そのレシピ本当に嬉しい、去年はセブンイレブンの鷹の爪が入った200円くらいもするキュウリの漬物買って食べてたから、
そのレシピだとコスパ良いしたくさん作れるからたくさん食べれそうで、凄く感謝^_^
炊き込みご飯にも活用できるのは本当に無駄がないですよねぇ!
黒酢は脚に出来た水虫を治すのに使ったことがあるだけです^_^;
何年も治らなくて市販の薬も効かなかったから、電気ポットのお湯(98℃)を鍋に入れて、その中に黒酢を入れて
少しづつ火傷しないように、脚をお湯に当てていって、お湯がぬるくなるまでそれを続けていったら一日で治りましたwwww
でも黒酢もキューちゃんにも使えると聞いて嬉しいな^_^

そうですね、私がベンチを伸ばしてきたのは12repいったら5kg増やすっていうやり方で伸ばしました。
ケタマさんは8repいったら重量を挙げていっていたみたいで、どちらが正解かはわかりませんが
誕生日が1212なので12という数字にこだわっているだけですw

ドラゴン殺しは恐ろしいですねw
でも相棒と呼べる器具があるだけで頼もしいですね!!
一生の器具だから、愛着も湧きますし、トレーニングのモチベにもなりますよね!

上部を鍛えるならギロチンプレスかインクラインに限りますからね!
インクラインベンチで上部を鍛えるとき、そのくらいの角度でも入りますよね!
フラットベンチだとケツが浮いちゃうっていう人の話はよく聞きますが、
ジュラシック木澤さんが言うには、ケツを浮かせた方が大胸筋に効くらしいです。
まあ私はケツ付けてやってますが、何しろ、正攻法で重量を伸ばしたいので!
でもマンネリ化したら浮かせてやってもいいかなって思いました!

さあて!寝ますか〜、いつもは00時前には寝るんだけど、ダブルスプリットやるの忘れて遅くなっちゃったwww
おやすみ^_^