引き出し少なすぎというか本当に一つしかないよ生田
そのたった一つのアセルス編原案という引き出しを続編だろうと構わずに
(そのシリーズにとって)新しい挑戦と称して何でもかんでも当てはめちゃうからクラッシャーにもなる
ただ生田は駄目は駄目だけどキャラ萌えで駄目にしてる訳ではないね
ちょっと前にキャラなんて掘り下げたってたかが一人の人間でしかないから仕方ない、
キャラよりどんな事件が起こるかが大切で全てという旨のプロのライターとしてあるまじき発言をしていたので
創作上、得意不得意はあれどキャラもイベントも筋も大切なものでどれか一つでもあればいいってもんじゃない
でもそういう考え方だから途中すっ飛ばしたような話になるんだなと思った
生田が考える事件にガワがお気に入りのキャラをキャラの性格や考え方を考慮せずに
その事件に対する生田の理想の対応をさせてしまうのでプレーヤーはこんなキャラだったの?となる
ただそうやって生田自身が筋の通ったキャラとして考えない駄目なライターだから萌え駄目原作者と合わせると
凄まじい駄目を発生させてしまうが