ラーメンズ小林賢太郎 part26
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
◆書き込む前に必ず読んでください↓◆ 


◆厨&荒らし乱入防止の為にsage(メールアドレス欄 半角小文字)進行を厳守してください。
◆晒し行為や私怨での個人攻撃は厳禁です。 
 ヲチ(ネット上の痛い人を観察すること等)も控えましょう。 

◆公演内容のネタバレは、ビデオ、DVDまたはBlu-rayの発売日まで禁止です。 

発売日以前に入手した場合も、ネタバレは発売日まで待ってください。 

CD,雑誌などもこれに準じ、発売日まではネタバレ禁止です。
◆ネタバレ、腐女子発言、ネタの投下などはその他の専用スレでどうぞ。
◆荒らし・煽りや腹の立つレスがあったら、生温かい目でスルーしましょう。 

『荒らしに対して反応するあなたも他人に迷惑をかけてることをお忘れなく』 

◆質問する前に必ず自分で調べましょう。
◆>>980を踏んだ人は次スレを立てること。 
 >>980超えたら、次スレのリンクが貼られるまでレス書き込み禁止。
◆よくある質問、テンプレは>>2-10あたりに 


【前スレ】
ラーメンズ小林賢太郎 part25
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1549901542/


◆関連公式サイト◆ 


KENTAROKOBAYASHIWORKS 
http://kentarokobayashi.net/ 


RAHMENS 

http://www.rahmens.net/ 

Potsunen 
http://potsunen.net/ 


K.K.P. 

http://kentarokobayashiproduce.net/ 


SymmetrySOfficialWebsite 

http://www.symmetrys.jp/
トゥインクル・コーポレーション 

http://www.twinkle-co.co.jp/ こういう人いるよねー
そんなんじゃみんな認めてくれないよ〜とか言ってご意見番気取りがちな人
みんなっていうかお前が気に入らないことを言ってるだけだろって感じだし、自分の意見が求められてるとでも思ってんのかな? >>223
聞いた
引退発表したコバケンと飯塚のやりとりはちょっとジンときたな
東京03とのコラボも今後実現しそうで、なによりワクワクした sweet7のDVD欲しいけど中古しかないしあんま出回らなかったのかやたら高い 別にこのまま続けても良かったんじゃないかと思うわ
何をやっても絶賛してくれて何やらかしても許してくれる信者相手に仕事してた方が仕事失うリスク低いし圧倒的に楽じゃん >>731
自分で思う完璧で美しい表現が出来なくなったし
このまま続ければ何やらかしても許してくれる信者に甘んじることになる
そういう自分がイヤになったんじゃないのかね ノケモノノケモノのネタバレスレ読んでるんだけど
「ほかの絵は綺麗なのにバス停とバスだけサザエさんみたいでがっかり」って書き込みに笑った
確かにあれだけ安っぽい絵柄だった ほとぼりが冷めた頃、いつぞやのようにバカリズムが引っ張り出してくると妄想 コバケンって何となく氷室京介と被るイメージがあった
周囲からのカリスマ呼ばわりとか、プライベートひた隠しとか、TV拒否とか、頑なに再結成を拒んだりとか、ALICE挨拶の兄貴キャラとか
引退宣言でさらにそのイメージが強くなった DVDをほとんどコンプしてたけど、5枚だけ残して手放した
桜前線、TAKEOFF、TEXT、SPOT、うるう 自分は逆に最近本公演DVD2枚ほど買ってコンプしたところ
コンプ済みのVHSを捨てられなくて困ってる >>737
引退宣言で中古市場が上がってたから
もう落ち着いてきたみたいだが 上の方にYoutubeで十分みたいなログを見かけて浮かんだことを書いただけ
基本的には同意だけど、それでも何本かは手元にも置きたい気持ちも分かる。。。的な YouTubeも気まぐれに終了しないか心配になって持ってなかったのかった note、とりあえず1900人がいいねしてるところを切り取って考えると
決済手数料はクレジットカード決済:売上金額の5%、携帯キャリア決済:売上金額の15%なので
間を取って10%で計算
プラットフォーム利用料は定期購読マガジンで20%
1900000円−190000円=1710000円
1710000円−342000円=1368000円
1368000円が今月の小林の収支。 >>742
YouTubeじゃ物足りないなあ
採集は暗転のあとあのBGMが流れるから怖さがあとをひくのに
YouTubeだと無音で終わるから YoutubeでマイベストDVDを作る時、採集をラストにするとブツッって感じの終わり方が恐怖をそそる 引退直後のアンチコメントいれてた連中は消えたのかな >>735
群馬の田舎者で暴威と名乗っていて
「幸せな奴を更に幸せにするような曲は作りたくない」とか言ってた人?
本公演て観る順番が大事なのに(入れ子になってたりするから)
適当にうpしたあたり色々棄てた感じ >>749
捨てたんじゃなくて、無かったことにしたいんでしょ
何事もなかったムーブ、新しい世界へ ラーメンズ公式の動画だと削除されてる部分があるね
機長の片桐でーす!はまあいいとしても
後藤を待ちながら。のイントロとアウトロが削除されたら
後藤を待ちながらではなくなてしまう 半月板さえ損傷しなければ…
足が自由に動かないってめちゃくちゃ辛いんだよなあ 半月板損傷なんだ。
おれもやってるけど正座が怖い。
それだけで膝が外れるんだよな note、小林さんの頑なさがあまり良い感じで伝わってこない文
「個」であることに執着しすぎたんじゃないの?としか…
どこにも属さないことをカッコイイと思っているような 読んでないからずれた感想だろうけど、長年オンリーワンを履き違え続けてるよね
小林以外にも拗らせすぎた中年層でたまにあるある系の
基礎がなってて構成が丁寧な学生の書いた作文じゃなく
物心ついてない乳幼児が描いた絵画を選んでこれがオンリーワンです!って展示してる感じ
最近でいうと変な店名が売りの高級パン屋を全国展開してる人もこの感じに似てる >>765
あれ半月板じゃなかったっけ?
膝の怪我だったことは確実だと思うんだけど
正座するだけで外れるんだ?!
日常生活大変そうだね… >>759
正座して膝が外れて動けなくなったこともあるし屈伸系の動きはしないように気を使ってるが日常生活は問題ないよ。
小林さんがおれより酷いとしたらちょっと飛んだり跳ねたりで外れるレベルなのかも。
若いときに筋肉つけとかないとここら辺は中々改善できないと思われる 前十字靭帯損傷で膝にボルトとチタンプレートが入ってるんじゃなかったか。
昔、片桐さんが「ウチの相方は飛行機に乗る際に必ず金属探知で引っかかる、膝に金属入ってるから」って何かの本かテレビ番組で言ってた なるほどー
前十字なら歩けなくなるリスクあるレベルだね。半月板とは次元が違う。
そりゃパフォーマンスは出来ないかも。
しかし美大出身のコント師が何で前十字なんて。
どこかのラグビー部じゃないんだから。 >>762
そういうことテレビで言うからラーメンズの話禁止されたんかな >>764
それくらい気にしない人と
すごく嫌がる人がいるよね
二人は真逆な感じ 大昔は和式トイレで用足せないとかも(対談の流れとはいえ)自分から暴露してたりしたのにな 片桐は共演者の話する時それは言わないほうがいいんじゃ…ってひやっとすること多々あるもんね
だけど何も考えてない片桐だからこそtowerまで続けられたとこもあるだろうなもっと細かい相方だったら早々に終わってそう NHKのスイッチ見てるといかにも知的で発言内容もプロフェッショナルっぽくて、どんだけ凄い演出の舞台手がけてる人なんだと錯覚しそうになるけど
KKPなんだよなあ…
ラーメンズ主体の頃は凄い人だったけど最近は凄いっぽい人になってきてないか 『超現実逃避雑談』
(20:41〜放送開始)
ps
live.nicovideo.jp/watch/lv330210838 足が痛いのならtakeoffとか
東海道五拾三次みたいなのは
出来ないね
ルームランナー使ってカッコ良く歩くの
好きだった つべでノケモノノケモノ見た
起承転結めちゃくちゃじゃねーか
中身は千と千尋の神隠しとだいたい同じなのに
千尋が成長する過程はしょりすぎてイミフになったような話だった 小林作品はどうでもいいところやけにねちっこくて肝心なところ説明不足か説教くさいのが多い印象 ジブリのゲド戦記みたいな舞台だった
エレ片でやついはKKPいじらないのな
意味がわかんねえってイジリ倒してほしい 言いたい事はあるけど、都合の悪いところは触れてほしくないのさ >>780
あなたにとってこの舞台における都合の悪いことって何だと思う?
いろいろ感想聞きたい
アマゾンだと絶賛レビューばっかりで違和感
つか学芸会だったトライアンフから演劇の雰囲気強めただけで中身変わってなかったんだな 言いたいことは分かるがKKPはその他の所を楽しんでるよ雰囲気とかセットの仕掛けとかコント部分を楽しむ
ストーリーとか感動は別の舞台で摂取するからいいやKKPはKKPで素敵だなと思ってるよ ノケモノとかチーズケーキはテーマがはっきりしてて嫌いじゃないよ ストーリーがしっかりしたKKPを長年待っていたが叶わなかった
ラーメンズで感じたあの面白さや楽しさをKKPでもやってくれないかと
あれだけ完璧な筋立てでコントの台本書ける人なのに
何故長編になると下手になってしまうんだろう 作業及び義務化のスタオベも陳腐だったなあ
スタオベが多い→だから私はいい舞台を観たって思いたいのか
順番が逆だし本来は滅多にないから貴重なのに >>784
その点は三谷幸喜に似ているのかも
短編だと笑いをとれるけど、映画になった途端につまらない作品になってしまう
三谷幸喜とダブるところがある
>>786
客席に拍手の音が小さいと耳に手を当てて聞こえないよ?とパフォーマンスしたり
拍手をもっとと煽るようになってからはスタオベの意味がなくなったな >>785
忘れてた…
そういえば破綻してなかったね
>>787
あれはジョークのつもりでやってるように見えたけどなあ
本気で煽ってるんじゃなくて ノケモノは自己啓発的なテーマを掲げたわりに結論が高校生レベルなのが拍子抜け
子供が主役ならアリだが、大人でそれかいっていう
とは言え、深く突っ込んで面白くするのも至難の業
「自分と何か」は止めておいた方が無難だった ただ、その1点を除けばノケモノはかなり好きだ
ネタも面白いし、画も世界観もかなりツボ イルマのキャラもいいのに勿体ないね
不思議な力を持っているような描写がたくさんあったから物の怪か神様みたいな存在だと思ってた
でも正体は人造人間なんだよね
なんでバス塗り替えたりできたんだろ
普段どうやって暮らしてるのかな 普段はセメントで街を作って昆虫採集してるんじゃないかなw メッセージ性とか別になくていいからただのエンタメとしてコント盛り盛りの冒険活劇みたいな楽しいだけの作品作ってほしい 表舞台から引退する前にもっと客演で見たかった
舞台でも映像でもいいから 何かのインタビューで笑うと癌細胞が死滅したり免疫が高まるから
自分は世の中に良い事をしているみたいな事を小林が言ってたけど
以降手放しで大爆笑した記憶がそんなにないのが残念
俺は考察したり関心したい訳じゃない笑いたかった >>796
それだ!代弁ありがとう!あくまで笑いたいんだよ
そのインタビューは知らなかったけど
よく上から目線でそれを言えるな
小林は好きだけど時々勘違いしてるのか?
っていう発言には大丈夫か?って思うわ
それとも渾身の自虐ギャグなのか? 創作の気分転換のために料理を始めて、移動が邪魔くさいとアトリエにミニキッチンこさえて、
あれもこれもと器具や設備が増えて、“ケンタロウ(二人目)”を名乗ることになれればいいのに >>803
急にどうしたバースデーなのか
だったらおめでとう KKPの矛盾点に気づいても周囲のスタッフは何も言えなさそうだなと思ってた
小林さん笑顔で話してても何となく怖い雰囲気あるから >>808
ラーメンズって瞬発力の笑いじゃないからねー
手放しで爆笑とは違うよね
ジワジワ来る感じの笑い 癌細胞死滅や免疫高まると大口叩いといてジワジワ笑いかよwwww
っつー事だろ小林もちゃんと自分の土俵を弁えた上で言えば良いのに
ラーメンズの笑いはそういうのじゃないって KKPは人数が少ないほど好きだな
特に大人数の初期3作は延々と人物説明されてるみたいで飽きる 説明もクソもないでしょどいつもこいつもテンプレキャラなんだから
小林も人物説明にならないようにそうしてるんだろうし キンコン西野の退所についてのコメント
「普通に仲良しです」というフレーズを見たら
小林の「期待してた人がいたらごめんなさいね」を思い出した
この二人プライド高いところはそっくりだな
公の場で普通こんな幼稚な言葉を遣わないだろ
まあまだ小林があの詐欺紛いな方向に行かなかっただけマシだけどさ 西野ほんと嫌悪感しか感じないコバケン頼むからこの先も西野みたいにならずにエレ片でちょっとお高くとまったのを神様とかいじられて笑えるレベルでいてー >>816
自分でどんどん閉じこもる人だからなあ
西野みたいにはならないだろうけど、気軽にいじれる人にはならないだろうな >>813
立場・性格・目的・関係。。。どんな話でもキャラの説明要素はあるよ
それをさり気ない台詞で伝えるのが脚本家の腕で、テンポ良く見せるのが演出家の腕
初期作はいかにも不慣れというか、筋に必要な役割を分散しすぎ
本人も分かってるから頭数を削ってったんじゃね 私ちょっと占いが出来るんだけど、賢太郎さんってもしかしてご両親と何かあった?
何ていうかバチバチしてるように見える そんなプライベートに突っ込む話はもう小林本人に聞け まぁ拗らせてしまったのは事実としてあるだろうな。中身は知らんが。
繊細な人なんだろ。
貴乃花とは違うとは信じたいが大きく分けると似たようなもんなのかもな。 占いじゃないけど一つ
「本」展で小林さんに出くわして少し話した時
職業柄うつだとか精神的に病んでる人って
目を見ると分かるんだが小林さんがそういう目をしてて
あんまり精神状態良くないんだなって思った ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています