WW1を題材にMMD作ってるんだけど皆の意見が欲しい [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今のところBEF側視点で塹壕戦の描写を作ってるんだけど、いつのどの戦線にするかを決めかねているから意見を聞きたい
個人的にはクリスマスの休戦を作りたいけど、最初は戦闘がいいと思うから第一次及び第三次イーペルの戦いあとソンムの戦いあたりを考えてるけど
他に何かいい案あれば教えて欲しいのです
あと描写もどんなの欲しいとか意見欲しい ちなみにスレ主は8時間に一回くらいはスレ確認できます 情報が少なくてなんもいえねーよ
主人公とかはいるの?
それは実際の人物? >>3
主人公としての登場人物で実在した人物を使うことは考えてないです
いまのところ主人公はボカロ系モデルの改造モデルを使用して一兵卒を視点に描きたいと考えています >>5
自己解決したわ
てかMADとMMD見間違えてた
3Dモデル動かすソフト使うのね >>8
一応登場人物モデル以外は比較的リアルなモブモデルを使おうと考えてます
また内容としても実際の戦闘描写のリアルさは追求しようと >>9
リアルさ追求するなら塹壕戦むずくないか?
たくさん動かすのは大変そうだ >>10
確かに大変でした
今はバクパイプ鳴った直後の塹壕からはい出で突撃する描写作ってるんですが
このワンシーンを作るのにも8時間くらいかかりました
モデルは当初画面内に移る範囲で50人程度を動かそうと考えていたのですが
なかなか一人一人にモーション付けるのが大変になって結局6種類のモーションをタイミング
をずらしたりして使いまわしてごまかしましたねw
どうしてもリアルさは追求したかったので人数は減らせずこれで妥協しました >>11
MMDの作り方見て来たけど相当大変そうだなってことはわかったわ
つか何故にWW1選んだし >>12
人類が人の声明を奪うには十分すぎる火力を持った兵器を初めて大規模に使った大戦である
WW1が終わったのがちょうどおよそ100年前だからです
WW1での戦闘の悲惨さと結果を再認識してほしいからです
だから別にMMDで作製しなくてもいいんですが、実写は色々無理があったので
今回はMMDを使用しようと
ちなみに今後WW1以外もいろいろ作ろうとは思ってます
最近だと朝鮮有事を想定したシミュレーションMMDも作りたいと考えています >>13
そんなら一つの戦闘にまと絞らないで時系列順に
各戦線の特徴を捉えた映像を繋いで作るのはどうだ?
それとも主人公達のストーリーを作るパターン? >>14
主人公たちのストーリーで考えていたのですが時系列順て案がすごくいいと思ったので
此方に変更します!
ボカロたちは基本的には描写の一部分に必ず含ませて、基本的にはそれぞれ異なる
国の軍人として描いて、クリスマスの休戦描写で集合したものを作るっていうのは
なかなかいい演出になると思いましたので
あとそろそろ今日の仕事に差し支えるので落ちます
ご意見ありがとうございました WWTならオーストリアハンガリー帝国やオスマン帝国、ロシア帝国は必須でしょ 経済的にも自由が手に入りたいなら「立木のボボトイテテレ」で検索すればいいと思う
LNQ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています