【テクノポリス】田中雄二7【誹謗中傷蛇】
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ストレンジデイズの版元が変わったのは1回だけだよ
2007年ぐらいまでは原稿料の支払いはあったし
ugtkのSDへの執筆量程度でギャラ40万も発生しない(失笑) 「違和感を感じる」て、本当に編集者?
違和感は「覚える」もんでしょ。
「頭が頭痛」みたいな表現w 秘宝の復刊映像にのんを起用したのはサブカルがどうとかじゃなく、レギュラー連載陣で読者に馴染みがあるからに決まってんだろ。 Yuji TANAKA
@ugtk
·
4時間
どうしても、のんを使った用意周到な復刊告知に違和感を感じてしまって。
北尾修一の百万年書房のギョーカイノリ。
創作あーちすと、のん。
もっと地味な再スタートなら、クラファンなどで支援する気持ちもあった。
なかうのクーポンでも寄付するつもりだったんかな?
地味に再スタートしたら尻すぼみになるからやろ。
あいだを置かずに以前のまま復刊するってのが一番リスク少ないよな。
洋泉社潰すのは部外者には唐突やけど、
編集部は早くからわかってたから
商標とかも含めて準備してたんやろ。 >>52
二度寝できるいいご身分だからね〜
生活パターンを晒すのはマズいと思ったのか
該当ツイートは消したらしいが(笑) 田中は吉田豪の「巨匠ハンター」はもちろん予約したよね!
大好きな押井守のインタビューを大嫌いな吉田豪がインタビューしてる記事をどういう気持ちで読んだか感想ツイートしてね! > 田中は吉田豪の「巨匠ハンター」はもちろん予約したよね!
うまくやってりゃ献本してもらえたのにな。 >>74
あのツイッター乱射ぶりは、
どうみても真っ当なサラーマンじゃないよなあ。 吉田豪は田中雄二に”さん”付けで語りかけてきたが、田中雄二は吉田豪にイベント出演を
断られて以降、嫉妬心が増すばかり。
https://twitter.com/ugtk/status/1239778587663683585
https://twitter.com/ugtk/status/1243369635098923010
https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/817029375518326784
ボクが田中雄二さんと仕事したのは田中さんが『SPA!』に移ってからだと思いますよ。
あと、ボクがよく話している『宝島』話は右翼の銃撃ネタなので、完全に実体験です。
当時、町山さんはもう『宝島30』に移ってたので、編集部で接点があったのは薮下さんとか三嶽さんとかですね。
2017年1月6日
https://twitter.com/worldjapan/status/901672244471939076
田中雄二さん(snakefinger=通称サブカル蛇おじさん)の「誤解を指摘されたらブロックして、その後も誤解をベースにした攻撃を続ける」スタイル、
Twitter上では無敵かもしれないですけど、社会的な信用は失うし敵ばかり増やすやり方だと思ってます。
2017年8月27日
https://twitter.com/worldjapan/status/90193059984950886
両論併記しようにも、「田中雄二さんの著書はいいのにTwitterは……」とか「本は持ってるのにブロックされてた」とかはあってもTwitterでの発言を支持するつぶやきが皆無なんですよ。
両論併記させて下さい!
2017年8月28日
https://twitter.com/worldjapan/status/902369196574515200
田中雄二さんがやっていることは、一貫して「間違ったサブカルでマウンティング」する行為なんだよなー。
「AKBやNMBこそサブカル」的なサブカル解釈が間違っているというよりも、
「吉田豪は真木よう子をサブカルと言っていた」的な事実誤認や思い込みをベースにしたマウンティング活動というか。
2017年8月29日
https://twitter.com/worldjapan/status/1069215541397573632
田中雄二さん、「ちょっと前にやんちゃして吉田さんとも気まずくなり、一部の方々に今回のAKB本が酷評されてるのを、版元の担当編集も心痛めていまして。これも私の不徳の致すところ」
「私より業界に詳しい吉田豪さんと、イベントなどでコラボできないか」と言ってきた大人のやることじゃないですよ。
2018年12月2日
https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/1069215192762863617
田中雄二さんが『うる星やつら ビューティフル・ドリーマー』ばりに何回も同じことを繰り返す謎。
2018年12月2日
https://twitter.com/worldjapan/status/1069227518001958912
全然怒ってないし、ちゃんと反省して同じことを繰り返さないのであればイベントも一緒にやると田中雄二さんには伝えてます。
でも案の定、同じことを繰り返しちゃうビューティフルドリーマーなんですよ。
2018年12月2日
https://twitter.com/worldjapan/status/1069570764800585729
事実誤認による個人攻撃を繰り返し、間違いを指摘したらブロック。
その後は謝罪というパターンを繰り返してきた田中雄二さんに、またブロックされて
「心底コイツは悪人と思った」「フォロアー焚きつけて代わりに攻撃させるチキン」とか言われてたんですけど、それも含めてビューティフル・ドリーマー。
2018年12月3日
https://twitter.com/worldjapan/status/1071730561494859777
田中雄二さん、ボクにイベント出演のオファーをしてきたときに「非を認めて謝罪」したわけじゃなくて、「SNSの自分はペルソナであって、ナンシー関的な腐し芸」とか言ってたから、ボクがこんな感じで返して、
「また冷却期間をおいて、連絡を取らせていただいてよいでしょうか」と言われたままでした。
2018年12月9日
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>78
早速反応がw
@ugtk
3時間
相手を怒らせるように仕掛けて、無視しても止めないのでやれやれって怒ると、怒るなんて大人げないと相手を見下す。
こういうステレオタイプなパターンばっかり。SNSをプロレスかなんかと勘違いしてる。
Yuji TANAKA
@ugtk
3時間
ヒールは別に構わん。金髪豚も含めて、正義の味方ヅラしてんのが勘に障る。
私設警察よろしく、判事の資格もない無教養な人間が、相容れない相手のTwitterをこう書くようにと念書を突きつけ、いやだと言ったらフォロアーを焚きつける。これが活字人のやることかね。文章下手過ぎやろ。 Yuji TANAKA
@ugtk
金髪豚の仕事を軽蔑してるのは、見た目の奇抜さに比してステレオタイプ過ぎる件。
インタビュイーの個性を引き立てるための黒子だのと、
言い訳も用意されてると思うけど、その割に取材対象を5〜6種類ぐらいのパターンに当てはめて同じようなオチで終わる。
まるでこれじゃインタビュアーの引き立て役。
午前11:49 · 2020年3月27日
イヤ、蛇おじよ。
おまえの見た目も奇抜やぞ。 Yuji TANAKA
@ugtk
「ペンは剣よりも強し」という慣用表現あるけど、
「これは見た目からして剣じゃないのでセフセフ」とか言い訳して、
相手の脇腹をペンで刺すみたいなパターン多くね。
以前「それ卑怯じゃないの?」と言ったら、
「卑怯? それっておいしいの?」という意外な答えが返ってきた。ああ。
午後0:22 · 2020年3月27日·
寓話表現が高度すぎて意味がわからん。
田舎の工業高校の国語の授業を受けてたらわかるのかな。 >>80
> ヒールは別に構わん。
ヒールというか日垣隆枠やぞ。 別板より転載
うちのオカンが言うにはそいつは著書やツイートには思い込み、誤記、虚偽が満載で「出版社に校正部がない」って人のせいにして直しもしないらしい。
それは田中雄二やないか
そいつは基本恨みつらみ恨み嫉みが行動原理で、twitterでひたすら対象に向かって根拠のない誹謗中傷・悪口を書くことを生きがいにしてるらしい。
それは田中雄二そのものや。
それで悪口を言われた人間から反論されると堂々と受けて立って反論、論破するそうなんですよ。
ほな田中雄二ちゃうやないか。田中雄二というのはすぐに相手をブロックしてツイート削除して知らんぷりして、2日後くらいにまた悪口書く人格破綻者やからな。
けど、そのtwitterで悪口を書いているのは本人じゃなくて「ペルソナ」が書いているらしい。
やっぱり田中雄二以外ないか。
業界から放り出された事実に目をつぶったまま、自分を有能な編集者と思い込んでるらしい。
それは田中雄二に決まりや。
自分のサブカルに関しての持論と視点は町山やロマンや吉田豪のはるか上を行くと思い込んでるらしいねん。
だから田中雄二や。でも、サブカル界にはまったく相手にされへん。それが田中雄二やないか。
でもな、オトンが言うにはそれは津田大介や言うねん。
ありがとうございました〜 吉田豪の文章下手過ぎと最近書いてるけど、そう思う
具体的な理由とか書いてたっけ?
編集者がプロのライターの文章を名指しで批判するんだったらそれなりの理論武装してるんだよね。 理論なんてありません。
論理的に相手と渡り合えないときの「おまえの母さんデーベーソ」的な
誹謗中傷にすぎない。ちなみに田山スレでも、田山は文章下手っていう書き込みが
多数ありました。全部田中雄二でしょうね。 高偏差値でエリートラップグループ”って揶揄しているのは
早稲田大学出身のライムスターのことだよな?
さすが、工業高校(一応、理系)で詰襟パンクだったugtkさんだね! 東大でのダースライダーが吉田豪らと修学旅行気分で地方に行き、サブカル扱いされて楽しそうなのが単に羨ましいのでは > 工業高校(一応、理系)
出身の元
> 詰襟パンク
がグラニュラーとかのプラグインを駆使した
"未来的"なトラックに乗せてラップしたらそこそこウケそうだけど
ぜったいやらないよな(笑) >>86
>編集者がプロのライターの文章を名指しで批判
元編集者の現素人だからいいんだよ。 Yuji TANAKA
@ugtk
「これはラップバトル用ね」という大衆が欲してるであろう意見を集約させて、
ネコに鈴付ける役買ってみても、金髪豚の判事が出てきて「SNSはその人の本性」という浅い分析を披瀝して、
フォロアーに集団リンチするよう差し向けるまでがセットになってる。
そんな勝手は許さないってことでブロックした。
午前2:27 · 2020年3月27日
二度寝で原稿書かなきゃなんないのに
こんなこと書いてる場合とちゃうやろ。 >>86
>編集者がプロのライターの文章を名指しで批判
元編集者の現素人だからいいんだよ。 また田中圭一の話してるが、公式側が取り込んでるのに
公式側は訴えればいいとか呪詛を繰り返してるの痛々しすぎるな https://twitter.com/ugtk/status/1244055420647272448
朝日の清志郎の記事を「読んでない」と認めつつ批判。
こないだ森達也に「見てからいいなよ」って叱られてすぐに謝ってたんじゃないのかよ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 會川 昇 (@nishi_ogi)さんが8:21 午前 on 日, 3月 29, 2020にツイートしました。
Twitterで業界昔話をしている人で、盛ってない人なんていない(含自分)
年をとり、去りゆく自分に価値があったと思いたいから、ついつい耳目を集めるtweetをしてしまう。
そんな先輩の姿に友人は「あれが愉しみなんだから(無粋なツッコミはよそう」と言ってたが、私は突っ込みたいし、突っ込んで欲しい
https://twitter.com/nishi_ogi/status/1244042072027357184
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) https://twitter.com/ugtk/status/1244084443582590978
皮肉ばっかりでごめんなさい。ビックリハウス、宝島育ちなもので。自虐の時代を生き、天にツバするをキモに命じて発言してる。
「渋谷系」という重層構造的なジャンルの話のときに、表層/深層意見が余りに違うという体験があって。
なんとなくサヨク/ウヨクの対立も、そこが境界線になってる気がする。
↓
いやまあ、自己愛、モラトリアムの問題として答は出てるんだけど。
嘘つきなのはもう治らないのかもしれないが、54にもなって、自己愛と嫉妬心が強すぎることを蛇おじさん自身がまったく認識できていないのが哀しい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>私の知ってる教授はニュートラルな人だから。
私は教授を知ってるんだよ。凄いだろ!尊敬しろ!仕事くれ!
という心の叫びが込められたツイート そろそろ吉村まわりの仕事でリマスタリングやってる砂原良徳でもディスり始めないかな。
1stソロアルバムレコーディング前にRAH BANDのCDを永田一直経由で又貸ししてやった恩を忘れやがったと。 「ビックリハウス、宝島育ち」(笑)
恥ずかしくないのかね?
「ヘンタイよいこ」からのYMO流れロックファンの典型。
こいつ、ダムドなんかまともに聴いちゃいないよ。 @ugtk
「津田大介が人の恨みを買うのは、恩人の単行本パクリ、あとがき改竄、真逆なゴーストライターやってた発言だけじゃなく。
違法ダウンロードや改造フォトショの普及推進、SNSでの印象操作手引書など、悪の限りを尽くしてた罰。
児童ポルノ集めててフェミニストの代表も何もないだろうに。」
津田大介のそこの部分をしつこく叩いてるのはお前だけだ。
誰もフォトショのことなど興味ないよ、バカ。 > 「ビックリハウス、宝島育ち」(笑)
あの界隈のBHディスの元って案外田中だったのかな(緩い呟き) >>102
最後にインタビューしたんいつや?
せめて年一くらいインタビューしとんやろな。
ただ単に坂本が町山化しとるんかもしれんやろ。 >>104
田舎の書店でビックリハウスと宝島を取り寄せて貰ってた気の毒な環境だったんだよ。
地元のレコード屋には80年代アイドルレコードと
ビートルズくらいだよ。
レコード屋のおっちゃんにダムドをリクエストしても
そんな田舎のレコード屋まで届く流通にないよ。 町山智浩
@TomoMachi
宝島社の蓮見社長が朝礼で遅刻した社員Nの腹部に鋭い蹴りを入れるのを全社員が目撃してる。
Nは無抵抗で食らって激痛でうずくまった。
絶対に抵抗できない社員への暴力は許されるはずがない。
俺は社長に殴られた時その場で反撃しようとしたがMさん達に羽交い締めにされて止められた。
そのMさんも過労死。
午前3:02 · 2020年3月30日
是非とも蛇おじにはこれにイチャモンつけて欲しい。 町山智浩
@TomoMachi
社長が俺を殴ったのはバブルで収益が上がっているのに
社員に還元せずにアメリカ映画に出資したことを俺が批判したため。
その映画は完成前に放り出されて莫大な損失になった。
俺が殴り返そうとして止められた現場も、そのフロアの者全員が目撃して、
当時すぐに業界に広まったので否定できない事実。
午前3:09 · 2020年3月30日
宝島の事ならなんでも知ってる蛇おじの出番だぞ。 何かにいちゃもんを付けた後に「詳しくはAKB本に書いてる」で〆るスタイル。売れてないから全く説得力がないw >>112
頻繁に「AKB本に書いている」って書かれてても、こっちは「ふーん、それで?」くらいしか思わないもんね。
まったく購読意欲がわかない。 @ugtk
津田大介については「過去を許せ」レベルじゃない。「これから起こすだろう罪」に対する警告です。
午前3:57 · 2020年3月30日
いつも思うんだがUGっていつ寝てるんだろうな >>114
なんか1日2回寝てるツイートがあったんよ消えたけど(>>74) https://twitter.com/ugtk/status/1244501035323817986
志村けん追悼からナベプロのことを考えてたら、自分の青春期の音楽ヒストリーを辿る旅に。大阪万博にセルメンやファニア・オールスターズ呼んだのもナベプロだから。
チャクラ担当だった福岡智彦師匠は退社後エピック創業に関わり。
SMSのWAVEレーベルからホルガー・ヒラー、レジデンツが本邦デビュー。
べつに「考えてた」わけじゃなくて、その時々のニュースに、上から目線で強引に「これぼくは知ってるもんね」と、「願望を元にした妄想を根底に据えて、何かを批評する (C)ロマン優光」だけの田中雄二。ロマンがやはり指摘した通り、時系列もぐちゃぐちゃ。
ホルガー・ヒラーやレジデンツはSMSからデビューしたわけじゃないw
アルバムの日本盤版権をSMSが獲得しただけ。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >志村の死を自論に結びつける商売人。
>籏智広太という記者の名前覚えておく。
蛇おじは自論に結びつけても商売に繋がらないだけやろ。 アイコンとかのいほいの方がよっぽど自虐してんじゃん
カッコつけてんじゃねえよ田中 はたちこうた Kota Hatachi
@togemaru_k
そんなことは一切、断じてありません。
引用ツイート
Yuji TANAKA
@ugtk
· 4時間
完全にこいつ、志村の死をおもちゃにしてる>
@togemaru_k https://twitter.com/ugtk/status/1244583670922395648
ペルソナとか屁理屈捏ねて匿名利権を発揮しようとしてボコボコに論破された(そして今もされっぱなしの)脂身親父がよく言うわ
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) @ugtk
価値観の違う族はいる。相手を尊重するのが世界平和で、対立させようとするのは戦争商売人と変わらん。報じただけと逃げる朝日新聞籏智広太も「死の商人」。
田舎出身だから、自分は怒りの本質がパンクよりフォークなんだよな。
パンク連中は混ぜっ返すだけ。お坊ちゃんの道楽。こっちは深夜も原稿作業。
だれか翻訳して >>127
翻訳してみた。
「ぼくは深夜も原稿作業している勤勉なライターなんだ!ぼくのことを批判する低能金髪パンクス(基本的にパンクは嫌い)も、ぼくのように折り目正しく黒髪詰襟にして、批判ばかりしてないで寿司握れ! 本一冊ぐらい書いてから批判しろ」
主旨は後段にあって、前段はそこに持っていくための強引すぎるブリッジ。このあたりは著書
と一緒。
「ぼくはネトウヨだから朝日新聞、テレビ朝日、TBSは大嫌い。ぼくの価値観を尊重せず、対立させようとする吉田豪は戦争商売人と変わらん」
と言いたいのかな?
オチはもちろんどアタマの「価値観の違う族はいる。相手を尊重するのが世界平和」。
田中雄二自身はこれがオチだと気づいていないのが蛇おじさんの怪物性。
笑いましたが、アホらしいのでツッコまずにおく。 怒りの本質がフォークならサヨクじゃん笑、アンタの嫌いな。
フォーク=田舎、って構図も表層的だよな。関西フォークだって新宿フォークゲリラだって都市から生まれたもんだろうに、田舎モノがフォークをやったとは限らないだろ。 またDEV LARGEのことユウザロックと間違えてるな https://twitter.com/ugtk/status/1244770723438063618
は波形解析技術進んでて、YouTubeだと加工されてても原曲割り出して登録作家に報告が行く。達郎さんは「引用作法」のリスペクトを許さない。
YOU THE ROCK★が青山純、伊藤広規使って録音したときは怒ってた。
オリジナリティ確立にどれだけ犠牲払ったか。田中圭一の軽率パロを叱るのもその視点から。
DLをYOU THE ROCK★と間違えるの、コールドカットをゴールドカットと誤記する
田中雄二ならではだが、相変わらずひどいのは、べつに山下達郎は怒ってたわけじゃないということ。「同じグルーヴは出せないよ」と言っただけじゃないかな。
そもそも、山下達郎のバッキングを引き抜くには引用作法じゃない。そんなことはミュージシャンもむかしからやっとる。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) あといつまで経っても「100日後に死ぬワニ」を「100日目に死ぬワニ」って書き続けてるよね >>133
まぁ、そういうところが大好きだった編集職から退場した一因なんかもね。 Yuji TANAKA
@ugtk
10代が現代サブカル史を学びたいなら、
TBSラジオと『クイックジャパン』、『映画秘宝』とは
いったん距離を持ったほうがいいと思うよ。
いろいろ見えてくることあると思う。
親しげに近寄って肩に手を回したら、イケハヤみたいにあしらってやるべき。
どうせ金ヅルとしか思われてないから。
午前9:39 · 2020年3月31日
やっぱ蛇おじの著作にしかサブカル正史は載ってませんか。 >>133
本人が自覚できない老化もあるのだろう
まあ言ったら元来そんなノリだけどなw >>132
山下達郎別に怒ってなかったね
同じミュージシャン使っても俺のような音には絶対ならないって余裕ある発言で
田中圭一ディスと一緒にされてもw 相変わらず自作漫画載せても反応が皆無なのが笑うよね ugtk
「自分はサヨク以上にサヨクというプライドがある。」
だそうです!震えるわ。 >>141
右にハンドルを切りすぎて一周回って左側にきちゃったってことかしら? 漫画、上手いとか下手とか関係なく字が汚くて読めない。 >>135
@ugtk
それはいけませんね。きっと鈴木謙介を信奉したりしてるんでしょう。
引用ツイート
@namacolove
· 27分
TBSラジオ聴いてました。
クイック・ジャパンは中学時代からずっと読んでました(アイドルに傾くまで)。
映画秘宝読んでました。
私は今こんな感じです。
そういうことです。 TBSラジオと『クイックジャパン』、『映画秘宝』とは いったん距離を持ったほうがいいと思うよ。
距離を持つ?
距離をおく、とか距離をとる、だろ。 https://mao.5ch.net/test/read.cgi/subcal/1534381336/29
ネトウヨ蛇の印象的な完全ノックアウトツイート(開始数秒で)
対戦相手:音楽ライター恒遠聖文(@enust)
田中雄二「パンクはダメだ、俺はパンクもわかっていると発言しパンク雑誌「DOLL」をわかったように批判」
↓
恒遠「DOLLのこと知ってますか?後期はどんな特集をしたか、いつ廃刊になったかとか」と問われる
↓
田中「お、おう、知ってるよ。(この後、浅い知識を披露)」
↓
恒遠が即答「違います!(DOLLについて説明)」
↓
田中雄二は即ブロック後逃亡
https://twitter.com/enust/status/901678429006741505
対戦相手:町山智浩
田中「オタクはファッションセンスがない。我々サブカル者はオシャレだ」とツイート
↓
町山が田中のくそダセエ服を着た田中の画像URLのみをツイート
↓
田中「い、いやだなあ、町山さん、サブカル者は自虐あってのものですよ...(焦)」
これ以降、田中は頻繁に町山批判ツイートを繰り返すようになる
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>145
まぁ、最初からその三者から相手にされていない
蛇おじの葡萄はすっぱいだから >>145
時々指摘される慣用句を扱いきれない詰めの甘い所作から察するに
叩き上げが権威に成り切れずに
結局は近づけない(自身では成り切れない)
ハイブロウな概念や存在に対して
ひたすら(ある種暴力的に)妄想を振り撒いているだけなのがかいま見えるよね
端的に言えばネトウヨ臭い >>148
高校時代は普通科の生徒が現国の授業のときに
ハンダゴテや旋盤の実習してたんだから
慣用句とかは苦手なのは仕方がないだろ。 >>149
ご同輩を味方に付けるには
> ハンダゴテや旋盤
テクを動画で公開すべきだよね >>149
ちょっとおもしろかった。
今後田中雄二の各種公表物には
「著者は普通科の生徒が現国の授業のときにハンダゴテや旋盤の実習してた国語表現に難ありの理系高卒の弱者です。著者を批判する際はその点十分ご注意ください。
一方で大変傷つきやすい孤高のメンタリティの持ち主でもあります。
傷つけられると元友人でも会社の同僚でも本来公開すべきではない噂レベルの大昔のプライバシーを公開して未来永劫ダメ出しされた相手を誹謗中傷し続けます」
とか注釈を入れるべきだな。 >>151
自虐大好きなんだったら
そんなかんじのプロフぶら下げとけば
少しは角が立たなそうな気がするなw Yuji TANAKA
@ugtk
志らく師匠が日に日にTBSのワイドショーの価値観に取り込まれていくようで胸が切ない。
本人の胸中知りたい。
午前11:39 · 2020年4月2日·
しかし仕事もせずワイドショーかよ。
テレワーク、時差出勤とか色々あるけど
この時間帯に仕事はしとらんな。
こいつホント勤め人かよ。
まぁ志らくが蛇おじに胸の内を語る機会は絶対ないけどな。 >>154
このご時世だから在宅勤務の可能性はあるな
だからといってワイドショー見つつツイートしながら仕事するのは
勤務先で大目に見てもらえるのか知らんけど 田中圭一ばかりディスって北村ヂンをスルーするのは解せない。
吉田豪人脈だよ。
https://i.imgur.com/VyHrcIF.jpg Yuji TANAKA
@ugtk
クドカンの件、感染源がここだと聞いて頭抱えてる。
午前4:00 · 2020年4月3日
まぁ、クドカンは蛇おじのことまったく認知しとらんけどな。 Yuji TANAKA
@ugtk
自治体の方にプロジェクションマッピングの相談受けることがあって。
雛形の見積をお見せして、プロジェクター費がだいたい数百万かかりますよと伝えると、
「予算30万円ぐらいしかないんですけど」と話が立ち消えになること結構多かった。
蛇おじの会社でプロジェクションマッピングなんかやっとるんや。 >>162
>>159
が指摘しているように「〜ことがあって」というのも話を盛っている可能性大。
今いる会社は広告会社でも制作会社でもないから、アヴァンデザインとかにいたとき
の話じゃないかな。
ちょっと前に「今いちばん時間を費やしているのが執筆の仕事」とかツイートしてたが
映像プロデューサーっていう肩書がなんとも嘘くさい。たいしてお金にならない執筆業は
ペルソナとしておきたいためにそう名乗っているようにみえる。 >>163
「YMO復刻に際して若者に何が特別か尋ねられる」と云うのもあったねw はて?
会社には本書いてんの秘密なんでしょ?
若者って何つながりよ >>167
それより85年のつくば万博。あれ総括するのサブカル世代の使命でしょう。
田中雄二は万博にあれこれこじつけて結びつけるのがつくづくお好きなようで。
「サブカル世代」って言葉にも苦笑するが、つくば万博ってそんなに重要か? やっぱりやんねやって言い草、あの顔思い出しながら読むとイラッとするな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています