【9684】スクウェアエニックス20
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
底で買ったスイングの人達は撤退する頃かな
株主への優待か配当強化ないならまたレンジだろな コレクターとしては製品回収される前に入手できれば後々プレミアがつくだろうから
初週のパッケージ販売本数が意外にも伸びる可能性があるね PS5独占で売れないならソニーから広告費と開発費折半してもらわないと割に合わないな >>833
なんでモンスターズにはなんも言わないの? モンスターズはsteamで売れるようなゲームじゃないけどFF7はsteamで売るべきソフトじゃん
リッチさを売りにしてるかどうかよ Switchは十分普及しててPC版出されてもな
ただダイの大冒険とトレジャーズの予算ぶち込んで神ゲーだったら騒いだかもしれない スクウェア・エニックスは2月28日、29日に発売するゲーム「FINAL FANTASY VII REBIRTH」パッケージ版の2枚組ディスクに不備が発生していると発表した。「Play Disc」と「Data Disc」の2枚を収録しているが、ディスク表面に「Play Disc」と印刷しているものの中身は「Data Disc」に、「Data Disc」と印刷しているものの中身は「Play Disc」になっていたという。
これに伴い、スクウェア・エニックスは正しいディスクの挿入方法を案内。「『Play Disc』と記載された黒いディスクを挿入しデータをインストールした後、『Data Disc』と記載された白いディスクを挿入することでプレイ可能となる」と説明している。
ITmedia
2024年02月28日 21時19分 公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2402/28/news181.html >>839
>>840
任天堂ハードの独占はフォローすんのワロタw モンスターズは実際Switchだけで100万売ってるからね
売れなかったのはSwitchのせいという奴もいないだろう
FF7は売れなかった場合間違いなくハードのせいにされるし、なんならスクエニ自身がハードのせいにした過去がある おまえらいつまでパッケージ版のゲームやってるの?
今はDL版が主流だよ
パッケージ版の売上しか集計しない資料なんて価値が無いよ >>844
じゃあなおさらSteamで出すべきだよね 決算でも明確にSwitch向けは売れなかった扱い
株持ってない国内の数字でどうこう言うバカばかり Steamでもリバース出るだろうしその頃にはドラクエ12の情報も出て株価上がってないかなぁ FF7リバースよく出来てるな。マップの作りが秀逸。起伏の使い方が上手い。これと比べるとFF16のマップは平面的で真っ直ぐなイメージ。同じ時期発売で何でこんなに差がついた… ゲームとしては本当によく出来てるけど
続編&未完という中途半端なタイトルだから新規入ってこないだろうな >>843
FF16はPSだけで300万売ったけど任天堂信者の馬鹿に叩かれたじゃん パケの実売把握してるとこなんかないって何回言われてんだ? じゃシレン20万も出荷だからノーカンか
Switchじゃ売れないんだなやっぱ 売れない任天堂向けに拘ってた宗教持ちは
どんどん追放されてるからドラクエもこれからは安泰だな このスレもうダメだな
煽りも煽り返す奴もゲハゲハゲハしかいなくなった >>857
そりゃ出荷がー言い出す奴に言い返すんだからそうなるわ
でSwitchで出てるゲームは出荷でも文句言わないんだからゲハ任天堂信者がスクエニスレまで来てるってだけ >>848
恐らく堀井さんの意向と任天堂忖度でswich2ロンチ合わせで
swich2正式発表までは情報出さないんじゃね 任天堂の次世代機がホントにSwitch2的なものだったら、性能はせいぜいPS4に迫るかな?ってくらいだからたかが知れてる
携帯機として4万円程度に抑えられる程度の性能だからね
ドラクエ12がPS5/Switch2のマルチだとしたら期待外れ感は大きいだろうな ドラクエが新世代機基準で作られるとか今までの感覚では考えられんけど
もうそういう古臭い事引っ張ってる時代でもないか
焦点はスマホ版をどこまで重視してくるかだと思ってるが
老若男女みんな持ってるハードで
すれ違い通信的な盛り上がりを期待したい ナンバリングタイトルがスマホとマルチだなんて最悪過ぎるだろ… >>862
作り始めた頃はPS4合わせで画期的なドラクエにする気だったけど時間がかかって1世代前に…
ドラクエにはよくあることw
swich2は携帯機だからバッテリーの制約でPS4未満は確定してる スマホだけでいいとかいう人もいるんだなwスクエニがその決断したら信用売り初チャレンジできそう スクエニ的にはスマホゲー撤退しまくってるからカプコン路線でCSに力入れそうなんだが アークナイツのとこがだしたアプリやダンジョンメーカーのとこのやつとか
ずっと有料ランキングの上位にいるの考えたら
ソシャゲなんかに夢見なくてもコンスタントに稼ぎ続けられると思うけどね この会社はそれすらできなくてサ終しまくってるんですよ ドラクエって今コンシューマ機を持ってない層に破格な訴求力あるのに
スマホを無視する馬鹿がいるとも思えん だから言ったじゃん FF7R2発売直前がピークでその後ナイアガラのFF16と同パターンになるって 去年5000付近の仕込み時に3000まで落ちるやらナイアガラ言ってたからな FF7Rは結論からいえばこれでヒットやR3や完全版ヒット狙うのは無理だわ
内容的には原作が1本50時間だった内容をR1-3で100-150時間に(水増し)しただけでこの苦行がもう無理
戦闘はテンポの悪い体力だけのボスと戦わされ、何よりR1-2ですでにセフィロスと2時間弱も戦わされたのにまたセフィロスとR3で1-2時間戦うのはきつい
内容的には改変ストーリー+ムービーボイスドラマ+ミニゲームの拡張でしかないのはFF7R
水増しは長くテンポ糞の体力ボス戦+延々セフィロスと戦う苦行ゲーになってる
結果テンポ糞で3部作でヒット狙うとか無理
いまの売上ペースならR1×300万部、R2×150万部、R3×150万部の600万以上は売れるだろうよ
けどこれFF13の頃に一作完結100時間のゲームを作って売上300-600万目指せばよかった内容
FF13三部作やったほうが楽
なので後発的に爆売ヒットは狙えず株価牽引要素はまったくない
日経やゲーム株伸びてもFFはスクエニ株牽引力はない
むしろゲームの中身に絶望するともうだめだなという思いと為替恩恵で利益出せても株主騙せるととても思えなくなる やっぱ下がるとスレは盛り上がるな
FF7リバース個人的にはすごい面白いんだけど前作プレイ必須で未完の作品はあまり売れないだろうな
ただスクエニにゲーム作れる人達がいたって分かったのはプラス >>877
妄想全力の長文おつ
R1が300万?去年700万突破したの知らんの? リバース今のところ神ゲーだと思うわ
PC版も同時発売だったらもっと盛り上がってたのにな リバースはもう信者しか買ってないからね
一般人は脱落 3部作の2作目でしかも原作準拠リメイクじゃなくてIFシナリオに改変
事前に1作目DLCでPS4で買った人を切り捨て済み
そら狂信者しか買わないよ、当時普通にFF7に感動した普通レベルのファンは付いていけない オリジナル当時にやり込んだファンだけど、リアルな3Dになった景色を見て歩いているだけでも楽しくて仕方がない
ディズニーランドに行ったかのような気分 今のところプレイしてる人には好評で不満垂らしてるのはエアプ未プレイばっか
PS5持ってない買えない理由をソフトのせいにしてるだけなんだよな セールスリリース一切出ない(出せない)からみんな不安がって投げまくってる図
6000割れました 今回発売前に利確した人多いんじゃない
売り方にとってはカモだね このスレでもFF7R2発売まで上昇、発売後に急落するという予想が多かったし
おまいら下手くそなフリして実は上手すぎやわ >>889
販売形態がほぼ同じのFF16の推移見てれば中学生でも予想できたことだと思うが…
予想出来ないまたは下落しないと意地張ってた人はFF7狂信者や吉田憎し以外おらんやろ まあここは株スレなんでそんな見え見えの動きなら勿論利益出してるんですよね?
オレは4900でinしてそのまま保持してる えっ?
アホ以外はそもそも別企業の株買ってるけど
買収の危険がモロにある企業だし業績悪くてもリスク考慮して信用売りもせず放置って散々昔から言われてるが
世界にクズエニ株しか池沼は何故か頑なに塩漬けしてるけどw
毎日含み益消し飛んでますよwwww ゲハに頭が支配されるとこうなるのか
何歳がこの文章打ってんだろな カプコンは人気だから数年後スクエニと同じ株価になってるだろう
時価総額の差は知らんけどな 分割で単価が安くなればこれから投資始める個人も買いやすくなるから
カプコンは今後ますます株価上がりそうだね
スクエニは40~50代以外の投資家には何も魅力が無い ファルコム株を漫然とチャート見ないで買って2年塩漬けにして売るとかやったほうがチャンスありそう
スクエニは株価、売上、利益にたいしてな
潤沢な資金あっても一旦事業閉じてやり直しするから再評価されて株価上がるの2-3年後
円高もあってここは崩れる
会社は黒字でも27-29年まで振るわなそう >>899
ファルコムは少人数ながら良作早いペースで作るけどSwitch2が近くなってサードがマルチを外しだしてらにswitchマルチに力を入れだして美味しいSTEAMは他社任せのままだったり大局を見る目がなさすぎ
株価対策も全然ないし投資先には向かないと思う スクエニはもうすぐ出るという開発&QCワークフローの見直しと
決算合わせの次期中期計画次第
キングダムハーツ以降の大きなタマがすぐ出せるとは思えないが
電通出身桐生さんの投資家向けフォーマンス力に期待したい 開発パイプラインの選別見直しは必要なことなんだけどいくつかの未公表な開発の中止や開発体制組み替えで今後数年は発売スケジュールの遅れが出ると予想
数百人x数年単位で動く巨大プロジェクトが複数走る会社で方針修正は痛みも大きい 概ね多くの人が予想してた通りやったな
とある数値的にFF16を微妙に下回ってると推測されてた
あくまでリメイクとして見ればこれでも健闘してる方だがまるで最終兵器のように取り扱ってた割にはショボい >>1
俺的糞ゲーその3080『ファイナルファンタジーVIIリバース』 俺的糞ゲー処刑ブログ
https://ameblo.jp/kusowii/entry-12841606995.html
FF7リメイクの2作目となる今作、糞ゲーである。
相変わらずイージーでも敵が無駄に固い爽快感のない糞アクション戦闘は変わらずだるく、
ダンジョンはやたら長くガスを除去したりトロッコを押したり壁を上ったりなど無駄に余計な
要素が加わる始末で、少ない3人パーティーなど改善すべき点は変わらず進歩がないなど、
何ともつまらない糞リメイクRPGに仕上がっている。
また、フィールドマップが登場したが無駄に広く召喚獣を解析するどうでもいい糞ミニゲームを
やらされたりカードゲームは配置していくだけの糞ルールだったり、
モグはうすはモーグリを追い回して家に集める糞ミニゲームに劣化していたり
ゴールドソーサーのミニゲームも爽快感のないシューティングなどろくなものがなく
なぜか原作にあったスノボーやバスケがなく演劇は糞QTEになる始末で、
ストーリーは改変が多くリバースということでエアリスは死なないのか?と期待させながら
結局死ぬという酷さで今回もセフィロスとのバトルがしつこいなど、糞すぎていまいち面白味がない。
もはやムービーだけユーチューブで見た方がましという感じだが、この糞戦闘や
中途半端な改変糞ストーリーは何とかすべきだろう。 FF7R1「70.3万本」 → FF7R2「23万本」
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709816862/
【PS5】「FF16」33万6027本→「FF7リバース」26万2656本 がなぜなのかを考察するスレ
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709817925/
FF7リバース、初週26万本。ちなみに前作は70万本。前作よりはるかに評価が高いのになぜ [838442844]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1709817026/
FF7リバースが初週26万本を売り上げてFF16以下の好調なスタート [595582602]
hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1709819181/
マリオRPGリメイク…初週30.1万本 FF7リメイク…初週26.2万本
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1709818762/
【ハロプロ】FF7リメイク第2作目、初週売上26万本で前作から62.6%減
kizuna.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1709820705/ またDLガーとか言い出す奴出てくるだろうけど
16の時は初週でDL含めて300万超えたって発表したのに今回はだんまりな理由を頑張って説明してみて欲しい こうなることが予想されたから株価下ってたってことか >>909
予想というか発売後の発表、ユーザー評価、プレイあるいは視聴した私感とかで「こりゃやべぇ」とみんな逃げたんだよ
ああこれだめだって内容評価で逃げた
グラブル、龍8ほどの満足度はなかった ゲームにガチで詳しい人はこうなるの予想出来てたからね
FF16以下の売り上げになってしまうのは予約の段階から薄々分かるデータが出てた コング指数なめてたけど割とあてになるのな
FF16はボロカスに言われたけどかなり健闘した売上だったんだな 鳥山先生が亡くなられたか
ドラクエは大きな転換期を迎えるな 鳥山明が参加しないドラクエなんて
ドラクエの名を冠した別の作品じゃん
ドラクエ新作は図らずもリブートすることになるが
盛大にコケて終わりそうだな >>917
Vジャンプでドラゴンボール超を連載中のとよたろうに頼むか?
同人誌レベルでオリジナルデザインは期待できないけども ドラクエ12のメインキャラくらいは既に出来上がってるだろうよ
それすら決まってないんじゃホントに開発してるのか怪しい段階 既にドラクエ公式絵自体はパチモノ作家が描いてる場面多いから絵自体は問題にならんだろう、いざとなれば鳥山明AI辺りに描かせればいい
問題はキャラデザやモンスターデザインだな、鳥山本人デザインは今後生まれないからいくら上記の人らが描いてもなんかパチモノ臭かったりどっかで見たような感じになると思う
何より鳥山ご本人が関わってるというネームバリュー効果はもう無いからそれが一番致命的だな、たったそれだけで老人の購買欲消えそう
不謹慎な書き方すると
鳥山の死をきっかけに牡蠣豚辺りが待ってましたとばかりにキャラデザを根本的に刷新する決断下しそう
そして既存ファンは消滅、新規ファンが付けばブランド復活だが付かなかったらDQブランド完全終了かな スクエニは身売りする時期を逸したな
どんどん先細りして
安く買い叩かれる未来しかなさそう つか鳥山明もすぎやまこういちも
やろうと思えばドラクエ30ぐらい出せるぐらいのストックを存命中に作れたとは思うけどw
どっちにしろ今後のナンバリングも派生作品も続いてくのであれば
二人のコピーライトつけて発売せにゃならん ドラクエグッズは売れそうやね
ここでDQ12発売直前とかなら激アツだったのに レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。