【田山】 芋ドロ 【吉村】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6年4ヶ月に渡りサブカル板に居座り続けた田山スレが落ちたようなので立ててみた 田中雄二の町山への絡みほんと我慢ならん。そもそもお前全然サブカルじゃない。
オ・タ・ク。真性オタク。ネチネチ絡むのもオタクだから。見た目もだけどな。
オタクだからパンクもクラブカルチャーも素通りでバーナード・サムナー伝記の感想も、
クラブ界隈からいかにニュー・オーダーが影響受けたかという本人の言葉は一切無視して
強引にエンニオ・モリコーネがどうこうって伝記中で触れられてもないことも得意気にtweet。
業界人ですら知らない田山や吉村をYMO評論マウンティングで批判しまくる。放っとけよ。
町山に関してはビーフハート世代っていう言葉に妙にビビッドに反応してキレてあげくの果ては人格批判。
世代って言葉は的確じゃないかもしれないけど、別に偉くもない洋楽ファンの一部は、ガレージ・サイケリバイバルの流れで
EDSELとかの再発で80年代半ばにキャプテン・ビーフハート聞いてたよ。お前はその当時はテッキーしてたんだろ。 町山のキャプテン・ビーフハート世代批判する前に、
そもそもの端緒、snakefinger=田中雄二が、町山の音楽原稿のどこに違和感あるのか具体的にきちんと説明しろよ。
あと、野間是通から批判されたことにもきちんと答えた方がいいだろ。
ダメな音楽ライターは具体的に誰かを。 オタクでもサブカルでもない喧嘩したがりの党派主義者 野間が看破した通り、田中雄二=snakefingerは、自宅を国会図書館ばりと自負する狭いオタク的知識と
気に入らない人間に対する当てこすり(鈴木敏夫、渡辺健吾、町山智浩その他大勢)
で業界を生き延びてるから。それで注目を集めるという芸風は日垣隆に似ているとこもあるね。
町山に対する批判「映画の著書は凄く面白いが、町山さんが音楽の話をするときだけたまに
「???」となる。スプリングスティーンとモリコーネを一緒に聞く人って、同世代体験として多数派なのか。」
も、町山は大人な反応したのに、発言の些細な部分に異常なまでに固執し、
オタクとサブカルの対立があった!とか、キャプテン・ビーフハート世代って何?
という、得意な戦略だけど、田中が最初に喧嘩売ったきっかけとは関係ない文脈で、さらに町山を批判。
で、ふだんドヤ顔でどうでもいい業界裏話繰り返してるくせに「画面に現れる情報から類推することが全てで、
表れてない監督の思いや政治性など論外」とツバを吐く。
音楽に関する著書も出しているが、町山は音楽知識だって田中より幅広いと思うぜ。
「町山さんはカート・ベッチャーやジャック・ニッチェは知らないと思う。
とりさんは当然周知。佐野さんは神と崇めてると思うし。
一見グラデーションのように見えて、決定的な段差がそこにあると思うんだよな」
この田中の発言も単なる当てこすり。町山が、後者は少なくとも知らないわけがない
と思うが、カート・ベッチャーやジャック・ニッチェを知ってる/知らないがなんで
そんな重要なんだよ?気分で批判するんじゃなくて、「決定的な段差」をきちんと語れ。 「昔お目当てのLP買って内容想像しながら自転車で帰る道すがら、天才的なメロディーがいくつも生まれた経験ある」
スゲー!そのメロディでぜひヒット曲を出してくれ。自己愛を愛でるばかりで、価値観の違う他人に不寛容なお前には無理か。 田中はコンプレックスの塊なんだろ。どこのサブカル仲間にも入れてもらえなくてヒステリー起こしてるみたい。
余りのかまってちゃんぶりにドン引き。
こいつの音楽知識って、いかにも後から必死でオベンキョーしましたって感じだな。 自分のことをサブカルだと思い込んでオタクをディスるオタクほどタチの悪いものはないな。 なんか自分のフォロワー数を戦闘力とか言ってたバカを思い出したわ 美馬さんがレッチリムックの宣伝動画で出てた
怖い顔のおばさんになったな、と思った ☆ みな様、衆議院と参議院のそれぞれで、改憲議員が3分の2を超えました。☆
総務省の、『憲法改正国民投票法』、でググって見てください。日本国憲法改正の
国民投票実施のためにまず、『国会の発議』、を速やかに行いましょう。お願い致します。☆ snakefingerまた騒いでるな。
当事者出てくると急にペコペコしてだせえ。 AKB界隈をサブカルの文脈で語る
自分はただのヲタじゃないアピールが痛い 「SNSでの対話で徒労感じるのは、相手方の歴史観の欠乏。VSにならない」
それはブロックして逃げちゃうからでしょう?
VSになりたいのになれない。 能年が地上波に出れないのを自主規制は当然と言い放つサブカルって何?ダサいメガネとブタ顔をなんとかしてくれよ、 サブカル=価値相対主義者だって。
いかにもSPAくせえ無責任な態度だな。
フジサンケイの時代はとっくに終わったのにいつまで夢見てんだか。 snakefingerって嫉妬のかたまり。
すごい学歴コンプレックス。醜過ぎる。 蛇おじさんはもう石原真理子とかそういうレベルだからそっとしとくしか… 「AKBの本早く書かなきゃな」だってさ。
アマゾンのレビューが楽しみすぎるwww 川勝正幸に自著を送ったが無視された。あの人は嫉妬深いと聞く、と書いていて草。
単に興味なかっただけだろ。なんでこんなに自己評価が高いのか。 「AKBについて書いたら知ったふうなことをのリプ続々」w
レビューで叩かれてムキーッ!!のパターンたのしみだぜ、サブカル蛇眼鏡!! あまり喧嘩するイメージのない掟ポルシェも正論でsnakefinger=田中雄二を一蹴!
http://tikaidolmatome.blog.fc2.com/blog-entry-876.html
当てこすり癖がどうにも治らないね。 吉田豪まで敵にまわしたか(;^ω^)
(でも豪ちゃんはなんとも思わないだろうが) もうマジでサブカル蛇おじさん心配だからツイッター辞めてほしい。
ちょっともう…… 劣等感の塊がエネルギーになるというのはわかるが、それをtwitterで消化しちゃうのがな。 さて、町山智浩を叩き、吉田豪を叩き、今度は春日太一に接近しはじめたサブカル蛇おじさん。
節操ねえなあ。 田中雄二以外立てた人間が想像つかないスレッドで、スレッド立てた本人が批判されまくる始末。 春日太一@熊本を全力で応援します @tkasuga1977
いきなり「削除」する意味が分からなかったということです。
「わざわざ指摘」と言われましても、最初はそちらから…。
まあいいです。やめましょう。あまりに無意味なやりとりです
RT @ugtk: わざわざ指摘されるのですから、誠意としてそうしました。「???」の意味は何なのでしょう。
春日太一@熊本を全力で応援します @tkasuga1977 16時間16時間前
??いや、べつにそこまでしないでも・・・
RT @ugtk: 失礼しました。削除しときます。
春日太一@熊本を全力で応援します @tkasuga1977
べつに困ってないですよ。戸惑ったというか違和感を覚えただけです。
「恣意的なサブカルなマウンティング」というのも意味が分かりません。
RT @ugtk: 春日さんも困っておられる。
どう考えても恣意的なサブカルなマウンティングだもの どう転んでも中森明夫どころか
755でオナニー評論してるカフェテリアにすらなれないよ
田中雄二ちゃん ペル 2日目東B-34a@P_E_L_L
オタク叩きに血道を上げるサブカル蛇おじさんにムカついてたけど、ご尊顔を見たら怒りの感情がスーッと薄れた
雁@二日目東I-46a @kariore
@P_E_L_L 同族嫌悪かな?と思うアレ
ペル 2日目東B-34a @P_E_L_L
@kariore うんうん…きっと君も辛かったんだね…という気持ちになれた @ugtk Wireとはガレス・ジョーンズつながり。Palais Schaumburg「Milt Raskin」
アホか?パレ・シャンブルクは末期、WIREは再結成期で繋がってるってほどのもんじゃないわ。そもそもなんでパンクは通過してないと偉そうにtweetしてた田中雄二がWIRE?あなたは楽典主義者で譜面読めない低能
音楽家否定派じゃなかったっけ?WIREは間違いなく譜面とか読める音楽家じゃないよ。まあ、ポール・マッカートニーも譜面読めないけどね。 snakefinger @ugtk
『電子音楽 in JAPAN』の著者が「クソみたいな騒動」をって書いてる人いるけど、
騒動って何が? ルール内で批評して言い過ぎがあれば認めてる。
告発したのにはちゃんと理由がある。
つか『in JAPAN』を書いた動機は、誰もがちゃんと歴史をまとめようとしない怠惰への怒りなんだぞ。
<いいね>!がたった6人という現実 snakefinger @ugtk
昔ナンシー関さんが「高校球児は年下になってもお兄さん目線で観る」と言ってて至言だと。
NMB好きなのをロリと言われるのは筋違いで、メンバーをお姉さん目線で観てる自分がおるねん。
サブカルの基本は兄貴世代への憧れ。
高橋ひとみ的な小劇場のお姉さんへの恋慕だから、オタクのロリ志向とは違う。
気持ちわるすぎるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww こいつは根拠を示さずに妄想でオタクやらサブカルやらを語り倒しているけども恥ずかしくないのだろうか。 本秀康『レコスケくん』40周年本読了。最高だった。
40周年w 本秀康いくつだよ
こいつ数字の間違い多すぎ
「この世界の片隅に」に関してのツイート修正してたけど、
広島原爆投下の日にちを8月9日って書いてたからね 『映画秘宝』がオタクでもサブカルでもない「第三の族」との説についてあれこれ考えてた。
確かに北野武、松本人志を筆頭に「アニメは映画として認めない」という考え方は昔からあって。ミソジニーも一般的にはオタクの性癖ではないかもな。流民の集団なのでエグザイル・トライブとでも呼んでおこう。
https://twitter.com/ugtk/status/809345941543075842
揚げ足をとるようでわるいけれど松本人志はアニメ映画『モンスターズ・インク』をベタ褒めしてたよ 俺が務めてる代理店で映像関係のコーディネートを某社に依頼することになって、
いろいろ話をするうちにスネークの名前が出てきたので
「この人ネットでいろいろ面倒臭いこと言ってる人ですよね」
と言ったらコーディネーターの人、すごく困った顔をしてた。
変なトラブルは嫌だしわざわざ使うほど実力があるわけでもなさそうだったのでスネークは外してもらった。 イベントとかで見るかぎりは普通の人なんだけどね。
ネットでだけ強気になる性格なのかと思ってた。
考えてみるとイベントとかは、
スネークが好きなミュージシャンが周りにいるからな。 自分にはユーモアがあると思ってる寒いオッサン。こいつ学歴厨だけどどこ大学出てんの? >snakefinger ‏@ugt
>
>ネット民意って意外に思えるほど「嫌われ」を気にするのな。
>悪しき日本人の典型。
>人が買ったものが欲しくなる付和雷同。
>クソみたいなポピュリズム、ポリコレ、同調抑圧、
>集団イジメ、全部同じ連中の仕業。
おまいう >>438
たぶん高卒
だから学歴コンプが半端ないんだと思う 田中がよく言う「同調抑圧」って、正しくは「同調圧力」だよね
誰にも通じない新しい言葉を作るのって、造語症っていう精神病なんだが いつまで町山さんと吉田豪に恨み募らせてんだ。
恨みなどなくて。とか言いそうだけど、「本来ならあんなに持ち上げられる存在じゃない、おかしい、あいつらが持ち上げられてる状況をオレはおかしいと言い続ける」ってことは、恨みだよな。 1月8日の20時からショック太郎と田中がようつべで配信番組やるってよ。
キ●ガイの顔を拝んでやろうぜwww >444
どんなおしゃれ感で出てくるのか興味津々やねえ。
オカンがニチイで買うてきたような格好してるのしか見たことないけど。 オタクはオタクらしい見た目でいいんじゃねえの?wwww アラフィフにもなって、正月早々なにをやってるんだか 町山の逆張りのためなら音事協をサブカル認定するし総会屋2.0のケツさえも
舐めるってか
脳みそ煮えたぎりすぎだろ しかもなにに怒ってるかといえば「ぼくのかんがえたサブカル」について
せめてもうちょっと世の中の役に立つことでキレろよ >「逃恋」ダンスなんてモロ『涼宮ハルヒ』EDのなぞりだし。
こいつこんな阿呆なこと言ってて恥ずかしくないのかね? 「逃恋」って ダブルで間違えてるな。逃げ恥の恋ダンスって言いたかったのかな。流行に乗れない老化の象徴だな。 人の間違いには厳しく 自分の間違いには甘く(そしてしれっと直す) ダブルで間違えてるな。逃げ恥の恋ダンスって言いたかったのかな。流行に乗れない老化の象徴だな。 とりあえず「サブカル」で四六時中検索しまくって、
ぼくのサブカルをーっ!っつって怒り狂って絡んでくるから、
サブカルという言葉を使う時は要注意だなw 蛇おじさんは、いずれグダポンもブロックすることになるだろう そうだね。高い確率でそうなるだろうね。
ロマンの本も初読時は「町山さんへの糾弾、迫力あったなぁ」とか絶賛ツイートしてた
くらいだもんね 世間の流れやツイッターでの賛否を見て立ち位置を変えるんだけど、あまりにもそれがヘタクソな上、断定口調をやめないもんだから掌返しと突っ込まれる。 hajimeって人もブロックされてしまうんだろうなあw "ugtk"と"安藤美冬"を一緒に検索するとサブカル蛇おじさんの気持ち悪いツイートが沢山出てくるからおすすめだぞ。 ツイッターは別人格なんだから大目に見てよ、みたいな泣きごと言い出してて
ドン引きしたよ
正真正銘の屑ヘタレじゃねぇか
新橋の泥酔リーマンほどの気位もないのかこいつは 実際会うやつなんて少数なのにね
その「ネット内のキャラ」がクズなのに気付かないという
でも一緒に仕事した人も困ったという例も上に出てたけど・・・
ペルソナとか矜持とか、日常会話で出てこない単語を
わざわざ使ってイラッとさせるのもYMO世代のめんどくさいところだ とりあえず、お正月からわけのわからんことで噛みつかれて
新年早々不快な思いをした人たちは、気の毒としか思えん 「俺はたくさん単行本を出しているし、YMO業界では一目置かれているし、CMのプロデューサーで偉いんだぞ!
痛々しい書き込みで、twitterであちこちから批判されてるけど、twitterはあくまでキャラ」
そんな百田尚樹や川上量生ですら言わないことを発言して、自分が社会的にいかに認められているか、twitterはあくまで仮面ってアピールしているけど、
百田、川上の例をあげるまでもなく、社会的なステイタスとはまったく関係ないところで、
twitterの発言で人格的なクズっぷり露呈されることを田中雄二はどうやらわかってないようだ。 > 人格否定はしないのが社交界のルールだろ。
Twitterって社交界なの⁉
蛇おじさん、社交界の意味わかってる?
そんな語彙力だから学歴コンプとか高卒とか言われるんだよ 「その理屈破綻してなくね?」「仕事が雑すぎる」
と相手の発言や行動の批評はするが、
人格否定はしないのが社交界のルールだろ。
性格悪い、嫌われ者などどうでもいい。
「仕事は好きなんだけど」と前置きして、会ったこともないくせに、
他人の性格云々言ってる上から目線の
田中、お前は何様だよ。
アホらし。 黙ってNMBだかAKBだかの本書いて出して町山とかロマンより売れればいいんじゃねーの?
かっこ悪すぎんだよ 「サブカル」の解釈論については日頃から頭にくることが多くてね。
↑あんた、そんなにまでサブカルのことを…(大爆笑) 欲しいCDがあっても、帯に
「解説/田中雄二」と書かれてると買う気なくなる 文末に(笑)つけて、必至で自分のプライド守ってる人間に付き合ってられるかっての。
↑「昨晩」を「晩年」と読み違えるとはね、とか言ってる割には
自分も必死を必至と書き間違えるとはね @ugtk
2月11日
意味ありげに腕組みし、指図する女性演出家みたいな安藤美冬には毎回反吐が出るな。
信者もいいかげん、横山由衣と安藤の顔の造りの違いに気づいたろ。どこがアイドルだよ、あの恐竜顔が。
眼鏡かけたらいしかわじゅんのパンクドラゴンそっくりw セルフなんたらって、三流出版社から出してて何を言う。
あれー、容姿批判はしないんじゃなかったのかなー? >>435
北野武はアニメ嫌いというだけで映画としては認めていたと思うのだが。実際、たけしが審査委員長をつとめる東京スポーツ映画大賞では『攻殻機動隊』に賞を与えている。 10年前は全く立場が逆だったのにねw
ツイッター始めたあたりからなんか違うぞ感を醸し出し今に至る 「サブカル論争はもう辟易してるけど」
自分で勝手にいろんな人に噛み付いて正月から不快にさせときながら、
この言い草。 すっかり田中スレだな
まあ香ばしすぎるから仕方ないが
ところで田山って動きなし?もうタヒんだ? 田山のネタないしな。
田中は沸点が低いから書かれたことに対してすぐ反応するしw >>484
不快にさせまくって噛みついてきたら速攻でブロック。
ケンカ売っておいて逃げて
「ブロックはTwitterに付いてるデフォの機能だよ」
と言いやがるへっぴり腰の糞人間www @ugtk
昔なら多くが便乗しやがってと反発するところなのに、叶姉妹がコミケ参戦するのを歓迎するムードさえあるのが今のサブカル周辺。
いや別にいいんだけど。「叶姉妹にも認められた」って、このミーハーな回路はどこから発生したのか。
芸能スキャンダル本をサブカルと言い始めたのも誰か戦犯がいるわけで。
一時辞めたと思ったら我慢できずにまーた言ってるよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています