【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品92
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
**注意**
このスレは雑談スレです、作者の創作姿勢やお気に入りキャラを叩く場ではありません
作者による特定キャラへの萌えが行き過ぎてしまったが故に
好きな作品のテーマが変わった、後付け設定で土台が崩壊した、ストーリーが破綻した…
そんな残念なことになってしまった作品を語り、どうしてこうなったと嘆くスレです。
スレ内お約束は>>2、よく話題に上る作品などのまとめテンプレは>>3
具体例を挙げる際には、一緒に「作者がどのキャラに萌えていると感じたか」
「それによって作品にどんな影響が出たか」も添えてください。
当スレのまとめ・wiki等は持出厳禁である為存在はしません
あるとしてもすべて「非公認」となります
□次スレは>>980を踏んだ人が立てましょう。
訳あって立てられない場合は、別の人にお願いしましょう。
ワッチョイ、IPはつけないと話し合いで決定しました。蒸し返す人は荒らしです。
>>3 萌え駄目の例・頻出だがスレ違いだと判断された作品
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品91
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1504162589/
【持出厳禁】作者のキャラ萌えで駄目になった作品90
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1500873087/ >>803
折角いい味してたレクター教授の怖さが薄れちゃった感じ
俗っぽいというか
ミステリー作法の指針になってるヴァンダインの二十則でも
探偵役には恋愛はさせるなって言ってる
そこに主眼を置くと、ミステリー要素が二の次になるかららしい
敢えて破ってる作品もあるけど、ハンニバル・シリーズには要らない要素だったなぁ
ダークヒーローに惹かれるのは理解できるけど、そういうキャラなりに描写すれば魅力を壊さなかったろうに >>807
レッド・ドラゴンでウィル・グレアムに思い入れ→わかる
ハンニバルでクラリス・スターリングとくっつく→ああいうキャラが満たされちゃっていいの?
ハンニバルライジングで幼少期のあれこれ、妹のこと→ミステリアスなままの博士でよかったのに
ハンニバル映画版のラストシーン変更は成功だと思う
むしろあっちのような関係のままでいてほしかった 年末年始、急な入り用の時…
今月の生活費が足りないかも… 。
急な出費でお財布がカラッポ… 。
リアルに一か月一万円で生活しないとやばい!
借金の返済が立て込んでどうしようもない! (金融機関、住宅ローン、会社、個人など)
給料が減少し、生活が苦しい !
そんなアナタのお金の悩み、相談はエスティーエーで
ホームページもあります、エヌピーオー法人エスティーエーでケンサク! 要するに作家ってのは本来だな……としか言えないね、全く。
関係者への脳改造が必要or徹底したオートメーション化が急務な様だ。
こんなこというとまた異常者扱いされるのが不可解でならんよ。
異常者は作品とキャラクター(に限らず、世のあらゆる物事)を
腐ったあらゆる自意識で微粒子レベルですら汚染する奴等だろうがって。
世は全て述べて作らず事挙げせずに限るんだからね! 羊たちの沈黙のジョディ・フォスター可愛かったもんなあ
作者がお熱あげちゃうのは分かるけどレクター博士とそういう仲になるのは違うよな
クラリスって上司の事好きなのも見抜かれてたはずなのに >>724
・自分の意見が絶対正しいと思っていて、他人の意見を全く受け入れない
・自分に酔ってるせいか文章が読みにくく言いたい内容がいまいち伝わらない
・他人(萌え駄目作者)に対して必要以上に攻撃的、見下していいと思っている
・他人の迷惑を省みない
>>727
確かに最初から駄目にしかならないね
訂正します >>807
>探偵役には恋愛はさせるなって言ってる
>そこに主眼を置くと、ミステリー要素が二の次になるかららしい
そんなこと言っちゃったらコナン以降の日本の推理小説推理漫画ほぼ全部アウトじゃねえかw >>812
むしろ萌えまくって「僕のクラリスちゃん単独スピンオフです!レクター?ああ、昔居たよねーそんなやつ」
ぐらいはっちゃけてくれた方が色々幸せだったのかw >>814
ヴァンダイン云々なんて当時ですらアガサクリスティ全盛期に対する難癖みたいなもんだから今の世の中からみたらカビが生えたようなネタでしかない >>807です
別に日本の推理漫画は否定してないよ
むしろ敢えてヴァンダインとかノックスの法則を破ってやろうっていう挑戦的な作品は面白いと思うわ
コナンの作者も、敢えてラブコメ入れた言ってたし
ドラマのトリックで双子犯人ネタが出たときは腹抱えて笑った
そもそもノックスの十戒作ったロナルド・ノックス本人が
「何でこんなの書いちゃったんだ、俺w」
みたいなこと言ってたらしいからね
ただまあ、恋愛ネタが合わない作品もある
謎の怪人とかが恋をすると、ただの人間なんだなぁってげんなりするし
金田一少年だと、主人公と幼馴染がラブコメするのはいいんだけど
高遠がラブコメしたら違和感あるみたいな
そういや推理ものって探偵役tueeが基本なのに、萌え駄目あんまり聞かないな
コナン作者の声優萌えくらいか ミステリーは構造的に探偵萌え駄目はなりにくいと思うわ
TUEEEすぎて登場したら事件解決しちゃうから探偵の出番が減るなんて事もありうる
萌え駄目になるなら犯人側への萌えじゃないか?
事件解決したのに捕まらないとか、退場しないタイプの敵役 >>815
実際ハンニバルシリーズは元々はシリーズの最初の話では脇役だったハンニバルを主役にして
現在刊行されてるシリーズ最終巻はハンニバルの掘り下げ過去話だからそういう状況だよ
対象はクラリスじゃなくてハンニバルだけど 逮捕されない犯人や組織ってのはミステリ作品を続けるうえでは必要なんじゃないかなと思う
主人公に宿敵の逮捕という長期的な目標があったほうが話は作りやすいだろうし
毎回主人公に犯行を暴かれても必ず逃げ延びるのがどうしても不自然になっちゃうけど 事件を未然に防げなかったのには止むに止まれぬ事情があったと盛ってくるから、最強探偵とミステリは両立可能 >>815
それの方が良かったなw
保護欲をそそるヒロインに怪物的な男ってシチュが気に入り過ぎたんだろな 超常的な能力持ちの一発解決探偵をメインに置く作品もあるけど
それはもうそういうジャンルだから萌え駄目とは言われないと思う
主人公TUEEE系の亜種かな >>821
金田一の高遠がそれだな
せめて護送中に逃げるならまだしも収監されてから逃げるから不自然が増すんだよなあ >>818
あれはミュージカルの続編で原作の続編ではない…それでもきついか >>818
じっ自分はオペラ座の怪人の方を思いだしたんだからねっ!
ペルシャの王様のために宮殿を建てたくらいマルチな才能に溢れた人物
でも誰も個人的に愛してはくれなくて、もう一生無理だと諦めて
フランスに帰国後オペラ座地下で隠遁生活
ある日若い娘っ子から亡きパパが送ってくれた音楽の天使様〜と慕われ
そんなの初めての経験でもう大発奮しちゃってよっしゃプリマドンナにしたる!と
意気揚々としていたら、娘っ子の隣に若いイケメン貴族が寄って来やがった
――とまあ、皆から怖れられた「謎の怪人」が
恋をしたらただの不器用なストーカー男になってしまう話なんだけど
そのギャップが萌えポイントとして上手くまわってた、少なくとも原作小説と舞台版は。
ラブネバーダイはALWの意図がチラついちゃってどうしても駄目だ ラブネバはここで存在を初めて知った口だけどしりとうなかった系そのものだった
それと同時にドラキュラでも似たような托卵ネタの続編が作られてたとか知って唖然とした ハンニバルはすごく端的に言うと
世間と違う価値観を持った中年男が若くて知的な美女を自分の思想に染めた上でモノにする
という話なんだよな
そういう話に惹かれる層は少なからずいるけど
ジョディみたいに色々苦労してる女優さんがどう思うかと言ったらなあ… オペラ座の怪人はファントムという怪人萌のパスティーシュもあるからなぁ
悲恋の成就って一定数需要があるんだろうね 羊達の沈黙の時のクラリスは、トラウマを抱える知的な女性が怪物的な知能を持つ犯罪者の博士と交渉として
時にはカウンセリングされたり協力して貰ったりお礼に良い待遇の刑務所に入れると嘘言って出し抜いたり
(他人に嘘をついた事をばらされたがむしろ二人のゲームに茶々いれた他人に博士はキレた)
色々しながら連続殺人犯を追いつめて(その殺人事件だけ見れば)一件落着という話だったよね
それが続編で博士にメロメロってそりゃあ…… せっかくジョディ・フォスターに萌えて書いた次の作品も
正反対イメージの女優さんでやられて原作者的にはどうだったんだろな
萌えてたのに本人に否定され降板され 悪の魅力やニーチェのお前が深淵を覗くとき…の言葉通りクラリスが博士に心揺らめく展開に関してはあり得なくもない
ただその過程の葛藤があまりにも雑でヒロインの前作からの様変わりも急展開を通り越してご都合主義
それで結末ありきの出来の悪いオッサンの妄想小説みたくなってる
あとせめて渡辺純一の不倫物のように最初からならともかくシリーズが急にジャンル違う話になってるのもキツイ >>831
ファントムはミュージカルの怪人の役者萌による救済二次創作(正確には三次?)だし…
自己投影っぽい動物キャラ出て来るのもいっそ感動、ってスレチだな >>832-834
羊たちの沈黙とハンニバルとの間に2作ぐらいあって
そこでクラリスが捜査官として成長しつつレクターとの関係が深まっていく的な段階を踏んでれば
ある程度は納得できたかも wiki見たらクラリスとレクターの関係は恋人同士というよりお互いに亡き身内を重ねた依存関係という風に書かれていたけど
原作の描写的には恋人と見なしてもいいくらいがっつりラブな感じ? クラリスが乗ってた車のハンドルを舐めまくるって原作だっけ…単なる変態になってたような 原作読んだけど
レクターはもともとが異常な嗜好のある人だから
多少変態っぽい行為があっても別に何とも
恋人と見做すほどのラブな感じは別にないな
レクターに復讐したい奴がいろいろちょっかいかけてくるのを
レクターがかわしてついでにクラリスも保護する的な流れだと思った もともとスタート地点でド変態なやつが何をやってもまああいつだからなで終わるもんな
レクターの場合幼少時に生き延びるために餓死した妹食べる羽目になってああなったわけだけど ちがうよ
妹は城に駐留してた兵士に食べられたんで
レクター自身は食ってない
ちゃんと映画とか本見てないだろ >>665
亀レスだが、むしろベジータは超だと不遇と呼べる方、無印は一時期悟空より強かったり、
長時間メイン戦力や強敵として活躍していた時期が結構あるが、超だと悟空が側にいる上に常時、悟空のが上で差をつけられまくり
しかも差をつけられているのに更に悟空が新形態で差を広げるし、出番もそんな多くはない
これでもGTよりはましなんだが
超4になっても単独での活躍無しで悟空のフュージョンパーツみたいになってたから 無印時代にベジータは居ねえw
いや、言いたいことはわかるけど
ただそれってむしろ悟空の出番の問題じゃないかなぁ
ベジータが味方の最大主力だった時期って多分人造人間編が一番なんだろうけど
(フリーザ編だと第三勢力みたいな扱いだし最終決戦ではフリーザの噛ませ)
あれは悟空が長期退場(心臓病解消後の修業期間も含めて)してたからってもありそうだし >>843
ナメック星編は第三勢力だけど輝いていた扱いに入れたい
悟空が居ない期間長かったのと主役側がクリリンと幼年期悟飯とかなり貧弱だったから尚更
敵の時もブウと同じで、その時は悟空がタイマンでは最後まで叶わなかったボスキャラなので扱いは良かった
要するにボスだった時以外は、悟空が居なきゃ大活躍してたってのは同じ意見だが
超で不遇なのも常に悟空が居るからだろうな…… >>841
横だけど映画版しか見てない人間の記憶だけど
妹食った元軍人達に復讐し続けて最後の人に「おめーだって食っただろ忘れてるだけでw」と言われてたはずなんだけど 不遇ってのがそもそもおかしいんじゃね?DBって基本悟空の活躍を描く漫画でベジータは仲間の一人にしかすぎないしあんなもんだろ 悟空も今んとこそんな活躍してないっていうか…
まぁギリギリノルマはこなしてるって感じで ベジータそこまで不遇かな…
悟空も昔から仲間に助けられたこと何度もあったしお互いに活躍して助け合えてると思うが
少なくとも20年前に終わった某サイドストーリーのDBよりはマシだよ 追記で
少なくともブウ時代に比べれば今のほうが悟空に追い付けてるし ブウ時代はどの程度パワーアップしたかは不明だが魔人モードで超2同士で互角
超3になると負けるが、超3事態が使っている本人の認識が追いつけない速度で消耗する欠陥品
ブウの時は、気を貯めれば勝てると思ったら消耗の方が気を集める速度よりずっと速いのに何分も気づけ無いくらいには
それでも超2までのベジータが差をつけられていたが、今の悟空界王拳で倍単位で制限付きだが強く成れるし
その界王拳モードよりずっと強い身勝手会得しているからな。強さの観点だけで言えば比較は難しい
ただ、一時的に輝いているシーンがZ時代より少ないのは感じる。まぁ、何れにしろキャラ萌えで「優遇」はされてないわな そもそも身勝手の極意は出たばっかりなのにDB超全体の格差話になるのはおかしくないか
二ヵ月ちょっとってナメック星爆破できるかどうかぐらいじゃん ベジータは他の仲間に比べれば十分恵まれてるだろ。悟飯なんて輝いてた期間どんだけ短かったことか セル編までなんやかんや不安定だが潜在能力ナンバー1でベジータの次(一瞬だけ超えた)くらいには強い
セル編の最後:文句なし。ブッチギリの最強
スクール編とブウ編の途中までは最強ではないが主役、途中で原作では合体抜きの最強に昇格
ここまではいいが、その後に主役の座を取り返されてGTでは微妙な扱い
超じゃ衰えて〜と考えると悟飯の場合、原作じゃ一時はダントツで輝いてただけに落差が激しい
主役時代は人気投票で悟空を超えて一位だったし。超だと最近は二番手ポジには返り咲いたが 超なんて酷い扱いのキャラと相対的にマシな扱いのキャラ止まりばっかだから後者を萌えてると持ち込まれても反応に困る ゼノシリーズのメインヒロインって萌え駄目案件多くね?と思ってきたんだがどうだろう
これといった事を劇中でしないままに主人公に好かれ、周りの人間にお膳立てされ、恋敵はフェードアウト、自らが失うものは僅か
単にヒロインの描写が上手じゃないだけかもしれんが むしろ初めて聞いたわ>萌え駄目案件
萌え駄目の定義ちょっと勘違いしてる? ゼノシリーズって高橋哲哉の関わってるあの系列だよね?
ゼノギアスは主人公とヒロインの関係が科学設定レベルでガチガチの運命だしゼノサーガはそもそも主人公が女性
ゼノブレイドクロスはアバター主人公よりチームの女性陣が目立ってるという話は聞いたことあるけど
代理主役化してるだけで好かれるとか恋愛は関係ないような……
で、シリーズって言われても残り後二作しかないんだけど誰が該当するの? というか作品としてどう駄目になったのか?それ以前に駄目になってるのか? ゼノギアスとゼノサーガep1しかやってないけど
萌え駄目って以前の話だと思う……
大は風呂敷広げて畳めないことから
小はキャラ描写や演出が上手くないまで
たぶん作者(シリーズ生みの親高橋哲哉、ないしプラスして嫁)の頭の中にある設定萌えで
それを現実の作品にうまくアウトプットできなかった系 サーガがアレなのは否定できないけど
ギアスは演出も風呂敷畳みも完遂してたと思うよ
でなかったらシリーズにもなってない
パロディと中二病塗れなんで趣味が合わないとキツいのは事実だが ギアスのほうは、そのためにゲーム部分を放棄してたもんなw >>856
亀仙人などもかなり扱いよかったけどな
マイなんて別に活躍してないし
活躍していたのは未来トランクスだろ
どさくさに紛れて隠せてないぞ
ちまたで暴れてる妄想GT信者 サーガ全作プレイした人あんまりいなさそうだから個人的な意見になるが2はゲームとしてかなりアレな出来だったけど3で一応畳めてたと思うよ
紫苑は好き嫌い分かれるキャラではあるけど制作者が萌えてたのは桃とか秋桜だろうしそれにキャラ萌えで駄目になったゲームじゃないしなあ >>864
GT最初の5話くらいしか見てないからわからん
トランクスはそら『未来トランクス編』なんだからそうだろ… サーガはディレクターの嫁(製作者として参加してる)が腐女子でガイナンとJr.のカップリングに萌えてたけど
2でディレクター共々外され好きなカップリングが破壊されたことに自分のサイトでガチギレしてた
キレてたのはカップリングのことだけでもなかったけれど(ストーリーおかしいとか邪神モッコスとか)
首吊り未遂して眼球から出血したとか言っててドン引きした
以降あんまり嫁がゲームに出張らなくなったことに関してのみ2の惨状はプラスに働いたのかも知れない GTはそもそも打ち切りアニメ2作品の後に
少女漫画のママレードボーイやご近所物語の松井にやらしたもんだから
少年漫画が少女漫画になったような違和感があった…主題歌がまさにそれ あの嫁さん、そんなことまで……
もともと家庭内(子供とか)のことも書いてたっけ
制作側の人間、それもメインの人間が個人サイトで腐萌えって
やっぱり一ユーザーとしてはあんまりいい気はしなかった
それはそれ、これはこれと割り切ったが
エピ2でスタッフ大幅入替もあってフェードアウトしたんだ しかし何だね、何で世の中にはサンドバッグばっかりなんだろうな……
まともな人々は何をしているのか、つくづく疑問ではある。
あれらはサンドバッグなんだからちゃんと叩いてやんなきゃダメだよ、破れて砂が出るまでさ。 噂しか聞いたことないけどギアスの頃から腐系の裏設定とか入れてたんだっけ?
……ムダに大量のSF設定、厨二大好き神天使心理学あとセ〇クス、ロボブンドドわぁい超人イヤボーンわぁい。
どこもかしこも萌えしか詰まってないくせに一応ゴールできただけ奇跡だと思うわマジで 当時はエヴァブームでどこもかしこもそんなん出してた頃だからな FF7とかもエヴァぽいとか当時は言われてたしね。まあ終末思想も流行っていた頃だったし まあなんでもエヴァがどうとか馬鹿じゃねぇの?と思ったな
すでに少し前辺りから世紀末っぽいの感じてたし >>813
> ・他人(萌え駄目作者)に対して必要以上に攻撃的、見下していいと思っている
> ・他人の迷惑を省みない
それは悪いのか? 俺らが執行すべき責務だと思うんだが……萌え駄目案件およびその予備軍に対して
使ってやる忖度ってのは果たしてどんだけばかしあるんだろうか。
ボヤボヤしてると(萌えに限らず)駄目化してガッカリだ、どっちもどっちも、どっちもどっちも それだけエヴァの影響が大きかったのも事実
アニメに関しては、エヴァの後
風呂敷広げて、謎投げっぱなしでいーじゃん
といった作品が流行った流行った
ガオガイガー辺りは、その流行に反逆して
なるべく謎回収して解決しようぜと頑張っていたが、
FAINALで結局謎投げっぱなしをやってしまっていた >>875
>>2
> ・作品、作者、キャラ叩き及びアンチ行為は該当アンチスレへ
> ・作者の嗜好自体の批判は自重
スレチです
断罪したいのなら自分でスレ立ててそっちでやって下さい エヴァって分かりにくいだけで一応大体の伏線回収・謎の説明は本編であったと思うけどな エヴァはもともとオタ向けの特撮パロだったんだけどな なんでもエヴァエヴァが馬鹿みたいなのも事実だが
実際に猫も杓子もエヴァっぽいものを狙って出してたのも事実だからな
20年も経てばただの二番煎じ作品はどんどん忘れられて風化していくけど だいたい90年代のサブカル業界ってポケモンっぽいものかエヴァっぽいものかセラムンっぽいものの三択だよねw それほどその3つの影響が大きかったというのもある
ちょっと前だってかんこれ系のブームから何でもかんでもとりあえず擬人化ブラウザゲーになって有象無象の作品が出ては消えてったりしてるし
歌王子が人気出た後も女性向けコンテンツ+アイドル物て追随が色々出てきたし
何かが受けたらそれの後追い作品が出るのはいつもの事だからなぁ ギアスがエヴァっぽいのを狙ってやったかどうかは定かではないが
当時はエヴァっぽいのを狙ってやってたのが山ほどあったから>>871が問題なかったってことだよね 問題あるなしじゃなくて、純粋にやり過ぎ(盛り過ぎ)になる可能性はあった
けど実際はきれいに着地できてたのでめでたしめでたしという話 やっぱ真っ当なエンディングが迎えられると多少の欠点は許されるわな
グインサーガだってナリヌ関係の寄り道が長すぎたとしても
作者が生きてるうちにきっちり終わらせてればもうちょい評価されただろうに 完結させただけでも…ってやつか
そういえばアルスラーン戦記の原作が完結したけど一時期は未完も覚悟されてたなあ… >>887
タイタニアもそうだけど
なんか壮大になりそうな雰囲気だったけど
しりすぼみで終わった感じ
終わらせただけましだけど アルスラーン戦記は一時期間があきすぎたのが一番のあれな要因だった気がする
主要人物全員生存の9巻〜長い空白〜10巻始まったと思ったら11巻から出版社と本の判型変更で皆殺しの幕開け
ラストに関しては田中作品だったらまあ分かるって感じのラストだったと思うけど
期間が長かったせいでいろんな年代層の読者がついてるから賛否両論になるのも分かる
学生で最近一気見したとか20代の頃に読みはじめて今30代とか中学の時に読みはじめて今中年の人とかいろいろいるけど
展開は賛否両論でも共通して「完結してよかった」って感想が多め アルスラーンは展開が雑と言われてるなあ…
オチが決まってて、そこに至るまで色々逆ご都合というか 未完はそれだけで評価以前の話だからな。萌え駄目だって基本的には完結済みの作品対象だし 漫画版ドラクエ7か…
作者が萌えてたキャラが離脱したところで漫画自体がストップ
そこに至るまでの出来は悪くないからこのスレで扱うには微妙な所だけど
作品通してのコミカライズを楽しみにしてた身としてはただただ残念だった ドラクエ7はただでさえイベント多いから
1話1村イベント完結のペースで良かったのになと思う
作者ロト紋の時は萌え駄目とかなさそうだったのになあ 流れを切るようで申し訳ないんだけどローゼンメイデンのOVAは萌え駄目なのか知りたい
監督が水銀燈萌えでキャラをおかしくしてしまったって聞いてるんだけどどうなの? いや、ローゼンメイデンのOVAは以前話題になった記憶があるけど 話題にはなったかもしれないけど多分萌え駄目ではないんじゃないかで終わってると思う まずは自分で見て自分で判断してから書き込めってことでしょ
まあファンじゃなさそうだが >>886
アニメ・ゲームの萌え駄目は長さがある程度決まってるせいかラストでポカーンになる傾向かも
種死 「え、シンが主人公じゃなかったの?」 → ( ゚д゚)ポカーン
俺屍2「え、ヌエコは息子放置して諸悪の根源である旦那と寝るの?」 → ( ゚д゚)ポカーン >>899
それ2つともラストでそうなったんじゃなくて途中からずっとポカーンだから 種死なんてなんで協力する話にしなかったってことですでに根本的に作品の構成が崩れてた…
新旧主人公同士で争わせたかったんだろうが… 種死は「基本設定にどだい無理があった」としか言えないな
そりゃ種シリーズ全体の主人公はキラなんだから敵対キャラにしたら持て余すわ
シンはこれだから可哀想にって同情集めつつそれなりのところに収まってるけど
もしこれで「主人公らしく目立った」りしたらこんなのじゃ収まらないくらい荒れそう キラは種無印で出生の秘密も成長も全て終わってるから、種関連の中心にはいるけどシリーズ主人公とも言い難いような
シンとの対立も出生の設定辺り使ってうまく描けば出来たんじゃ?とも思うけど
そもそも作ってる人達がキラを敵側として描く気が0だったからシンを敵にする以外無理だったんだろうね
あとシンについては
今でこそ同情票集まってるけど放映当時は中の人にまでヘイト意見が届く程荒れてた
というのも後半になるにつれてキラが主人公、敵であるシン=邪魔、嫌い!て人が増えてったらしい
けどキララクスに対して宗教じみて気持ち悪いて意見もあってキラ陣営も叩かれてたし
種自体嫌いという意見も飛び交いでとにかく荒れてた
一時期Gジェネスパロボ系列での種優遇がすごかったのでそこで稼いだヘイトもあり、今も若干キラ叩きの風潮は残ってるし
逆にスパロボでストーリー改変されてシンが主人公ぽい扱いになってキラを倒せた時はヘイト意見より祝福意見が目立ってたよ >>903
>逆にスパロボでストーリー改変されてシンが主人公ぽい扱いになってキラを倒せた時はヘイト意見より祝福意見が目立ってたよ
ガンダム無双2ってゲームでもキラと(とばっちりでアスランも)Gガンダムの師匠と弟子にムービー付きのお説教くらってぶちのめされてた え?
スパロボZのアレなんて他作品のキャラが言わされてる感ありあり+以降の展開自体の酷さも相まってむしろネットにおけるとにかく種はいくら叩いてもいいみたいな空気が冷えきったぐらいだろ
その後のスパロボなんていかに両者を立てるかに注力し出したぐらいだし 同人じゃなく仮にも正式に作品使わせてもらってる立場で説教クロスとかうすら寒いにもほどがある
後スパロボの種優遇って?
Zで逆に叩かれるまで常に奥歯に物挟まったような扱いしかしてないぞ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。