>>194
全身バランスよく、そうなると種目はとても足りない。
だが、色々やってりゃオートマチックに良い身体になるってのは間違いだ。
君と同じ身長体重で、ベンチ120の人がいたとする。
裸にならなくても、胸筋だけでなく、僧坊、三角筋、三頭筋、広背筋までも、発達がまるで違うと想像出来るはずだ。
実際にベンチ120くらいだと、胸以外の種目もみなそこそこのレベルになってるものだ。
このように、一つの大きな指標になるのは確かなんだよ、ベンチやインクラインベンチは。
数値を追う種目を作り、他はそのレベルに見合うように補助的にやる、これで大体うまくいく。
重いものを挙げたいんじゃなく、カッコいいモテボディ、と言うかもしれないが、フィジーククラスですらベンチは120〜130は挙がるだろう。
筋肉はハリボテではない。
トレーニングで肥大した筋肉は、少なくともそのトレーニングでそれなりの筋力発揮が出来るのだ。
ただ、全ての種目の重量追求は素人には無理だ、筋トレなど趣味なんだし。
なんでも良いので、基本種目から上半身と下半身一種目ずつ、重量追求する種目を選ぶといい。
自分なりのプライドにもなるんだよ、積み上げてきた。
俺は競技でやってる連中があまりに高い数値だしやがるからベンチは重量追求に使ってない。
インクライン30度は追ってる。
140キロはキープ、夢は150キロだ。
フルボトムスクワットも追ってたけど、最近レッグプレスに浮気ナウ(笑)