書き溜め少なくゆっくり書くので良かったら聞いてほしい

俺は関東の地方都市で生まれ育ち今現在も地元で暮らしている。
今住んでいる家は俺が小学校に進学するタイミングで両親が購入した五階建ての小さなマンションだ。

建売のマンションでもうかれこれ築25年くらいになる
俺は大学進学を機に家を出て都内で暮らしていたのだが、両親が祖父母が住んでいた田舎の家に引っ越すっことになったので広い家に家族価格で住めるということで俺は実家に帰ってきた

マンションは築25年経っているがかなり人気で空き部屋は常になかった
都内までアクセスの良い街であること
駅まで徒歩で20分だがマンションから徒歩二分にバス停があり、小学校と中学校がそれぞれ徒歩10分と近いこと

さらにはマンションの裏に芝生の大きい森林公園があり、図書館やスーパーも近くそれらすべてに道路を渡らずにアクセスできることから子育て世代が多く人気があるようだった

ただ元々建売のマンションなので人の流動はそこまで多くはなくて、いい場所だからか持ち主も引っ越しても売らないで借家として貸し出してるんだよね

そんな感じで俺は人の出入りもあまりない小さなマンションで暮らしているんだけど俺の隣の家だけなにかがおかしい

俺の隣だけ俺が引っ越してきてからの三年半くらいで三回住人が変わってる