■ヨネに関して
・ジムのスタッフに呼ばれて個室に入った(自分から薊に直接質問を始めた訳ではない)
・動画なりSNS上で自分でナチュラル宣言しないのは何故ですか?という質問は別に問題ない
・もしヨネが業界全体の浄化とか啓蒙を本気で願ってるなら薊個人攻撃で再生稼ぐだけじゃなくて別の行動もする筈だが?
・筋トレyoutuberとして上がり目がなくてアンチステロイド路線にしがみついてるだけなのに自分が大物になったとか勘違いだけはやめろ

■薊に関して
・「死ねよ」「JBBFだってやってる!黒ばっかじゃん!」は結構不味い発言
・「JBBF」に「黒がいる」と知ってる発言か?団体の抜き打ちなりの検査で陽性追放選手を指してるのか?どちらにしても責任転嫁
・「俺と同じ身体作ってから言ってこいよ」も論点のすり替え
・自分CHでナチュラル宣言できないなら、最初からヨネに反応したり個室に招くべきではなく距離を置きつづけるべきだった

■ビックアームに関して
・薊をナチュラル認定しておいて、次の動画ではユーザーともナチュラルとも認定できないと(自分も薊を検査してない)自己矛盾にやっと気づくアホ
・ステの20年以上使用してきた俺が言うから信憑性というがアナステの歴史は1960年と物凄い古い中で新参の部類
・20年間ステ業者の客だったと言うだけで、エビデンスや参考知識も根本的に本人の経験観測のみで情報ソースがお粗末
・薊ナチュル認定時の理由が水を含まないで維持できてるって、それならオリンピア上位の連中も相当ナチュラルと認定できるw

■久野に関して
・糞ダサい筋トレyoutuberオブ・ザ・イヤー2022受賞おめでとう
・アンチステロイドを装って格好つけながら、業界の仲間からも嫌われないでいたいって欲をかきすぎたねアホ君
・もう自分では賢いと思ってたけどただのアホだと自覚してステに関して二度と動画だすなよアホ君