ダメだ、しんどひー、身体中が悲鳴あげてる、昨日のトレーニングは特にきつかった
減量中のトレーニングのマイルールはただ1つ
「ボリュームは一切下げない」
ようするに重量もset数もrepsも何も変えない
なんなら挙上重量上げるくらいの勢いで、どうせ倒れるのなら前向きに
・・・で、単水化物絞った状態でこんなの強行すると事故の発生率が上がるのよね、当然
たいてい減量中になんかやらかしてトレーニング1ヶ月休止
最終的に減量そのものは成功するけど休止してる間に筋肉もほどよくサヨナラして(´・ω・`)
みたいなとこに落ち着く
今回はそんな間抜けは避けたい
つうかそんなに怪我ばっかしてられっか、そのうち致命傷もらうわ
メインセットの重量を下げるのだけは絶対に嫌なので、ダウンセットやめよーかなー
ダウンセットで追い込むようにしだしてからなのよね、疲労の蓄積速度が
しゃれにならんほど加速したのは、その状態で減量に入ったので壊滅的な状態に
ダウンセットで追い込むとパンプはするしなにより「やった感」があって
それはそれで楽しいし、俺は数年一切追い込まずにやってきて
そこにぽんと追い込みを入れたから追い込む効果もはっきり確認できたので、追い込みを否定するつもりはないけど
ただ100追い込んだら100肥大するのか?ていうと、全然そんなことはないと思う
たぶんせいぜい10とかなのよ
でも追い込むのって結構簡単で、その気になったらいくらでいける(俺の場合は)
80追い込んでくたくたになっていただくご褒美は10だけ、みたいなことが起こる
追い込めばやった気になっていい気分にもなるけど、これが麻薬になって
不必要なまで追い込んでしまっている人が多い気がする
それでも若くて回復が間に合うならいいのだろうけどね
不必要なほどの過剰な追い込みを重ねてそのせいで週のトータルボリュームが落ちてしまうとしたら本末転倒
減量時はダウンセットすっぱりやめる、くらいの潔さは必要なのかもしれない
でもやめたくないやめたくないやめたくないメニュー変えたくない
ぐぬぬぬぬぬ
ろくすっぽ寝られないわ変な下痢は繰り返すわいつものメニューがまともにできなくなるわ
減量は地獄だぜー
ボディメイクの本体は減量だぜ(キリッなんて偉そうに言ったけど、減量自体は大嫌い
食事の制限はなんともないのよ、けっこうどうでもいい
お腹はすくけどさ、きっちり管理さえできていれば間食もできなくはないし
ようするに我慢すりゃいいだけで、どってこともない
でもいつものトレーニングがまともにできなくなるのがすげー嫌
嫌すぎる