俺の場合だと学生時代の運動経験ゼロ
もちろんウェイトトレーニングの経験もゼロ
トレーニング始める前はいい感じのぷよぷよだった
そんな俺が49歳からはじめて4年
完全に独学だったのと勘違いもあって、間違ったトレーニングのせいで
最初の1年をまるまる棒にふって、そこから軌道修正したけど今度は
怪我やらなにやらで半年棒にふったので実質的にはトレーニング2.5年
それでもFFMI21.6までは来た
特別なメニューなんかなにもないし、効果な機材を使っているわけでもない
ジムは月4千円の安いジムだし、食事もコストがかさむものは極力避けてる
金がないわけじゃないが、しこたま金を使って成果が出るのは当たり前で
おもしろくもなんともない
プロテインも安いものを中心にしているし体重kg x 1.5g程度しか摂ってない
パーソナルなんて受けたこともない、メニューも自分で考えたものだ
もちろん当たり前だがステロイドも一切使ってない
若い人でも金のない人でも、誰にでもできることしかやってないつもりだ
それでも2.5年でFFMI21.6まで行けるんだから、今までやってきたことを
そのまま積み重ねたらもっと行けるだろ
俺はもうおっさんだから2.5年もかかったが、若い人ならもっと早く達成できるだろう
たぶん俺はトレーニング向きの体質でもないと思う、どっちかというと向いてない
もう年だからできないとか、ステ使わないとできないとか、秘密のスペシャル
なメニューをこなさなきゃできないとか、ゴールドジムじゃなきゃダメとか
そんなん全部ただの言い訳だ
49歳の運動音痴なおっさんにできて、なんでお前らにできないんだよ
できないわけがねえ
やりもしないでごちゃごちゃ抜かすんじゃねえyo!