みなさま、ありがとうございます

>>692
>私なら休み週一でトレーニングをするかな
なるほど、それは確かにその方が良さそうです

>脇の下の背広筋(広背筋)鍛えるなら加重斜め懸垂よりはタックフロントレバープルの
ほうがいいと思うし、
懸垂よりきついというタックフロントレバープルアップがやれる気がしないので加重斜め懸垂を考えましたが、
確かにタックフロントレバープルアップを目指すのがいいかもしれませんね

>あとトレーニングメニューに普通のプッシュアップ系
それは今もやってますが、あくまでディップスがメインで、ディップスが1セット6回いかないくらい疲れてから、
残りのセットをプッシュアップや膝つきプッシュアップしています
3セット各種ディップス3セットプッシュアップとかのほうがいいかなあ

>とハムストリングス系、
トレ日に加重踏み台昇降やってるんですよね。今は10kg加重で高さが15cmで30分です
これでそこそこふくらはぎがいい感じなんですけどね、20kg加重すればいいかなと思うんですが

>懸垂系も追加するかな
やっぱり懸垂が必要ですか。まず部屋にはディップスバーは置けても懸垂台を置くスペースがありません
チンニングバーを持っているのですが、ドアも押し入れも低く、ちょっと現実的ではないですね
となると一時期やっていた公園の高くない鉄棒で足を曲げての懸垂になりますね。外へ出るのは嫌ではありますが……