【みんアニ上映?】岡田斗司夫619【3年後完成って
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【スレタイ由来】
▼709 おたく、名無しさん? sage 2018/02/03(土) 19:26:21.30
活動報告 - パトロン限定公開
声優・主題歌 オーディション合格発表
2018/01/25 17:20 コメント(0)
https://camp-fire.jp/updates/view/45512#main
活動報告 - パトロン限定公開
ホリエモン万博での上映会
2018/02/02 13:18 コメント(0)
https://camp-fire.jp/updates/view/46058#main
▼701 おたく、名無しさん? sage 2018/02/03(土) 18:33:54.40
>映像・映画の分野でクラウドファンディングを通して資金調達に成功した秘話を3人の監督に語ってもらう事例発表会を行います。
>この発表を聞くことで、映画作りの資金集めや機材・人材不足でお困りのクリエイターにも道が開けるはず!
> 【講演者】
>1. 映画『NOISE』 監督:松本優作氏 プロデューサー: 辻慶太郎氏
>2. アニメ『みんなのアニメプロジェクト ロケット男(仮)』
> プロデューサー: 高橋亮太氏、監督:タロ氏、制作:中西真智氏
>3. 映画『神さまの轍』監督:作道雄氏
高橋クンたちは頑張ってるみたいだな
タロ氏ってのはクリエイターコースの参加者かな?
中西真智氏はオーディションの審査員だったはずだが、結局彼が作ってるのか
あんがい、参加者に良い人材が居なかったのかもね
つーかなんで岡田さんが呼ばれてねーの?
これじゃまるで企画から外されたような印象受けるじゃん
▼http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1517151111/888-889
劇伴を担当した人などのツイート >>1
岡田の発言
▼921 おたく、名無しさん? sage 2017/12/30(土) 23:44:13.13
なお「みんなのアニメ」については
*ちゃんと作業は進んでいる。しかし、遅れてる
*だがやっている人は諦めていない
*クオリティを下げれば完成は早められるが、下げたくない
*イメージボード等はちゃんと上がってきている
*ここまで来たら最後までやるしかない
*自分もホリエモンも「部分的にでも完成する度に報告は受ける」ということは継続している
*しかしここ1年半くらい報告がない
*でもどんなに遅くても進んでいるとは聞いている
*具体的な作業は進んでいない
*完成までは3年くらいを目処にしている
とのこと。
▼ 922 おたく、名無しさん? sage 2017/12/30(土) 23:46:44.79
この部分(「みんなのアニメはどうなったのか?」)だけやたら早口で、なんというか
「あ、実態は・・・」感が漂っていた。
まあそういうことなんだろう。
最後にいきなり
*蒼きウルなんだけど、あっちの方はまだスタッフ集めの段階。多分あと10年はかかる
という話で締めていて、これまた「あ・・・」っていう感じ。 ■■■■■ 岡田斗司夫問題の概要 ■■■■■■
※このスレッドは転載可です
▼岡田斗司夫事件まとめ(愛人80股、セックスボランティア、愛人リスト流出、「自分以外は犬か虫」発言)
http://bcd2.wp.xdomain.jp
https://archive.is/http://bcd.hol.es/?p=37*(魚拓)
▼岡田斗司夫問題5分まとめ (web魚拓)
https://archive.is/tepVb
▼[新]岡田斗司夫まとめwiki
http://okdtsomtm.shoutwiki.com/wiki/
https://Archive.is/okdtsomtm.shoutwiki.com(魚拓)
▼C面45°(ブログ)
http://neri9eshi.blog.fc2.com/*"
https://archive.is/http://neri9eshi.blog.fc2.com/*
▼相関図屋の岡田斗司夫事件メモ(愛人リスト流出・金銭問題・セクキャバ斡旋)に関しての検証ブログ.
はじめにhttp://archive.is/DckDx
http://archive.is/offset=30/soukanzuya.hatenablog.com
http://archive.is/soukanzuya.hatenablog.com
▼miniko体験マンガ
http://togetter.com/li/797978
・次のスレッドは800番目のレスを書いたひと(>>800)が作成してください。
・スレッドが作成できない場合はその旨を報告してください。他のひとが助けてくれます。
・スレッドを作成する際はメール欄に「sageteoff」と入力してください。
・テンプレートの最新版はサブカル板のテンプレスレ↓にあります。
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1428624619/
前スレ
【デタラメ】岡田斗司夫618【チェレンコフ光】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1517151111/ 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) ■ 2016年の大まかな経緯
○ キンコン西野に触発されて?サイン売りDVDを手売りするもほとんど売れず。
○ テレビ朝日「アイドルお宝くじ」に出演するも、的外れなコメント連発でアイドルオタから総スカン
○ ニコ生放送の収録が、タチワニスタジオから、岡田の自宅に。
○ ドワンゴと組んで、「言論スター」を募集中。選考は喫茶店での面接と大喜利と、失笑モノ
○ 主催者がガチ詐欺師の子分の、シンポジオン出演をキャンセル。が、当日の予定は特に見当たらず。
○ ニコ生にて、大阪の難波で彼女とデート中、放屁と同時にう○こ漏らしたと告白
○ Twitterのトップ画像を、テッドの顔ハメ看板を使ったひたすらキモい自画撮りに変更
○ Twitterのプロフ画像を、「おそ松さん」風に変更するも大不評で、すぐに変更。
○ 「中年童貞」のマンガに再び登場。プロフ画像よりソックリ! と話題に
○ 2回肋骨を強打し、骨折したとTwitterで告白。が、心配をよそに本人自身は設定を忘れる
○ 岡田氏を応援していたとする「工作ブログ」が突如、全て閉鎖に。担当者らしき人物がスレに捨て台詞。
○ 3月10日(木)のミヤネ屋に出演。リバウンドした容姿で、ゲス川谷を語り、「どの口が」と視聴者から総スカン
○ 公式Twitterが完全bot化。フォロワーは順調に減少し、毎月1,000人近くのフォロワーを失う異常事態に。
○ ショーンK氏の「経歴詐称」に続き、乙武洋匡氏の「不倫」問題で、岡田氏の話題が再浮上
○ オンラインサロンのシナプス追放。DMMに以降するも月額5400円の暴利
○ 舛添さんは絶対に辞任しない。100パーセントしない。
○ぎんねこのオーナー椎木努インタビューが発掘される
○正義のミカタで三度目の謝罪
○Dr春井垢で元市民、元フリックスを叩く
○シンゴが離脱していたことが判明
○ニコ生でA子、うしじまいい肉に対して「クズ」発言
○尖閣諸島を「しょかくれっとう」と読み、中国にやればいいと発言
○アメリカで右足中指を骨折、日本語だらけの診断書をFBのみで報告。大阪でのミカタ、オフ会をキャンセル。
○DMMラウンジの会員が1日で8人、1週間で11人減って67人に
○『聲の形』の主人公「石田将也(しょうや)」のことを「しょうた」と無限連呼
○ヤマカンとのクリスマスイブイベントにきたのはたったの18人 ■2015年1月からの大まかな経緯
・元交際相手のAさんがDVや約束ブッチなどの岡田の行動に激怒。キスプリクラを暴露
・Aさんが自殺未遂。岡田はAさんの母親を脅迫して証拠隠滅をはかる
・女性の写真と実名入りの交際記録が流出。後に岡田が自作であることを認める
・潟Iタキングと外郭団体の不透明な金の流れと脱税疑惑、FREEexの宗教性、カルト性が問題に
・急に精神病院に入院。同時期に吉祥寺で元気な姿の目撃情報が相次ぐ
・ニコ生の本番前に退院。当日の後藤さん殺害事件により録画とバレる
・過去に不義理を働いた高須先生に金を無心。FBに謝罪文掲載、西原理恵子へ過去の暴言を謝罪
・交際相手と目されるダンボール女子「もなみん」と海洋堂との不適切な関係の疑いが浮上
・岡田にクラミジアをうつされた女性が登場
・元交際相手のminikoさんへの強姦未遂が暴露される。「セックスしないならホテル代2000円払え!」が話題に
・元交際相手のカナさんをセクキャバに斡旋した疑惑が浮上
・信太山新地「銀猫」でデリヘル嬢の引き抜きを行った疑惑が浮上
・引抜きがバレ893に追い込みをかけられている疑惑が浮上。岡田が嵌められた可能性が指摘される
・ニコ生の視聴者数激減。3/15のアクティブランキングは過去最低33位58人に
・詐欺疑惑のある企業の顧問に就任していることが発覚
・元交際相手のケイさんの証言より「付き合う前に別の交際相手の事を全て話す」が嘘確定
・3/27大阪芸術大学クビ。HPから名前が消える。
・2chに元交際相手や関係者の個人情報を書き込み、死ねと発言
・アニメ夜話ナディア回以降2chを見てないとニコ生で発言。直後にweb魚拓とAさんの暴露で嘘確定
・ピーク時2万人オーバー、復帰直後も1万人は居たリスナーが3/29のニコ生では4千人台に激減
・吉本興行のブラックマヨネーズが岡田を番組のネタに。「いや、あかんやん。80股してたやんかあの人」
▼5分で読める超簡略版
https://archive.is/tepVb
▼ 2015年前半・ 後半 の大まかな経緯
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1428624619/98
http://Hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1428624619/128
【 初心者さん向けQ&A 】
http://hayabusa6.2ch.net/test/read.cgi/subcal/1428624619/114-117 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1322b9cf791dd10729e510ca36a73322) 前半 3445人 後半 3985人
来場者数:3997人 コメント数:5236
アンケート
前半 @ 42.4 A 38.8 B 14.8 C 2.4 D 1.6
後半 @ 62.1 A 29.3 B 7.8 C 0.7 D 0.1
来週は 漫画 へうげもの全25巻 (真田丸と同じ時代)
「へうげる(ひょうげる)」とは、「ふざける」という意味 ★レギュラー1本のみ(朝日新聞日曜版BE 月イチ連載)
★2017年、新規の仕事8月まで無し
☆岡田の4月の実績
・正義のミカタクビ
・ニセシカゴ旅行
・超会議に呼ばれない
☆岡田の5月の実績
・ニセ大阪オフ会
・ニセウィーン、プラハ旅行
☆岡田の6月の実績
・ BSマンガ夜話のセット無断使用を通報され、セットを隠す
☆ 岡田の7月の実績
・ 準レギュラーに降格したBSフジ「ブラマヨ弾話室」5ヶ月振りに出演
・ 一浪からFラン大に入学、除籍にもかかわらず
「ボクは高卒です。アニメを作りたいと決めていたから」
「やることが決まってない人は、大学まで行くんです」と発言
☆ 岡田の8月の実績
・ニコ生の来場者数が過去最低の3058人
・低視聴率だったフジ特番で自称オタキングと紹介されるさ ☆ 岡田の10月の実績
・ニセアルバカーキ旅行
・正義のミカタHPが更新され岡田の名前が消える
・みんなのアニメお届け予定10月を何の報告もなくスルー
☆ 岡田の11月の実績
・樋口クンの最新作を大予想するも大ハズレ
☆岡田の12月実績
・ヤマカンに「岡田すっこんでろ」
「 岡田さんは今も昔も相変わらずオタクに尻尾振るしか能がないというのは解りました。 」と言われる
・12/30ニコ生の来場者数が過去最低の2819人 ←New!!!
・ 12/30ニコ生で10月完成予定だったみんなのアニメあと3年かかると言い出す ←New!!! ▼SFとしての『ラピュタ』・中編でデタラメ連発( チェレンコフ光、タイガーモス号はガンダムへのイヤミ、90万キロカロリ
▼吉田豪にGPSつけろ、盗聴しろ、盗撮しろ
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1516225724/857 ー) 吉田光雄@WORLDJAPAN
岡田斗司夫の元愛人と、その元愛人を攻撃する女性のバトルになぜかボクも巻き込まれて、
「元愛人は中年男の成りすまし。その中年男に吉田豪も買収されて嘘をついている」
とか謎の攻撃をされているんですけど、
そんなあっさりと買収されちゃうぐらいの貧乏人だと思われてるのかなー。
https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/960405606745034753 岡田斗司夫×大阪芸術大学
1石動花衣
2??涼子
3穴吹理恵
4??里奈
5前田りいこ
6為西亮子
7神間淑恵
-新良悦子
-??ユキ
-斉藤あい
-??深雪 >>17 に、こういうの追加しませんか?
☆ぶたさん 2018年1月の実績
昨年末に出した新刊 30日午後0時で、15,833位に転落
順位が落ちるたび、自爆営業で戻す
ドイツ旅行(センムのおかげ)
顔本に料理の写真を1枚うpしただけ
文章は手直ししてもらって、いいよ
「へうげもの」 2006年「BSマンガ夜話」でやったよね
https://www.youtube.com/watch?v=MSOKcmfC1Cc
レコダイを開始したころ ぶたさん新刊 尼での単行本順位(単位は「位」)
発売初日(2017年12月28日)から2018年1月11日まで
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1515649862/16
2018年1月
12〜18日
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1516225724/2
19〜28日
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1517151111/18
※印:テコ入れ(自爆営業 会員への購入願いなど)
29 午前6時 9,056 午後1時 10,813
午後2時 8,329 午後6時 6,434 午後11時 8,575※
30 午前3時 13,963 午後0時 15,833 午後10時 11,123
31 午前7時 9,529
2018年2月
1 午前11時 8,560※
2 午前1時 13,660 午後8時 32,440
3 午前3時 44,316 午前5時 39,883 午後7時 61,861
4 午前7時 67,912 午後3時 71,474
午後4時 74,000台
5 午前7時 47,544 午後9時 25,907※ なに悔しがってんだよアンチ
岡田のデカチンをしゃぶれば許してやる 京王も新ダイヤ公開されてる
https://www.keio.co.jp/train/timetable/index.html
こっちも調布発橋本行き急行とかいう一見変なのがあるがよく見れば優等の穴埋めで納得 3年かかるって、もっと前に告知しなきゃいかんだろうに
あいからわず岡田の仕事は酷いなw
金出した人間はなんも言わないんだな 金出した=ウンコ漏らした、だからね
ぼくウンチ漏らしちゃったw とか堂々と言えるキチガイは出資者にはおらんかったっちゅうこっちゃ
めでたしめでたし 12/30ニコ生で10月完成予定だった
みんなのアニメあと3年かかると言い出す
↓
>声優・主題歌 オーディション合格発表
>2018/01/25
>ホリエモン万博での上映会
>2018/02/02
↓
ホリエモン万博で、講演会
高橋亮太プロデューサー
監督:タロ
中西真智
(制作進行、設定制作、制作デスク、
アシスタントプロデューサー経験者)
実際に行って見た人の報告
http://minkara.carview.co.jp/userid/715934/blog/41058659/
>クラファンで作ったアニメ『ロケット男』(仮)
>の初上映があるらしいって聞いていたけど、
>まだ完成度6から7割くらいのラッシュ版の公開でした。
>残念ながらの未完成、彩色と撮影が間に合わなかった模様。
>完成したらYouTubeにアップされるので、
残り4割の作業で、3年かかるのかな? >>32
岡田のアドバイスを素直に聞いていればとっくに完成していたのになあ・・・ 言い逃れのためにハードルあげてんなこれ
3年の猶予で岡田はしっかりこのドロ沼から離脱するつもりだろうな
フリックスの餌食になった人間たちは、そうさせないための知恵を貸してやればいいのに
このままだと被害者の再生産はとまらんな
岡田の暴力はいつもこのパターン
被害者が被害者たる自分を恥じて黙り
岡田はシラバックレテ有耶無耶
焼き畑かと思いきやオタク界隈に舞い戻って
岡田の闇を知らない新たなバカたちを刈り取ってんだもんなあ
フリックスで終わりだと思ってたけどな >>36
岡田は逃げの達人。
恥も外聞もなく逃げる。
ほとぼりがさめると、シレっと顔をだす厚顔無恥ぶり。
で、自分よりも弱くておとなしくて泣き寝入りしそうなヤツを
食い物にしていく。
また岡田は自分の捕食対象の選球眼が無茶苦茶に上手いw SNSがこれだけ成熟してもバカはバカなんだよな
トランプみたいなのがまんまと大統領にまでなれるわけだよ
ポストトゥルースとかいってるけども
岡田の餌になってるひとたちを見てると
今に始まったことじゃないよ
かつては、東大に呼んだバカたちが岡田に権威を与えるキッカケをつくり
今は、岡田の餌たちが情報を拡散してる
SNS以前以降も岡田を支えてるのはいつもバカ >>39
失礼な言い方になるけどバカは情報をうまく収集できないし
できても的確な判断を下せない。
岡田よりもバカなやつはいつの時代も一定数いる。
一方、岡田は悪食なのでなんでも食べてるので時々ひどい食中毒をおこす。 >>38
集まってくる餌食が舞い戻ってくるたび
どんどん弱くなって最後はカスしか残らない
残らなかった >>39
もう一回くらいどデカい花火をあげるかも>岡田 (独立系を含む)デイリー上映25分前販売数合計ランキング:20180205
順位 販売数 座席数 回数 館数 先週比 映画(作品名)
*1 13256 256780 1185 226 ****** 不能犯
*2 12713 362245 1243 242 *48.6% 祈りの幕が下りる時
*3 12415 *17178 **77 *44 ****** あんさんぶるスターズ!オン・ステージ 〜To the shining future〜 LV
*4 10210 212874 *781 156 ****** 羊の木
*5 *8354 *10696 **40 *27 ****** あんさんぶるスターズ!オン・ステージ 〜Take your marks!〜 ライブビューイング
*6 *7656 182813 1096 247 *56.2% ジオストーム
*7 *6260 130223 *872 217 *58.3% 嘘を愛する女
*8 *4756 *94626 *446 *89 ****** スリー・ビルボード
*9 *4737 112999 *767 252 *56.8% スター・ウォーズ 最後のジェダイ
10 *3688 *98762 *713 241 *59.3% パディントン2
11 *3395 *73907 *518 248 *56.8% キングスマン ゴールデン・サークル
12 *3011 *63581 *449 234 *60.4% 8年越しの花嫁 奇跡の実話
13 *1887 *53932 *405 242 *49.9% DESTINY 鎌倉ものがたり
14 *1744 **5996 **35 *30 ****** 籠釣瓶花街酔醒 月イチ歌舞伎2017
15 *1734 *80932 *551 161 *36.6% ダークタワー
16 *1324 *24071 **95 *19 ****** 仮面ライダーエグゼイド トリロジー アナザー・エンディング PartT 仮面ライダーブレイブ&スナイプ
17 *1297 *24355 *172 *54 *41.6% デトロイト
18 *1102 *19334 **96 *23 *38.8% 宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第四章
19 **753 **7037 **23 *11 ****** マーベル インヒューマンズ
20 **710 *12348 **81 *62 *63.4% 映画 中二病でも恋がしたい! Take On Me
21 **678 *11379 **49 *18 *72.1% ミッドナイト・イン・パリ
22 **611 *23535 *177 104 *49.7% 劇場版 マジンガーZ/INFINITY
23 **607 *13392 **90 *20 ****** アバウトレイ 16歳の決断
24 **591 *12536 *127 *48 8442.9% Fate/stay night Heavens Feel 第一章
25 **575 *14530 **89 *20 ****** スリープレスナイト >※背景は原画製作過程で募集します
いつ募集したんだろう
仮に、オーディションに応募してきた人が
つかえねー人ばかりで、
タロ氏を監督に迎え入れたとしよう
その時点で知り合いにお願いしたか、
これからするのかな?
デジタル彩色のやりかたを覚えて、
動画ごとに色をつけていく作業をする
出資者、モチベーションがゼロの状態
かもしれないけど、がんばってね
>>23 のつづき
6 午前7時 44,001 2018年02月06日07:00
【捨てT】TV版『悪魔くん』は、水木しげるの妥協力で生まれた!
http://blog.livedoor.jp/okada_toshio/archives/51544433.html
では、久しぶりに【捨てられないTシャツ】やってみようと思います。
これですね。
ビチゴンTシャツ 画像 http://livedoor.blogimg.jp/okada_toshio/imgs/7/1/71cb053c.jpg
鳥取県の境港にある水木しげるロードのお土産売り場で買った、ビチゴンTシャツです。
「THE CASE OF THE BICHIGON」
ビチゴン事件って書いてあります。
ビチゴンは漫画版の『悪魔くん』に出てくる『ビチゴン』という怪獣なんですよ。
あのね、大体の人がビチゴンを、まず知らない。
見たことあるって人も、「あれ?ペロリゴンじゃないの?」って言います。
TV版『悪魔くん』の実写特撮ドラマでは、この怪獣がペロリゴンとして出てきたんですよ。
じゃあなぜビチゴンって書いてあるのか。
色々複雑な事情があるんですけど、それには水木しげる先生というキャラクターを知ってもらうしかないんですね。
水木しげる先生に関しては、いずれ僕は時間をとってたっぷりやるつもりなんですよ(笑)。
たっぷりやるつもりなんですけども、それのまあ「前哨戦」として聞いて下さい。
『悪魔くん』という漫画があります。
水木しげるは『悪魔くん』を、もう何シリーズも描いてます。それはもう貸本屋時代からですから。 >>46
最初の単行本は、1964年位に発売されたんですけどね。その時は、水木しげるは本気100%で描いてるんですね。
後に水木しげるがまた一から描き直したヤツがあります。それは、本気80%くらい。
ただどっちも打ち切りみたいに終わってるんですよ。
1966年に水木しげるの『悪魔くん』が、少年マガジンで連載されます。
その作品の人気が出たので、テレビの特撮番組として放映されることになったんです。
その当時のテレビ業界は、『月光仮面』とか『仮面の忍者赤影』とか、そういうラインが流行った後だったのです。
だから、実写で毎週オンエアできる、子供が主人公で、ちょっと怖い、ホラーの要素もあるものっていうのを求めてたんですね。
だから、水木しげるの『悪魔くん』がいいじゃないか、ということになったんでしょうけどね。
原作の『悪魔くん』は、そんな作品じゃないんですよ。
何千年に1人人類に生まれてくる天才児が、人間社会に革命を起こして、飢えも貧困もない世界を作ることを夢見る話なんです。
本当にもうマルクス革命なんです。
そのマルクス革命を夢見て、悪魔と手を結ぶことを決意し(笑)、っていうとんでもない話です(笑)。
で、自分の実の父親が、松下電気っていうか、パナソニックみたいな大会社の社長なんですよ。
その人と最後は対決するしかないという話になっていく、中々エグい話です。
子供向け特撮番組としてテレビ化できるような作品ではないんですよ。
それをテレビで放映するにあたって、水木しげる先生は、もう妥協に妥協を重ねるんですね。
まず少年マガジンに連載するにあたっても、水木しげる先生は、妥協に妥協を重ねているんですけどね。
普通、作家が妥協に妥協を重ねるっていうと、苦しい姿を連想するじゃないですか。苦渋の選択っていうか。
でも水木しげる先生は、戦争でニューギニアにいた時に片腕を失ったような男ですから、そんなことで苦しいとは思わないんですよ。
「あっ、妥協でっか、なんぼでもやりまっせ。」って(笑)。
あっという間に、メチャクチャ妥協しちゃうんです。 >>47
だからTV版の『悪魔くん』では、主人公の悪魔くんは、魔法がちょっと使えるただの少年になっています。
悪魔メフィストも、いくらでも主人公の言うことを聞いてくれ、心配してくれる、いいおじさんみたいになっちゃってます。
悪魔くんが、「メフィスト行け!」って言うと、「魔力なんとかーっ!」と叫んで
怪獣の頭に火花が散るとか。そういう、すごくお気楽な作品にしちゃったんですよね。
悪魔メフィスト、原作ではかなり怖い存在と言うか、トリックスターみたいな存在だったんですけどね。
水木しげる先生は大喜びで妥協してるわけです。
考えてみれば、『ゲゲゲの鬼太郎』だって、ネズミ男が出てきたお陰で、もう本当にどんなに金を生み出すようになったか。
「自分が貸本屋時代に描いていた暗い漫画では全然売れなかったのに、ネズミ男というキャラが1人出てきたお陰で、
もう『鬼太郎』から印税がガッポガッポ入るようになって、本当にネズミ男には助けられた」
って、嬉しそうに嬉しそうに語っています。
だからと言って、水木しげる先生は、金の亡者じゃないんですよ。
こういう世の中の変わり方が、面白くてしょうがないんですね。
自分が本気で描いたものであろうと、妥協して描いたものであろうと、何が売れて何が売れないのかっていうのを、
実験みたいな感じですごく楽しんでいます。
本当にいたずらっ子がじいさんになったような人なんですよ。
**************************************
この記事は『岡田斗司夫ニコ生ゼミ』1月28日(#215)から一部抜粋してお届けしました。
【ブロマガ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEex)
ヤムアキ
起こしのヤスタカ(FREEex)
歴史のカオリ(FREEex)
【まぐまぐ版】
企画編集:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー)
ライター:のぞき見のミホコ(FREEexメンバー) 395スレより 昔の話だが・・・
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1435236430/963
水木しげる先生は、テレビ番組に出ていた
ぶたさんを見て、正体を見抜いた
・ぶたさん
・せくーずをやたらとやりたがる人
は、体を借りられている
→エロい霊が取り付いているのか?
『博士も知らないニッポンのウラ』(2007年10月15日)
https://hayabusa6.5ch.net/test/read.cgi/otaku/1435236430/976
>博士「成功してる人への妬みもあるから……」
>宮崎「そうそうそう。もうすぐまたリバウンドするに違いないとか、
>期待されてるのわかってますよね?(笑)」
>岡田「わかってますよ、もう(笑)。
>でもね、レコーディングダイエットのこのやり方っていうのは、
>好みとか食習慣自体が変わっちゃうから、
>リバウンドできないんですよね。
>だから(リバウンドを)やるためには
>太るための努力をもう一回はじめないといけない」
わざわざ太るための努力をして、見事にリバウンドした 貸本時代の悪魔くん持ってて、岡田の話を
検証中だけど、、とりあげる題材がちと
古すぎないかしらん、、 白黒テレビでやってた悪魔くんを知ってる
のは、還暦から上の年代だわ、、
エロイムエッサイム、我は求め訴えたり、
とかいってね マルクス革命というが、マルクスとエンゲルス
が志向したのは、労働者階級による暴力革命で
あって、悪魔くんは、そんな階級闘争みたいな話だったっけな? 「岡田斗司夫」というコンテンツのクオリティの高さは筆舌に尽くしがたい >>49
これめっちゃ笑えるw
963 おたく、名無しさん? sage 2015/07/02(木) 00:27:20.92
吉田光雄 @WORLDJAPAN
水木しげる曰く、岡田斗司夫にもセックスをやたらする人にも霊が憑いている!
ことり(小鳥)@moriofkotori
昔の雑誌読んでたら水木しげるが岡田斗司夫のこと言っててウケた
https://pbs.twimg.com/media/CI0hB30UkAAxO3k.jpg
https://twitter.com/WORLDJAPAN/status/616264129892847617
…水木しげるは本物の妖怪ハンターだわ(唖然) 然) >>53
岡田斗司夫の頭の悪さのクオリティはもうめちゃくちゃに高いんだよな。 水木先生ですら岡田さんを放置する事ができない
そういう特別な存在感があったって事ね 岡田斗司夫ビジネススクール@okadatoshiobiz
コンテンツを世に送り出す工程は、大きく3つに分けられる。
まず、コンテンツを作る。それを作品なり、何かのパッケージにする。
最後は、それを世の中に送り出して、売る。
僕の自己分析では、岡田斗司夫は一番目のコンテンツを作ることに関しては、もうめちゃくちゃに得意。
https://twitter.com/okadatoshiobiz/status/936535622612787200 岡田斗司夫ビジネススクール@okadatoshiobiz
FREEex社員やクラウド市民と話していて驚いたことがあります。
彼らの多くは、私が今まで世の中に送り出してきたコンテンツではなく、
岡田斗司夫というキャラクターに惹かれて入社したというのです。
https://twitter.com/okadatoshiobiz/status/940099084093763584 岡田の発言は常に論理と実績に基いているから説得力があるんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています