めぞん一刻 55
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
めぞん一刻「アニメ版」をマターリ語っていきましょう。
(sage進行厳守・荒らし煽りは放置でお願いします)
・原作ネタは懐かし漫画板で。
・テレビドラマに関してはドラマ板で。
・ニコニコ、ようつべ(youtube)ネタはyoutube板で。
前スレ
めぞん一刻 54
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/ranime/1556257418/ やはり人間が主人公で人間ドラマだけで展開したヒットは数少ないな
空飛んだり必殺技で戦ったりばかりだな だからめぞんの話しろや
銀英とかアニオタしかしらんし ドラゴンボールとかフリーザの次はセル、ブゥとか底なしだからな
アホらしいし大の大人が喜んでるのがわけわからんよ
頭が幼稚なんだろうな
らんまも水かぶったら女、豚、猫、パンダになったり大の大人が見たらひくわ
変身好きは小学生低学年だろ めぞん一刻好きな人はPAワークスのコメディアニメとかも好きそう 大人になって少年ジャンプ読んでる奴は発達障害だよ
どう考えても頭おかしい うん、だからドラゴンボールもらんまも
小学生の時見てた世代がおじさんになって懐かしんどるだけや
ドラえもんと同じだよ
高校生の時にドラえもんが始まっても幼稚で見ないだろうが
幼少期から見てたなら大人になっても心の中にあり続ける 子供の頃見て大人になっても見返せるのが名作なんだろうな
幽遊白書とか今見れないわ
めぞん一刻は今見返したら新たに思う事もある
登場人物が小学生、中学生、高校生、いわゆる児童じゃないから見やすいよ どうもこうも進撃の巨人の主要な読者は中学生と40代の女だったりする
影響受けて結局40代以下の全世代に人気広まった
日本が生んだ最後の大ヒット漫画と言われているが
アニメが新作であっても大人にも受けるようになった時代ともいえる >>956
それってジャンプだけ? サンデーマガジンも? 嫉妬心フルパワー響子さん激オコの「何よ?あの色ガキーー!!!」最高だね(^w^)
島本ボイスのドス声たまらんね(*´o)
五代から訳を聞いたらあっさり機嫌直してるし、喜怒哀楽激しい響子さんw
さぞ鬼嫁になって、悲惨な尻に敷かれまくれ旦那になってたよな五代w >>962
島本須美じゃなくてやっぱああいうシーンはまだ島津冴子の方が
出ていた中では似合うと思う しのぶの机投げの嫉妬シーンと
本質的には同じだし >>934
らんま熱闘編の後期・OVAに、アニオリも含めて五代釘光は何度も出てるぞ。
二又さんのハマりさもあり、原作よりらんま・あかね関係破壊のために、毎回無駄な努力しとるw
五代見てるとたまに声だけ五寸釘そのものになるw
>>963
そりゃドス声は、そういうキャラエキスパートの島津冴子さまには構いませんてw
あかねの日高のり子もなかなかだよね。
しかし清楚系ボイスの島本さんが発するからこそ、ギャップ萌え度でナンバーワン(^^)v 三宅しのぶ→音無響子、浅倉南→天道あかね→日暮かごめ→→→ガビ、ピーク
ラム→シャンプー→→→ミカサ
クラリス→ナウシカ(映画)→沙織アテナ→月野うさぎ→桔梗(生前)→ヒストリア しのぶ桔梗きちがいのまたおまえか
同じことばっか書くな巣に帰れ >>966
はあ?しのぶは管理人さんの原型と何度言ったら分かるんだ
桔梗は生前に関してはルーミック唯一の正統派ヒロインで
それも他と比べても完璧だから注目せざるをえない >>967
分かったから巣に帰れ しのぶキチ
何度も同じこと書くなガイジかよ
月野うさぎがなんだとか正統派ヒロイン連呼もウゼえから よくわかんないけど、
しのぶもこれだけ思われてたら幸せだろう。 正統派検索でワロタ
しのぶ桔梗キチ アスペだろw
なんでここでやってんの
音無響子は正統派じゃないとか意味不明
http://imgur.com/inJx3MI.jpg 途中で路線変更があったと聞くけれど。
話的に拙いとことかあったのかな?
土器手デザインが幼く見えすぎて外されたのか? >>971
乙
提案だけど次々スレからカウントの単位を○○号室みたいな感じにしない?
数字だけよりめぞんっぽいかなって スマン、
号室にしようとして取り止めちったが
なら次ね めぞんの主題歌の陽だまりの村上孝蔵ってすごい人だったんだな
初恋の人だったか
いい曲だな
https://youtu.be/mQfEP9KSJt8 キティの多賀さんはやっぱり凄いな
めぞん一刻の曲は別格だよ
来生たかおとか
玄人ウケだよ それは玉置浩二作だからな
めぞんの曲はどれもレベル高い
まるでアニソンじゃないが
やっぱりプロデューサーの多賀英典の力量だろな めぞん一刻の曲だけ他作品とレベルが違う
それがこの前のニワカ投票では全く反映されてなかったよな
あれは間違いだわ
明らかに違うからな めぞんの主題歌は良くも悪くもアニソンぽくない
それでああいう投票に参加するのは基本的にアニメファンなんだから
めぞんの曲はあんまり投票上位に来ないだろうなと思ってた
その中で「悲しみとこんにちは」「陽だまり」が4、6位に来てたんだから
「おお、結構評価してくれる人多いんだ…」と嬉しかったけどね 斉藤由貴は卒業ソング枠とアニメソング枠で後世に残る名曲を持ってて恵まれてるな >>981
高橋留美子作品ランキング番組で、ゲストの日高のり子がらんまのあかねを演じる前にあったことで、プロデューサーが南から上手く演技を切り替えられるか不安だったとコメントしてたけど、それが多賀プロデューサーなんだっけ?
>>983
最近5ちゃんのニュースで取り上げられてたけど、姫乃樹リカはデビューした時代が悪かったね。
松本隆のプロデュースもあったし、タイミング次第でヒットシンガーにもなれたんだよな。
YAWARAのEDもよかった。 首都圏名阪神の大出力局やFM波にレギュラー番組押し込めなかったのが不足だったか…ローカル地方局ばっかで
ラジパラの人気投票では常連登場者だったが 多賀氏の名前はうる星やつら、めぞん一刻、らんまでいきなりオープニングで名前がでかく出てる
総合プロデューサーだよ
本職はヒットメーカーの音楽プロデューサー 村下孝蔵は親族がらみのゴタゴタがすべてを汚してしまった >>987
「悲しみよこんにちは」ですよ
好きな曲なら覚えてください 主題歌、エンディングがあまりにおしゃれで大人すぎた
一曲だけベタでダサいのあった
テルミーワイ? マリア様〜とか歌詞のオープニング
誰の曲だろと見たら見たら湯川れい子作詞だった
湯川れい子のダサい歌詞はきまぐれオレンジロードにはハマったがめぞんにはガキっぽい きまオレすら知ったのは5ヶ月目で前期はかなり見逃した…再放送まで6年以上掛かったし
めぞんは完全に後の祭りだった。 観終わった後はめぞんロスというか何とも言えない気持ちになるよね 玉置浩二がベタじゃなくて松尾清憲がダサいと感じるのは単にお前の好みだろ
シティポップしてるのに
きまオレ知ったのが5ヶ月目ってJUMPの原作知らなかったのかよありえんわ 劇場版のエピソードは原作にもあるの?
つまらないしそもそもテレビとキャラデザ違いすぎて世界観に入り込めない 知らなかったよ、中2の財布じゃ放送で知った作から単行本補完してくのが関の山 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 106日 22時間 25分 30秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。