>>945

> 「セイラさんがモビルスーツに乗れるんだったら、
> もう僕なんていいでしょっ」て、アムロが脱走します。

これ、本気で言うてるんだからな。

セイラが出撃したのは、ジオンと接触してシャアの消息を聞くために勝手に行ったことだし、
そういう目的で無理矢理出撃したので操縦技術もてんでなっていなかった。
セイラには「あれだけできるなら自分なんていらない」とアムロに思わせるほどの技量などない。

んで、アムロが脱走したいきさつもデタラメ。

ガンダムでの出撃を命じられたアムロが、勝手にガンタンクで出撃した。
「ロースペックの兵器で戦果を挙げたんだから良いじゃん」という態度のアムロに慢心を感じたブライトが
ガンダムを任すことはできないと判断して、アムロをガンダムから降ろすことをミライに相談。
それを立ち聞きされたアムロは傷心。降ろされる前に、ガンダムもろともホワイトベースを脱走する。

という話。
「セイラがいるから僕なんていらないじゃん」なんて話はどこにもない。

とうとうこのレベルの勘違いを垂れ流すようになったか。
ファーストガンダムでさえ、こんな浅い理解しかしていない状態の岡田が
ファースト原理主義者を気取り、他のガンダムを見るに値せずなんてことを言って
上から目線でマウンティングしたところで、馬鹿をさらすだけだな。