>>587
自重のトレーニングは負荷が軽すぎてやってもやらんでもさして変わらない
筋肥大を目的にしているのなら自重なんてやらんでいい、時間の無駄
ジムに切り替えたのは正解
体組成計は機種によってかなり精度が異なる
精度が異なるというか製品が想定している測定ターゲット層が異なるので精度が変わってくる
ぶっちゃけ家庭用はぶよついたうえに筋肉少ないやつの体組成を測定するように調整してあるわけ
だからトレーニーのような筋肉多くて脂肪すくない偏った組成だと誤差が大きくなる
家庭用の安価なやつだとまったく参考にならない数値しか出ない機種もある
たとえば俺の身体だと今4.5%くらいだけどパナの10年前の家庭用体組成計だと体脂肪率18.7%だと出る
ちなみにいまだに販売してる機種
Xiaomiの体組成計だと20.5%だと出る
4.5%と表示するのはタニタの80万ほどする業務向けのやつ
見た目からして4.5%が正しい値なのは明白なので家庭用だと乖離が凄まじいことになってる
最近のタニタなら家庭用でももうちょっとまともな数値が出ると思うが
タニタの家庭用を試したことがないので分からない
体組成計を試用させてくれるとこって近場にはないんだよねえ
体脂肪率が同じでも筋肉が増えて張ると脂肪は内から伸ばされて薄くなる
だから体脂肪率がいくつだろうが自分の身体の見た目が気に入っているならそれでいい
気に入らないなら痩せるしかない
「これ以上食事は絞れない」ってのはただの嘘だな、絞りたくないだけだろ
体脂肪をきっちり絞ると見違えるほどキレがよく見える、別人みたいになる
目指すのがモデルやフィジーク選手のような身体だというなら
半端な体脂肪率で妥協せずに限界まで絞れ
絞らないと話にならん