが、いずれにしたって島には大学はない。

小笠原はそういうとこであり、覚悟しないと住むことはできない。
0162名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/24(金) 11:43:08.27ID:xhisE9MM
24日早朝から広島市内では、広島高速4号や国道54号など市中心部に向かう幹線道路で渋滞が相次いだ。
広島高速道路公社によると、広島高速4号では午前7時55分ごろから渋滞が発生し、一時は約3キロに及んだ。
 この日は午前8時から、中区で日教組の第69回教育研究全国集会が開かれている。
県警が幹線道路の車線の一部を通行止めにするなどして、約2400人態勢で市中心部の警備を強化している。
0163名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 17:30:54.54ID:pjzsZctL
昔の社保庁の建物乱立といい、税金は自分の金じゃないから、無駄遣いや無理な投資をする
公務員や議員、首長が多すぎ。
無駄を排除するだけで赤字自治体も復活に向かうのが事実でしょ。
特に議員は多すぎ、あんなに要らない。
独法、外郭団体他存在の意味が不明な協会とか多い。
国民生活センターとか要らない団体のトップでしょ。

うちの近所にも年金相談センターと言うのが有った。
年金事務所から直線で1Kmも離れていないのに?
高齢職員ばかりだったので有る意味捨て場に近い部署かも?

今時箱物を作る自治体があることに驚いています。少子高齢化が経済規模を縮小させることを知らないのでしょうか。
それとも自民党政権がバカバカと赤字予算を組んでいるからでしょうか。
一番問題なのは議会チェックが全く聞いていない、そのことにより市民が何もわかっていないことでしょうか。

夕張の二の舞になるかな?まあ、あそこほどの巨額の借金はないだろうけど。
以前、ある税理士さんが教えてくれました。
借金を減らす為に一度に貯金を崩して完済し手元に現金が無くなるより、
借金があっても多少は手元に現金を置いておいて、少しずつ返していった方が良い。

お役人さんたちは誰も責任とらなくてよいから、また自らの痛みなんか関係無いし、どうせ割りを食らうのは庶民ですから。
行政は直ぐ市民に負担を求める。1番無駄使いなのは議員報酬だと誰もが知ってる筈なのに。日本政府もそう。議員が悪の巣窟なのにね。
0164名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 20:57:27.68ID:IIQNHdKT
大英断が出来るのは中国共産党だからだな
東京並みの大都市の交通を止めて封鎖とか、民主主義国じゃ無理
0165名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 21:09:51.67ID:pjzsZctL
機密情報をロシア通商代表部に提供か 不正取得容疑で大手通信会社元社員逮捕

1/25(土) 19:35配信

産経新聞

勤務先の大手通信会社の社外秘の機密情報をサーバーにアクセスして不正に得たとして、警視庁公安部は25日、不正競争防止法違反の疑いで、
千葉県浦安市、同社元社員、荒木豊容疑者(48)を逮捕した。
調べに対して容疑を認め、在日ロシア通商代表部職員に機密情報を渡したことも大筋で認めているという。
公安部は機密情報がロシア側に渡ったとみて、全容解明を進める。

公安部は同日、外務省を通じて、在日ロシア通商代表部のこの職員と元職員の出頭を要請した。
捜査関係者によると、職員は50代で外交特権を持っており、元職員は平成29年にロシアへ帰国しているという。

公安部によると、荒木容疑者は「職員から複数回、現金をもらった。小遣いがほしかった」などとも供述。
公安部は荒木容疑者が飲食の接待も受けていたとみている。

逮捕容疑は平成31年2月、勤務する通信会社のサーバーにアクセスし、社外秘に指定された機密情報など
2点の資料データを不正に取得したとしている。

捜査関係者によると、荒木容疑者は当時、会社の通信関連業務を統括するような立場で、
職務上、サーバーへのアクセス権限があった。不正に取得した資料データは記録媒体に移したとみられる。

公安部はほかの時期にも荒木容疑者が機密情報を不正に取得し、職員らに渡していた可能性もあるとみて、詳しい経緯を調べる。
0166名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 21:14:29.58ID:pjzsZctL
良くもまぁ自国の機密情報を盗み出し、提供しようとするなぁ。お金の為なんかなぁ。こいつ自分の事しか考えてないじゃん。
日本もスパイを取り締まる法律が必要ですね。
民間人もだけど怪しげな議員もいるし国益を守るために必要だと思います。
野党や、朝日・毎日・NHKなどの左派系マスコミは、反日だから適当な理由を付けて反対するだろうけど。
この手の話が出る度に思うが、何故「スパイ防止法」を作らないのだろうか?
死刑制度のある国だからこそあるべきだと思うのだが。

野党の強硬な反対が過去にあったせいか、いまだスパイ防止法がない我が国。いい加減まともな国にならないと手遅れになります。
もうかなり手遅れ感はありますが、まだ改善の余地はあると思う。憲法改正なんかより、もっとやることがあると思う。

機密情報の保持は最近特にコンプライアンスが厳しくなっています、ITの発達とともにその悪用手段の幅も大きくなっているので。
そんな中、小遣い欲しさに故意に外国へ情報を流すというのは、社会人としてあり得ないです。重罪に処す、法律の整備が必要です。
0167名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 21:16:52.92ID:pjzsZctL
私はこの春40歳になるハーフですが、昔と比べたらハーフはものすごい増えた。
僕らが昔と比べたらいじめや差別は緩くなっていると思うけどなあ。普通になっちゃったからね。
昔はいち学校に一人いるかいないかだったから珍しかったようです。
親も国際結婚で苦労したろうが、国籍は日本の私も、なぜか国際結婚をして、子供ができた。
子供は日本の血は4分の1だけれど、昔みたいにガイジンガイジンハローハロー言われることはもうあまりないだろう。
保育園に行くと外国人の子息もかなり多い。

娘の同級生には、スリランカ人もいるし、アジア系や欧米系などのハーフもいるけど、その子たちと普通に会話するしケンカもすし、
親御さんも日本語話せるので普通に会話します。

見た目のことについて色々言うことが失礼だと思ってない人が多いし、いじりは面白いと勘違いしている芸人も多いからね...
娘がハーフなのでこの先心配です。
0168名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 21:25:24.99ID:pjzsZctL
「ガイジン?」って言ってる方には差別意識がないと思うけどな。
どんな答えでも「あ、そう〜」でほとんどが終わる。
日本人だと分かれば日本語が大丈夫だと安心し、外国人と分かっても日本語が通じると分かれば安心する。
要はほとんどの日本人は英語を話せないからそこを気にしている。
相手がどうのこうのではない場合が多い。
と思う。

日本で生まれ、暮らしてきたので他の国の事情はわかりませんが、
日本人にとってマイナーな国とのハーフである自分は説明しても怪訝な顔をされます。
おそらくイメージがわかないからだと思いますが。あとはパスタを食べてれば似合うだとか、おにぎりを頬張れば似合わないとか、
日常のちょっとしたことが心に積み重なって暗い気持ちになっていきます。職場などでは笑ってお茶を濁してますがね...

30年くらい前のバブルの頃にアフリカ系やイスラム系の人達がどっと増えた気がしました。
多分、その頃に日本人女性と結婚する人が多かったんだと思います。
アスリートとして活躍している人たちを見てもみんな20代が多いですからね。私の子供の学校にも何人かいましたけど、みんな仲良くしてましたよ。
今どき肌の色で偏見を持つ人の方が珍しいんじゃないのかな。まぁ、年寄りは何を言っても無駄なので聞き流すしかないですけどね(苦笑)

どこの国でも大なり小なりマイノリティに対する差別はある。とりわけ自分だけがマイノリティという環境では差別や虐めが酷くなりやすい。
民度が低い人たちはなかなか変わらない。
せめて親御さんは、ハーフや外国人の子供がたくさんいて、自分の子だけがマイノリティにならないような環境
(学校なら、インターや都市部の学校)を選んでやってほしい。そして、就職の際もこてっこての日本企業ではなく、外資などの環境を選んだ方が良い。
重ねて言う。民度の低い人たちはなかなか変わらない。

多人種国家に成りつつある日本ではまだ、世界に比べると遅れているのか?モラルが取り柄の日本でも国内では全然なってない。
学校教育や家庭内教育に改善が必要ですね。
0169名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 21:34:45.01ID:pjzsZctL
「外人」は外国人の略で差別語では無い(南米の「chino」に近くほとんど無害な言葉である)
ただ、これだけ差別語と喧伝されると差別と感じる人もいるだろうし、差別的な言葉としてあえて使う者もいるだろなと。

ラテン語のnegro(黒)には差別的な意味は全く無いのに今や最大の差別語。
言葉に変な解釈を加えて欲しくないと言うのが正直なところ。

麻生財務大臣が言ってたけど、日本は単一民族だそうだ!
実はそれだけではないんだよ!
同じ日本人でも、何かがちょっと違っていると、それも差別やイジメの原因になるんだよ!
要するに、異質なモノに対する許容度がかなり低い「単一民族」なんだよ。
多分、家庭でも、学校でも多様性を認め尊重する教育が殆どなされて来なかったことが原因だと思われる。
沢山の外国人労働者が入って来て、仕事や生活を共にすることで、これからどれだけ解消されるかは甚だしく疑問だ。
古くは日本の部落差別等の階級差別、アイヌや朝鮮人、中国人に対する民族差別も一向に解消されず、むしろ激しさを増していたりする。
戦後、GHQのマッカーサーは、日本人の精神年齢は7歳だと言ったが、民主主義や人権、ヒューマニズムの点で、
今の日本人の精神年齢は何歳になっているのだろう?
女性の地位も世界で120位程度の日本は、残念ながら簡単には変わりそうもない。
昨今の海外からの移住や労働者の受け入れは相応のリスクがある。

各国移民問題を抱えているように1度受け入れて日本のコミュニティに子供を抱き込んで馴染むとおいそれ追い出せない。

現在は労働力不足と言われてるが将来的に内需が人口減で冷え込みAIや技術躍進と比例してオートメーション化が進み
英国のように自国民の職が奪われて移民反対と国民が声を挙げるようになりかねない。彼ら移民は既得権として居住を続ける。

個人的には差別論云々抜きにして、外国人労働者受け入れや外国人の受け入れは慎重にすべき。
最近、外国人が多いが彼らを批判するのではなく国益や日本人としての将来的なデメリットを考えると、ある種保守的で良いと思う。
0170名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 21:39:10.90ID:pjzsZctL
逆に日本人が欧州、北米に行けば差別されるからな....

目が細いや、チビで短足、歯並び悪い、貧弱な体で馬鹿にされる

差別はしたくないが
簡単な日本語がわからない、変な宗教や服装をしているとガイジンとして厄介な奴扱いはしてしまうね

とくに仕事だと一人が馬鹿をやるおかげで
みんなが怒られる思いをするから日本語理解できないガイジンは差別してしまうね

恨むなら両親を恨めよ。単一民族国家の日本の子供社会で見た目が外人なら受け入れられないのは明白だ。
子供は弱い分自己防衛心が強いから異質な物は排除したがるんだ。
多民族国家のアメリカ等で生活をおくれば嫌な目に会わずにすんだ。
なんでも日本の社会のせいにするのは卑怯極まりない。日本は日本らしく生活する権利がある!
0171名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 21:53:39.87ID:IIQNHdKT
日本って、髪はほぼ黒ストレート。肌も黄色人種。
少し違うだけで本当に目立つ。
服装も今は白黒茶紺色ばかりで、カラーが入ると目立つ。

逆に今 9時頃イオンに行くと驚く。
黄色人種なんだけど、ほぼ違う言語話している。2人連れでも携帯相手でも。
ヒジャブのイスラム系の人が大概2人連れで、日本語話しているのを聞くとホッとしたり。

今の勤め先が外資なので外国人多いですが、ぶっちゃけ日本人が外人と呼ぶ事に少し意識があっても、
大半の白人は日本人含め黄色人種を下に見ているので、ほぼ気にしていません。
黒人系の社員には気を使っている様です。
まさに差別を感じました。

「外国人労働者」ではなく「外国籍労働者」と表現出来るようになれば、
それが良かった悪かったは別としてこの国この国民もまた一皮剥けるようになるのでしょう。
既にこの国は行き過ぎたアメリカ迎合従属主義と世界グローバル化の波により他民族国家の様相を呈してきている。
個人的には賛成しているのだが中には麻生のような大和民族による単一民族支配至上主義者らも
まだまだこの国には多くいる訳で島国根性丸出し、よそ者排斥概念が強い事も事実。

これは日本ならかわいそうだけど仕方ない。反日運動を企む勢力には注意して欲しい。
隣に見た目が外国人風の人が引っ越してきたら、ちょっと心配になるよね。
まぁこの感覚は完全に差別やけどね。普通に常識ある外国人もたくさんいるだろうし。
0172名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 22:58:41.80ID:43fPm/rO
国境なき医師 性的虐待 恐喝 詐欺 横領 募金ノルマ 裏金 恫喝 募金詐欺
国境なき医師 搾取 天下り 暴力 タックスヘイブン 脱税 性的虐待 恐喝 横領
国境なき医師 詐欺 恫喝 裏金 募金詐欺 性的虐待 募金ノルマ 天下り 恐喝
国境なき医師 搾取 暴力 タックスヘイブン 恫喝 脱税 裏金 横領 天下り
国境なき医師 詐欺 募金詐欺 性的虐待 恐喝 暴力 募金ノルマ タックスヘイブン 恫喝
国境なき医師 天下り 搾取 脱税 裏金 横領 詐欺 募金詐欺 恐喝
国境なき医師 性的虐待 暴力 タックスヘイブン 恫喝 募金ノルマ 横領 天下り 搾取
国境なき医師 脱税 裏金 タックスヘイブン 恐喝 詐欺 性的虐待 募金詐欺 暴力
国境なき医師 恫喝 募金ノルマ 天下り 横領 搾取 裏金 タックスヘイブン 脱税
国境なき医師 恐喝 性的虐待 詐欺 募金詐欺 募金ノルマ 暴力 恫喝 天下り
0173名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 23:15:20.97ID:IIQNHdKT
ロシアによるスパイ活動か SB営業秘密を不正入手疑い

1/25(土) 21:26配信

朝日新聞デジタル

ソフトバンク(東京都港区)の営業秘密の情報を不正に入手したとして、警視庁は25日、元社員の荒木豊容疑者(48)=千葉県浦安市=を
不正競争防止法違反の疑いで逮捕し、発表した。荒木容疑者は調べに対し、情報は在日ロシア通商代表部の外交官に渡したとし、
「小遣い稼ぎだった」と供述。ほかにも複数回同様の行為をし、現金を受け取ったこともあると説明しているという。

通商代表部は貿易関連業務を担うロシア大使館の組織。警視庁は同日、
この外交官と、同部に所属していた別の職員1人の出頭を警察庁などを通じて要請しており、
2人が情報機関員で、ロシアによるスパイ活動とみて解明を進める。

公安部によると、逮捕容疑は昨年2月18日、当時勤めていたソフトバンクのサーバーにアクセスし、
営業秘密にあたる通信関連の情報を記録媒体2点に記録し、不正に入手したというもの。
記録媒体を受け取ったとされる外交官が飲食接待を繰り返し、荒木容疑者に持ち出しをそそのかしていた疑いがあるといい、
3年前に帰国した別の職員も関与していたと同庁はみている。昨年12月に同社などに家宅捜索が入り、荒木容疑者は懲戒解雇された。

逮捕を受け、ソフトバンクもホームページで公表。荒木容疑者が持ち出したとされる情報は作業文書など機密性が低く、
機密性の高い情報にアクセスする権限もなかったとしている。

ロシアによるスパイ事件の摘発はソ連崩壊以降9件あり、最近では2015年にあった。
.
朝日新聞社
0174名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 23:18:01.56ID:pjzsZctL
ロシア側に営業秘密提供か ソフトバンク元社員、容疑で逮捕 警視庁

1/25(土) 19:17配信

時事通信

在日ロシア通商代表部の職員に唆され、勤務先企業の営業秘密を不正に取得したとして、警視庁公安部は25日、不正競争防止法違反の疑いで
通信大手ソフトバンク(東京)の元社員荒木豊容疑者(48)=千葉県浦安市=を逮捕した。

同庁は外務省などを通じ、唆したとされる通商代表部所属のロシア人の男2人に出頭要請した。

公安部によると、荒木容疑者は容疑を認め、「唆されて営業秘密を渡した。小遣いが欲しかった」と供述しているという。

逮捕容疑は昨年2月18日、ソフトバンクのサーバーにアクセスし、自ら関わっていた同社の営業秘密2点を取得した疑い。

通商代表部の2人は情報機関員とみられ、1人は荒木容疑者を唆した疑いがある外交官。公安部は、もう1人についても
関与したとみているが、2017年春ごろ帰国したという。

公安部は昨年12月、荒木容疑者の自宅や勤務先を家宅捜索。他にも営業秘密を漏えいしたとみて調べている。

荒木容疑者は事件発覚後に解雇された。
0175名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 23:20:14.82ID:pjzsZctL
日本にもスパイ防止法が必要。
しかし、左がかった立憲民主などが反対するから制定できない。
氷山の一角にすぎないことは容易に予想されます。政治家・報道人・学者・などの影響力がある所にも勿論、
他国に我が国の財産を売り渡している人間はごろごろいるんでしょうね。

私欲を満たすためにやってしまい、その後は弱みを握られてしまったので、要求に抗えなくなった、
良心や精神をも捨て去った人数はどれほどになるんでしょうか?
0176名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 23:21:20.02ID:pjzsZctL
航空自衛隊の元幹部が早期警戒機の機密データを商社の社員に漏えいした事件の目暗まし目的の逮捕でしょう。
この事件妙に扱いが小さい殆ど報道されないしね。
2年も前の民間企業の営業機密漏えいで、公安が出張る様な事じゃ無いでしょう。
ロシアだから公安が把握して政府には上げたけど、安部総理の外交配慮で止められた事件ですよね。
でも早期警戒機の機密漏えいが出ちゃったからこっちに国民の目を引き付けて自衛隊幹部の事件を隠そうと言う何時もの安部総理の手ですよ。
0177名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 23:25:48.00ID:pjzsZctL
公安警察の発表とSBの発表とは若干違うと素直に理解できると思う。
真実は一体なんだろうか。SBも社会的に大きい存在で消費者らに真実を報告すべきだろう。また公安警察も国民に事実を告知すべきだろう。

スパイによって国民の財産や安全を失っている事は明白、
ミサイルが飛んでくると怖いですが、スパイによる脅威は今一歩解りにくいかも知れませんが 
国家にとっての脅威、国によっては極刑になってしまいます

お花畑国会もそろそろ日本の国益について真剣に討論してほしい

流出データが秘密情報に当たらないと言うことだが、果たしてロシア当局が秘密情報でもないデータにお金を払うとは思わない。

むしろ流出データが秘密情報ではないと思っているが、本当に流出した情報は秘密データだった可能性もある。

権限が無かったからと言って安心できるものではない。ロシア当局なら権限情報を伝えることも出来る。

国内にゾルゲどれくらいいるのかな。
ロシアには"ゾルゲ通り"まであるんですよね。
あの野郎がスターリンに伝えてなければ戦局は変わっていたでしょうね。
どっちにしても敗戦でしたが。
プーチン大統領20年でほぼほぼソ連に戻っちゃいましたし、
北方領土を「スターリンが勝ち取ったもの!」とまで去年言ってますし、
千島列島にミサイルを配備しそうですし、
何考えてSB情報が欲しかったのか、
とても不気味ですね。
0178名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 23:27:00.36ID:pjzsZctL
日本では一度スパイ防止法は廃案になっている。

国の国益を守り先進国のほとんどはこの法律を持っているのになぜ野党はこれに反対したのか?

考えられる事は政治家にもそういった輩がいるか、その政治家を支援している人間の中にいるかだ。

今回はロシアだったが、北や中国の工作員は間違いなくいる。

恐らくはメディアにはいるだろう

先の台湾総統選においての蔡英文氏の勝利を映さなかった局もあった。

今回のこの事件においてまたスパイ防止法に関する議論をしてほしい。

もし議題にすら上がらなかったらただでさえ今日本は危ない状況なのに、近い将来没落すると考えて間違いない。
0179名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/25(土) 23:35:10.79ID:IIQNHdKT
機密性の高い情報だったんじゃないかな?

小遣い稼ぎというにはリスクが大きすぎる。
かりに一生ロシアが高給で養ってくれる条件でも簡単にはやれないよ。国家や企業への背信行為だから。

通信記録を流出させたなら、ソフトバンクは「通信の秘密」を破棄したことになるかもしれない。
そうなると通信事業を続けられなくなるんじゃないの?
良くても官公庁契約の多くは解約かな?

国名はソ連からロシアになっても共産党一党独裁の時と本質は何も変わっていないということですね。
プーチンになってからその傾向が顕著ですね。
プーチンは大統領の任期が終わっても権力の中枢であろうとしているみたいですから、
見かけは開かれた国、中身は旧KGBが暗躍する社会主義独裁国家(プーチンのかも?)ですね。
0180名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/26(日) 01:48:34.56ID:Gb1EZn1U
成田闘争で死人まで出て未だに空港の周りは機動隊がウヨウヨいて
大変なのに事実上終了の成田空港
死んだ人も浮かばれないな
あんなとこに作らなきゃよかったのに
当時の政治家が悪い

ゴネ得で50年はさすがにないだろう。ただもうそろそろ成田空港を認めていいのでは?と思う
機能強化が申請段階まで来たのに移転も補償もまだなのが許せないんだとさ

反対じゃないと言いながら反対してるごね得連中との対話はみてみたいな
連中は、成田はこれからも発展するからごねれば国が金くれると本気で思っているから
0181名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/26(日) 19:15:48.93ID:WCATQleH
ロシア外交官が繰り返し接待 ソフトバンク元社員「スパイかも」 機密情報不正取得

1/26(日) 14:18配信

時事通信

ソフトバンクの営業秘密を不正に取得したとして元社員荒木豊容疑者(48)が逮捕された事件で、
同容疑者が在日ロシア通商代表部の外交官から繰り返し接待を受け、警視庁公安部に「ロシアのスパイかもしれないと思っていた」と
供述していることが26日、捜査関係者への取材で分かった。

公安部は、飲食を共にして関係を深め、外交官が情報漏えいを持ち掛けたとみて調べている。

荒木容疑者は昨年2月、不正な利益を得るため同社サーバーにアクセスし、電話基地局に関する
社外秘の作業手順書など2点を取得した不正競争防止法違反の疑いが持たれている。

捜査関係者によると、外交官は2017年に来日し、荒木容疑者とたびたび飲食を共にしていた。
逮捕の禁止などウィーン条約で保障された外交特権を持っているが、通商代表部の肩書や外交官としての身分は明かしていなかったという。

荒木容疑者は公安部の調べに対し「こういう資料は手に入らないかと頼まれ、渡した見返りに現金をもらった。飲食の接待も受けた」などと供述。
さらに「相手の素性はよく分からなかったが、要求内容からロシアのスパイではないかと思っていた」とも説明しているという。
0182名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/26(日) 19:17:46.97ID:WCATQleH
このソフトバンク社員は、日本の通信設備の機密情報をロシア側に流していた。
通信設備に関しては、言うまでもなく国防上の重要インフラであり、機密を国外に漏らすなど言語道断だ。
この件に関して、ソフトバンク広報は個人情報の流出は無く顧客に迷惑はかけていないなどと、まったく筋違いの発表をしている。
ソフトバンクの企業体質が疑われる。

言い訳がましい奴だが、相当いい思いをしたようだ。きっちり勤め上げてもらおう。ロシアに渡った機密情報とやらは、
今は明かさなくて良いが、ほとぼりが冷めたらメディアが国民に周知しなければいけない。
SBが機密情報管理について、特別甘いチェック体制だったのだろうが、サーバーを運営する会社が、SBと同じ管理体制であれば、
確実に再発するだろう。民間に接触を許さない体制とか確立できないものか。

ロシア諜報機関は、日本の脆弱な部分をきっちし攻めてくる。
サイバー戦に至る前に諜報活動で負けが込んでいるようなので、ロシアの外交官を全員マークするところからやり直しが必要。
0183名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 00:11:27.86ID:IR0IL0Ta
中国で人→人に感染を確認出来た時点でその中国人が海外に渡航すれば同じ事が起きるし相当感染力が強くなっていると思われます。

世界全体で早期の処置や対策、そして初動が遅れてしまった事が悔やまれます。

邦人の保護は主権国家として当然の義務。
ただ帰国した人がウィルスに汚染されていないか充分に検疫してほしい。
帰国した人がキャリアになっていたら本末転倒なので一定期間は隔離すべき。

そして今回の新型コロナウイルスの最も怖いところは潜伏期間が最大で14日程度ある事です。

年始早々から中国人は普段通り沢山来日して来ているので、既に日本国内でもかなりの人が隠れ感染してる可能性が有りますし
2月に入る頃には日本国内でも驚くほど流行している可能性があります。

28日にも武漢にチャーター便 在留日本人帰国、全日空が担当

1/26(日) 21:25配信

産経新聞

中国湖北省武漢市で発生した新型コロナウイルスによる肺炎を受け、日本政府が、28日にも武漢市の在留邦人を帰国させるための
チャーター機を運航することが分かった。成田−武漢の定期便を飛ばす全日本空輸が担当する見通し。政府関係者が26日夜、明らかにした。
0184名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 03:05:28.11ID:73Fb4ZU2
岩国市長選は26日投開票され、無所属現職の福田良彦氏(49)=自民、公明推薦=の4選が確実となった。
無所属新人で共産党山口県東部地区委員長の米重政彦氏(64)=共産、社民推薦=と争った。
0185名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 09:24:44.98ID:73Fb4ZU2
新型ウイルス、中国国内の死者80人 感染者2300人超に
1/27(月) 8:55配信

AFP=時事

【AFP=時事】新型コロナウイルス流行の中心地となっている中国中部・湖北(Hubei)省政府は27日、
新たに24人の死亡が確認され、国内の死者が80人になったと発表した。

湖北省は、感染者も新たに371人確認されたと発表。中央政府が公表した数字に基づけば、中国国内の感染者数は2300人超となる。【翻訳編集】

____    
    /__.))ノヽ     
    .|ミ.l _  ._ i.)     
   (^'ミ/.´・ .〈・ リ     
   .しi   r、_) |     
     |  `ニニ' /    中国とウイルスは、わしにさからわない方がいい 
    ノ `ー―i´      
 _, ‐'´  \  / `ー、_   
/ ' ̄`Y´ ̄`Y´ ̄`レ⌒ヽ 
{ 、  ノ、    |  _,,ム,_ ノl 
'い ヾ`ー〜'´ ̄__っ八 ノ 
 ヽ、   ー / ー  〉  
   トヽ-‐'´ ̄`冖-┬イ   

新型肺炎死者、中国で80人に…湖北省で新たに24人

1/27(月) 8:45配信

読売新聞オンライン

【北京=中川孝之】中国を中心に新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、
患者が集中する湖北省政府は27日午前0時までに、新たに24人が死亡したと発表した。
これでほかの省を合わせた中国本土での死者は80人となった。
0186名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 09:29:34.09ID:73Fb4ZU2
中国人が大挙してやってきてる様なら来月の旅行取りやめようか。
ってかサーズの時もそうだったけど本当に迷惑な奴らだよな。
不衛生さが影響してるんじゃないのか?
0187名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 09:37:20.67ID:IR0IL0Ta
必要な処置でしょうけれどね。

感染症法による「交通の遮断」「強制入院」「建物への立ち入り制限」「所有物の強制処分」の権限は、
都道府県知事にあるのです。

武漢市で「初動対策」が出遅れたのは、地方政府任せだったからなんですけれどね。
東京・大阪を封鎖する事態になれば、自衛隊の治安維持出動が必要になります。

感染症法の改正は必要でしょうね。

安倍首相、新型肺炎を指定感染症に 衆院予算委で論戦開始

1/27(月) 9:21配信

時事通信

衆院予算委員会は27日午前、安倍晋三首相らが出席して2019年度補正予算案に関する基本的質疑を行い、実質審議入りした。

首相は、中国を中心に感染が拡大している新型コロナウイルスによる肺炎について、
28日の閣議で感染症法に基づく「指定感染症」に指定する方針を表明した。自民党の福井照氏への答弁。
0188名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 09:48:07.00ID:73Fb4ZU2
「指定感染症」に28日指定 新型肺炎、衆院予算委で首相表明

1/27(月) 9:31配信

産経新聞

衆院予算委員会は27日午前、安倍晋三首相と全閣僚が出席して令和元年度補正予算案の基本的質疑を行った。
首相は、新型コロナウイルスによる肺炎について、28日の閣議で「指定感染症」に指定する方針を明らかにした。
指定感染症は、患者の強制的な入院や就業制限などの措置が可能となる。

首相は予算委で「感染者に対する入院措置や公費による適切な医療を可能とするため、明日の閣議で指定感染症に指定する」と述べた。

肺炎の感染が広がっている中国・武漢市に滞在する邦人については、チャーター機などで希望者全員を帰国させる方針で、
首相は「感染の拡大防止に向けて全力で取り組んでいく」と強調した。自民党の福井照氏への答弁。
0189名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 09:53:14.51ID:IR0IL0Ta
中国の肺炎患者数も死者数も増えているし、ウイルス感染力は強くなっているとのことです。
中国国内では湖北省だけでなく日本経済に影響の大きい広東省でも都市封鎖が始まっています。
患者数が100人を超えた浙江省もこれに続く可能性があります。

これでWHOが国際的な緊急事態に指定し、日本国内の患者が増えていくと、円高が進み、日経平均もヘリ墜落みたいな事態も考えられます。

日本政府の中東情勢、武漢肺炎などの初期対応の不味さに、市場から逃げているが、中韓が酷いからそれほどではならない。
今後も楽観は出来ないね。
特に米中貿易摩擦や肺炎の混乱から中国の生産性が下がると、世界的な恐慌になる可能性がある。
ここは暫く様子見で来週頃に状況によって週明けの市場に勝負をかける。
というのも今の高値は経済的なファンダメンタルの好調に基づくのではなく、低金利で資金の行き場がないからなので。
0190名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 10:05:47.78ID:IR0IL0Ta
アメリカは時代に合った人材を育てた、日本は政界や財界リーダーが人材を飼い慣らしただけだった。
今、日本の人口の半分以上が働いてないのにお金がかかり過ぎている。公徳心や道徳心が無く、甘ったれている。
戦後、資源の無い日本は人材が資源だったのに、日本のリーダー達にプライドが無くなった。

今から30年前、1990年の東京証券取引所は1月4日の「大発会」からいきなり200円を超える下げを記録した。
1989年12月29日の「大納会」でつけた史上最高値の3万8915円87銭から、一転して下げ始めた株式市場は、
その後30年が経過した今も史上最高値を約4割ほど下回ったまま。
長期的な視点に立てば、日本の株式市場は低迷を続けている。

その間、アメリカの代表的な株価指数である「S&P 500」は、過去30年で約800%上昇。
353.40(1989年末)から3230.78(2019年末)へと、この30年間でざっと9.14倍に上昇した。
かたや日本は1989年の最高値を30年間も超えることができずに推移している。

この30年、確かに株価は上がらなかったが、極端に貧しくなったという実感も少ない。
政治は一時的に政権を明け渡したものの、バブル崩壊の原因を作った自民党がいまだに日本の政治を牛耳っており、
日本のあらゆる価値観やシステムの中に深く入り込んでいる。
.

バブルが崩壊した原因やその責任を問われぬまま、失われた30年が過ぎてきた。
自民党政権がやってきたことを簡単に総括すると、景気が落ち込んだときには財政出動によって意図的に景気を引き上げてリスクを回避し、
その反面で膨らむ一方の財政赤字を埋めるために消費税率を引き上げ、再び景気を悪化させる……。そんな政治の繰り返しだったと言っていい。

2012年からスタートしたアベノミクスでは、財政出動の代わりに中央銀行である日本銀行を使って、異次元の量的緩和という名目で、
実際は「財政ファイナンス(中央銀行が政府発行の国債を直接買い上げる政策)」と同じような政策を展開してきた。
政府に逆らえない中央銀行総裁が登場したのも、日本経済の「失われた20年、30年」と無縁ではないだろう。

何かこの『失われた30年』と言う表現に違和感がある。

ニュアンスとして『本当はまだまだ成長できたけど、その成長を失った30年』と言う事なんだろう。

この言葉自体にどこか過去の日本への郷愁があって『本当はまだやれるけど、
日本は本気出してないだけだ』と言うニュアンスが感じられる。

バブルが実力以上のものがあっただけで、そもそも日本にGDP2位を確保するだけの経済力が本当にあったのだろうか。

人口や面積など、国のキャパを考えたら、いつかは中国やインドといった大国に抜かれるのは自然の摂理で、
それに小さな日本が対抗するにはどうすれば良いかを考えるのが本来の形であったと思う。

実力以上のGDP2位によって、日本全体が自身の力を過信していたのでは無いか。

そのような意味で変な自信を持ってしまい、努力を怠った時間が『失われた30年』なのかもしれないな。
0191名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 10:16:41.74ID:IR0IL0Ta
本来ならパソコン関係の産業は日本が覇権を握るはずだったんだよね。
当時の革新技術はすべて日本にあった。しかし、アメリカの横槍で全てを持っていかれた。そこがすべて。
政府は何としても守らねばならない産業をアメリカにあっさり譲り渡した。
アメリカはその後、パソコン系の大発展からITに続いていまに至ってる。

日本は資源のない国なので、外貨を獲得して成り立っている国です。
これは明白。
高い技術で高付加価値な工業製品を作って輸出していた訳ですが、今や技術移転で海外で生産してしまっているわけです。
例に取ると、LED照明、フラッシュメモリ、リチウムイオン電池、どれも日本で開発されたものです。
でていったものは仕方ないですが、政府も企業も、もう少ししっかりこのような技術移転を管理していかないと、国益がなくなってしまうと思いますが。

20世紀の日本の成長モデルは「貿易・技術立国」だったわけですが、どちらも米国によって封じられましたね。

冷戦終結で日本の重要性が落ちたので、「優遇されなくなった」だけです。
・ プラザ合意で1年で超円高
・ 知的所有権訴訟で日本の電子産業の使っていた技術に制限
・ 自動車・半導体交渉で輸出自主規制
全部、米国に潰されちゃったのですよ。そう考えるか、
日本の異様な成長自体が「米国」の作り上げたルールによるものだったか、どちらにしても米国次第なのです。

島国・小国の有利さは、今のところインドネシアを含めて東南アジアに移った、と見るべきでしょう。
しばらく日本は「第二グループ」でもがくしかないでしょうね。
0192名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 21:49:13.74ID:73Fb4ZU2
「まるでホラー映画」 中国・武漢の病院、長蛇の列 募る恐怖といら立ち

1/27(月) 18:19配信

AFP=時事

【AFP=時事】新型コロナウイルス流行の中心地となっている中国・武漢(Wuhan)の病院では、
感染の疑いのある市民らが長蛇の列をつくり、せき込みながら何時間も診察の順番が来るのを待ち続けている。
病院職員らは殺到する患者に対応できておらず、混乱の中、自力でどうにかしようとする受診者も出ている。

武漢市内には、拡声器から「うわさを拡散しないように。体調が悪い人は、間に合ううちに病院を受診しましょう」との呼び掛けが繰り返し流れている。

だが、新型ウイルス感染の疑いが生じた人がまず訪れる病院の一つに指定されている中国紅十字会(Red Cross)の医療施設の前で、
AFPの取材に応じた人々は、いら立ちと無力感を口々に訴えた。

「最後に寝られたのは2日前。それからずっと、あちこちの病院を回っている」と30代の男性は語った。
感染したのではないかと思って医師の診断を仰ごうとしたが、まだ診察を受けられずにいる。
「この調子だと、順番が来るのは早くて明朝になるだろう」

あまりに長すぎる行列と、その無秩序さを指摘する声も相次いだ。心配で受診に来たもののその時点ではまだ感染していなかった人が、
長い順番待ちの間に発熱した人からウイルスをうつされているのではと懸念する人や、行列の中で数人が失神したと証言する人も。

来院した市民の多くはプラスチック製の簡易椅子を持ち込んで、座って順番を待っている。
中には、一人掛けソファを持ち込んだ現実的な男性の姿もあった。

人民帽をかぶった高齢男性は、1日中並んでやっと受診できたのに、「空き部屋がない」からと帰宅を促されたという。

武漢市内には外出時のマスク着用が当局によって義務付けられているが、病院内にはマスクをしていない人が複数いた。
患者たちは自分で体温計を口やわきの下に差し込んで熱を測っている。病院の玄関口では、人々の出入りを確認する様子もなかった。

武漢市内では26日から車の通行が規制されているため、認可を受けた地区委員会のボランティアが患者を病院に搬送する役割を担っている。

新型ウイルス感染者のほとんどは湖北(Hubei)省のに集中している。
武漢の住民らは、実際の感染者数は発表よりずっと多いのではないかと疑っている。取材に応じた男性の一人は、病院内には「多数の死者」がいたと証言。
遺体が適切に運び出されたとは思えないと述べ、「まるでホラー映画のようだった」とコメントした。【翻訳編集】 AFPBB News
0193名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 21:57:43.90ID:73Fb4ZU2
テレ朝が玉川徹氏の発言で謝罪…大阪・箕面市長から抗議文「軽率な報道姿勢は断じて容認できない」

1/24(金) 9:52配信

スポーツ報知

テレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)は24日、同番組のコメンテーターを務める玉川徹氏の発言をめぐり謝罪の放送を行った。

大阪・箕面市は23日、21日放送のテレビ朝日「羽鳥慎一モーニングショー」(月〜金曜・前8時)の放送内容について、
倉田哲郎市長名で抗議と訂正の要請をしていた。

抗議文では同番組内の「『中国人観光客の人気スポット』を紹介するコーナーにおいて、同番組のコメンテーターであり、
かつ、貴社社員である玉川徹氏より、『取材しましたよ箕面。トンネル掘ったら水が涸れちゃって、少なくなって、滝の水が少なくなったと確か取材した。
回復したのかな?』」と説明した。

これに対し箕面市は「本件は、2006年頃、複数のマスメディアによって『トンネル工事により箕面の滝の水が涸れた』と誤報道され、
本市の観光産業や都市イメージに風評被害をもたらしたものである。なお、当時、トンネル工事に伴い、
工事現場において湧き水が発生したことは事実であるが、湧き水の水量はごく僅かであることに加え、
当該箇所は、箕面大滝の上流にある箕面川ダムを超えて、さらにその上流に位置する複数の支流の一つに過ぎないため
箕面大滝との関係性は極めて薄く、また、流水量のデータからも、箕面大滝の水量が少なくなった事実はない」と説明した。

その上で「本市では、当時から当該内容を報道したマスメディアに対して厳重なる抗議を行うとともに
、箕面大滝周辺の看板に始まり、各種の冊子、ホームページ、SNSなど、あらゆる媒体を通じ、水量のデータ等とあわせて
報道内容が事実誤認であることの周知に努めてきた。
10数年をかけて、ようやく事実誤認であることが少しずつ認知されてきたところであるにもかかわらず、再び全国放送により時を超えて
風評被害を拡大する貴社の軽率な報道姿勢は、断じて容認できるものではない」と訴えた。

そして「貴社の同放送による速やかな訂正の実行を重ねて強く要請する」とした。

抗議を受け「羽鳥慎一モーニングショー」では24日放送のエンディングでアシスタントを務める同局・斎藤ちはるアナウンサーが経緯を説明した上で
「視聴者、並びに関係者の皆様にお詫びいたします」との謝罪コメントを読み上げた。
.
報知新聞社
0194名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 22:40:46.91ID:IR0IL0Ta
ロシア外交官から対価「数万円」 ソフトバンク元社員供述 機密漏えい事件・警視庁

1/27(月) 18:47配信

時事通信

ソフトバンクの営業秘密不正取得事件で、逮捕された元社員荒木豊容疑者(48)が警視庁公安部の調べに対し、機密情報を渡した見返りに
在日ロシア通商代表部の外交官から受け取った現金について「数万円だった」と供述していることが27日、捜査関係者への取材で分かった。

同容疑者は外交官から情報を要求されたと供述しており、公安部は不正競争防止法違反の教唆容疑で外交官を書類送検することも視野に入れ、
調べを進めている。

荒木容疑者は昨年2月18日、不正な利益を得る目的で、同社サーバーから電話基地局に関する社外秘のマニュアルを取得した
同法違反の疑いが持たれている。

捜査関係者によると、荒木容疑者は「(外交官と)会う日が数日後に迫っていたので、サーバーにアクセスした」と供述。外交官からは素性は
おろか連絡先も教えられておらず、飲食店などで会うたびに次の面会日を指定されていたという。

外交官は2017年春ごろ来日していたが、荒木容疑者は「2年前ぐらいから会うようになり、最初は公表されている資料を求められた」と説明。
「社外秘を求められ、ロシアのスパイではないかと思ったが、小遣いが欲しくて数万円もらった」などと供述している。

また「他にも会ったロシア人がいる」などと明かし、17年半ばごろに帰国した通商代表部の元職員と人相が似ていることから、
公安部は元職員も関与したとみている。 
0195名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/27(月) 22:43:31.59ID:IR0IL0Ta
どれだけの情報か知らないが、数万円でこんな犯罪を犯すとは情けない。
以前防衛情報を漏洩した事件があったが、特に共産圏への漏洩はヤバイですね。
重要情報に関わる人間には、十分な給与を与え、会社を裏切られないようにすることも必要かも。

ロシア側は最初から組織ぐるみで、このターゲットを絞り、偶然を装って再会を果たし、親密な関係になって情報を流させたと他の記事で読みました。
近付いてきたスパイは異性だったなのかな…。怖いですね…。
どこにどんな罠が仕掛けられているか分かりません。
薬を飲まされたり、ハニートラップだったり、拉致されたり…。
法律で守られていませんから、自分で守るしかない。みなさん気を付けましょう。
0196sp.keiba user-profgjd=114000802
垢版 |
2020/01/28(火) 06:07:51.34ID:xH4esiI4
国母と同じでガキの時から薬漬けの藤波心は既に死亡
>>172殺しと同じでDトランプが真犯人
0197名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/28(火) 07:46:54.02ID:FsRVR+9G
昨日の報道ステーション、大分で大雨だと言うのにちょっとだけ流して終わり。

東京はまだ何も起こってないのに

新橋、渋谷と2ヶ所からなんの意味もない
中継。

ニュースの編成がおかしい。
本来なら大分や九州、四国の短時間大雨について時間を割くべきであるが
ちょっとしかやらない。東京の大雪はもの凄く時間をかける。
そして
台風や大雪のニュースは東京(関東)を過ぎたら急にやらなくなる。
0198名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/28(火) 08:57:28.84ID:B3zCDfOB
新型肺炎 武漢へのチャーター機派遣延期

1/28(火) 8:15配信

毎日新聞

中国湖北省武漢市を中心に広がる新型コロナウイルスによる肺炎を巡り、
同省に滞在する邦人退避のために政府が28日に予定していたチャーター機の派遣が延期されることが明らかになった。

何故延期の理由が書かれていないのでしょうか?
一刻も早く帰国させて、2週間の隔離措置を執るべきだと思います。

報道から、武漢からは既に500万人もの人達が国内外に散らばっているので、
死者80名以上から今後どの位急増するのか、少し考えただけでも恐ろしくなります。 

有名な医師までも感染し死亡してから、武漢で治療に当たっていた医療従事者達までも逃げ出しているとの
報道に接すると、中国政府の当初の対応が、いかに稚拙で甘かったかがよく分かります。
0199名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/28(火) 14:29:08.60ID:Z1J5bOgD
自国民を守る、という姿勢では
独裁(半独裁)政権である北朝鮮、フィリピンの対応が理想的、
というのはあまりにも皮肉。
それに対して武漢からの観光客を体温検査スルーすれば入国許可してる日本。
接客するのにマスク姿はマナーとしてどうか、などとマスク着用を拒否する観光地の小売店は
言うまでもなく、リスク管理もできない某大手スーパーなど、あまりにも
ぬくぬくとした島国で暮らしてきた甘さが目立つ。
自分たちの判断に国民たちの命がかかっているということを肝に命ずべきだ。
0200名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/28(火) 19:54:43.47ID:Z1J5bOgD
新型肺炎 国内で新たに2人感染確認 奈良在住男性は武漢渡航歴なし、人から人への感染か

1/28(火) 17:50配信

毎日新聞

厚生労働省は28日、奈良県在住の60代男性が新型コロナウイルスに感染したと発表した。
中国武漢市への渡航歴はなかった。国内で人から人への感染が確認されたのは初めて。
また、別に武漢市からの旅行者の40代男性にも感染が確認され、国内の感染者は6人になった。

厚労省によると、奈良県在住の男性は、14日にせきや関節痛の症状が出はじめ、17日に奈良県内の医療機関を受診。
検査に異常はなく経過観察となったが、症状が悪化したため、25日に再び受診し、入院した。
男性は、1月8〜11日と12〜16日に東京都内で、武漢からのツアー客を乗せたバスの運転手だったという。
0201名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/28(火) 20:02:00.77ID:ebF5Jw/H
鳥取県は28日、中国の上海吉祥航空が新型コロナウイルスの肺炎発生を受け、
米子―上海線で同日から両空港で全ての乗客に離陸前の体温検査をし、
37・5度以上の乗客を乗せないようにすると伝えてきたと明らかにした。
0202名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2020/01/28(火) 23:45:02.10ID:x/rM7lnp
トラぶった張ったの大騒ぎ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況