優一のブログ等から経歴抜粋
家庭も仕事も人間関係もずっと上手くいってなさすぎて笑えない。自分の結婚まで大失敗してるし…
本人だけのせいではないかもしれないが、何か点と点が線になる感じがあるなあ

・産みの母(韓国籍)は逝去。韓国では離婚者は差別されるらしく、葬儀参加は優一と二人の姉のみだった
 なおその死で保険金が入ったので海外旅行に行ったらしい
・サラリーマンをパワハラ退社。毎日、上司とその家族をどうやって〇そうかを考えていた
・退社後、エニタイムバイトの傍ら、エニタイム別店舗とティップネスでトレーナー併業
 →ティップネスでは人間関係構築に失敗し3か月で終了
 →エニタイムでは自分勝手なシフトの入れ方をして嫌われており、後に出戻りしようとしたら拒否される
・トレーナー独立後うまくいかずバイトを2つ掛け持ち
 →映画「最強のふたり」に触発され筋ジストロフィー者の介護を始めるも、依頼主と相性が合わず3回で終了
 →上手い飯の作り方教えて貰えるんじゃね?と居酒屋バイトを始めるもキツくて2か月で終了
・お金を持ってる奴こそエライが口癖だった実父が逝去。なお一緒にいても楽しくなく嫌いだったらしい
・福岡でトレーナーやるも廃業→村作りや事業も全部失敗→トレーナー復帰で現在に至る
・毎年、冬になると冬季うつみたいになったり、youtubeやSNSコメントが荒れると病んでたらしい