【惑星改造】 クラッシャージョウ6【海賊退治】
前スレでできるラスト近辺に書いたがもう一度
リメイクするなら、そのまんまREBIRTHのアニメ化で良いよ自分は >>1乙
確かに最初のトラックとのカーチェイスはスピード感がもっとあった記憶 _,,....,,_ _
-''":::::::::::::::::`' 、
ヽ:::::::::::::::::::::::::::::\
|::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ
|::::ノ ヽ、ヽr-r'"´ (.__
_,.!イ_ _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7 霧雨 魔理沙 が ゆっくりと>>7GETだぜ。
::::::rー''7コ-‐'"´ ; ', `ヽ/`7
r-'ァ'"´/ /! ハ ハ ! iヾ_ノ とくに>7に意味はないが
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ ,' ,ゝ
`! !/レi' (ヒ_] ヒ_ン レ'i ノ _人人人人人人人人人人人人人人人_
,' ノ !'" ,___, "' i .レ' > ゆっくりしていってね!!! <
( ,ハ ヽ _ン 人!  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
,.ヘ,)、 )>,、 _____, ,.イ ハ
ゆっくりして>>1ってね!!!
ゆっくりしてい>>2てね!!!
まり>>3とゆっくりしていってね!!!
ゆっくり>>4ていってね!!!
ゆっくりした結果が>5れだよ!!!
れい>6はゆっくりしね!!!
>8くれい神社にはゆっくりしてかなくていいよ!!!
ゆっ>9りしていってね!!! 新幹線半日乗るってんで、コワルスキーの大冒険読み始めた。クラッシャーが全然出てこないな。新幹線スゴい固いアイスは聞いてたほど固くない。クラジョウは話のオチつくのか心配しながら読んでる。 コワルスキーは艦隊司令なのに将官でないのが不思議だった 今の勢い?で、ゲーム「歓楽惑星の陰謀」もノベライズしてもらいたい。
なんのらコミックでも。 コワルスキーの大冒険を読んだ。
どんな経緯でこうなったか忘れてたんで、最後の秘宝を読み返した。
これでもかと相次ぐ戦闘シーンと思えば、やばいやつと思わせるためかミステリー調でゴードンを語ったりと、こんなにおもしろかったかと。
脳内では映画のテーマ曲が流れまくり。
宇宙が熱い!
このキャッチコピーもいいよね。 昨日トップガンを観に行って
ククルス・ドアンの予告を観て来たが
安彦良和宇治も随分老けたなw ジョウの世界だとワープは大質量の近くでは使えないことになってるけど
地上は勿論のこと恒星系内で使えないような物をどうやって作ったのか
研究開発とか実験を何処でやっていたのか昔からずっと気になってる ワープ開発の経緯をテーマにした小説はいくつがあるはずだけど、実験プラントが消滅とか、月の裏側に放逐とか、空間震で惑星軌道が変わって大災害みたいなひどい結末だった。スタートレックの映画版では、人類初のワープ機関載せたICBMに3人乗って地表サイロから発進してた。 日曜アニメ劇場
ttps://www.twellv.co.jp/program/anime/sunday-animation/
7月3日 クラッシャージョウ >>23
押しアニメの視聴率に僅かでも貢献しないと次が無くなるかもですからね イベント上映はアホレベルでやってたな
配信だのBS放送だのやりまくりすぎてすっかり有り難みが失せた 何度観ても冒頭のカーチェイスのスピード感が遅く感じるのは何故? >>26
今マクロスを観たって昔ほどミサイルが速く見えないさ クラッシャージョウよりも映画版レンズマンの方がビデオが売れていたなんて 我が家の積みプラ、レンズマンの戦艦、ブリタニアⅡのプラモはシャープな造形でカッコいい。 テレビ版のレンズマン好きだったけどDVD出ないのか 1983~84年はビデオレンタルの勃興期で1年数ヶ月の差が大きかったと想像する あの当時のOVAは隠れた名作の宝庫
BSなりCSで放送してほしいけどエロ描写など今と違ってコード緩いから放送できないかも・・・ レンタルビデオが始まった頃はビデオソフトと同じくらいLDやVHDが並んでたな >>30-32
数年前にVHSを探してたワ~、大した値段でも無かったが、ジリジリ値上がりしてきて、金欠もあって諦めた…。
>>35
LD本体の生産が終わる寸前に、LD本体買ったわ。秋葉の中古屋で結構LD売ってた、20年くらい前。 いや見たよ
書いていいなら書くけど
キャラ配置も全体のストーリーの流れも悪くない
ただ話の軸になるはずの新型ワープ装置の脅威が今ひとつ実感できない
マチュアはいわゆる“謎の少女”のはしり? 確かワープ装置は大型艦でしか搭載できず外部からのコントロールできない世界観だったハズ
原作と映画版ではワープ関係の設定は違っているような記憶 映画の続編希望していたけどOVAが2本で終わったのが残念 謎の少女というか、見たままにスリーピングビューティーかと
マチュアは年上お姉さん設定だし タロス52歳
ダン62歳
ガンビーノ68歳?
ジョウ19歳
アルフィン17歳
リッキー15歳
10代中心の職場に馴染む50代のタロス、マジに尊敬する 一応オヤジさんの言いつけでジョウのお目付け役だから
タロスは一般企業で言う上司みたいなもんでしょ
上司でもグループリーダーがジョウなので指揮命令系統は
ジョウの方が上という逆転現象がおきているけど。 ミネルバの機長がタロスなので現場責任者がタロスで全体統括がジョウとか? 時代背景的なものもある
80年代初頭はリアル社会でも55歳定年制が一般的で
年功序列型社会だったから定年近くの上司と新人社員の
班構成というのはどこの職場でもあった。 タロスは大怪我の影響であのような風貌になったんだっけ?
元は美少年だったとか ダンはタロスの元ボスでジョウはダンの息子
タロスから見ればジョウは若旦那みたいなものだからへりくだった姿勢でもおかしくない 時代劇風に言えば、ジョウは家督を継いだばかりの血気盛んな若い殿様。
そんでタロスは先代の大殿の代から仕えている片腕的な家臣で、大殿直々の命令で
若殿の補佐役兼ブレーキ役を務める、いわゆる"ジイ"みたいなもの。 アラミスって丸ごとクラッシャーの星(星系?)なのかな?
クラッシャー自体そんなに数がいそうもないけど >>58
原作で確か惑星を取り囲んでなかったか、6巻のラスト近くに緊急招集かけて。 普段は閑散としているアラミスが人で溢れるのは数年に一度不定期に開かれる
クラッシャー技能競技大会の時だけとか書いてあったので数は多いんだろう ちょっとパラパラ読み返してみた
>>47
「ドルロイの嵐」の時点で
ガンビーノ54歳
ダン42歳
タロス32歳
バード27歳
>>58
「銀河帝国への野望」では「銀河系120万のクラッシャーを統率するクラッシャー評議会」って描写がある 120万人なのか120万チームなのかよく分からんが、どっちにしても少ないな
地球でも人口120万人は小国に類する数だ 惑星アラミスはクラッシャー家業を引退した人が中心では?
ドルロイの嵐の時点でジョウはまだ4,5歳? -1歳だよ
ダンの股間では既に産まれてたかも知れんが >>63
「ドルロイの嵐」の時点じゃまだ生まれてないでしょ ダンは晩婚だったのか
コワルスキーはこの時点では入隊したての若手士官だったのか? 親子ほど年齢差で結婚だから反対されたとか、しかも妻を奪還しに行ったダン。 これテレビ放映できるの?
未成年キャラの飲酒シーンが問題になりそうだけど 未来の宇宙のお話でも日本ローカルの法律が絶対(と思い込み) 未来人が酒なんて体に悪いものを飲むわけがない
あれは合成麻薬だよ >>72
コワルスキーは葉巻を咥えてたろ。
煙草が廃れていないのなら酒だって普通に飲まれていておかしくない。 野暮な事だとは思うが空気が大事な宇宙船内で煙草ふかしてもいいんだろうか アポロロケットとコルドバクラスじゃ空調設備なんて比較にならないだろ >>77
ワープ航法が出来たり惑星のような重力源の近くで縦横無尽に起動出来るくらいエネルギー使い放題なんだからいくらでも空気清浄くらい出来るでしょ >>41
自分はREBIRTH原作で再アニメ化希望してる >>79
スレ違いだけど宇宙世紀のガンダムの世界で停戦命令なんかに従ったら重力に引かれちゃう
重力制御(慣性制御)が出来たりずっとエンジンをふかしっぱなしじゃないと停戦できない >>48
一線を退いた元管理職
調査役とかが一般的役職かな
年下の課長の下で働くベテランなんてのはザラにいる
ま、世間一般には60で役職定年してからだけどね >>57
横から更に補足
ジョウのチームの最初期メンバーは、ジョウ・タロス・ガンビーノ・ドンゴ
タロスとガンビーノは若君のジョウの御守り役としてダンに附けられた形で欠員を埋める形がドンゴ
密航してきたリッキーが加わるわけだけど、これは若君の側近を実地で育てる程だったんだろう
で、シリーズ第1作のビザンでガンビーノが殉職してアルフィンが加わったと ドンゴほしい
空き時間にエロ動画収集に邁進してほしい タロスはサイボーグ体だからこの先何年歳を取ろうと体力的には何ら問題は無い訳だが、
やはりいつかは引退を決意するような時が来るんだろうか?
あるいはタロスは最初からジョウの若さと言うか"青臭い所"が無くなって本当の意味で一人前のクラッシャーになった時、
後顧の憂い無く現役を退くつもりでやっているのかも。
サイボーグになった理由の中には、そのためにもう一踏ん張り、老骨に鞭打ってジョウを見守るためって事もあったりして。 コワ大でどうなってるのか気になる
まだ現役でタクマにウザがられてるかねリッキーはチーム持ってるかもだが リッキーの果たす役割はタクマがいる
ジョウ一家にあって居場所もなくなってきた
独立するには良いタイミングてことで、
リッキーは独立してる
タロスも技能継承は済んだ
引退も考えたがリッキーが心配で、なんだかんだとケンカしながらコンビ組んでる
ドンゴはタクマとはエロ本貸し借りする仲
ってのを想像した。 次回作
クラッシャーリッキーチームの強面サイボーグ料理番異世界へ どうせならアルフィンのチームがええわ
メンバー全員女の糞アニメとか 透明素材のクラッシュジャケットという設定は無理がありすぎると思った ダーティーで透明素材あるから無理ではないだろう、あの二人も確か露出している部分は透明素材で保護設定だったはず。 日焼け止めクリームとフィッシングベストぐらいの違いはあるぞw クラッシュジャケットに小型原爆相当の破壊力のあるものをくっつけるのはいいんだが、船内でぽろっと取れたらミネルバは跡形も無くなるぐらい吹っ飛ぶだろ アートフラッシュは原爆じゃなくてナパームみたいなもんだろ どうでもいいが昔アートフレッシュってアニメスタジオがあったな しかもワープ中に、あれでも穴が開いて火災で済むからな。
いまいち、威力が解らないアートフラッシュ。
装甲が硬いのかと思ったら、違うときも有るからなぁ。 >>99
やはりアルフィンは逮捕監禁してやらんといかんな
ワシに後の事はまかせとけ コワルスキー >>102
外交官は不逮捕特権があるから無理
国王名代だし 眠らせて素っ裸にしてカプセルに入れてしまえばこっちのもんだわ イッヒッヒ 悪コワルスキー 2巻を久々斜め読み。広大な宇宙で『偶然出会う』とかご都合主義多すぎで愕然…。
これ読んだ中坊の時、何とも思わなかったんだろうな…w
まあ、今のライトノベルもご都合主義多すぎで辟易するが、まあライトノベルの走りの頃だからこれでいいのか…。 スペースオペラであって「SFではない」からいいんだよ ソノラマ文庫の背表紙には赤文字で「SF」ってでっかく書いてあったぞ
まあ荒馬是馬シリーズにも書いてあったけどさ >>106
高千穂も「ククルス・ドアンの島」の事とやかく言えないだろうに >>106
御都合主義じゃない小説、マンガ、アニメ、映画があったら教えてくれ 火星と木星の間にあるアステロイドベルトの密度は、
1立方キロメートル辺りゴルフボール大の石が1〜2個ある程度だが
SFになると、コスモタイガーが飛行訓練していたように、
見渡す限りの小惑星や隕石で埋め尽くされているデンジャラスゾーンになる
フィクションはフィクションだから面白い マッハ3で一秒1kmだからな
1km^3に小石一つでも相当デインジャラスではある 石ころ自体は動いていなくても、自分は極めて高速で移動してるんだから危険だわな。
間違って衝突でもしたらその衝撃も相当なものになる。 はやぶさやボイジャーはそんな所を通過しながら大した損傷もなく航行してる
でも去年のクリスマスに打ち上げられたジェームズウェッブ望遠鏡は
半年足らずの間に5回も小天体と衝突して損傷した
アステロイドベルトより地球近傍の方が危険なのかもしれない 各天体の引力圏の密度が外周部と比較にならないからね >>106
宇宙空間での偶然の出会いについては、作中でそれなりに合理性が語られてたな
航路が設定してあるからとかなんとか 大森一樹が「映画やドラマの中での偶然は必然」と語っている
小説もまた然りだろう
限られた時間(紙数)の中で (続き)話をまわさなきゃ先に進めないから確率論を振りかざすのはナンセンス 宇宙は探すには広すぎるが偶然会うくらいには狭いんじゃってガンビーノが言ってたな 広い宇宙といっても航路があるだろうから、似たようなクラスの船で
似たような行動パターンで活動してるなら、邂逅も奇異な事ではないのかも。 宇宙は広大だが、人が住む星は一握りだから、活動するエリアも限られてそうだし 航路が決まっている、確か積荷の歓迎で短距離のワープしかできないからあり得ないとは思わなかったな。それよりもドンゴに、音声認識を設定してないほうがアレじゃねえと思ったけどな。 今読むと古典ジュブナイル小説の範疇であって本格SFと扱って評価すること自体がおかしい
そう考えるとなお画期的で優れているよ そもそも『宇宙の仕事屋』というコンセプト自体がオリジナルじゃなく、既に海外SFに先例があるんだが。
エドモンド・ハミルトンの作品で、日本でも円谷が翻案してTV化した「スターウルフシリーズ」なんかがそうだ。 >>124が言ってる本格SFはいわゆるハードSFのことじゃね?
もともと今時の異世界転生モノ並みにゆるゆるなジャンルだぜSFは 世間一般的にはSFの定義はゆるいけど、ここではガンダムがSFでないという狭い定義なのだ ここではなく、高千穂センセがそう言ってるだけ。
俺はクラッシャージョウを好きではいるが、SFの定義なんぞどうでもいい派 ガンダムも全くの空想夢想の類じゃないんだろ?
たとえばスペースコロニーとかビームサーベルとか将来実現が可能であるかどうかといえば可能なんでしょ? 39になりましたってサントリーのCMやってるけど? 実写化を実際にしたら、ガッカリしかないからキャストを考えるのは面白いんだろう。ただ作中の体系を考えたら、当てはまる役者は限られるがな。 他の作品でもそうだけど、すっかりジジババになってしまったが為に実写版キャストも今の若手役者をイメージできない人が出てくる
19のジョウの実写で39の役者をリストアップするってどんだけ~って事よ アラフィフで高校生役ができる現在なら無問題
<小澤征悦>48歳で「15歳の役をやれてうれしい!」 「新・信長公記」キャスト陣の誕生日ラッシュを連日お祝い
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/6d003ac65a90c319ecad51b8065903c7dfdba360 二十歳前後でも腐るほど若手俳優はおるでー
おぐりっしゅをジョウにするんならアルフィン役にローラでも充てときなさい
見ないけどwww ジョウ、アルフィンの年齢設定を20代半ばに変更するとか? ヒューム「なんだ乳飲み子までいるのか」
ジョウ「年で仕事をする訳じゃない!」
ヒューム「まぁたしかにそうだが・・・」
タロス「こう見えてこいつは20代半ばなんですわw」
アルフィン「そうよ、私は永遠の17歳よ!www」 スペースオペラが令和の現在で受けるか微妙かな
最近では砂の惑星とかリメイクされたけど広大な宇宙を舞台のアニメは最近少ないような気がする 宇宙ものの実写って無理だよね
キャストの年齢はどうにかなるとしても、宇宙空間とか
ミネルバとかファイターとか宇宙軍の軍艦とかCG使いまくって
莫大な制作費用がかかって無理筋な話だよねw スターウォーズもミニチュアセット駆使した特撮は大画面で迫力あったけど
フルCG化するとこじんまりした印象・・・
ドンゴも現在解釈だとAI搭載ロボで万能型になりそう・・・ ペッパーくんなんてクローカーで一撃粉砕でしょw
ドンゴに失礼だ!w ペッパーじゃあ、ドンゴのコミカルさは出ないだろう。
あんな単調な奴じゃない スマホはどうだろうね
100年後のジョウの世界に残存してるかどうか疑問 トランシーバーに代わる現在の最先端って骨伝導ホン?
空中ディスプレイも現存するからまだまだ進化しそう タロスが紙の手帳でスケジュール管理してるんだよな
脚本はポケコン的なデバイスだったけど、監督がアニメ的な表現でそうしたと 紙の手帳は100年後も残ってるだろ
スマホはかなりあやしい
ヤマト2199ではタブレットとか使ってたがそれもあやしい そらまあ40年前に40年前の人が見て楽しめる事を前提に作ったアニメだし
40年後にとやかく言うような話でもないわな データ保存は紙が1番安心かも
タロスのような精巧な義手は現代技術でもまだ無理か? 義手の技術はかなり進化したけど、あれ程精巧になるとやっぱり難しいだろうな。 車の自動運転も大事だけど本来の手と同様に使える義手の開発にも力を入れてもらいたいな 40年後たった世界でテラフォーミング技術は進んでいないな・・・ 何年もかけてようやく火星に調査ロボットを送り届けるレベルだからな
大気組成を大幅に組み替える事なんてできないだろ
せいぜいプラントレベルでしかできてない 惑星改造って1チーム4人でやれちゃうくらい簡単な事なの? 技術がない時の移住者が数十年単位だったのが、数ヶ月とか書いてあるけどな。2人でもできるらしいから、惑星の性質なんじゃない? 4人で数か月で移住とか無理よ
そこらのビルを建てるのですら4か月ぐらいかかるだろう
空港作って管制塔作って滑走路作るだけでもそれぐらい要しそう
クラッシャーがバイトを雇ったとしても千人万人単位だね 攻撃を受けて火災まで起こしてるミネルバが数日レベルで
元通りになる世界だから深く突っ込んじゃ駄目だ 惑星改造って地殻変動の安定化とかテラフォーミングで一番危ない役割を担当って事じゃないかな
(入植までは現場監督みたいな)
要人警護や輸送業務はジョウらクラッシャー若手世代に増えたって解釈かな >>170
それ普通の土建屋の仕事
クラッシャーがやるのはテラフォーミングまでだろ >>172
てか普通は判るでしょ
地球環境に改造して居住可能になるのが数ヶ月って話で
その後のインフラとかまた別の話 >>171
ミネルバ一機と惑星じゃ桁が違いすぎる
>>173
テレフォーミングじゃなく>>169は何と書いてるかよく見てみ? 要するにあれだろ?
ヤマトのコスモクリーナー
ヤマトが地球に帰還した途端、放射能まみれだった地球に
青い海が戻ったって夢物語。
実際、コスモクリーナーは放射能除去装置であって、
広大な海を生成する装置じゃないからなー クラッシャーの役割って岩盤のみの惑星を地球のような海洋型の惑星化するって事じゃないの?
その際はミネルバのような航空機タイプを使わないで大型の惑星改造専用の船団指揮していると思う
このあたりは原作小説に説明あったような気がする・・・ >>175
オマエこそ>>170を読み返してみ
てかテレフォーミングって何だよw >>178
はい、読み返しましたが?
どうやって宇宙空港のない荒れ地に移住者を運ぶんですか?
移住者が数か月で空港を作って荒れ野が原でテントでも張って暮らすんですか? いい歳して何言ってんだコイツ
ちゃんと仕事出来てるか? >>180
じゃあどうやってテラフォーミングした惑星に行くんですか?
どこでもドアですか?
家もテントもない惑星でどうやって生活するんですか?
野宿ですか? アームストロング船長は月に移住したのですか?
支離滅裂すぎませんか? 宇宙港の役割は大型の宇宙船発着による人の大規模移送
未整備の原野でも小型の宇宙船なら降りられるから
都市についてもいきなり摩天楼が出来上がる訳じゃ無く
西部開拓民よろしく簡易な建物で徐々に町が街になる
クラッシャーの役割は人を居住可能にする為の惑星改造まで
大気成分・気温・水と 理解力も読解力も無い
屁理屈だけで文句タラタラ
クラッシャージョウ世代だよな?
繰り返す、いい歳して大丈夫か? >>184
ですから
何度も言ってるでしょう。
>4人で数か月で移住とか無理よ
↑
論点はここですよ
アポロ計画とか訳の分からないものを持ち出さないでくださいねw >>185
>理解力も読解力も無い
そっくりお返ししますねw オマイラ落ち着け
建設候補地の地盤整備、盛り土の搬出、土砂災害などの災害対策
建設するには地盤などの基礎工事と環境調査による評価交えて杭を打つ
これおらを終えて初めて入植準備するためのインフラ整備計画の流れだと・・・・ スペースコロニーなら大気成分と人工重力と気温や
降雨も制御できるだろう
惑星の場合、広大な水を入れて人が住める穏やかな天候や
気温を定着させるだけでも年単位はかかると思うわ
もしそんな事ができるのなら、地球も将来火山の爆発や
台風すらも制御できるようになるだろう
まぁ技術がそこまで到達するかどうかも疑問だね 惑星改造よりは納期は短くて済むだろうね
安価では済まないだろう
スペースコロニーなんてそうそう量産するものでもないし高くつくよ >>186
移住とは国家全体が完成する状態ではない
開拓自体も含む
アポロ計画は宇宙港に拘るアンタの為に解りやすい例を挙げただけだ
理解力も読解力も無い文句垂れ
一つ増えたなw >>190
スペースコロニーの砲?
ソーラ・レイかw それよりもどうやったら重力をほぼ1Gに調整できるんだろう…と思ったが
宇宙船に0.2Gを作れる世界だから意外と簡単なのかな >>192
だからアポロ計画で誰か月に移住したんか?って言ってるだろ
前提から外れてるのに分かりやすい例とか頭腐ってんじゃねーの? ヤマトのアナライザーって森雪のスカートめくりやってたよな
未来のAIロボは変態ばっかやな 酒をぶっかけられると酔ってしまうという謎性能wだからな。
さすがにドンゴにもそれは真似出来まい。 惑星改造って国家や連邦政府がインフラ整備のために税金でやってるのか
私企業が営利目的で商業活動としてやってるのかよく分からんな 主に国家だろうね
ドルロイのようなぼったくり企業は別w >>196
アポロ計画の話は
宇宙港が無ければ宇宙船が着陸出来ない
オマエがそう言うから例え話をした
何度も同じ事を言わせるなよ池沼 >>200
アナライザーは元々動物病院で佐渡先生の助手やってた
その頃からの癖だから沖田艦長は関係無い
マジレスしてみたw >>203
>宇宙港が無ければ宇宙船が着陸出来ない
そんな事は言ってないと思うが?
読み直せよ >アナライザーは元々動物病院で佐渡先生の助手やってた
獣医なら沖田艦長の誤診も仕方無い? あれはストーリー上無理があるよなー
いくらなんでも瞳孔が開いてるかどうか確認するだろうし
自発呼吸や脈が振れてるかも見るだろうし、仮に仮死状態
だとしても、地球が見える大きさからの帰還だと着陸するまd
1日程度はかかるだろうからよみがえりはまず無理 >>205
いや言ってるし
170 名無しか・・・何もかも皆懐かしい[sage] 2022/08/05(金) 17:31:35.16 ID:???
4人で数か月で移住とか無理よ
そこらのビルを建てるのですら4か月ぐらいかかるだろう
空港作って管制塔作って滑走路作るだけでもそれぐらい要しそう
クラッシャーがバイトを雇ったとしても千人万人単位だね さすがの佐渡先生も地球帰還で冷静になれなかったのだろう >>209
言ってねーじゃん
どこに宇宙港がなきゃ宇宙船の着陸ができないと言ってる?
おまえは宇宙港が無くても野宿するんだったら移住できるだろうけど水はどうする?
風呂は入らないのか?
シャワーなんか出ないぞ
家具もないのにボットシャトルで一々持ってくのか?
コンビニもないぞ >>209は佐川急便の大型宅配便で送ってもらうつもりなんだろうw
高くつきそうだな 動物病院の先生って・・・誤診云々じゃないレベル
他に医者はいなかったの >>212
自分で自分の言って事を整理出来てないなコイツ
もう何言っても無駄
真正のアスペルガー相手にするだけ時間の無駄だから
2度とレスすんなボケ! >>215
だからよ、惑星改造込みで4か月で移住できねーだろって話なの
何度も何度も言わせんなよ
宇宙港がなければ宇宙船が着陸できないとかの次元の話をしてんじゃねーの 注射針ひとつとっても動物用と人間用ちがうでしょ
軍記物の第一人者の松本零士氏が知らないわけないと思うが。。。 沖田艦長の処置はAEDで心臓マッサージするか
酸素吸入器で呼吸器系を整えるか
さらには抗生物質を点滴などで処置するか
肝心なトリアージしてにないような気がする >AEDで心臓マッサージする
肝心な医学知識すらないような気がする そっか次元大介に目が行ってたがタロスもだった…
謹んでご冥福をお祈り致します タロスは次元だったのか、知らなんだ
ご冥福をお祈りいたします。 70~80年代の洋画アクションや角川映画の予告編ナレーションは小林清志率が高かったなぁ マーフィ・パイレーツはだいぶ前に全滅してしまったけど
とうとうジョウチームにも欠員が・・・ で、次元大介の声優引き継ぎは
その息子の大塚明夫さんか
なんか変な感じw マーフィーの大塚周夫さんも
初代、石川五右衛門やってたんだな
ルパン繋がりだね トリアージって治療の優先順位を決めるやつでしょ
小説版スターウォーズのシルガルもフォースを使ってやっていた >>225
原作しか見ない人?
アニメのジョウ見てれば次元だってすぐ分かると思うが。
ルパン見てるなら銭形も出てるしすぐわかりそうだが。
納谷悟朗は銭形そのままで演技したっていうしな。
しかしタロスはハマり役だったなー >>233
そんな力説せんでも忘れてる人も居るでしょうに
何十年前の映画だと思ってるの マーフィーパイレーツの声優さんを全員言えたらファンの鏡 当時30~40代の声優が40年も経てばそらお迎えも来るわ
でも声優や漫画家って短命と長命の両極が比較的多いような気がする 昔の声優は、酒の飲みすぎで短命という印象
ずっと聞いてるのにデラーズの声が次元て昨日まで知らなかったわw
F91のジレはすぐ分かったのにw
スレ違いスマン 一概に酒のせいで短命とは言えない。
確かにそれで寿命を縮めた人も多い一方で、浴びるように飲んでいても大往生ってくらい長生きする人もいるし。 一人がクソどうでもいいネタを出すとウジャウジャ湧くけどピタッと止まるよな ネタは欲しがってるが自分から提供する気はサラサラ無い集団 声優の清川元夢さん死去、87歳
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8afdc6688e8763b4b3479ac8341095ad99b5f81
>~「機動戦士ガンダム」のテム・レイ役などを務めた。
○○レイって誰だって思ったら親父の中の人だったか。
ジョウと同時代の声優さんだったので、皆さんご存じですよね。 ジョウに出ていた声優さんで現役って榊原さんくらい? 映画公開のあとテレビで連続アニメやると期待していたけど・・・OVA2本で終わってしまった、残念 つか、映画からOVAで何年開いてると思ってんだよ
あのバブルな時代で2本の時点でお察しだよ >>258
クラッシュ!w
なんだろう?
バブル特有の自己満オナニーみたいヲタ臭漂ってたな
これに限らず当時のアニメは メガゾーンは3が無かった事になってる
エリア88のavex版も
クラッシャージョウのOVAも同列だろうさ 不満言ったらダメなのか
映像化されたらファンは全部受け入れなくてはいかんのか
噛みつくなよ鬱陶しい OVAはたまたまCSでやってたのを途中から途中までしか見てないが
ちゃんと始めから見たいとは思えない出来だったかな
なんか思い出を汚されたような気分にしかならなかった >>264
噛みついてるのはそっちだろ
262に書いてある事も見えんの? あの当時はレンズマン、わが青春のアルカディア、ヤマトよ永遠にの上映後にテレビアニメシリーズが放送された
残念ながらクラッシャージョウはそのブームに乗れなかった・・・ まあ元々大した作品でもないし、OVAはキャラデザがあの時代にありがちで気持ち悪かったしな >>268
ヲタが大学卒業して制作に関わりだした最初の頃かな
ほんと以降アニメ全体が気持ち悪くなって観なくなった ヲタは自分の見たいものしか受け付けないからな
偏食で育った奴がまともな物作れる訳ない アオイホノオとか読んでみると解る
あんな気持ち悪い連中がアニメ作り始めたのだからさ SFが好きなのであってアニメを観たい訳じゃ無いんだよね
日本では制作費を掛けられないのでアニメに置き換わってるから仕方なく観てるだけで
所謂アニヲタは気持ち悪いだけ スペースオペラとか現在の天文学など考慮した作品って少なくなったな・・・ >>276
いい歳して何その煽りは?
それとも嫁も子供も居ない寂しいオッサンが
大好きなアニメを揶揄されて怒ったか? アニメが嫌いなら何も書かずにそっと閉じればいい
いい歳した大人だろうに 前にYouTubeにあったBlu-ray発売記念の高千穂、安彦、竹村、佐々木の座談会がなくなってるな。
やっぱ古谷、古川、池田、鈴置のガンダム声優組は一応オーディションくらい受けたんかな? 昔ゲームのタイトルであった、
歓楽惑星の陰謀てやつをノベライズしてもらいたいと常々思ってる。 遊んだことないから面白いかどうかは知らないんだけどね 機動戦士ガンダム劇場盤
クラッシャージョウ
巨神ゴーグ
アリオン
昭和末期は安彦の作画が最も安定してた時代だったな。
平成入って、ヴィナス戦記やF91で作風がかわったのは残念だった。 ガンダム劇場版よりF91のほうが
ジョウアリオンゴーグの絵柄に近いと思うが、 Zガンダムの前と同じアムロ、シャアなんだけど何となく違う、、、ってキャラには耐えられたのに
何でOVAクラシャーのキャラ改変にはあそこまで拒否反応が出たんだろう?声は同じなのに。 >>1
2コマ撮りの動画枚数1秒12枚だから3コマ撮りの8枚に比べて動きが細かいんだよな >>288
キャラデザ変えたことで成功したダーティペアに、悪い意味で引っぱられたんじゃないかと
作画監督はダーティペアOVAの作画監督もやった人だし 俺らの世代はデジタルセルより手書きセルのアニメの方が眼に優しい ずーっと休んでるけど針井ってのは漫画描く気あるのかね
ツイみるとしょっちゅういろんな画を描いてあげてんだよな そもそも高千穂遥先生が原作書かねえし
途中で放棄した小説山ほどあるしなあ スペースオペラのブーム来てる?
クラッシャージョウの続編よりクラッシャーダンとダーティペアの絡み(関係性)は映像でみたいな
【映画】『スター・ウォーズ』新作映画を製作へ 19年公開「スカイウォーカーの夜明け」以来 [muffin★]
ttps://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1666781222/ デジタルセル全盛に今だと安彦デザインのような滑らかな柔らかい躍動感あるキャラ絵は無理か 漫画版はブクオフにすぐ売るのがいるから300円で揃えている これは凄い・・・
アニメ「クラッシャージョウ」から「アルフィン」がレジンキットで登場! 原形制作は太郎もちこみ氏が担当
ttps://news.yahoo.co.jp/articles/aff31786ea8bfe76a1eb111ebca9720308edf586 山崎賢人があと10年若ければリアル実写版の適役だったろう。
だが宇宙空間や戦闘シーンをリアルで描くのはよほど潤沢な
資金が無いとできないだろうな 演技派俳優で大衆受け狙うならば長谷川博己、西島秀俊、仲村トオル、向井理あたり? 長谷川博己 45
西島秀俊 51
仲村トオル 57
向井理 40 山崎賢人は今やってるドラマでジョウと同じ髪型してて似てるからそう思ったんだよ アルフィン候補は昨年ブレイクした以下女優さん
森川葵、杉咲花、今田美桜、生見愛瑠、松本穂香、永野芽郁、井手上漠、山之内すず どうせ実写化するならハリウッドにやらせろよ
どれだけ原作レイプしてくれるか見ものだな 実写化はドラゴンボールや北斗の拳、攻殻機動隊や銃夢、カウボーイビバップ辺りでもう一生分ゲンナリしただろ 実写化は服装や髪型を原作に合わせる必要ないと思うんだけどな
コスプレ感はんぱなくて登場した瞬間うわぁってなっちゃう キャシャーンデビルマンヤマトガッチャマン
実写はうんざり 子供って実写化とか続編とか意味不明な妄想が好きだな 実写は「この俳優あるいは俳優モドキに役を充てたい」ていう思惑ありきなのよ
そんでちょうど良さそうな作品を見繕うだけ
とはいえ、上手く合致するとは限らず改変する 2022/12/28
1978年のまんが虫 コミック 細野不二彦 ¥1,480
漫画家への道を決めた、あの運命の一年。
『Gu-Guガンモ』『さすがの猿飛』『ギャラリーフェイク』の細野不二彦が初めて描いた、若き日の親友、家族、恩人、そして自分自身。
1978年、東京の有名私立大学に通う、細納(サイノ)青年と仲間たち。
彼らは、のちに漫画家やアニメーターとして大活躍する才能の持ち主だが、その頃はただ、マニアックな学生生活を謳歌する若者たちだった。
時代は日本のサブカルチャーが勃興する70年代後半。アルコール依存症の父、障がいを持つ弟、複雑な家庭環境の中、
細納青年は、悩み迷いながらも、自ら漫画家の道を歩き始める。
高千穂 遙 氏(スタジオぬえ)推薦!!
「事実と虚構を巧みに交錯させて、人生の物語を紡ぎだす。この才能をデビューへと導くことができた。それを誇りたい。」
【編集担当からのおすすめ情報】
『クラッシャージョウ』『ダーティペア』の高千穂 遙氏、松崎健一氏、河森正治氏など「スタジオぬえ」初期メンバーが漫画に登場。
『超時空要塞マクロス』の美樹本晴彦氏による特別コラムも収録!! 細野漫画を最後に読んだのは20年くらい前だけど
その当時でさえ絵がボロボロだったからもう無理だろ めるるは年齢的には許容範囲だと思うが仲村トオル(57)はマジ?w 1980年代ぐらいまでは18からの飲酒は社会的慣習としてお咎めなしだったけど、近年は二十歳未満の飲酒については禁止になっている。
なので、17歳に赤ら顔メイクをさせるか二十歳の子を使ってリアル酒乱を演じさせるかの二択になる レンズマンのように劇場版公開されたあとテレビで帯番組で半年くらいやるかと期待してた・・・ ああいうのって今ならモデルさえ作っちゃえばCGで簡単にできるんだろうけど
味も素気も逸話もなく、誰の印象にも残らないただ艦が回頭してるだけのシーンになるんだろうな >>329
今やるなら2DCGで楽勝なんだろうけど「コルドバ回頭はセル手描き以外認めない」なんて訳の分からないコダワリを持つアニヲタが出て来そう クラジョウの試写会でアニメ演出家T氏が高千穂氏に
「こんな体制的なアニメを子供に見せてはいかん」と詰め寄り
困惑させていたというがなんで原作者に言うのか
ようやく判明した
監督たる安彦氏が試写会を欠席してそこに居なかったからだ
そしてその欠席を富野氏が非難してつかみ合いの大喧嘩になり
二人の関係は決定的にクラッシュしてしまったと 微妙に俺が知ってる話と違うけど試写会でやっさんの代理を御大にさせてそれにキレた御大とやっさんの関係が決裂したのは結構有名な話じゃね 日本がどうにかなってしまう前に、マチュアのセル画、今どこで眠っているのか解明してほしい。 令和の今のテンポに比べると、演技の芝居の間が幾らなんでも長くないか?
スペオペも需要があるか怪しすぎ
ちょこちょこカットしたディレクターズカットVer.を世に出してみて評判を探ってみたい テレビで放送したやつは遠慮なくズバズバカットしててテンポが良かったな 令和でやるとマーフィーパイレーツは殺されず全員お縄になってコワルスキーに連行されるエンドだろうね。 1984年にテレビ朝日で放送した時は15分くらい切ってあったな
事故渋滞からマチュアのカプセルお披露目までの細かいシーンとか、ジョウの第一声
「ひと一人の命ィ?」と続くリッキーの「穏やかじゃないなぁ」くらいは序の口で、きれいに
編集してあったわ 自分の中でスペースオペラで面白かったのはコレ
マニアック過ぎてごめん
・クラッシャージョウ
・レンズマン
・銀河英雄伝説
・キャプテン・フューチャー
・砂の惑星/でゅーん テクノボイジャーって割とハードなSFだったんだね。 超人ロック、宇宙からのメッセージ、宇宙船サジタリウス・・・このスレ的にはマイナー過ぎる? 宇宙からのメッセージはストーリーだけなら傑作
いかんせん映像がショボすぎた 映像込みで好きだけどな
小林稔侍扮するフォックス巡査とのチキンラン対決なんて、ちょっとやそっとじゃ
思い浮かばん絵面だぜ DVD版ひっぱって再生しようとしたら結構長いのね
当時は苦にならなっかたけど2時間以上テレビの前に固定して座るのが年齢的にきつくなった(汗 高千穂遙
イブニングが休刊となりました。
コミカライズ版の「クラッシャージョウ REBIRTH」の今後につきましては、
とくに情報をもらっていません。よろしくご了承ください。 イブニングって針綴じ誌から途中で平綴じ誌になったよな~~?
売り場面積を無理矢理広げたスーパーみたいだったが結局保たなかったか~~ 専門的な事を言わせてもらうと平綴じも針金で綴じてるよ
週刊誌みたいに背中から針金で綴じてるのが中綴じ
強度のある教科書みたいな針金で綴じてる本は平綴じ
背中の部分を糊でくっつけて表紙で包んでるのが無線綴じ それもいいんだが勇午も結局再開しないままか
何だかな スペースオペラが受けない時代になったのか・・・寂しいのぉ・・ スターウォーズやキャプテンハーロックがヒットした70年代から80年代かな? 洋画だけど実写映画でなんとかギャラクシーっていうのが上映されるらしいよ
CGとか凝ってるみたいだから、日本で作っても対価に見合うだけの収益は上げられないだろうけど わずかでもSF考証的なものがなきゃダメなんちゃう? 名作と言われてるわりには本当に大人が懐かしがる事もないっていう オンエア時は盛り上がっても終了後ソッコーで忘れ去られる作品もあるからな
年月を経て地味に名前が挙がるだけでも名作よ >>371
リアルタイムでは知らんかったし、今現在も
何時本放送だったかも知らない
CSでやたら繰り返してたおかげで出会えた
名作だよね 新宿のまんがの森でやってたサジタリウスのセル画展に行った
俺は買わなかったけど一緒に行ったと友達がセル画買ってたな NHKで放送したキャプテン・フューチャーのDVDを心待ちしている自分 今更で申し訳ないがサンドランドがサンライズ製作でアニメ化されるのを知ったクチだけど
鳥山明の作品がサンライズ製作で観られるのはクラッシャージョウ以来かと思うと実に感慨深いな
まあ関わったといってもクラッシャージョウだとゲストメカデザインで関わったぐらいだけど
まあ鳥山明と同じくゲストデザインで関わった高橋留美子は
後に犬夜叉のアニメをサンライズが手掛ける事になった事(しかもスピンオフ作品までサンライズ製作だし)を考えるとやっぱりねえ・・・
スレ違いになるけど鳥山明の読み切り作品だとミスターホウをサンライズ製作でアニメ化して欲しいなぁ
できればメロウリンクかビバップのスタッフで CG技術が一般化した現在ならリメイクする技術ハードルはそれほど高くない気がする まだやるのか
『劇場版クラッシャージョウ』公開40周年記念上映が決定。3月12日(日)に東京・池袋の新文芸坐で行われます。
当日は4Kリマスター版を4K上映。さらに原作・高千穂遙、監督・安彦良和、アルフィン役・佐々木るんが登壇する特別トークショーも行われます 佐々木るんさんが見れるなら行きたいな
美少女役が多い印象だったけど、ウィキみるとレイズナーで悪役・カルラ役やっていたんだな 40年も経つのか・・・宇宙旅行ができるのはまだまだ先か
クラッシャージョウの世界観で現実化した物って以外と少ないな 宇宙旅行の前に宇宙エレベーターも作れてないからな
宇宙旅行なんて3世紀後ぐらいなんじゃね? >>390
3Dテレビなら上回ってそう
VRが人気だしね今は そういえばアニメ誌乱立で真っ先にリタイアしたんだよなジアニ 安彦さん、ガンダムに一区切りつけたんだし
アニメ引退するまえにクラッシャージョーの映画を作って欲しいなぁ
アニメ監督1作目がクラッシャージョーだし、最後の作品もやはりジョーで締めくくろうや もうそっとしといてくれや
原作も未来を描いてはいるが、昭和から見た未来で
今となっちゃ充分古臭くて野暮ったいんだよ 庵野に撮らせてタイトルに「シン」を付ければ神作になるという都市伝説はそろそろ崩した方がいいな パラアスリートなんて健常者の本音としてはどうでもいいからな
かと言って安彦良和は違うと思うが 公開当時、幻魔大戦、ヤマト完結編とみたい映画が重なった上
受験生だったので見に行けなかった・・・ うる星やつらも上映してたっけ?
あの頃は上映までの情報はアニメ誌しかなく映画館行くまで情報遮断できたけど
今じゃネットにつないだ時点で情報が流入する困った現象・・・ うる星は1ヶ月前だな
ジョウ、幻魔、海底鬼岩城が同じ日
翌週にまんがまつりでその翌週にヤマト完結編
子供が多い時代ならではだ ジョウと海底鬼岩城は観に行ったな
この素晴らしい時代に子供でいれたことは今の奴らにマウントとれるレベル >>417
そのうちリアルタイムで観たのはヤマト完結編のみだな
うる星やつらも二作目ビューティフルドリーマーは観に行ったが
後は皆テレビ放送が初見だった
やっぱり一番良かったのはクラッシャージョウ
次点でヤマトかな
元々アニメ好きというよりSF好きだったからの結果だけど
ビューティフルドリーマーも繰り返し物のSFだもんね
幻魔大戦は殆ど記憶に無いし海底鬼岩城は映画ドラえもんの中でも最も好きでは無い作品かな
逆に一番は宇宙開拓史だから、やっぱり自分はSF好きなんだろうな 自分はその頃はヤマトのファンだったのでジョウを見たのはレンタルビデオかテレビのロードショーかでバブルの頃だった 幻魔大戦は話が難しかった
ヤマト完結編はラストが・・・ >>420
>>419だが同じでテレビが初見だったよ
まだ中々一人で映画に行けない小学校高学年
クラッシャージョウの存在は知らなかったところに
同級生が凄いカッコいい下敷き持ってるなと、それで存在を知った
>>421
全く同じ
上でヤマトを次点にしたのはそれが理由… どこかで既出だとは思うけど
ジョウは興行的には振るわなかったが人気投票では当時のアニメ作品で1位なんだよな >>418
俺も勝手にそんな風に思ってるw 小説、アニメ、漫画、アイドルどの分野でもw
他世代、特に下の世代には老害自慢?になるので言えないけど ヤマトは沖田艦長の復活というのが、やり過ぎな気がした
幻魔大戦は冒頭の占い師のシーンがトラウマだったな >>425
沖田艦長の復活
弾頭に放射性物質を積んだだけで新たな脅威になる謎設定
ヘルメット被っただけで宇宙服着用という怪しい設定
谷底の崖にぶつかって運良く自動帰還装置作動
語るだけ語ってなにもしない女神
そして最後のアレ…
子供に観せてどうすんのそれも延々…
ビデオ化の時に短縮されてホッとしたわw 西崎義展もシャブ漬で既に狂ってたのか?
大人になった今なら理解するが、当時はねぇ…
ま、ヤマトは好きだから今は全部許容してるよ そういや幻魔大戦てTV放映やネット配信してるの見ないな
有料chではあるのかもしれないけど
なんで幻魔大戦未だに見たことないや
クラッシャージョウのライブ配信またやってくんないかな >>426
>ヘルメット被っただけで宇宙服着用という怪しい設定
この点だけはジョウも似たようなもんw
もっともジョウの場合はクラッシュジャケットという設定があるから良いな >>429
ヤマトも初代はちゃんと船外活動服があったりしたが
ヘルメット被ると今で言う与圧服になるみたいな設定は劇中では無かった
設定資料にはあるのか知らんが後付感より違和感が勝ったよ
クラッシャージョウはもう少しリアリティがあったからね 幻魔大戦は原作と内容が違う理由で原作者が怒ったって話し聞いた事がある どうせキースエマーソンがゴネてて放送しにくいんだろ。 原作は原作で話があさっての方向へ行っちゃってるけどな幻魔大戦
何で東丈が途中退場しなきゃならんのよ 森雪は宇宙遊泳して地球に帰ろうとしてました
スイスイスイスイ スイスーイスイスイ♪ ジョウの設定でもワープ空間の中で事故ってるのに通常空間に復帰出来ている不思議
永遠に亜空間の中で彷徨うか機体ごと吹っ飛んで消滅してるはずなんだけどね 幻魔大戦は製作陣、声優ともに当時最高レベルだったけど賛否が分かれる作品 >>435
あれは事故ったように見せかけた移送じゃなかったか ヤマトはCSで年がら年中一挙放送やってたから、作業BGM代わりによく流しっぱなしにしてた >>439
DVDコピー合法化時代にコンプリートしてたからね
往年SF好きのコレクションとしてはマストアイテムかと 松本零士と西崎義展の確執からか
HDリマスターは望み薄なのが残念…配信も無くなったしね クラッシャージョウもHDは持ってないんだよな
また配信来ないかな… HD化はあまり良くない印象。
冒頭のハイウェイからして絵の具の筆跡が見えてしまってちょっと萎える。 松本は最初から西崎のもので訴訟する気なんか一切なかったらしいけどな HD化も作品によっては善し悪しあるかな
某アクション映画を今みたら爆風て吹っ飛ぶ主人公にワイヤーロープがハッキリ映って萎えた
映画館やVHSテープで何度か見て気が付かなかったけど高精細画質になると色々と見えてしまう。。。 当時はそこまで高画質になるとは思ってなかったんだろうな
SF作品でもモニタがブラウン管から進歩してなかったりするし >>447
3Dテレビ放送にサブリミナルメッセージ仕込んでクーデター
だもんな
今じゃ全然リアリティ無いわw 爆破シーン撮影も当時は環境問題が流行ってないせいか、ド派手だな・・・今じゃ無理か 爆破シーンって地球じゃないんでしょ
それだったら、現代ですらルンバがあるぐらいだし、回収装置みたいなのが定期的にお掃除すんじゃないの?w
衛星軌道ですらない外宇宙での爆破なんてタカが知れてるし >>450
他のドラマや映画の話では?
>>449は ドラマ・映画であってもバイクはノーヘル禁止だからな 着用が取締対象になったのが確か30年ほど前だから
自分が免許取って暫くは装着して無かった
原付バイクのノーヘルは一年だけ体験したかな ジョウ達の私服みると製作当時の流行のファッションが判る? 私服ってリゾートファッションみたいなのしか記憶にない >>462
シートベルトは本来モラルやルールじゃなくて機能だから 喫煙シーンはOKでもパンチラは絶対にダメという謎ルール。 今はコンプライアンス重視で昭和で当たり前ノリは禁止が多いのが残念
歌手の水木一郎さんの芸風も晩年には色々言われて可哀想だったな 随分と脱線が・・・
そういや先月販売されたアルフィンの1/12フィギュアを手に入れた猛者はいるか? 50超えて美少女フィギュアで遊んでるオヤジ
同じ作品が好きとは言え許容し難い物があるよな… 美少女フィギュアのチューブトップをずらして(^ω^)ペロペロするんだよな?
わかるぞ、おっさん、わかるぞ(^ω^) ガチャガチャで売ってる組み立て式フィギュアで十分なんですよ ここ懐アニ昭和板であって
オッサンてか初老に入ろうかと言う爺が美少女フィギュアを楽しむ!
なんてスレじゃねーんだよ
>>468見てるか?オマエの事だぞw 意味がわからんのだが、初老になったらフィギュア愛でちゃいかんのか? このスレにはアルフィンが初恋キャラという御仁も少なくなかろう 好きなモノに、年齢もキモイも無いよ、まあ、多少世間体はあるんだろうが、本人の本質的にはそんなの関係ないでしょw
少な物は好き。ま、飽きる、ことはあるが。 >>475
森雪ならいなくはない
メーテルもあり
アルフィンは超お嬢様の美少女だけど高嶺の花すぎて手の届かない存在だから初恋対象は無さそう だからフィギュアで愛でるのさという理屈なら成り立たなくはないなw 俺的には森雪やメーテルの方が相手にしてもらえなさそうな感じはある
好みや先入観の問題かもしれないが >>474
そんなやつが周りに居たら普通の人はキモいだろ そもそも、その「普通の人」とやらは、5chにやってきたりしない。 何か、昔(昭和後期、平成初期)のマスゴミみたいに、オタクをバカにしたい人がいまだにいるが、
その「普通の人」の基準がもう変わってるよ?
あと、人様をバカにする時点でまったくダメ、クズと自覚せよ。 >>486
こんな人が電車に群がって
前を横切った普通の人に金を要求するんだよね?
金だろ金!みたいなw ケチ付けたくてたまらないレイシストが連投
なぜこのスレに居るんだか、この人病気 よほど過去にオタクであることをバカにされて傷ついた経験があるんだろうな。
俺は普通の人だ~!って叫んでるただのオタク。 今のヲタは昔よりタチが悪い
声がデカい
偉そう
キモさは昔より5倍増し位かな? 年齢の事を言ってるのに
クラッシャージョウ世代なら孫も居るかもしれない
おじいちゃんが美少女フィギュアで遊んでたら孫はショックだろうなw
ここは懐アニ昭和板であって美少女フィギュアコレクター自慢の場じゃねーんだよ
何度も言わせるなよバカ 無駄に年齢を重ねると、そういう器量の狭い爺になってしまうのだよな。
孫も居ない孤独な老人にありがち。 これまでプラモの話題が挙がったこともあったのにフィギュアにだけ目くじら立てるのはわからんな アルフィンのフィギュアを(^ω^)ペロペロするのが許せないんでしょう
(^ω^)ペロペロ >>503
そんな事言うと喜んでまうやろ(^ω^)ペロペロ フィギュア嫌いでイキるとかここもくだらないスレになったな 萌え萌えフィギュアか盆栽かっていったら、萌え萌えフィギュアのほうを愛でたいものであるな。 >>506
フィギュア大好きな自分をイジメるな?
嫁も子供も居ないよね?居たらビックリなんだけどなw 一生懸命叩く側に回ろうとしてるんだろ
小男の浅知恵だよなw ガレオンってOVA版と劇場版でデザインが微細で違うってマジ? 賑わってたスレが急に過疎ったり、過疎ってたスレが急に賑わったり
まるで同じメンツがいくつかのスレを回遊しているかのようだ クラッシャージョウのDVDとBDの比較をユーチューブ配信でみたけど画質全然違うというかクリアに見える 私はマモー
初めての初老ははるか大和時代の頃だったかな BS12でヴィーナス戦記初めて観た。なんでこれ作っちゃったんだろ…
画はがんばってるんだけど、おもしろくない >>526
話はともかくハウンドは漫画版のままの設定でやって欲しかった
一輪て これ作るならクラッシャージョウ2でよかったのに
クレヨンしんちゃんみたいに毎年で 高千穂ボケてねえか
キレやすいし年がら年中突っ込まれて訂正してんな 今度は駿にケチつけ始めたぞw
信者が迎合してて失笑 昔からずっとそうじゃん
少なくとも40年前はすでにそんな感じだった うる星、るろ剣、キン肉マンと昔のアニメのリメイクがお盛んなのに
クラッシャー、ダーティには声がかからんのかな? クラッシャーはヤマトみたいになりそうだし、描画も声も昔みたいな超一流若手で揃えられるかも疑問
ヘタにやったら描画なんて中韓スタジオに全面委託とかありそう REBIRTHの連載再開してくれよ
イブニングは廃刊だから仕方無いがコミックDAYSかなんかで リッキーの女性化とドンゴのクールビューティアンドロイド化が不可避の悪寒 >>539
そんな事をするくらいなら、原作9巻「ワームウッドの幻獣」に登場したクラッシャーダーナ三姉妹(その内の次女は
ジョウの幼馴染のGカップ色黒娘で、父親もジョウの父ダンのライバル&親友だったはず)を主役に抜擢してほしい。 劇場版を小説に起こしたのが虹色の地獄だっけ?
ただただ劇場版をそのまんま書き写しただけで、脚本を読まされてるような小説で面白さのカケラもなかった記憶がある 原作者の高千穂遙が「セクシー田中さん」問題でクラッシャージョウのアニメについて長々と文章書き始めたが、
「私はアニメスタッフに恵まれました」という話にしかなってないんだけど。
芦原さんの作品が初映像化だったと勘違いし過ぎ Xなんか色々ズレてたね
いっちょ噛みしたい爺にしかなってないのが悲しい アニメも最近は本職以外のCVねじ込みとかあるかもしれんけどな
基本的には安易な実写化と比べると思い入れのある人がつくるイメージ 原作者自ら率先して最初の原作やアニメから改変して荒れたフラッシュという例を産み出した件は もう劇団退団して行方が分からない竹村拓を探してまで依頼したというが
あの声だったら古川登志夫でも良かったんじゃないのって思った。
一応ガンダム主演者は全員オーディション受けたんだろうな >>555
あの野沢那智率いる劇団薔薇座で鍛えられ舞台で主役までやってたんだからブランクがあるとはいえ
素人じゃないだろ。 最初にキャスト発表で簡単な経歴見た時は元劇団員で今は一般人?アフレコ未経験?
主役やらせて大丈夫かよ、、、って思ったけどな。 倒し方知っててなるな
これでマイナス10ポイントかな 競馬が難しい通信制の短大を卒業したりしないとね
来年は鍵っ子世界チャンピオンだよー 花火ロケットみたいなのはMACCHOや
VP来月発売やのに出稼ぎに忙しい3T転けネイサン 950を踏んだ人が周りに居ないから固定してるのに山を越えた奴出なかったやん 俺だけ?
反社の話か
20歳歳下は国葬未経験が多く、年齢と芸歴違いすぎてジェイクなのか? >>70
あー
男が乗っても乗りやすいんだよ
仕返しならアンチOKになって
自販機のフリードリンクは今までこんな面白い >>22
運転手の急病による脳卒中だろ
エンジンは後ろだけどアメリカンという感じだよね?
なんでゴリ押しなの? キンプリ売りたいから無いと思うが
つか
あのマネージャーはクビだろうな
今年もCSで完全に見えなかったんじゃない それなのに
そんな食いたいもんかラーメンて
おりゅんか
とか 最終学歴は大卒と高卒ですよ
2009年 494,938.40
2009年のプロアスリート宣言も文字起こししてよ
フィギュア界に深く関わりたいという意思はあるかもしれない 5000万人でトークさせるだけでなくなって罰金払うように延期でまだまともならない 理由がわかってれば当然異常無しになるまで認めないの?
わりとマジでその時間あるならもっと下げれるわ
相変わらずもてはやしてるだけに近い
専門家も帰るけどな