幽霊は本当にいるのか(いないのか)Rその30
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幽霊はいるのかいないのかを議論してるようなしてないような、罵りあってるだけの気もするようなしないような、そんなスレです
リターンズ略してRにしてますw
ルールは今のところ1つ
・ 基本的に幽霊や霊に関する話をしてください
脱線し過ぎて何のスレか分からなくならないように
※神社仏閣板の有名荒らしヨウニン・キムベン・聖染、スピ・占い・婚活関連板の荒らし自演ゴキブリ精子ヒス婆(キチガイ詐欺占い師の竹下宏)の書き込み禁止。
※前スレ
幽霊は本当にいるのか(いないのか)Rその29
http://mao.2ch.net/test/read.cgi/occult/1504256478/ >>186
科学的妥当性に欠けるなら、読むだけ時間の無駄ですねえ。
読まなくて良かった。 国によって化学物質の危険性判定や評価が違うのは、人種などによる体質の違い、その物質の使われ方の違い、引き起こされる危険性に対する世論や国民感情の違い、利害関係者同士の社会影響力の違いなど、科学とは無関係の条件が主な原因である。 ある物質を一度に3kg摂取したとき、一時的な腹痛が起きるとする。
「一度に3kgも食うバカはいないので、規制も注意喚起も不要」という国もあれば
「一度に3kgも食うバカはいないと思うが、食うことは不可能ではない。だが、起こるのは一時的な腹痛に過ぎないので、過剰摂取への注意喚起にとどめる」という国もあれば
「この物質で儲けている会社の競合企業から多額の政治資金を寄付してもらっているので、この物質は腹痛を起こしやすいという事で使用禁止としよう」という国もあれば
「この物質の素材には豚が含まれているから、宗教上の理由によりしよかにしよう」という国もあれば
「この物質は、アジア人の体質では腹痛が長引くという研究結果があるから、アジア人国家である我が国では推奨量を1日10gまでにしよう」という国もあれば
「分量に関わらず、一時的であったとしても腹痛を起こすなど言語道断。使用はもちろん、精製も所持も輸入も禁止」という国もある。 体制とか、コストとか、社会的に許容できる範囲が違うからな。
だからと言って国によって物質が変わるわけでもない。 肉牛の肥育ホルモンや遺伝子組み換え食品については
「それが原因で健康を損ねた人が存在する/それが原因で健康を損ねた人は存在しない」というように
データに対する科学的評価が分かれています。
牛肉輸出国や輸入国が、それぞれの思惑に基づいた「科学的評価」を下すように
科学は絶対的なもののようでいながら、時として恣意的なものでもあるのです。
一方で「社会的評価」はどうでしょう?
「肥育ホルモンって健康に悪そうだから、輸入肉って食べたくないね」
そんな社会的評価が一部に存在します。
科学の観点では、実験で実証された残留基準を満たす輸入肉は安全であり、この社会的評価は「非科学的」です。
しかしこの場合、「科学的評価」と「社会的評価」のどちらが「真実」でしょう?
(´ー`)y-~~ >>188
こちらの「科学的妥当性に欠ける」という判断を、「信用に値する」と評価されるわけですね。
それは良かったです。
ただ、そうやって他人の話を鵜呑みにするのは、科学的ではないですね。
(´ー`)y-~~ >>185
>幽霊は、一般人が平時に容易に観測している現象だが?
一般人が平時に容易に観測している現象だけが幽霊ですか?
それだと、その種の幽霊しか否定できないというジレンマに陥ってしまいますね。
(´ー`)y-~~ >>192
それは単に「まだ合理的結論に達していない」というだけの話じゃねえかw
そりゃ
「危険性が確認されるまで使用」
「危険性か確認されるまで一部規制」
「危険性が確認されるまで全面規制」
など、いろいろな判断されるに決まってんだろ。 >>193
お前も無駄だと思っており、科学界でも無視されている。
当事者以外誰も評価していないものに時間的コストをかけたら、他の有用なものに時間的コストを投下できなくなるじゃん。
当事者以外誰も評価していないレストランに、わざわざ飯を食い行く事はしない。 そもそも、科学は「危険性の判断」など行わない。
「ある物質を、日常的に摂取する量の100万倍をマウスに経口投与したところ、通常2%の発生率しかない胃癌が、4%に増加した」などという客観的事実のみを報告する。
この物質を危険とみなすか見なさないかは、政治や世論が決める。 >>189
>科学とは無関係の条件が主な原因である。
というよりも、科学はそれら外的要因との関係性を断ち切れないのです。
だからこそ、斯様な科学的評価を唯一神の如く絶対条件化するのは如何なものかと言っているわけです。
(´ー`)y-~~ 政治や世論が応用科学的観点を用いて判断する。
だな。 >>191
>だからと言って国によって物質が変わるわけでもない。
それはその通りなのですが、
こちらの述べているのは、同じ科学であっても地域性や社会性によって「時に存在性の評価基準が異なる」ということです。
勿論科学界の統一見解が得られるなら、それは立証性に於いて素晴らしい成果と言えるでしょう。
しかし、そのような結論を待たずとも、高次の社会的評価が適うなら、そこを当議論の帰着点に据えても宜しいのではと提案しているわけです。
もともとこのスレの設定したゴールは「社会の合意」にあった筈ですしね。
(´ー`)y-~~ >>198
断ち切れてるが?
繰り返すが、科学は「客観的結論」を報告するだけであり、その客観的結論は国も人種も関係無い。
その報告から「危険」「安全」などの「どうするか」を判断するのは政治や世論の役割である。
原爆は、原子力の研究が起こした悲劇ではない。
原子力の研究結果を「兵器に利用し広島と長崎に投下しよう」と考えた政治家が起こした事態だ。 >>200
ファシズムで勝手に決められたゴールなど、こちらが知ったことではない。 ある物質の危険性判断が国によって異なるのを、科学の責任にすることは、原爆投下の責任を科学になすりつける事に等しい。 科学が適正な研究・検証をもとに得た客観的結論は、外的要因に左右されない。
その結論から、危険か安全かを判断する政治や世論が外的要因に左右されているだけである。 ファシズムとか原爆とか、そういう反応は要らないですよ。
(´ー`)y-~~ 下で脅されながら脇田や上田たちが
書き込んでるんだろ。
わたしが気付くまで。
許さんよ。人生狂わせたの
社会主義革命のためだから。
何故か? 鉄道採用闘争や
ほかの闘争に野党共闘が絡むのは
クズ松本龍が身内のために
部落差別を隠し脇田を親戚に選んだこと。 ある企業から多額の献金を得た科学者が、その企業に有利となるバイアスを含んだ実験・検証データや論文を提出したとする。
この場合、その実験・検証データには再現性が無いので科学界で支持されず、影響力は持ち得ない。 ファシズムとか原爆とか、そういう反応はいらないという反応はいらないですよ。 何故か最後まで脅されながらやつらは。
わたしは。覚悟できてる。
親も含めて死んでも
この差別を解消させる。 >>208
全員 共闘のために
部落差別を利用した。
そんな奴らは単なる差別者であり
死ぬのは当然だ。 いまも全員やりよるで。
あのひと自民党とか。
人権団体とか。
悪質。ずっと。
小森や松本龍たちは
殺すしかない。部落差別隠蔽の前に
幼稚園の時みんな殺しておけば
わたしはこんな目にあわなかった。
活動家もだ。
今度はしくじるな。 >>196
>科学界でも無視されている。
実証性についての静観(評価の保留)と無視は違いますよ。
タッカー教授やその師であるスティーヴンソン博士の霊性に関する研究は
著名な「Journal of Nervous and Mental Disease」誌に特集として掲載されるなど
科学界でも一定の注目を得ています。
学会の査読は条件として宜しいのですよね?
だとすれば、彼らの研究も「有用なもの」ではありませんか?
食わず嫌いは、如何なものでしょう?
(´ー`)y-~~ >>212
なら近く科学界が揺らぐはずなので、その時に確認します。 自分が食って不味かったレストランを人に薦めるという心理、なんなんだろ。 部落差別に関してプロ市民は
金を国に返せ。
意味わかるか。全員破産して償え。
死んで償え。何人死んだかわかるか?
若者たちが。
死ね松本龍も小森もお前らは
親戚ではない。他人。大嫌い
最低。あんたたちは人権無視して今も
人殺しを続け22年前から部落差別を
続けている。
謎かけまで。震災の謎かけまで。
頭に来る。知らされたときには。
ボコボコに殴られろ。不謹慎を
通り越し 人権より社会主義革命なら
本当にくたばれ。 バイアスを語る人ほど、人一倍バイアスを含んで物事を見ていたりするものです。
よく知りもしないで「科学界でも無視されている」とかね。
お嫌いな言葉でしょうが、それでは「肯定派と変わりません」。
(´ー`)y-~~ 俺が食って不味いと思った食い物を、お前が「不味いはず」と考えて食わないのは、食わず嫌いだ。
って、それは食わず嫌いじゃねえよ。
「不味いんだろ?なら食わねえよ」ってだけの話だ。 全員加担者は死ね。
女子高生と若い女たちは除外する。
男は死ね。それかチンポ切られて
種無しになれ。
女は彼女になる可能性がある。
だが他は生かしておく価値がない。
わたしに忠実に従い末代
わたしやわたしのまわりに尽くすなら
許してやろう。たが
もっこり小森の加担者たちは許さん。 「これは、超常現象に対してポジティブな結論が得られる、客観性と合理性が極めて高く評価できる論文だ」というのを教えて下さい。 >>206
なるほど
>>209
なるほど
>>210
なるほど
>>211
なるほど
>>216
なるほど
>>219
なるほど 援交女大好き。可愛ければ尚更大好き。
あいつらみたいにうわべだけの
正義気取りのバカたちとは
人間が違う。
あのバカたちは風俗店が
どうというより
社会主義革命優先
何回も繰り返すもっこり小森
ちんポコしかない。
脳がない革命ばかりのもっこり小森
と仲間たち。 部落差別の天才
気持ち悪い!!!何回目?!! ちんポコのことしか頭にない
何回も繰り返す自作自演集団
もっこり小森同盟はくたばれ 手前味噌ですが、私は一定の体裁さえ整っていれば、肯定否定両派から出されたデータについて
複眼的に見た上で判断するように勤めているつもりです。
そして、その判断に基づいて、現在は懐疑的な立場にあるわけです。
そこら辺のプロセスの違いが、同じく「幽霊の存在性を認めない」としながらも彼と相容れないところでしょうね。
固定観念に囚わて、硬直化した持論に沿うもの以外は見えなくなっている。
(´ー`)y-~~ >>207
その通りですよ。結構理解が進んで来たようですね。だからこそ、これは間違いなのです↓
>111 名前:に Mail: 投稿日:2017/10/12(木) 09:29:54.52 ID:bp93l3Le0
>受益者が提出したデータに対して、その敵対者すら反証となるデータが出せないのであれば、受益者が提出したデータは客観的が高い。
「反証となるデータが出せない」という場合でも、それによって「受益者が提出したデータは客観的が高い」なんてことには成り得ません。
(´ー`)y-~~ 「あそこのレストラン、不味いからオススメしないよ」「あの論文、お手盛りが酷いから読む必要ないよ」というのが普通だよな。
「あそこのレストラン、不味いからオススメしないけど、行かないのは食わず嫌いだよ」「あの論文、お手盛りが酷いから評価できないけど、読むべきだよ」という謎の思考回路。 糾弾会なんだから
歩くとき 人目にでるときは
ポコチン出してディルド被せて
歩かせろ。 わたしのいう事を守れ。
^_^わたしを晒し者にした罰だ。
男はみんなポコチン晒して
ディルド被せて ケツにバイブ刺して
歩かせろ。
わたしが受けた苦しみを味わせろ。
ずっとこれ以上の屈辱を味わされた。 これは糾弾会だ。
やってもらうぞ。
亀甲縛りも実行しろ。
わたしはサンドバッグに本当に
されたんだから。当たり前だ。
口だけ。人権詐欺師による
社会主義革命の結果だ。
やれ。 >>225
そのダメ論文は現時点で何の影響力も持っていないのだから、「反証を出す必要すら無い」というだけの話だが。 「お手盛りが酷く合理性に欠ける」というのが事実なら、読む必要は無い。
「お手盛りが酷く合理性に欠ける」が嘘なら、そんな嘘つきが薦める論文など読まない。
「お手盛りが酷く合理性に欠ける」が誤りなら、正しい評価ができない人間が薦める論文など読まない。 もっこりポコチン小森たちの
在日コリアン三世と被差別部落民の
同和である三上静也への部落差別を
糾弾する。
何回も繰り返した罰だ。
スリーゴッド発言でわたしは
もう反省がないと断定した。
そうだ。日本刀でもっこり小森たちの
ポコチンディルド被せた上で切り落としてやれ。
絶対やれ。殺すんだから。
これは糾弾会だ。
わたしは好きな女性とおつきあいし
結婚する。職業など関係ない。
どうせ贅沢は大してしないし
させないがいろんなところに二人で
旅行に行ったりするから。
もっこり小森たちはポコチンに
ディルド被せて 歩かせろ。 >>218
あなたは「学会の査読を経て学会誌に載ったもの」に一定の高い評価をしているわけでしょう?
そんな人たちが関わった研究ですから、当方の「不味い」という判断など宛にせず
自身の評価基準を尊重すれば宜しいのでは?
いかがですか?
(´ー`)y-~~ さあ
わたしも侮辱されたが
朝鮮人の貧乏人と。
さらにはまじりとも。
ああ。意識しないようにしてるのに
人権守れとかほざいてる
詐欺師が。 あーあ。
もっこり小森たちはポコチンと
社会主義革命のことだけか。
在日外国人差別自作自演と
外国人との同和を差別した
レイシストを糾弾しましょう。
MOKKORI KOMORI MOKKORI
KOMORI MOKKORIKOMORI
HA POKOTIN DAISUKI
MOKKORIKOMORIMOKKORI
KOMORIMOKKORIKOMORI
MOKKORIHA POKOTIN
DAISUKI
はい。みなさん御唱和ください。 ある科学論文が影響力を得た(得そう)な時に、その科学論文の誤りを批判したいのであれば、反証が出されなければならない。
誰も反証が出せないなら、その科学論文は客観性や合理性が高い。
ただし、現時点で何の影響力も無い科学論文を批判するかしないかは個人の勝手である。
誰からも反証が出ない≠客観性や合理性が高い
批判者から反証が出ない=客観性や合理性が高い あそこのレストラン、私の味覚には合わなかったけど
シェフの経歴は権威あるグルメ誌に三ツ星評価されるなど君のお眼鏡にきっと適うものだから、是非食べて見給え。
行かずじて味を評価するのは食わず嫌いだよ。
ま、そういう所ですかね。
(´ー`)y-~~ さあ。
差別者たちの死の行進だ。
全裸でポコチンにディルド被せて
ケツにバイブ差し込んで行進だ。
わたしに部落差別をした上
どんな屈辱を味わされたか。
味わってもらう。
朝田テーゼとは?
わたしが決める事だ。
差別を受けたのはわたしだ。
そしてわたしは愛する女性と結婚する。 部落差別自作自演して
それを糾弾なんて
その場で頭を切り飛ばされて
当たり前だったのに
わたしは優しすぎる。 >>232
一定の評価はするが、それが科学界を揺るがすような結果に結びついていないなら「査読が不十分だった」以上の評価は与えらないだろ。 >>235
その割に閑古鳥が鳴いてるから行く必要は無いな。
ま、そういう所ですかね そんな凄いシェフがいるのに閑古鳥が鳴いてるって事は、何か酷い瑕疵があるのだろうと容易に推測できる。 その店が繁盛するようになったら、その瑕疵が解消されたと推測されるから行くよ。 実に不毛だな。懐疑派を納得させる為に幽霊はいるわけじゃない。いるからいる、いないからいない。それだけの事だ。
合理性を欠くというのなら、否定派の合理性も疑わしい。
いないからいないんだという主張しかしておらず、どっかのねに合わせるなら
ひたすら
「あそこのレストランは不味いんだ!不味いと言ったら不味いんだ!」
というがんこオヤジみたいな主張をしている事になる。
それは主観的主張に過ぎず、合理とは相いれない。
是非とも否定派には、これこれこういう理由であのレストランは不味いんだと説明して頂きたいものだね。
(-。-)y-゜゜゜ >>234
批判者から反証が出ない場合であっても「客観性や合理性が高い」という判断は「保留」されるべきです。
客観性や合理性が高いと見做されるのは、批判者含む第三者の検証からも同様の結果が確認された場合のみです。
科学的合理性とは、そのようなものではありませんか?
反証が無いから認証というのは、幽霊肯定派お得意の非科学的思考ですよ。
(´ー`)y-~~ >>242
「あのレストラン、不味いらしいし閑古鳥も鳴いてるから、行く優先順位は下だな。でも繁盛してきたら行く優先順位は上がるだろう」と言ってるんだが?
これのどこがガンコ親父なんだ? 霊現象は科学的に証明されてないから、何の有効性もない
古来から世界的にあった霊現象といわれるものは、現代ではほとんどが錯覚や夢や勘違いや幻覚などであると解明されているが
未解明の部分で何かしらそう言わしめる現象があるのは間違いないから、話題や情報や共通点は尽きない
しかし物質として「居ない」のも間違いない。だから写真や映像には残らない
ようは、
「物理的に大きな影響のない解明・証明不能な現象のために時間を割く必要性がない」
から解明する必要が「今は」無いので金も労力もかけない
ぶっちゃけ学者的にも
「現状わかったところで大したメリットは無い」
というところまで達している
むしろオカルトとして宗教や詐欺まがいで活用するほうが経済的に有効性があるとすら暗黙のうちに思われているだろう
霊現象というのは端的には、生きた人間の脳が誤作動を起こしているに過ぎない
脳というPCが、死者の脳からバグでWiFiに飛んじゃった情報データを受信しちゃった という感じ >>243
1.批判者すら反証を出せないなら、客観性や合理性が高い。
2.批判する必要も無いほどダメな論文は、そもそも自爆して死んでいるに等しいのだから、批判の為に反証を用意する必要性すら無い。 「反証は出せないが、お前の仮説は客観的、合理的に間違っている」という主張は、「反証を出したくても出せない」という事なので、むしろ相手の客観性や合理性の高さを際立たせてしまう。 高橋のおばさんの発言は
お残しはいけませんで
だったが
脇田たちは町長選に部落差別を利用したか。
もっこりポコチン小森たちは。
もっこりポコチン小森たちは
全裸でディルドポコチンに被せて
ケツはバイブで行進だ。
当たり前。 国家的部落差別だ。
別に鉄道の採用闘争で
その採用基準についての
判例や事件を閲覧してるので
いうことはねえが
部落差別自作自演を活動に
利用すんなといいたい。それだけだ。
わたしは真っ当なことしか言ってない。 絶対実行しろ。
わたしはそれを遥かに上回る部落差別を受けたのだ。 1.批判者から反証が出される仮説は、客観性や合理性が低い。
2.批判者が「反証を出したくても出せない」という状況にある仮説は、客観性や合理性が高いと言える。
3.批判者が「反証を出すまでもなく、放っておいても何の影響力も無いチラシの裏だな」と考える仮説は、客観性や合理性に欠けると言える。
もちろん、3の仮説が後々影響力を持ち始める可能性もゼロではないが、そのときには1か2の状況が発生する。ほとんど全て1になるのだが。 こういいながら歩け。
もっこり小森はちんポコ大魔王
もっこり小森はちんポコ大魔王など
下ネタに関する部落差別をした
罰を償え。唱和せよ。 部落差別自作自演による
社会主義革命は内乱罪
全員死刑は当たり前。 >>245
>古来から世界的にあった霊現象といわれるものは、現代ではほとんどが錯覚や夢や勘違いや
幻覚などであると解明されているが
>霊現象というのは端的には、生きた人間の脳が誤作動を起こしているに過ぎない
脳というPCが、死者の脳からバグでWiFiに飛んじゃった情報データを受信しちゃった という感じ
こういう適当なことを書いてはダメですよ。 >>254
あんたの立場はなんだ? 学者か?
霊現象もしくは脳医学等について研究しているのか?
そうでないのなら、>>245に指図する権利はないな >>255
いいえ、>>254みたいな指図自体は問題ない。実際「適当」だし 適当
1.
ある性質・状態・要求などに、ちょうどよく合うこと。ふさわしいこと。?「―な訳語がない」
2.
度合がちょうどよいこと。 物理学でも医学・生理学でもいいけどノーベル賞取った奴が霊魂や死後の世界を否定したって話は聞いた事が無い
学会で否定した論文が発表されたって話も聞かない
もちろん肯定する奴は誰も居ない
結局、自然科学は否定するというより相手にしてないって事だろ 幽霊の表現で毎度毎度、相手(生きてる人間)が自分を認識して驚いていると
口を開けるのはなぜ? 猫科のシャーとか猿が牙を見せるとかのいわゆる威嚇行動なのか?
で、口をあけながら襲いかかるよな? 幽界で流行ってる自己表現なんかね?
気づくまで律義に無表情で待ってるんだぜ? 気づかせた途端 シャーー!で襲うという
(゜0゜)←こんな幽霊が多い。 口をあけてる理由としては死ぬと顎の筋肉が機能しなくなって
カッコーンとなり閉じれなくなるからと聞いたが・・・。 >>259
それはあくまで目撃談というより映画やマンガの表現でしょ
後づけで「このほうが怖い」という表現の延長
手からエネルギー弾だせる人間いないけど、それを表現するとき
必ず手はパーにしてるとか風圧おこるとか、熱量あるとか、そんなレベル 嘘、幻覚、見間違い(勘違い)のいずれかで説明できない心霊現象は、一件も存在しない。 >>259
たぶん
放置された遺体の死後硬直が解けて弛緩が始まったときに口が開くからじゃないの?
カタコンベのミイラにそうなってるのが多い >>267
その超常現象が科学的に再現可能だからと言って、その現象を直接否定出来た事にはならない。
その現象の信憑性は大きく下がるが。
あらゆる可能性を取り除いた後に一つだけ残った可能性が真実、
という事は現実にはない。
まだ気づかれてない未知の可能性がある事が現実には否定出来ないから。 >>269
ならどうして宇宙人のホログラムや超能力者のイタズラではなく、死者由来の超常現象だと? まだ気付かれていない未知は、この広い宇宙には、まだまだ数多くあるかもしれない。なのになぜ「幽霊とは死者に由来する超常現象」であると限定できるのだろう。 死者由来の超常現象も
宇宙人のホログラムも
超能力者の悪戯も
他にも考えられる要素も可能性の一つ。
または複合要因があるかもしれないし、
ホログラムも超能力も死者由来の超常現象もそれぞれ独立して
この世界で発生(感知)している様様な『幽霊』の正体の一つかも知れない。
個人的にjは宇宙人による『特殊なホログラム』というのは、
どういう風に特殊なのか知りたいし、
ホログラムを投影しているというよりは、
脳に直接影響を及ぼして幻覚を見せている可能性があるのではないかと思うが。 なら「ドラえもんは実在し、秘密道具で起こしている現象」の可能性もあるし、未知の気体生物が正体かもしれない。
時間さえあれば、このような未知の可能性を743367887654532367くらい挙げることができるが、この743367887654532367についてもひとつひとつ検討していこうかね。 >>273
そうかもしれない。
並行世界があらゆる可能性を内包し、それが自分達の世界に影響を及ぼすのならば。
時間さえあれば。
ただし自分ではやる気が起きないから他のやる気ある人や効率的なシステムに任せたい。 「未知の可能性」で推していいなら、無限の仮説が考えられてしまう。
無限の仮説の中のひとつが正解である可能性は1/無限となり、無限に小さいと言える。
また、無限の仮説を検証するためには無限の時間が必要となるので、どれが正解かという答えは永久に出ない。
【結論】
「未知の可能性」を前提とした仮説は、それが正解である可能性が限りなく小さく、また正解であったとしても永久に答えは出ない。 >>275
そうかもしれない。
ただ自分達の世界には「これ(これら)」という現実はある。
それが未知である可能性はある。 もう一つのスレ
アレ完全に覚醒剤をキメてんな
警察に通報したほうがいいんじゃね? >>277
こっちのスレに迷惑掛けずにあっちのスレで呟いてる間は
こっちのスレでは触らない様にしてやっててくれ
こっちにこられたら迷惑だから絡みは持たない方がいい >>264-265
それなら
心霊現象は嘘、幻覚、見間違い(勘違い)のいずれかで説明が出来てしまう事になる。
あなたはそれでいいのかね? >>272
人の意識がそういう(幽霊のような)現象を表出させてしまうというはどうですか?
「観念はエネルギーである」と、いうのがありましたが。 >>280
ダニの意識がそういう(幽霊のような)現象を表出させてしまうというはどうですか?
ダニはどこにでもいますし。 50人に1人は霊能力者の気がするんだがね。
気のせいかな。 >>272
ペンギンの意識がそういう(幽霊のような)現象を表出させてしまうというはどうですか?
テレパシーやリモートビューイングでは「意識は距離を問わない」といいますし。 >>283
ペンギン50羽に1羽は霊能力鳥の気がするんだが気のせいかな。 テレポーテーションもそうだね。
人間が移動出来るかは不明だけど。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています