【田山】 芋ドロ 【吉村】©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
6年4ヶ月に渡りサブカル板に居座り続けた田山スレが落ちたようなので立ててみた @ugtk
生ハムと焼うどん、断食します。http://ameblo.jp/higashi281/entry-12238466647.html …>ほぼ毎週地下アイドルがSNSで引退発表してる気がして。
親心も感じるから心が痛む。そういうときにアイドル系ライターという人種は、なすすべない存在なのか。次々出てくる新しい才能発見してるのもいいけどさ。
何かあるとライターにいちいちいちゃもんを飛ばす。さすが田中雄二! それにしても、いい年こいてエアリプ批判繰り返して、
当人から突っ込まれると「あなたのことを言ってるんじゃありません」って言い訳すんのははいいかげんやめてほしい。 なんか今度は、はまのんにエアリプすることにしたみたいね
ほんとヒマだな、蛇おじさん AKBの本出してボコボコに叩かれる日を楽しみにしてます >>491
むしろ誰も買わないから批判もないのでは どこか出版社から刊行するわけじゃなくて、自費出版でしょ?
ほんとにもらもら(自演)以外にコメントつかないと思うよ ASKAもアマゾンのレビューを自作自演してたと白状したし、
おそらく田中も「もらもら」以外の名前で自画自賛の自演してるでしょ @ugtk
お洒落村の住人じゃないので、いつも遠巻きに眺める存在。10代後半最も影響を受けた人。
間接的に拙著を誉めてもらったのにお礼も言えず。『オリガト・プラスチコ』ライナー書かせてもらったのがせめてもの救い。
信者が盛ったような文章じゃなく、できるだけ正確にプラスチックスを捉えようと書いた。
川勝正幸に続いて、追悼の場でまたも自分語り。エアリプなのか当てこすりなのか知らんが「信者が盛ったような文章」って、
書かずにいられないところも蛇おじさん、田中雄二の真骨頂。それ書いたの誰だよ? 田中が関わってたので
プラスチックスのデラックスエディションは買いませんでした。 結局田中のやってることって全部吉村田山佐藤の後追いなんだよね
かと言って3バカを持ち上げる気は毛頭ありません 今日は柴那典に思い出し怒りをぶつけまくってるね
売れてるライターへのルサンチマン丸出しで >>500
俺もそう思ったw
あそこまでわかりやすいと滑稽だね >>499
「あいつらのやり方は気に入らない! よーし、俺が作りなおす!」
ていうのが多いよな
テクノ歌謡のあとにイエローマジック歌謡、
一風堂BOXのあとに一風堂と土屋のベスト2種出したりとかさ
なんかもうネチネチネチネチネチネチネチネチネチネチ
キモすぎ >>499
あいつらは無能だ
ぼくの方が上手く出来るんだって嫉妬感満載だよなw
結局どっちもどっちだっただけ 少し前までピコ太郎disってたけどあれも四方への当て付けだろな 今度はモーグ/ムーグの呼称について、ひとりでエキサイトしてるね
ほんとにほかにやることはないのか、このアラフィフには 拙著にすでに書いてるぜおまえらちゃんと読めよ、的なねw 拙著にねw 新同和地区は賤しい残念が しつこい ストーカー外も
一時前
2chもすとーきんぐ(経由) で 知って うかれたのか
ききみみたてて
ゴミ捨て場 前にすとーかーあいてがきたら
会話のていで 大き目の声をきゅうに出す
爽やかのていが気色悪い ;りあるも2chもストーキング
遠方からの不審な車がよく止まっていた
ルイじきちがいタクサン
部屋の中からこえだすきちがい コンビニの前のワンルームにの基地外ゆとりも何度か
白いマンションの基地外主婦やㇻ書きやㇻ
痴漢ジュウニン
声騒音 悪臭
ストーキング目的で引っ越してくる陰険粘着住民 1F 遠方から集団ストーかーの車
ごみすてにきて きゅうにキショイ声だす ゴミすてば隣のゆとりの餓鬼のストーカー
爽やかのていが気色悪い ;りあるも2chもストーキング
部屋から悪臭もヒドイ
0時代
覗き
いしきしまくりで そわそわ ガンミの若い男 ちかくの公団方面へ
徘徊ドライバー ゴミ捨て狙って徘徊
昔の白いセダン ゆっくり音立てずに くだってきて ストーかー相手の家前の道路はとおらず
ほんとしつこいきちがい ごまかしてなんとかかわろうの はんにちとしりうまとやじうまのいやしいすとーかーうじゃうじゃ
ゆとりのがきのきちがい 愉快犯 異常に多すぎ ふつうぶった精神異常者多すぎ 今週は津田大介相手にキレることに決めたみたいね
例によって「SPA!時代に文章指南をしてやった」とドヤりながら
津田の主張は好きじゃないから擁護するわけじゃないけど、その津田の原稿を真っ赤にしてた蛇おじさんが、いま出版業界にいられないのはなぜなんでしょう?w 向こうが有名になったからやっかみ?w
金髪になんかしようとか考えたこともない
湿気の多い青春時代だったんだろうなぁwww https://twitter.com/ugtk/status/844080282869231616
> アラフォーになると免疫系がバカになるので、神経切除する人多いらしいけど、ウィルス入ったら怖いしなあ。
アラフォー???
おじさん、サバ読むなよ
アラフィフの間違いでしょwww 常に誰かを攻撃してないとダメな人は精神的に脆いタイプ。
心の病気は顔に出る。 田中雄二はYMOファンが嫌い。
YMOファンは田中雄二が嫌い。 アホか。そもそもYMOファンがみんな田中雄二のこと知るわけもなし。興味もなし。
あと心の病気というより、恋人も家族も友達もなく孤独なだけ。
ゴミ屋敷の独居老人が、かつて仕事関係で関わりのあった成功者や、音楽評論、テクノ・ポップ評論界隈の人間に
やたらケチつけてる感じ。 奴の前でプラスチックスとYMOの話は厳禁な
見解が違うだけで烈火の如く怒り出すからw http://mttklogic.jp/?p=3986
司会が司会だし視聴はパスかな
見てて不快になるくらいキモフェイスだし うわー 会場行きてえー
サブカル蛇おじさんに生卵投げつけてやりてえー @ugtk
自分には町山さん中心のサブカル本という考え方がまずありえない。中森さんも岡田斗司夫も町山さんも全部オタク。
外見見りゃわかるじゃん。そこに思想がはみ出てる。そっちで近親憎悪やってるのを、誰かがオタク対サブカルと言いだしただけで。
みうらさん、杉作さんをそこに入れるのもかなり無茶苦茶。
今さらだけど「外見見りゃわかるじゃん。そこに思想がはみ出てる」って言うなら田中雄二の外見は、挙げた3名以上にオタク思想がはちきれまくってて破裂寸前w
炎上の嵐にションボリして、町山批判も、「オタク対サブカルはあったー!」も最近は言わなくなったみたいね。 田中雄二はとにかく攻撃相手がいないと心安らげないタイプのようだが
このところ津田大介に集中してるね。数年前にはおそらく主宰の田中が依頼してイベント
で共演もしてるはずだが何があったんだろ。文章力ない、「ヤツにXTCはわからない」など、他にネタがないため
定期的に同じネタでTwitterで何度もディスしとる。何かあったのかな。どうでもいいっちゃどうでもいいが。 >定期的に同じネタで
最近レコードとかCDを紹介してるけど
田中の「拙著」で紹介済みのやつばっかりじゃん。何を今さら???? 「金髪ジャーナリスト」とエゴサ回避ワードを使ってるあたりに小物感を感じる。 >snakefinger‏ @ugtk
>キリング・タイム試聴会より帰宅。
>ご年配のファンの方々に混じって童心のように楽しめた。
ご年配とか…。てめえだってじゅうぶんジジイだろ(しかも気持ちの悪い)
こいつ本当に自分のこと棚に上げてばっかりだな。 ますます見た目のデブヲタっぷりを強化しつつ、DOMMUNEでエラそうにしゃべってる田中雄二ですが、
YMO、テクノ・ポップ評論のライバルを貶めるスレをコソコソ2chに立て、セコい書き込みをやり続け
あげくの果ては、自分がディスられる掲示板になってしまったという卑劣かつ自業自得な現状のやぶ蛇おじさんだったりします。 出てる出てる、サブカル蛇オヤジ。
性格の悪さが顔面ににじみ出てるねえ…
よくこれで人前に出ようと思うわマジで 田中雄二さん、
僕は「福祉事業、農業関係に関わっておくと心証がよい」等、
一度も言ったことがありません。
名誉毀損に該当するかと思います。
https://twitter.com/Hiroki_Komazaki/status/857033300208099328
また始まったよ…バカが 五十すぎで十代特有のセンシティブさを持っているので手に負えない。 丹治吉順 aka 朝P‏ @tanji_y
しかし田中雄二君。
相応の立派な仕事をしてきた人で、君ほど
表層的なコミュニケーションしかできない例を見るのは久しぶりだ。
言葉の本質ではなく上っ面ばかりあげつらう。
その解釈は例外なく自分に甘い。
どんなに相手を侮辱しても、
自分の真意は相手が理解してくれると疑わない。
鏡を見るのは君だよ。
https://twitter.com/tanji_y/status/857436961660821506 伊織重彦‏@shigehiko_Iori
俺がね、何を憎むかというと、馴れ合いです。
某氏は処刑します。宅八郎チルドレンを舐めないほうがいい。
丹治吉順 aka 朝P‏@tanji_y
ほう、私のことかな? 私でなくても通報レベルだな。
伊織重彦@shigehiko_Iori
丹治を処刑します。
https://twitter.com/shigehiko_Iori/status/857519266479788032 拙著の執筆動機は常に「怒り」。基本誰かを仮想敵に見立てて表現スタイルを決める。
相手の性格がどうとか関係ない。大嫌いな新聞名好きで名乗ってりゃ嫌悪もするわな。
人殺しも辞さない暴力団が、普段は濡れた子犬を拾うような優しい人でも
暴力を許す理由にはならぬ。仕事だけで評価される時代を望む。
丹治吉順にコテンパンに論破されて、まだこんなこと女々しく言ってやんの
大笑い >仕事だけで評価される時代を望む。
無理だよ。
田中雄二の性格の悪さを知ったら
こんなやつの本買うか!て思うよ、普通。
そんなこともわからないのかね。客商売なのに。 >>533
この馬鹿「常に」っていうほど著書多くないじゃんw そろそろ、田中お気に入りのNMBメンバーが吉田豪のトークショーに出ることにキレ出す頃合いかな 仕事だけで評価される時代をとか御大層なこと言ってるくせに、
自分は嫌いな新聞名名乗ってるだけで嫌悪とかほざいてんのなw
阿呆か 思想が右よりだとは思ってたけど、朝日の記者というだけで突っかかていくあたり
ネトウヨ化してんじゃんw >>535
「電子音楽イン・ジャパン」だけの一発屋だよね いま書いてるっつうAKB本だって、別にどっかの出版社での刊行予定があるわけじゃない。ある意味、勝手に書いてるだけだしねえ snakefinger @ugtk 5月1日
だけど原監督がBiSを撮ってもときめかない悲しみ。
沸点の低いサブカル周辺は撮る前から傑作だと誉めるんだろ。
ロックドキュメンタリーですら自由に撮らせてもらえない。
音が聞こえないハンディあるけど、だから自分は活字を選んだ。
不完全でも書き残す意義がある。
書かない奴の正義なんて糞食らえ。
書かない奴の正義なんて糞食らえ。
だそうです >>531の伊織重彦ってやつのアカ消えてんだけど本当に逮捕されたの? >>538
田中雄二はネトウヨ化したんじゃなく生粋のネトウヨです。
ハナっから原発賛成でデモも左翼も大嫌い。
このあたりは出自でインプリントされているところも大いにあるよう。 田中雄二は、「音が聞こえないハンディあるけど、だから自分は活字を選んだ。」って書き込んだけど、
あれ、おまえ今も出版業界にいるんだっけ? 扶桑社クビになって、映像関係に転職したんじゃないの?
あと「書かない奴の正義なんて糞食らえ。」って、とかく「俺には著作物があるんだから、ネットで好き
勝手書き込むヤツと違うんだぞ」って書き込んでるけど、書き手、読み手、冷やかしの上下関係が存在しないのがTwitterのいいところ。
著作者だからって、おまえみたいにしょせんネットの有象無象相手なんだからって、突っ込まれると上から目線で言い訳たっぷりに偉そうに発言するのみっともねー。
ブロックしてないで、同じ土俵できちんと反論しろよ!反論できないから、ブロックしてるだけだろ。
それにおまえが最近書いた本って、少部数のオタク向けの本ばっかじゃん。 @ugtk
140文字制限ある中で、伝播力強いメッセージはいきおい尊大なものにはなる。
田中雄二の自己評価の高さ+尊大さについては、この発言でよくわかりましたが、伝播力強いメッセージは尊大なものになりがちというのは
甚だしい認識ミス。百田尚樹については当たっているだろうけどw >>545
「書かない奴の正義なんて糞食らえ。」の「書く」というのはチラ裏ツイートをすることだったのか・・・
本気でアホだなこいつ >ブロックは逃げとか負けって、戦前の特攻教育じゃあるまいし
なにそれ強引だわーwww @ugtk
北島三郎「漁歌」は清水靖晃編曲。『ミュージック・フォー・コマーシャルズ』に入っててもおかしくない、坂本龍一編曲「雪列車」と双璧のテクノ演歌。
ケッ! なんでもテクノ(もといテクノにはついてけてないか)テクノ・ポップで括るな。「漁歌」はいま聞き返せば清水靖晃流のダンスホール・レゲエ歌謡。
壮大な打ち込みによるタム回しは清水が「歌謡曲」という大海原に挑んだ証で、7インチB面はインストだけど『ミュージック・フォー・コマーシャルズ』に収録されたら違和感ありまくり。
田中雄二は、自身が80年代にうんざりした音楽評論家とおんなじで、時代遅れな視点しか持てないみたいね。
ただ、オタクデータ量だけは豊富なので、今後も何かと業界からは重宝される存在だろうw 北島三郎「漁歌」は清水靖晃編曲
って何度目? 何回同じネタ出すの?
まさか「おまえらこれは知らないだろうw」とか思ってないでしょうね?
他にもレコード紹介してるけど、本で見たやつしかないの?
新しい発掘ネタないの? もうネタ切れなの? .
.
東京都三鷹市下連雀(吉祥寺) 元ニコ生主の莉里子 https://i.imgur.com/XYIO6ri.png
【特技】女レズの振りして女にハメる / 女の振りして男のしゃぶる
シティハイツ吉祥寺通り4階【猟奇的なちんぽ】
莉里子=少年A=剛=コピーライティング=ハッキング常習犯 @shounen_a_ @copy__wrinting
【検証画像】 https://imgur.com/a/qAea6
【誕生日がコロコロ変わる】
1995年5月17日(少年A) http://imgur.com/a/2uDBc
1996年4月25日(にゃんぱす) https://imgur.com/a/oJZpv
1994年3月7日(莉里子/りりこし) ニコ生で本人が申告
【ニコ生配信中の様子】 https://imgur.com/a/TXEgU 「いま生理中だからさ〜」
【少年A出演映画/少女の王国】 https://imgur.com/a/002N5
【彼女がいたとレズアピール 実は 男 でホモ彼氏とセフレがいた!!!】
最初の頃みたいにもう布越しじゃ我慢できなくなってパンツの中に手入れてきたりしないのかな...
奉仕してるときに頭撫でてくれないのかな...終わって寝てるときにいきなりムラムラして自ら誘ってこないのかな...
ちんぽっぽ http://imgur.com/a/8LCNm
【亀甲縛りに猿ぐつわ/麻薬/自己陶酔/乱れた性生活】 https://imgur.com/a/BHqSV
よしよしよし、寝ちゃえ!そいつらは私が掘っとくから 自称変態に「じゃあヤらせろよ」って言ったら泣いた
【アナルにゴーヤ☆】 http://imgur.com/a/f3JWm
デビューシングル「おとこおかす」少年A feat.てけー
http://twicsy.com/i/KYum8b Speech musicは国家機関と結びつきが強く。
冨田勲がそれを嫌ってボカロを使ったなら主旨はわかる。
しかしミク楽曲と言われてる大半がJ-POPでしょ。
それがいきなり世界を超える理由がわからん。
言い換えればアニソンの世界制覇?
そういうものと芸術性を混同するのはやり口がズルい。
もうそういうのいいから、とっとと病院行けよ。100%ノイローゼだから 「ネット弁慶」てやつじゃないの?w
(ワイドナショーの長谷川豊の件で知った単語) @ugtk
とりあえず発信者は買ったものの報告いらんから、批評ぐらいして社会貢献してほしい。
「本も出しているし、批評している俺は、お前らとは違う」と、とかく上から目線で言いたげだけど、それ100パー間違ってる。
誰もが批評したいわけじゃないし、本を出したいわけでもない。
あんまり偉そうなゴタク並べてると、そのうち音楽家から「クソみたいな批評するヒマあるなら自分の音楽作れ」ってどやされるぞ。
しかし田中雄二の自己愛・自己評価の高さにだけはつくづく感心させられる。うらやまー。 >>556
田中雄二!
>>555の書き込みは田山じゃねーよ。田山は何してるかしらんが、お前以外興味あるやついないだろ。
ネタがなくてNEW MUSIKのことまた書き込んでるが、「うんと遠く」の元ネタが、「Here Come The People」
ってことぐらい気づけ、バーカ。 朝Pにキャン!って言わされたからか、朝日新聞叩きに夢中みたいだね、田中 Tweetすると炎上するんで、Retweetばかりだが、前川喜平の件も山口敬之の件も、Twitterで
ネトウヨぶりが見える典型だな。原発動かなくてもまったく問題ないことやKRAFTWERKの件についても
きちんと発言しろよ、ネトウヨテクノ・ポップ信者! 『電子音楽イン・ジャパン』 は、当時前書き読んだときにクソだと思ったが、
難波弘之は、その"お前何様だよ!"な尊大な前書きを丸々引用しているのがすごい。
難波弘之の批判は、Twitter書き込みにも共通する田中雄二のダメっぷりを冷静に浮き彫りにしている
感じだなあ。
宮沢章夫センセにもぜひ読んでいただいた上で、改めて『電子音楽イン・ジャパン』を再評価していただきたい。 難波の批評も無駄に長すぎだし引用多すぎだが、
電子音楽インジャパンの空回り感と間違いだらけな所はきっちり指摘されてる
田中はまっとうな反論は出来ないだろ せいぜい別件で難波の揚げ足取りして罵倒するぐらい いやぁこれは驚いた。難波さんてこういう人だったんだね。凄い。
昔は「タケカワユキヒデに似たキーボード弾き」ぐらいの認識しかなかったw 『電子音楽 in JAPAN』になぜ難波弘之さんが載ってないかの件。
正しくは取材が叶わなかった。
「紹介してやる」という音楽ライター、
吉留大貴に3回飯に付き合わされて時間切れ。
98年の初版刊行後、教鞭を執られてる東京音大で
「『in JAPAN』を批判する」の講義があったことを知る。
https://twitter.com/ugtk/status/429037790857158656
2014年1月30日 >>561
でも、中で2回出てくる
「インタビューイー」てやつちょっとイラっとするわw また田中雄二か。
別にイライラしないよ。おまえはいとうあさこかw
難波弘之の批判は極めて真っ当。恣意性を感じるなら、ひとつひとつきちんと反論してみろ。 田中雄二は、難波弘之が『電子音楽 in JAPAN』を批判したのは、取材されなかったことの腹いせと思っているのかw
だいたい取材できなかったのが、いち音楽ライターがきちんと紹介してくれなかったからって、プロの編集者がそんな間抜け
な言い訳は普通しない。 >>561
これは凄いな。
誰かみたいに怨念や炎上させようという邪念で誤記載を揶揄しているわけではなく、恐ろしいほどドライに指摘している。
褒めるところはしっかり褒めて、間違いや嘘をズバッと斬っている。
難波弘之こそ、仕事の中身で評価すべき人なんじゃないか。 前書きにある
「本書の醍醐味といえるのだ」
の指摘にワロタ
自分で言うなよっていう > 従って、次章・第7章 で語られるモーグ・シンセサイザーの
> 機能・機構等については、読むに値しない 。
ここの捨てっぷりが凄まじい
コルグのDS10に付いてたブックレット、田中が構成してたところに
具体的な音作りのことを語った文ってないんだよな なにかっていうと、ほかの音楽系ライターをつかまえて、やれ「実際に楽器に触ったことがない」だの、「電子楽器の技術やスタジオエンジニアリングを理解してない」だの言ってた田中自身、音符もシンセの説明書もロクに読めてなかったのね
それをつまびらかにする、すばらしい書評・論考だと思う 難波弘之が
「このように著者は、マニアックに見えるが実は掘り下げ不足で、こうしたまことしやかな話に対
する検証も不十分である。この序章におけるKingsleyについての記述が本書の欠陥を象徴して
いるので、敢えてここで誤りを指摘した次第である。きちんと転載内容の裏を取ることはもちろん、
本書ホームページに英訳で内容解説をアップするよりも、海外オリジネーターに最低でもメール取
材ぐらいして誤りを正すべきだ、と考える。また著者は、ホームページの掲示板で“誤記誤植を
低姿勢で受け止めて重版ごとに訂正を入れている”としているが、現在版元品切れ状態の本書が
どの程度版を重ねたかは不明であるし、初版読者に対して無責任ではないか。せめてホームペ
ージ上に訂正をアップしておくべきであろう」
この批判を著者・田中雄二も読んでいるにも関わらず、完全に無視。
なんという不誠実さ。 @ugtk
品薄状態だったLOGIC SYSTEM東芝時代の紙ジャケ3枚追加プレス>http://bridge-inc.net/?pid=7736334
当時のパッケージ忠実再現、ディープなインタビューなどを掲載。1stの知名度が高いが、LMD-649、
リン・ドラム初使用のLA録音『ヴィーナス』は屈指の出来か
ディープなインタビューと、インタビュアー田中雄二が自ら書いちゃうとこが、こいつのスゴさ。 余りあるプライドの高さから自著をパクったくせに
出典明記がないと田山に噛み付いてたが
11年目にしてそもそも田山はパクってねえだろ(大苦笑)説浮上か 結局、スレたてたのも
田山関係の書き込みも
ほとんど田中雄二のシワザだったわけだな(大悪党) >>578
スレはスレタイも含め俺が何度か立てたけど
口上と田山コラは間違いなく奴の仕業だな >>579
田山の悪口言いたくてスレ立てたらいつの間にか自分の悪口スレになってるとか
因果応報とはこのことだな
憎しみからは何も生まれないということか
その一方で田山はどうしてるのだろうか
編集者としてもライターとしても生き残れず
徳間の悪口スレでも覗けばいるのかな あれだけ色々書かれたのに
田中の相手をせず完全スルーしていた
田山や吉村は「ヤバい、田中は完全にキ○ガイだ」
ということがわかって相手にしなかったのだろう 芋グロが買取でギャラがいくらでって書き込みも田中雄二だったんだろうな もう田中と、吉村、田山を比較するのはやめにした方がいい。とにかくゴミなのは田中雄二で
何かとこのスレを意識した発言をTwitterでしているが、スレ立て否定をしたことがなく、他に
こんなニッチなスレを立てる人間も思いつかないので、間違いない。
つくづくこういう卑劣極まりないスレを立てている時点で恥ずかしくないのか
自身にも、起用している出版社やレコード会社にも問いたい。
また吉村、田山様におかれましては、下劣な田中雄二の挑発に乗らないことを祈りたいです。 あー
田山って能力あるライターではないが、そんな執拗にバッシングされる書き手とも感じなかったんだよな
単に目立たない凡庸なライターというだけだった
それを粘着気味にあげつらってたのは、やっぱり田中雄二だったのか
田中のツイッター見るとすごく納得いく
田中って今でも音楽ライターとしての活動してるの?
レコード会社や出版社は、こんな犯罪者まがいの人間を使うの? >>586
禿同
田中雄二の電子なんとかを高く評価し、だまされてきた人たちも、難波弘之の批評をもとに
こいつのイイカゲンさ、強引さに気づくべき。 まあディスクガイドとしては重宝してるがな。本音は。
ただこいつが書いた文章に含まれた情報は鵜呑みにすると馬鹿を見るから用心しないといけない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています