あの人気女性お笑いコンビに込められた意味。
 あなたは、今人気のあの女性お笑いコンビに込められた意味を知っていますか?
 まず、ツッコミ担当から紹介していきたい。彼女は金髪のショートカットがトレードマークで、その姿は「少年」のようです。

次に、ボケ担当を紹介していきたい。彼女は、ロン毛に上下紫色の衣装をトレードマークにしています。そして、大きな顔に一重まぶた、大きな鼻、少し尖った顎。その姿を見た者の多くは、オウム真理教の元教祖「麻原彰晃」を連想するでしょう。

きっと麻原への尊敬の念を表しているのでしょう。麻原といえば、「ハルマゲドン」を予言し、数々の凶悪を起こしてきたことで有名ですよね。ハルマゲドンというのは、戦争や破滅を意味する言葉です。

皆さんは、このハルマゲドンという言葉の意味を知ったとき、どんなことを連想しましたか?

私は、1945年8月6日、アメリカ軍によって広島に落とされた原子爆弾「リトルボーイ」を連想します。「少年」を意味するこの爆弾。実は「ガンバレル型 ウラニウム活性実弾 L11」というコードネームが隠されていました。

そう、あの、少年と麻原を連想させる風貌の女性お笑いコンビには、日本人を苦しめたハルマゲドン「原子爆弾リトルボーイ」という意味が込められていたのです。

信じるか信じないかはあなた次第です。