うる星やつら☆アニメ/原作漫画どちらも好き派
『うる星やつら』TVアニメ・劇場版アニメ・OVA/原作漫画どちらも好きな人っている!? 「北斗の拳」の北斗神拳と北斗琉拳の関係性は『うる星やつら』の
旧作と新作の関係に類似してると思う。
北斗宗家=原作
北斗神拳=新作
北斗琉拳=旧作 ジャリテン他3人の声決まる
個人的には申し分ない(イチャモン出て来るだろうけど、少なくとも「無難」な配役であることは間違いない) 名セリフ「同伴喫茶じゃないといややー」
120点! 昨夜というか今日の深夜にテレ朝系列で放送していた千鳥の「相席食堂」観てた奴いる!?
ゲストに旧うる星・面堂終太朗の神谷明が出演していて、『北斗の拳』の裏話や『キン肉マン』の
裏話とかしていて面白かった!うる星の裏話についても聞きたかったけど主役でも無かったから
それは無理の話か。 色設定が異常でずっと素人が描いたイラスト見てるようだなリメイク >>482
いや話さなかった。話していたのは北斗の拳とキン肉マンだけ。 まだ5時半か も少し寝られる
色指定の問題だけど、ケバケバしく見えるのはやっぱ「アニメ慣れ」してるオターー私も含めーーだと思う
原作至上主義のオタから見たら、たとえ動きが緩慢でも、色がケバくても、昭和版のように「内容的に暴走」してるのよりはいいって人も、あるいはいるんじゃないか(否、僕はどっちも好きだけど) アフィ再開しようかなぁ
最近はワードプレスなんだろうか
問題はジャンルやテーマだろうけど >>490
ここはお前の日記帳じゃねえ
チラシの裏にでも書いてろよ >>490
「ケバケバしくても良い」
のではなく
「ケバケバしくて良い」派のアタクシですワ
昔のゲームとか、色つかいがケバケバしいというかギラついてる感があるのが多くて未だに好きなん
今のゲームは「狙って」というのはあるが、基本的に色つかいがマトモ過ぎ
まぁブラウン管独特の「光の点描」感はどうやっても至らない感じだが >>494
w こういう人もちゃんといるんだ 正直安心した
(主に)「懐アニ昭和」板で、(全部じゃないけど)令和アニメ版アンチのレスやたら多いんで、なんでこうも一方的なのばかりなのと思ってたww
もっとも、昭和の御世では原作至上主義派が昭和アニメ版やたらディスって、押井が「理解出来ない」ってこぼしてたけど
節電とかすると寒くて寝られんwww カネかかるけど、やっぱ風邪やコロナになるよりはマシか 「ぐるナイ」の” ゴチになります “新レギュラーに宮野真守(新うる星”面堂終太朗“)が
決まったぞ! 今回、ランちゃんのオカン初登場の回だったんだけど、オカンがランちゃんに言うセリフで
旧作では『今度やったら折檻するぞ』と言っていたのが新作では『今度やったらお仕置きするぞ』に
変更されていたんだけど、” 折檻 ”っていう言葉、今では不適切用語なのかな? みんなビューティフルドリーマーが映画版最高傑作だと思ってるだろうしそれに異議はない
ただ個人的にはリメンバーマイラブのクライマックスの方が印象に残ってる
「ビューティ」ではあたるがラムに優しく「それは夢だよ」と諭すように言うが、「リメンバー」での「うちは、うちは、情けないっちゃー!(電撃)」のほうが印象深い 自分はオンリー・ユーの方が好きだ
BDは監督の独りよがりな感じが何かイヤだ 「オンリー」は正統ドタバタコメディ 「ビューティフル」は押井の作家性が色濃く出た傑作
ただラムとあたるの関係性を一番きちんと描いてた劇場版は「リメンバー」だったんじゃないかとワタシは思う 実際映画版でいちばん興行収入があったのってどれなんだろ 日本映画製作者連盟のHPに、配給収入10億円以上のタイトルが載ってるけど
リメンバーマイラブが唯一入ってるから、3が一番収入があったみたいね 劇場版で一番うる星やつららしかったのはオンリーだと思う あれも原作ファンからするとパロ全開の押井アニメでしかないが。 やはり作家性だの文学性だのは庶民には関係ないってことか
黒澤映画も芸術性に走ってからの作品はめっきり興行収入が落ちたものね 逆にいうと「映画評論家」がアニメを評価するようになりだしたきっかけはナウシカとBD
ただ宮崎の場合もナウシカよりコナンやラピュタのほうが好きって人もいるだろうね 未来少年コナンといえば、令和版うる星に
レプカみたいな顔のクラスメートいるよね 今回の酔っぱらいブギでいうと、サクラに手を握られて
「軽いやけどじゃな」と言われた男子 ビューティフルって文学者とか社会学者に考察されているから凄い作品に思えるけど
自分なんかからすると普通の娯楽作品だけどね ビューティフルドリーマーのラストシーンで、
夢邪鬼に囚われてた人物のうち、チェリーとサクラだけが
戻ってきてない(温泉、しのぶ、竜之介、面堂は戻ってきてる)のは
まだ夢の続きってことかな >>510
毎週放送してたテレビアニメそのものだから、そう思うのは正しい。
ただ、押井が言うには、映画館で金払って見る作品じゃないってことなんだろうね。 >>517
お前さんの感想や評価にに何か価値があるのか? (自戒も込めていうと)上から目線の批評っぽいレスって、あとで読み返すと恥ずかしくなることあるよね
ただ、今現在主に昭和(押井)版のファンがうる星スレやブログで令和版にケチつけてるの見ると、やっぱ上から目線だよな
いくらリメイクでも、もう40年前と全くおんなじにはつくれないってのムシしてる
大体うる星が深夜枠にいったの理由の一つに、コンプラ規制上もうあの毒まみれのギャグはゴールデンじゃやれないっての明らかだし >>521
お前もな。
まさか、マジで気がついてないの? 相手にするなよ
本当に次元が低い人間は居ないことにするのが一番いい
懐かしテレビ板住人は矢印厨にたいして見事にそう対応することで
滞りなくレスしあっている こういうネト民(分かってて知らんぷりするのがネト民の全てと思ってるネト民)には、確かにスルーして欲しい 飯塚昭三さん死去 合掌
(スレチだし、コンプラ的にもまずいのかもしんなけど)ハイル・ハカイダー…(ユダヤの人達ごめんなさい 他に思い浮かばんかった) 弁天、鎖が失くなったのは“1週間前”って言ってたのに
「あのガキどものために10日も留守にしちまったぜ」って
どーゆうこと? そういや、沈む夕陽と昇る朝日が同時に見えるような星に
弁天が住んでるんだっけか >>529
鍵を無くす3日前から帰ってなかったんでは
3日プラス7日で10日と言う事じゃないの? 自分も単純にそう思った>三日前から帰ってなかった
普通でも二〜三日くらいなら家開けるし
地球と行き来してればなおさらあるでしょ 地球のモノサシで考えたらダメなんじゃない?
そもそも弁天たちにとっては、地球なんてのは
ラムがいなければ見向きもしないような星なんだし 単に弁天は3バカ娘と同じぐらいのバカだから日数が数えられないと言う可能性もあるんだけども それならラムかお雪が弁天にツッコミ入れるかヒソヒソ話すると思う 弁天は土下座して頼み込んだら筆下ろしをしてくれそうで
好きなキャラ あたるくらい生命力があればどうにか。しかしラムが夢中になってる男に手は出せないだろう。 もう過去ログ入りしてる別のうる星スレで「原作派」とおぼしきスレ見つけた
押井によってメチャ書き換えられた昭和版と違って令和版が原作そのままなのは嬉しい でもあまりにそのまま過ぎて何か物足りないって書いてあった
新作批判する旧作派(≒押井派)の一部に押井登板の声があるけど、ホントに押井が監督しても(ま、あり得んけど)旧作派もやっぱ納得せんのだろうな カレーライスに福神漬けが無い程度だな
目玉焼きを塩で食べる感じとも言える で この手のスレだと目玉焼きには醤油かソースかでもめ続けるワケだw CAO-2の声優予想
チェリー役の高木が兼任するか?総番の例の事も踏まえて茶風林と予想。 因幡クンって、しのぶにとっての夢邪鬼ポジだよね
しのぶが望まない未来は絶対に作らないだろうし、
みんなずっと変わらなければいいなと思うしのぶのために
ずっと変わらない未来以外はぜんぶ作りなおすから
あたるとラムの鬼ごっこも終わらないループになる
留美子版ビューティフルドリーマーの世界 見事ハズレたな。玄田さんだったとは!
それにても玄田CAO-2は見事ハマってたな何時もの令和版特有の効果音を
玄田さんが擬音語で「ガラン ガラン」と言ってたのには思わず噴いた!w 夜尿のため起床
ゆうべのやつGYAOで観る 配信だとEDの冒頭がぶちぎれちゃうのか 令和版CAO-2の、足にローラーをつけて腹にスピーカーをつけた独自デザインは
ガランゴロンの擬音をあくまでもセリフとして喋るキャラ設定にしたってことかな >>544
オールドミスのしのぶさーんって総番に付きまとわれてる未来あったね
ああいうのを見つけ次第壊す感じか もし因幡クンが職権乱用して自分としのぶが結婚する未来を作ろうと思えば作れるのか しのぶはまともなようでまともじゃない
あたるの母ちゃんだけが救い (ややスレチだけど)平野文さんの自伝的小説のテレビドラマ版観てた人いる?
主役より加賀まりことフェミゴンのオバハンのほうが目立ってたやつ 令和版はあたるの座席がなぜか最後列にある設定なんだよな
原作は基本的にあたるの座席は中央付近にあるから
令和版の設定だと場面の構図が原作どおりにならない 時々出てくる亜空間のあれやこれやが好きだった
正直、亜空間がなんなのかって分かってないんだけどね 絵が動いてないとか色々思いつつ、40年前思い出しながら見続けてた 動いてないとエロゲーとなにも変わらんじゃんってなる 昭和版今見直したら、こっちも作画崩壊とか気になるんだろうなあ >>262
父さんが若い頃使ってた雨合羽の下りを1話に持って来たかったんじゃないか思ってた
主人公のキャスト交代の象徴として 学園モノで両親の出るアニメってかなり減ったよな。
両親出ないどころか存在しない設定のような具合なやつも
まだ扶養家族なのに1人前に自立してるような感じの おめでとうございます
【漫画】高橋留美子氏、フランスの芸術文化勲章シュヴァリエを受勲「今後も頑張って漫画を描き続けます」 [muffin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1680767748/ ↑ 自民党が某協会といまだ繋がってたことがおおやけになって、改憲は無期延期
そいや高橋留美子確か何かのインタビューで自民支持って言ってたな
ま ワタシも共産社民ヤダけど もう今んとこ、ほぼあらしかディスのレスだけになってる あらためて原作読み返すと、ラムの父ちゃんは結局最後まで
あたるを娘婿として気に入ってるわけではないんだな