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全ジャンル敵役最強議論スレvol.108
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001格無しさん
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2022/03/20(日) 21:23:04.45ID:ds3vVDSo
一定のルールに沿って敵キャラの強さランキングを決めようというスレです。

◎参戦させられる【敵役の条件】

* 主人公とその仲間が倒すべき対象(ラスボス、その世界の悪役的存在)
* 主人公達と戦ったキャラ(味方同士の稽古的な戦闘を除く)
* 主人公達に対し敵対する行動を取る(直接的でない妨害も含む。敵組織のメンバーなど)
* 物語の最中に主人公側に寝返ったキャラは敵対している時期の状態で参戦

全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wiki
http://www39.atwiki....saikyou/pages/1.html

全ジャンル敵役最強暫定ランクまとめサイト
http://taisenrogu.we...com/teki/index4.html

基本ルール
http://www39.atwiki....aikyou/pages/66.html
補足ルール
http://www39.atwiki....aikyou/pages/67.html
全ジャンル敵役最強議論スレvol.107
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1615971088/

【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。
ただし考察人は考察強化期間であっても、2キャラを新規で
考察すれば1キャラを新規参戦できる。
その他の例外はwiki参照。

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
【参考テンプレ】wikiには参考先のURL貼り付けではなく直接テンプレ張りつけ推奨
【備考】敵役スレなのでどんな敵か書くのは必須
(ラスボス、ライバル、全人類の敵、敵組織のメンバー、〜で戦った等)
0002格無しさん
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2022/03/20(日) 21:28:13.78ID:ds3vVDSo
取り敢えず建てときました

リジーの考察代理投下

典型的な巨大怪獣パターン。サイズは2ケタ台だがこの攻撃力なら100mの壁突破も可能だろう。

〜○フィレクシアン・ドレッドノート 体当たり勝ち
×ターコイル・G・シャトー 再生力が違い過ぎる、サイズも敵の方が上なのでひっくり返されたりしたらおしまいだろう
○○ニャル子さん、計算鬼 180pの大男でも3mの物置を破壊する攻撃喰らったら大けがするだろう、勝ち
○ロードレーサー 突撃勝ち
×1面ボス 射殺負け
×ゴジラウルティマ 突撃を避けられビームで焼きワニに
○ドラえもん 突撃勝ち
×ガイラ 射殺負け
×HellMazinger 斬殺負け

>1面ボス>リジー>ロードレーサー
0005格無しさん
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2022/03/23(水) 20:13:02.71ID:RRaKvNMQ
立て乙
梅浦那闇考察
クナイは戦闘用の道具ではないし、使い手の実力を考えに入れても鍛えた人を倒すのが精一杯だろうか。大きめの獣や巨漢など明らかにクナイじゃ倒せない大きさの敵には初手から近接戦を挑む。
素早さと最大火力的に肉食獣の壁あたりを

○犬 クナイ勝ち
○オーグル 額を小太刀で攻撃して勝ち
○*3牛、熊、エゾヒグマ 春の嵐フリフリターン勝ち
×バファルタイガー デカすぎて打つ手なし
×魔おう 炎負け
○カーラマイン 春の嵐フリフリターン勝ち
×偽タイガーマスク 攻防差で不利か
×ヒョウモンダコ 毒負け
△マンイーター 距離をとって戦えば分けは取れるか
○平沼ノゾミ クナイ勝ち
△鬼頭コックリ 倒せない。相手の攻撃は避けて負け
○でろりん クナイ勝ち
×松山那雄宏 クナイ耐えられて射殺負け
×全能の神 接近中に熱線撃たれて負け
○スナッフルズ 春の嵐フリフリターン勝ち
○マイク クナイで倒し続けられる
△*2澤永泰介、スーパーデリシャス28号 倒せない。相手の攻撃は避けて分け
×天津 捕縛負け
○*2影鳥コロー、黒い稲妻 クナイ勝ち
○咬竜掌のマナ 小太刀で斬って勝ち
○デンリュウ クナイ勝ち
× 花咲蕨&キョーボー 殴られて負け
×雲田 毒針負け
×スノーフレーク 殴られて負け
○白い魔女 魔女にクナイ投げて勝ち

これより先の車軍団は無理
花咲蕨&キョーボー>梅浦那闇>デンリュウ
0008格無しさん
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2022/03/23(水) 22:51:39.21ID:/OhF/zZw
>>5
考察乙だがクナイは8本しかないらしいので、遠距離で戦い続けることは無理だと思われる
0009格無しさん
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2022/03/23(水) 23:52:12.89ID:RRaKvNMQ
>>8
マイクのことかな?ループって自分だけだったのね。勘違いしてた

やり直し
○マイク たいして早くないので撃たれる前に斬れるだろう。倒し続け勝ち
結果位置は変わらず
0010格無しさん
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2022/03/26(土) 15:53:16.62ID:y6u1F69e
加賀利炎呪 考察

軍用輸送機An-225の全長が84mなので、源魔霊質振動と金糸の射程は84mとする
人外に有効な常時精神攻撃持ちで、精神耐性を持たないので常時能力の壁から


○ 弥勒峠諸刃 屈服勝ち
○ ヴァルデマン=ストレイツ 屈服勝ち
○ ザッタン 催眠と屈服で相討ち、相手の操る戦意がなくなるので勝ち
○ マーラー 洗脳と屈服で相討ち、相手の操る戦意がなくなるので勝ち
△ 神谷スバル 睡眠と相討ち、常時分け
△ ペイルライダー 恐怖と相討ち、常時分け
△ ヤドン 戦意喪失と相討ち、常時分け
△ T-infinity 時間停止防御、寿命分け
△ 藍神with千年リング 異次元送りと相討ち、常時分け
△ ヤメタランス なまけと相討ち、常時分け
× D・スペード 精神耐性、異次元送り負け
△ ダークライ 睡眠と相討ち、常時分け
× 魔暴神母 精神耐性、精神破壊負け

T-infinity>ヤドン=ペイルライダー=神谷スバル=加賀利炎呪>マーラー=ザッタン
0012格無しさん
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2022/04/02(土) 16:31:22.57ID:YeNa4Ae9
考察は同作品のミリアルド前後で良いんじゃないかな。

【作品名】新機動戦記ガンダムW
【ジャンル】小説
【名前】ウィングガンダムゼロ with カトル・ラバーバ・ウィナー
【属性】ガンダムタイプのモビルスーツと暴走中のパイロット
【大きさ】頭頂高 16.7m 重量 8.0t
【攻撃力】
ビームサーベル:Wゼロの近接専用のビームサーベル。
        ツインバスターライフルに瀕死ながら耐えれるくらいの装甲を持つエピオンの片腕を切り裂く。

ツインバスターライフル:二連装の高出力のビーム砲。数十kmはある民間コロニーの外から中心部に向かってビームを発射し、
            中心部を貫き、動力炉を破壊し爆発させ、コロニーを消滅させた。
            また資源衛星(数百m程)に向かって放った際は、射線上のリーオー部隊を一瞬で蒸発させた挙句資源衛星に直撃し、
            資源衛星表面を溶解させ、灼熱の溶岩とかし、大爆発を起こして衛星周辺のリーオー部隊ごと資源衛星を飲みこんで消滅させた。
            なので金属蒸発〜岩溶解程度の熱攻撃もある。
            特に溜めなし、射程数十km以上。

地上で全力で近接戦闘を行うと瞬間的に全身の動きが音速を越える為ソニックブームが発生。
戦っているだけで周辺の大木をなぎ倒し、地面を掘り起こし、海面が水しぶきを上げた。
【防御力】ツインバスターライフルに瀕死ながら耐えられるヴァイエイトやメリクリウス以上の防御力。宇宙行動可能
     リーブラの巨大ブロックにある動力炉の爆発に巻き込まれて吹き飛ばされたが無傷。
    (このブロックと内部の動力炉が地球に落下するだけで数十年地球の冬が終わらないレベルの爆発が起こる。)
     大気圏突入可能。宇宙行動可能

ガンダ二ウム合金製:宇宙でしか精製できない特殊な合金。ガンダニウムは通常MSに使われているチタニウムの数倍の強度と耐熱性を持ち、
          金属反応もほとんど示さない為、隠密製に優れている。至近距離でもほとんど無視してしまうような金属反応しか出さない
【素早さ】
100m程の距離で飛んできたビーム(光速)連射に対応して急旋回し、回避が出来る反応と戦闘速度を持つガンダムと同等以上
飛行可能で移動力は戦闘機以上で、ミサイルを振り切れる移動速度を持つトールギス以上。

MA形態に変形している時は、衝撃波で海面が真っ二つに割れるくらいの速度で飛んでいるため、音速は余裕で超える速度で飛行していると思われる。
【特殊能力】
ゼロシステム:周辺の状況より、シュミレートされた未来結果を相手の脳に送り、相手の行動を先読みしながら戦闘が出来、本人の反応も上がる。
       このシステムによって、実戦経験のない技師でも、歴戦のパイロットを圧倒するほどの動きができる。
       さらに、周辺の状況を全て情報として脳に送り込むため、空間把握能力も向上する。
       作中では敵機100機と味方機4機(負傷状態など含め)の状態を全て把握し、
       全体の動きを感知しながら敵軍の動きを先読みして有効な手段を味方に指図しつつ戦っていた。
       ただしゼロシステムの未来予知には自身が死ぬ未来や仲間が死んでしまう未来なども見せてしまうため、
       強靭な人間でもシステムに翻弄されてしまい、並の人間では発狂してしまうほど。
       カトルは発狂はせず、戦闘に問題なく使用できたが、精神を病んでしまっていた。
【長所】ツインバスターライフル
【短所】乗り手殺し。
【備考】後の主人公機だが最初は主人公の敵として登場する。
    小説版Wの世界のビームは光速の設定。

    小説内で書かれているウイングガンダムゼロの基準値
    ファイティングアビリティ(格闘戦能力):150
    ウエポンズアビリティ(火力):150
    スピードアビリティ(機動性、瞬発力など):160
    パワーアビリティ(機体の駆動力):140
    アーマードアビリティ(装甲強度):140
0013格無しさん
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2022/04/03(日) 14:43:58.49ID:hlebxG4y
【作品名】dauntless
【ジャンル】海外版モンハンの狩りゲー
【名前】クロノヴォア
【属性】時間の化け物
【大きさ】15m程度のエイのような姿をした生物
【攻撃力】光や時間軸そのものを喰えるために物理無効

時間流ビーム……時空光エネルギーを利用したビームを放てる。恐らく不思議ビーム。
威力は20m程度のモンスターであるクイルショットやチャロッグの体当たりを上回る
射程は自身の2倍程度

吸収……クロノヴォアが対象の真上に来たら発動。対象を吸い込んでしまう(描写上では吸引されてクロノヴォアに吸い込まれている)
射程は30m程度、対象は20m程度のクイルショットを吸収している


【防御力】素の耐久力は20m程度あるモンスターを遥かに上回る
遍在……クロノヴォアは過去・未来・現在とあらゆる瞬間・時間軸全体に存在し、また次元や時間軸を容易に移動することが出来る
クロノストーンと言う物質で時空装置を起動させるとクロノヴォアを時間軸から引きずり出し現出することが可能であるが、
仮にそのクロノヴォアを倒しても引きずり出された一瞬の時間のクロノヴォアを倒しただけで、クロノヴォアを完全に倒すことは不可能だとされる
よって一次多元時間軸遍在

別次元や別の時間軸でも生存可能
骨格が存在しない設定なので、骨格を元にした攻撃は無効
【素早さ】すべての時間軸に遍在し別次次元や時間軸に容易く移動可能なので0秒行動
【長所】こいつだけぶっ壊れたスペック
【短所】時間軸から引きずり出されてるだけなので、こいつと戦闘して勝利しても他のキャラに0秒行動はつけられない
【戦法】吸収→ビーム
【備考】ベヒモス(本作の敵モンスター)を別次元や時間軸から連れてきた、本作の黒幕の1体
当然プレイヤーの討伐対象
0014格無しさん
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2022/04/03(日) 14:50:52.90ID:z4f12gmO
最強のサタンのテンプレでは「人外(動物)に対しても有効」って書いてあるけど
精神攻撃の補足ルールでは人間・動物・人外・精神体はそれぞれ別物扱い

人間と動物にしか効いた描写が書かれてないけど、人間・動物以外の人外に効いた描写はあるのかな?
0015格無しさん
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2022/04/03(日) 16:22:05.80ID:76ElttTs
>>14
テンプレ作成者ではないがそれは知らなかったな
動物=人外と思ってた
人間、人外、概念および精神体、機械、無機物の5種だと



クロノヴォア攻撃追加

光の輪……地面から光の輪を発生させる、直径30m規模まで広がる
不思議攻撃の一種か
直撃した場合、体が炎上し火傷(放っておけば戦闘不能)するので熱攻撃
範囲は30m規模だが、床は炎上したりしないので効くのは人間大程度か
地面から発せられるのでジャンプすれば避けられる


【素早さ】の誤字修正
すべての時間軸に遍在し別次元や時間軸に容易く移動可能なので0秒行動


戦法は吸収→ビームで、人間大程度なら光の輪
0016格無しさん
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2022/04/03(日) 16:24:38.77ID:xI3gR4Gi
>>15
このスレは時間軸遍在で0秒行動取れないよ。取れるのは非人類スレだけ。
0017格無しさん
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2022/04/03(日) 17:26:17.23ID:VnkaHoeC
>>16
時間軸遍在と自在な時間移動ができたら0秒行動はとれるはずでは?
0018格無しさん
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2022/04/03(日) 17:30:03.58ID:MmgqcTWU
非人類だけじゃなくて主人公でも作品でも、時間軸遍在と自在な時間移動があれば100%0秒行動は取れる
時間軸遍在だけで自在な時間移動すらいらない所もあるはず
0019格無しさん
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2022/04/03(日) 17:36:05.77ID:1XEAdYT2
仮にこのスレではルール上取れないとしても、全時間軸遍在と自在な時間移動ができて0秒行動が取れない理由が分からんな
全時間軸から自在に攻撃できるという意味だし、事実上0秒で攻撃できるのは明らかでは
0020格無しさん
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2022/04/03(日) 17:43:45.83ID:zQT5Dkx8
全時間軸遍在と時間移動があるなら、普通に考えたらどれ程遅くても無限速は取れるようにした方がいいんじゃないかなあ

0秒時点で攻撃

0.000000……(以下無限)……1秒の個体が攻撃

0.000000……(以下無限)……2秒の個体が攻撃

これが可能なのは明らかなので、無限速は最低でも絶対につく
0021格無しさん
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2022/04/03(日) 18:03:23.45ID:xI3gR4Gi
時間軸遍在で0秒行動は取れない云々はウリエルwith暗黒体で議論したな
以下抜粋

597格無しさん2021/11/24(水) 19:32:25.95ID:wYyYRlQM>>598
596
あれ敵スレって時間軸遍在0秒ありだっけと思ってルール見に行ったら
ルールに0秒行動とれる概要ないのね

598格無しさん2021/11/24(水) 20:42:39.62ID:BbL/dobT>>599
597
あっそうなんだ>ルールに0秒行動とれる概要ないのね
ウリエルの0秒行動云々は以下のやりとりで認可された。というか以後話題にならなくなった。

124 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/07/26(火) 21:11:06.07 ID:xB6oGQtN
114
時間軸遍在のゼロ秒行動が許可されてない以上その設定でゼロ秒行動取るのも無理でしょ

130 名前:格無しさん[sage] 投稿日:2016/07/27(水) 21:38:18.52 ID:SfTJ04aI [1/2]
124
時間軸遍在の0秒行動がこのスレで不可な理由って時間軸に遍在していても
そのキャラが実際に0秒で行動しているか不明瞭だからだよね?
つまり時間軸における全ての時間は0秒時点が存在している事を否定してはいないと思う

599格無しさん2021/11/24(水) 20:51:07.71ID:D2n/Cleq>>600
598
うーんこれ見る限り厳しそう
時間軸遍在で0秒時点が存在するのはわかる(というか当たり前だ)けど0秒行動って「0秒で動けている」って明言がなければ取れないから
0秒時点に存在している遍在が0秒で動いてるって証明できないと厳しいんじゃないかな
この文章だけだと0秒で動いてると明言されてるとは言えないように見える

600格無しさん2021/11/24(水) 23:25:51.35ID:BbL/dobT>>601
599
そっか じゃあ各攻撃が世界観規模あるのは確かだから無限速とるのは可能なのかな。

601格無しさん2021/11/24(水) 23:30:08.20ID:1XPxJli6>>602
600
そっちは問題ないんじゃない
自分で言ってて不安になってるんだけど
基本0秒行動って0秒で動いてると明言されてるから全能越えしか取れないよね?
0022格無しさん
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2022/04/03(日) 18:15:40.83ID:z4f12gmO
前にも議論してたか
時間軸遍在+時間移動が揃ってても、反応速度が無限速や0秒である論拠にはならないと考える
反応するまで生き残ってれば時間移動で0秒以前の過去に戻って攻撃……みたいなことは作中でやってればできるだろうけど
0023格無しさん
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2022/04/03(日) 18:41:24.84ID:nU4sOfS/
ドーントレスの時間説明、クロノストーンと時空装置の設定を詳細に書いたらいけるんじゃない?
0024格無しさん
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2022/04/03(日) 18:42:17.37ID:QpMoozMG
>>22
ただ全時間軸遍在&時間移動してるなら必然的に寿命勝ちは出来るんじゃないか
全時間軸にいる以上寿命無限と同義だし


あと時間軸遍在ってどうやったら倒せるんだ?
最強スレでは攻撃手段で空間と時間は分けられてるし空間破壊とかでも倒せそうにないんだけど
0025格無しさん
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2022/04/03(日) 19:00:10.04ID:soLFqsRj
説明はこんな感じかなあ

https://playdauntless.com/news/lore-radiant/

This is no problem for the Chronovore. When the Paradoxicon’s central control column – all that remains of a once-massive control center, according to Arkan Drew – is activated, the Chronovore cannot resist the call. It manifests in the “real world” upon the radiant island cluster called the Paradox Breaks, just one singular instance of the entire Chronovore’s lived timeline.
Every Chronovore that slips from the Infinite Radiance, in fact, is the same Chronovore. But once slain, that exact Chronovore from that exact point in time cannot ever manifest again.



これはChronovoreにとっては問題ありません。パラドキシコンの中央操縦桿(アーカン・ドリューによれば、かつては大規模だった操縦桿の残りすべて)が作動すると、クロノヴォアはその呼び出しに抵抗できなくなります。それは、パラドックスブレイクと呼ばれる輝く島のクラスターの「現実の世界」に現れます。これは、クロノボアの生きた時間軸全体の1つの特異な存在にすぎません。
実際、インフィニットラディアンスから外れるすべてのクロノヴォアは同じクロノヴォアです。しかし、一度殺されると、その正確な時点からのその正確なクロノヴォアは二度と現れることはありません。


Possessing an elegant, stunning, and beautiful shape somewhere between a cloud manta and a Jellikoi, it can form gaps in reality that allow it to easily traverse the dimensions and timelines. 

クロノヴォアは時間軸と次元を簡単に移動することが出来る


またゲーム中では
「討伐されるとその時点の同一のクロノヴォアは再度出現することはないが、また別の時点から出現することが出来る。過去、現在、そして未来だ。」
「クロノヴォアは永久に時流の中で泳ぎ、驚くほど単純な欲求と意図で活動している。無限を追い続ける捕食者であり、その獲物は時間そのものだ。」
「やつはあらゆる瞬間に存在している」

と書かれている


作中ではクロノストーンでパラドキシコンの中央操縦桿を動かしたらクロノヴォアがテレポートみたいな感じでどこからともなく出現するけど、
討伐しても同じことをやったらまたクロノヴォアが同じく出現する

これが全部同じ個体ということになってる
0026格無しさん
垢版 |
2022/04/03(日) 20:54:28.17ID:z4f12gmO
>>24
時間軸遍在の寿命勝ちは今でもやってるね、ヨグ・ソトトとか

時間軸遍在を倒すメジャーな方法といえば、世界観超えの全能とか
あと多元攻防総当たりだと遍在規模を超える攻撃喰らうと普通に負けで考察されてる
過去の時間軸には生き残ってるかもしれないけど、モルガン・ル・フェイのように過去から現在に干渉できるキャラじゃなきゃ現在では戦闘不能だし
0027格無しさん
垢版 |
2022/04/03(日) 21:19:03.95ID:FUipaVOq
>>26
時間軸遍在&時間移動が出来るなら、世界観規模を吹き飛ばそうがどこかの時間軸から現在に移動して新しいのが現れるだけでは
全能なら無論倒せるけど
0028格無しさん
垢版 |
2022/04/04(月) 00:05:11.27ID:8H4Ec8UI
とりあえず0秒関係は修正した


【作品名】dauntless
【ジャンル】海外版モンハンの狩りゲー
【名前】クロノヴォア
【属性】時間の化け物
【大きさ】15m程度のエイのような姿をした生物
【攻撃力】光そのものを喰えるために物理無効、また時間そのものや時間軸も捕食できる

殴打……体当たりを行う、威力は20m程度のモンスターであるクイルショットやチャロッグの体当たりを上回る

時間流ビーム……時空光エネルギーを利用したビームを放てる。恐らく不思議ビーム。
威力は20m程度のモンスターであるクイルショットやチャロッグの体当たりを上回る
射程は自身の3倍程度、またそこまで0.2秒程度で届く

吸収……クロノヴォアが対象の真上に来たら発動。対象を吸い込んでしまう(描写上では吸引されてクロノヴォアに吸い込まれている)
射程は30m程度、対象は20m程度のクイルショットを吸収している

光の輪……地面から光の輪を発生させる、直径30m規模まで広がる
不思議攻撃の一種か
直撃した場合、体が炎上し火傷(放っておけば戦闘不能)するので熱攻撃
範囲は半径30m、直径60m規模だが、床は炎上したりしないので効くのは人間大程度か
地面から発せられるのでジャンプすれば避けられる
【防御力】素の耐久力は20m程度あるモンスターを遥かに上回る

遍在……クロノヴォアは過去・未来・現在とあらゆる瞬間・時間軸全体に存在し、また次元や時間軸間を容易に移動することが出来る
クロノストーンという物質で時空装置を起動させると、クロノヴォアを時間軸から引きずり出し現出することが可能であるが、
仮にそのクロノヴォアを倒しても引きずり出された一瞬の時間のクロノヴォアを倒しただけで、クロノヴォアを完全に倒すことは不可能だとされる
よって一次多元時間軸遍在

別次元や別の時間軸でも生存可能
骨格が存在しない設定なので、骨格を元にした攻撃は無効
【素早さ】大きさ相応の獣並み
【長所】こいつだけぶっ壊れたスペック
【短所】時間軸中に遍在した1体が引きずり出されてるだけなので、こいつと戦闘して勝利しても他のキャラに凄い攻撃力や耐久力はつけられない
【戦法】吸収→ビーム。相手が人間大なら光の輪
ひたすらこれらを繰り返し時間軸遍在で寿命勝ちを狙う
【備考】ベヒモス(本作の敵モンスター)を別次元や時間軸から連れてきた、本作の黒幕の1体
当然プレイヤーの討伐対象
0029格無しさん
垢版 |
2022/04/05(火) 00:24:05.75ID:bpoC3WbP
>>27
新しいのが現れても即倒されるようならTKO負けになるんじゃないかな
0030格無しさん
垢版 |
2022/04/05(火) 00:34:40.50ID:XBMMo+Pc
>>29
仮にそれが起きたら時間軸遍在そのものが無意味では……?
どれだけ時間軸遍在しようと殺され続け負けでしかないので単なる不老と変わらん
0031格無しさん
垢版 |
2022/04/05(火) 02:09:44.77ID:WnW3Jfpv
恐らく殺され続け負けにはならん
時間軸遍在してた場合、相手の寿命が80年とすれば80年後に遍在してる個体は「攻撃しようとしてたら相手が死んでいた」となる
0秒の個体を倒しても80年後の個体には全く干渉できておらず、殺され続け負けには当たらなない


世界観規模の空間を破壊しても未来に遍在しているやつは倒せないのは確かなので、時間軸遍在を殺しきりたいなら遍在規模の攻撃及び別時間への干渉が必須だと思う
0032格無しさん
垢版 |
2022/04/05(火) 23:51:57.14ID:bpoC3WbP
>>31
1-8:お互いに全力で闘う。
  戦いの最中に距離を取る、あるいは時間移動で別時刻に移動するのは自由だが、
  最終的に攻撃に繋がる戦術もなしに逃げつづけるのは不可。

80年後以降の個体が何もせずに80年後に留まるのは
攻撃に繋がらないから不可のはず
なので80年後から現在に攻撃する手段がないなら
そいつは攻撃するために時間移動する必要がある
0033格無しさん
垢版 |
2022/04/06(水) 00:28:28.83ID:48dFEpeR
>>32
でも時間軸遍在ができたら0秒個体が死のうが0.000……1秒個体は無事なので、実質無限速で再生しているようなことになる
範囲攻撃で死んだ可能性がある以上、0秒個体が死んだ時間と同じ時間に時間移動し復活することはする必要はない
これは普通の遍在でも距離をとってあれこれという戦術があったり、また効かないことが分かっていても消極的な攻撃を繰り返し寿命勝ち狙いもあるので問題ないはず

よって無限速以上でひたすら殴り続けない限り、殺され続け負けは発生しないと思う
勝ち負けは世界観以上の攻撃かどうかより、無限速で復活するやつを無限速で殺し続けられるかどうかじゃないの
0034格無しさん
垢版 |
2022/04/06(水) 00:30:30.64ID:48dFEpeR
もし攻撃に繋がる戦術しかだめなら、そもそも遍在キャラは全員死ぬ気で突撃する必要があるので、待機命令不可能なので宇宙規模の遍在だろうと5mくらいの範囲攻撃繰り返したらいつか全滅する
0035格無しさん
垢版 |
2022/04/06(水) 17:24:41.46ID:MQHdxNRP
時間軸遍在の案出してみる

・単なる時間軸遍在は寿命勝ちはできるが、相手が自分を一方的に殺せるなら殺され続け負け
なぜなら他の個体は干渉できないから


・時間軸遍在&時空移動は寿命勝ちができる
また0秒の時間軸にひたすら個体を移動することが可能なため実質0秒行動化が可能であり、相手が0秒行動化できない限り分けが取れる
倒しきる方法は、世界観規模の攻撃&時間軸に通用する攻撃の双方を完備していることか、世界観規模の全能のみ


どうだろうか
分け連発しそうだが、倒すのは前より困難かもしれない
0036格無しさん
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2022/04/06(水) 17:25:56.55ID:MQHdxNRP
世界観規模の攻撃というより遍在規模だな
寿命勝ちしにくくなってはいるが、0秒行動化分けは取りやすく負けにくいので普通の遍在とは一長一短
0037格無しさん
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2022/04/06(水) 18:02:15.18ID:tdWp3YVM
クロノヴォアの原文引用したらこんな感じ、
主に遍在してる状態でのスペックも追記

【世界観】ラム諸島を含めた現実世界(単一宇宙)が存在し、
人類の干渉がない、視認できない次元(過去・未来・現在とあらゆる瞬間、
時間軸全体を無限に内包している)があるため1次多元宇宙とする
【大きさ】15m程度のエイのような姿をした生物(1次多元時間軸遍在)
【防御力】素の耐久力は20m程度あるモンスターを遥かに上回る
(特殊能力より時間軸・空間操作・破壊・封印・刃・吸収耐性)
【素早さ】クロノヴォアに食われた時間は、未来への進行が止まる。
その効果は典型的な光属性ベヒモスの防御とは異なり、反射する結晶を生成するものの、
それは時間の中で凍り付かされた現実の欠片となる、この特性により一時的な災害
――大変動が始まりとなった世界の破滅をいよいよ完遂させるもの――に繋がるため常時全能となり0秒行動。
【特殊能力】現実に亀裂を入れることにより、
次元と時間軸を容易に移動することができる。
この境目はしばらくは開かれたままとなり、何体かのベヒモスを別の時代に送り込んだり、
しばらく時間軸の中に閉じ込めてしまったりする。(時間軸・空間操作・破壊・封印)
水のように次元の中を移動し、時間を操り鋭い刃のように扱うことができる(時間軸・空間刃)
時間軸の上流から下流まで、
自由に泳ぎ回りながらそのエネルギーを食らい(そして吸収)し続けている。
時間が食らわれると、未来への進行が止まる。(時間軸・空間吸収)
【戦法】実体化:吸収→ビーム 
遍在:時間軸・空間操作・破壊・封印・刃・吸収のどれかを試す
0038格無しさん
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2022/04/06(水) 18:50:33.20ID:AnRcZc9V
>>37
クロノヴォアテンプレ作成者だけど絶対に全能にはならん
あいつに自由な世界改変などできない

またクロノヴォアはどうやって異次元か異時間軸に別のベヒモスを転送または幽閉できるかは分からない
0039格無しさん
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2022/04/06(水) 18:53:32.33ID:AnRcZc9V
あとそもそもクロノヴォアは現実改変もできるのは設定上分かるけど、範囲やどれくらいの速度かも分からないので自分は考慮しなかった

分かる範囲で書いたのが自分のテンプレ
0040格無しさん
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2022/04/06(水) 20:04:37.47ID:tdWp3YVM
適当に書いてみただけなんで棄却で
0041格無しさん
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2022/04/07(木) 00:05:43.93ID:Yq64hcLo
>>33
確かに全員で突撃せず逐次攻撃役を投入し続ければ
攻撃し続けてることになるから
待機してるやつがいてもいいのか
そうすると確かに範囲より速度の問題になりそう

ただ、今更ながらふと疑問に思ったけど
時間軸遍在キャラは無限体いる想定でいいのかな?
未来とか過去が別世界扱いな世界で
世界観増やすときって未来や過去が無限に存在する
設定がなかったら多元にはならなかったりするけど
時間軸遍在キャラの時間は無限にある想定?
あるいは時間は無限分割可能扱いで
その作品における時間の最小単位は無限分の一秒になるとかの設定は不要?

>>35
0秒時点に移動しても時間軸遍在側が自身の素早さ相応でしか動けない以上
相手は普通に動けるから実質0秒行動ではなくない?
0042格無しさん
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2022/04/07(木) 00:41:23.63ID:U2VdvBfL
>>41
時間は無限分割扱いで良いと思う
というより現実世界でも無限分割されるし、分割されないというのはいくらなんでも不利な推測かと


一方時間は無限に続くかどうかは議論の余地があるかな
現在の宇宙論では宇宙が始まる前は時間がなかったという設定がある
時間軸遍在があるからといって無限に時間があるかは分からないかもしれない
強いて言うなら宇宙の年齢と同じ137億年(対象が地球のみのファンタジー世界の場合46億年)くらいはあって良さそうに思うが
0043格無しさん
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2022/04/07(木) 00:58:14.55ID://dARITL
可能な限り世界観を記述した
クロノヴォア自体は永久に生きられる不死ではあるけど、無限の長さの時間があるとは書かれていない


【世界観】銀河や星や隕石が見られるため少なくとも単一宇宙並み
また少なくとも時間軸が存在する
【作品名】dauntless
【ジャンル】海外版モンハンの狩りゲー
【名前】クロノヴォア
【属性】時間の化け物
【大きさ】15m程度のエイのような姿をした生物
【攻撃力】光そのものを喰えるために物理無効無視、また時間そのものや時間軸も捕食できる

殴打……体当たりを行う、威力は20m程度のモンスターであるクイルショットやチャロッグの体当たりを上回る

時間流ビーム……時空光エネルギーを利用したビームを放てる。恐らく不思議ビーム。
威力は20m程度のモンスターであるクイルショットやチャロッグの体当たりを上回る
射程は自身の3倍程度、またそこまで0.2秒程度で届く

吸収……クロノヴォアが対象の真上に来たら発動。対象を吸い込んでしまう(描写上では吸引されてクロノヴォアに吸い込まれている)
射程は30m程度、対象は20m程度のクイルショットを吸収している

光の輪……地面から光の輪を発生させる、直径30m規模まで広がる
不思議攻撃の一種か
直撃した場合、体が炎上し火傷(放っておけば戦闘不能)するので熱攻撃
範囲は半径30m、直径60m規模だが、床は炎上したりしないので効くのは人間大程度か
地面から発せられるのでジャンプすれば避けられる
【防御力】素の耐久力は20m程度あるモンスターを遥かに上回る

遍在……クロノヴォアは過去・未来・現在と時間軸すべてのあらゆる瞬間に存在し、また次元や時間軸間を容易に移動することが出来る
クロノストーンという物質で時空装置を起動させると、クロノヴォアを時間軸から引きずり出し現出することが可能であるが、
仮にそのクロノヴォアを倒しても引きずり出された一瞬の時間のクロノヴォアを倒しただけで、クロノヴォアを完全に倒すことは不可能だとされる
よって一次多元時間軸遍在

別次元や別の時間軸でも生存可能

骨格が存在しない設定なので、骨格を元にした攻撃は無効

不老不死……クロノヴォアは永久に時流の中を泳ぐとされる。またクロノヴォアの使うエネルギーに触れたアルカン・ドゥルーは不老不死になっている
【素早さ】大きさ相応の獣並み
【長所】こいつだけぶっ壊れたスペック
【短所】時間軸中に遍在した1体が引きずり出されてるだけなので、こいつと戦闘して勝利しても他のキャラに凄い攻撃力や耐久力はつけられない
【戦法】吸収→ビーム。相手が人間大なら光の輪
ひたすらこれらを繰り返し時間軸遍在で寿命勝ちを狙う
【備考】ベヒモス(本作の敵モンスター)を別次元や時間軸から連れてきた、本作の黒幕の1体
当然プレイヤーの討伐対象
0044格無しさん
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2022/04/07(木) 01:58:47.30ID:Yq64hcLo
>>42
現実でもプランク時間(測定可能な最小の時間。無限小ではない)とかあるけど
時間の連続性(無限分割性)って証明されてるの?
0046格無しさん
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2022/04/07(木) 05:44:48.41ID:1PzHgxTt
無限速反応とかが認められてる最強スレとしては時間は無限に分割可能の扱いで良いと思う
0047格無しさん
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2022/04/07(木) 05:48:21.45ID:TQD0pE7F
>>43
不老とかそういう設定があるなら時間は無限扱いで良いと思う
スレの慣習上不老>宇宙の年齢だし
0048名無しのゴリラ
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2022/04/07(木) 18:11:46.30ID:jYSsbfX6
ってか、
色々キャラ出してるけどなんだかんだで一番強いのはクッパじゃね?
マグマに落下は数知れず、
骨になっても生き続け、
ブラックホールに落ちようが帰ってくるし、
バキュームキノコ食えばキノコ王国の城下町を7割ほど吸い込んで、本人はケロリとしとる。
挙句の果てにはキノピオに街を作られ、
マリオに敵キャラといえど細胞を破壊され、極めつけにはマリオ・ルイージの記憶そのものを脳内で破壊してたよね?
確かに他のキャラも強いと思うけどなんだかんだですクッパとかデデデ大王とかの方が強いんじゃないか?
0051格無しさん
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2022/04/07(木) 23:07:13.56ID:Yq64hcLo
>>46
無限速反応のキャラがいる作品ならそれでいいだろうけど
プランク時間を最小単位として採用してるSF作品とかあるし
時間の長さと同様に時間の最小単位も各作品によって異なるものとすべきじゃないかな
特に設定なくて現実換算するなら現実での最小単位を最小単位とすべきと思う
もし現実で無限分割可能ならいいけどそうじゃないならプランク時間が最小のはず
0052格無しさん
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2022/04/08(金) 00:03:57.06ID:gTn823pq
>>51
つまり時間移動能力は大前提で

無限の数の時間軸遍在が必要な方法
・その作品が無限の時間軸または時間軸があるか、不老不死のキャラが存在する
・無限速以上のキャラが存在する
・実際に無限の数いると言及される

そうでなければプランク時間(5×10の-44乗秒)ごとに遍在する判定になる


時間軸遍在で無限の寿命を得る方法
・無限の時間軸と言及される

そうでなければ宇宙があれば寿命は137億年判定、ファンタジー世界なら46億年判定

となるのかな


といっても結局時間移動さえできたら、膨大な個体数があるので適当な時間でキャラを移動させてたら、結局最低46億年〜137億年は余裕で稼げる
強力すぎる能力であることには代わりがないけどな

倒す方法はどうなるんだろ
0053格無しさん
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2022/04/08(金) 02:26:03.31ID:HIcDKWU3
プランク時間は「原理上測定可能」な最小時間であって本当に最小単位かは不明だし
導入したら考察と議論がややこしくなりすぎない?
無限速未満プランク時間以上の反応速度のキャラもいるだろうし
0054格無しさん
垢版 |
2022/04/08(金) 02:41:33.44ID:HIcDKWU3
いや考察難度は反応速度が異なるキャラ同士の考察と大差ないか
忘れてくれ
0055格無しさん
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2022/04/08(金) 18:38:04.42ID:HJREgibu
時間軸遍在倒したければ
相手が速くなければプランク秒以内に戦闘不能にし続けるのが最適だと思われる
手っ取り早いのは常時能力を本当に常時6時間出し続ける

相手が前に倒された箇所と同じ箇所にしか出現しない前提だが(時間だけでなく空間も移動できるなら更に厄介になる)
0056格無しさん
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2022/04/09(土) 08:38:49.39ID:354fi3iC
そもそも時間軸偏在ってルールで統一できるほど一般的な能力か?
現在時点の時間軸偏在キャラ倒した後に未来(過去)からやってきて復活するなんて作品見たことないんだけど
0057格無しさん
垢版 |
2022/04/09(土) 08:56:41.27ID:MfuHXtTj
というか時間軸偏在ってなんだ?
0.00…1秒毎に自分が存在するなら時間が経つ毎にどんどん増殖していかね?
0059格無しさん
垢版 |
2022/04/09(土) 09:17:36.79ID:F0BFf6C6
【遍在系能力簡易まとめ】
■自我拡散型遍在
自分の自我そのものが広がってるタイプ。
特に設定描写のない遍在はこれ。
遍在範囲を超える攻撃でなければ倒しきれない。

■複数個体遍在
複数の自分と自我を共有しているタイプ。
「複数個体が全て自分自身」「平行世界の自分と自我を共有」などがこれにあたる。
遍在範囲を超える攻撃でなければ倒しきれない。

■時間軸遍在
過去現在未来の自分自身と自我を共有しているタイプ。
「過去現在未来に同時に存在する」「過去現在未来の自分と自我を共有している」などかこれにあたる。
時間軸そのものを巻き込む攻撃でなければ倒しきれない。
(宇宙と時間軸が別個にあると明確にわかる作品を除き、宇宙破壊系の攻撃なら時間軸を巻き込める。)

■複合型遍在
上記の遍在を複合しているタイプ。

主人公スレの簡易まとめ
この機会だから今勢いある敵役スレで改めて話し合うのも良いんじゃないすかね
0060格無しさん
垢版 |
2022/04/09(土) 10:58:37.09ID:bf9lUkMD
多元攻防総当たりの時間軸遍在キャラ

ヨグ-ソトース:時間の次元を世界観の大きさ計算に含む(一次多元倍)
クオンゼフォン:時間軸を多元世界の大きさ計算に含まない
真聖ラーゼフォン<クオン>:時間軸を多元世界の大きさ計算に含まない
ゴッドライディーン:時間軸(遍在範囲を一次多元倍)と並行世界(時間分岐あり)を別計算
輪廻の観測者ボー・ボー:時間分岐を神剣宇宙の計算に含むが、時間軸そのものを多元としては計算しない
ヨグ・ソトト:時間軸を世界観の大きさ計算に含まない
ヨグ=ソトース(デモンベイン小説版):多元世界の時間を時空に含まない

ゴットライディーンの世界観は多元宇宙×時間分岐の二次多元
一本の時間軸の一瞬一瞬が別の次元に分かれている、という設定はない
これを二次多元×あらゆる時間で三次多元宇宙遍在相応として計算してるのは確かにおかしい気がする
時間軸(過去・未来)の遍在と並行世界の遍在は、時間軸そのものが多元世界でないなら分けた方が適切かも
0061格無しさん
垢版 |
2022/04/09(土) 11:08:15.60ID:AIsG57aq
ただ世界観吹き飛ばせば時間軸遍在を倒せるというのは一部分では間違ってはいないのよね
宇宙生存不可能なキャラが時間軸遍在していた場合、惑星破壊すれば遍在キャラはどの時間に移動させても即死になるので、宇宙生存か時間を越えて攻撃する能力がない限り実質敗北する


手っ取り早く言えば、時間軸遍在は再生時間が異常に速くなった不老の上位版とような能力(倒しても即無傷の別の個体が登場するので、殺され続け負けが非常に発生しにくい)と考えた方が良いと思う
0062格無しさん
垢版 |
2022/04/09(土) 12:18:04.30ID:SGKY0/J0
>>60
単一宇宙で時間軸遍在してて過去未来が無限なら多元規模的な扱いっぽいし
別にゴッドライディーンが三次多元規模に遍在でもおかしくはなくない?
上の議論的に未来や過去が無限だったり時間が無限分割可能な設定はいるかもだけど
時間で分岐するって時間経過で世界が増えるってことであって
過去や未来が別の世界扱いされてるわけじゃないと思うし

>>61
このスレだと世界破壊の扱いが主人公スレと違って宇宙外生存とか考慮しないのでそこは注意が必要と思う
扱い的には原理付の再生(不死)に近いというのはそんな気もするけど
ある時間帯の個体が倒されたら別時間から補充されるみたいなのって
>>59で言うところの複数個体遍在に近いイメージだけど
自我拡散型遍在に近いタイプもいるんじゃないかな
過去未来に個体がいるんじゃなく過去未来を俯瞰してるようなイメージの
こういうタイプだと単純にその分でかい扱いになりそうな気もする
0063格無しさん
垢版 |
2022/04/09(土) 12:26:40.35ID:xGkrUYac
>>62
自我拡散だと、それはもう

・遍在規模の全能
・遍在規模かつ別時間軸に通る攻撃を完備
位しか倒しようがない気がする

恐らく最強クラスの防御性能だと思われる
0064格無しさん
垢版 |
2022/04/09(土) 15:19:18.12ID:bf9lUkMD
>>62
二次多元規模の空間に遍在×過去未来に時間軸遍在
これを三次多元規模(の空間)に遍在として扱うとしたら、
世界観が二次多元規模しか無いのに二次多元全能に遍在規模で耐えてしまっておかしいかなって
二次多元規模の空間×時間軸=三次多元規模のゴットライディーンが存在、ってところはおかしくないとは思うけど
0065格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 08:45:11.00ID:LzlERvrQ
幽霊が不可視・物理無効ということは一般的にも認知されていてそういう風に描写している作品も数多くあるけど
時間軸遍在はそういうキャラが登場する作品自体が少なくその上で時間軸に遍在できるからという理由で無限再生できるとしている作品はほとんどないはず
そもそも時間軸遍在はその概念自体が一般的に認知されていない(時間軸遍在でググると最強スレが一番上に来る)ので「時間軸に遍在している」とはどういう事なのかが非常に曖昧
だからルールは設けず作中でやったことのみを認めるべき(単に時間軸に遍在してると言われてるだけでは無能力)
0066格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 11:49:56.28ID:0oNIiDpp
遍在系は色んなとこにいる個体を倒せなきゃ勝てませんよってだけのシンプルな話でしょ
それ自体強いし再生がどうとか作中でやったことがどうとかは別にどうでもいい
0067格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 16:09:08.04ID:HSUjRjo7
これまでの議論に従い可能な限り記述した



【世界観】銀河や星や隕石が見られるため少なくとも単一宇宙並み

【作品名】dauntless
【ジャンル】海外版モンハンの狩りゲー
【名前】クロノヴォア
【属性】時間の化け物
【大きさ】15m程度のエイのような姿をした生物
【攻撃力】光そのものを喰えるために物理無効無視、また時間そのものや時間軸も捕食できる

殴打……体当たりを行う、威力は20m程度のモンスターであるクイルショットやチャロッグの体当たりを上回る

時間流ビーム……時空光エネルギーを利用したビームを放てる。恐らく不思議ビーム。
威力は20m程度のモンスターであるクイルショットやチャロッグの体当たりを上回る
射程は自身の3倍程度、またそこまで0.2秒程度で届く

吸収……クロノヴォアが対象の真上に来たら発動。対象を吸い込んでしまう(描写上では吸引されてクロノヴォアに吸い込まれている)
射程は30m程度、対象は20m程度のクイルショットを吸収している

光の輪……地面から光の輪を発生させる、半径30m規模まで広がる
不思議攻撃の一種か
直撃した場合、体が炎上し火傷(放っておけば戦闘不能)するので熱攻撃
範囲は半径30m、直径60m規模だが、床は炎上したりしないので効くのは人間大程度か
地面から発せられるのでジャンプすれば避けられる
【防御力】素の耐久力は20m程度あるモンスターを遥かに上回る

遍在……クロノヴォアは過去・未来・現在と時間軸すべてのあらゆる瞬間に存在し、また次元や時間軸間を容易に移動することが出来る
クロノストーンという物質で時空装置を起動させると、クロノヴォアを時間軸から引きずり出し現出することが可能であるが、
仮にそのクロノヴォアを倒しても引きずり出された一瞬の時間のクロノヴォアを倒しただけで、クロノヴォアを完全に倒すことは不可能だとされる
クロノヴォアは後述の通り不老不死なので無限に生きられる為、無限の長さの時間軸の全ての時間に遍在している

宇宙、別次元、別の時間軸でも生存し移動可能

骨格が存在しない設定なので、骨格を元にした攻撃は無効

不老不死……クロノヴォアは永久に時流の中を泳ぐとされる。またクロノヴォアの使うエネルギーに触れたアルカン・ドゥルーは不老不死になっている
【素早さ】大きさ相応の獣並み
【長所】こいつだけぶっ壊れたスペック
【短所】時間軸中に遍在した1体が引きずり出されてるだけなので、こいつと戦闘して勝利しても他のキャラに凄い攻撃力や耐久力はつけられない
【戦法】吸収→ビーム。相手が人間大なら光の輪
ひたすらこれらを繰り返し時間軸遍在で寿命勝ちを狙う
【備考】ベヒモス(本作の敵モンスター)を別次元や時間軸から連れてきた、本作の黒幕の1体
当然プレイヤーの討伐対象
0068格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 16:14:50.02ID:MS0PAhCI
これクロノヴォアが特殊すぎるだけでは
ここまではっきり時間軸遍在も時間移動もできて、それを前提にした寿命勝ちを主戦術としたキャラが存在しなかったから揉めてるようにしか見えない
今まで時間軸遍在の場合キャラが少ない上に大抵超上位で攻撃力も凄かったので、全能か因果系で死んでたためやりやすかった

とりあえずクロノヴォアを考察できるくらいに持っていけたらいいんじゃないかなあ
0069格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 18:00:44.32ID:Ra7RsV9O
クロノヴォアの「別の時間軸に移動可能」って、単一宇宙に複数の時間軸があって、その間を移動可能ということ?
あと普通の単一宇宙以外にも次元があるなら、世界観は単一宇宙+αになるかも
0070格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 18:16:14.96ID:BXI5OYBE
>>69
クロノヴォアは時間のあらゆる瞬間に存在してその間を移動できるのは確かだけど
時間軸に関してはこうとしか言及されていない


「時間と空間の両方を操ることができ、次元と時間軸を容易に移動することができる」
「討伐されるとその時点の同一のクロノヴォアは再度出現することはないが、また別の時点から出現することができる。過去、現在、そして未来だ。」


おそらく時間のあらゆる瞬間をまとめて1つの時間軸と言っていると思われる
なので別の時間軸というより単に「時間を自由に移動できる」とすべきかな
0071格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 18:20:43.72ID:BXI5OYBE
宇宙、別次元、別の時間でも生存しそれらを自在に移動可能
世界観は宇宙と次元(α)が存在するので単一宇宙+αとする

これで大丈夫だろうか
0072格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 19:25:12.72ID:k32PJuSX
クロノヴォア見る限り単一時間軸(単一宇宙規模)遍在っぽいな
あと宇宙外生存はないので、宇宙破壊したら多分出てきた瞬間に死に続けるためTKO勝ちだと思う

宇宙破壊するか、宇宙規模の全能か、宇宙規模の時間軸破壊が可能な攻撃以外はクロノヴォア倒せなさそう
0073格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 21:22:46.20ID:Ra7RsV9O
>>72
【戦闘空間(参戦環境)に関して】より

3-2宇宙破壊
  2-1及び2-2にて基点の宇宙から戦闘を開始しているキャラは宇宙を
  破壊されることにより宇宙外の空間へと放り出されるものとする。
  ただし宇宙の外の空間の定義が作品によって様々であり現実準拠にも
  できないため特別設定の無い宇宙破壊による環境変化の
  生存・活動能力の有無は問わない。
0074格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 21:46:24.06ID:j1W+rojP
・宇宙規模の全能
・宇宙規模の時間軸破壊が可能な攻撃
・宇宙規模の常時攻撃を6時間継続(プランク秒以内に殺さないと殺され続け負けが起きない)

これらのいずれかかなあ
0075格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 21:47:53.31ID:j1W+rojP
あー他の個体が生きてるから別に殺され続けにはならんのか
宇宙規模以上の全能か因果系か時間軸系破壊しか通じないな多分
0076格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 21:50:05.62ID:tqGwZsYp
狩りゲーになんでこんな特殊遍在キャラが出てきたんですかね……
0077格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 23:03:06.77ID:Ra7RsV9O
クロノヴォア 考察

宇宙破壊の壁下は任意全能除いてほぼ寿命勝ちできそう
時間軸遍在だが時間操作耐性はないので、概ねラグトーリンの下位互換
超高速任意全能から下がる

ひとまず時間軸・未来への干渉を含まない現在の宇宙破壊では死なない扱いで考察した
また現在〜未来において常時能力で戦闘不能にされ続けても、
数時間毎に過去から個体を移動させることでTKO負けは回避できるとして考察した
ここのルール整備次第ではもう少し順位が下がるかな

× 丸喜拓人 常時認識改変から全能負け
× 高槻乃々美 全能負け
× アカギ 全能負け

(超光速任意全能の壁)

× 天導遥 全能負け
× 神(DS無印) 時間軸破壊を含む多次元世界崩壊負け
× シャドウ奥村 常時全能攻撃から全能負け
× ラグトーリン 不可視で吸収当たらない、単一宇宙時空軸操作による存在消去負け
 超力怪獣ゴルドラス 参考テンプレのウルトラマンダイナがNot Found
○ 神楽 那由他 寿命勝ち
○ ジャビウス1世 内包ルールで物質を情報変換されても未来のクロノヴォアは書き換えられない、離した場合も寿命勝ち
× ルシファー 好きな時間にアクセスしてデータ削除負け
○ ももえギャリア 過去から現在まで消滅させるが未来は切られない、寿命勝ち
× アゾエーブ 過去未来の可能性分岐を含む二次多元宇宙破壊負け
× NEO 世界改変負け
△ ゼルエル 寿命分け
× リベルレギス(小説) 重力結界から世界書き換え負け
△ マニトゥ 寿命分け
○ ダークィーン 寿命勝ち
△ イデ 内包ルールでイデ発動負け、離した場合は寿命勝ちで複合分け
○ 修羅壱 時間停止されるが寿命勝ち
○ ジーヴァ 時間停止されるが寿命勝ち
○ ベゼフィグル 寿命勝ち
× ぷらら 未来の可能性分岐を含む二次多元宇宙が射程の存在書き換え負け
× 聖徳太子 世界書き換え負け
× 超ノワール 過去から未来に干渉する時止め封印負け
× 超魔王 過去から未来に干渉する時止め封印負け
× 陽怒 時空連続体(単一宇宙の時間・空間)破壊負け
× プロメテウス 時間線を歪める原理の宇宙消滅負け
○ アベルの方舟 寿命勝ち
○ 神帝ブゥアー 寿命勝ち
0078格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 23:03:38.48ID:Ra7RsV9O
(宇宙破壊の壁)

× 母艦 接近されて時空間操作負け
× ウラノス 運命操作負け
× ゼウス 運命操作負け
× 侵食異世界カイバーベルト 侵食による事象書き換え負け
△ クイーンヨベリアーデ 寿命分け
○ 邪眼ライダー 時間軸遍在同士、洗脳は範囲不足、全時間で射程外から吸収勝ち
○ 亜弊火武意 時間軸遍在同士、全時間で先手吸収勝ち
△ レリエル 寿命分け
△ 女禍 存在確率操作は未来への操作じゃないので耐えられる? 寿命分け
△ 聞仲 寿命分け
△ 申公豹 寿命分け
△ 大暗黒 内包は運命・因果含む消滅負け、離した場合は寿命勝ちで複合分け
○ 宇宙 内包も離した場合も寿命勝ち
○ ムゲ・ゾルバトス 寿命勝ち
△ パイロン 寿命分け
△ 『1』 寿命分け
○ 宇宙大魔王 寿命勝ち
○ ボギークイーン 内包も離した場合も寿命勝ち
○ デウスマスト 寿命勝ち
○ 敵対意思を持つ宇宙 寿命勝ち

(宇宙規模の壁)

侵食異世界カイバーベルト>クイーンヨベリアーデ=クロノヴォア>邪眼ライダー


予想より遥かに時間干渉がありふれてたし、時間軸遍在による寿命勝ちだけで宇宙規模の壁上に居る同類も居た
時間軸遍在同士が反応速度と射程で勝敗競うことになるとは……
0079格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 23:31:25.16ID:Za6pLRPt
考察乙
結局のところ世界観以上の範囲を持ち時間そのものに干渉できるキャラなら勝てるのかな?
あと他のスレだと特に設定がない限り宇宙破壊でも時間軸を巻き込める扱いだったけどこのスレだとどうなのだろう
0080格無しさん
垢版 |
2022/04/10(日) 23:56:37.27ID:RjfKstEv
考察乙です

>>76
大抵こういう狩りゲーの敵って無限湧きすると思うけど、そういうゲーム上の都合において説明をつけるためだと思う
0081格無しさん
垢版 |
2022/04/11(月) 00:04:54.16ID:ybuzghli
>>79
今回の場合はクロノヴォアは不老なので宇宙(寿命がある扱い)に依存していない時間軸遍在なため、宇宙破壊しても意味なしなんじゃないかな
宇宙に依存してるパターンなら多分宇宙破壊で死ぬ
0082格無しさん
垢版 |
2022/04/11(月) 23:58:03.67ID:Doqre8qG
>>81
なるほど不老不死設定が関係するのか
0083格無しさん
垢版 |
2022/04/12(火) 23:10:41.37ID:YXzgxiTY
【作品名】パズル&ドラゴンズ
【ジャンル】ソシャゲ
【名前】異界の冥星龍・ヘキサゼオン
【属性】闇・火属性、ドラゴン・攻撃タイプ
【大きさ】体高が北斗七星並み(40光年ほど)
【攻撃力】「六天・修羅夢幻星龍波」最低でもプレイヤーのパーティを1撃で戦闘不能にできるので宇宙破壊×12
【防御力】自身の攻撃を100倍で反射されたものを2272回受けても戦闘続行可能
【素早さ】時間無視なプレイヤー相手に先制行動ができるため時間無視
【特殊能力】
・無敵状態
物理攻撃、精神攻撃、魔法、エネルギー、生命力吸収無効×2

【長所】無敵状態持ちのなかでは最高のタフネス
【短所】攻撃に耐性貫通する描写がない
【補遺】百花繚乱3配信当初の無敵が解除されない状態で参戦

【共通設定】
プレイヤーが与えるダメージスキルは攻撃スキル名を見る限り以下のものがある
・物理攻撃(神器の一撃)・精神攻撃(圧倒的な恐怖)・魔法(錬成の焔術)・エネルギー(バーストボム)・生命力吸収(吸魔の光)
そのすべてを無効化するザッハーク降臨の「冥夜の女神・パンドラ」(物理攻撃、精神攻撃、魔法、エネルギー、生命力吸収無効)
その影響を受けないリーダースキルの固定ダメージ
それすら無効化する「ダメージを与えられない」状態 (物理攻撃、精神攻撃、魔法、エネルギー、生命力吸収無効×2)

参考テンプレ プレイヤーのパーティ
【名前】零次元の創造主・ビッグバンwith虚空にうごめくもの×6
【属性】闇・光属性、神・悪魔・ドラゴンタイプ
【大きさ】敵として登場したときに「零次元の創造主・ビッグバン」「虚空にうごめくもの」のどちらも星空を伴って登場するため単一宇宙並み
ビッグバンに虚空にうごめくものをアシストしているので単一宇宙×2、それが6体なので単一宇宙×12
【攻撃力】リーダースキルで全体固定ダメージ持ち。固定ダメージで木星を手に持つゼウス・ディオスを1撃で戦闘不能にできる
【防御力】大きさ相応
【素早さ】刻風の時女神・ヴェルダンディに時を止められても動けたり、時を操る時龍契士ミル相手にターン戦闘が成り立っているため時間無視
0085格無しさん
垢版 |
2022/04/12(火) 23:51:02.11ID:Q+YGrHSB
>>83
攻撃無効は原理がないならどこまで耐えられるかが必要なのと
攻撃種別の根拠がスキル名だけだとたぶん通らないと思うがどういう攻撃なのか他に設定がある?
あとリーダースキルでも精神攻撃だの各種別の攻撃があるの?

あと文脈的にたぶんそうなんだろうけど無敵状態というのは
共通設定の「ダメージを与えられない」状態と同じもの?
同じなら表記を統一したほうがいいと思う

星空を伴って登場するため、だけだと単一宇宙並になる根拠弱いので詳細がほしい
ビッグバンに虚空にうごめくものをアシストしている、の意味もいまいちわからない
0086格無しさん
垢版 |
2022/04/13(水) 02:57:35.14ID:wREzz/5l
全面的に書き直し

【名前】異界の冥星龍・ヘキサゼオン
【大きさ】体高が北斗七星並み、横幅はその1.5倍(40光年×60光年)
【攻撃力】プレイヤーのパーティを1撃で戦闘不能にできる。範囲は300光年。
【防御力】素の状態で自身の攻撃を100倍で反射されたものを1363回受けても戦闘続行可能
【素早さ】大きさ相応
【特殊能力】
・無敵状態
零次元の創造主での「混沌よりいでしモノ」を破壊する攻撃を受けて無傷
(火炎、氷結、風、電撃、闇)無効×2、爆発、毒、呪い、重力無効
戦闘開始と同時に展開される
 
【長所】無敵状態持ちのなかでは最高のタフネス
【短所】宇宙殲滅を超える威力のスキルも持っているが無敵状態と両立しない
【補足】百花繚乱3配信当初の無敵が解除されない状態で参戦

【共通設定】
プレイヤーの全体攻撃はヘキサゼオンを覆うくらいの火炎、氷結、風、電撃、闇、爆発、毒、重力
そのすべてを無効化するザッハーク降臨での「冥夜の女神・パンドラ」
それを貫通する無効貫通攻撃の火炎、氷結、風、電撃、闇、釘ドロップの呪い
それすら無効化する「ダメージを与えられない」状態 (火炎、氷結、風、電撃、闇)無効×2、爆発、毒、呪い、重力無効

参考テンプレ 
【名前】混沌よりいでしモノ
【大きさ】木星型惑星の十倍はあるブラックホール
【防御力】大きさ相応

プレイヤーのパーティ
【名前】零次元の創造主・ビッグバンL、六天の星霜龍・ヘキサゼオン×5
【大きさ】木星型惑星の十倍+横幅が北斗七星の1.5倍(60光年)×5=300光年
【攻撃力】リーダースキルで全体固定ダメージ持ち。木星を手に持つ大きさのゼウス・ディオスを1撃で戦闘不能にできる
【防御力】【素早さ】大きさ相応
0087格無しさん
垢版 |
2022/04/13(水) 11:07:14.92ID:GIeIoc3D
>>86
100倍の根拠って何かあるの?
単にダメージ100倍とかだとダメ

威力が100倍とか明記されてたら行ける
0088格無しさん
垢版 |
2022/04/13(水) 12:05:27.10ID:DOhnM0UT
時間軸遍在のルールまとめてみたけどどうかな



【無限の数の時間軸遍在が必要な方法】
以下に該当した場合、時間軸に無限の個体がいる扱いになる。

・その作品が無限の時間軸がある
・不老のキャラが存在する
・反応速度が無限速以上の速さのキャラが存在する
・実際に無限の数いると言及される

該当しなければ、全ての時間に遍在している場合でもプランク時間(5×10の-44乗秒)ごとに遍在する判定になる。
ただし、作中での最大の反応速度がプランク時間未満の場合はその反応速度に準拠する。



【時間軸遍在で無限の寿命を得る方法】
以下に該当した場合、時間軸遍在で無限の寿命を得られ、宇宙を破壊しても敗北扱いにならない。

・無限の時間軸と言及される
・不老のキャラが存在する

該当しなければ宇宙があれば寿命は137億年判定となり、宇宙が破壊された場合遍在能力を失う。
宇宙の描写がないファンタジー世界なら寿命は46億年判定となり、惑星を破壊された場合遍在能力を失う。
ただし、作中で137億年以上の時間が経過していれば、経過した時間分の寿命が認められ、遍在時間が宇宙に依存していないため、宇宙を破壊されても遍在は失わない。
0089格無しさん
垢版 |
2022/04/13(水) 12:07:12.62ID:DOhnM0UT
あーごめん
本人の耐久が宇宙破壊以上なら宇宙破壊されても敗北しないな
こっちならどうかな




【無限の数の時間軸遍在が必要な方法】
以下に該当した場合、時間軸に無限の個体がいる扱いになる。

・その作品が無限の時間軸がある
・不老のキャラが存在する
・反応速度が無限速以上の速さのキャラが存在する
・実際に無限の数いると言及される

該当しなければ、全ての時間に遍在している場合でもプランク時間(5×10の-44乗秒)ごとに遍在する判定になる。
ただし、作中での最大の反応速度がプランク時間未満の場合はその反応速度に準拠する。



【時間軸遍在で無限の寿命を得る方法】
以下に該当した場合、時間軸遍在で無限の寿命を得られ、宇宙を破壊しても時間軸遍在は失わない。

・無限の時間軸と言及される
・不老のキャラが存在する

該当しなければ宇宙があれば寿命は137億年判定となり、宇宙が破壊された場合時間軸遍在を失う。
宇宙の描写がないファンタジー世界なら寿命は46億年判定となり、惑星を破壊された場合遍在能力を失う。
ただし、作中で137億年以上の時間が経過していれば、経過した時間分の寿命が認められ、遍在時間が宇宙に依存していないため、宇宙を破壊されても遍在は失わない。
0090格無しさん
垢版 |
2022/04/13(水) 19:34:46.23ID:FEKc81zw
宇宙の寿命は今だと137億年ではなくて1400億年扱いだから
そこは変更する必要があるね
0091格無しさん
垢版 |
2022/04/13(水) 20:02:38.33ID:wREzz/5l
>>86の防御系書き換え
【防御力】素の状態で六天の星霜龍・ヘキサゼオンを一撃で倒せる攻撃を90回受けても戦闘続行可能
【特殊能力】
・無敵状態
六天の星霜龍・ヘキサゼオンを一撃で倒せる攻撃を受けて無傷
(火炎、氷結、風、電撃、闇)無効×2、爆発、毒、呪い、重力無効
戦闘開始と同時に展開される

参考テンプレ 
【名前】六天の星霜龍・ヘキサゼオン
【大きさ】体高が北斗七星並み、横幅はその1.5倍(40光年×60光年)
【防御力】大きさ相応
【備考】こいつの無敵状態が最後まで解除されなかったことはない
0092格無しさん
垢版 |
2022/04/13(水) 20:30:09.66ID:wHdyo+5n
>>14
『GIGANT』世界には幽霊とか妖怪とか宇宙人は存在しないので、効かない…のかなあ
動物に効いたら宇宙人とかエルフとかにも効くと思ってたわ スマン
0093格無しさん
垢版 |
2022/04/13(水) 20:45:01.78ID:wHdyo+5n
下田芳子考察
 一瞬で10m詰める=一瞬を0.5秒とすれば秒速20mなのでウサイン・ボルトより速い
 その速度で近接戦可能なら20m/s反応になるので上条当麻より上の反応になるはず

〜○第三の強盗 射殺勝ち
○受付嬢 2mの爆発≒ライフルだったっけ? こっちが素早いので負けはしまい
△ロッコ 相手の攻撃は避けられる 分け
○パイアール 射殺勝ち
△レオパルドン 相手の攻撃は多分避けられる 分け
○田中露都 射殺勝ち
△レイナーレ 相手の攻撃は多分避けられる 分け
×グラウコン 見えないので適当に撃つしかないがライフル一発くらいじゃ死にそうにない 暗殺負け
○リヴェリア 射殺勝ち
△ポリス・F 死にそうにない 分け
○蜘蛛切ブラック 日本刀でも流石にライフル弾は切り払えまい、勝ち
○ゴリラ ゴリラでもライフルが直撃したらただじゃ済まんだろう
○我王 かなりデカいが常人がデリンジャーで撃たれたくらいのダメージは与えられるか、勝ち
×マウイ 普通に実力で負ける
×チンポ 放屁負け
△ボム兵 頑丈そう 分け
×ドラゴシュ 斬殺負け
×アレン・オニール こいつが車より低いとは思えんのだが
×上条当麻 改めてテンプレ読んでみるととてもライフルくらいで死にそうにない、そげぶ負け 多分乳も揉まれる

>マウイ>下田芳子>覇王院我王
0095格無しさん
垢版 |
2022/04/14(木) 08:04:10.17ID:SAxsg/oB
>>86,91
攻撃の射程とか弾速というかそもそもの攻撃方法は?パンチとかなら射程や弾速はいらんと思うが
無敵状態で火炎だのが無効×2になる理由が不明

>>88
上の方で時間軸遍在でも数がたくさんいるパターンと規模がでかいパターンがあるのではと言われてたし
そもそも作中で無限となる根拠があれば無限になる
ないならならないなんだから
わざわざルール化する必要なくない?
せいぜい考察手順の速さの目安とかにプランク時間を最小単位の目安として追加しておけば十分でしょ
寿命と時間軸遍在を失う失わないのつながりも不明だし
0097格無しさん
垢版 |
2022/04/14(木) 13:43:16.17ID:darhf+Ms
クロノヴォアをこれまでのやつを全てまとめた
これで問題ないならwikiに反映する
なお纏めただけなので位置は変わらない




【世界観】銀河や星や隕石が見られるため少なくとも単一宇宙並み
また次元(大きさ不明なのでα)が存在するので単一宇宙+α

【作品名】dauntless
【ジャンル】海外版モンハンの狩りゲー
【名前】クロノヴォア
【属性】時間の化け物
【大きさ】15m程度のエイのような姿をした生物
【攻撃力】光そのものを喰えるために物理無効無視、また時間そのものや時間軸も捕食できる

殴打……体当たりを行う、威力は20m程度のモンスターであるクイルショットやチャロッグの体当たりを上回る

時間流ビーム……時空光エネルギーを利用したビームを放てる。恐らく不思議ビーム。
威力は20m程度のモンスターであるクイルショットやチャロッグの体当たりを上回る
射程は自身の3倍程度、またそこまで0.2秒程度で届く

吸収……クロノヴォアが対象の真上に来たら発動。対象を吸い込んでしまう(描写上では吸引されてクロノヴォアに吸い込まれている)
射程は30m程度、対象は20m程度のクイルショットを吸収している

光の輪……地面から光の輪を発生させる、半径30m規模まで広がる
不思議攻撃の一種か
直撃した場合、体が炎上し火傷(放っておけば戦闘不能)するので熱攻撃
範囲は半径30m、直径60m規模だが、床は炎上したりしないので効くのは人間大程度か
地面から発せられるのでジャンプすれば避けられる
【防御力】素の耐久力は20m程度あるモンスターを遥かに上回る

遍在……クロノヴォアは過去・未来・現在と時間軸すべてのあらゆる瞬間に存在し、また次元や時間軸を容易に移動することが出来る
クロノストーンという物質で時空装置を起動させると、クロノヴォアを時間軸から引きずり出し現出することが可能であるが、
仮にそのクロノヴォアを倒しても引きずり出された一瞬の時間のクロノヴォアを倒しただけで、クロノヴォアを完全に倒すことは不可能だとされる
クロノヴォアは後述の通り不老不死なので無限に生きられる為、無限の長さの時間軸の全ての時間に遍在している

宇宙、別次元、別の時間でも生存し移動可能

骨格が存在しない設定なので、骨格を元にした攻撃は無効

不老不死……クロノヴォアは永久に時流の中を泳ぐとされる。またクロノヴォアの使うエネルギーに触れたアルカン・ドゥルーは不老不死になっている
【素早さ】大きさ相応の獣並み
【長所】こいつだけぶっ壊れたスペック
【短所】時間軸中に遍在した1体が引きずり出されてるだけなので、こいつと戦闘して勝利しても他のキャラに凄い攻撃力や耐久力はつけられない
【戦法】吸収→ビーム。相手が人間大なら光の輪
ひたすらこれらを繰り返し時間軸遍在で寿命勝ちを狙う
【備考】ベヒモス(本作の敵モンスター)を別次元や時間軸から連れてきた、本作の黒幕の1体
当然プレイヤーの討伐対象
0098格無しさん
垢版 |
2022/04/14(木) 19:57:47.55ID:IxyBAbLR
さらに書き直し&攻撃描写のため同格の六界の天星龍に差し替え
いかんせん描写が少なすぎる

【作品名】パズル&ドラゴンズ
【ジャンル】ソシャゲ
【名前】六界の天星龍・ヘキサゼオン
【属性】光/火属性・ドラゴン/体力タイプ
【大きさ】体高が北斗七星並み、横幅はその1.5倍(40光年×60光年)
【攻撃力】六天・修羅夢幻星龍波  プレイヤーのパーティを1撃で戦闘不能にできる光攻撃。
0.5秒でパーティ全体に届くため範囲は180光年、速度は秒速360光年。
【防御力】素の状態で六天の星霜龍・ヘキサゼオンを一撃で倒せる攻撃を90回受けても戦闘続行可能
【素早さ】大きさ相応
【特殊能力】
・無敵状態
六天の星霜龍・ヘキサゼオンを一撃で倒せる攻撃を受けて無傷
六天の星霜龍・ヘキサゼオンほどの大きさの火炎、氷、風、電撃、闇、爆発攻撃を受けて無傷
隼護の冥蝎神・セルケトの抗毒の魔壁でも完全には防げない毒を無効化。呪い、重力無効
戦闘開始と同時に展開される
 
【長所】無敵状態持ちのなかでは最高のタフネス
【短所】宇宙殲滅を超える威力のスキルも持っているが無敵状態と両立しない
【補足】百花繚乱3配信当初の無敵が解除されない状態で参戦

参考テンプレ 
【名前】六天の星霜龍・ヘキサゼオン
【大きさ】体高が北斗七星並み、横幅はその1.5倍(40光年×60光年)
【防御力】大きさ相応
【備考】こいつの無敵状態が最後まで解除されなかったことはない

プレイヤーのパーティ
【名前】六天の星霜龍・ヘキサゼオン×6
【大きさ】横幅が北斗七星の1.5倍(60光年)×6=360光年
【防御力】大きさ相応
0099格無しさん
垢版 |
2022/04/16(土) 00:29:22.74ID:9lZAa9TG
【作品名】ガンダムブレイカーモバイル
【ジャンル】ガンダムのソシャゲ
【名前】クズノハ・リンドウ
【属性】ガンプラ部部長
【大きさ】高三女子並み
【攻撃力】高三女子並み。リンドウは運動が苦手とされるが、ガンプラ部は体力作りと称して何故か毎日ランニングを行い、リンドウはそれ込みで1日中徹夜でガンプラバトルをし続ける練習を平気で行っている(付き合わされている男子高校生他のメンバーは疲労困憊している)
その為普通の高三女子並みはあると思われる
HG(12.5cm程度)のガンプラ所持
【防御力】【素早さ】高三女子並み
【長所】初期は単にお堅い人だったが、今はダジャレが好きな面白お姉さんと化してる
【短所】如何にインフレしても所詮ガンプラなのでどうしようもない
【戦法】ガンプラで殴る
【備考】主人公はガンプラ部の部員でありいつもリンドウと練習しているが、大会の個人戦ではあくまで個々として本気で戦っている
参戦時はリンドウが結果を残さなければ留年が確定している大会で、主人公と戦う状態(当然本気で主人公を潰しに来る)

【画像】https://i.imgur.com/J8PZ9ta.jpg
画像出典:https://twitter.com/ggame_gbm/status/1433625798389469184?t=ciOtBXPQPRhLsirmQ7Hicw、ガンダムブレイカーモバイル【公式】、2022年4月16日閲覧、株式会社創通、株式会社サンライズ、株式会社毎日放送
出典:ガンダムブレイカーモバイル、2019年7月30日リリース、株式会社バンダイナムコエンターテインメント
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0100格無しさん
垢版 |
2022/04/17(日) 10:24:51.27ID:mAC7+5gu
【作品名】吸血殲鬼ヴェドゴニア
【ジャンル】エロゲ
【名前】装輪装甲車(燈) 一見戦車と見間違うくらいの車体をしている。
【攻撃力】戦車並みの装甲車並み。建物のコンクリート壁を体当たりで余裕で破壊する。
     300kgオーバーの重量を持つバイクが時速300km以上の速度で体当たりしても無傷で一方的に破壊する。

     上部にミサイルが取り付けられており、3発以上装備している。
     自身と同じタイプの装甲車を一撃で破壊できる威力。
【防御力】戦車並みの装甲車並み。
     体当たりでコンクリートの壁を砕いても平気。カスタムされたマグナム弾も平気
     300kgオーバーの重量を持つバイクが時速300km以上の速度で体当たりしても無傷。
【素早さ】装甲車並み。中の人は鍛えられた傭兵
【長所】ミサイル
【短所】味方をミサイルで破壊してしまう。
【備考】終盤敵の本拠地に乗り込んだ時に出てくる兵器。並みの吸血鬼より主人公追い詰めてる。
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