【どこも悪くない】北の富士勝昭スレ47【90まで大丈夫】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勝昭は良い面と悪い面が両極端な人間の典型
是々非々で意見するしかない >>146
奴は日替わりで主張がコロコロ変わる精神分裂記憶障害者だから仕方ねーだろww 相撲板なら無事なスレなんかない
プロレス板にも行くけど相撲板はその10倍も荒れてる
プ板も罵倒はあるが、まだお互い議論を交わしてはいるが
相撲板は罵倒だけだからな >>150
お前のような引きこもりが他人の書き込みを都合よく利用してるからな 緒方昇は勝昭と1〜2年ぐらいは被ってるんだよな
アナが「きたのなだ」と読みにくいから本名の緒方で出演してたと言われる
ちなみに親方時代は武隈だった 解説だと俺は晩年しか知らないけど、やはり神風・玉ノ海時代が懐かしい
どっちも味のある、いい解説してた
好きだったのは歯切れのいい神風さんだったけど、玉ノ海さんの辛口で
ユーモアあるコメントも味があった、肘ひざ手首足首と包帯だらけの荒勢を
「ミイラみたい」と言ったのは幼き日の良い思い出だ >>156
玉ノ海と言えば巨砲を評したバケツの底のカニだな 梅吉さんの、「相撲の稽古はエスカレーターを下から上へ向かって登っていくようなもの」っていう表現が大好き💕 それに加えて“持ちきれないような重い荷物を背負って”という条件が加わる
玉ノ海氏は味のある表現もする人だったが反面褒めることは少なく気分屋のところもあって
かつてラジオ中継で杉山アナの不手際に激高して放送中に怒鳴り散らしたのが記憶に残る
御大も横綱の心理について知ったように解説した舞の海氏に激高する場面があったことを思うと
解説者のタイプとしては案外似たところがあるようにも思う >>160
そんな場面ありました?
すべてフリと思いますけど >>160
>>激高して放送中に怒鳴り散らした
詳細教えてください >>162
千代の富士が初優勝か2回目の優勝の時の千秋楽、表彰式の間に今場所の総評を話してもらってたら
パンナムの支配人登場に際して杉山アナが“これから人気の表彰です”と解説を遮ったことに玉ノ海氏は激高
終わった後に杉山アナが“続きを…”と切り出したら“喋ったらいかんのと違うのかね”と不機嫌そうな返答
さらに“ですから先程の…”の声を遮って声を荒げ“表彰中は喋ったらいかんのと違うのかね!あんた!…”で声が途切れた
10秒ほどの沈黙の後“いやぁ、表彰の間は喋ったらいかんのかと思いましてねぇ”と笑いながら元の解説に戻ったという話
>>161
御大が舞の海氏に激高したのは5〜6年前だったはずなので覚えてる人も少なくないと思うけどフリじゃないのは確か
アナを振り切って“舞の海が何と言おうと、横綱ってものはそんなものじゃないですよ”という意味のことを言ってたのは覚えてるので 舞の海「白鵬の相撲には力強さが無くなってきましたね。今までのように勝ち星を重ねていくことは難しいでしょうね。」
北の富士「横綱というのは力が衰えてもそれに見合った相撲を見出していくもので、簡単に衰えたとかいうものじゃありません。
舞の海さんといえども聞き流すわけにはいきません。」
アナ「と北の富士さんがおっしゃっていますが舞の海さん」
舞の海「あ、土俵が時間ですね」 ほら、いつもの引きこもりが次々に舞の海叩き始める異常さw >>163
勝昭さんのそれは「激高」ではないですよね 勝昭は声を荒げて誰かを恫喝するとかは過去にもほぼないんじゃね?
師匠時代もいつもニヤニヤしてたよね
一応腕組みして真顔で稽古を見てるシーンとかもあったが
記者が来るとすぐ冗談みたいなことを言ってた >>163
ありがとうございます。
千代の富士の初優勝も2度目の優勝もテレビ観戦でラジオは聞いてなかったんで、全然知りませんでした。
なるほどねえ、杉山アナもジョーンズさんの「ヒョーショージョー!」は放送に乗せないといけないから、
間が悪かったとしか言いようがありませんね。マイクをオフにして10秒、どうやって玉ノ海さんを鎮めたのやら・・・w >>169
記憶だと>>164のような穏やかな口調じゃなくもっと感情的になってたはずだけどね
ながら視聴だったけど何事かと向き直って見入ったぐらいだから
>>170
立ち合いが合わない力士に“何やってんだ!”と怒鳴る審判長時代を覚えてる人は多いはずだけど たしかに審判長のときは割りと力士に注意してたな
柏戸も怖かったな 突っかけ常習の荒勢vs.仕切り遅めの若三杉 これが6回くらい待ったになって勝昭の形相が変わったのは覚えてるな >>172
審判時代の話しをしているのではないよ
審判長なら当たり前です >>164
思い出小結が軽々しく横綱を語るなということかね
まったくの素人ならともかく仮にも角界経験者ならなおさら
>>143
専属になると今のように土日だけじゃなくなるだろうから少なくとも場所中は他の仕事整理する必要が出てくると思うがどうだろうね 「出投げは下に打つ」って話になってだけどさ
離婚とコロナで1年半ぶりに、相撲も知らん息子が年末遊びに来たから、ふざけて相撲とったんだが
「出投げは下に打つ」これホントだな身でわかった(っω;`) >>181
普天王だったと思うが出し投げは廻しの上から親指をかけて投げるみたいな話をしてた
要するに下に向かって打つものなんだろう >>163
解説の玉の海で思い出した俺の小さな疑問
「玉ノ海」は現役時代の四股名で、解説者としては「玉の海」だった、これは昭和50年台のテロップの記憶がある
そうすると、勝昭さん現役時代は「土俵上に横綱玉の海、放送席に解説玉の海」ってなことは珍しくなかった? まあ、玉の海が亡くなった時に解説の方と間違えたくらいだし >>184
解説が玉の海・神風時代は二人だけで担当してたと思われるので毎場所そうだったはず
Wikiにも横綱昇進とともに玉の海と改名してからは特に注目したと書かれてるし まあこのご時世だしあんまり無理しないほうがいいよ
毎日700人〜800人感染者出てる東京だし、老人は大人しくしてるのが吉 >>186
サンキュ、ああやっぱり自分の目で見たかったなあ
大鵬引退から玉の海逝去までの間に生まれたんだが、あと10年早けりゃなあ、といつも思う >>178
詳しく
この一年つまんなかったなコロナコロナで終わってた >>190
<番組情報> 12月28日(月)17時05分〜18時50分 NHKR1(ラジオ)「ハッキヨイ!もっと大相撲」 2020〜激動の1年を振り返る!〜 【出演】能町みね子,北の富士勝昭,佐渡ヶ嶽満宗,【ゲスト】琴剣淳弥,【司会】廣瀬智美,藤井康生
勝昭さんは電話出演で30分ぐらいお話し聴けました
元気そうだった >>190
Razikoで録音すればよかったのに。
もうタイムフリーでは聞けないのかな…? 緊急事態が来そうだし初場所は中止かもな
もしくは無観客 >>128
鏡山親方しかいないだろ
あれだけわかりやすくハキハキ喋れる親方はいないぞ
鏡山には15日中8日間はやってほしい >>198
ありがとー!!!!
しかし力士名相変わらず覚えてないねw 白糞が叩かれると人種差別とごまかす信者が諸悪の根源 【鞭に打たれた方が】北の富士勝昭【いいんじゃないの】
【座禅組みに行ったけど】北の富士勝昭【1日で帰って来ちゃった】 北の富士さんの解説のときは結婚、出産の話題はやめてあげてほしい。何か淋しそうになるから >>216
鶴竜に凄い口撃やないか。これくらい言って普通かもな、舐めてるとしか言いようがないし 北の富士さんのコラムでカレーが出てきたから食べたくなっちゃった
明日作ろう >>170
師匠時代の勝昭
青学原監督に雰囲気似てるなぁ(^ー^) 初日 テレビ
五日目 テレビ 戸部、三保ヶ関(元栃栄)
八日目 ラジオ 吉田
九日目 テレビ 三瓶、若松(元朝乃若)
今場所は少ないね そろそろ北の富士さんの後任も考えなくちゃいけない時期に来てるね。 もう東京場所だけでもいいかもな
毎場所勝昭の声を聴きたいのはやまやまだけど
ご高齢だから体大事にしてほしい >>231
向こう2年は東京場所固定が決定的
コロナの完全終息はどんなに早くても2023年って言われてるからな 普通に名古屋場所から地方再開するだろ
トンキンピックやるつもりなら 地方開催は最低でも一月前には決定しなければならない
状況次第では大阪のように無観客となるだろうね
東京場所すらギリギリまで議論してやっとだからどうなるか >>237
大阪もまた取り敢えず2週間遅らすじゃね 初日 テレビ
三日目 ラジオ 藤井
五日目 テレビ 戸部、三保ヶ関(元栃栄)
八日目 ラジオ 吉田
九日目 テレビ 三瓶、若松(元朝乃若)
ごめん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています