【AS】アーティスティックスイミング【シンクロ】6
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
関係者がそれなりに入っているので関係者の声ではないですかね? ロシアが良いのはわかってもなぜ点差がここまで開くのかが素人にはわからないです
テレビだとカメラが一緒に動いてしまうし、スピード感とか含めてやはり会場で観ないとわらないのかなー みなさんお久しぶりです!
デュエットやっぱり仕上げてきましたね! ウクライナに1点も差を付けられたわ…
あ〜井村さん、母国開催で初のメダルゼロ確実ね… どこで点差がついているのかが、素人にはやはり明確にはわからないです… だから早く解説を
Twitterで三井さんがやってたけど ロシアと中国の差がわからない
今日の中国とても良かったと思う
日本とウクライナの差が1点もあるのは解せない 全体的なレベルは上がってた気もするけど、各国全体的に音楽の選曲が硬いっていうか渋い。フリーだからかねえ もう競技自体変わってきたんですねー。
確かに日本の脚はトップ3と比べて少し低くて、脚の鋭さもウクライナには敵わないですけど、
演技の密度とか同時性とか加味すれば1点も開くようなことは無いな、というのが印象でした。
ほぼ全ての審判に0.1低く付けられてるってちょっと信じられないです。 アーティスティック・インプレッションは選手より監督とか振付師の責任によるところが多いのかな? 僕は中国はそんなに良いと思いませんでした。
テクニックや脚の高さ、同時性はありますが、既視感のある技が多くて、テーマに沿った演技内容かすこし疑問が残ります。もちろん完遂度はとても高いですが、構成的にもっと独創的にできそうなのにと思いました。 >>0966
2008年以来、ナショナルチームが出場した試合では表彰台逃してないですよ。 中国って個人種目泳げる人育ってるの?
双子姉妹と黄雪辰孫文雁と井村時代の遺産を10年以上使っているよね
ソロでは世界水泳て二大会連続で選手出してないし東京後にどうなるか気になるわ >>0970
デュエットでは、何年か前のフレンチオープンで日本に勝ってる双子のデュエットがいます。他にもナショナルチームの中にデュエット何組かいると思います。
ソロは目立った選手はいません。
ジュニアのレベルは日本のほうが高いかと思います。ロシア、ウクライナ、日本がTOP3です。 乾吉田かなり仕上げてきたのにな‥‥
もうウクライナが完全に突き抜けたね
そんなに差があるように思えない
高さと前半の脚のキレは負けているとは思うが 雅代の作戦負けね。去年の世界選手権後に方向性を見直すって言ってたから
期待したのにあんな素っ頓狂な音楽にするなんて思わなったわ。
もっと力強い曲と構成、雅代がコーチをしてたロンドン時の中国デュエットフリー
みたいな感じにしてくると思ったのにいつもの大沢さんだもの。
大沢さんの曲好きなやつもいっぱいあるけど、優等生の感じから抜け出せないわ。
雅代はシャープで素早い足技を目指してるのかしら?力強さだけがいいとは思わないけど
もっと可動範囲を大きく動かして力強さをださないと点数でないわ。 >>970
中国はデュエットはいるんだね
日本はジュニアで成績良くても背が低かったり井村先生のしごきに耐えられず逃げちゃうんだよね リオの雷神風神の竜巻の表現してる足技とか、嵐が過ぎ去った時の情感豊かな表現だとか、
「どう?私たち以外にここまで出来る?」って感じの挑戦感があって、銅メダルも納得。
けど今回それがない気がする。2008年の恵美子スペシャル的な。 >>0972
おっしゃる通りですね。もし今の路線でいくならもっと脚技とかスラストの高さを出して、強調していかないとだめかと思います。
>>0974
中国はだいたい省の中でデュエットをつくります。双子だったら双子で組むし、それ以外は身長体型とか技術力とかを考えて組まれます。そして省の選抜からまた2、3人選抜されてナショナルチームが構成されます。自ずとナショナルチームの中に省のデュエットが何組もひしめき合います。 ロボットだの忍者だの祭りだの空手だの全盛期だったシドニー〜アテネの焼き増し感が凄い
二番煎じだしセンスが古い
技術を教えるのは井村さん以上の人はいないと思うけどプログラムを作る人は別にして欲しいわ チームの祭りもOGたちが総結集して考えた振り付けでアレだから、海外から振付師を招聘するしか無いわね 三井さんありがとな
@たしかに日本にとって苦しい手出しなことは事実。
でも、最後まで諦めない日本代表を全力で応援します‼
私も諦めません‼
#アーティスティックスイミング
#OlympicGames #artisticswimming 三井は東京で泳いでいて欲しかったわー
まだ27歳でしょ 三井!何が諦めませんよ!あんたがいれば銀争いしてたわよw
>>978
これでも去年の世界選手権後にステファン呼んでフリーの構成と振付変えてるのよ。
ステファン呼ぶんだったらテーマーも音楽も任せればいいのにって思ったけどw
雅代が復帰した直後って大沢さんのはチームテクニカルだけであとはステファン
の選曲振付が多くてバランス良かったのに。 三井イジりわろたww
三井って凄い選手だったのね
次スレ立ててね だれか >>0982
ほんまそれです笑
中牧さんもそれだと辞めることなかったし、吉田選手も成長し続けてたと思います。
ロンドン五輪の中国チームフリーのバタフライめっちゃ好きなんですけど、選曲も振付もステファンがしたらしいですね、
ほんまに任せて欲しかったです。 ロンドンの中国いいよね
中国は井村チャイナ時代が一番好きだわ
素材が良ければあそこまで仕上げられるのかって感じ
デュエットなんて高さパワーテクニック凄いわ やだ!私もバタフライ大好きで何回も見ちゃうけどステファンだったのね・・。
なおさらステファンに任せてほしかったわw
雅代がテーマーとする日本がひと昔の感覚で止まってるわ。
ロシアの東京をテーマにしたテクニカル見て海外のほうが現代の日本を表現できてる
じゃない!って思ったのよ。残念ながらテクニカル変更して良くも悪くもロシアって感じの
面白みない作品になっちゃったけどw 見てきたわ
1点差って…完敗だわ…もう雅代でもどうしようもないのかしら スレ立てられなかったわ
申し訳ないですがどなたかお願いします 古き良き全日本女子バレーを体現しようと時代に遅れて失敗した中田久美。
昔の勝ちパターンにこだわった雅代。ちょっとだけダブるわ。
世界4位でも素晴らしいから8人には全力出し切って欲しいわ。 中田久美と先生って対談してたもんね。
当時は東洋の魔女の回転レシーブも、シンクロの空手も空前絶後の大発見だったのよね。
でも時代はウクライナなんだよねぇ。。。 井村先生って東京五輪後、どうするんだろ。
発展途上国に行って、中国みたいにさらに別の国を強くするんだろうか?
今思えば、無理して帰ってこないで、中国に留まって、
打倒ロシアを中国でやってた方が先生自身のキャリアにとっては正解だったよね。 東京五輪で契約終わるの?
乾と一緒にあと3年パリまで頑張ってほしいけど… 個人的にはミックスデュエットをしごいてほしいわw>東京2020後の先生 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 826日 3時間 34分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。