「昆虫食」が環境にも身体にも良いのは理解できても、最初はやはり抵抗がありますよね。果たしてどんな味がするのでしょうか? 今回『セコマ』で販売される「C. TRIA プロテインバー」は、ザクザクとした食感が楽しい、ビターチョコ味のプロテインバー。『グリラス』が自社ブランドを運営して蓄積したノウハウを活かし、甘さ控えめでどなたでも食べやすい味に仕上げているそうですよ。 1本で15.6gのたんぱく質を摂ることができることに加え、ビオチンや葉酸などのビタミン類、鉄や亜鉛などのミネラル類等の不足しがちな栄養素も摂取することができるそうです。運動後のタンパク質摂取としてはもちろん、忙しい朝や小腹が空いた際の間食にも良さそうですよね。 開発者 長田 竜介 1本240円とお手頃価格なので、一度試してみてはいかがでしょうか。 ※コオロギの餌に由来する小麦成分、大豆成分を含みます。 ※コオロギには、エビやカニと類似の成分が含まれます。エビやカニのアレルギーをお持ちの方はお控えください。