真救世主は日本から現れぬ59
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>951
逃げたんかい。案外弱いんやね。
ガラスのハートや。 逃げてばかりいると俺みたいになるぜ!
気をつけようぜ! もうあんたの発言に重みないわー。
嘘ばっかりついてるとそうなるでー。
気を付けやー。 あいどんふぉげっちゅみっしんゆー
恋人は焼酎色ー
ビーロードのしゃわー 決まりのー場面でー。
ああ リアルタイムでは知らない。 恋人は焼酎色か。
成る程。懐かしいね〜。
やっぱり呑み過ぎましたか? 君が悲しみくれると弱い男みせられそうさ。
君が涙にぬれると大切なもの守れそうさ。
いいですねチャゲアス。
幼稚園で学年百人の前で歌ったのがsay yesでした。 >>964
楽しそうねw
そう言えば、この間の貴の花のじゃなく
高嶺の花の女性とは進展あったん? ああ君が微笑みくれる弱い男見せられそうさ だった。 >>966
お いいこと聞きますね。 流石そらさん。
それがですね・・・ ないんですよねー。
怖いんですよね。
昔 地の民を信じていたころに 今日までに進展がないといけない
という漠然とした書き込みに対してこれはアプローチセにゃならんなと思い
めちゃめちゃメール打ったんですよ。
あれから嫌われてるんじゃなかろーかと恐ろしくて声かけられませんわ。
いやー女々しいですねー。
でもこのままでは終わりませんよー。
私はエロテクとは違うんです。
逃げないぞー。 >>968
へぇ〜そうなんだね。
何が恐いの?嫌われるのが?
自分が想定していた反応じゃないと拒否感持つとか?
私も学生の頃にサッカー部の子にコクったな。
しかも、時間差でね。
モテ男子だったよ。 ありがちな罠につい引き込まれ
思いもよらない悔しい涙よ。
自分の弱さも知らないくせに
強がりの汽車を走らせていた。
巡り合った時のようにいつまでも変わらずいられたら
TRUE HEART >>969
なんなんでしょうね。
小学校の時に好きだった女の子にもっそい嫌われたのがやたらトラウマで
それ以降奥手ですね。
女の子から言い寄られることも何度かありましたけど
勉強がとか病気がとか言って適当に断ってましたね。
まあチキンなんでしょうね。
兄なんかはそれはモテてましたよ。
兄はモテんのにおめーはモテねーなとか友達にづけづけ言われて傷心したり
まあ、そんなことも言っていられないおっさんになりましたけど。
ちゃんという君にちゃんという好きの二文字をこの声で ですわ。
https://www.youtube.com/watch?v=XIXRAoR623I >>971
そっかぁトラウマか。
臆病になってしまうかもね。
たとえば君がいるだけで♪
亀と山Pさんのは
この間貼った時にみたよ。
歌詞がいいよね。 >>969
自分でいうのもなんですけど見てくれはそこそこいいんですよ。
今は違いますが昔は両親が美男美女だったみたいで。
兄は見てくれがよくて自信家というかハッタリかませるのでそれはモテました。
ラブレターを箱いっぱいににどっさり持ってました。
自分は中学の時はキムタクに似てるって言われてました。
なんじゃいキムタクが俺ににとるんじゃいと思ってたけど それは違うか。
予備校の時は要潤に似ているといわれましたし
従兄妹には成宮よりはかっこいいといわれましたし
大学に入ってからは山Pに似ていると。
どんどん引かれている気がするのですが
それを上回る自信のなさなんですよね。
ダメな奴なんです。どうしようもないですね。
なんなんでしょう。この自信のなさは。
やっぱり小学校の時に嫌われたのが大きいですね。
なんや結局嫌われるんやないかいと学習したんでしょうね。 >>973
あらまぁ勿体無いこと。
自分の持ち合わせてるもの
もっと前に出していかんとね。
色々と想定して置けばいいんじゃない?
きっと楽になるかも知れないよ。
傷つきたくない気持ちは解らないでもないけど、
私の場合、何事も当たって砕けろタイプだからな。。 >>974
当たって砕けろか。
自分に足りない。さすが竹割そらさん。
俺の場合はすべて想定して嫌になってしまいこむタイプですね。
ダメな奴ですよ。
嫌々そんなこと言ってられない。はよせな禿げてまう。 >>975
目の前には禿が…忍び寄ってw
単に、単細胞で猪突なんでしょうね。
あ、でも学校内で超人気の先輩の告白は断りました。
ん?んなわけないでしょ。
勝手に遊びでしょ?と想定して、同級生とお付き合いしましたね。
同じタイミングで話がきてたのでね。 >>977
いやーわかりますよ。さすがそらさん。もてますよー。
さばさば女子は一定の人気がありますからねー。 >>977
欅坂の平手ちゃんているでしょ。
あれはさばさば女子の筆頭ですね。
俺は大好きですね彼女が。
ああいうのは女子にももてるみたいですね。
男にこびない女子は同性にももてると母親がゆっとりましたわ。 >>978
いえタマタマですよ。
そんな事も、今まで生きてた中で何度か、あったかな昔ね。 なんか竹内まりやの曲は、ストーリーがありますね。
真夜中のナイチンゲールは学部の時に好きだった子を思い浮かべます。
今好きな子はカムフラージュですね。
だったらいいな妄想ですけど。
https://www.youtube.com/watch?v=CdrxzP-N1Y8
こんなことをして理想を肥大化させるから
結局何も手を打たずに終わるんでしょうね。
いやいや急がな禿(ry 今好きな子がね。はたから見てかわいそうなんですよ。
一人目の彼氏は明らかに人でなしの(悪魔という意味ではなく人情味がない)奴で
彼女も私に言いましたよ、東京の人は冷たいと。
で二人目は典型的な人たらしで軽率。
何でこんなにいい子なのに男を見る目がないんだろう。
あなたは男運が悪すぎる的なことを口が滑って言っちゃったんですね。
ぷんすか怒ってましたよ。
まあ嫌われてるかもですね。 >>981
竹内まりや良いよね。せつなくなる
上手くいくといいね。
私も勝手に幸せになるよう祈ってます。
きっと上手くいくさ。
さて。久しぶりにこんな遅くまで御付き合いありがとう。
横になろうかと思います。
じゃあねテテさん良い夢を。おやすみなさいノシ ああこういうことをちんたら言ってるから
女々しいし、女運が逃げていくんでしょうね。
もっと潔くないとですね。 >>982
彼女さん、尽くしたいタイプなのかもね。
それか、クールな男性に憧れたら本当にクールだったと。
人を本質から見る目養わないとですね。彼女さんが。
でわまたノシさようならではないからね。おやすみなさいノシ >>986
いつでも誰にもそらさんはやさしいですね。
ありがとうございます。
おやすみなさいノシ ダメな自分が悔しいほどわかってしまうから損だ。
大切なことは数えるほどあるわけじゃないんだ、きっと。
https://www.youtube.com/watch?v=Dq-lDLSjtH0 難しい問題だねぇ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ スピード落としたメリーゴーランド
白馬の鬣が揺れる。
素晴らしい感性。 鋭敏な感性と客観的描写の勝利。
芸術とはそういうもの。 好きと嫌いという感性
其れを内包する俯瞰視点は、愛という永遠に注がれる興味、関心
愛の対義語は無関心、何も感じない其れは、要らないという感性に至る
ある気付きに由って、心が体から剥がれた様な感性を得た
その感性は今までの依存という感性を尽く捨てさせ、好き嫌いという感性を曖昧にさせた
ただ必要かそうで無いかでの視点は、善い事では有るけど、良い事なのかは判らない
人間らしさとは、幼さゆえの表現の豊かさなのかも知れない
どんどん心が好き嫌いという感性から離れて行く感じがする
それを寂しいと感じる事さえ、判らなくなるのだろうか アマデウス。
神に愛されしもの。
ごく僅かな天才にだけ許される称号。 その感性を用いた言の葉は、温かさを感じれないかも知れない
心で感じる事が出来なく成ったのでは無い、ただ興味が沸くか、沸か無いか
きっと下らないと感じたなら、関心を示すことは無いだろう
邪魔だと感じたら躊躇なく攻撃してしまう様に成るのだろう
自分らしさを失う代償が、揺るぎない心の獲得なのだと識ることは
残酷なことなのかも知れない >>995
愛情自体は自分の意思の通りに動く要素とそうでない要素がありますね。
勿論対象を認識し続けるか否かは自分の意思で決めることだけど
顔がかわいいかどうかとか性格が好きかどうか声が好きか。
それは単に上からのお下がりであって自分で決めることではない。
感性がなくなるとかいうのは嘆いてもしょうがないですね。
感性自体は先天的なものでそれを客観的に冷静に描写しちゃうような
変態が芸術家だというだけであって。 今分かったことでは米津みたいなやつはただのマスターベーションだということですね。
結局自分の作ったメロディによってるんですね。
自分の内面的発散から直接紡ぎだされるものではない。
経験的に自分が心地よかった経験を思い出してはマスターベーションをしている。
だから気持ち悪いんです彼は。
俺のメロディいいだろっていうのがありあり見えるでしょう。
そういうのは気持ち悪いですね。
本来の芸術は自分のあふれ出る内面的感動を冷静に描写するものであって
米津のやってんのはどうやったら自分が酔いしれられる音楽を作れるか。
そのためにはパクリもいとわない。
根本的に作業の手順が逆なんですね。
自身が感動することが目的の音楽と
自身の感動を伝える媒体としての音楽はそもそも別物だということですね。 俯瞰視点とは、自分という価値観を捨ててこそ精度が高まる直観に近いもの
私利私欲で俯瞰視点を行使しても、精度が出ない其れでは先を視通せない
其れはエデンへ繋がる門、二匹のケルビムと回る炎の剣を前にした心境だろう
全てを捨て去ってこそ辿り着ける第三の視点、俯瞰視点 人を見てまず思うのは、相手の瞳を見て感じる直観
瞳は心の窓という言葉は正しくて、たいていは何も感じない瞳
少しばかしの奇麗と感じる瞳と、気持ち悪いと感じる瞳
このスレの住人の瞳は、どんな瞳をしているのだろう >>998
私にはまだ高尚すぎますね。
>>997
これ言い始めたら大体のアーティスト()はあぼんなんですけどね。
じゃあ竹内まりやは?と言われたら彼女の作品は眼前で彼女が何かを見たのではないか
と感じさせますし実際に経験的に見たのではないかと思わせるから問題ないと自分は思います。
米津がやってんのはどうやったら人を感動させる音楽が作れるか
という問いから始まってあらゆる過去の作品を分析して
作った作品を自分で聞いて「超いい曲ジャンぶひいいい」と言っているだけで
本来の芸術である内面から湧き上がってくる何かを表現したいが
それは音楽以外にあり得ないのだという絶対的な動機を欠いているんですよね。
どうやったら売れるんだろう。いい曲って何だろう。これいい曲じゃね?
嫌々それは寄せ集めのまがい物だよ。どこかで聞いたことあるものを寄集めた偽物だよ。
どうしてそうなってしまうか。
貴方からにじみ出る内面を表現したものではないから。
そもそもそれは芸術ではないということ。
アーティスト()。 このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 11時間 10分 35秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。