全ジャンル主人公最強議論スレvol.130
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全ジャンル主人公最強議論スレvol.129
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1601457607/
一定のルールに沿って主人公キャラの強さランキングを決めようというスレです。
【まとめWiki】
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/
ttps://web.archive.org/web/20150506072817/http://www38.atwiki.jp/saikyouhero/?(アーカイブ)
このスレでは上記のまとめWikiに投下されたテンプレ及び考察内容を保存します
【ランキング】
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/12.html
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/13.html
【基本戦闘ルール】
ttp://goronka.tirirenge.com/works_rule.html#common1
ttp://www25.atwiki.jp/saikyousyujinnkou2/pages/36.html
動画系の作品での速度計算根拠は、それが放送時間か作中時間かを明記すること。
歌に関しては、比喩表現かどうかの区別をつけることが大変困難であるため、攻防速特殊能力大きさどれかひとつでも
解釈によって大幅に差が出るようなら無理に出そうとしないでください
テンプレを投稿した方へ
テンプレはスレへの投稿後、異論や指摘がないまま3日程度経過したら自分でwikiにページを作成し、未考察などへ登録して下さい
wikiへの登録のないテンプレは原則として考察されません
考察されたら、テンプレ投稿者は作成したページに結果を貼り付け、ランキングへの登録と未考察などの編集を行って下さい
投下したテンプレに関する議論のログは、既存のページを参考に貼り付けて下さい
やり方がわからない場合は下記のURLをご参照ください
ttp://www1.atwiki.jp/guide/pages/11.html
指摘事項のWikiへの反映について
テンプレに修正事項や不備などがあった場合
スレへ具体的な内容の投稿後、異論や指摘を3日程度待ってから
異論や指摘がなければそのまま
異論や指摘があればそれらの議論の終了からまた3日程待ってから
修正事項・不備や議論の内容をキャラクターのページに反映させて
その結果が移動させるべきという結論の場合は
再考察待ちや修正待ちなど適切な箇所に移動して下さい
【参戦可能な主人公の定義】
作者や監督が明言、公式の単行本や設定本に主人公と書いてある等の製作側が主人公と明言している場合。明言されてる主人公がいない場合、または誰が主人公か諸説ある場合、
作品名に作中のメインキャラが含まれているなら、そのキャラを主人公とする(例:ドラえもん)
ただしサブタイトルは含まない。
各章ごとに主人公が異なる場合、全員参戦可能(例:ジョジョの奇妙な冒険)複数のキャラの中からプレイヤーキャラを選択する場合、それらのキャラは全員参戦可能ただし、主人公ではない状態の強さでエントリーすることはできない(例ストーンオーシャンにおける承太郎)複数の主人公がいる場合、テンプレにして強さが違う場合は全員参戦可(例 ゲットバッカーズ)強さが同じ場合は誰か一人のみ参戦可(例 ふたりはプリキュア)
【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】 主人公with未来ヘリ
攻防は大きい素早さは低いで主人公with戦闘機(THEシューティング)から下は勝てるが、それより上は引き分けばかりで一勝もできないので
主人公with戦闘機(THEシューティング)と= ゴーストwith複葉機
×巨大化するタコ>巨大化するサメ>ウルトラマンレオ(漫画)無理
△バート勝てない負けない
○メフィラス星人ボム勝ち
バート=ゴーストwith複葉機>メフィラス星人 主人公with戦闘機(エアバスター)
△ダンガー軍人withハリアー攻防互角で引き分け
ダンガー軍人withハリアーが勝てるならその下からも勝てる
軍人withハリアー=主人公with戦闘機(エアバスター) 赤羅
△天城狂>ストーム1(地球防衛軍3 PORTABLE)=プレイヤーwithトム・タイガー>主人公with最新鋭戦闘ヘリ>主人公with戦闘機(ドギューン!!)>主人公with戦闘機(閃激ストライカー)>主人公withファイティングレイ勝てない負けない
○マグモショット勝ち
主人公withファイティングレイ=赤羅>マグモ 何かランキングが変だなと思ったら、考察待ち移す時に操作ミスってランキングのリナ・インバースとか消しちまってたわ
まあ考察も面倒なのにwiki編集まで完璧求められても困るから
誰か気付いたやつが直してね 口からでまかせ言ってるだけだろうから直さなくて良いと思うで
やる保証が1mmも無い いや、操作ミスったら普通に直せよ。
無理ならせめてどのキャラの編集を間違えたのか教えてくれないと修正しようがないんだが。 >リナ・インバース>Player1でいいな、直しといた
編集やった事が無いから変な事になってるかもしれんがしょうがないと思ってほしい。 なにをどう間違えたらランキング1位の相川が消えるのか理解不能だけど、消えていたので戻しといた 【作品名】飛翔鮫
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公with複葉機
【属性】人間軍人の乗った複葉機
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】ショット:20m爆発の中心でも無傷で、自分と同じ大きさの戦闘機を一発で粉砕する
射程160m、弾速は戦車砲の5倍以上、何発でも発射可能で弾切れ無し
ボム:40mの爆発を起こす、射程20m、弾速は戦車砲の2倍、瞬間発動、6回使える
【防御力】40mの爆発の中で無傷
【素早さ】戦車砲を14m先から見てから避けられる
戦車砲と同じ速度で飛行可能 なんかランキング表記おかしいし部分があったので直しときました。 【作品名】ファンタズム(ゲームボーイ)
【ジャンル】ジャレコ開発のゲーム
【名前】ぼくwith殺人ロボット
【名前】ぼく
【属性】幽霊
【大きさ】1m程
【攻撃力】無し
【防御力】物理透過
不思議雪、炎、光弾を透過する
素の耐久力は2mの爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーの1/2の速度で飛行可能
機械レーザーを5m先から発射されてから避けられる
【特殊能力】憑依:接触した敵に憑依して自在に動かせる、瞬間発動、何度でも出来る、憑依した状態から抜け出すと憑依した敵は消滅する
人間・人外(ドラゴンや吸血鬼)・ロボットに有効
憑依した状態から憑依されている体が死んでも平気、また幽霊に戻った状態で活動可能
壁を透過して移動可能
【長所】素早さ、憑依。彼女がクッソ強い
【短所】幽霊のままだと機械レーザーが100mを移動する時間が経過する事で即死する(何かに乗り移っていれば時間制限無し)
【備考】説明書において、敵のレーザー男が持つ武器はレーザー銃なので機械レーザーである
【名前】殺人ロボット
【属性】ロボット。ぼくが憑依している状態
【大きさ】2m程の二足歩行ロボ
【攻撃力】ロケットミサイル:ロケット弾を発射する、何発でも撃てる
射程14m、弾速は機械レーザー並み、一撃の威力はロケット弾
【防御力】2mの爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーの1/2の速度で移動できる、5mのジャンプができる
反応はぼくが憑依してるのでぼくと同等
【戦法】憑依できそうならすぐ近寄って憑依、憑依できなそうなら殺人ロボットに憑依したまま戦う 前にΩ星衣光牙が麻上悠理の上に勝手に変えられた荒らしがあったな
ログに考察も何も無いのに 修正
【作品名】スーパーマリオメーカー
【ジャンル】ゲーム
32ポンドデミキャノンで秒速165メートル
固いブロック:縦横高さ2mぐらいのブロックでも、ヒップドロップ(ファイアマリオ)を何度しても無傷
巨大ボム兵の爆発:直径6m程の固いブロックを一撃で粉砕する威力
なので単純計算で3倍の直径6m厚さ90mレンガブロックを粉砕する攻撃力になる
【名前】マリオ
【属性】人間、NEWマリオスキン
【大きさ】通常は成人男性並み→ファイアマリオ時は成人男性の倍
【攻撃力】踏みつけ:踏んで砲弾を蹴り落とせる
ヒップドロップ(通常):幾ら自分が踏みつけても倒せない成人男性並みの敵を一撃で倒せる
ヒップドロップ(ファイアマリオ):レンガブロック(横高さ2mぐらいの大きさでも、ヒップドロップ(通常)を何度しても無傷)
その硬さで直径2m厚さ30m程あるレンガブロックを貫く威力
ファイア:直径50cmぐらいの火の玉を発射できる、瞬間発動
マグマから噴出する溶岩の直撃並の火炎放射の中や炎の輪の中を無傷で通過する成人男性並みの大きさの敵を一撃で倒せる高温
射程50m、弾速は自分の移動速度と同じ、何発でも発射できる
スター:巨大ボム兵の爆発の直撃に3発以上耐えられる相手を触れたり、触れられただけで倒せる
300m程度を走る時間まで持続する
【防御力】素の防御力:30mぐらいの高さから地面に着地して無傷
ヒップドロップ(ファイアマリオ)をしても無傷な敵を一撃で倒せる衝撃波が零距離で発生して無傷
巨大ボム兵の爆発やマグマから噴出する溶岩の直撃に一度耐えられるが通常の状態に戻る
スター:巨大ボム兵の爆発やマグマから噴出する溶岩や、自分にダメージを与えられる攻撃でも無傷
【素早さ】砲弾の4倍程の速度で移動できる
砲弾が1m先まで迫ったのを見て回避できる反応速度
5mぐらいのジャンプができる
【備考】ファイアマリオ状態でスターになった状態で参戦
【戦法】ファイアを発射しまくりながらスター特攻 修正
【作品名】スーパーマリオメーカー
【ジャンル】ゲーム
32ポンドデミキャノンで秒速165メートル
固いブロック:縦横高さ2mぐらいのブロックでも、ヒップドロップ(ファイアマリオ)を何度しても無傷
巨大ボム兵の爆発:直径6m程の固いブロックを一撃で粉砕する威力
なので単純計算で3倍の直径6m厚さ90mレンガブロックを粉砕する攻撃力になる
【名前】マリオ
【属性】人間、NEWマリオスキン
【大きさ】通常は成人男性並み→ファイアマリオ時は成人男性の倍
【攻撃力】踏みつけ:踏んで砲弾を蹴り落とせる
ヒップドロップ(通常):幾ら自分が踏みつけても倒せない成人男性並みの敵を一撃で倒せる
ヒップドロップ(ファイアマリオ):レンガブロック(横高さ2mぐらいの大きさでも、ヒップドロップ(通常)を何度しても無傷)
その硬さで直径2m厚さ30m程あるレンガブロックを貫く威力
ファイア:直径50cmぐらいの火の玉を発射できる、瞬間発動
マグマから噴出する溶岩の直撃並の火炎放射の中や炎の輪の中を無傷で通過する成人男性並みの大きさの敵を一撃で倒せる高温
射程50m、弾速は自分の移動速度と同じ、何発でも発射できる
スター:巨大ボム兵の爆発の直撃に3発以上耐えられる相手を触れたり、触れられただけで倒せる
300m程度を走る時間まで持続する
POWブロック:約2m程のブロック、何かに当たると衝撃を発生する、一回のみ使える
ヒップドロップ(ファイアマリオ)を何度しても無傷な縦横2m高さ3m程の岩(ドッスン)10体を一撃で倒せる威力
衝撃の範囲は半径10m程、衝撃の速度はその距離を砲弾の数十倍の速度で届く
投げる距離は1m〜10m以上投げられる、投擲速度は砲弾の4倍以上
衝撃は地面を伝わるので、相手が空を飛んでいると無効化される
【防御力】素の防御力:30mぐらいの高さから地面に着地して無傷
POWブロックの衝撃が零距離で発生して無傷
巨大ボム兵の爆発やマグマから噴出する溶岩の直撃に一度耐えられるが通常の状態に戻る
スター:巨大ボム兵の爆発やマグマから噴出する溶岩や、自分にダメージを与えられる攻撃でも無傷
【素早さ】砲弾の4倍程の速度で移動できる
砲弾が1m先まで迫ったのを見て回避できる反応速度
5mぐらいのジャンプができる
【備考】ファイアマリオ状態でスターになった状態で参戦
【戦法】開幕で手に持ったPOWブロックを投げてから、ファイアを発射しまくりながらスター特攻 修正
【作品名】スーパーマリオメーカー for ニンテンドー3ds
【ジャンル】ゲーム
【名前】マリオwithファイアクッパクラウン
【名前】マリオ
【属性】人間、NEWマリオスキン
【大きさ】通常は成人男性並み→ファイアマリオ時は成人男性の倍
【攻撃力】踏みつけ:踏んで砲弾を蹴り落とせる
ヒップドロップ(通常):幾ら自分が踏みつけても倒せない成人男性並みの敵を一撃で倒せる
ヒップドロップ(ファイアマリオ):レンガブロック(横高さ2mぐらいの大きさでも、ヒップドロップ(通常)を何度しても無傷)
その硬さで直径2m厚さ30m程あるレンガブロックを貫く威力
ファイア:直径50cmぐらいの火の玉を発射できる、瞬間発動
マグマから噴出する溶岩の直撃並の火炎放射の中や炎の輪の中を無傷で通過する成人男性並みの大きさの敵を一撃で倒せる高温
射程50m、弾速は自分の移動速度と同じ、何発でも発射できる
POWブロック:約2m程のブロック、何かに当たると衝撃を発生する、一回のみ使える
ヒップドロップ(ファイアマリオ)を何度しても無傷な縦横2m高さ3m程の岩(ドッスン)10体を一撃で倒せる威力
衝撃の範囲は半径10m程、衝撃の速度はその距離を砲弾の数十倍の速度で届く
投げる距離は1m〜10m以上投げられる、投擲速度は砲弾の4倍以上
衝撃は地面を伝わるので、相手が空を飛んでいると無効化される
トゲゾー甲羅:頭に被る棘の付いた甲羅
ジャンプした時に頭上にある縦横高さ2m程の固いブロックを一撃で粉砕する威力
相手が頭の上に降って来た時も同じ威力のダメージを与えられる
スター:巨大ボム兵の爆発の直撃に3発以上耐えられる相手を触れたり、触れられただけで倒せる
300m程度を走る時間まで持続する
【防御力】素の防御力:30mぐらいの高さから地面に着地して無傷
POWブロックの衝撃が零距離で発生して無傷
巨大ボム兵の爆発やマグマから噴出する溶岩の直撃に2度耐えられるが、一度目でトゲゾー甲羅が脱げ、二度目で通常の状態に戻りファイアマリオの能力が失われれる
スター:巨大ボム兵の爆発やマグマから噴出する溶岩や、自分にダメージを与えられる攻撃でも無傷
【素早さ】砲弾の4倍の速度で移動できる
砲弾が1m先まで迫ったのを見て回避できる反応速度
5mぐらいのジャンプができる
【備考】ファイアマリオでスターになった状態でPOWブロック持ってファイアークッパクラウンに乗り込んだ状態で参戦
32ポンドデミキャノンで秒速165メートル
固いブロック:縦横高さ2mぐらいのブロックでも、ヒップドロップ(ファイアマリオ)を何度しても無傷
巨大ボム兵の爆発:直径6m程の固いブロックを一撃で粉砕する威力
なので単純計算で3倍の直径6m厚さ90mレンガブロックを粉砕する攻撃力になる
【戦法】開幕で手に持ったPOWブロックを投げてから、ファイアクッパクラウンのファイア発射 【名前】ファイアークッパクラウン
【属性】飛行機械
【大きさ】5m程の半球にプロペラが付いた物体
【攻撃力】炎:直径1.5m程の炎を発射する
マグマから噴出する溶岩の直撃並の火炎放射の中や炎の輪の中を無傷で通過する成人男性並みの大きさの敵を一撃で倒せる高温
射程80m程、弾速は砲弾の3倍以上、0.03秒に一発の速度で連射できる、何回でも発射できる
溜め炎:0.06秒程の溜めをしてから直径2.5m程の炎を発射する
温度は通常発射の炎と同じで、縦横高さ4m程の固いブロックを一撃で粉砕する程の物理的威力も同時にある
射程80m程、弾速は砲弾の3倍以上、何回でも発射できる
【防御力】マリオのトゲゾー甲羅の頭突きで無傷、ヒップドロップ(ファイアマリオ)で無傷、巨大ボム兵の爆発で無傷
マグマの中に入っても無傷、マリオのファイアで無傷
マリオのスター突進で無傷、接地してる時にPOWブロックの衝撃が起きても無傷
【素早さ】マリオの移動速度と同等の速度で飛行できる
反応は乗ってるマリオ並み ランキングの霊修正
【作品名】ファンタズム(アーケードゲーム)
【ジャンル】ジャレコ開発のゲーム
【名前】ぼくwithロボット
【名前】ぼく
【属性】幽霊
【大きさ】1m程
【攻撃力】無し
【防御力】物理透過
不思議雪、炎、光弾を透過する
素の耐久力は2mの爆発の中で無傷
【素早さ】機械ビームの1/2の速度で飛行可能
機械ビームを5m先から発射されてから避けられる
【特殊能力】憑依:接触した敵に憑依して自在に動かせる、瞬間発動、何度でも出来る、憑依した状態から抜け出すと憑依した敵は消滅する
人間・人外(ドラゴンや吸血鬼)・ロボットに有効
憑依した状態から憑依されている体が死んでも平気、また幽霊に戻った状態で活動可能
壁を透過して移動可能
【長所】素早さ、憑依。彼女がクッソ強い
【短所】幽霊のままだと機械ビームが200mを移動する時間が経過する事で即死する(何かに乗り移っていれば時間制限無し)
ゲームボーイの方と違って敵の武器にレーザー表記が無い
【名前】ロボット
【属性】ロボット。ぼくが憑依している状態
【大きさ】2m程の二足歩行ロボ
【攻撃力】ロケット弾:ロケット弾を発射する、何発でも撃てる
射程14m、弾速は機械ビーム並み、一撃の威力はロケット弾
【防御力】2mの爆発の中で無傷
【素早さ】機械ビームの1/2の速度で移動できる、5mのジャンプができる
反応はぼくが憑依してるのでぼくと同等
【戦法】憑依できそうならすぐ近寄って憑依、憑依できなそうなら殺人ロボットに憑依したまま戦う 考察面倒って好きでそれやってる人集まってる場なのに何言ってんだか
誰かに強制されてるわけでもあるまいに 9.リメイク
例.「ドラゴンボール(漫画)」と「ドラゴンボール(アニメ版)」、「X-MEN」と「アルティメットX-MEN」、
パペットアニメ版「キングコング」とジャクソン版「キングコング」、ウェルズ「宇宙戦争」とスピルバーグ「宇宙戦争」
「ドクタースランプ」と「ドクタースランプ(Vジャンプ版)」、手塚治虫「ブラックジャック」とそのリメイク
8、9設定の流用が妥当であるという何らかの理由がある設定以外、設定の流用は不可です。
流用が妥当であるという何らかの理由がある設定って具体的にどういう設定なん?
例えば設定資料集に書いてある情報とか作者発言は原作とリメイクどっちにも採用できる? 作品名】VARTH Operation Thunderstorm
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公with戦闘機
【属性】軍人の乗った戦闘機
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】レーザー:射程160m、機械レーザーなので光速、何発でも発射できて弾切れ無し
一撃の威力は自機を木っ端微塵にさせる爆発で無傷で、自分と同じ大きさの戦闘機を木っ端微塵にする威力
【防御力】厚さ15m直径120m程の金属壁が木っ端微塵になる爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーを60m先から見てから避けられる
機械レーザーの1/6の速度で飛行できる >>97
使用できない
原作の設定資料集であれば原作のみ
リメイク版の設定資料集であればリメイク版のみ >>97
たぶんだけどドラゴンボール大全集みたいに
漫画設定、アニメ設定、漫画アニメ共通設定みたいな書き方の設定集を想定してるんじゃないかな >>96
なお考察強化期間という存在
誰かに強制されてますなぁ 【作品名】レゾン
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公withSR-91
【属性】人間の乗った戦闘機
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】ショット:射程160m、弾速は機械レーザーと同等、何発でも発射可能で弾切れ無し
30m程の爆発の中で無傷の、自分と同じ大きさの戦闘機を一撃で粉砕する威力
【防御力】50m程の球体ロボが粉々になる爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーを60m先から見てから避けられる
機械レーザーの1/6の速度で飛行できる
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
【短所】ありえんぐらいR-typeにそっくり 72:名無し募集中。。。:2020/11/20(金) 14:39:08
代行おねがいします
【状況】ERROR: このホストはBBx規制中です。
【板名】格付け5ch
【スレッドタイトル】全ジャンル主人公最強議論スレvol.130
【スレッドURL】https://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranking/1604413079/l50
【本文】 鬼哭霊気を修正した 主な修正点は超魔神の空間操作防御が×3になった事で、
霊気も空間操作防御×3となり、空間操作防御×3を突破可能になった点
あとは全体の文章をちょこちょこ訂正した。
https://dotup.org/uploda/dotup.org2313095.txt
【参考テンプレ1】
【名前】サルガタナス
【属性】アスタロトの弟、超魔神
【大きさ】成人男性程
【特殊能力】顔面の空間を支配してあらゆる干渉を空間に吸収し、
その攻撃をより強化して反射可能。
つまり空間操作防御&空間操作原理の攻撃反射
空間破壊×2の神魔血破弾を吸収したので空間操作防御×3
自分よりも範囲が大きい攻撃や打撃も吸収&反射可能
この能力はサルガタナスのみが持つ能力ではなく、
神の側の人間(ゴッドサイダー)や悪魔の側の人間(デビルサイダー)よりも、
高位の存在である超魔神なら誰でも所持する能力である
実際に超魔神となった鬼哭霊気がサルガタナスの攻撃を吸収&反射した際に、
鬼哭霊気は超魔神だから攻撃を返せたとの旨をサルガタナス自身が述べている。
【名前】鬼哭霊気
【攻撃力】素の攻撃力は大きさ相応の人並み
拳を振るうと自分の大きさの三倍程の範囲に攻撃の衝撃波が拡がる。
超魔神である超高次元の魔神の体をパンチでぶち抜いたので、
空間操作原理防御×3を突破可能。
【防御力】超魔神となったので【参考テンプレ1】から空間操作防御×3&空間操作原理の攻撃反射
攻撃の反射は吸収した干渉を自分の意思で自在に放てる。
反射の速度は戦闘速度相応 ああごめん テンプレ修正しても位置は変わらないと思う
ついでにダーク・シュナイダーも修正 超次元裂断魔が空間切断×3になり、
こちらも全体的に文章を訂正した ランキングは変わらないと思う
突っ込みが無かったら明後日ぐらいにでもwikiに反映させるわ
【参考テンプレ】
【名前】ウリエルwith暗黒体(アウゴエイデス)
【攻撃力】ウリエル自身の打撃の威力は【参考テンプレ】のダーク・シュナイダーと
互角以上に組み合えるので銀河系破壊規模以上。
堕天(フォール・ダウン)して悪魔になったので(元々天使だけども)
下記欄の各種攻撃の攻撃範囲は【天使と悪魔の攻撃範囲について】から
世界観と同等の(一次多元/α)×2+2α+単一宇宙とする
【天使と悪魔の永久原子について】から精神、霊魂破壊、魔力が付与されている
暗黒体の打撃の威力は上記の攻撃力が更に強化されるので銀河系破壊規模以上よりも更に上
・断絶空間
全身から「分体」という大きさ5m程の物体を無数に展開する。
「分体」は周囲に空間断絶を展開しており、
接触すればあらゆるものを空間ごと消滅させる。削り効果有。
移動中の「分体」は空間を削り消滅させる事で世界全体を引き込み、
対象を自身に引き寄せる効果もある。
作中トップクラスの実力を持つ熾天使のミカエルが、
あらゆる物理防御は無力と説明しているので天使・悪魔にも通用し、
更に光体・暗黒体の空間反転&存在反転原理防御も突破可能とする。
消滅に耐性が有る天使・悪魔にも有効なので消滅×2
空間攻撃、消滅に耐性が有る天使・悪魔にも有効なので空間消滅×2。
精神&霊魂破壊耐性×3のダーク・シュナイダーにも有効なので、
精神&霊魂破壊×4 悪魔なので魔力効果有
自分の意思で自由に動かす事が可能で、
作中では自身の周囲数十kmに「分体」を嵐状に展開していた
【名前】ダーク・シュナイダーwith竜戦士(ドラゴン・ウォリアー)ルシファー
【攻撃力】・超次元裂断魔(リ・パー)
本来異次元移動に使う次元連絶刃(ジョウ・ブレイカー)で空間を切り裂く。
上記の王炎魔焦熱地獄を発動しながら行使可能。
使用しながら【参考テンプレ】のウリエルwith暗黒体が展開していた、
断絶空間を切断したので攻防一体&空間切断×3 常磐ソウゴ再考察
単一宇宙×21規模の対物限定因果律操作+単一宇宙×21規模の時空破壊+単一宇宙×2規模の意識共有型遍在+単一宇宙破壊耐久+時空破壊耐性+歴史改変耐性+0秒行動+宇宙生存+宇宙外生存その他諸々の耐性
戦法は目の前にいるのが対物限定因果律操作で遍在個体が時空破壊
○4ウルトラマンマックス〜あなた(星よりも、花よりも):因果律操作勝ち
△わたし(墓石に、と彼女は言う ):倒し切れない引き分け
○空飛ぶスパゲッティモンスター:因果律操作勝ち
△ナツ:時空破壊とモリ分け
○ 3七枷樹with七枷結衣〜守屋克基with未鱗:因果律操作と時空破壊勝ち勝ち
△ GREY GOO:大きさ分け
○15ウォリー・ウエスト〜キャロン(SF超次元伝説ラル) :時空破壊勝ち
△アーサー・デントwith「黄金の心」号 :遍在分け
○4湖(サイレント・レイク)〜神田俊:因果律捜査と時空破壊勝ち
△ペタ:大きさ分け
○2無幻美勒〜ジャン・アンリ・ファーブル:時空破壊と因果律操作勝ち
△宇宙海月:時間無視分け
○ 桐生遥人with馬車(withエマ・ノエル):時空破壊勝ち
×セプ子withルナティックヘア:常時精神攻撃負け
○ 12檜山夕姫〜エドガーwith軍神デモンベイン :因果律操作勝ち
×神野陰之:常時精神攻撃負け
○ 3戸川亜里香〜松笛臣:因果律操作と時空破壊勝ち勝ち
×安心院なじみ:常時精神攻撃負け
△ウルトラマンゼロ:0秒行動分け
△ 極・扉を開きし者ヨグ=ソトース:因果律操作と記憶操作分け
○テレサ:時空破壊勝ち
○タングラム:因果律操作で全能防御剥いで時空破壊勝ち
×デモンゾーア:常時闇負け
△グリッターティガ:0秒行動分け
○主人公(Lord of APOCALYPSE):因果律操作勝ち
○ 時雨楚良:全能防御剥いで時空破壊勝ち
○紅葉みさき:因果律操作勝ち
○エホバ:時空破壊勝ち
○オッディ・ゴール:時空破壊勝ち
△黒崎一護:0秒行動分け
△完全生命体イフ :時空破壊跳ね返されて遍在分け
○エターナルセーラームーン :因果律操作で全能防御剥いでセパレートサージ勝ち
○坂井悠二:時空破壊勝ち
×ハンク・ピム:殴られて負け
○ラ・オウ:因果律操作勝ち
△デス:遍在分け
○斉木楠雄:時空破壊勝ち
△小笠原周防:0秒行動分け
△レナード:0秒行動分け
×南谷める子:殴られ負け
× キャプテン・アメリカwithエターニティ
× 森久保与夫:常時精神攻撃負け
×ドリーム:眠らされて負け
△ダーク・シュナイダー: 重轟場暗黒洞と因果律操作分け
×アシュヴァイン:取り込まれて負け
△五体譲with虚数号:0秒行動分け
×南谷める子:殴られ負け
× キャプテン・アメリカwithエターニティ
× 森久保与夫:常時精神攻撃負け
○ドリーム:時空破壊勝ち
○ダーク・シュナイダー: 因果率操作勝ち
×アシュヴァイン:取り込まれて負け
△五体譲with虚数号:0秒行動分け ○6直枝理樹〜ガラミィ:因果律操作+時空破壊勝ち
△リリィ :概念存在なので因果律操作が効かない。引き分け
○3棗恭介withリトルバスターズメンバー〜リード・リチャーズ:因果律操作+時空破壊勝ち
×岩谷尚文:時空破壊反射まけ
○4シャイダー〜天帝スノードロップ:因果律操作+時空破壊勝ち
△ディスコ・ウェンズディ:遍在分け
○4コウキ〜三世寺夏彦with蓬田織姫 :因果律操作+時空破壊勝ち
△真聖ラーゼフォン:遍在分け
○ハルカ:因果律操作+時空破壊勝ち
○ 摩多羅夜行:概念存在なので因果律操作は効かないが時空破壊で環境変化勝ち
○当真大河:近距離なら範囲狭い一次多元×数億威力の攻撃なので遍在で耐えられる時空破壊勝ち
○ハル・ジョーダン:時空破壊勝ち
○田ボ:時空破壊に耐えられるので空間耐性はある。原理防御貫いて時空破壊勝ち
○ Qfwfq:時空破壊勝ち
○主人公withアーチャー:因果律操作は効かないが時空破壊勝ち
○主人公withギルガメッシュ:因果律操作は効かないが時空破壊勝ち
○みなと:因果律操作+時空破壊勝ち
○ロック:因果律操作+時空破壊勝ち
○壬生宗次郎:時空破壊による環境変化勝ち
×斗南優:宇宙破壊×数億破壊負け
×八丁堀:殴られ負け
×両儀式:直死の魔眼負け
これ以降は無理
斗南優>常磐ソウゴ>壬生宗次郎 >>108
全能の壁上だと因果律原理の時空破壊は使えないぞ あと再考察される理由ってあったっけ。
修正とかされていた感じかな。 >>109
前スレだったか?で言われていたけど因果律操作で相手に干渉してるわけじゃなくて因果律操作で時空を破壊してるだけで、直接干渉してるわけじゃないから大丈夫なはず。 >>112
壁上では環境変動は無視(惑星破壊負けや宇宙破壊負けはしない)するから、時空間破壊は意味ないという意味かと >>113
そんなルールあったか?常時全能か全能超えなら環境変化は意味ないから耐えられるだろうけど、神座やfate等の全能耐性なら環境変化に耐性なければ時空破壊されて、宇宙外に放逐されて負けになるんじゃ?そもそも時空破壊自体も時間破壊+空間破壊に耐えられなければ負けるはずじゃ? >>107
ドリームの考察結果が二つあるけど時空破壊と睡眠で分けじゃないかな。
あと上にもあるけど時空破壊は因果律操作での直接攻撃だから壁上では効かないはず。アーチャーみたいな宇宙外生存持ってないキャラ以外は二手目にセパレートサージなりなんなり打つ必要があるかと。
>>110
前スレで修正入ってたけど、能力変わってるのに何も言わずそのまま前の位置にいて紛らわしかったからwiki編集した時ついでに再考察に送っといた。(位置変わらないだろうから再考察無しとかも書かれてなかったし)
その際スレで提議する前に編集してしまって(後で修正されてた)申し訳ないんだけど、超常時能力の壁を非時間無視+対人・対人外常時能力持ちの黒神めだかの下に持ってくるのはどうだろう?
もともとはめだかの下にあった壁だし、上の周防達也は前回の総当たりでめだかの下になるまでは超常時能力の壁上にいたし、キュアソードは総当たり後の参戦だし。時間無視の壁上の人数に対して超常時能力の壁上の人数も多くないし。 >>115
ドリームについては了解
△ドリーム:時空破壊と睡眠分け
時空破壊に対しては相手に直接干渉してるんじゃなくて世界の方に因果律操作で干渉した結果単一宇宙×21規模の時空破壊が起きるだけだから、斗南優の宇宙破壊と同じだと思う。
時空破壊に全能云々はついてないから時空破壊のみでは全能防御突破はできない。遍在が付いたので因果律操作で相手に干渉+遍在個体が単一宇宙×21破壊できるようになったから一手目で因果律操作+時空破壊できるようになったけど >>116
因果律原理の時空破壊の場合は相手に影響でるから駄目なタイプでしゅぷれの主人公とはまた違うのではないかな。
あっちはあくまで攻撃の過程を飛ばすみたいなだけだし、魔法の方も宇宙消滅級魔法自体は全能の力でもないしね。
>>113
環境変化は全能や全能越え相手には意味ないけど、全能殺し+時間無視みたいなタイプは影響受けると思うよ。
>>114
なるほど、了解。
壁に関しては個人の意見としては賛成かな。
前々から超常時能力の壁上の人数が少なすぎだと思ってはいたし。というか超常時能力の壁上にいるキャラで常時能力持ち少なくないか。 >>117
直接干渉がダメな理由って相手に耐性があるから、どれだけ全能発揮しようと効かないからだし、
ソウゴの時空破壊は時空破壊を引き起こすまでが因果律操作なんで時空破壊自体に因果律操作が付与されてるわけではないから大丈夫だと思う。
全能の力で炎を作り出してそれで攻撃するならOKのはずだし 全能壁上は全能原理で別攻撃手段使うのはダメだったはず
Mr.ミクジスピトルクが全能原理で色々やってるけど、
結局それは全能原理の攻撃だからどこまでが素のスペックか不明で修正送りになってるし >>118
それなら全能キャラとか全能の力で時空破壊できることにならないのかな。
あとテンプレ見た感じだと時空破壊自体が因果律操作によるものにしか見えないんだけど、これってソウゴが因果律操作で時空間を破壊したって認識でいいんだよな、 >>120
というより全能壁上と全能防御持ちは
全能原理の攻撃は相殺して無効化前提
例外は全能防御持ってないスーパーマンとヤチマぐらい >>121
全能壁上で全能原理の時空破壊とか宇宙破壊が通じるのはスーパーマンとヤチマぐらい、ね
まぁこの2人はそもそもかなりデカいから範囲狭い全能だと意味ないけど あ、ミクジスピトルクはMr.MXYZPTLKのことね >>119
そうだと戦法変えるか
時空破壊に因果律操作が付与されてる扱いなんで本体が因果律操作する必要がないので
【戦法】オーマジオウ(本体):セパレートサージ→接近時レイグリスター、非接近時サイキョウギレード召喚→以後色々。
並行世界のオーマジオウ:因果律操作による時空破壊→ディケイド召喚。ディケイドは次手番に本体の世界に移動。→以後はディケイドの補充等
○6直枝理樹〜ガラミィ:セパレートサージ勝ち
△リリィ :概念存在なので因果律操作が効かない。引き分け
○3棗恭介withリトルバスターズメンバー〜リード・リチャーズ:セパレートサージ勝ち
×岩谷尚文:セパレートサージ反射まけ
○4シャイダー〜天帝スノードロップ:セパレートサージ勝ち
△ディスコ・ウェンズディ:遍在分け
○4コウキ〜三世寺夏彦with蓬田織姫 :セパレートサージ勝ち
△真聖ラーゼフォン:遍在分け
○ハルカ:セパレートサージ勝ち
○ 摩多羅夜行:概念存在なので因果律操作は効かないが時空破壊で環境変化勝ち
○当真大河:近距離なら範囲狭い一次多元×数億威力の攻撃なので遍在で耐えられるセパレートサージ勝ち
○ハル・ジョーダン:セパレートサージ勝ち
○田ボ:時空破壊に耐えられるので空間耐性はある。原理防御貫いてセパレートサージ勝ち
△Qfwfq:遍在分け
○主人公withアーチャー:因果律操作は効かないがセパレートサージ勝ち
○主人公withギルガメッシュ:因果律操作は効かないがセパレートサージ勝ち
△みなと:遍在分け
△ロック:遍在分け
○壬生宗次郎:時空破壊による環境変化勝ち
×斗南優:宇宙破壊×数億破壊負け
×八丁堀:殴られ負け
×両儀式:直死の魔眼負け
位置は変わらず
斗南優>常磐ソウゴ>壬生宗次郎 >>124
時空破壊って空間破壊扱いで空間破壊耐性はつくけど、空間操作だったり空間耐性は付かないはず。 あと夜行って全能耐性付いてるから因果律操作はそもそも効かないのではないかな。 >>125
いや過去の議論で空間系・時間系で一括りできてたはず。 てか、サノスのビッグクランチってハートオブユニバース原理っぽいけどこれはセーフな扱いなのかな、 >>126
夜行自体に因果律操作は効かないけど時空破壊によって宇宙外に放り出されるので宇宙外生存がない夜行はそれで負ける >>127
過去の議論がどの辺か分からないけど、超次元壁上の総当り時には空間凍結と空間破壊耐性が別括りになっていたし、空間を破壊する攻撃と空間を操る攻撃じゃそもそもモノが違うから耐性も別だと思うが。 >>130
part90台だった気がするが壬生宗次郎とデモンベインの時に時間破壊とか空間破壊の攻撃も時間・空間操作耐性で耐えられるとなったたはず。 >>124
ざっと見たけどハル・ジョーダンは全能越えだし異次元、別宇宙移動あるから異次元追放じゃ倒せない
田ボはエメラルドハートで相打ちからの能力封印で最低でも分け
レッドにはクサイハナの悪臭と相打ちでは? ビッグバイパー修正
【作品名】グラディウス外伝
【ジャンル】シューティングゲーム
【名前】ビッグバイパー
【属性】宇宙戦闘機
【大きさ】13mの戦闘機
【攻撃力】ミサイル:自機の45度斜め下に、3m程のミサイルを発射する
射程130m程、弾速は機械レーザーの1/4、弾切れ無し
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
機械レーザーが52m飛ぶ間に1発の速度で連射できる
レーザー:直径1m程のレーザーを前方に発射する
射程234m程、弾速は機械レーザー並み、弾切れ無し
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
機械レーザーが4m飛ぶ間に一発の速度で連射できる
リミット:触れたり、触れられるだけで、自機と同等の大きさの戦闘機を木っ端微塵にする
一撃の威力はレーザーの一撃と同等
上記全ての攻撃は同時使用可能
【防御力】数百kmある宇宙要塞の2倍程の爆発が起きた際に、その爆心地から無傷で出てくる事ができる防御力
120m程の山が粉々になるブラックホールの重力場の影響の中で無傷
リミット:自機を一撃で木っ端微塵にする攻撃で無傷になる
【素早さ】機械レーザーを36m先から見てから避けられる
機械レーザー並みの速度で飛行可能
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
リミット:壁などを透過して移動できるようになる
相手の内部に移動して中から相手を破壊できるようになるので内部攻撃もできるようになる
現在展開状態で、残り一回使える、思考発動
リミット発動状態は自身が500m移動する時間の間、持続する
【長所】中々の攻防速
【短所】他のシリーズだと不遇
【備考】主人公が明言されていないのでプレイアブルキャラの一人を主人公とする
【戦法】リミット発動状態で参戦 【作品名】グラディウス外伝
【ジャンル】シューティングゲーム
【名前】ジェイドナイト
【属性】宇宙戦闘機
【大きさ】13mの戦闘機
【攻撃力】スプレッドボム:自機の45度斜め下に、3m程の爆弾を発射する
射程130m程、弾速は機械レーザーの1/4、弾切れ無し
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
機械レーザーが52m飛ぶ間に1発の速度で連射できる
ラウンドレーザー:自身の半径39mに広がるレーザー波を発射する
弾速は機械レーザー並み、弾切れ無し
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
また、破壊不可能な壁や装甲を貫通して内部に届くので、内部攻撃でもある
機械レーザーが4m飛ぶ間に一発の速度で連射できる
ショット:自身の前方に直径2m程の弾を発射する
射程234m程、弾速は機械レーザー並み、弾切れ無し
一撃の威力は、自機が一撃で木っ端微塵になる威力の弾が当たっても無傷な、13m程のメカを粉砕する威力
機械レーザーが8m飛ぶ間に一発の速度で連射できる
フォースシールド:触れたり、触れられるだけで、自機と同等の大きさの戦闘機を木っ端微塵にする、時間制限なく永続する
一撃の威力はショットの一撃と同等
上記全ての攻撃は同時使用可能
【防御力】数百kmある宇宙要塞の2倍程の爆発が起きた際に、その爆心地から無傷で出てくる事ができる防御力
120m程の山が粉々になるブラックホールの重力場の影響の中で無傷
フォースシールド:自機の全体を覆う力場
自機を一撃で木っ端微塵にする攻撃に3発耐えられる
【素早さ】機械レーザーを36m先から見てから避けられる
機械レーザー並みの速度で飛行可能
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能
【長所】中々の攻防速
【短所】ボスが辛い
【備考】主人公が明言されていないのでプレイアブルキャラの一人を主人公とする
【戦法】フォースシールド発動状態で参戦 >>131
あ、すまん。時空破壊が空間破壊+時間破壊みたいな扱いは了解。
ただ、だとしたらその考察(空間破壊を空間操作耐性で防げる)が間違ってるとしか思えん。 >>132
あとロックは不死殺し持ちの不死かつ各種耐性持ちの精神攻撃×7だから負けるんじゃない? >>132
ハル・ジョーダンには初手ブラスト異次元追放後遍在のところにも移動してきてレイグリスターとブラスト分け
田ボは目の前にいる個体と相打ちで遍在個体は倒されないので勝ち
レッドは目の前にいる個体が初手セパレートサージとクサイハナで相打ちで遍在個体は倒されないので勝ち >>136
ロックについては世界観移動できるような情報がないから遍在分けにしといた >>135
どっちが正しいんだ?
>>139
と思ったけど、よく考えたら時間無視なんだから一手で相手のとこまで行けるな。
×ロック 追いかけられて精神攻撃負け
位置はロック>みなと=常磐ソウゴ>主人公withギルガメッシュ
>>128
ビッグクランチはアウトっぽいかな。ただ等身大の時でもエネルギー操作で惑星破壊の等々やってるからビッグクランチ使えなくなっても位置は変わらないと思う。というか倍率的にエネルギー操作の方がビッグクランチより範囲広いし 空間操作は空間破壊耐性で耐えられる扱いだよ。
>>124
オーマジオウは一応反射無効あるから岩谷は反射と反射+分身→追放された岩谷は帰還、オーマジオウはディケイド召喚するも分身岩谷の攻撃で負けじゃないかな(結果変わらんけど)
アーチャーとかは宇宙外無いから環境変化勝ちだと思う
あと前スレで修正の際こう言ってるから、対個人技以外には遍在防御は無意味な想定だと思う。
501格無しさん2020/10/21(水) 20:11:43.00ID:8v8/WK3Z
>>500
別に参戦自体はどういったパターンの遍在でもできる
ただ、異世界移動とか異世界への干渉ができないと
元の世界の一人がやられたら
他に何人いても結局戦闘不能扱いで負けになるから
あまり意味がないことが多いというだけ
ただ、いろんな世界の自分とそれぞれ意識共有してるパターンでも
全員同一世界にいる状態で参戦するはずみたいな話も見た気がする
この場合どっちも本体だからちょっと違うけど
本体ルール的には異世界にも自分がいるから負けないはアウトなはずだし
598格無しさん2020/10/24(土) 22:29:48.62ID:rLAwCRZG
壁上の議論は色々纏まってないままっぽいけど、オーマジオウ修正。
【大きさ】身長200.0pの青年並み。+並行世界の同様の青年
【特殊能力】パラレルラトラパンテによって並行世界の自分と自我を共有している。「全ての並行世界で意識と感覚を共有」とはされていないため、最低値をとって単一宇宙規模世界2つ・2人での意識遍在。
【戦法】オーマジオウ(1):因果律操作による単一宇宙×21規模直接攻撃→敵と接近しているならレイグリスター、接近してないならサイキョウギレード召喚→以後色々。
並行世界のオーマジオウ:因果律操作による単一宇宙×21規模時空破壊→ディケイド召喚。ディケイドは次手番に世界間移動。 →以後ディケイドの補充等
他世界の自分との意識遍在の扱いについては裁定の詳細が不明のため、最も不利な裁定として仮に「並行世界からの干渉は、他の世界に影響を与えられるもの以外は使用不可」「相手の攻撃を受ける際は、こちらが互いの身長分だけ離れているように扱い別宇宙を巻き込む必要はない」ものと想定した。 >>137
考察乙。
大河は次元移動できるから異次元飛ばされても戻ってこれるから偏在も潰されて負け
主人公(ペルソナ)は大いなる封印の範囲的に分けかジオウの封印負け。異次元に飛ばしても多分封印範囲足りるだろうし、行動不能(戦闘不能)なら復活可能だから
田ボは空間操作原理の防御と空間内においての能力封印が発動で、ジオウは空間破壊耐性あるけど操作耐性持ちではないのでエメラルドハートで本体潰されて、偏在個体分けかな。
壬生宗次郎は切断原理の防御があるので因果律操作防がれて、環境変化に耐えられないけど、切断射程が3次多元なのでジオウの本体と偏在まとめて切断されて分けかな、これ範囲が単一宇宙で射程3次多元ってどういう扱いなんだろ。射程が足りていても範囲足りないから負けかもしれないが。
>>141
上で言われてるけど、空間操作と空間破壊って全くの別物だしそれはおかしくないか。 流れぶった斬るがそもそも田ボってなんでランキングいるんだ。
記憶正しかったら議論中だと思うんだが。 >>142
指摘サンクス
当真大河は追ってきたところを一次多元×数億破壊とレイグリスター分け
主人公withペルソナ3の大いなる封印は全能原理なんで効かないので勝ち
田ボはそもそも能力無効化系って作中でやったことまでだからセパレートサージは打ち消せない。空間操作原理のものは耐性で突破可能
壬生宗次郎は切断範囲が単一宇宙なんで倒されきせずに環境変化勝ち というか田ボは時間操作耐性ではこれ?
環境の時間を支配されて時間が流れず
その中で自由に動けるから、だけど
これドラゴンボールにおけるあの世は時間がなく、
死んでる時の悟空はその中で動けるし超サイヤ人3のリミットもない、
だけど環境依存の時間無視だからってダメだったけど
それと同じようなもんなのでは?
時間支配して操作空間で、なら虚無戦記組も時間無視になるし >>145
テンプレ見たら分かるけど、登場人物の時間概念が通常と違うって感じだから環境依存とは違うでしょ >>146
それジョージ・ジョースターでダメだったやつでは ■複数個体遍在
複数の自分と自我を共有しているタイプ。
「複数個体が全て自分自身」「平行世界の自分と自我を共有」などがこれにあたる。
遍在範囲を超える攻撃でなければ倒しきれない。
常磐ソウゴの遍在ってこれに当たるから有効なんじゃ?
後サノスがビッグクランチ使えないでエネルギー操作だとして考察
スーパーマンwithコズミックアーマーまでは勝ち
エターナルビューティ、ティティーに物質変換勝ち。寄車むげん、スレイに引き分けで
ミミカにエネルギー操作勝ちなんで位置は変わらず >>147
ジョースターのは体感的な時間経過と実際に流れてる時間の流れは違うよってだけで、これは要するに「楽しい時間は一瞬ですぎる」みたいなタイプで、
田ボの方は登場人物の「時間概念」が「マジで」になった結果、融合戦士の時間の流れもマジでになって30分の時間は流れもマジでなったよって話変わるだから全く違うと思う。 >>149
時間概念の操作(支配)されてその中で動けるだけに読めるんだ
時間概念って言うけど要は時間操作の一種でしょ? >>150
多分テンプレの解釈が違うのかな。
時間の経過が「マジで」に支配された空間を作る→この中で動けるから時間無視
じゃなくて
時間の経過が「マジで」に支配された空間を作ることから時間という概念に対しても効力を発揮します→登場人物の時間の流れ自体が「マジで」に変化して、30分の時間経過も「マジで」になりました→この効力が効かないビュティ(通常の時間は流れ)と融合戦士(時間の流れがマジで)は会話やツッコミできるから時間無視、って意味じゃないのかな。 >>130
当のクリストフォロの考察時に空間操作耐性=空間破壊耐性=空間切断耐性で、空間凍結や空間圧縮耐性はそれら3つとはちょっと違うけど全能系みたいに一括りで扱うって話が出てるよ。
あとエターナルハッピーの考察時(壁下にいたとき)にもこのスレでは空間操作=空間破壊なので空間破壊攻撃で咲夜の原理付き防御は突破できないって指摘が出て分けになってる。
少なくともここ暫くは空間操作耐性があれば空間破壊にも耐えられるって扱いだったと思う。 >>152
なるほど。
個人的には空間を破壊する攻撃と空間を操作は違う気がするけど定着したルールというか扱いなら仕方ないか。了解。 【作品名】ヴィマナ
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公with戦闘機
【属性】異星人の乗った戦闘機
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】ショット:30mの爆発の中心でも無傷で、自分と同じ大きさの戦闘機を一発で粉砕する威力
射程160m、弾速は機械ビームの6倍以上、何発でも発射可能で弾切れ無し
【防御力】宇宙空間で戦闘可能
30m程の爆発の中で無傷
【素早さ】機械ビームを6m先から見てから避けられる
機械ビームの2倍の速度で飛行できる >>96
バカか?考察強化期間が何のために作られたって話なんだが >>99
じゃあ流用が妥当である設定って何?
主人公の年齢とかそういう基礎的なものだけ? >>101
>>155
結局それも踏まえ含めて好きでやってるって事でしょ
強化期間無いとえらいことになるぞ
「一定のルールに沿って主人公キャラの強さランキングを決めようというスレです。」
そもそもこういう趣旨だが?その為に決まってること 誰も好きでやらないからルール作って、考察を強制してるんですが…
頭大丈夫かこの人… >>156
「原作とリメイク版の設定資料集」とされていれば問題ない いやだからそれでも結局ここにいてやってるでしょ?
嫌ならそれもやらない訳じゃん
何でそこまで言われなきゃなんないんだ 一定数考察されなきゃ新規テンプレ投下できないだけで誰も考察強制なんかしとらんわな
考察したくなきゃスレに参加しなきゃいいだけだし 【作品名】S.T.G
【ジャンル】ゲーム
【名前】主人公wthストライクガンナー
【属性】軍人の乗った戦闘機
【大きさ】十数mの戦闘機
【攻撃力】ショット:射程160m、機械レーザー以上の速度、何発でも発射できて弾切れ無し
一撃の威力は自機を木っ端微塵にさせる爆発で無傷で、自分と同じ大きさの戦闘機を木っ端微塵にする威力
アトミックミサイル:40mの核爆発を起こす、弾速は機械レーザー並み、射程20m、瞬間発動、8回使える
【防御力】40mの核爆発の中で無傷
【素早さ】機械レーザーを60m先から見てから避けられる
機械レーザーの1/6の速度で飛行できる
【特殊能力】宇宙空間で戦闘可能 遊びでやってるスレだしね
遊びが義務感になって辛くなるくらいなら離れた方がいい まあ遊びでやってるはずなのに考察や編集に文句言うガイジが居るけどな >>164
遊びだって判断が不正確だったら指摘されるのは仕方ないと思うよ
草野球の審判が判定ミスしたら怒られるのと一緒
指摘に対して反論するか訂正するかは場合によるけど 野次馬「お前の審判ミスってるだろ」
審判「野次ってるだけかよお前らが代わりにやればいいじゃん」
何のためにいるの?って話になるんだが 俺は指摘もらう分には助かるけどね
実際、指摘の方が正しいと思い直して考察やテンプレ修正したこともあるし
まえ間違いの指摘に留まらずに、異論があるなら考察結果まで示してくれっていう気持ちも分からんではないが 判断基準ボロボロだと遊びにならんし時々出てくる荒らしとの判断もつかないことあるしな。まあランキング中ごろや下位の考察はあんまり協力できてないからすまないなと思うこともあるけど、だからと言って変に考察されてるといざ考察するとき困るし。
世界詞のキア考察。無限速反応・戦闘速度の単一宇宙×2規模全能と常時全能防御を持ち、炎による攻撃が可能なエルフの少女。
ほぼ下位互換(移動速度・防御で下回るけど人と馬車の差なんてこの位置では誤差)の桐生遥人の考察結果でニック・スタヴリアノスまで負け越し・勝ち越し共に0だったことから、それに加えて負けだっためだかや球磨川に勝てるキアはそれ以上は確定だろう。
多分そこより上には行けないだろうけど一応ヴァリアントから。(全能防御による分けは一切省略)
×ヴァリアント 双方全能行使からの突撃負け
×安心院なじみ 全能行使後常時精神攻撃負け。前にも指摘したけど精神耐性×6は描写によるものだからこれで安心マイナス教室には持ってこれないと思う。
後今気づいたけど、位置には影響ないけどShephyは安心院さんより早いから概念存在による過負荷無効と広範囲遍在で分けだよ。
×タングラム 全能行使後ビーム負け
×主人公 全能行使後フレイムフェザー負け
×時雨楚良 全能行使後魔眼負け
〇オッディ・ゴール 先手全能行使からの炎勝ち
×完全生命体イフ 全能反射からのマグネシウムカノン負け
×黒崎一護 斬撃負け。未だに全能無効が腑に落ちないんだけど、キア登場後に「如何なる手段でも干渉されることはない」って説明された静かに歌うナスティークも全能耐性じゃなくて全能防御持ちになるってこと?
〇セーラームーン 先手全能行使からの炎勝ち
×坂井悠二 全能行使後存在の力の変換負け
〇ラ・オウ 広範囲全能行使勝ち
×斉木楠雄 全能行使後凍結負け
×小笠原周防 斬撃負け
×五体譲 電流負け
圧倒的負け越しなので ヴァリアント>世界詞のキア>ニック・スタヴリアノス 安心院なじみ修正アンド再考察
精神耐性×5+αは削除
分けはほぼ遍在で取れるので位置は変わらない
今のルールなら原文次第だがナスティークも全能防御持ちになると思うよ 純岡シト再考察。2m規模の全能殺し付き消滅×2と数q炎攻撃を持つ時間無視の概念存在。各種耐性あり。
精神耐性が×2になり、全能系への耐性を得た。元の位置から。
勝因は初手攻撃で勝った場合基本省略。
×碇シンジwithスーパー・エヴァンゲリオン(エヴァANIMA) でかい、熱耐性あり。負け
〇神田俊 全能耐性と全能殺しで勝ち。
△ペタ 無時間行動分け
△無幻美勒 戦法的に近付かない
△ジャン・アンリ・ファーブル 倒せない倒されない
△宇宙海月 無時間行動分け
△セプ子withルナティックヘア 無時間行動分け
△檜山夕姫 無時間行動分け
△猫の神 盾による反射は実体なしなので耐える
〇球磨川禊 常時能力耐える
×ギーandポルシオン 空間破壊負け
△ドゥームズデイ 倒せない倒されない
◯虎(虎空王) 本体を全能殺しで殴って勝ち
△白鳥律 無時間行動分け
△ケネス(ジュラハンター・ケネス) 相打ち
△マコト 常時能力耐える
△わたし(Shephy) 無時間行動分け
△ニック・スタヴリアノス 無時間行動分け
〇世界詞のキア
◯ヴァリアント
×エドガーwith軍神デモンベイン 時間操作負け
×神野陰之 追放負け
×戸川亜里香 電撃負け
ほぼ以前の考察結果をそのまま借りる結果になった。
これ以上は大きい時間無視が多いので全能防御相手でいくらか取り換えしたとしても無理だろう。位置は
エドガーwith軍神デモンベイン>純岡シト>ヴァリアント 【作品名】スーパースティングレイ
【ジャンル】ゲーム
【名前】戦車
【属性】戦車
【大きさ】一般的な戦車と同じサイズ(一般的な戦車の車体長を参考にすると一辺あたり7m程か)
【攻撃力】ショット:一撃の威力は、7m程の爆発の中で無傷な戦車を粉々に爆砕できる
射程は84m、弾速は戦車砲の5倍、何発でも発射可能で弾切れ無し
【防御力】7m程の爆発の中で無傷
【素早さ】戦車砲と同じ速度で移動可能
戦車砲を7m先から撃たれてから避けられる反応 黒崎一護は全能を持たないけど、そもそも全能キャラは黒崎一護にどうやっても干渉が不可能は全能耐性だと思うんよね。
引き合いに出された大河は全能持ちで、同じく全能持ちの神がどうしたって勝てない状態が100年続いた、で全能の力による防御扱いが通ってだけど、一護は全能持ちじゃないから全能原理の防御はそもそも使えないと思う。
原理が高次元だし、全能耐性か全能に対しても有効な干渉無効が扱いとしては妥当かと思われるが。 >>172
個人的には同意見だけど(別に敵スレと統一する必要もないし)、どうも三世寺夏彦が「任意全能のキャラが何をやっても通用しないと語るヴェズエル(テンプレ見るに宇宙の創造はできても任意全能ではないらしい)は全能防御相当、各攻撃はそのヴェズエルにダメージを与えられるので全能殺し」で全能殺し取ってるのでそこも含めて議論する必要があるらしい
まあ三世寺の場合は常時精神攻撃の範囲が常時世界改変の範囲より小さくて今まで勝ててた相手にはそっちで全能防御剥がせるだろうから位置に影響はないかもしれないけど、スペックは一応変化するしな。
それはそうと考察した後で「時間無視+全能殺し+耐性でこのスペックなら壁上で勝ち越せるのでは」と思ったので純岡シト再考察。
×エドガーwith軍神デモンベイン 時間操作負け
×神野陰之 追放負け
×戸川亜里香 電撃負け
×?グランスフィア 概念存在に超重力は効くのだろうか。効くなら同化負け
×松笛たか臣 電撃負け
△川村ヒデオ 大きさ分け
△安心院なじみ 遍在分け
△ウルトラマンゼロ 大きさ分け
△極・扉を開きし者ヨグ=ソトース 大きさ分け
×テレサ 不思議雷負けか
△タングラム 大きさ分け
△デモンゾーア 戦法的に接近しない。大きさ分け
△グリッターティガ 大きさ分け
△主人公(Lord of APOCALYPSE) 大きさ分け
△時雨楚良 熱耐性持ち。大きさ分け
×紅葉みさき 消滅は耐えるが宇宙外負け
〇エホバ 初手は対象の直接消滅なので耐える
〇オッディ・ゴール 耐性+全能殺し勝ち
〇黒崎一護 高次元防御貫通できる消滅×2勝ち
△完全生命体イフ 耐性と反射分け
〇セーラームーン
△坂井悠二 耐性分け
△ハンク・ピム 大きさ分け
△ラ・オウ 大きさ分け
△デス 遍在分け
〇斉木楠雄
△小笠原周防 大きさ分け
△レナード 大きさ分け
△南谷める子 物理無効と大きさ分け
△キャップ 物理無効と大きさ分け
△森久保与夫 概念存在分け
△ドリーム 睡眠と爆破魔法分け
△D.S. 消滅×2の貫手と重轟場暗黒洞分け
×アシュヴィン 存在消去負け。
△五体譲with虚数号 大きさ分け
ここまで5勝8敗で負け越し3。上を見ていく。 〇直枝理樹
〇レン・カラス
〇天野雪輝
〇那由他
〇神山田一郎 熱耐性
〇ガラミィ
〇リリィ
〇棗恭介 概念
〇主人公(P3) 即死耐性
△リード・リチャーズ 貫手と魂攻撃分け
×岩谷尚文 消滅×2を消滅×3に増幅して反射できる増幅反射負け
〇シャイダー 物理無効
〇門倉甲 物理無効
△すばる 大きさ分け
△天帝スノードロップ 貫手と斬撃分け
△ディスコ・ウェンズデイ 時間軸遍在分け
△コウキ 貫手と冷凍ビーム分け
〇朽木天地 概念存在、熱耐性なし
△レッド 貫手と冷凍ビーム分け
△三世寺夏彦with蓬田織姫 耐性と概念存在分け
△真聖ラーゼフォン 遍在分け
△ハルカ 大きさ分け
×摩多羅夜行 封印負け
△当真大河 貫手と多元破壊分け
×ハル・ジョーダン 不可視からのブラスト負け
△?田ボ・イジュタール 議論中っぽいけど一応考察に含めると貫手とエメラルド・ハート分け
△Qfwfq 概念と大きさ分け
位置は 三世寺夏彦with蓬田織姫>レッド=純岡シト>朽木天地 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています