犬夜叉 其の五十一 Part2
犬夜叉にるろ剣に武装錬金ってどれも20年前のチョイスに5ちゃんとかみっともないですよ独身無職の糞老婆さん >>355
一途じゃなくてもいい。肝心なのは大切な存在と思ったものは手元に置いて守ること。犬夜叉という主人公は最愛である桔梗に対して説得して手元に置くことだった。かごめも理解させて。かごめは犬夜叉と桔梗のことを分かっていても一緒にいたいと言ったから。 _____ , ‐ '_>┴ ┴- 、 >、 />'´ } __ {rr=、\ヽ />'ヾ、/::::::, ‐- 、:\)/ \>、 />' /::::::::::_}(●) ヽ::ヽ V rュ ヒ{⌒_|:l (●} rェンー-':::::::>、}_| .i ). ヒl f_l:l し' ノ::lヽ:::::::::::〃:::rァ-、l ヒl,/ヽ::`ー‐':::::| \/ 、r‐´ヽ_) ヽ>/`ー- 、::::| / o )、_ノ`-、 〈:::::::(o `ーrュ 、_ ィト、}::}ll |l /:(l::/`ー'´<八> l::|() リ ヾ(l:l /:/ー ' }`ベ x. ノ::/ /た川`ー、_____/:::(_ \」ll」}::/ }{ ヘl |:::::〉 `;⊥」:ト、_,八___ノ_」イ >>360
その一行も。まともなのは桔梗と殺生丸だけ。二人が組んだら奈落瞬殺。 リンに手を出した殺生丸もまともじゃないだろ
最初からロリ目的で蘇生させたんでしょう それな
何なら一番やばいまである
イケメンだからメス妖怪が言い寄ってきそうだけどなぁ 殺生丸とクラハドール(百計のクロ)ならばどちらの方が優しい? >>364
そんなの殺生丸に決まってるでしょ。クロは謀略での表向きの優しさ。 >>360
犬夜叉は周りに人間にとって都合のいい存在にされていった感じだよな。われてる犬みたいに。 犬夜叉の情けなさにはイライラする。
かごめも何で戦国にタイムスリップしたのかということすら疑問に思わないとは。それがあれば内容に深みが増した筈なのに。 >>367
犬の大将の素性と十六夜の素性。それに十六夜との出会いについても。 殺生丸は鉄砕牙が犬夜叉の物だと知った時犬夜叉のことを遺産泥棒だと思ってそう >>369
というか半妖にふさわしくないと思っていた。 犬妖怪の大将の遺言では長男に天生牙を与え次男に鉄砕牙を与えろだと刀々斎が言ってたな 犬夜叉たちを圧倒するような敵を出せていたら。大名のような軍団を持つ首領と一族とその幹部たち。 犬夜叉は七宝と仲が悪いのに山猫妖怪の少年・ブンザと仲がいいのは何故? >>372
ニンニンジャーの牙鬼軍団みたいな。あれは和風の敵としてはもう逸脱。首領も時を越える力や転生の力持ってるし。 珊瑚というキャラは髪を結ってる姿と退治屋の服のエロさ、そしてかわいさで成り立ってたが、四魂の玉が自分の暮らしてた里から出たことや、玉を祖父が桔梗に頼んだりとか、そういう点については一切触れられなかったな。
弥勒はもっと影が薄かったし奈落という敵を追ってただけ。あれなら戦いの中で死ぬというのでもよかった。怒涛の展開として。それでMAO の摩緒のようなキャラを追加したらよかった。しかも桔梗とは縁があってそれで犬夜叉がかごめ以上にヤキモチ妬くとか。 かごめと桔梗が自分達の存在について話し合って向き合う描写がほしかったわ。 犬夜叉一行が恋愛にうつつをぬかしすぎて本来犠牲にならなかったものたちが無駄に出たといえる。かごめは利用されて玉とともに戦国にタイムスリップさせられ玉を砕き、珊瑚も玉は自分の里から出たものてあることを忘れてるし。 現代でも事件おきるなら沼渡り、毒蛟などが出てきてもおかしくない。 奈落からして、人間の負の感情は邪な妖怪たちとは相性が非常に良いというについて言及するところを描写した方がよかった。人間を慈しむという考えは戦国の時代からして浅はかなところが多い。 現代で犬夜叉とかごめと桔梗が怪奇事件を解決する話がほしい。ゲーム「サイレン」みたいな。または御降家のような陰陽師との呪いをめぐっての事件とか。 かごめが桔梗の転生という設定が特に物語の出だしにしか意味がなかったのが残念 初期の設定を軸として三人の関係とタイムスリップ要素を出せばよかった。作中、かごめは周りに自分が500年後のこの世から来たのを明かしていない。
物語の根幹が犬夜叉と桔梗しか出ていない。 100円ショップ商品で犬夜叉関連の商品が登場したが何故出始めたんだ?うる星やつら関連でか? 犬夜叉の生命力ありすぎる体の仕組みと戦国における世界観・価値観の描写をもっとほしかったわ。桔梗ももっと強い巫女としての活躍も。 >>389
突如身に付いた変化とそれを生かしての戦闘力も。桔梗が強い敵を倒すとか新しい武器と技を身に付けたりも。 邪な妖怪や野盗といった悪人が襲うのは大抵村や城ばかりで里や城下町は襲われてないんだよな。そういう所を妖怪や戦で襲撃にあう回があったらもっと面白かったと思う。人間が沢山死ぬ描写が。 読み返すと犬夜叉たちはあまり強くないと思うようになった。 化け犬になった殺生丸なら奈落に勝てそうだと思ってけど曲霊に絞殺されそうになってたな >>394
そして蛾天丸。この二人は妖怪としては暗殺や狩猟そして部隊長として長けていた。実は奈落にではなく、大名のような組織に所属していてその首領に送り込まれたとか。首領は四魂の玉と犬夜叉とかごめと桔梗三人にも一族的にも繋がりがあり、更に実は奈落も操っていて利用していた。
そういう隠れた設定を奈落倒して全くの新しい展開にするのだったら出してほしかった。 >>392
犬夜叉は主人公にしても情けなさすぎだし作品自体恋愛での引き延ばしでダラダラさせてしまってイライラ。 殺生丸はアニメでは光の鞭を出してたけど原作では光の鞭を出してなかったな 一番有名な代表作のクレヨンしんちゃんは降板しても夜叉姫の時に子供時代の琥珀はまた演じてくれた矢島さん
クレしんが特殊だっただけで他の役まで降りる理由はないから当然なんだけどさ >>398
少し台詞を言っただけ。キャラ自体注目されるものではないし。 >>396
ホントグダグダで進展のない恋愛だったな。 犬夜叉と桔梗の恋愛がもう夫婦レベル。かごめは恋に関して桔梗が登場すると薄くなる。
作者は三角関係にしたが中身がなく、ただ引き延ばしに利用してるだけ。かごめと桔梗を前世と来世の関係を踏まえて描いたらまだよかったわ。 犬夜叉一行と奈落の追いかけっこな戦いが長すぎる。新たな敵を描けたし三人の関係を面白く描けただろうに。 半妖とはどんな存在か、人間と妖怪の種族としての性質についても書き入れたら面白くなってたと思う。特に負の部分で。
タイムスリップ要素あるから現代での事件も入れたら。桔梗も井戸を通れて行けて。 「犬夜叉」は鬼太郎と近いから奈落の誕生経緯や野盗、邪な人間や戦国故の過酷さなどもっと描写したらよかった。
犬夜叉一行の人間には手加減というのは納得しなかった。MAO では一切容赦ないところは評価できる。 アニメ未登場のキャラと付き合った前作の良牙に対し
原作には出てこないキャラと結婚した今作の鋼牙 殺生丸は化け犬に変身出来るけど犬夜叉は化け犬に変身出来るのかな?