全ジャンル作品最強議論スレvol.117 [無断転載禁止]©2ch.net

1格無しさん2016/11/10(木) 03:15:00.61ID:KQsJD62b
全ジャンル作品最強議論スレッドまとめ@WIKI - aa
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参戦用テンプレ
チーム編成 先鋒[最弱]→大将[最強]
【作品名】
【ジャンル】
【先鋒】
【次鋒】
【中堅】
【副将】
【大将】
【共通設定・世界観】
世界観は、考察に関係するには、記載。 例:何次元、科学レベル
共通設定には、その作品での超能力・魔法・霊能力などの設定など。
各キャラテンプレに記載するよりもまとめたほうがわかりやすい場合は、有効に活用すること。
また、シリーズをまとめてエントリーする場合、含める作品や各作品の世界のつながりを示すこと。

各キャラ用テンプレ
【名前】
【属性】
【大きさ】
【攻撃力】
【防御力】
【素早さ】
【特殊能力】
【長所】
【短所】
【備考】
【戦法】

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162格無しさん2018/03/11(日) 00:34:28.50ID:Zz6CtUgl
【名前】HEXA-03
【属性】パワードスーツ
【大きさ】4mの人型、重量は4,8トン
【攻撃力】デスサイズ:4m程の鎌、一撃で戦車の120mm滑空砲と同等の威力
     ダンス=マカブル:反応相応の一瞬で四回の斬撃をする、何回でも使える
【防御力】戦車の120mm滑空砲の直撃に90発近く耐えて戦闘続行可能
【素早さ】大将と同等

【名前】TYPE-XX
【属性】パワードスーツ
【大きさ】4mの人型、重量は4,8トン、背中に2m大の翼を四つ付けている
【攻撃力】殴り一撃の威力は戦車の120mm滑空砲の威力と同等
     メギドファイア:戦車の120mm滑空砲の直撃3発分の威力の爆発を起こす、射程10m程で範囲は8m程、何回でも使える
【防御力】戦車の120mm滑空砲の直撃に180発近く耐えて戦闘続行可能
【素早さ】大将と同等


【名前】TYPE-00-GX
【属性】パワードスーツ
【大きさ】4mの人型、重量は4,8トン
【攻撃力】殴り一撃の威力は戦車の120mm滑空砲の威力と同等
     ヴェスパー=ソード:高エネルギーブレードで斬り付ける、消費SP25
               戦車の120mm滑空砲の直撃に3発以上の威力、射程10m程
     ハンドグレネード:戦闘ヘリを一撃で破壊する威力の手榴弾を投げる
              射程10m程で範囲は8m程、99個所持
【防御力】戦車の120mm滑空砲の直撃に30発近く耐えて戦闘続行可能
【素早さ】戦闘ヘリと同等の移動速度
     戦闘ヘリと同等の速度で動き回りながら近接格闘戦が出来る反応
【特殊能力】リペアキットα:HPを1500回復する、99個所持
      リペアキットβ:HPを5000回復する、99個所持
      マインド=ハイ:SPを100回復する、99個所持
【長所】プレイヤーキャラ特権でアイテムが豊富に使える
【短所】HEXAシリーズは全部破壊すると言ったが、残した敵が一体居る

163格無しさん2018/03/11(日) 05:30:54.98ID:Zz6CtUgl
【作品名】Dragoness Edge 2820
【ジャンル】RPGツクールVXサンプルゲーム
【先鋒】インターレイド
【次鋒】レヒト・フラグ
【中堅】T・アグワイア
【副将】滅風
【大将】光刃
【共通設定】
全能力が倍加する設定のステータス倍増を受けた後の攻撃のダメージが倍になるので、ダメージ倍=威力も倍になる

【名前】インターレイド
【属性】パワードスーツ着た人間
【大きさ】3m程の人型
【攻撃力】剣:持ってる2mの剣の一撃、一発でインパルス-90の1/4程の威力、何度でも使える
     ソウルエアブレイド:2m程の剣による二連続の剣攻撃、消費MP130
               全発当てればインパルス-90の1.2倍の威力
【防御力】インパルス-90の直撃に3発耐えて戦闘続行可能
【素早さ】大将と同等
【特殊能力】+自己修復:HPを3000回復する、消費MP70
【備考】HP4000、MP300

【名前】レヒト・フラグ
【属性】パワードスーツ着た人間
【大きさ】3m程の人型
【攻撃力】格闘:殴り一撃で、一発でインパルス-90の1/4程の威力、何度でも使える
     グレネードワーク:バズーカを発射する、消費MP110
              一発でインパルス-90と同等の威力、射程はバズーカ、弾速はライフル並み
【防御力】インパルス-90の直撃に4発耐えて戦闘続行可能
【素早さ】大将と同等
【特殊能力】+自己修復:HPを3000回復する、消費MP70
【備考】HP4200、MP300

164格無しさん2018/03/11(日) 05:31:13.51ID:Zz6CtUgl
【名前】T・アグワイア
【属性】パワードスーツ着た人間
【大きさ】3m程の人型
【攻撃力】剣:持ってる2mの剣の一撃、一発でインパルス-90の1/4程の威力、何度でも使える
     ヘッドショット:銃弾を発射する、消費MP60
             射程、弾速はライフル並み、一発でインパルス-90の4/5程の威力
     ソウルエアブレイド:2m程の剣による二連続の剣攻撃、消費MP130
               全発当てればインパルス-90の1.2倍の威力
【防御力】インパルス-90の直撃に6発耐えて戦闘続行可能
【素早さ】大将と同等
【特殊能力】+自己修復:HPを3000回復する、消費MP70
【備考】HP7000、MP450

【名前】滅風
【属性】パワードスーツ着た人間
【大きさ】3m程の人型
【攻撃力】ダブルトリガー:銃弾を三発発射する、消費MP45
             射程、弾速はライフル並み、一発でインパルス-90の1/3程の威力
     グレネードワーク:バズーカを発射する、消費MP110
              一発でインパルス-90と同等の威力、射程はバズーカ、弾速はライフル並み
     ソウルエアブレイド:2m程の剣による二連続の剣攻撃、消費MP130
               全発当てればインパルス-90の1.2倍の威力
【防御力】インパルス-90の直撃に11発耐えて戦闘続行可能
【素早さ】大将と同等
【特殊能力】+自己修復:HPを3000回復する、消費MP70
      EPチャージ:MPを250回復する、何度でも使える
【備考】HP12000、MP1500

【名前】光刃
【属性】パワードスーツ着た人間
【大きさ】3m程の人型
【攻撃力】スクイードLegend:一撃でインパルス-90の半分程の威力のライフル弾を発射するライフル
              射程、弾速はライフル並み、何発でも発射可能
     双雲・阿弥陀 不動明王:両手に2m程の剣を出して、前方にダッシュしながら七回連続で切り裂く
                 全発当てればインパルス-90の倍程の威力
                 自分以上の反応の相手でも避けられない速度
                 消費MP150
     インパルス-90:使い捨てバズーカ
            縦4m以上、横10m以上、厚さ数十cmの鋼の隔壁を一発で消滅させられる威力
            射程はバズーカ、弾速はライフル並み、99個所持
     インパルス-95T:一撃でインパルス-90四倍の威力の使い捨てバズーカ
             射程はバズーカ、弾速はライフル並み、99個所持
【防御力】インパルス-90の直撃に7発耐えて戦闘続行可能
【素早さ】10m程の短距離移動はライフル弾と同等
     ライフル弾以上の速度で切りかかってくる相手の二連続の斬撃を避けられる相手より早い反応
     長距離移動は大きさ相応の鍛えた人並み
【特殊能力】HP8000、MP9999
      完全修理セット:HPMPを全回復する99個所持
      圧巻・肉の丸焼き:HPMPを全回復する99個所持
      リペア+2500:HPを2500回復する99個所持
      Eタンク+250:MPを250回復する99個所持

165格無しさん2018/03/13(火) 09:58:51.18ID:Vl3Ummdk
【作品名】わくわく7
【ジャンル】格闘ゲーム
【先鋒】ティセ ロンブローゾ
【次鋒】ヨシュア・ハイ・アウトプット
【中堅】牧原アリーナ
【副将】爆皇雷
【大将】スラッシュ
【備考】ボーナスくん:167cm77sのサンドバッグ。宇宙から大気圏突入して地面に激突しても無傷
【共通設定】
【防御力】元の大きさでもボーナスくんと同等の耐久力
     元の大きさでも、地面が50m先まで捲れ上がる斬撃に耐えて戦闘続行可能
【素早さ】元の大きさの状態で
     音波と同速で移動できる
     地面にダウンした時に、5m先から音波攻撃をされたのを見てから転がって回避できる反応
     5m程のジャンプができる
【特殊能力】ゲージ7
      相手を二十回近く殴ったり攻撃をガードすればゲージが1溜まる

【名前】ティセ ロンブローゾ
【属性】ロボット
【大きさ】身長約100mの女性。元の大きさは148cm・35kg
【攻撃力】元の大きさの状態で
     190cm・777kgの小型戦車を投げ飛ばせる力
     十回強も共通設定の相手を殴れば倒せる

     超電子イレーザー:太さ3m長さ20mぐらいのレーザーを発射する
              機械レーザーなので光速
              ゲージ1消費、溜めに音波が200m程飛ぶ時間かかる
              一撃で地面が50m捲れ上がる斬撃と同等の威力

     今は上記全部が大きさ相応に巨大化した状態
【防御力】共通設定が大きさ相応になった状態
【素早さ】共通設定が大きさ相応に巨大化した状態
【長所】メイドとしては優秀
【短所】自分の体が人形のような球体関節である事が嫌い


【名前】ヨシュア・ハイ・アウトプット
【属性】人間男性
【大きさ】身長約100mの男性。元の大きさは182cm・72kg
【攻撃力】元の大きさの状態で
     190cm・777kgの小型戦車を投げ飛ばせる力
     十回強も共通設定の相手を殴れば倒せる

     対消滅粒子加速拳:高さ20mぐらいの気を起こす攻撃
              射程10m、ゲージ1消費、溜めに音波が200m程飛ぶ時間かかる
              一撃で地面が50m捲れ上がる斬撃と同等の威力

     今は上記全部が大きさ相応に巨大化した状態
【防御力】共通設定が大きさ相応になった状態
【素早さ】共通設定が大きさ相応に巨大化した状態
【長所】元ネタインデージョーンズで冒険家な見た目
【短所】こんなんで37歳

166格無しさん2018/03/13(火) 09:59:51.76ID:Vl3Ummdk
【名前】牧原アリーナ
【属性】人間女性
【大きさ】身長約100mの女性。元の大きさは156cm・42kg
【攻撃力】元の大きさの状態で
     190cm・777kgの小型戦車を投げ飛ばせる力
     十回強も共通設定の相手を殴れば倒せる

     アリーナビーム:気弾を発射する
             通常時は50cm程だが、最大まで溜めると2mぐらいの大きさの気弾になる
             気弾の大きさを最大まで溜めるのに音波が100m飛ぶぐらいの時間がかかる
             射程は20m程、弾速は音波と同等
             一撃で自分の格闘並の威力、何度でも出来る

     わくわくアリーナビーム:2m程の気の弾を発射する
                 射程は20m程、弾速は音波と同等
                 一撃で自分の格闘並の威力、ゲージ1消費


     今は上記全部が大きさ相応に巨大化した状態
【防御力】共通設定が大きさ相応になった状態
【素早さ】共通設定が大きさ相応に巨大化した状態
【長所】恰好

【名前】爆皇雷
【属性】人間男性
【大きさ】身長約100mの男性。元の大きさは152cm・54kg
【攻撃力】元の大きさの状態で
     190cm・777kgの小型戦車を投げ飛ばせる力
     十回強も共通設定の相手を殴れば倒せる

     イナズマキャノン:地面を這う高さ1mぐらいの気の弾を発射する
              射程は20m程、弾速は音波と同等
              一撃で自分の格闘並の威力、何度でも出来る

     わくわくイナズマキャノン:2m程の気の弾二発を発射する
                  射程は20m程、弾速は音波と同等
                  一撃で自分の格闘並の威力、ゲージ1消費


     今は上記全部が大きさ相応に巨大化した状態
【防御力】共通設定が大きさ相応になった状態
【素早さ】共通設定が大きさ相応に巨大化した状態
【長所】冒険が手段ではなく目的、願いを選んだ時も次の冒険を選ぶという根っからの冒険屋
【短所】こういうキャラの宿命として学力は低い

167格無しさん2018/03/13(火) 10:00:35.88ID:Vl3Ummdk
【名前】スラッシュ
【属性】人外の男
【大きさ】身長程の刀を持った身長約100mの男性。元の大きさは187cm・62kg
【攻撃力】元の大きさの状態で
     190cm・777kgの小型戦車を投げ飛ばせる力
     十回強も共通設定の相手を殴れば倒せる

     スラッシュショット:2m程の気の塊を
               射程は5m程で、弾速は機械レーザーと同速
               一撃で自分の格闘並の威力で何度でも出来る

     ダークネスウインド:地面が50m先まで捲れ上がる斬撃
               ゲージ1消費、溜めに音波が200m程飛ぶ時間かかる

     今は上記全部が大きさ相応に巨大化した状態
【防御力】共通設定が大きさ相応になった状態
【素早さ】共通設定が大きさ相応に巨大化した状態
【特殊能力】持ってる刀は次元を隔てた所でも反応相応の時間で手元に呼び出せる
【短所】恰好つけた物言いのおかげでエンディングでラスボス12体と戦わされる羽目になった

168格無しさん2018/03/13(火) 10:22:36.76ID:JDrRqtOc
あと2作品新規投下で考察強化期間突入か

169格無しさん2018/03/15(木) 21:41:27.46ID:oKVeYKBm
刃鳴散らす考察されたから三作品の間違いだぞ

170格無しさん2018/03/22(木) 21:06:17.07ID:/LtEcSEK
Rance修正

【作品名】Ranceシリーズ
【ジャンル】エロゲ(RPG、SLG、SRPG、TRPG風など

【先鋒】魔物王ケイブリス
【次鋒】魔人ワーグ
【中堅】血の記憶魔王ククルククル
【副将】大怪獣クエルプラン
【大将】創造神ルドラサウム


【世界観】
この世界には宇宙はあるが、ランス達がいる世界はその宇宙にぽっかり浮かんでいる大陸である。
大陸は創造主であるルドラサウムが暇なので退屈しのぎに作った。
その大陸を4匹の聖獣が支えている。

設定流用について
ナンバリングタイトル及び直系の外伝作品は全て同一世界観かつ同じ時間軸の物語であるが
初期設定(鬼畜王ランス以前)と最新設定(それ以降)で大きく変更されているものがある。(魔人信長など
このテンプレにおいては原則最新設定を用いるが、
近作で設定、描写されていないものに関しては現在まで変更が無いものとして扱い、初期設定の流用を行う。

参戦範囲について
過去作から描写の流用を行わず作成できたので最終作のみ参戦も可能だが、
01から最終作まで直接的な続編に当たるためif作品の鬼畜王ランス以外は全て同時参戦する必要がある。

リメイクついて
現在までに無印→01、U→02および02改(02改々)、V→03がリメイク作品として発表されている。
また公式においてリメイクが発表された作品についてはリメイク作品が正史になるとなっている。

171格無しさん2018/03/22(木) 21:09:06.69ID:/LtEcSEK
魔法
いわゆるファンタジーでおなじみの魔法だがこの世界においては対象や範囲を指定した場合必中となる。
たとえ身体能力に大きな差(人間→魔王に撃つなど)があったとしても絶対必中になる。
ただし魔法に耐性がある場合はその限りではない。

魔人
世界におけるシステムの一つ、不老であり寿命が存在しない(現時点での最年長は6000歳以上。
無敵結界によってあらゆる攻撃(作中では物理・魔法・不思議攻撃等)が通用しない。
魔剣カオス、聖刀日光やいくつかの作中システム(設定)によって無効に出来るが
スレルール的に採用不可のため別の値をとる。

無敵結界の最大値
4.7kmの人外に有効な範囲の物理、魔法、不思議攻撃を受けようがまったく無傷(決戦より。
以上を共通テンプレとする。
無敵結界簡易テンプレ:都市破壊級の魔法や物理攻撃を食らっても無傷。

魔王
魔物、魔人を束ねる者。
人間人外問わず魔人になる際、存在としての格が上がり基礎、特殊能力が大幅に増強されるが
魔王となった者はそれとは比較にならないほどさらに増強される。
原則 魔王>(越えられない壁)>魔人 であると公式に明言されている。
魔人に対して絶対命令権を持ち、第4代魔王以降は1000年という在位期間中において完全な不老不死である。
ただし、何らかの方法で致命傷を受けた場合寿命が減少する(その場合でも即死とはならない。


作中の設定において
「一級神より上位の神々は、絶対不可侵の存在として永遠に変化することなく君臨し続ける」
となっているため「上位の神々」である永遠の八神、三超神及び創造神は上位存在による干渉不可なことが推測できる。
またクエルプラン本人より「(一級)神として作られた以上、永遠に神として生き続ける。そう『作られて』いる」と語られているため
一級神も通常の方法では干渉できない存在である(作中で変化したのは神専用の特効薬のためか。

多元宇宙について
スタッフコメントよりある神の能力からこの世界は多元宇宙であることが語られているが
作中では特に語られていないので現段階では考慮しない。

172格無しさん2018/03/22(木) 21:10:40.01ID:/LtEcSEK
【簡易テンプレ】
【先鋒】6mほどのリスみたいな人外+意思を持つものに対し数十m範囲常時精神攻撃×4+精神耐性×4+無敵結界+寿命なし
【次鋒】130cmほどの少女な人外+意思を持つものに対し(都市範囲常時精神攻撃〜対面時常時精神攻撃×8+視界内精神攻撃×9可能)
 +精神耐性×8+無敵結界+寿命無し
【中堅】4.7kmほどの蛸みたいな人外+数秒おきに超回復+寿命なし
【副将】数百mの小山な人外+上位存在による干渉不可+常時数百m物質吸収+内部にて魂・存在吸収+大陸範囲でワープ可能+寿命なし
【大将】2kmのクジラな魂の集合体+【副将】以上に干渉不可+魂攻撃完全無効+常人反応から召喚による初手任意全能+宇宙行動可能+寿命なし


【先鋒】
【名前】魔物王ケイブリス
【属性】魔人四天王、最強最古
【大きさ】595cm / 1010kgのキメラっぽい巨大リス
【攻撃力】その一撃一撃が達人を即死させる攻撃
 見た目によらず炎、氷、雷の魔法も使用出来、こちらも威力は達人を即死させることは可能
 恐瘴気:特殊能力参照
【防御力】無敵結界:世界観参照
 服を着ているワーグと相対しても睡眠をギリギリ耐えれるため精神耐性×4
 それ以外は大きさ相応よりもやや硬い
【素早さ】超人並み、少なくとも大陸最強クラス7人を同時に相手にしても終始優勢
【特殊能力】魔人であるため寿命が存在しない
 恐瘴気:ケイブリスは普通の人間にとって恐怖の存在であるため、
 近づくだけで気絶、吐き気、目がくらみ、最悪の場合、死にも至る場合もあるという
 上記の設定は元からあったが実際に作中で描写された
 偽者もこの能力を持ちこの状態でも耐性が無いものは恐怖で戦闘に参加できないほど(精神攻撃
 当然本物はさらに強力であり数百m離れていても上記は耐えれた者が戦闘不能(精神攻撃×2
 ここからさらに近づくと上記が耐えれた者が戦闘不能(精神攻撃×3
 相対する距離まで行くとさらに耐えたものすら戦闘不能状態になった(数十m範囲で精神攻撃×4
 設定上は人間のみとなっているが描写では亜人や自分と同じ魔人や格上の存在の悪魔や神すらも行動不能にしたことから
 意思を持つもの全般に効果があると思われる
【長所】表向きのラスボス、努力家な面がクローズアップされ最強最古の肩書きに一切の偽りなし
【短所】ケーちゃん!
【戦法】頑張って近くづく

173格無しさん2018/03/22(木) 21:13:23.17ID:/LtEcSEK
【次鋒】
【名前】魔人ワーグ
【属性】魔人
【大きさ】約130cmの少女
【攻撃力】その一撃一撃が達人を即死させる攻撃
 催眠フェロモン:特殊能力参照、都市範囲常時精神攻撃かつ相対時常時精神攻撃×8
 催眠攻撃:特殊能力参照、展開は瞬時で射程は視界内どこでも人外にも有効の精神攻撃×9相当
【防御力】無敵結界:世界観参照
 無敵結界がなくてもかなり頑丈
 また全裸時の自分のフェロモンに耐えれるので精神耐性×8
【素早さ】超人並み、少なくとも大陸最強クラス7人を同時に相手にしても終始優勢
【特殊能力】魔人であるため寿命が存在しない
 催眠フェロモン:常にまわりの生物・人外に催眠効果を与える、自分の意思ではオンオフ出来ないので常時垂れ流し状態
 範囲は自分を中心に都市一つ飲み込むほどあり効果は耐性が無ければすぐに昏睡するほど(都市範囲精神攻撃
 始めは耐えれていたものでワーグに近づけば近づくほどその効果は高くなって昏睡し(数百m範囲精神攻撃×2
 上記を耐えれていてもさらに近づくことで効果はさらに高くなって昏睡し(数十m精神攻撃×3
 さらに上記を耐えれていたものでも相対する距離では昏睡する者が出るほど(相対時精神攻撃×4
 相対時に服を脱ぐとさらに催眠フェロモンの効果は上がっていく
 服1枚脱ぐごとに効果は飛躍的に上がり4枚脱ぐと全裸になり効果が最大になる(全裸相対時精神攻撃×8
 これに耐えても直接催眠攻撃をすることが出来、上記をギリギリ耐えたものでもあっさり睡眠状態に出来る(精神攻撃×9相当の攻撃
【長所】過剰すぎる催眠効果、これに耐えるケーちゃんとランスの異常性
【短所】エロナンテナイヨ
【戦法】全裸状態で参戦、頑張って眠ってもらう

【中堅】
【名前】魔王ククルククル(血の記憶)
【属性】まるいもの、初代魔王
【大きさ】全長4.7km、タコみたいな姿
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応
【特殊能力】魔王のため不老、寿命は少なくとも4000〜5000年以上
 これは無敵結界をもっておらずその副作用がなく、「まるいもの」自体にも寿命がないため
 自身に有効な攻撃を千年単位で受け続けても平気なほど回復力がある
 くくるん:最長でも数秒おきに自分のHPの約7-8%回復する
【長所】ケーちゃんの目標であり最強の魔王
【短所】力こそパワーだからこう(いうテンプレに)なる
【備考】戦闘不能になった場合は以下が戦闘キャラに変わる

【名前】血の記憶
【属性】魔王の魔血魂
【大きさ】不明だが人型サイズを吐き出していることから常人より大きいか
【攻撃力】動けない
【防御力】無敵結界より硬い
【素早さ】動  け  な  い
【特殊能力】純粋な悪意として存在している、寿命は魔人と同じく存在しない
【長所】ラストバトルに相応しい存在
【短所】動   け   な   い
【備考】つまりこの状態になると基本負けになる、動いてそうな描写はあるが詳細不明
 相手も動けない場合は寿命を考慮して多少優位は取れる

174格無しさん2018/03/22(木) 21:15:08.18ID:/LtEcSEK
【副将】
【名前】大怪獣クエルプラン
【属性】一級神が人間になろうして変化したよく分からないナニカ
【大きさ】城との対比より数百m以上、いろんな魔物やら植物やらが混ざり合った奇天烈的な外見
【攻撃力】大きさ相応
【防御力】一級神は世界のシステムなので通常の方法において外部からは干渉できない(現在の姿でも同様
【素早さ】大きさ相応であるが大陸範囲でワープを行うことが出来る
【特殊能力】一級神であるため寿命は存在しない
 存在の吸収:自分の周囲数百mに渡って物質を内部に吸収することが出来
 内部に吸収されたものは物質や能力、魂、存在そのものを吸収することが出来る
 ワープより出現した瞬間から発動していたため常時能力であると思われる
 例外は自分自身のあり方を変えてしまうような能力を吸収した時(システム的に無理なこと
 その場合は能力の初期化が行われ元の一級神(女性並みの大きさ)に戻る
【長所】恋する一級神は切なくてランスのことを思うと人間になりたくなっちゃうの
【短所】大体ネプなんとかさんが悪い
【戦法】常時能力の吸収でなんとか

【大将】
【名前】ルドラサウム
【属性】創造神
【大きさ】全長2kmの鯨
【攻撃力】大きさ相応
【防御力】創造神でるあるため1級神以上に干渉できない存在
 さらに無数の魂によって構成されているため干渉できたとしても魂に対する攻撃はほとんど効果が無いだろう
【素早さ】大きさ相応、人間と普通に会話できるので反応は最低でも常人並みか
【特殊能力】物語の舞台である大陸を0から創造した
 何も無い空間(宇宙空間)から大陸を創造していることから宇宙行動可能、飛行も可能
 誕生から最低でも数万年たっているがで不老
 自分の魂を分裂することによってさまざまな物を作れる
 無数の魂を持つ設定から召喚数に制限は無い
 召喚:設定より自らの分体の三超神、大陸は直接召還可能
 三超神:内一柱のプランナー(大きさは不定)は他人の願いをかなえることが出来る(≒任意全能能力持ち
 また三超神もルドラサウムと同じく1級神以上に干渉できない存在である
 大陸:物語の舞台である大陸を召喚する
【長所】最近新しい遊びを覚えた
【短所】「な ん に も な か っ た よ」
【戦法】「召喚キャラ及び補助要員同伴に関するルール」の1を適用し参戦
 即プランナー召喚→任意全能実行、無理だった場合大陸出して踏み潰す

175格無しさん2018/03/22(木) 21:19:13.83ID:/LtEcSEK
【おまけ】
【名前】魔王ランス
【属性】第8代魔王、元主人公
【大きさ】173cmの成人男性
【攻撃力】剣を装備、技能剣3所持のため剣術の達人をはるかに超えた腕前を持つ
 中堅と殴りあい出来る人間、亜人10人ほどを一方的に戦闘不能に出来るほど
 鬼畜アタック:能力が格段に落ちた状態でも中堅を数発殴っただけで戦闘不能に出来る、それ相応の範囲と攻撃力
 同じく魔王じゃなくなった後に本来まともに干渉できない上級悪魔を一太刀で滅殺していることから
 この状態でも干渉不可の存在に干渉し殺すことが出来ると思われる
【防御力】無敵結界:世界観参照
 無敵結界が無くても4.7kmの人外に有効な範囲の物理、魔法、不思議攻撃を数十発ほど受けようが戦闘続行可能
 全裸ワーグを見てもギリギリ耐えれるので精神耐性×8
【素早さ】超人並み、少なくとも大陸最強クラス7人を同時に相手にしても終始優勢
【特殊能力】解凍能力あり
【長所】「おい、お前ら見てるか?俺様の活躍、ちゃんと見ているか?」
【短所】Rance終わっちゃった
【備考】第二部大怪獣クエルプラン戦闘時で作成

176格無しさん2018/03/22(木) 21:38:08.35ID:+mwel8Cl
ケイブリスの恐瘴気とワーグの催眠って精神攻撃扱いなのか?

あと【素早さ】の大陸最強クラス7人を同時に相手にしても終始優勢
の根拠が気になる

クエルプランのワープは本人も制御できてない気がするけど、任意で使える根拠ある?

ルド本人は全能持ってないはずだから、最初からプランナー単体で参戦した方が良いのではなかろうか
(プランナーのこのスレ的に全能扱いかは実は怪しいんだけどさ)

177格無しさん2018/03/22(木) 21:51:24.69ID:/LtEcSEK
>ケイブリス恐瘴気
「海から」や「空から」で描写されてるからいけると思う(成長が足りないと実際脱落してる

>ワーグの催眠
精神攻撃じゃなくて催眠攻撃で修正すれば行けるかね
ケーちゃんの耐性は修正すれば問題ないし

>【素早さ】の大陸最強クラス7人を同時に相手にしても終始優勢
表立って戦ってるのが最大7人、それも軍人やそれに準ずる奴がほとんどから推測

>クエルプランのワープ
魔王化沈静したランスに即行会いに行ったのでいけそうな気がした
無理そうなら削除で

>クジラoutプランナーin
プランナー単体でもいいけど大きさ不定で開始距離が微妙そうなのでこうしてみた

178格無しさん2018/03/22(木) 22:03:49.93ID:tS4/0b5Q
大将に関しては追加召喚の場合
召喚キャラが倒されても勝敗に影響しないから
大きさで耐えられる事もあるだろうし現在のもアリだと思う

個人的に気になったのは魔人ワーグの催眠フェロモンかな
「服1枚脱ぐごとに効果は飛躍的に上がり4枚脱ぐと全裸になり効果が最大になるので×8」とあるけど
効果が飛躍的に上がるってだけだと「以上」にはなるけど数字部分は上がらなかったような気がする

179格無しさん2018/03/22(木) 22:07:58.75ID:+mwel8Cl
>>177
ケイブリス恐瘴気は毒とかの扱いになりそうな気がするかなと個人的には思っていた

ワーグの催眠は催眠なら特に問題ないと思う

素早さに関しては一応、今回100人くらいで同時に戦っている設定だったはず
(控えの連中の能力も加算されているため)
仮にリーダー7人だけだったとしても、「終始優勢」とまで言える描写が記憶にない

せいぜい100対1で互角くらいでは?
敵側がスピードで勝る描写は特にないと思うけど

プランナーに関しては全能が微妙そうだからクジラでも良いけどさ
ただクジラは能力発動までの時間が不明なのが問題かもしれない

ゲームパートのデータも流用するなら、アフターの魔王美樹のがククルククルより
強い気もしなくもない

180格無しさん2018/03/22(木) 22:28:16.79ID:/LtEcSEK
>素早さ
忘れてた、たしかに全員で戦ってるというスタイルだったわ・・・
100人相手に互角に戦えるくらいに修正する方向で

>催眠フェロモン補足
説明不足申し訳ない、戦闘時に描写があって
戦闘開始 「ワーグ体臭1/5(睡眠30%」
→服を1枚脱ぐ 「ワーグ体臭2/5(催眠50%」さらにきつくなったと描写有
→さらに1枚ずつ脱いでいくと 「ワーグ体臭3/5(催眠80%」さらにきつく(ry
→「ワーグ体臭4/5(催眠100%」さらに(ry→全裸時「ワーグ体臭5/5(催眠150%」(ry
とあきらかに性能が上がってるのでこう表現した

>発動時間不明
最悪長期戦になった場合有利が取れればなんとか・・・

>アフター魔王美樹
あれ本編の描写使えるなら行けそうだけど時系列不明でカードの情報以外使えないから厳しいような気がする
まだアフターに手をつけてないので何ともいえないけど

181格無しさん2018/03/22(木) 22:48:33.07ID:+mwel8Cl
>>180
魔王美樹はカードじゃなくてアフターのボスデータの話
HP11億2千万なので、この数字元にしたら防御は結構高くなるはず

182格無しさん2018/03/22(木) 22:56:12.84ID:tS4/0b5Q
>>180
「きつくなった≠耐性を突破できるようになった」だからなあ…

もしその%表示が「効く・効かない」の判定確率でもあるならそれを使用すれば
【ゲーム作品の命中・回避率の扱いについて】の応用で耐性計算できる場合もある

183格無しさん2018/03/22(木) 23:20:14.96ID:/LtEcSEK
>>181
アフターにククルククル出てるなら取れそうだけど
いないなら比較出来ないので無敵結界しか防御取れないと思う
ククルククルよりHPが高い≒素の防御はククルククル以上は問題ないとしても
本編中とアフターのHPまたはATの扱いが同じという根拠が無い
出てるなら検討して見ます

>>182
2→3で完全に睡眠→気合で復活はしてるのでここは取れるとして
後は耐えてるだけなので明確に取れそうに無いな・・・
件の%ルールの応用見てきたが毎ターン判定があって
1ターン目耐えても2ターン目は普通に食らうとかあるから使えなさそう

184格無しさん2018/03/24(土) 08:08:24.65ID:azpTPxX1
Rance手直し、変更箇所のみ

【簡易テンプレ】
【先鋒】6mほどのリスみたいな人外+意思を持つものに対し数十m範囲常時精神攻撃×4+睡眠耐性×4+無敵結界+寿命なし
【次鋒】130cmほどの少女な人外+意思を持つものに対し(都市範囲常時睡眠攻撃〜対面時常時睡眠攻撃×5+視界内睡眠攻撃×6可能)
 +睡眠耐性×5+無敵結界+寿命無し
【大将】2kmのクジラな魂の集合体+【副将】以上に干渉不可+魂攻撃完全無効+召喚による長期戦任意全能実行+宇宙行動可能+寿命なし

【先鋒】
【防御力】無敵結界:世界観参照
 服を着ているワーグと相対しても睡眠をギリギリ耐えれるため睡眠耐性×4
 それ以外は大きさ相応よりもやや硬い
【素早さ】超人並み、少なくとも軍人を含めた100人程度を同時に相手にして互角に戦える

【次鋒】
【攻撃力】その一撃一撃が達人を即死させる攻撃
 催眠フェロモン:特殊能力参照、都市範囲常時催眠攻撃かつ相対時常時催眠攻撃×5
 催眠攻撃:特殊能力参照、展開は瞬時で射程は視界内どこでも人外にも有効の催眠攻撃×6相当
【防御力】無敵結界:世界観参照
 無敵結界がなくてもかなり頑丈
 また全裸時の自分のフェロモンに耐えれるので催眠耐性×5
【素早さ】超人並み、少なくとも軍人を含めた十人程度と互角に戦える
【特殊能力】魔人であるため寿命が存在しない
 催眠フェロモン:常にまわりの生物・人外に催眠効果を与える、自分の意思ではオンオフ出来ないので常時垂れ流し状態
 範囲は自分を中心に都市一つ飲み込むほどあり効果は耐性が無ければすぐに昏睡するほど(都市範囲催眠攻撃
 始めは耐えれていたものでワーグに近づけば近づくほどその効果は高くなって昏睡し(数百m範囲催眠攻撃×2
 上記を耐えれていてもさらに近づくことで効果はさらに高くなって昏睡し(数十m催眠攻撃×3
 さらに上記を耐えれていたものでも相対する距離では昏睡する者が出るほど(相対時催眠攻撃×4
 相対時に服を脱ぐとさらに催眠フェロモンの効果は上がっていく
 全裸になるまでに相対時に耐えていた者が昏睡したので全裸相対時催眠攻撃×5
 これに耐えても直接催眠攻撃をすることが出来、上記をギリギリ耐えたものでもあっさり睡眠状態に出来る(催眠攻撃×6相当の攻撃

【大将】
【備考】「召喚キャラ及び補助要員同伴に関するルール」の1を適用し参戦
 召喚にあたっての時間が不明瞭のため長期戦で任意全能発動、その後大陸召喚実行程度で考慮する

185格無しさん2018/03/24(土) 08:48:04.48ID:3AyoaY16
ケイブリスのは精神攻撃扱いのままで良いの?

あと、最初は見落としてたけどワーグが達人レベルを即死のさせる攻撃できる理由は何?

186格無しさん2018/03/24(土) 09:38:46.15ID:azpTPxX1
>ケーちゃん
戦意喪失による戦闘不能→精神攻撃で書いてるけど
成長足りないとやる気満々でも「もうダメポ」で戦闘に参加できないし
問題あるなら書き換える

>ワーグの即死
ラッシーの打撃、は採用できないのでぶっぱしてくる魔法が
難易度13相当時平均8000ダメージ程度
通常のプレイではアイテム補正やらなんやらでHP水増ししてるのでまずありえないが
☆60越えのランス本来のHPが6000前後なので普通なら即死んでる
採用できないなら少女並みで修正します

187格無しさん2018/03/24(土) 12:26:34.21ID:3AyoaY16
>>186
いやそうじゃなくて
このゲームHP0になってもキャラ死なないから「殺せる」は問題かなと思っただけなんだ

それにゲームのシステムの関係で敵の攻撃で味方キャラがどれだけのダメージを受けるのか?もよくわからんしさ
(こっちのHPは部隊全員分なんで個人個人がどのくらい負傷してるのか不明)

188格無しさん2018/03/24(土) 12:38:00.30ID:azpTPxX1
>>186
ワーグ了解、検証できる内容でもないので少女並みに変更で
ケーちゃんのはあれで大丈夫ですかね?

189格無しさん2018/03/24(土) 12:39:07.10ID:azpTPxX1
>>188ミス、これじゃ自己レスだ
×>>186>>187

190格無しさん2018/03/25(日) 17:30:03.32ID:LvZosWp9
>>188
ケイブリスはちょっと原文が無いと微妙かなと思う

ワーグは問題ないと思う

それと最初の段階では見落としてたけど、ククルククルは魔王ククルククル(血の記憶)として
参戦させるのなら、サイズは本物と同値になる根拠が特にないと思う

血の記憶の魔王たちは本体と完全に別物で、スペックも全然違うため
(設定を考慮するなら、ジル本体は血の記憶で再現された時の60倍以上強い)
本体の設定流用はできないかなと思われる

191格無しさん2018/03/25(日) 20:58:23.75ID:l+TqBJUX
>>188
ケイブニャンがシャングリラで「浴びるだけで体調が悪くなり、気の弱いものは最悪死に至るにゃ」
て説明してる、魔方陣壊した後ぐらいのイベントで確認
実際説明前にキバ子やキャロリが気分を害してる
近づけばもっとヤバイのもニャンが同イベントで説明済み

血の記憶について
クルックーの歴代魔王の説明(スラル博識アベル唯一ドラゴンの魔王、ククルククルでか過ぎ!からの大きさ補足
ケーちゃんによる血の記憶魔王ククルククルについて
「最初にして、紛れも無く最強の魔王だ」と発言あるし
実際見ている上に作中からも思うところも大いにあるわけで
その大きさや戦闘ぶりに記憶と齟齬があれば「何か違和感が」みたいな発言はあるだろう
よって本人(本体?)と同スペックであると推測できる
ジルについては60倍以上の強さ云々話になるのか分からんのだが03かYのこと?

てか血の記憶として出したいだけなので無理そうならトカゲあたりを出すつもりです

192格無しさん2018/03/25(日) 20:59:44.94ID:l+TqBJUX
>>191
まーた間違えた
×>>188>>190

193格無しさん2018/03/25(日) 21:47:33.56ID:LvZosWp9
>>191
ケイブリス瘴気は了解
倍率はともかく「浴びたら死ぬ」はOKなんじゃないかな

「気の弱さが関係する」が説明されているようだし、精神攻撃扱いで良さそう

クルック―とケイブリスが語ったのは魔王本人についての話では

血の記憶はあくまで魔王の力の一部の再現に過ぎないはずかなと

ケイブリスが血の記憶に関して言及したセリフはちょっと見落としてますが、ありましたっけ?

60倍はランスのレベルから計算しているため、10のシステムと齟齬があるかもしれませんが
ジルは5%の力でランスレベル600と互角クラスなので、レベル比を単純計算すると
ランス1万2千レベルと互角くらいとなるかなと

もちろんレベルと強さが単純に比例するかどうか不明のため
確定ではないですけどね

194格無しさん2018/03/25(日) 22:42:27.04ID:l+TqBJUX
>>193
ケーちゃんのは血の記憶戦の後ニャンとワンと一緒に見てた感想の一部で
ワンが血の記憶の歴代魔王たちを見て今のなに?からのケーちゃんの解説
・・・この部分も血の記憶じゃなくてクルックーと同じく魔王そのものの解説と仮定したら
もう血の記憶メンバー入れる必要ないね、残念

60倍云々は03のジル戦てことですかね
一対一と皆で囲むの環境の差異があるからレベル差はある程度緩和されてる
オルケスタの息吹でレベルブーストはしたがいくつになったが明示されていない(レベルはあくまでステの伸び具合から推測
そもそも魔王在任時のレベルが不明≒才能限界までいってない可能性もあるので比較できないような気もする・・・

195格無しさん2018/03/26(月) 00:26:05.66ID:4Q3mHLSl
ランスの無敵結界は最大値ルールなら数百メートルの山破壊耐久(水爆以上耐久)から取ったほうが強いのでは?

あと素の防御力でも絶対零度と一兆度の炎に耐えられるって設定もついでにつけ加えたら良いのではなかろうか

196格無しさん2018/03/26(月) 21:17:42.35ID:WJIQnZuL
山破壊はクエルプランが翔竜山に激突から取ったでいいですか?
それともアニスあたりの暴走ネタでありましたっけ?

>素の防御
ランス10でゼットンと絶対零度ぶっぱしてるキャラが居るなら取りますが
確認できてないので教えてくださいorz(どっちにしても無敵結界には反映予定

197格無しさん2018/03/26(月) 21:55:57.73ID:4Q3mHLSl
>>196
「魔王探索」で健太郎殺すと美樹がキレて山消し飛ばしてゲームオーバーになるよ
「ランスたちはスルメ山ごと消滅した」と地の文に明記される


10でゼットンと絶対零度は未確認だけど、プランナーの設定とかを過去作から
流用しているんだし、こっちも過去作から持ってきたらよいかなと思った

198格無しさん2018/03/26(月) 22:12:02.68ID:WJIQnZuL
>>197
山破壊了解、それで取ります

ゼットン等については使えるキャラが参戦できる魔人等には採用で

199格無しさん2018/03/26(月) 22:23:28.26ID:4Q3mHLSl
>>198
すまん
スルメ山と他の山混同してた
スルメ山の方の高さは、自分では探せなかったからルール的には「山(百数十m)」の扱いかもしれん

高さ明確に書いてあったらゴメン

一応こっちでも
山(数百m) >水爆(核融合爆弾、メガトン、戦略核)>山(百数十m)>原爆(核分裂爆弾、キロトン、戦術核)、都市、数km
とまとめサイトのルールにあるため

高さわからなくても原爆と都市破壊よりは上になるはず

後、ランスはかなり距離が遠かったとはいえ機械レーザー回避反応いけないかね?
10でパイアールの人工衛星から撃ってきてるヤツは機械レーザーのはず

200格無しさん2018/03/26(月) 22:57:38.65ID:WJIQnZuL
>>199
ごめん、メンバー交代でこうしてみた

Rance再修正、世界観は変更箇所、メンバーは修正箇所と交代メンバーのみ
【先鋒】魔人ワーグ
【次鋒】大怪獣クエルプラン
【中堅】象みたいな聖獣
【副将】トカゲ
【大将】創造神ルドラサウム

【世界観】
この世界には宇宙はあるが、ランス達がいる世界はその宇宙にぽっかり浮かんでいる大陸である。
大陸は創造主であるルドラサウムが暇なので退屈しのぎに作った。
その大陸(縦横2000kmほど)を4匹の聖獣が支えている。

無敵結界の最大値
百数mの山破壊可能な範囲の物理、魔法、不思議攻撃を受けようがまったく無傷、ダメージを受けない。
1兆度の炎、絶対零度の氷結を受けてもまったく無傷、ダメージを受けない。
以上を無敵結界の共通テンプレとする。

【簡易テンプレ】
【先鋒】130cmほどの少女な人外+意思を持つものに対し(都市範囲常時睡眠攻撃〜対面時常時睡眠攻撃×5+視界内睡眠攻撃×6可能)
 +睡眠耐性×5+無敵結界+1兆度の炎、絶対零度の氷結耐性+寿命無し
【次鋒】数百mの小山な人外+上位存在による干渉不可+常時数百m物質吸収+内部にて魂・存在吸収+大陸範囲でワープ可能+寿命なし
【中堅】【副将】約500kmの象またはトカゲ+魂無し+宇宙行動可能+寿命無し
【大将】2kmのクジラな魂の集合体+【次鋒】以上に干渉不可+魂攻撃完全無効+召喚による長期戦任意全能実行+宇宙行動可能+寿命なし

【先鋒】
【攻撃力】少女並み
 催眠フェロモン:特殊能力参照、都市範囲常時催眠攻撃かつ相対時常時催眠攻撃×5
 催眠攻撃:特殊能力参照、展開は瞬時で射程は視界内どこでも人外にも有効の催眠攻撃×6相当
【防御力】無敵結界:世界観参照
 無敵結界がなくても1兆度の炎、絶対零度の氷結、雷並みの電撃を受けても多少ダメージを受けるほど
 また全裸時の自分のフェロモンに耐えれるので催眠耐性×5、他は大きさ相応

【中堅】
【名前】象みたいな聖獣
【属性】聖獣
【大きさ】500kmほどの象並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応
【特殊能力】動いてはいけない存在だが設定上動ける、宇宙行動可能
 数万年以上生きている、魂が無く存在がルドラサウムに還らないので不老であると思われる
【長所】でかい、テンプレがすこぶる楽
【短所】設定のみの存在に近い

【副将】
【名前】トカゲ
【属性】聖獣
【大きさ】500kmほどのトカゲ並み
【攻撃力】【防御力】【素早さ】大きさ相応
【特殊能力】動いてはいけない存在だが設定上動ける、宇宙行動可能
 数万年以上生きている、魂が無く存在がルドラサウムに還らないので不老であると思われる
【長所】でかい、テンプレがすこぶる楽
【短所】設定のみの存在に近い
【備考】名前が判明しているため中堅より上とした

201格無しさん2018/03/28(水) 23:50:31.63ID:KiN1sA2o
狂四郎2030
副将が攻撃速度しか書いてない
あと読み直したけど大将の反応が発射後回避じゃないから何一つ使えない

202格無しさん2018/03/30(金) 21:19:24.45ID:AgUu6u9i
ライアースチームパンクシリーズ
先鋒
攻撃の射程と速度不明
形が分からないので大きさ相応と書かれても素早さが分からない

203格無しさん2018/04/02(月) 08:34:38.25ID:zQBjrlyk
>>200
すまぬ中堅と副将って500qもあったっけ?

204格無しさん2018/04/02(月) 19:38:45.23ID:bs1A9Mgi
少女漫画最強は小林輪だと思うんだ

205格無しさん2018/04/03(火) 21:56:21.16ID:Pt5dRkJq
むしろ東西2000kmあるなら中堅副将はその半分の1000km取れそう

206格無しさん2018/04/15(日) 00:53:49.45ID:kUc3ZzTD
結局どのキャラも作者が消しゴムで消すだけで消えるんだから
作者が最強だよ
宇宙が漫画の中で壊されたところで、現実世界じゃノミの一匹も死なないんだから
次元が違うっていうのはこういうこと
そして、作中に出てくる中での最強の作者は鳥山明
よって、最強キャラは鳥山明

207格無しさん2018/04/20(金) 20:05:29.36ID:N/LxUPKw
>>206
実写キャラは?

208格無しさん2018/04/29(日) 21:38:14.53ID:CtycHgqn
商業ルートに乗った時点で作者が消しゴムで消してもキャラも作品も消えない
よってお互いに手出しが出来ず引き分けですな

209格無しさん2018/05/01(火) 22:53:57.54ID:j40Zjxys
【作品名】シュマイザーロボ
【ジャンル】格闘ゲーム
【先鋒】怒涛丸
【次鋒】ワルキュリア
【中堅】ガウディ
【副将】シュマイザー
【大将】CELBERUS
【先鋒〜大将の共通設定】
【属性】ロボット
【攻撃力】4,5回殴り蹴りをすれば共通設定の相手を倒せる威力
【防御力】50m程上からアスファルトの上に背中から激突して無傷
     深海でも行動可能
【素早さ】大きさ相応の達人並み


【名前】怒涛丸
【大きさ】約8.6メートル26トンの人間並み

【名前】ワルキュリア
【大きさ】約8.9メートル25トンの人間並み

【名前】ガウディ
【大きさ】約10.3メートル31トンの人間並み

【名前】シュマイザー
【大きさ】約9.6メートル28トンの人間並み

【名前】CELBERUS
【大きさ】約10.1メートル34トンの人間並み

210格無しさん2018/06/04(月) 02:07:51.21ID:PhASvYBu
VCP5E

211格無しさん2018/07/01(日) 06:50:02.90ID:kxo2y7Et
スパロボz強化するなら
先鋒から中堅まで天元突破した味方機体
副将がアンチスパイラル
大将がアドヴェントになるのだろうか

212格無しさん2018/07/29(日) 02:19:20.75ID:lewuXmiH
【作品名】だがしかし
【ジャンル】漫画
【先鋒】軽トラ
【次鋒】乗用車
【中堅】スポーツカー
【副将】バス
【大将】自家用ジェット

【先鋒】軽トラ
【属性】車
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】軽トラ並
【長所】シカダ駄菓子店の車
【短所】ハジメちゃんとココノツが乗ってる時で参戦させてヨウさんを単独で出そうと思ったら乗り物の数が足りてしまった

【次鋒】乗用車
【属性】 車
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】乗用車並
【長所】 遠藤兄妹がおばあちゃんのところから帰るときに出てきた たぶん軽自動車ではない
【短所】 はじめ存在に気付かなかった

【中堅】スポーツカー
【属性】 車
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】スポーツカー並
【長所】枝垂紅豊の所有するスポーツカー
【短所】シカダ駄菓子の前に停めてココノツたちを脅かした

【副将】バス
【属性】車
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】路線バス並
【長所】思ったより出番があった
【短所】田舎ゆえ5時間に一本とかしか来ない

【大将】自家用ジェット
【属性】ジェット機
【大きさ】【攻撃力】【防御力】【素早さ】ジェット機並 全長20mくらい?
【長所】お嬢様ギャグが功を奏した
【短所】ほたるさんがモロッコ行ったときの飛行機は諸々の事情から参戦を断念

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