【急募】どうすればクリアカード編が面白くなるか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スピンオフでいいから別のストーリー誰か描かないかな。 スピンオフは公募にしよう。
なかよし側に余裕があればの話だが。ここまで2期の気配ないしソシャゲが不評だし スピンオフねぇ・・・
売れなかったっ場合:無かったことにする
そこそこ売れた場合:収益の大半をCLAMPが持っていく
大ヒットした場合:「実はCLAMP作品」ということにして手柄をぶん取り、作者には雀の涙ほど払う
こうなるのが関の山でしょ。 原作サイドと読者が求むものにデカいズレあるのはたしか もうさくらのから離れた方がいいかもな。思ってたのとなんか違うし、面白そうな作品結構見かけたし。もうさくらにこだわる必要ないかもしれん https://clamp-net.com/archives/1980
現時点でCLAMPは、二次創作物、コスプレなどについての考え、対応を変更することは考えておらず規制するつもりも変わらずありません。
できる限り、皆様には自由にCLAMP作品を楽しんで頂ければと思っております。
そして、商業誌においてCLAMPとして描いたもの(書いたもの)のネット上へのアップにつきましては、各出版社、版権元のお考えと特に相違ないのですが、
過日一般の方よりSNS上に、CLAMPが描いたものとして、ある作品の二次創作イラストがアップされているとのご報告を複数頂きました。
こちらは「誰かがCLAMPを名乗ってイラストをアップした」などという訳ではありません。
二次創作については作家様、出版社、版権をお持ちの会社、それぞれ作品ごとにお考えが違いますし、何より私達がCLAMP、もしくは公表しているペンネームで執筆した以外の二次創作物は(印刷物にするのは勿論ですが)、SNSやネット上にアップはなさらないようお願い致します。
大川先生の文章まわりくどくてわかりづらいなー
本当に脚本担当者なんだろうか 設定というか話の複雑さはまんまツバサと一緒だよな、クリアカード編 同じ原作者と同じ監督と同じスタジオで別物のわけがないだろ! あくまでなかよし作品だった旧作とCLAMP作品の今作って感じ 見た目を似せて中身は全く違う
よくあるよね?ハリウッドのやつでも。問題は前作よりもつまらなすぎることだよ。
時代遅れの安っぽいセカイ系で、私不幸なんですよーお涙頂戴なんざ受ける訳がない。さらにペースが遅いと来たから駄目。
新人作家のように来月打ち切りが来ると思わなきゃ駄目。あぐらかいて適当食うと目も当てられないくらいになる。マジで ダラダラ感はともかく
敵らしい敵が1人もいなかった前作と似たようなことしたってしょうがないし
秋穂とその一族のまるでツバサのようなダークさは新鮮さもあるけどあり その場その場で思いついて話考えても面白くはならない。
もっと長いスパンで物語を組み立てないと。
小狼が子供になるとか良い流れだったけど、結局あれっきりでしょ?
あれが今後の伏線になるような気がしないし、さくらの小型化だってそう、今だけのネタ。 >>451
考えられる原因としては、
・マンガが読者のニーズと合致していない(若しくは単純につまらない)
・競合他誌のような付録が出ない(出せない可能性アリ)
・さくら頼りで特にテコ入れがなされていない
・電子書籍化(電子が売れれば問題ではない)
・割れ厨
・興味がない(続編は読む気失せる←この場合は興味を無くしたが正しい)
さあどれだ つか全盛期ですらさくらでなかよしの部数上がったりしなかったのに今だにさくら頼りなのがおかしいんだよ
当時から散々外様とメディアミックスばかりに目を向けて生え抜き育てなかった事が問題視されてたのに 東京ミュウミュウを男版で連載スタートするんだって
そらなかよし売れないわ >>459
今の女児にもおっさんにも需要ないんじゃない?
twitterでは元女児らしきアカウントが悲鳴あげてた。
つかなかよし本誌でやることか?新規層だけ開拓しなよ。あと新人育てんのに力入れて、懐古だけの別誌でもなんなり作ってそれ連載しとけばいい アニメ空振り
ソシャゲ爆死
原作だらだら
どーしよーもないな、コレw 今の時代、さくらより可愛いキャラなんかいくらでもいるからなー
あとやっぱり前作の方が絵が可愛かった
特にさくらと小狼の絵の劣化が顕著すぎる さくらがパワーアップして帰ってきた…わけではないからなぁ
完全新規にしたらやりやすかったろうに。さくらはゲスト程度にとどめて新主人公を伸び伸びと描けば… さくら70話もやって食傷気味だし、続編作れば比較されるのは必然だし、企画の時点で間違えていたのでは?
どうせならさくらに飛び火させず最初からダークファンタジーの新作やれば良かったのに。
もうさくらのイメージはグチャグチャだ。 >>463
全体的にセル画時代の方がかわいいと思うのは同意だけど
初めてフライトで空飛ぶとことか一部分の作画は前作並みに感じるとこあるぞ
クリアカード編、全体で見るとアレなだけで >>463
てか今の時代に溢れてる可愛いキャラって深夜アニメの類のキャラだろ
外見だけ良くて中身ないのばっかやんけ、笑わせんなよ
メジャーアニメでも出来たヒロインなんてそうそういないわ クリアカード編のキャラデザインはケバくて好きじゃない。 ダークなさくらやりたかったからツバサやったんだろうにこっちまで来るなよ
ツバサですら本家のさくらと繋がってまーすwでハァ?ってなったのに >>468
フライトで飛ぶシーンより作画のいいアニメ沢山あるからね。鬼滅しかり
>>469
なんてこというんだよ。サーバル最高だろが。折角けもフレ2被害者の会と同盟結べるチャンスなのに >>472
うわぁ、露骨な変なオタアニメ好きかよ
マジキモ〜 作品名を具体的に出してる上に対立煽るような書き方してるからわざとだろ
バカには触れるべからず こんな新作誰も頼んでない。
さくら読者はあくまで"さくら"が欲しいんであって、ツバサやHolicなんかどうでもいいわけで
いつもの店でカツ丼頼んだら、蕎麦ガキもってこられたようなもんさ >>471
ツバサで同じ名前でビジュアルも似せたサクラ出したけど
結局それでは満足できなくて本家さくらでダークなさくらやりたくてやりましたって感じはする ツバサ自体がさくらの人気に乗っかろうとしてたのが見え見えだからな、
キチンとストーリー構成をしてなかったせいでグデグデになってしまった。
とにかく連載続けば金稼げるみたいな流れをクリア編がもろ引き継いだ感じになってる。 金欲しくないのか欲しいのかはっきりしてくれよ。なんか最近の盛り上がりステマ臭いけど ただ仕草の可愛さはCCさくらが一つ抜けてる印象あるな
雰囲気近いと感じたのはゾンビランドサガだけど
あれはホラーも混じってるから限界あるね >>469
可愛いだけで中身のないキャラのほうが少ないだろ今時。
・・・秋穂より無個性なヒロインいたら教えてくれw クリアのデザインはどうも…
>>483
CLAMPは実は新作やりたかったけど、編集からCCさくらの続編にすれば売れるからと言われて仕方なく新作構想のヒロインをねじ込みたかった
って言いそう 秋穂を新主人公にしてさくらはサポーター、散らばったさくらカードを集めていくというストーリーの方がよかったと思う
それならさくらの株を落とさずに済む 正直、キャラ設定が適当すぎる。
秋穂や海渡の個性って何?
なーんもないから、すごいDEATHとかドリンクバーとか
言われるんだよ。 さくら:すっかりいい子ちゃん
桃矢:兄妹どつき漫才激減
ケロ:若さ無くなってただのマスコット
雪兎:大食い薄れる、単なるユエのオーバーボディ
知世:暴走さくらストーカー化、母性や大人びた心慮は消失
小狼:ただのご都合主義騎士様、ヒロイン力消滅
山崎:嘘が雑になる
カード:フライト除いてほぼ無個性
うん、うっすいな。
知世だけ違う方向に濃いけどw >>489
旨味引っこ抜いてひたすら唐辛子盛った感じ>知世 >>490
唐辛子盛られてるだけマシだよな・・・
他全部うまみ抜かれてて塩すら振られてない、
しゃおさく再会時に少し砂糖ってだけでw >>489
なんで、こう折角面白い物をダメにするかな やっぱ脚本だよなー
同じ会社のアニメでも脚本によっては同時期に
こんだけ濃いキャラ作れるんだよ。
https://www.nicovideo.jp/watch/sm33263483 世の中にはクリアカード編より素敵な作品に溢れてるからなぁ。クリア編から離れていって最終的にゼロになる日近いんじゃ
>>489
聖女あっての知世ちゃんなのに、最近のタダの薄っぺらいストーカーなのは頂けない。よくわかっていなさすぎ。
もう「カードキャプターさくら」というシリーズ自体が泣いている。こんなことされたらたまらん こうなったのはp作者と金儲けの為にぶら下がってる奴らのせいなのは間違いない
おカネキャプチャーさくらのことはもう忘れて楽しい新しいアニメを見るよ どうせ誰得シリアス方面に突き進むなら、オカルト面強調するのどう?たとえば精神世界とかクトゥルフとか超心理学とか。
今はたとえ不評でも、どんな展開でもついてこれた少数先鋭の読者がいるから売れないことはないし、後年熱心な別方面のマニアから高く評価されるのも無いわけでは無いし 創価学会の犯罪者達 / 創価学会員犯罪者リストより抜粋
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』他。
池田大作(在日)→信平信子レイプ事件 公職選挙法違反事件
福田孝行(在日)→山口県光市母子強姦殺害
畠山鈴香(在日)→秋田県児童殺害
長谷部泰輔→林瑞枝さんスーツケース詰め殺人 小中高と創価学園
三橋香織→夫バラバラ殺人
三宅正信(在日)→ペッパーランチ強姦 創価大学卒
北山大輔→ペッパーランチ強姦
宅間守 (在日)→大阪 附属池田小学校児童殺傷 両親も創価学会員
東慎一郎(在日) →酒鬼薔薇聖斗 神戸の首切り
小原保 →村越吉展ちゃん誘拐殺人事件
林真須美(在日) →和歌山毒入りカレー事件 4人毒殺 63人が負傷
織原城二(金聖鐘)→神奈川 帰化人、外国人女性を強姦バラバラ殺人
澤地和夫(元警官)→山中湖連続殺人事件・創価学会前原支部総会で体験発表
関根元(在日) →埼玉愛犬家連続殺人犯 4人を殺害
丘崎誠人→奈良連続強姦 事件 (在日朝鮮人)
金大根 →在日韓国人の強姦魔 連続児童虐待暴行殺人 6名の女児死亡
李昇一 →在日韓国人 東京 テレビ「ガキの使い」関係者を名乗り少女140人を強姦
沈週一 →在日韓国人 鳥取 大阪 和歌山 9人を強姦
張今朝 →在日韓国人 長野 「一緒に猫を探して」と小学校4年の女児を強姦
ぺ・ソンテ →在日韓国人 横浜 女子小学生14人を強姦
宋治悦 →在日韓国人 東京 主婦19人を強姦
創価学会副支部長・木村昌幸 →強制猥褻事件
創価学会地区部長・谷口博司→迷惑電話3000回で実刑判決
創価大学卒・嘉村英二→NTTドコモ事件 福原由紀子さんに対する集団ストーカー事件で実刑判決
公明党江戸川区議・松本弘芳(江戸川区文教委員)→児童売春で実刑判決 >>497
奈緒子「忘れないで」
忘れてそうだよなぁ…キャラの持ち味全部 奈緒子ちゃんといえばクリエイトの話は面白かった
彼女の気まぐれ妄想にさくらケロ知世小狼苺鈴全員圧倒されてたしw
そういや千春ちゃんメインの話って無かったなぁ・・・山崎がいるから動かしにくいのか? >>497
別にシリアスがダメというか
敵らしい敵がいなかった前作とギャップ図るために明確に敵を作るのは良いと思う
まぁ簡単に言えば後はその魅力だよな 魔法協会とて人間の集まりに過ぎないから、奴らが最終的にどんなことを成し遂げたいとか、また何故そうせざるを得なくなったのか、奴らにも生活というものがあるだろし、話の流れで一コマか二コマくらいでしれっと入れて欲しい それもだけどそもそものクリアカードや夢の杖が何なのかってことについて
もっと主体的にさくら自身に考察させなきゃ面白くない
クロウカードはクロウリードが作ったもので悪さする前に集めないとってのがあったけど
クリアカードは増えるのが悪いのかどうかもよく分からないからさ 今敏がいてくれたらなぁ。演出ガチよ。光をどう使うとか日常の中の違和感をどう演出するか神がかってる 最新話の扉の世界を敵に回しても守りたい人がいるって完全にツバサじゃんって思った 片渕回、そんなズバ抜けた回では無いけどウォーティー戦の動かし方がいい さくらが守りたい人を守って死んで終わりならファンも諦めがつくだろ いや今回の扉絵の文句は片方が小狼なんだから
さくらが守りたい人、じゃなくてさくらを守りたい人、だろ さくらを守って男が死んでフリーになればファンも喜ぶだろう さくらを守って死んだ男を蘇らすために自分の魔力を使い果たし普通の女の子になって結ばれるなら厨も本望だろう CLAMPは死んだ人間は絶対に生き返らない、を定義にしてますから
魔力をたくさん使えばどうにでもなるワケでもないし 幽霊になって何年も存在したり
記憶保有したまま転生して二週目人生してたりするから
生き返らない、って言っても惜しみが薄いなw 幽霊になって何年も存在したり
記憶保有したまま転生して二週目人生してたりするから
生き返らない、って言っても惜しみが薄いなw わざわざレス返すにしてもうちょっとまともに
作品理解してからアンチレスしなよ
単発で終わっときゃ良かったのに >>515
ミスって2回書かれても
てかID変えてる? カーネキャプチャーさくらは死にました
金儲けし過ぎで これだけ長続きさせるのってなんの補給も無いのに、「戦い続けろ」という指令しか無いのと同じだよね?
これじゃ兵隊は死んでゆくか裏切るかだ。 今の人気じゃ劇場版作ろうが3億どころか億超すのさえ怪しい 有名どころとコラボして注目集めるとかできたらね
やるにしても中途半端な妖怪とかプリキュアじゃなくて
もっと世間の認知度が高いファンタジー物は日本にないしねぇ >>524
既にさくらがなろう系になってる
みんなからただひたすらにすごいですと言われ続け自分の力がどんどん強くなって主人公も特に自分から動かずに展開だけ進む
そもそもCLAMP作品のだいたいがなろう系みたいなもん進展が遅すぎだが 新年だし少しまとめようか(アニメ版)
1:脚本を変える
2:絵柄を旧作に戻す
3:話を進める
4:伏線を回収する
5:キャラを立たせる
6:きちんと完結させる
うん、無理。 シティーハンターみたいに単発の映画だけならストーリーがダラけずに評判良いまま満遍に追われてたかも >>527
絵柄を旧作にの意味が分からん
旧作の絵柄なんて今じゃ何これレベルじゃん
さくらって旧作のアニメの絵柄の方が評価された側面でかいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています