若草物語 ナンとジョー先生 5
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
/ _,. --──l___
く __,. - ' ´_,. -一 ' ´  ̄ ̄ ̄ ̄〉
_ ヽ /_,. - '´,. -‐ァ' 7TT ー 、 / 在庫の山を掻き分け、
ヽ  ̄ >'´ , ィ´ ! l /∨| lヽ_/ ナージャ・アップルフィールドが>>4ゲッツ!
〈 / / l l\l l | l l j i}ヽ
/ ハ ヽミゝ ィテミヽ. _/,.L.// jノ } _,. っ
/ j| Y⌒ {ヒソ ィテ,//ノ ノ __,. -r'こ- '´
`ーァ─/ 八__ ,,, ̄ {ソ/}| _/ ̄ /' __j、_}_〕
{i<ヽ/ r‐ヘハ r--ァ ''''/<}、_/ヽ _,... -ァZ二// | L.. __ト-ノ
. `メ7⌒__ ミーへ、  ̄__,. <ニ'-‐ '7/_//  ̄//,>、_/  ̄
おねが>>1マイメロディ キティの下僕のキモウサギさん、今年でさよおなら(ププププwww
>>2レッシュプリキュア フレッシュというより、なんかカビの生えてそうなキャラデザねww
おジャ魔女どれ>>3 瀬川おんぷの奴、マジムカツク!!!
Yas!プリキュア>>5 セーラームーンのパクリの癖して、えらそうに!
ケロ>6軍曹 サザエさんとタメを張るつもりなのかしらwwwww
リリカル>7のは >20過ぎで魔法少女名乗るなんて笑止なのだわwwwwww
涼宮>8ルヒの憂鬱 だらだらと製作延ばしてるんじゃないわよ!
ス>9ールデイズ あの内容じゃ、地上波では放送中止になるのも当然かしら(ゲラゲラゲラwwwwwww
コー>10ギアス 反逆のルルーシュ カレンさん激萌え❤
>11-1002はわたしのDVD全巻買え! >>6
エイシアかね。
あの人は確かにグラマーな身体をしてる ジョー先生とベア先生って何歳なんだろ?
ロブが4歳でテディが2歳くらいに見えるからまだ若いのか? ◆掃除や風呂掃除の終わらせる時間帯
掃除;12:00までに作業を開始+100円
風呂掃除:12:30までに作業を開始+100円
掃除:13:30までに作業を開始+50円
風呂掃除:14:00までに作業を開始+50円
掃除:16:30以降に開始:−50円
掃除:17:30以降に開始:−100円
掃除:18:30以降に開始:その日は10分以上で100円、それ未満なら50円
風呂掃除:17:00以降に開始:−50円
風呂掃除:18:00以降に開始:−100円
風呂掃除:19:00以降に開始:その日は10分以上で100円、それ未満なら50円 トミーのお金を獲ったジャックが手紙置いて家に帰ったけど
誰からも引き止められることもなくスルーされてて問題解決になってたな
ダンとの扱いの差に今見ると気の毒w 納谷な?以上に、や。このを、メタラーヤのって普通は苗字亡き!🌠って感じの更新した、メタラーヤが✨だよね❗納谷なようになったもそうだが、⁉長篠の。さらに充実やってるよ?✴っていう 満仁は。この事を&過重‼‼には トミーのシャツの色が安定しない
薄緑になったり白になったり これ見てたけどどんな話だったかナンも覚えてないジョー >子供時代にどんな思い出を持ったかで、大人になってからの人生が決まる
これはとんでもない暴言だよ 小学生時代にリアルタイムで見たが、プラムフィールドの子供達が羨ましかった
素晴らし過ぎる先生に、素晴らしい自然環境
子供達も良い子ばかり
自分の通っている小学校は、生徒はともかく、教師陣は鬼畜教師だらけで何かあればすぐに平手打ちを喰らわせてくる
本当に酷い小学校だった 前編の愛の若草物語を見ないで
いきなり見ても楽しめますか? トミーのお金を盗まれた回ひどいな
今までの教えが活きてないじゃん…ナンもナットのこと疑ったりしたのに良い子ぶったりしてなんだかな
ロブですらあんな暴言吐くし、あれジョー先生知らないよね? 更正する以前のダンが周囲にあんなに好かれていたのは納得いかん
幼児に少し優しくした事があるだけだし、その直後に火事まで起こしたのに 放送当時は10歳だったけど、今改めて見ると奥が深い。ナンからジョー先生の目線で見る感じ。 金盗まれ事件はどうみてもジャックの扱いが糞すぎ
先生二人も絶対ダンがやってたら何か理由があるはずとか言って引き戻してたろ
しかも今までの総合的に見るとダンの方が圧倒的にクズだからな
ジャックが自ら帰らなかったら更生する機会も与えようとしなかったとかないわ ダンに異常なまでに甘く、影の薄い人物には必要以上に厳しい社会だよね 冤罪被っている友達助けるために、自ら自己犠牲とかマネ出来るか?俺には到底マネ出来ないね。 >>36
ナットはしょぼい嘘ついただけで厳しく罰っされたのにな
ダンは家を焼き、牛を大暴れさせたのに実質無罪 最初の印象が大きいのかねぇ
弱々しいナット→強く立派に育って欲しいと厳しい躾
乱暴者のダン→あの頃に比べたら、がつくから普通のことするだけで株が上がる たまに出るメアリーアンが可愛すぎる。
男からプレゼントを初めて貰ったって言うシーンがあったけど
相手は誰だったんだろう?エミルだと思うけど、フランツかも知れないなあ。 トミーか誰かの台詞に「たぬきだったりして〜」的な物があったな
どの話のどのシーンかは完全に忘れてしまったが、たぬきは確かアメリカにはいない動物じゃないかな
日本や中国くらいにしか生息しておらず、たぬきの存在を知らない国はたくさんあるらしい アライグマ的なもんじゃないかね
ラクーンとラクーンドッグ的なまあ近い感じのやつ 33話は泣けるなあ。デミとデーズィの誕生日の話ね。
メグとジョーの会話も良かったし何気にデミの主役回でもあったのかなと。 悔しいがそう言う世の中。
よく昔ヤンチャしてました系が成功したりする。ダンの場合、三度も裏切られようがあのまま追い出したらシカゴギャングのボスになってしまう。 そういう意味ではリアリティある作品だよね。
ダンが犯人でなかった事にみんな大喜び。
が、真犯人がジャックだと判明しても、その事に対してはショックを受ける者はゼロ。 逮捕歴のある某ゴリ押し芸人が昔は悪かったけど今はいい人っていう風潮に似ている。要は顔次第だろ 当時のアメリカ(?)を知らないとよく分からない慣習とかがあるな
生徒(子供)がメイドを呼び捨てにしていたり、婦人が自転車に乗ろうとして笑われたり 相関図
ナン→ダン DQNに憧れるお転婆娘
デイジー↔ナット 恋人同士
トミー→ナン 好きだけど意地悪する片思い
トミー→ダン アニキ! 11歳…ナン
10歳…トミー、デミ、デイジー、ネッド、スタッフィ、ナット
12歳…ジャック
13歳…エミル
15歳…ダン
16歳…フランツ
2歳…テディ
3歳…ロブ
でオケ? もう今の感覚では全く理解出来ない作品になってしまった
お転婆の意味を調べたら、要するに「男勝りで勝ち気で活発」という意味らしい
それは今の時代だとプラスの要素だと思うけど、作中ではプラスの要素どころか「悪」として扱われてたし、デイジーみたいなタイプを「女の子らしい女の子」として肯定的に扱っていた
今の社会ではナン以上に活発で男勝りじゃないとビジネスの世界では生きていけないし、デイジーみたいなタイプは足枷妻になりかねない
デイジータイプは専業主婦以外の仕事は無理
今の時代だとナンはお転婆でなく、大学出て普通の社会人として働く人間の候補生の一人にしか見えないし、そんなナンをお転婆扱いする環境に戸惑いを覚える
今の時代に放送しても賛同される内容ではないな ナンが大嫌いのまま完結まで見た
ナンは大嫌いだが作品自体は良かったよ 39話はなんか消化試合みたいなストーリー。
それ以前は生徒たちが旅立つ伏線がありで面白かった。あと、終盤辺りからダンが主役っぽいな。 アニメログで完結したからここも多少賑わってるのかね。
久しぶりに通して見たけど良かったなあ。
ただナンが10年後にもう医者になっていたのはちょっと早い気がする。
ファース先生に20歳にならないと奨学金は受けられないって言われたし。
まあ10年ってキリが良いしその辺は突っ込まない方がいいのかなとも思うけど。 ジャックは家業継いだのかな?
デミも学者にはならなかった 10年後のシーンを見ると、ダンは動植物関連の研究職には就かず冒険家になったのかな?
ペイジさんはどう思ったんだろ 博物館の学芸員になった姿を見た覚えがあるけど、勝手に脳内補完したのかな。 確かこの作者はフェミ的な活動してたはずだけど、ジョーやナンがやたら男勝りなのはそういう背景もあるんだろうな。アンチテーゼと言うか決して悪くは描いてないはず
昭和の時代は大和撫子な感覚が強く残ってたけど、こういうキャラは別に珍しくもなかったしじゃじゃ馬な女の子(が乙女や母性な面を見せるの)も魅力的って価値観はあったよ 1話でナンへのトミー率いる手荒い歓迎に関わらなかったデミとデイジーまで、何でナンからの報復被害受けていたんだろ? メグの子供だからに決まっている
メグは不幸体質だから 10年後のデーズィは予想通り、いや予想以上に美人になってたね。
でも男子は誰一人アップにしてもらえなかったw
せめてダンくらいはアップにしてあげても良かった気がする・・・ 作業の間に時間にさまざまなチェックをする
間の時間以外は今取り組んでいる作業に集中する メグの夫って若草に出てきたカール・ブルックだよね?
名前がジョンになってるし 若草では、ジョンとジョーは名前が似通っていて子供が聞き分けできない可能性があるので
それぞれカールとジョオに変更された模様
マーチおばもマーサに変更されたはず、マーチのおかあさんと紛らわしいから 先にナンとジョー先生を見ると、愛の若草物語はジョーのエピソードゼロみたいな感じなのだが、
おてんばなジョーを見て、なんかショックというか驚きを隠せませんですわ・・・。 >>74
なるほど
時系列逆に体験するとそう感じるだろうね
ジョオがすっかり落ち着いた大人になってるのみてなんともいえない気持ちになった私とは逆だね
ベスが死んじゃってるうううって滅茶滅茶ショックだったわ 若草物語は映像化が多いけどこっちはあまり無いのかな ナンはよく笑うし男勝りな反面母性もしっかりあったりでいいキャラと思ってたな
影薄い方だったけどトミーも好きだった >>77
原作通りにダンとナットをW主人公にした作品を出せばそれなりに注目されるのかも。
ヒロインはデイジーとジョー先生で。ナンはやはり違和感があった。
只、第4若草は誰を主役にするかで揉めそうだが。 今日から見始めたけど、ジョーの旦那がえらくオッサンに見えるけど何歳なの?
ジョーは小説書くのやめたの?
絵がジブリっぽいけど、これ、ジブリじゃないよね? ダンが来てから、オープニングのラストもちゃんと変わったんだな。
いやしかし、オープニングのかえるがキモくて見てられない。
(;´д`) ダンが来てからずっと不快だわ。
出て行ってくれて良かったけど、戻ってくるのよね、やっぱり…。(´・ω・`) え?ジョー先生の「トミーはいつか火事を起こすと思ってた」って、どういう意味?(´・ω・`) ナットにデイジーはもったいなすぎる。
嘘つきだし、もやしっ子なのに。(´・ω・`)
ナットは読み書きできなかったのに、DQNのダンがなんでいきなりページさんの本を読み出したんだよ!? 全話見終えた。
なんか、ダンがいいように描かれ過ぎな気がする。
人ってそんな急には変わらないでしょ。
それなのに、ナンはダンばっかりで、トミーが可哀想。(´・ω・`) あと、なんでみんな、プラムフィールドの先生以外の大人達に対して呼び捨てタメ口なんだよ!? >>23
病弱な上に虐待されて育ち、ろくな思い出のないワシの人生はもう終わってるってことか。(´・ω・`)ショボーン… ナンって裕福な家庭の子だよね?
奨学金がなくても医者になれるんじゃないの? >>85
相関図
トミー→ナン 好き、ナン→トミー ライバル友達
ナン→ダン 憧れ、ダン→ナン 只のじゃじゃ馬小娘
ダン→ジョー先生 母親的存在 >>89
裕福な家であればあるほど
女は結婚の道具でしかないんだよ 少し前にテレ玉で愛の若草物語やっててその流れでこの作品も続けて見た(初視聴)んだが…
見終わって最初に感じたのは何というか、この作品は学園全体の物語で主人公らしい主人公がいない感じの作品だったんだな、ということ
メインの生徒はナン、ナット、ダンぐらいでその中でもダンが一番主役っぽいポジに思えた
主人公のナンは賑やかし的なポジでストーリーの中だとトミー辺りと同じぐらいの感じで、ナンにはもっと尺を割いてもよかった気がした
(というかナンがどんな経緯で学園に来たのかもちょっとボンヤリ気味に感じた)
ナットは後半になると空気気味になるし、不良からジョーとの関係を通じて更生していくダンがもっとも主役的立ち位置に見えた
もう一人の主役であるジョーは大人になって生徒を見守る存在として随分と完成されたキャラになってしまって
前作と比べるとやや物足りなさはあったが、機関車に乗ったナンを助けにいったり野球をしたり自転車に乗る辺りは
昔の元気のあるジョオを感じてちょっと嬉しかった
あとお話全体で見るとやや暗いというか重い話が多かった
ダン関係の話や火事の話、トミーの金が盗まれる話などはあまり見ていて楽しいとは思えなかったのと
ブルックさんの死は前作知ってるだけにショックだった(前作のキャラが少しだけど色々見れたりその後が知れたのはよかった)
最後に、見終わった後ちょっと調べたら最初の若草物語とこの作品との間にある「続若草物語」という作品を見たら
またこの作品の感じ方も変わってくるのかなと思ったりもしました >>92
若草物語は続若草物語で事実上終わっていると見た方が良いよ。
実際去年の実写も続若草の締めである三女のベスまでだった。
次いでに第3以降の若草が今作以降今に至るまで一切映像化されていないのは
人気が無かったのが勿論、ベスの死がピークだったとも言える。 ナンが主役になったのはやっぱり名劇の主人公は女子のほうがいいっていう
判断だったんじゃないかな。そのほうが宣伝もし易いし。
男子が主人公の作品もそれなりにあるけど人気もそれなりだったしね。
平成近くからだとセディ、ピーターパン、ロミオ、ラッシー辺りかな。
まあ本編を通して見た人にとってはダンが事実上の主人公っていう認識のはずだけど。
ナンはヒロインって感じかね。 >>94
普通にダンが主役で良かった。只、背丈が大きすぎた。
因みにプラムフィールドの学校はナンとデイジー以外は少年ばかりで
ほぼ男子校状態。次いでに原作でも少年達メインとされている。
男子が主人公の作品はそれなりと言うが女子が主役でもそれなりの
作品も探せばあるし、逆に少年が主役でも描き方が良ければ別に問題ない。 ナンが若い頃のジョーそっくりと本編ではいってたけど似てないよなぁってずっと思ってた
ジョーはあそこまで考えなしじゃなかったし将来へのビジョンも明確だった
活動的とかお転婆って言葉のイメージの幅が広すぎな気がする >>96
やはりジョーら4姉妹にはお母様の存在があったのが大きいと思う。
次いでに活動的とかお転婆は前後作のブッシュベイビーのジャッキー、
ティコのナナミがそれに相応しかった。それ以前にこの二人は現代にほぼ近い
時代の少女であるので尚更。 デミとデーズィの個人回もっと見たかったなぁ
メグの子供なのに個人回少なすぎ 名劇の主人公の年齢設定って多少の幅はあるけど
大抵は10歳〜13歳くらいだよね。
メイン視聴者の年代を考えればこの辺りが最も感情移入できる設定だと思うし。 自分はもういい年だったからwダイレクトに感情移入はできなかったけど
リアル小学生世代だったらけっこう憧れた世界だったんじゃないかなあ。
自然の中で仲間との楽しい共同生活って感じで。 第3若草物語が、女子寄宿学校の話で主役が女生徒達だったら第3も第1や第2に
負けない位に映像化されていただろうな。次いでに第4も。
若草物語シリーズの最大の失敗はベスの病死では無く第3以降少年達をメインにしたのが原因だろうな。 作者もといジョーの趣味なんだから当然そっちにいくに決まってる 続若草が抜けてるせいか同じキャラを使ったシリーズというよりも別の話に既存のキャラを持ってきた感がある
なんというか新劇エヴァで破の後で空白の14年をかっとばしてQを見せられた気分 ナンとジョー先生は若草物語の次世代版をと製作者が意図していたのだろうが、
断然世界観やキャラが違い過ぎたな。前作は四姉妹中心で男キャラは基本はサブ。
どうせやるならプラムフィールドはほぼ女子校で男子は精々2人程度と捏造しなければならない。
結局、この作品もセディ以降の迷走に巻き込まれたとしか言い様が無い。 やはり若草物語の四姉妹のキャラが強すぎた
プラムフィールドの生徒たちのキャラも生徒同士の会話なども今ひとつ面白味に欠けた気がする
あと、舞台がほぼ学園だけなので話に変わり映えがないというか閉塞感みたいなものすら感じる
これは刺激が外部からの人物訪問ばかりだったのもあまりよくなかったのかな オルコットは自分の若草物語シリーズが後世演劇として取り上げられる事は予想していたが、
まさか四姉妹が登場する第1・第2ばかり取り上げられ第3以降ほぼ相手にされていない
事に関しては驚いているだろうな。特に第3のアニメでは脇役のナンがジョーと一緒に主役扱いされているのが。 この作品に限らないけど世代交代ってホント難しいんだな
新しいキャラがよほど魅力的でないと既に人気ある既存キャラには到底及ばない >>108
次世代も引き続き女の子主体で寄宿学校も女子校でそこに在籍する
数人の少女だったらそれなりに人気が出たのに。何が少年を教育するだよ。
その時点で若草の魅力を破壊してしまった。 女子校にしろとまでは言わないけどもうちょい女の子キャラは欲しかったな
女子生徒がナンとデーズィだけってのは少なすぎた >>110
四姉妹の物語が好きなので学校は女子校且つと四姉妹に似た数人の少女らが主役が理想。
学校と言っても学校内だけでなく課外活動も入れてゲストと絡ませる。
尚、女子校に拘るのは少女達主体の話が作り易いから。どうせ原作を捏造するならこれくらいやれと言いたい。 ていうかこのアニメはダン萌えで見るのが一番正しい見方だと思う
不良のダンが衝突したり何度も大人の期待を裏切ってようやく戻ってきた成長と変化を微笑ましく見る話
そして原作で描かれるダンのその後に小一時間くらい苦しむまでがセット
アニメ見た後にその後の人生遍歴見ると本当に一生こういうことの繰り返しなんやなこの子と思えるで YouTubeで公式配信してるから見てるけど、作画もいいし面白いなコレ >>113
ダンが出てくるまでは本当に面白い
ダンが追放されて以降もまだまだ面白い
ダンが戻って来てからがダメ
全員でダンageし初めてつまらなくなる
ナンが目立たなくなる 世界名作劇場は大抵良くできてる良作ぞろいだよね
アンフランダーストムロミオ三千里セーラ若草
ここらは頭ひとつ抜けてる
あとはフローネナンジョーペリーヌあしなが
だけどピーターパンだけは名作劇場としてどうしても違和感しかない ダンはスパイスなんだよなあ
ちょっと効いているくらいがベターであってメインにすると脱落者が続出する メインになるはずのナンが序盤でいい子になって学園に馴染んでしまうから物足りないってのはある気がする メインはジョーしか務まらんがな
そしてそのジョーがダンにベタぼれなのが悪い ていうか原作は作者が男の子描きたかったから描いた話なんや
アニメ化にしたらダンが目立つのは当たり前、本来の主人公なんだから メグはジョンと結婚してマーサに遺産相続人から外されたのかね?
愛の若草でマーサがエイミーはメグより美人になるって予言してたけど
葬式の時見たら金髪のミライ・ヤシマみたいになってた >>119
第4若草のアニメ化が未だに無いのはこの作品で本来の主役のダンを
主役から外し、脇役女のナンを主役にすると言う改悪をやらかしたからだと思う。 ダンのキャラデザが失敗なんだよ
オッサン過ぎてジョーをお母さん呼びして抱きつくところなんて気持ち悪かった 時代と国が違うから何とも言えないが、幼い子供達が使用人に対してタメ口で呼び捨てだったのが当時は理解出来なかった
今も何も考えずに見ると、子供が一人前の大人に対して荒い口調で喋ってるのに違和感を感じるw ダン贔屓が許せん
ダンが犯人で無かった事を喜び、ジャックが犯人だと知り安堵した教師夫妻
ナットの軽い嘘を厳しく罰し、火事に飲酒喫煙、擬似闘牛を行ったダンを甘い処分で済ませた教師夫妻 YouTubeで配信されてて20数年ぶりに見たけどナットはこんなに悲しい生い立ちだったのが驚き…ナットの父親死ぬ描写はなんかロミオの青い空を連想したわ オルコットが生きていたら四姉妹が主役の第1〜第2若草の映像化には何も言わないが、
第3若草の映像化には色々と文句を言いそうだな。
「少年達が主役であって後から出て来たナンでは無い。次世代キャラの主役として
描くのはダンとナットでヒロインは成長した教師のジョー。あとはダンが大き過ぎる。
描くなら背の小さいイタズラ少年。」 子供時代をどう過ごしかで、どういう大人になるかが決まるのだ
・゜・(つД`)・゜・ ダンばかり贔屓してるのがイラつくが、そのおかげでリアリティは高いな
ベア先生は「自由と平等を教える」と言ってたが、そういう事を言う一方でダンを平気で贔屓する所にリアリティの高さを感じる
大人も不完全で未熟な生き物である事を物語ってる様な感じがするんだよ
ナットの些細な嘘を厳しく罰し、ジャックが真犯人であった事を悲しまない辺りも同様にね @16;30〜17;26;56分間拘束/実質31分
A17;32〜18;17;45分間拘束/実質40分
B20;55〜22;11;76分間拘束/実質62分
C00;23〜00;32;9分間拘束/実質8分
計186/141⇒計3時間06分間拘束/実質2時間21分 亡くなった方を悪く言うのは良くないけれど
脚本家と監督の力不足だっただけだと思うわ
原作の方が遥かに面白く子供たちも生き生きしてる 更正する前のダンがあんなに好かれていたのはおかしい
デミなんてダンと会話する機会もほとんど無かったし、ダンが起こした火事のせいで死の恐怖を味わされたのに ジョーがダンを贔屓するせいでみんなもダンを甘やかした
児童教育でよくあるパターン >>10,56
ジョー先生34歳、ベア先生40歳だって
ロブは5歳でテディは3歳
>>80
作画監督の佐藤好春さんがこういう経歴なので
https://i.imgur.com/KgQeKWQ.jpg 見始めたばっかりだけどジョーの学校はどういう学校?
ナンがこれまで問題児として扱われてきたのはわかるけど日本で言うとトットちゃんの通ってた学校のような? ダンまだ出て来てないんだよ
ナット回は面白かった
その次のディズィーとナン回あんまり… ・20;48〜21;09
@20回(warm)
A20回(warm)
B20回(warm)
C40回(hard)
D40回(hard)
E40回(hard)
F40回(hard)
G40回(hard)
H40回(hard)
計300回(hard240回/warm60回) ナン大嫌いだが、作品自体は好き
銭が盗まれる話が面白かった >>123
ベットの上で抱きついてキスするところ、そのまま押し倒して襲いそうに見えた。
汚れた目で見てしまった。
もうちょっと子供らしいキャラデザにした方がよかったと思う。 >>142
そう思ったよ
あのオッサンが出戻ってから周囲の子供連中がこぞって持て囃すの嫌いだった
もしエミル程度の外見だったらずいぶんマシだったろう いま、アマプラで若草物語からナンジョーを通し観てる
年齢的にリアルタイムでナンジョーは観てたはずなのに、
ジョン・ブルックの死の前後の話に全く記憶が無い
何故だろう。今見たら葬儀のシーンとか、割と印象に残りそうなんだけど……。
当時は若草物語を観てなかったから、大人組のエピソードに興味が持てなかったのかな?
それにしても、私は再確認した。
当時からダン推しだったわ笑
確かに改めて見るとオッサンだったわ
唐突なジョーとのラブシーンはかなり引いた
だが、すきだ。みんなすまん。 >>144
私も同じように通しで見てるけどナンとジョー先生あまり面白くなくない?
ナンみたいなタイプのヒロインって当時はまあいたなあってタイプだけど今見ると少しキツい
ジョーがナンに自分と似てると言うけどジョーはナンみたいに暴力的でも考え無しでもなかったように思うから違和感だわ 『一歩下がって……』
という時代においては、ジョーもナンも、
傍から見れば同じ部類だからじゃない?
今ほど カテゴリーが細かくなかったというか。
後から若草物語を観た私としては、
むしろ、ジョーは思ってたほど
お転婆じゃなくてなんかもどかしかったわ〜
ただ、男性を頼ったり支えるのではなく、自分から前に出て歩くのだ!みたいな。 ジョーは若草で読書好きで小説も書くという文学愛好者のイメージが強いからお転婆というイメージはあまりないね
もちろん活動的な一面もあるけどナンとは明らかに違う ローリーと気が合ったから
かなり行動的であったことは確か 確かエイミーが割れた池に落ちた回で、ジョーが「頭に血が昇ると何をするか自分でもコントロール出来ない」と言っていたけど
あれちょっと唐突だったな
ジョーが池に突き飛ばしたとかなら分かるけどそうではなかったし まだ最初の方しか見てないけどナンは衝動的ではあると思う
これまでの先生たちは叱ったのにと言っていたから
衝動的すぎて手に負えない、または他の子たちの害になるからジョー先生の学校に預けられたのか?と予測してる >>149
わかる
あの回は、直接的なきっかけでエイミーが池に落ちたのならともかく、
欠片もジョーが悪いと思わなかった。
なんでそんなセリフが出て、あんなにもジョーが自分を責めて、
更に 原稿を燃やされたことを許せるのか分かんなかったわ笑 >>151
あれやり過ぎなのはエイミーのほうだよね >>152
本音いうと、今でも胸糞なんだけど笑
アニメに、しかも、一応本人間では解決してるのに、
なんかずっとモヤモヤムカムカしてる。
原稿だと思わなくて燃やしたならともかく。
あんなことよくできるよな。
ほんま取り返しつかん。
最初から最後までエイミー嫌いだったわ
しかも声が佐久間レイっていう、
絶妙に苛立つ感じがぴったり笑 若草物語のレビューなんかを見ると私は末っ子なのでエイミーに共感しっ放しでしたって書いてる人や
大人数の末っ子ってのはあんなものと書かれていたりするけど
姉さんたちがいるからまあいいかと躾を放棄されてるのか
もう末はどうでもと思われてるのか判断しづらいんだよね
若草のエイミーに限らずナンもアニメ放映当時は別に、だったのか
当時の視聴者も違和感あったのかが気になるわ
今だと絶賛しか見かけない2作なのでその分気になる エイミーに1度も共感しなかったわ
やっぱそれってわたしが長子だからなのだろうか
最後まで好きになれないことがつらかった
とにかくジョーがモテモテの話ってことでいいの? >>155
そうだね
自分の小説を読まずにケチをつけた社会人もお隣の御曹司もジョーに惚れる話ではある
ジョー自体に不快感はないけどね
私はメグが可哀想だと思って見てたわ
なのでナンとジョー先生あまり面白くはないけど何でメグが町の公立ではなく問題児が預けられる?
ジョーの学校に実子預けてるのか気になってる見てる そもそも、プラムフィールドのあの世界?
あの時代の立ち位置がよくわからない……
建物は マーチおばさまからの遺産なのよね?
だから借金はないにしても、
ベア一家の生活&使用人3人を雇えるほどの収入が必要よね?
で、子どもの収容人数はそこまで多くない上に、全寮制。
ひとりあたま、それなりの教育費を貰わないと経営出来ないよね?
ナットは自分も本人も金もないのに、
ダンに一緒においでよとかよく言えるなとは子どもの頃から思ってた笑
衣食住に金が掛かるのはよく分かってるくせにさぁ…
ジョーが拾ったならともかくさぁ…
たぶん、ジョーがナットにその辺の話をしようとしたとき、
『困ってる人を助けるのが好きなんだと思ってた』
って言うセリフにドン引きした
すげーよ 気弱なフリして なかなか言うよなコイツ 原作読んだのがアニメ放送時だからもううろ覚えだけど
金についてはローリーが全面バックアップしてるから問題無し >>159
いやでも、あのジョーが、
ローリーに完全おんぶにだっこされるだろうか??
寄付金は定期的にあるんだろうけどさぁ〜
好意拒否った相手で、尚且つ、妹の旦那の資産を甘えるとは思えないんよなぁ。
ベア氏も良しとしないだろうし。
イメージだけだけど、
マーチおばさまの養子を断ったし、
たぶんおばさまが、お父様とムカつくおっさんと、4姉妹に均等?というか、
的確に配ったと予想するのよね。
あの土地と建物で、ジョーには充分としそう。 >>160
確かにそうだね
妹の旦那さんがいくら裕福でもベア先生の立場と言うか面子があるよね
どうなってるんだろう… ナン、トミー、デブ、ジャック辺りの、
絞れる家からは搾り取る。
メグ家も裕福じゃないし、身内だから格安で。
ナットは後見人がローリーだから、
これは堂々と多額の寄付金を受け取れる。
ダンはボランティア。
フランツとエミルは
ベア先生が面倒見てた身内なんよね?
この兄弟も、収入にならないね
子どもの半数が、収入にならないんだが…… >>160
納得できなくても原作ではローリーが援助してることになってるんだから仕方ない
ナットをプロにするための音楽学校の費用も全部出してやるくらい金有り余ってる >>163
その辺気になるから原作読もうと思ってるんだけど、
しっかり描かれているの?
援助してるのは知ってたけど、
経営不振にならない程度のあしながおじさんで、
流石にベア一家の生活とかは別だと思ってたんだけど。 うろ覚えだけど町から要らない玩具とか譲ってもらって園で直して使ってるみたいな表現もあったような
質素な学園だったはず この作品は「若草の少年たち ダンとナット」と言うタイトルで原作通りに少年達が
主人公でジョーが教師にしてお姉さんヒロインの立ち位置だったらもっと人気が出ただろうな。
それこそロミオの少年人気を食うほどに。 子どもときは、やっぱり主人公が女の子だったから、見やすかったのかもしれないなぁとは思う……
あの頃の名作劇場は、ロミオまでは主人公女の子の流れだったし。
でも、アラフォーになった今見ると
ナンがあまりにもキツい。
ナンがメインじゃない回がすき
(はっ だから、ダン好きだったのか??)
でも、通しで観たら、
ダンの悪さをするスパン短すぎて笑えたww
やらかす→ちょい反省⇒翌回、やらかす→ちょい反省。が2時間の間にある感じ。
(当時は1週間置くからか、違和感なかった。アニメに流れる時間も実際はそれなりに経ってるのだろうし) この作品アニメを見た限り女の子がナンとディズィーしかいないよね
ディズィーは主人公向きではないから消去法だったのかな
>>167
若草の次番組はセディで男の子が主人公なようだったよ
母をたずねてやフランダースの犬も男の子だったし… 私の世代……というか、
ここはナンジョースレだから、
若草物語より、ひと世代後だったのよ
あしなが
トラップ一家
ブッシュベイビー
ナンジョー
ティコ そういや若草の主人公はジョーだけどジョーじゃ想定してる視聴者層よりお姉さんすぎるから語り部がエイミーって話だったよね
トラップ一家物語って主人公マリアだけど中々イレギュラーなんだろうか >>168
だから原作通りに少年メインにしていれば良かったのに。
原作通りだったらディズィーは妹的なマスコットキャラで
ナンは後半に登場してディズィーと友達関係になるポジション。 >>166
ショタほいほいじゃん!観たいわー
キャラデザがトミーとデミ以外モブっぽいから全員もう少しなんとかして欲しいと思ったけど、割とロミオもそうだったわ >>173
そもそも原作者のオルコットがおねショタな所があった。
只、キャラデザは美形寄りにして欲しいものだな。
次いでに声優は少年声を出せる女声優で主題歌もその人に歌ってもらうとか。 >>174
そんなんトミーそのまま高山みなみになっちゃうじゃん
ダンもそのまま「俺の歌を聞けーー!!」になっちゃうじゃんwww
ナンのエンディングってなんかじわじわくるものがないか?
すきやで Ding-Dong
たまに頭で回って離れへんやつ >>175
ダンはロミオのダンテみたいな外見で声優も女に変更で。 ダメ出しが続くけど面白かったとか良かったって話はない?
私は今のところナット登場回は面白いと思った
私はキャラデザでディズィが好きなんだけど彼女(とナン)に焦点が当たった南瓜パイを作る回は面白くなく…
寝起きしてる部屋にキッチンを入れるのも子どもに南瓜を切らせるのも指が飛びそうで怖かった
この作品ちょいちょい何考えてんだって描写があって作り手が問題と感じてないのか
原作からそうなのかがちょっと分からない 舞踏会の話かな
ダン不在期間にあった回
ダンが一切絡まないと面白い 私はダン推しだからナンダカンダ言うてダンとテディの戯れめっちゃすきやし、ダンが帰って来た回とかベア先生についに謝ったんとかすきやで
あと将来について考え出す回とか
基本的にナンジョーは面白いとおもてる
ディスっちゃうというかツッコンじゃうのよねwww 若草から続きで見たから生徒たちよりもジョー目当てで見てたなぁ
そのせいか生徒たちの話よりもジョーが活躍する話(汽車に乗ったナンを自転車で追っかけるアレ)とか
メグとその旦那さんの話とかが好きだった(こっちは悲しいけど) 男子だけの集まりの女子を入れる・入れてやらないの話し合いを
野球試合で解決したかのように見せる脚本
あれ、原作ネタなのかアニメオリジナルなのか知らないけどお粗末だった 私も今回の通し見は若草物語からのナンジョーだったのと、自分の年齢がそっちになったのとでジョー側の話に意識が行った感じある
ローリーの登場回はニヨニヨするww
ジョーとベア先生の会話とか。
ページさんのターンもすき
(これはダン派ってのもあるかも)
サイラスも割と全てを見通して深いセリフを残して去って行く感じよき
でもサイラス、あんなじいさんの見た目して58歳だってよ……うそだろ…… 当時はやっぱりダンxナットの同人誌が溢れていたのかな
個人的には荒々しいダンxジョオ先生とかフリッツにガッツリ掘られるダンも見たいけどね 挿れられる時に「ダメだよダン!!」って弱弱しく叫ぶナットが目に浮かぶようだ😭 >>183,184
そういう話は他所でね
アニメ本スレではしない話題です >>185
明日からは俺にそんな偉そうなことを言ったらただじゃおかないからな!! 第4若草を読んだが、これはどう見ても成年向けで名劇ではやりづらい。若草のアニメ化は第3までが限界だ。
そもそも原作自体ジョーの夢を実現させた第3で終わっても問題ないわけだし。 やっぱり原作も読んでみようかなぁ…でも最近スマホ慣れしすぎて活字つらいんよな 俺だってダンみたいにジョー先生に授乳手コキされてえよ ジャックの扱いひでーな、と思ってこのスレで「ジャック」で検索したらみんな同じこと思ってたね ローリーこんなに出てくるならエイミーを1度はちゃんとまともに出して欲しかった ジャックは恐ろしいくらい自己完結してたな そこを深く掘り下げないベア夫妻
犯人がダンナット以外ならそれでよし!感がすごい
結局 どういうアレそれでジャックがそれをしてどんな葛藤があってどう思ってるのかと謝罪さえまともに向き合って貰えなかったために、ジャックと他生徒とのギクシャク感よ… さらにジャックと皆の関係を取り持ったのがダン
顕微鏡をジャックに渡すダンすげー
ダンageでジョーもニッコリ でもあれ、フラグも何も無い物凄い急な振りで違和感しか無かったんだけどwww トミーはナットの楽譜に使うつもりだった金をあっさりダンの顕微鏡に使う
ダン万歳
ちなみにトミーはあれだけナット疑っといて「取ったのは君じゃ無かったんだね♪」で済ませた 忘れられたモーツァルトの楽譜
どっかでフラグ回収あるのかと思ったのに… こんな学校に通いたかった
まぁ日本じゃ無理だよな… >>123
ロミオの青い空のジョバンニみたいな感じだったら良かったな >>202
そうだね、あれぐらいが良かったな
エミルと同じぐらいでいいんだよ 原作全部読んできた。
ナン→女医になって生涯独身
トミー→ナンに振られて別の女の人と結婚。
スタッフィー→市議会議員になるけど心臓発作で亡くなる
ナット→バイオリンで成功しデイジーと結婚
デミ→出版社経営。第4若草物語に出てくるアリスと結婚
ジョージー(メグの第三子)→女優になりその後結婚
ベス(エイミーの子ども)→芸術で成功してその後結婚
フランツ(ベア先生の甥)→ドイツ人のお嬢さんと結婚
エミル→船乗りになり船が難破した時に助けあった船長の娘と結婚
ロブ→大学の教授
テディ→牧師
ダン→ベスに惚れてたけど気持ちを伝えず生涯独身。仲間を騙してた詐欺師を殴って死なせて刑務所で服役。最後は大切な人を守る為に撃たれて死ぬ。
ダンだけ可哀想 アニメには出なかった障害を持ってた子も死んでたな
ネッドとジャックとは疎遠だっけ DVD見始めたんですが
1巻でナン成長して終了?
後はナットとダンの物語になるのかな? >>206
ナンは序盤以降はときどき目立つサブキャラぐらいの感じかな
ダンが出てきてからはほぼダンがメインでナットすら後半は空気気味になる ダンも同年代の中では身体能力が抜きん出ているけど
早速大人のゴロツキにボコられていたよね。
エミルとの喧嘩の時はベア先生に取り押さえられていたから
本当に強いのかよくわからないね。 ダンの更生ソングの「勇気を出して」は
名劇の歌の中で一番好きですね。 長年積んでいたDVDをようやく見終わりました。
僕もあんな学校に通いたかったなぁ…。 ジャック… ジャック… 誰も悲しんでくれないジャック… >>208
ダンは強い
強いけど大人よりは弱い
エミルは喧嘩は素人だけどタフ
そしてダンはエミルにわざとボコられた でも改めて第13話を見返すとエミルのタックルは中々だったわ しかし全てはダンの株を上げるための材料に過ぎない
ナンに「ダンは凄い」と言わせるため ナンの中の人
15話ぐらいからうまくなるのな
でも人気でなかったのな
難しいもんだわ このアニメ、作中で流れる音楽が凄く良いね
サントラ欲しい
ナットのバイオリンの曲、フルで聴きたいなー 最初から見返すと、ジャックの性格悪げな伏線張って色々あるのな
ロブがイチゴ狩りをみんなと行きたがっても真っ先にキツい言葉で反対したり、金を盗む回の直前の博物館の回では、博物館で金を儲けようって趣旨の発言をしてローリーに嗜められてる 1軍 ナン ダン ナット
1.5軍 トミー
2軍 デミ ディジー
3軍 スタッフィ フランツ エミル
4軍 ジャック ネッド
作中での扱いはこんな感じだよね
ロブ テディ に関してはカースト外 >>219
トミーがナットに色々と説明するシーンでも
ジャックが売ってる釣りの餌のミミズが高いんだよと言ってたね。
ちょっと計算高くて自分勝手っていう印象を付けたかったのかも。 スタッフィってただ馬鹿にされるだけのデブキャラって印象だけど
本編では割とちゃっかりしててポップコーンをナンやネッドに作ってもらったり
自分の欲望(食欲)を満たすためなら頭も回りそうで意外と要領良い子だと思う。 >>220
ダンが目立つようになってくるとナンとナットも1.5軍に落ちる気がする
んでトミーが2軍にって感じ まぁ、ナンは腐っても1軍でしょ
このアニメのタイトルにもなってるくらいで主役だし
確かに、ダンが目立ってくるとナットは1.5軍に転がり落ちて、更にトミーは2軍落ちだね
フランツエミルは主役になる回は無く地味な存在だけど、(エミルは一応ダンと戦う回だけは主役回?)キャラは品行方正なので3軍、主役回はあっても窃盗犯のジャックと性格悪いだけの描写で主役回も無いネッドは4軍確定だね >>132
>ダンが起こした火事のせいで死の恐怖を味わされたのに
これ本当にそう思う
デミは火事に対しては全く落ち度がなく純粋な被害者なのに、自分だったら、真摯な謝罪が無ければ、絶対にきっかけ作ったダンと火事を起こしたトミーは許せんわ
細かいけど、恐怖を味合わされた上に、私物だって殆ど燃やされてしまったんだろうし
「火が追いかけてくるよ‼︎」って叫んでたけど、こんなんトラウマになるだろ
デミ可哀想過ぎる なんかさ、ペイジさんてどんなシステムなの?
プラムフィールドでうまくやれない子がいるとペイジさんの所に預けるしきたりみたいだけど、ペイジさんて完全にベア夫婦に良い様に利用されてる様にしか見えなかったのは、俺の心が汚れてる?
勝手に帰ってきたダンをペイジさんに送り返さないで受け入れてるし。
ペイジさんからしたら、「ハァ?」って感じでしょ GYAOでの初見
ナンというかキャラデザや作画にジブリの影響が強く感じられる作りね じゃ、ダンはもう登場してるね
ダンが出て来てから、良くも悪くも雰囲気変わるよ
ある意味ナンより主役ポジ
自分はナンが受け付けなくて挫折しそうだったけど、ダンが出て来てからどんどん面白くなった
ただ、その逆、って人もこのスレにいたからなー
良くも悪くもダンはキーマンだよ
楽しんでね フランツとエミルがベア先生の甥っ子という説明、アニメだと無いんだな 無かったね
そもそも2人が兄弟だって説明すら無かったから、なんでこの2人いつも一緒なんだろ?年長組だから?みたいになる デミとデイジーがジョーの甥と姪という説明も、メグが出てくる回で初出なんだよな。
愛の若草のアニメは観てたけど原作未読だった人は驚いただろうな。 自分も当時吃驚したわ、2人がまさかのあの若草のメグの子供だとは‼︎って
原作読んでないと想像もできないよね
デミが品の良い子供だから、金持ちの子供だと思ってた 16.7話の火事の描写はリアルで凄いね
このアニメでこんなシリアスな展開あると思わなかった >>230
この時はまだダンは出ていなかったけど今バタカップ回を見終えたところ
名劇らしいちょっとした仕草や表情で見える心の機微が感じられる良い回だった 若草物語は放映当初見ていたけど、ナンとジョー先生は初見
アマプラで、ジョオ目当てでみてます
あの、若草では割と激しい気性だった10代のジョオが物分かりの良い人格者みたいなキャラになっててびっくり
20年くらいで人ってこんな変わる? かまってちゃんだよね、ナット
かと言ってダンも許しがたい
火事を出したのはシャレにならん ダンがやったことは許し難い
あれから見違えるように更生したとはいえ良く学園も生徒も受け入れたなと
ナットは根っからの優柔不断なのか失敗してもあんまり変わらない
それは優しさとも違うのにデーズィは何故惹かれたのか >>237
10代→30代
その間に大切にしてたベスは亡くなったり
結婚して子供が出来たり・・
変わらない方がおかしいと思う 旦那が色々とブレーキ役になってくれてるんだろう
今でも時々直情的だけど ギャオでやっていたのを見終えましたわ
ラストシーンから初回を見返すと胸熱
ナンも他の生徒も良い先生や周りの人に恵まれて幸せだったな
ジョーを中心にアフレコの現場も良い雰囲気だったんじゃないろうかと思わせる心暖まる名劇でした エイシアの事?
ハンナと違って、皮肉キャラなんだよね 一種のスパイスには成ってるけど何であんな皮肉屋を雇ったんだろう あーなるほどそっちか‼︎
それはあるね当時差別対象だった黒人にアレコレ言われても優しくスルーできる雇用主、ってベア夫婦の為のキャラ設定
ま、実際は器大きめキャラだったハンナとキャラ被らない為の皮肉屋設定だと思うけどね 一話の冒頭での大人ナンのモノローグいいよね。
もちろん初見だと誰これ?って感じだけど最終回まで見ると
「おおっ、そういうことだったのか。見事に繋がった!」と感慨深いし
素晴らしい演出だったと思う。 でもあれ話数が削られたせいか、最終回はもうちょっと1話冒頭を繰り返さないと途中からの人はチンプンカンプンだし感動も半減だろうね
昔みたいに年間50話やって欲しいアニメだったわ 殆ど舞台がプラムフィールドから移らず固定だから、本来なら閉塞感ハンパない筈だったのに、キャラの魅力で全然それを感じさせなかったわ >>253
閉塞感ハンパないと言えば、赤毛のアンだろうな。
これが嫌で視聴を切った。 ベア先生がばあちゃんに嘘つくと苦い薬を飲まされたって言ってたけど、これって体罰じゃね? 閉塞感かあ、考えたことなかったけどたしかにそうかもね。
終盤でダンが「そうですね、もう少し広いほうがいいですね」と言ってたし
決して広い敷地ってわけでもないんだよなあ。
あとダンとジョー先生が桜の木の下で話しするシーンが好きなんだよね。 いつかきっと私にも素晴らしい小説を欠ける日が来ると思う
って言ってたジョセフィンは、小説は書いているのですか? 学校だし寄宿だから閉塞感は考えたこともなかったな
ナンが暴れん坊将軍だから動きは活発だし 素晴らしいレディになったはずのエイミーを見たいです。 寄宿型の学園が舞台なんだから箱庭的な閉鎖感がむしろ特色だろう
ダンは追放されるまでは引っ掻き回してくれて新鮮で面白かったが帰還してからは周囲の持ち上げ含めてウザかった
帰ってこない設定に変更して他のキャラだけのエピソードが見たかった 34話でベスが早くに亡くなっていたことを知った。
何があった? >>262
前作の愛の若草で猩紅熱にかかって回復したけどあの後めっきり身体が弱くなって20代前半ぐらいで亡くなったんだと
そこらへんのお話はアニメ化されてないので原作を読むしかない 先生をナットがぶつ回、どうしても泣けてしまう。
歳かなあ。 ナットを脅すエミルの存在に笑った
たまに出てくりゃこんな役どころかと
ジャック事件ではいけしゃーしゃーと「僕は弱い物いじめはしません」とかほざいてたりw エミルとフランツは兄弟だよね。
いちばん姑息なのは、やっぱり
ネッド、ジャックだよね。 原作ネッドは確かトミー達より年上で体も大きく素行もイマイチ
アニメネッドはナンと同い年の可愛い系のキャラデザインで主体性の弱い流されがちな性格
なのにジャック追放編だけ原作通りに悪役やらせたから悪目立ちした >>265
エミルは悪い子じゃないよ
単にカットなりやすい猪突猛進なタイプってだけ
あんまり頭は良くなさそうだけど良い奴
>267
なるほど、知らなかった
ネッド、確か家具職人目指してて、戻ってきて脚が弱ってたダンに松葉杖?を作ってあげてたよね
目立たないけど良い子、ってキャラデザだったから、ジャック追放編で突然嫌な奴になっててアレ?って感じだった
納得したわ アニメ版は、ナンとダンにスポットが当たってるけど、
原作ではそうでも無かった気がする。
原作ではナットが主役じゃなかったっけ?
ナサニエル ブレーク、僕はヤレる!! 50話ちゃんとやれたら他のキャラも掘り下げてやれたんだろうな
視聴率も高かったし勿体ないアニメ リアルタイムで見てたけどあの頃は野球のせいで2,3週空いたことがあったと思う
原作読むと外でお金を稼ぐエピソードもあったなあ、あとデミがアニメよりもガキっぽくて面白かった アニメのデミは、良い子だよね
子育てしてる親世代からしたら、子供としてほぼ理想の男の子って感じ
性格良いし暴れん坊じゃないし、将来イケメン確定だし(妹のデイジーを虐める描写はあったが)基本素直だし賢いし みんなでメグの家に行く回好きだわ。
ジョーとメグの会話とか泣けるしデミとブルック氏との話もいい。
ストーリーの盛り上がりとしてはあの辺がピークかな。
その後ナンが雪の中で遭難しそうになったのはさすがにやり過ぎかなと。 一度会っただけの友達の親の事で大げさすぎだろうと当時は思ったw
ナン自身の親が重なったのと目指してる医者の限界にショック受けたってことなんだろうけど
父親を亡くした当の兄妹を差し置いてなあ ローリーとエイミーが結婚したんだっけ?
ローリーとジョーが仲良かったのにな。 >>274
ナンのウザさってそういうところだよね
雪の中で遭難するなら、親を亡くしたデミデイジーだろうに、自分に酔って派手な行動して周りを振り回すとこ 最近ちょと西部劇の映画を見たんだが若草物語の時代設定と同じ時期と知って驚いた
西部劇って南北戦争より以前で日本だと江戸時代中後期くらいかと勝手に思ってたんだが主な時代は南北戦争後だそうで
この物語が文化的で平和な環境だったので賞金首とか賞金稼ぎが銃で争って馬で荒野を移動してる殺伐とした同じ時代の同じ国の物語とはちょっと結び付かなかった 洋画のBTTF3とかも西部劇だけど年代だと1880年代だからね すんげー牧歌的で平和な内容の作品だから、そんな殺伐とした時代と同時代ってのは面白いね
まぁ子供向けだからなー そういえばダンも恨まれた奴らに銃で撃たれたね。
でも脚だけ撃ったけどビビッて逃げたのかな?
だとしたらそいつらも中途半端なワルだよなあ。 ダンってジョー先生より小さいね
ジョー先生って180cmくらいあるのかな あのオヤジ臭いダンのビジュアルは誰の案だったんだろう
監督、脚本、キャラデザ
3人ともロミオでは腐ってたな まず体ができすぎなんだよな
腕・体が太いから15に見えない
そしてそれよりデカいジョー先生 ジョー先生182センチ
ベア先生195センチ
ダン170センチ ネッドほんま狡猾で嫌なやつやな
ジャックはまだ救いがある
自分から名乗り出るのは勇気いるから
ジャックはネッドあたりネチネチ
いじめられるんやろうな ネッドに関しては>>267の通りであの回だけ外見と行動の不一致で不快感が割り増しだった 全く、ご飯ならできてるわよ。前と全く変わってないのね スタッフィって良いポジションだったよなあ。
食べ物にしか興味ないデブキャラだったけど特に嫌われてないし
そんなに損な役回りでもなかったから。イジられ役ではあったけど。 しかし所詮は2軍、ネットとジャックと同列
トミーからの当たりはキツかった スタッフィは欧米の児童文学によくあるキャラパターン ネッドって一番影が薄いやつだろ?
思い出すのに小一時間掛かった ジャック盗人事件を覗けばネッドの方が良いキャラしてた そう、それまでは普通なモブやんちゃキャラだったし、ジャックの窃盗エピソードで突如嫌なやつになってたからキャラ変してて違和感あった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています