【急募】どうすればクリアカード編が面白くなるか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
某人気作つったって幅広すぎて分からんわ
何のヒントもなしに 声優がアドリブ合戦でもしてりゃ脚本のアラも目立たないだろう
>>540
Dr.Stoneとかじゃね? やっと面白くなってきたから、もう畳み掛けかな?「あ、やっぱもう一年追加しま〜すw」なんてないな? 面白いかなぁ、いきなり殺し合ってるし。
じっくり話し合わずに、すぐ戦闘に入るのはCLAMPの悪い癖。
まぁ料理して褒め合うよりマシではあるが。 やっと時戻しされなくなるだけで実はまだ未回収のままのもんが多い さすがに殺し合いは語弊があるな
海渡がなんか仕掛けようとしたからそれを阻止するために現れたのに
でその流れで色々問いただした、どこも不自然じゃないよね
さすがにいちゃもんだよ >>546
真剣振り回して衝撃波放って殺し合いじゃないと? それ以前に銃刀法違反だけどな
ファンタジーの漫画で剣やら魔法を犯罪じゃんって言ったら元も子もない 小狼の剣は術用のもので刃は潰してあるから銃刀法違反にはならないって
コンプリートブックあたりでCLAMPが言ってたと思う アニメで苺鈴の声にビックリして剣の刃で指先、普通に切ってなかったっけ?
香港に帰るように母親から電話かかってきて >>549
現代社会が舞台の作品であんまり常識を無視すると
作品自体が幼稚にならないかなぁ。
他作品を引き合いに出すのは荒れる元だけど、
某作品で街中で超能力バトルを繰り広げた後、常識人にこっぴどく
説教されるシーンはすごく良かった。
異能と常識の接点がある世界観はよりリアリティを生むと思う。 >>552
アニメはパラレルなんだよ
もう山に入ったけどちゃんと終わってくれるだろうか 山に入ったって言うけどまだ謎がいくつも残してるけど
海渡をここで仮に倒せてもそれでめでたしめでたしにはならんし >>553
剣で攻撃したのが現実の常識をあまりに無視してるって考える方が稚拙だわ
そんな細かいこと気にしたら主要人物が魔法使えることが周りにバレてないのがおかしい
普通に街中を空飛んだり桜の木やコンクリートの道が破壊されたりしてるのに
こんなのいちいち気にしてよく読めるな >周りにバレてないのがおかしい
父にも兄にもおもいっきりバレてると思いますけどw
つか好きな作品が「ファンタジーだから」で現実感スルーしまくって
作品の質や評価が落ちるのが嫌だから言ってるんだが、
なんでいちいち噛み付くかね。 周りっていうのは学校の同級生を含めて言ってるんだけど 現実感スルーしてるって軽い天変地異を起こしたアーシーはどう言い訳するの? 2018年放送後から、アニメが途中やめなんだけど
いつNHKは再開してくれるんだ・・・・・・ とりあえず浅香監督が来月までのちはやふる3をやり終えないとなんも動けない ブルーレイでコンパクトエディション2枚組が出るみたいだ。
続編は期待ない 浅香監督は一応お待ち下さいとは言ってるし気長に待つわ >>562
ケルベロスが「クリアカード編はこれで終わりやで〜」
って言ってたからな、
アニメはもう無理だろ、時期を逸してるし。 言い方が紛らわしかっただけで流れ的にアニメの放送がとりあえず終了するって意味でしょ
スタッフ側の発信が何にもないならまだしも監督がお待ち下さいって言ってるなら変な決め付けしないで大人しく待てよ 原作残りを映画でやるとかじゃなかったのかな
でもブラック雇用の件が報道されて無くなったとかだと残念だよね アニメ放送じゃなくてOVAって手法もある
個人的にはイヤだけど スケを長めに取れて、かつ予算が豊潤で、脚本が原作より面白くなきゃな
ただチャイナマネーだとかなり厳しい検閲が入る。 アニメ化にあたって冗長な部分カットしよう
後は大川以外の脚本家を付ける。 ・さくらをお姫様からお転婆に戻す
・小狼を鬱病から照れ屋に戻す
・知世をストーカーから母性に戻す
完全に、とは言わないがなるべく意識して作ってほしいものだ。
さくらと秋穂が似てるって言うけど、旧作のさくらと秋穂じゃベクトルが完全に違うし。 CLAMP側が似てるって言ってるキャラ似てた試しがない
雪兎と藤隆さんはギリギリそうかな?レベルだが四月一日と小狼とかどこが?だし さくらのお転婆はちょい復活してほしいな
ケロとケンカしてた時みたく小狼の感情を表に出すのも意識してほしい >>576
それについては四月一日自身が小狼と自分は性格は全然似てないと思うって言ってたよ
サクラも似てるのは魂だって言ってるし ちゃんと喜怒哀楽しっかり出して欲しい
今のはなんていうか枯れてるんだよね クリアカード変なんかとっとと終わらせてくれて構わない。けど、またしても中断して新しいのに乗り移ることになると、信者は付いてくるだろうか?
白けるだろう。
でもって引き延ばしの手でなんとかいかなくなってる。twitterとか見てると、さすがに盲信から覚めつつある奴出てきてるから >>585
そうかと 最新話を見る限り、もうカイジ並みになってる。こっちやりながらネットリ手掛けるとなると、質の方落ちると思う 認証しておいてください 給料 アラブの豊かさ 41 俺の味方になってください
http://ninnjya.cocolog-nifty.com/blog/2019/09/post-581840.html
俺の分もだしておいて
絶対命令 DC
すべてのDC、大金1円 絶対命令
広めろ 過去の遺産を食いつぶしてるだけで、前作を超すような面白さ、「この作品買いたいなぁ」と思わせる力がないから駄目なんだよ 話ごとに区切りが無いし、何より思春期特有の人間関係や感情を生かしたドラマが無いのがね >>590
そうそう、日常がアハハウフフしか無くなってるから。
頼みの綱のケロも大人しいし、千春の山崎への
ツッコミも無くなってしまった・・・
もっと中学生しろよお前ら。 さくらに限らずCLAMPは人間の人間らしい感情の動きとか昔から不得手だよな
それでも時代を読んでオタク受けするキャラ属性を作るのは昔は上手かったが今は完全に時代遅れ clampのクソつまらん原作をそのままアニメ化したのが敗因
キャラデザと世界観と大筋のストーリーの流れだけ受け取って
後は監督が好き放題やれば良かったよ
最近は原作と少しでも差異があるとブチ切れるやべー奴も多いらしいけど
そんなのに気を使っててもしょうがねぇわ しかもその原作が
・全然進まない
・キャラデザがアニメ向きじゃない
・本来「封印されたカード」で完結してる話を無理矢理延長
その上MADがブラック操業状態、そらコケますわ。 旧作みたいに外部の脚本家を採用するのも1つの手だったなぁ >>594
キャラデザがアニメ向きじゃないってむしろ今の原作は
旧作のアニメを踏襲した形だと思うんだけど >>596
中途半端な縦ロールに敬語すごいです
いつもにこにこドリンクバー
ひたすらぬいぐるみのフリして動かないマフラーウサギ
キャラデザってのは単に「見た目」だけじゃないんだよなぁ・・・ 前作を捨ててシリアスにやりたいならもっと登場人物の軋轢や苦悩のドラマを描くべきで、クリアカード編にはそれが全く無い
>>593
出崎監督のような存在は今は必要なんだと痛感できる。
というか原作者の権力がでかくなりすぎなんだよ。 旧さくら日常シーン
色んな場所、色んなイベント、色んなゲストキャラがいる
一話一話新鮮で楽しい
クリアカードさくら日常シーン
場所は学校や自宅ばかり。イベントは皆無。クラスメートばっかりでゲストキャラも皆無。
似たような展開の繰り返しでダレる
旧さくら戦闘シーン
カードの効果が割と理不尽系が多い
攻略法を割と真剣に考えてるし、多少ご都合的な部分はあっても、普通に面白い
どうやって封印するんだろ〜?というワクワク
「汝のあるべき姿に戻れ!」
かっこいい。言いたくなる。
BGMが素敵
新さくら戦闘シーン
よく分からんカードばかり
攻略法がしょうもないオチだったりゴリ押しばかり
はいはいどうせ適当に捕まえるんでしょ、で楽しみも糞も無い
「主無きものよ、夢の杖のもと、我の力になれ!」
長ぇよ
変えなくていいのにBGMを変えすぎ 創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。
池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
三橋香織→夫バラバラ殺人
三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
北山大輔→ペッパーランチ強姦
宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決
ジェイフロンティア株式会社
中村 篤弘 >>599
これな
全てに於いて質が悪い というか友枝町民全員ミートボールでいいからとっとと終わらせてくれ
他に手をつけられるとただでさえ低い脚本がもっと低くくなる スレタイ読めてる?
脚本が代わればマシになる可能性は充分にあるだろうに。 話が根本的に作れる人がいない感じだよね
たぶんクロウさくら編であったような舞台シチュ豊富でも今のCLAMPでもアニメスタッフでもまともなお話は作れないよ
せいぜいすごいですに色違い亜種でも追加したようなしょっぱいボリュームになるのは見えてる 作画と声優の劣化とか微塵も感じなかっただけに
マジで監督の責任は重いよ
漫画の再スタート含めて相当多くの人が関わっただけに
監督もしがらみが多くて好きに作れなかったんだろうってのは分かるけど
さくらは『アニメのさくら』が名作だから売れた作品なわけで、名作じゃなくなったら皆見捨てるだけだよ
こんなんだったら作るのはソシャゲだけにしてそこに全力注いだ方が
さくらのブランドも傷つかなかっただろうに勿体ない
次は無いだろうな まぁ昨今のアニメは円盤の売上が悪いから次がないってワケでもないんだが
Eテレでいえばメジャー2もまた始まるし 作画ダメだろアレ。
なんだよあのうっすい配色、さくらと小狼なんて
完全に西洋人じゃん髪の色。
特に小狼、東洋魔術の系譜の御曹司なのにあの髪色で雰囲気台無し。
式服も「儀式の服」なんだから明るい色はアカンやろ、完全にコスプレやしw 作画の白さは昨今のデジタル作画の特徴だな
個人的には自分も好きじゃない 14話のアレは未だに解せない。カードが使えるはずなのになんで包囲使わないん?何度も危機に直面してるキャラならすぐに判断できるよね?
というか何があってもすぐ行動に移すキャラだって封印されたカードで例示したじゃん
「絶対諦めないんだから」って
結果としてCLAMPはさくらのこと何も分かってないのがバレてるんだけど。
>>606
色で別人ですと主張するようなもんだからな。明度が違いすぎる 落雷で燃えた木が倒れるところは包囲じゃなくて水源使えば良かったんじゃね?って
言われてみればその通りだな クロウカード編何回見返しても面白いのに
クリアカード編はマジで見返す気にならない
眠くなるだけ まぁクロウカード編はさくらがまだ慣れてなくてカード攻略に
一苦労するっていうのとイベントの引出しが豊富だったのもデカい
さくらカード編は既に集めたカードの中から選択して使えば簡単に問題解決できたし
その延長にあるクリアカード編はもうケロのアドバイスなしでカードを封印できるから
クロウカード編みたいなカードを捕まえるドキドキはもうムリなのは間違いない キャラクターがかわいくない。いっつもどの方面を向いているかわからないサイコパスの目つきしてるし、さくらはあんな睫毛バッサバッサではなかった アニメ会社別だけど4月からのデジモンが
20年前の時のキャラデザと作画を再現してるというかほぼ一緒ですげー デジモンも最新の映画で挽回したけどtriとか悲惨だったからね…
これは挽回するんだろうか
スタッフ変えたらワンチャンありそうだけど >>617
それは萌えヲタが寄りつかないように
版権元が意図していると俺は思っているのだが >>620
売る側が客を選んでちゃ話にならんよ、
それでストーリーが極上の出来とかならまだ評価されるが
アレじゃあなあ・・・ クロウカード編なんかなんで女児漫画にした
ていうくらいショッキングなもんだった。
いまどきいくら売れたくてもあれと同じことはできんだろうな。
クリアカード編でフツーに戻した。
女児と先生を無かったことにする。
登場人物を別人並に薄くしたのが色にも現れている。
そのかわり
絵柄を漫画離れした芸術家ふうに精細で豪華にする。
シナリオを気取ったミステリー小説家ふうにとにかく難解にする。
こういうのがいまどきの流行りなんだろ?
もちろん俺にはさっぱりわからんw クロウカード編のどこがショッキングだよ
連載時に対象年齢で読んでたけど全然そうは思わない 寺田×利花、桃矢×雪兎、知世>さくら、小狼>雪兎
瑞木×桃矢(中坊)、桃矢>さくら
このへんじゃね? 変な人間関係って少女漫画じゃ割と定番ネタだからさくらだけが特別ってわけでも無いけどな
こどちゃとか主人公が近親相姦で出来た娘だったし そういやこどちゃの方がよっぽどショッキングだと大人になって読み返して思ったわ
さくらなんて優しい世界だし さくらは人間関係の設定だけ奇抜だけど別にそれに対して掘り下げたりするんでも無い辺りやっぱ女児向けだよ
キモオタは知らんだろうけどりぼんの砂の城みたいなのとは全く違う そもそも女児と先生の恋愛とか旧作アニメの時点でただの女児の片思いにされてたしあれがあろうが無かろうが面白味になんて関係無いわ
てかネタにされてるだけでさくらのカプ厨なんてさくらと小狼のカプ厨しかいねーし >>625
りなちゃ系でも変態人間関係ってそこまで珍しいもんでも無いよな
なんでさくらだけ面白おかしく言われるのか謎だが >>621
いまどきアニメの人材が揃ってる
萌えキャラなんて思いのまま >>630
ネットのオタクが知ってる少女漫画がさくらしか無いんだろ
しかもそのさくらも教師と女児の関係が原作まんまでアニメでやってたと思ってる連中が多過ぎて、
当時のオタ事情を知ったかしたいだけのエア視聴者ばかりな感じするし エア視聴者w
それでおおいに結構w
いや視聴者として成り立たないくらい薄いかなw
俺の場合趣味のためのコストは最小限。
興味の対象はほぼ画像のみ。
その他のものは不要。 そんなんが適当にショッキングだのなんだの言ってんのか
だからCLAMPも勘違いしてガワだけ旧作意識すればあとは適当に作っても許される思ってんだろうな 多くの漫画雑誌を比較研究するほどの熱心な読者に
CLAMP氏の勘違いを解く能力が無かったとは驚き この板の住人って時々誰と戦ってるのかわからん物言いするなぁ? 友枝町が優しくない
俺がさくらたんのぱんつ剥ぎ取りに行っても違和感のない雰囲気 ちゃんと最後まで作って何とかDとかいうインチキ魔術士がデスノートのキラみたいな最期を迎えればいいと思うわ
あいつ自分の実力に自惚れてる割には中1女子との会話で自ら失言でボロを出してクソくだらない理由でインチキ魔法使って時間巻き戻すようなポンコツだからな
バカには最期もバカバカしい自滅がお似合い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています