全ジャンル敵役最強議論スレvol.102 [無断転載禁止]©2ch.net

1格無しさん2017/03/21(火) 13:12:19.09ID:k76E20me
一定のルールに沿って敵キャラの強さランキングを決めようというスレです。

◎参戦させられる【敵役の条件】

* 主人公とその仲間が倒すべき対象(ラスボス、その世界の悪役的存在)
* 主人公達と戦ったキャラ(味方同士の稽古的な戦闘を除く)
* 主人公達に対し敵対する行動を取る(直接的でない妨害も含む。敵組織のメンバーなど)
* 物語の最中に主人公側に寝返ったキャラは敵対している時期の状態で参戦

・1作品から最大3キャラまでエントリー可

全ジャンル敵役最強スレまとめ@ Wiki
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1.html

全ジャンル敵役最強暫定ランクまとめサイト
ttp://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1445242306/l50

基本ルール
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/66.html
補足ルール
ttp://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/67.html
前スレ
全ジャンル敵役最強議論スレvol.101
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/ranking/1467350919/
【考察強化期間】
考察待ちのエントリー数が20キャラを超えた時点から
5キャラ未満になるまでを考察強化期間とする。
その間は新規エントリーを控え積極的に考察して
ランキングにキャラを組み込んでいく。

【作品名】
【ジャンル】
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【戦法】
【参考テンプレ】wikiには参考先のURL貼り付けではなく直接テンプレ張りつけ推奨
【備考】敵役スレなのでどんな敵か書くのは必須
(ラスボス、ライバル、全人類の敵、敵組織のメンバー、〜で戦った等)

391格無しさん2018/03/31(土) 01:35:01.14ID:0404xRPA
【作品名】刃牙道
【ジャンル】格闘とんち漫画
【速度計算】
本作の時系列は幼年期編→地下闘技場編→最強トーナメント編→最凶死刑囚編→中国大擂台賽編→神の子激闘編 →異種格闘技編→
監獄バトル編→ピクル編→強者達の戦い編→最終決戦編→武蔵編 となっている。

【速度計算】
※本作では「人間の反応速度は0.5秒以下には決して縮まらず〜」などといった解説が何度も出てくるが、最強スレ的解釈をすると
 序盤ですら速攻で矛盾が発生するためここでは最大値ルールを取り、0.5秒の法則に関しては一切無視する。

土管が1m程度落下する間(0.4516秒)に9発のパンチを叩き込める独歩
その独歩のパンチ3連発を視認して全て回避し拳にキスできる初期の刃牙=0.05秒反応未満
この状態よりだいぶ強くなったトーナメント制覇後の刃牙でも全く視認できない速度で窓を飛び越えて背後を取るシコルスキー
刃牙までの距離を5mとして100m/sの戦闘速度
このシコルスキーと、更にシコル並のスピードを持つ柳の二人を同時に相手して勝てる死刑囚編の刃牙(戦闘・反応100m/s以上)
また、シコルスキーを叩きのめせるジャックでも全く視認できない速度で10mを往復するピクル=戦闘速度2000m/s(マッハ5.88)

【名前】宮本武蔵
【属性】自分の遺伝子から作られたクローンに本人の魂が宿った存在
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】純粋な力比べでピクルを上回る
     無刀:チョップ
        範馬勇次郎が全力で回避行動をしなければいけないので、少なくとも範馬勇次郎にダメージを与えられる威力
     無銘金重:日本刀
          ピクルの体を斬れる威力
【防御力】勇次郎から殴られたり金的をくらっても戦闘続行可能
     ピクルの全力タックルをくらっても平気、ピクルに殴られても戦闘続行可能
     ピクルに肩を食い千切られても平気、そのすぐ後の十分ぐらい経ったら勝手に治った
【素早さ】ピクルが飛び掛かってきたのを見てから交錯して、ピクルの両膝、両肩、両足首の六か所を瞬時に切り刻める(マッハ5.88以上の反応、戦闘速度)
     長距離移動は達人以上
【特殊能力】エア斬り:殺気の刃で斬る、少なくとも射程は4mぐらいある
           相手が常人なら気絶する威力
【長所】刃牙やピクルや勇次郎以上
【短所】テンプレが刃牙やピクルや勇次郎に依存
    作中でワーストバトルを更新し続けて最後はババァのキスで昇天した
範馬勇次郎:https://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/1798.html
ピクル:https://www39.atwiki.jp/tekiyakusaikyou/pages/845.html

392格無しさん2018/04/15(日) 10:36:43.76ID:lPhawy/j
ジュラル星人のキチの下に「空中要塞の壁」(超音速範囲攻撃〜範囲攻撃 44キャラ)
ミリムの下に「攻城兵器の壁」(常人反応不可〜超人 47キャラ)
城ノ内葉子の下に「特殊部隊の壁」(近代兵器〜恐竜 42キャラ)
とかどうだろう

393格無しさん2018/04/20(金) 15:32:55.29ID:WD/9wUG+

394格無しさん2018/06/04(月) 02:14:25.89ID:PhASvYBu
Z41IU

395格無しさん2018/07/10(火) 16:15:29.54ID:IjsZ1+6h
過疎

396格無しさん2018/07/23(月) 22:48:19.07ID:3pGnCfiu
せめて>>392に誰か賛成か反対か示してくれ…

397格無しさん2018/07/24(火) 21:47:13.10ID:2Y4Zf08n
分けるなら綺麗に分けたほうがいい気がする

398格無しさん2018/07/25(水) 06:36:03.48ID:ffIw2vQ7
三か月以上反応待ってたお前凄いな・・・
個人的にはそこは分ける必要そんなないと思うけど他の人が賛成するならあえて反対派しない

399格無しさん2018/07/25(水) 17:04:35.55ID:yTJIJd+O
>>392は3つとも反対
常人反応不可〜超人では破壊規模競ってる訳じゃない、砦破壊攻撃なんてこの辺りではミリムしか持ってないから「攻城兵器の壁」は成り立たない
「空中要塞」「特殊部隊」も壁の近くにその特徴を満たすキャラが複数居る訳じゃないので不適切、無理に分ける必要を感じない

400格無しさん2018/07/28(土) 00:07:06.03ID:Tz/XflkN
敵役スレに限らんが最強スレでまともに機能してるのが
主人公スレだけなのか
いっそ敵役も全能より上はスペック勝負にして
考察練り直したりしてもいいんじゃなかろうか
クソめんどいけどやることないよりマシだろうし

401格無しさん2018/07/28(土) 08:56:22.95ID:C6z0UB0J
ヒダル神 考察
ワイルド・ジョーと同程度の性能? 高火力の壁から

○ 六脚移動砲台 乗っている奴に憑依勝ち
× ルフドー 声で気絶負け
○ ナチス調査船 一人ずつ憑依勝ち
△ 怪鳥バロエ 人外に憑りつけるか不明、物理無効分け
△ ダークネスタイガー ロボットに空腹無し、物理無効分け
○ ギース・ハワード 不可視、レイジングストーム溜め中に近づいて憑依×2勝ち
△ ケイブリス 人外、物理無効分け
△ スリーシックス 物理無効分け
○ 達阿 人外なので『運命』無効、憑依勝ち
△ ワイルド・ジョー 互いに物理無効分け
△ リューク 互いに人外分け
△ クオータ ロボット、物理無効分け
△ シドウ 互いに人外、不可視×3分け
△ 幽霊 (ホリック) 人外、不可視×3分け
× スカラベーダ 重力球負け
△ 蛇 人外、不可視×3と物理無効×2で分け
× ダレス 人外、光線乱射負け
△ メガロドン 動物、物理無効分け
× テレード 人外、憑依しようとしたら時加速負け

これ以上は人外多くて無理そう、達阿には勝ったので達阿含む三竦みの上

シドウ>クオータ=リューク=ヒダル神>ワイルド・ジョー=達阿=スリーシックス

402格無しさん2018/07/29(日) 00:22:28.42ID:rl1FEZaT
考察乙
残ってる連中が考察めんどくさいやつ多くてな…ありがたい

403格無しさん2018/07/29(日) 02:32:28.61ID:prSs8sFx
考察乙
人がいないわけではないんだな

404格無しさん2018/07/30(月) 16:29:44.84ID:hzPac2SR
上里翔流考察
0秒行動+単一宇宙範囲の別次元転送能力。
ほぼ役に立たないが単一宇宙×13破壊攻防。
広範囲転送を0秒でできるのが強いがそれが効かないときつい。
能力構成的に超次元の壁から下がっていく。

×THE HORROR     認識して発狂負け
△ペルフェクティオ  エネルギー体は飛ばせないだろうし分け
×ニュクス      存在されると死ぬのでどうしようもない
?《女帝》      精神破壊と転送相打ち、と思ったけどこいつ「できると思われる」じゃ
           破壊できる確証がされてないじゃんテンプレ不備じゃね?
           精神をつかまれた人間がどうなるのかなにをされるのかも書いてないし
○シャイマール    転送勝ち
×アスカエヴァ統合体 「窓」を見て塩柱負け
×ダークライ     常時催眠負け

ちょっときついか、超・常時能力の壁まで下げる

○伊吹萃香       転送勝ち
○ある種族の進化の極限 0秒行動なので転送したら戻ってこれないよね? 勝ち
×ネロ・オトルチ    転送した先で任意全能使われて負け
○サノス        0秒行動なので転送したら戻ってこれないよね? 勝ち
            というかサノスって0秒行動じゃないんか
×妲己         常時魅了負け。男性限定じゃなければもっと上行けただろうなこいつ
○スネ夫        転送勝ち
○ジャイアン      転送勝ち
○よっちゃん      転送勝ち

ここまで勝ってれば十分か
位置は伊吹萃香の上。

405格無しさん2018/07/30(月) 16:54:39.25ID:hzPac2SR
宮本武蔵(バキシリーズ)考察。一応名前がややこしいかもなのでバキシリーズと銘打っておく。
マッハ5,88以上の戦闘、反応速度+射程4mの常人気絶のエア斬り
能力構成的に「斬撃ができる範馬勇次郎」なので勇次郎から上げていく

×呂布         普通にボコボコにされる
×木星刑務所の現場監督 電磁鞭で感電負け
×ミラム・バルドゥ   銃弾10cm反応は無理、ずたずたにされる
×天羽斬々       マッハ10は無理、ボコボコにされる
○範馬勇次郎      斬撃勝ち

基本的に範馬勇次郎と変わらんのでこれより下には負けんだろう
位置は範馬勇次郎の上


>天羽斬々>宮本武蔵(バキシリーズ)>範馬勇次郎

なんとまぁ……アレな結果に

406格無しさん2018/07/31(火) 03:12:23.71ID:uc1L1Yeh
考察乙
でも0秒行動で異次元から戻ってこれる奴に判定勝ちを取るのは駄目じゃないか? 0秒行動分けになると思う
あと萃香の上で勝ち越せるのかどうかも気になる

【TKOルール】
抵抗不能な状況による判定負けガイドライン
 * 一定時間(1時間ほど)行動不能あるいは戦闘不能に追い込まれた場合は敗北とする

407格無しさん2018/07/31(火) 11:52:35.90ID:AtjdGQYK
あ、やっぱ分けになるか
ちょっと上里に関しては再考察しなきゃな
ありがとう

408格無しさん2018/08/01(水) 13:51:23.04ID:uhzjhvnh
上里翔流再考察。
前考察を踏まえてダークライから下、萃香より上まで見ていく。


×刻の神サターン     転送を反射されて負け。
×イシュタル       異次元から延々魔物送り込まれて負け。
×ミカエル        異次元追放か記憶操作で負け。おまえが転送されるのか…。
?ロンギヌスの槍     ロンギヌススフィア負けと思うが、疑問だがこいつこんなんで0秒行動になるの?
             空間防御して蹴り上げただけじゃ0秒行動はとてもじゃないがつかんと思うんだが。
?綾波レイ・No.カトル γレーザー負けと思うがこいつも0秒行動になるのか激しく疑問。
×ギド          女神の息吹負け。
△磁界の王ガイオウ    次元断層突破できない。0秒行動分け。
△No.96 ブラックミスト  知覚できないし耐性的に転送も効かないだろう。0秒行動分け。
×ドロッセルマイヤー   常時時間停止からの全能負け。

うんやっぱ無理だったか。超・常時能力の下へ。

○伊吹萃香       転送勝ち。
△ある種族の進化の極限 0秒行動分け。
×ネロ・オトルチ    転送した先で任意全能使われて負け。
△サノス        0秒行動分け。
×妲己         常時魅了負け。男性限定じゃなければもっと上行けただろうなこいつ
○スネ夫        転送勝ち。
○ジャイアン      転送勝ち。
○よっちゃん      転送勝ち。
 
ざっと見た感じこの下には転送勝ち出来るか0秒行動分けにできる。
位置はスネ夫の上。

妲己>上里翔流>スネ夫

エヴァンゲリオン組の0秒行動について誰か詳しく解説してくれないか?
個人的に理解できないし納得できないから修正送りにしたい。
意見が欲しい。

409格無しさん2018/08/01(水) 13:58:39.06ID:uhzjhvnh
盗賊ノコリイチについて質問
テンプレに「勝手に転んで死ぬ」。と書かれているが、
それが行動すると絶対起こることなのか、作劇の都合で起きていることなのかが分からない。
前者なら自滅組になるが後者だと鍛えた戦士並の速度と盗賊並の攻撃力なので
大分位置に差が出るので質問させてもらった。

410格無しさん2018/08/01(水) 14:37:35.92ID:uhzjhvnh
魔王(ゴットサイダー)考察。
秒速約1353億3333万2000光年の移動、戦闘速度+常時225mに展開する
魂を腐敗させる瘴気+接触による100mサイズまでの生物同化+惑星破壊耐久+宇宙生存。
超速い上にそこそこの範囲の常時能力。
攻撃力が常時能力依存なので効かない相手ははきついが寿命も長い。
とりあえず規模的に巨大惑星の壁から下げていく。ちなみにこっから上
星系破壊〜恒星破壊まで一通り見たが相手がでかすぎたり火力的に基本負けが多い。

×巨大宇宙魔女      でかい。裂けられて負け。
○不死身のグローザム   常時瘴気勝ち。
○スペースゴジラ     接近→常時瘴気勝ち。
○インペライザー     常時瘴気勝ち。
○電脳魔神デスフェイサー 常時瘴気勝ち。
△シェラオラネ      デカい分け。
△デューン        デカい分け。
△メガヨルムンガルド   デカい分け。
○デスザウラー      常時瘴気勝ち。

ここまで勝てれば十分だろう。
位置は巨大宇宙魔女の下

(巨大惑星の壁)

 >巨大宇宙魔女>魔王(ゴッドサイダー)>不死身のグローザム

411格無しさん2018/08/01(水) 15:07:49.75ID:uhzjhvnh
魔暴神母考察。
視認発動の人外にも効く精神攻撃×2。似たようなスペックのマダム・ケツハリの部下から上を見ていく。

○マダム・ケツハリの部下  精神耐性で素顔見ても平気。視認されて勝ち。
×庵原隷          闇展開してるから視認されない。消滅負け。
○ゼイハブ船長       視認されて勝ち。
○アル=ヴァン・ランクス  視認されて勝ち。
△六嶺美登里        見られて停止、見て精神破壊。分け。
○闇司教          要は精神耐性×1だろう。視認されて勝ち。
○XANXUS          視認されて勝ち。
×アニマ=ムンディ     目がないことはテンプレに明記してほしい。改変負け。
?再生ガライ        世界観流用についてのテンプレ不備。
○百目タイタン       視認されて勝ち。
○ナハト          精神攻撃×2なので視認されて勝ち。
○ギャスケル大将軍     精神攻撃×2だし再生されても視認するだろうし視認されて勝ち。

上へ。

○ホワイト将軍       視認されて勝ち。
○黄猿           視認されて勝ち。
○アノン          視認されて勝ち。
×悪のロボット       ロボットには効かないだろう。負け。
○シャドームーン      視認されて勝ち。
○モルボル         視認されて勝ち。
○オメガウェポン      視認されて勝ち。
○世果埜春祈代       視認されて勝ち。

ちょっと思ったより勝てる。というかマダム・ケツハリも多分再考察したら
もっと上に行けるなコレ。いったん考察止めるわ。

412格無しさん2018/08/01(水) 22:40:17.81ID:wM3QiH79
>>408,410,411
考察乙

エヴァANIMAのこと?
解説も何もテンプレに書いてあるとおりだと思うが
あの世界では光速の攻撃が発射から着弾までにかかる時間がゼロ


実時間ゼロで

4134122018/08/01(水) 22:42:50.66ID:wM3QiH79
オウフ。途中送信してしまった。申し訳ない
あの世界では光速の攻撃が発射から着弾までにかかる時間がゼロで
その着弾まで0秒な光速レーザーに反応して防御できるから0秒反応と0秒行動ってことで
どこにひっかかってるのかがいまいちわからない

414格無しさん2018/08/01(水) 22:56:21.79ID:uhzjhvnh
>>413
おうふ!ふつうに書いてあったね…
手間取らせました申し訳ない。
あと411の考察続けてるけどおそらく惑星規模のでかい軍団に当たるまで勝ち抜けると思うから
もうちょい時間かかります。すんません

415格無しさん2018/08/01(水) 23:28:34.70ID:9lC9cJai
考察乙
ここも書き込み増えてきたし、俺もたまには非人類スレに顔出すか...

416格無しさん2018/08/02(木) 01:27:48.50ID:2qUahNJA
考察乙

417格無しさん2018/10/10(水) 22:20:41.74ID:St19afnF
グリッドマン新作が始まったがカーンデジファーは強化されるだろうか
相変わらず空き巣を退治する程度の魔王のままだろうか

418格無しさん2018/10/11(木) 13:06:09.77ID:k1MGsqmu
マーベルのマルチバース(現在のテンプレだと4次多元)が無限積層型マルチバースである証拠を見つけたんだけど 無限積層型マルチバースって奪還屋とかと同じだからこれって連次になるかな?
とりあえず例として
https://vignette.wikia.nocookie.net/vsbattles/images/0/0a/BeyonderEvidence2.jpg/revision/latest?cb=20170207133126
現状のマーベルのテンプレって上位次元の存在がまるっと省かれてるからそれを反映したらかなり強化されると思うんだ
他にも例があるので更なる情報が欲しいなら言ってくれ

419格無しさん2018/10/11(木) 13:06:59.80ID:k1MGsqmu
マーベルのマルチバース(現在のテンプレだと4次多元)が無限積層型マルチバースである証拠を見つけたんだけど 無限積層型マルチバースって奪還屋とかと同じだからこれって連次になるかな?
とりあえず例として
https://vignette.wikia.nocookie.net/vsbattles/images/0/0a/BeyonderEvidence2.jpg/revision/latest?cb=20170207133126
現状のマーベルのテンプレって上位次元の存在がまるっと省かれてるからそれを反映したらかなり強化されると思うんだ
他にも例があるので更なる情報が欲しいなら言ってくれ

420格無しさん2018/10/11(木) 15:23:16.23ID:gf5eMlSP
示したい情報の和訳はそっちでやって欲しいんだけど……証拠になるのは右下の以下の文章であってる?
OUR UNIVERSE--NAMELY THAT IT IS MANY-LAYERED--
COMPOSED OF A SEEMINGLY ENDLESS NUMBER OF DIMENSIONS.
(即ち多層の、一見したところでは無数の次元で構成されている我々の宇宙)
INDEED, IT IS A MULTIVERSE--
(いかにも、これがマルチバースなのだ)

次元が無限に重なってるのは分かるけど、
より大きな次元が下位の多元宇宙を内包する構造を無限に繰り返していることまでは読み取れない

421格無しさん2018/10/12(金) 17:49:45.10ID:IvKya7wW
それは主人公スレの方でまとめたものをこっちでも貼っていいかな?
別の画像だけどドーマムウムが「世界が世界を、次元が次元を内包してる」と言及してるから上位次元は下位次元を内包してる解釈できると思う

422格無しさん2018/10/12(金) 18:06:53.91ID:OmcQtxaQ
【作品名】Marvel Universe
【ジャンル】アメコミ
【共通設定】
超限(Transfinite):無限を一つの単位として算定し、無限の濃度によって無限の無限乗のバリエーションが存在する数学概念
whole number:0、1、2…と永遠に数えていかないと到達できない一番最初の無限。
even number:2,4,6,と永遠に数えていかないと到達できない2種類目の無限。無限の半分はやはり無限
Odd number:1,3,5,と永遠に数えていかないと到達できない3目の種類目の無限。無限の半分はやはり無限
Whole Numberの無限はともに無限であるeven numberとOdd numberの2倍の無限である
このように無限には濃度が存在し、濃度の種類には無限のバリエーションが存在する。
http://static.comicvine.com/uploads/original/10/102593/2923862-ffann026_57.jpg

【世界観】
【異次元】
物理法則などが我々の宇宙とは異なるそれ自身の空間や物質を備えた宇宙や領域。
無数に存在し、大きく物理法則が異なる異次元には移動しにくい。別の宇宙というより精神世界や霊界、神界、次元間空間などもある。
これらの異次元は「時間流」(物理的な場所ではない)によって時間の向きが一つの方向にまとめあげられ、時間の流れを共有する一つの時間軸をなしている(例外あり)。
この集合体のレベルをさして宇宙と呼ばれることが多いが多元宇宙という言葉が使われることも少なくない(一次多元)。
エターニティが内包しているのがこれ。

【時間軸】
上記の時間軸の分岐による多時間軸も存在している。これは量子力学的なものであるらしい。
例えば正史世界アース616から無数の分岐時間軸が生まれており、それぞれの分岐から更なる分岐も生まれている。
無数の分岐時間軸の1つ1つが無数に分岐しその分岐も1つ1つが無数に、という形で無限乗に増えていく…がルール上は無限^無限ではなく×無限となる(二次多元)。
例:正史から分岐した1つであるAOA世界の分岐の1つであるWHAT IF AOA世界。
時間軸はビッグバンとビッグクランチによる死と再生を繰り返しており(次元の種類によっては現れ方が違うが、より大きなビッグバン現象の一部)、宇宙の誕生以前のレベルで異なる歴史を持つ事もあり、
そうした歴史が異なる世界もそれぞれ無数に存在するし、それらは正史世界から分岐したものではない独自の世界である。
例:スコードロン・スプリームの世界は正史とは全く歴史や登場人物(活躍するヒーロー)が異なり、そのスコードロン世界からもまたキング・ハイペリオン世界の様な分岐が生まれている(三次多元)。
そしてそれぞれの分岐時間軸は無数の可能性の未来を持っており、分岐未来からも更に分岐は起こっている(四次多元)。
なお、ここまでのマルチバースの構造はすべて3次元に限定されたものである。

【上位次元】
上記の世界観に加えてマーベルマルチバースには上記で述べた超限数の上位次元が存在する。
そしてマーベルのマルチバースは下位から上位の次元にまで無限(超限)に連なる超限積層型マルチバースである。
また、上位の次元は下位の次元を内包している構造となっている

https://comicvine.gamespot.com/images/1300-6330419 マーベルのマルチバースが超限の概念を採用していると説明してる画像
https://imgur.com/a/Z6WfPqt マーベルのマルチバースが無限積層型の宇宙であると言及してる画像
https://imgur.com/a/b3v0Zuf シェイパーオブザワールドが超限数のリアリティに到達している描写
http://vignette4.wikia.nocookie.net/vsbattles/images/8/86/EternityEvidence1.jpg/revision/latest?cb=20170207131533 worlds within worlds! Dimensions folding into themselves(世界の中の世界、次元は次元自体を内包している)

よってマーベルマルチバースの総体は4次多元の無限乗(3次元から無限次元まで)の無限乗(超限の概念)で無限連次4次多元宇宙である。

423格無しさん2018/10/25(木) 01:21:54.33ID:Q14j9Cno
>>400
俺は賛成。
全能の壁上がスペック勝負になるなら記念して動画作成する。

424格無しさん2018/10/25(木) 22:16:36.56ID:PjNMVStv
俺もスペック勝負に賛成。
膨大な数の再考察とそれ以上の数がテンプレ修正送りになるのは確実だろうけど。
っていうか主人公スレの動画の人?進捗どうよ

425格無しさん2018/10/26(金) 13:59:59.93ID:X0Hrp8zT
反対
主人公と違って、敵役に全能以外でスペック欄埋められるほどの描写が作品にあるとは限らないのでは
そして大量のテンプレ修正送りが修正されずに消えるだけじゃね、考察人以上にテンプレ出す人が居ないんだから

426格無しさん2018/10/27(土) 10:28:30.24ID:434NmaBQ
いっそのことスペック勝負と現在の両方にするとか

427格無しさん2018/10/27(土) 15:24:22.42ID:j5+8F4UJ
ルール改定してからテンプレ書き直すんじゃなくて
いまの全能のテンプレの過半数以上をスペックverに書き直せたらルール変更くらいにしないと
ただ全能の壁上がごっそり消えるだけで終わりそう
正直いまあの大量の全能の壁上にいる奴のテンプレ書き直すほど人いないだろうし

428格無しさん2018/10/28(日) 20:32:30.79ID:2ZR2AgGe
【作品名】走る取的
【ジャンル】短編小説
【名前】取的
【属性】人間(たぶん) 褌かつぎ
【大きさ】100kg超の相撲取り並み
【攻撃力】電車のドアを両手でこじ開ける 抱きしめられた空手二段の男は背骨が折れて即死
     相撲取りは空手家などとは鍛え方が段違いらしく別の褌かつぎと喧嘩した空手四段の男は半殺しにされ左腕に障害が残った
【防御力】空手二段の男にコンクリートブロックで後頭部を強打されても少しかがんで呻いただけで大したダメージは受けていない
【素早さ】肥満した巨体からは考えられないほどの並外れた走力 反応は相撲取り並み
【備考】逃げる主人公をどこまでも追いかけ殺した

429格無しさん2018/11/11(日) 09:45:24.18ID:Z4VXHOOI
追加シナリオ見たので総統閣下修正

【作品名】シルヴァリオヴェンデッタ
【ジャンル】エロゲ
【名前】クリストファー・ヴァルゼライド
【属性】英雄。星辰奏者(特殊粒子と感応して固有の能力を発動できる改造人間のようなもの)、魔星(星辰奏者のアップグレード版的な)
【大きさ】成人男性程度。
【攻撃力】
剣を七本装備。二刀流で戦闘する。
能力未発動状態でも小屋や戦車を振り回す腕力で繰り出される鉄爪の一撃を技量を以って弾き飛ばすことが出来る。
剣を振るうことで周囲に真空の断層を発生させることで稲妻すら両断可能。

『天霆の、轟く地平に闇はなく』(ガンマレイ・ケラウノス)
核分裂光放射能力。剣に収束した核分裂光を纏わせて超高熱の核分裂光で攻撃する能力。また、纏わせた光をそのまま射出することも可能。
この特殊能力は高位次元からやってくる特殊粒子を媒介に固有の異星法則を発動させるものであり、通常の物理法則を超越している。
つまり核分裂光に似ているだけの謎の光。
加減して攻撃して尚、遺伝子や細胞を破壊し尽くす毒の光となって相手の体内で暴れ狂い、凄まじい苦痛を発生させる。
この攻撃が直撃した場合、消滅よりも恐ろしい激痛死が待っている。(地の文)つまり消滅しなくても痛みによって死ぬ。
また、この能力による攻撃を掌握して受け流したり操作したりするためには光速に至る反応速度が必要。(地の文)
この光を纏わせることで結合崩壊で分子を消滅させるの黒い瘴気をぶち抜いて剣で攻撃することもできる。

放射光の威力:一国を荒野と化す程のエネルギーを収束させた雷撃を正面からぶち破る。
          (作中舞台がドイツが更に周りに勢力を広げて巨大になった様な国なので、
           元となったドイツの国土面積である357,400 km2として、概ね半径1000km破壊級を上回る威力)

放射光の速度:亜光速(地の文)

放射光の射程:数百m程度。

【防御力】
素は戦車砲で撃たれて動ける普通の星辰奏者並み。

体の内部で自身の『天霆の、轟く地平に闇はなく』を暴走させることで体の中が人型の恒星と化している。
地の文で「動く恒星そのもの」。
普通なら一瞬で氷に取り込まれて死ぬ絶対零度の冷気による攻撃を全身から発している殲滅光の熱で皮膚の下まで届かせずに消し飛ばしている。
地の文で、「超高熱の炎に氷を入れればどうなるか、その結果がこれだった。攻撃が皮膚の下まで届かない」という表現。この状態では凍結耐性1。
またそんな状態なので多少の接触熱攻撃も保有している模様。顔面を掴まれただけで焼ゴテのように感じるとか。

今この瞬間にも発狂していておかしくない、と書かれている状態だが、平気な顔して耐えている。精神耐性1。
その後の時系列で宿敵と融合し、粒子になって取り込まれても本来なら消滅するはずの精神が何故か残っている。
特に理由もなく気合いと根性で。=精神耐性1でも精神が消滅する現象に耐えているので精神耐性2。

430格無しさん2018/11/11(日) 09:45:52.11ID:Z4VXHOOI
【素早さ】
一般的なエスペラントは音速で移動、近接戦闘が可能。それをスペック的にも超越しているため、移動速度は少なくとも音速。

接近戦が可能な間合いで自身の極光斬撃の射出に対応し、躱すまで行かずとも防御できる相手をタイマンならほぼ封殺可能。
防御に回った時点でもう止められなくなり、認識発動の風や雷を操る能力を使う余裕すらなくなる。
その必死の防御すら剣速の緩急による幻惑と七刀を用いたあらゆる角度から襲い来る抜刀術で押し切って致命傷を叩き込める。
=近接間合いに措ける亜光速反応を圧倒する攻撃、反応速度。

と、同等の相手を圧倒する。(作中での覚醒後)
また、反応速度だけなら自身と同等程度の相手との戦闘時、
こちらの攻撃を回避した瞬間にその回避先を読み切って攻撃を叩き込むことで三手で直撃させられる技量。

【特殊能力】
『天霆の、轟く地平に闇はなく』(ガンマレイ・ケラウノス):攻撃力欄参照。

覚醒:彼には才能がない。クリストファー・ヴァルゼライドは天才ではなく非才である。
   にも関わらず、狂った精神力より生ずる気合いと根性で、苦難と相対した場合覚醒してパワーアップする。
   才能も努力も覚悟も全て、気力一つで超越達成。総ては心一つなり。考慮できないね、仕方ないね。

戦闘技巧:一眼、一足、一考、一刀にまで悉く意味を持たせている、一切無駄のない動きで戦闘可能。

【長所】耐久不能の激痛死を与えて単純威力も高いケラウノス。
【短所】防御不能防御不能って作中で言われているが、そのせいで実際に何かを消し飛ばしたシーンがとにかく少ない。
    計画完遂時、覚醒して特殊能力が変化するが、設定だけでそうなってくれていない。覚醒で宇宙破壊まで行けるようになるのに…。
【戦法】即ケラウノスぶっぱ。
【備考】
「自壊を駆使した防御法など用いていれば、何れ破滅は訪れる」、と書いているので恒星状態では戦闘に時間制限あり。
こうなってから長く見積もって5分程度か。それまでに解除しないと多分死ぬ。何か覚醒して普通に生きてそうだけど。
解除は自分の意志で可能。


国の繁栄のためにとある計画を進めているが、それに主人公が必要なために狙ってくる。主人公補正を保有した敵と言う恐怖の存在。

431格無しさん2018/11/13(火) 21:16:32.99ID:tfnVB8JT
全能より上でスペックがかけない連中はとりあえず壁上に並べて置いて、
スペックで勝負できるキャラだけでまず考察するとかどう?
というか壁上にいるキャラでスペック勝負できないやつそんなにいるか?
全能越えのスペックでランクインしてるやつも結構いるだろ

432格無しさん2018/11/18(日) 00:42:32.34ID:qCmg8pcD
全能の壁上の議論ですら全く進まないんだから現状維持でいいでしょ。

433格無しさん2018/11/18(日) 20:31:29.96ID:aI8iyeu+
【作品名】ダイの大冒険
【ジャンル】アニメ
【名前】でろりん
【属性】ニセ勇者
【大きさ】成人男性並み
【攻撃力】手にした剣で木刀を紙のようにスパスパ切断。

     イオラ:直径約30cmの光球をソフトボールのように投げつけ、着弾すると10m近い爆発を起こす呪文。
         射程や速度もソフトボール並み。

     メラ:火の玉をソフトボールのように投げつけ、着弾すると焼夷弾のように10m近い範囲を火の海にする呪文。
        暴れ猿(ゴリラ並みの大きさの猿)や大王イカが戦闘不能になった。射程や速度もソフトボール並み。
【防御力】鍛えた人並み。
【素早さ】サーベルウルフ(サーベルタイガーによく似たモンスター)の跳びかかり攻撃を紙一重で躱している。
     逃げ回る獣系モンスターを追いかけて斬り殺せる健脚。
【長所】メラの攻撃範囲が度を越している。
【短所】腐った目をしている。
【備考】勇者の名を騙る不埒者。主人公が住む島にやって来て主人公の親友を攫って行った。

434格無しさん2018/11/18(日) 22:18:34.68ID:8VUq59HW
>>433
敵役スレの誤爆?

435格無しさん2018/11/20(火) 00:24:19.31ID:H18qyLk6
敵約スレだぞ

436格無しさん2018/11/20(火) 01:16:08.75ID:mVvmT3Yv
敵薬スレなんだよなぁ

437格無しさん2018/11/20(火) 19:17:38.03ID:7iN2GBZ/
「白」の精神耐性強化。攻撃力は光の槍の描写追加だけなので、ほぼ変わらない。


【精神耐性】
人間に憑依して精神を乗っ取る「白」の断片(精神攻撃)
「白」の断片に精神を乗っ取られないコウ(精神耐性)
コウを意識の世界に引きずり込み、意識の世界での行動を強制できる「白」の集積点(精神攻撃×2)
意識の世界で「白」に行動を強制されないアイ(精神耐性×2)
アイも引きずり込めた、「白」の光による意識の世界送り(精神攻撃×3)
アイの施行を自由に書き換えられるマコトの思考操作能力(精神攻撃×3)
マコトの思考操作能力でも半径数kmの集束を一時的に抑えるしかできない思念体(精神耐性×3)

本作品では、無機人(ロボット)が人間と同等の知性を有する電子頭脳を搭載している。
この電子頭脳は人間の精神を移植することも可能であり、人間と同じように「人の心を自由に書き換えられる能力」で思考を制御できる。
従って本作品の人間に有効な精神攻撃は、意思のある機械にも有効である。
(意思のないラジコンなどには無効)

【攻撃力】
世界各地で地震を起こすことができる。
日本を含めた東イシア全域に地震を起こし、30秒以上揺らし続けて長さ180mの橋を落とす。
地震の射程は地球全土(2万km)、範囲は1176万平方km(≒直径3870kmの円)

大量の光の槍を、光の柱や地面から雨のように打ち出す。射程は20m
半径20kmを吹き飛ばす核爆発に巻き込まれても5割弱の確率で生き残る無機人より高性能な、コウの全身機械化した体を貫通できる威力
(貫通はコウによる予測だが、他称のため設定として採用する)
地面を抉り、直径10mのクレーターを作る。

【防御力】
物理攻撃が有効。光の柱の大きさ相応。
世界各地に点在する集積点は繋がっていて、集積点が1本破壊されただけなら他の集積点が支援復旧を行い、一瞬で破壊をなかったことにする。
2本以上の集積点を同時に破壊されなければ戦闘不能にならない。
集束した思念体なので精神耐性×3

438格無しさん2018/11/20(火) 19:19:17.81ID:7iN2GBZ/
「白」考察

非人類スレの考察を参考に。
>かなり大規模かつ機械にも通用する精神攻撃が魅力だが、
>生物への干渉方法が限られている上、霊体には手出しできないとかなりピーキーな性能。
>電気信号原理の即死は原理が原理なので、人間以外にも通じるか。
>戦法は相手が生物なら電気信号&地震 機械なら精神攻撃

規模的に超耐久の壁上の途中から

△ ルルタ=クーザンクーナ 因果抹消で効かない、範囲的に破壊不能分け
〇 カーリー 不可視で触れられない。電気信号即死勝ち
〇 大魔王バーン 先手電気信号勝ち
△ 水神様 水に電気信号は効かないだろう、物理無効で地震も耐えられる。あちらは視認できず分け
× カレ 黒い粉による操作負け
〇 レイヴン 不可視×2によりセンサーで感知されない、精神攻撃勝ち
〇 クインメザード 電気信号操作はミクロな攻撃だろう、即死勝ち
× 戸愚呂(弟) 常時能力では範囲的に負けないが、霊体なので電気信号無効、人外なので精神攻撃無効
        戸愚呂も不可視なので光の槍は当たらない、寿命負け
× エミリオ 自動防御で消滅負け
〇 縮退の王 電気信号勝ち
△ ヤーブナ 光なので電気信号操作できない。あちらは視認できず分け
△ オデッサ・エイ  実体無し人外への有効打なし。あちらは視認できず分け
△ グリム=グリム  実体無し人外への有効打なし。精神耐性×3と規模で分け
〇 魔獣ゼノン あちらは視認できず、電気信号即死勝ち
〇 魔竜 あちらは視認できず、機械の肉体に精神攻撃有効なので勝ち

439格無しさん2018/11/20(火) 19:19:45.04ID:7iN2GBZ/
勝ち越せたので宇宙生存の壁上を見る

× マスターハンド 宇宙空間負け
〇 カイザーダークネス 視認されず範囲的に負けない、電気信号操作で肉体殺せば維持できず消滅しそう
〇 海難法師 互いに霊体なので即死無効、光の槍を雨のように打ち出して勝ち
× 沙羅更沙 物理無効の人外、大きさで光の槍も効かない。寿命負け
〇 烏哭三蔵法師 視認されず範囲的に負けない、精神攻撃は通るみたいなので勝ち
〇 クトゥルー 瘴気や視線の範囲外から電気信号即死勝ち
〇 冥王ハーデス 視認されず範囲的に負けない、電気信号即死勝ち
〇 黒き月 精神攻撃勝ち
× バイラル・ジン 準光速ミサイル数万発負け
〇 巳子 大きさ的に見ない、電気信号即死勝ち
〇 ダークフォートレス 冥王星は直径2,370kmなので地震の範囲内、電気信号即死勝ち
× アルベド 惑星全土を焼き尽くすビーム負け
〇 生体殲滅艦デュグラディグドゥ システム・ダークスター無効、砲撃では範囲的に負けない。精神攻撃勝ち
〇 チャリオッツ・レクイエム 幽霊なので魂支配されず光の槍勝ち
× ノストラダムス 物理無効の霊体。反応速度で負けてるので光の槍撃つ前にタイムホールに逃げられ、彗星落とし負け
× オルントーラ 実体無し人外への有効打なし。寿命負け
× ミルドラース 実体無し人外への有効打なし。寿命負け
〇 プロメテウス(スタジオ秘密基地劇場) 攻撃速度は超光速なので、電気信号即死勝ち
〇 パルキア 電気信号即死勝ち
〇 ベリアルの腕 範囲的に負けない。10秒後に勝ち
〇 世界樹(ウィザース・ブレイン) 精神攻撃勝ち
〇 ジャイアン(アニメ) 生き物保護ライトの範囲外から電気信号即死勝ち
〇 エルス 脳量子波でコミュしてるなら電気信号使ってるだろう、電気信号即死勝ち
〇 巨大な手 反応速度と範囲的に負けない。生物の手は電気信号で動いてるので、電気信号揺さぶれば行動不能にはできそう
〇 巫紅虎 範囲的に負けない。精神攻撃×3勝ち
〇 ゲオルグ 『夜』 の範囲外から電気信号即死勝ち

440格無しさん2018/11/20(火) 19:20:08.71ID:7iN2GBZ/
勝ち越したので惑星の壁上を見る

〇 ゴータマシッタールダ 脳は成人男性サイズなので、不可視×2で接近して電気信号で脳を揺さぶって勝ち
× 地縛神Ccapac Apu 物理無効人外、魂吸収で光の槍の射程には近付けない。寿命負け
× 大喰い 時間停止からの増殖負け
△ ガブリエル・ミラー 全能防御扱い? 規模で分け
△ メルトリリス 互いに倒せない分け
× 邪眼ライダー 寿命負け
× 惑星アイリス 寿命負け
× ダーラン=石のような物体=媛星=ガイア=地球=かぐや=地球(ワンパンマン)=惑星アイリス
  寿命負け

地縛神Ccapac Apu>「白」>ゴータマシッタールダ

441格無しさん2018/11/24(土) 04:07:00.01ID:bl43Rs6X

新着レスの表示
レスを投稿する