ラーメンズ小林賢太郎 part26
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆ 


◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。 
 ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。 

◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。 

発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。 

CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。 

『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』 

◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。 
 >>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに 


【前スレ】
ラーメンズ小林賢太郎 part25
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1549901542/


◆関連公式サイト◆ 


KENTAROKOBAYASHIWORKS 
http://kentarokobayashi.net/ 


RAHMENS 

http://www.rahmens.net/ 

Potsunen 
http://potsunen.net/ 


K.K.P. 

http://kentarokobayashiproduce.net/ 


SymmetrySOfficialWebsite 

http://www.symmetrys.jp/
トゥインクル・コーポレーション 

http://www.twinkle-co.co.jp/ オンバト時期ならともかく小林のストーカーには少女層いないけどねw
10代20代なら昨今の子ほどそういうのしっかりしてるよ
代表的にヤバかったあの婆は小林より一回りは年上だったからタチ悪かったんだ、舞台遠征組だから周りにも迷惑かけてたし 好きならなんで迷惑かけるかね
つか周囲をうろついてるってことは誰かが情報漏らしてるってことだよね
小林さんには森のアトリエでゆっくりしててほしい >>940
誰かが情報を漏らすとかではなく
公演中はとにかくひたすら入待ち出待ち
宿泊先まで追いかけたりも
小林さんが車で公演会場に来てる時は駐車場で待ち
車と車のナンバーの写真を撮って山田マチさんに注意されたと
ヲタの方に書いてあった
怖いよね、本に書くくらいだからパフォーマーやめた
理由のひとつにはなってると思う >>941
なんで宿泊先知ってんだ…
注意されたことも自分から書くなんて
それどこで読める?もう残ってないかな
真相はわからないがもしも辞めた理由のひとつなら憎い 何かある度に本人もツイやブログでちょいちょい匂わせたり逆ギレしてたんだよ
アクセス数に反映されるからそっち遡って探すのはお薦めしないが >>941
小林が他の誰よりも自分のことを見てくれれば自分が特別な存在になれたと錯覚できるからかな
そのためには手段を選ばないって感じ
例え嫌われてもお得意の屁理屈で自分をごまかせればOKなんだろう ストーカーについてそこまでして知りたがるなんてなんか逆に気持ち悪いな報復でもすんのか そこまでしてって何?
こっちはあの婆さんがブログやツイに自分で書き込んだことしか知らないけど
犯罪が起きた時になんでこの人はこんなことしたんだろうって思うでしょ?その程度の興味 僕コンで「映画や演劇の難しい物語を理解するのが苦手」と書いていたのが意外だった
得意そうなのに 難しくて複雑な話が好きそうなのに
小林さんが難しいと感じた作品名知りたい 作るものからして納得できる
重層的な人間ドラマとか苦手そう 小林の作品には完全な他者は出てこないもの
自分の分身と自分の分身をいちゃいちゃさせてかわいがりする4コマ漫画描いてる人だし >>949
アトムとか宮沢賢治とかを使ったコントもパロディというよりはただ使えそうなモチーフを拝借したという感じだったから本当にそうなのかも 小林作品てよく言えばシステマチックで見せ方が上手い
悪く言えば中身は浅いから意外じゃないな ストーリーが破綻してなくてカタルシスがあるKKP観たい ロールシャッハは「向こうに世界があるかも!」「向こうでも悩んでるかも!」と
根拠のない推論台詞ばかりで「正義とは何か?」の結論に説得力がなかったな
シンメトリーがいっぱいあったんだよ〜と言われてもね 劇作家養成所の講師にKKP全作品の添削を頼んでみたい
小林賢太郎作品ということはふせて テーマ性に憧れてるのは分かるが、上手く組み込めないでもがいてる感じだったね
ネタの捻りに真骨頂があるから、話自体はシンプル直情系にしてネタを散らしていくとイイ感じ
うるうや振り子は成功だと思うよ シナリオよりコント要素が面白い方がファンは望ましいんだろうが、本人は違ったんだろうね
S7みたいなのが一番良いんだけどなー
どんどんつまらなくなった テイクオフはラストに盛り上がりがあって清々しかった
レンズのオチも好き >>960
自分の気持ちが一番大切ってテーマなのにどうして推測云々となるのか LENSは推理に穴がありすぎだけど、あそこから作劇がグッと良くなったと思う
TAKEOFFは本人の意図以上に上手く出来ちゃったんじゃないかw LENSはあーだこーだ言い合ってる内に気づいたら終わってた印象しかない。推理物としてもコントにしても中途半端だし評価されてるのが謎。
明治の雰囲気と冒頭のやりとりは好きだけどね。 確かに中途半端だし、傑作でも代表作でもないだろうな
ただ、長編を書いたり演じたりする上で1つの開眼というかスタイルを見つけたなって感じがする
主要キャラと脇役の使い分けとか、山場の置き方とか 最初の方のコント感あるやつの方が好きだわ
ストーリーは求めてないしただの会話劇になってく様は少し苦手だった テイクオフはシノダの犯行の動機が理解不能
見せ場でガッツリ盛り上がるのとわちゃわちゃやってるだけで結局誰も成長しなかったのは小林作品らしくていいけど >>970
そういう見方だとKKPって長尺で不自由なだけじゃないか?
実際コントとしてならラーメンズ公演の方が圧倒的に面白いし >>971
やっぱそこが最大の欠点かな
解雇された人間の挫折感とかが表現できたらまた違ったのかも知れないが
そっち方面は苦手そうだしな 素人が作った、存在した“かもしれない”ライトフライヤーを買うコレクターなんているのかよ
「失敗するのが怖くなって壊そうとした」くらいの理由だったらまだ分かる まぁ、その筋のマニアじゃないから分からんけどな
アニメに出てこないモビルスーツを売ってるモデラーみたいなもんなのかも
失敗を恐れる下りは再演のときに追加したんだっけ? 成長しない主人公と、どうにも惜しいところで中途半端な印象を受けるのと、登場人物の行動の動機が不明瞭なのはコバケンの劇全体に共通してるよね 確かにその通りだけどKKPくらいの粗さだったら破綻してるって程でもないし気にならんかな舞台って時間的な制約もあるしストーリーの粗さも含めて描かれてない余白的な部分を勝手に自分で補完したり妄想したりするのも楽しいし 劇共通といえばストーリーが惜しい
トライアンフ、ロールシャッハ、ノケモノは名作になりそこねた トライアンフは演劇と言うより
小林プロデュースのYUSHIマジックショー >>972
ドタバタコメディならラーメンズとは色が違うのが見れる程度の価値かな 登場人物が記号的で感情の掘り下げに乏しい
コントの尺なら気にならないけど
演劇だと違和感が出て来てしまう印象 クレしんとかうる星とか映画なら南極料理人とか登場人物が成長しないけど評価されてるコンテンツは存在するから長編の演劇ではそういう路線を極めた方がいいと思う
繊細で重いテーマを扱いたいならポツネンやコントの方が想像の余地を作れる分向いてる >>980
たしかに初期KKPはその程度の価値しかないな >>985
乙です
コンデジナは可愛くてちょっと好き 完売で小林をムッとさせてた丸川さんが今や凄い地位
人生わからんねぇ お笑い芸人はTVか舞台か!の討論会のあれか
そもそもTVに流す前提のああいう企画なんだよなあ 討論会っていうコントだわなミスタードキュメンタリーの片桐はコバケンが水道橋博士にかましてたのをずっと気にし続けてたけどw >>976
成長してるんじゃね
チーズケーキは女を誘えるようになり、ノケモノは他人の目を気にしなくなり、うるうは自己憐憫から開放
トライアンフの社会復帰とかロールは恥ずかしいほど記号的だが、成長はしてる 登場人物が成長しない、という点でクレしんとうる星を並べるのは正しいのか? >>994
Kkp、ラーメンズの後半は成長する物も出てきたね
スタバでコーヒーを買えるようになったぐらいの些細な成長ばかりだけど
Kkp、ラーメンズの前半は明らかに成長しない事を望んでたコントも多かったね このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 93日 20時間 41分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。