>>体重かわらず筋力を25%増しって出来るの?

今現在の貧弱(パワー系、陸上系と比較して)なフィギュア選手の体と筋力で
あれだけ飛べてる時点でかなり伸び代あるし可能だと思うよ
体重1kgも増やさずには無理かもしれんが、大事なのは相対筋力と自分の骨格に見合っただけの筋量と体重だから
階級制のあるウエリフ選手の軽量級とか競技始める前と比較して体重増えても筋力やジャンプ力(パワー)は圧倒的に伸びてる人が大多数だろう
陸上選手の場合は室伏なんか全盛期ハイクリーン190kgだし、宇代もめちゃくちゃなフォームで160kg以上挙げてるからな
それらの重量が伸びることが競技の記録やパフォーマンスにかなり相関あるから

フィギュアは飛んだ後のバランスもあるし、その他技術演技など多数あり競技時間も4〜5分あるのでスタミナや持久力も必要だが、
同じ3回転4回転でも筋力が高い方が余裕ができるので消費するスタミナも減る
乳酸面に関しても中距離スプリンター、スピードスケーターほど過酷ではないし

金持ちのスポーツで独特の文化や排他的な所も強いスポーツだから未だにウエイトに対してマイナスイメージ持ってるコーチらもいるだろうし(特に女子)
浅田真央ちゃんとかでも体重50kgでスクワット80kg程度だったらしい(ハイクリーンは55kgくらいだと想定する)がこの程度の体とフィジカルでもあれだけ高いジャンプ飛べてたわけだし
もし真央ちゃんが体重52〜53kgでスクワット120kg、ハイクリーン90kgくらい挙げられるようになったとしたら4回転は余裕

いずれにせよフィジカル強化での伸び代は非常に大きいと思うわ