北條カズマレって神格化されてるよな・・・
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
北條カズマレの既刊本は
「謝非道: 〜ある一人の日本人からイスラム教徒に敬意を込めて〜」
「羊は羊のままでいい」
とか著者多数
最近だったら
「インターネットでサヨナラが言えるか」って新作出したみたいだし
俺けっこう好きだけどお前らはどう? 「そもそも物語を読むのは他者との意識融合をするためであり、
そういう行為が娯楽として広まることで初めて
人類史から恒常的暴力がなくなったという意見もあるくらいなのである。」
○意識融合って何ですか?
○上の意見って誰の意見ですか?
○こういう断言口調引いちゃうわー
(本人の中では断言だろうけど、他の違う考えなんかたくさんあるからね。エゴが強いんだなあって思うし)
あと難しそうなことを言ってるけど、事実としてちょっとずれてるんだよなあ 人間の一生、人生はたった一度では足りなすぎる。それは短いとかそういうことではなく、たった一度しか経験できないだなんて解釈する機会がなさすぎるってことだ。 カーズマレッ!
カーズマレッ!
は〜いッ よいよい
カーズマレッ!
カーズマレ踊りだ!よ〜いよい!
カーズマレッ!
カーズマレッ!
月が〜出た出た〜 カーズマレッ!おっぴょおおおおお ハァ〜踊り踊るなら〜
チョイと北條音頭〜
カズマレ〜♪ カズマレ様ああああああ
うはああああああああああ
おっぴょおおおおおああああ サロンメンバーです。
映画は初日に観ました。絵本は読んでないです。
映画の後に映画館で買おうと思っていました。
子供がいじめられたり、父親が死んでいたりする時点で自分は泣くので、涙は出ましたが、それはニュース番組でも私は同じです。面白いから、では無いです。
結論としては、凄いクオリティだと西野さんがいってたいたのとは真逆で、あんなに努力して、スタジオ4℃が制作して、こんなに安っぽく出来るのが不思議な内容でした。
全部のシーンがツギハギみたいで、夜空に不気味に生まれたゴミ人間が次のシーンでは唐突にダンス。
その背景に人っ子1人いない街。描き忘れたみたいな感じで、ここはとてもヒヤヒヤしました。
西野さんは凄い映画を作ったんだと信じて観ていたので、凄くないのでは?という要素が怖かった。
動きは全部カクカクしてる。
あんなにお金をかけて本気のエンタメを作ると言っててどうしてこんなに安っぽいんだろうと不安になりました。
植物が生えないなら、何食べて生きてるんだろう…絵本だからいいのかな?
けれどお金の話だけ中央銀行が権力もってたり、夢の無い設定で世界のルールがよく分からない。
終わったら拍手しやすいような終わり方にしました、と仰っていたので最後に期待したら、「おしまい」と出た。
え、コレ?
と思ったけれど、「最初に拍手する人を1人ぼっちにさせないで下さい」と言われていたので、反射的に拍手しました。
隣の年配男性が、不思議そうに私を見ました。
私は、西野さんの「凄いクオリティ」を信じて、友人にムビチケを3枚プレゼントしていたので、まずそれを恥じました。
何故品質を確かめずに他所の家族へ送ってしまったのか…。
サロン内ではどんどん否とは言えないように西野さんが発言しています…。
私のような、映画の良さを理解しないメンバーは、「サプライズを求める常連さん」だそうです。
心が汚れている人には良さが分からない、という事は、サロンメンバーが口々に言うようになりました。
魔女狩りみたいになっていて、とても怖いです。
知り合ったサロンメンバーも、映画にくっ付いた西野さんのトークショー観たさに足繁く通っていて、これをリピート観というのか?と思います。
価値観が同じ人々と街を作りたいと西野さんは仰るけれど、これがそうなら、意図的に閉ざされたえんとつ街とどう違うのでしょう…。
サロンメンバーには岡田斗司夫チャンネルの西野さんと岡田さんの対談を是非観て欲しいです。
わたしはたまたま岡田斗司夫チャンネルも入ってて、観てビックリしました。
西野さんは「叩かれてもそんなに痛くないんですよね、美味しいから手放したくないというか」とおっしゃってて、愕然としました。
叩かれて辛かった前提でプペルは作られてるはずです。
もう信じられない。
サロンが宗教団体の運営の応用だと気付かなかったかもしれないと思うと、怖いです。
今は心の距離を取って、顛末を見守ってます。
こんなやり方でヒットを作り出して、何か意味があるんだろうかと考えています。
品質と関係なく、方法の巧さと暗示と脅しで、盛り上がれば中身はどうでもいいのでしょうか。
送信しようかかなり迷った末、申し訳ないけれど、私には卑劣に思えるから、これをアップします。 カズマレダンスだ!カーズマレッ!
カズマレダンスだ!カーズマレッ!
は〜いッ よいよい
ハァ〜踊り踊るなら〜
チョイと北條音頭〜
(きゃ〜カズマレ〜様♪)
カズマレダンスだ!カーズマレッ!
カズマレダンスだ!カーズマレッ!
は〜いッ よいよい
おっぴょおおおおお
おっぴょおおおおお(笛の音)
よさこい音頭だ〜 ほほほいさ〜
カズマレ音頭だ〜 ほほほいさ〜
(きゃ〜カズマレ〜様♪) 「140字に収まるように自分のツイートを添削する訓練は小説の役に立つと思うか」という問いかけを思いついたが、ツイ廃かつ小説家である人間にしか答えられない質問だと気づいて忘れる。 ずっと同じことを継続することだけで人生は変えられるのに
他人から評価されることが嫌になってそれを削除すれば
そりゃあ結果がいつまでも残らないからぜんぜんスタートから進まない
今度はTikTokいつまで続けるんだろう 気付いたら削除されてるからなあ〜
なあ1年は続けてくれよ? 過去に目を閉ざすものは未来に対しても盲目になる。誰の言葉だったかな。 上から目線は最大の油断 相手を見下し軽んじた瞬間
お前はそいつに対して最大の批判の手がかりと動機を手渡したことになる
人を、もっと怖がった方が色々と得だと思う(TikTokより) 一時期ラノベブームがあり、僕も「ラノベ作家になりたい(就職せず)」と言いだす学生を何人か見てきたわけです。
ただの現実逃避なので真面目に言うのもナンセンスですが、もし物語作りで生活したいなら、動画を主軸にして、小説はその副産物くらいのつもりでやった方が合理的なんじゃないかなぁと。 自分って本当に小説読むの苦手なんだなあ。1日10ページしか進まないし、毎日読めるわけでもない。 「流行りジャンルも書けない、新人賞にも受からない、そういうネット小説家の末路が
「朗読動画にすれば、新しい投稿サイトなら、そうだ!Kindleならどうだろう!」とかそういう「プラットフォーム渡鳥」。
それを厳に戒めて、一つところで頑張ったほうがいいって、絶対。ただ書いてるだけでもダメだけど。」
←今更気づいたのかよww最初からそう言ってるだろwwでもどうせできないんだろKはプライド高いから
なぜプラットフォーム渡り鳥をするかというと、PVが高くならないから「俺ってダメだな」って思いが生まれ、それから逃げようとするんだよ
逃げることは誰だってできる でも逃げることは逃げることでしかない 全くチャンスではないんだよ
まずはこのプライドの問題をなんとかしないと、一生渡り鳥になって、いつまでも自分の住処がなくて、永遠に伸びないよ
売れてるやつはみんな、色んなことを考えて実行してるんだよ こういう言葉だけでは終わらせるのではなく
何事も三日坊主じゃなくて 1年くらい継続しなよ つまるところ「継続は力なり」
何年も1箇所でやり続ける それしか突破口はねえよ お前にはそれができるのか? よくネット越しにコミュニケーションをとっていただいていた人のツイートが二十日間以上止まっていてすごく心配。それはそれとして、所詮ネット越しだけの関係であるから、たとえ最悪の事態だったとしても、どう反応したらいいかわからないんだろうな、とも思う。オフ会したことある人ですらそうだった またカズマレ本人が「謝れ!」言ってるんか。飽きないねえ。まあそういうスレだから仕方ねえけどな。 あーやまれ!あーやまれ!あーやまれ!
カーズマレ!カーズマレ!カーズマレ!
本当に偉そうだ!偉そうにするな! みんな辛辣だなwさすがにカズマレが可哀想だろww
だが謝らんカズマレが悪いんだがなwwこれこそ身から出た錆ww >>276
「みんな」だよ 昔にみんなひどいことされた ex.ラインノベルのこととか
今じゃそれを知らない人はいるかもしれないけど
本当にかつて大変なことがあった そのことに関わる人がたくさんいたんだ 詮索すると攻撃されるぞ!過去のことは5chとかに残ってるから調べたらいい 少なくとも本人は見てる ずっとエゴサーチしてるから
本人は人に紛れてきっと「謝れ」って言ってると思う
でも謝らんといけんのは確実に本人だけどな
だから自分が自分に謝れって言ってるんだろうなあ 見習わんとなあ 靴職人「左耳の奥に激痛が走る…耳がとても痛い。教えて」 太宰治、谷崎潤一郎、横溝正史、江戸川乱歩、北條カズマレ 自分の文章を自分で気に入ってるってどれだけナルシストなんだよwww 無職ニート小説家志望がクラブハウスをやった結果wwwww クラブハウスで頑張れよ!何事も継続だぞ!
「どうせ俺にはできなかった」って途中でやめたらまたアンチから文句言われるぞ!
モデレーターとしての腕を見せてやれ!応援してるぞ! いつどのような場合でもネットに低評価ボタンは要らない 例えで、「宇宙人、未来人、異世界人がやってきてわちゃわちゃする話を思いついた二人がいました、
一人は涼宮ハルヒを作り、一人はドラゴンボールを作りました」というのがあるが、
これは単なる「上手いギャグ」以上の何物でもなく、何故ならそれは誰もこんなプロセスで話を作らないからである。
???????????????????????????・・・・
そういう断定口調がダメだって言ってんだって。そう言い切れる根拠はねえだろ。
それで人を否定ばっかりするからアンチができるんだって。クラブハウスでも受けが悪いよ ヘッ 「引くことを覚えろ」 じゃねーよ、ボケ! 
高えと思うならお前ら参加しなくていいんだよ 
それがいいと思う人が参加すればいいの 
お前はお前の意見 俺は俺の意見 それだけです なんで人がカミサマに見えるかわかる?
それは理想化→こきおろしの手段で人を馬鹿にしてるからだよ
カミサマの領域まで人を理想化し、そして後にこき下ろすことで人の評価を下げる
そして自分の地位をあげようとしてるんだよ
そうやって対比でしか自他を評価できないんだよね
そうやって傷つけられた人間が多くいる
LINEノベルで人を馬鹿にした発言をしたことを俺は覚えてるよ たいあっぷで「女傭兵めげない」をうpするんですか!?
期待です!あんしゃんむじか もお願いします! あなたはオリジナルの言葉を持ってるのか?コピペだけの人間か? 「奴隷が自分に繋がれた鎖を褒めるのは愚かだ」という知識があるだけで、「俺は自分に鎖がついている状況が悲惨であることを知っているし、それを褒めたりもしない、だから愚かではなく偉い」という現代人の愚かな認識か…。
それ、あんたもだから。 書いてるうちに「左巻きの人」に限定されない、日本人一般の心性を書くことになったことをここに明らかにします。
2021/3/7/10:13 瓢箪は叩かない方が絶対にいい あと歌も歌わない方がいい
なぜか それは会話じゃないから みんな会話をしたいから来るわけで
そんなオナニーみたいなの誰も聞きません だから削除しちゃう ほもでうすとtiktok、やめたんですか?
今回はいつもより早かったですね
次は何を始めて、そしてすぐにやめるんですか?
>>316 で 謝れ、とかいってる時間があるなら、いい加減に継続してください
ほら いつまでも作家にはなれませんね またtwitterのプロフィール変えましたね
無料作品を載せなくなったのは何故ですか?
更新できないから?
たいあっぷを始めても継続できなかったら意味ないと思います
ノベルアップとかカクヨムとかノベリズムとかpixivとかtiktokとか
アカウント作って掲載してたのに、今は全部消してるからさ
もしかしてたいあっぷではできる感じですか?頑張ってね 私の信仰を平気で踏みつけにするような人間と仲良くできないのを、やれプライドが高いせいだの言われていじめられ、我慢の果てに手に入れられるものもなく、ついに信仰をも手放して衆愚に屈し、他人の信仰の祭壇に土足で踏み入る人間に成り果てる。それは自分の人格の帰結として最も恐るべきものだった
「他人の信仰の祭壇に土足で踏み入る人間に成り果てる」
↑元々そうだったよ。大学の時からそうだったじゃん(俺、大学の時の知り合い)。
これも人のせいにしてる。。。常に被害者意識なんだよね。常に受け身姿勢。それは常に責任を負わないということ。
プライドが高いって言うのは、無意識なんだよ。つまり本人は気づかない。
本人が気づかないうちに、論点をすり替えていく。それがプライドが高いっていうこと
逆にプライドが高くないってことは、自分を客観視できてるってこと
それは自分でできてると思う? 「我慢の果てに手に入れられるものもなく、ついに信仰をも手放して衆愚に屈し」
↑そのくらいの信仰だったってことでしょ結局は
あと「いじめられた」とか言ってるけど、5chで言われたことをいじめられたって言ってるの?
それだったらエゴサーチをやめたらいいし、まずその前にあまりにも敵を作りすぎてるんだよね
なぜ自分が敵を作るのか考えないといけないよ(そうじゃないと「永遠」に続くかもよ)
ただの反論はいじめじゃない 論理的に話ができるのであれば、自分の明確な立場と論理があれば言い返せるはず
そもそも相手にも相手の立場があるからね それを徹底的に否定するのは変 お互いに尊重して対話しなきゃ
それができずに、あまりにもオーバーに言ってしまうから敵を作っちゃう(自分では気づかずに)
人にどうのこうの言われて怒るくらいなら、それこそプライドが高いと言われても仕方ないよ
そもそも本当にプライドが高い人は「対話」ができないんだよ
1ミリでも否定されたら、それを人格否定されたと過剰に思ってしまうから
Kは人と対話ってできる?いつもそっちから拒否してなかった?
対話を拒否するから、こんな裏で掲示板に書かれるんじゃないの?
大学の時から人を理解しようとしなかったね 自分だけが素晴らしい人間のひとりって思ってたよ
自分は本当にプライドが高いか、もしくは別に高くないのかどうかを、きちんと考えないといけないよ
そうじゃないと、今度のたいあっぷのコラボも頓挫する可能性あるからねマジで あのさあ
大学のときの知り合いで俺のペンネーム知ってるって一人に限定されるんだけど
まつだこうへいって言うんだけど
上の書き込みはまつだこうへい本人によるものってことでいい? まつだこうへいではないが、知ってるよ
Kの出身はK大学でしょ?しかも途中でやめて
俺もK大学にいたから 知ってる いやおかしいおかしい
俺が大学にいたの2014年までで
小説書き始めたの2016年なんだから
大学にいた頃一緒にいた人間が俺のペンネーム知ってるわけないじゃん
その後やり取りある人って言うと本当に限られるし
つかっちゃんだろ?
わかってるけど
近頃動画で大学の知り合いに出演してもらったから「大学の知り合い」って発想が出てきてそれを騙ってるんだろ?
意味がわからない幼稚な発想だけど
いい加減こういうところを日々の鬱屈の吐き出し場所にするのやめたほうがいいぞ?
お前が新潮落ちたときも「南條マズカレー」とかいう名前で他の板に書き込んで鬱憤晴らしてただろ
わかり易すぎるわ
いつか本当にボロでるしやめたほうがいいと思う 俺つかっちゃんじゃないけど ていうか誰それ?
そいつお前の出身大学知ってるの?KがK大学ってこと知ってるの?
お前の本名でググったらカズマレってペンネームが出てきただけだけど 俺の本名でググってペンネームが出てくるはずないけど?
ていうか知り合いの本名でググってペンネーム調べてこのスレに来て書き込むってそんなことするやつがいるわけないだろ(笑)
嘘つくにしてももう少し考えろよ
だいたいそれなら俺の本名知ってるの?漢字で
答えてみろよ な、合ってるだろ
なぜ人を嘘呼ばわりするのかわからんが、これでわかっただろ
なんとか言ってみたらどうだ? 自分の方が意味がわからない幼稚な発想で全然違う人のことを結びつけて散々非難した挙げ句
本当のこと言われてもう何も返せなくなったのまじで面白い、それだけでここ一年くらい笑えるな
でも昔から変わってねえな、人のことディスっておいて指摘されたらずっと沈黙するし謝罪もない
それなのに全然関係ねえ人間に執着して、相手の方がどうでもいいのにお前だけはずっと陰口しれる
俺も大学時代にお前に恨まれた人間さ あん時は俺の方もお前を避難して悪かったがな、
でもお前は忘れたんだなあ あんだけ揉めたのにな 思想の問題でな
まー、せいぜい思い出したらいい ヒントは同じ学部だ 右翼の○○とまで言っておこうか?
でもどうせいいよ、もう一生合わねえだろ このまま忘れられた方がいいかもしれねえなお互いに
俺も単に昔馴染みの人間をググって調べてただけだからな、、、
お前はたいあっぷとやらででがんばったらいいさ 趣味で小説書くのは自由だからな
最後に行っっておくが昔みたいに人に逆恨みだけはするなよ それであの日大変なことになっただろ
じゃあな 元気にな ■ 「顔が全く別人」
確かにその自伝には、
〈彼女がいない時は、友達とした。彼女付き合いではないが、フィーリングでしたという人もいた。SEだけの相手もいた〉
と、モテぶりが記されている。
しかし、GACKTの高校時代の同級生である女性に訊(き)いてみると、
「彼がモテていたなんて全然ないです。目立つタイプではなかったし、女子からの人気もなかった。女子と話しているところを見たこともない。そもそも、どうしたらそう“変身”できるのかというくらい、当時と今では、彼の顔は全く別人みたいですからね」
つまり、滋賀時代のGACKTは実際はイケていなかったわけだ。詳(つまび)らかにされたくない過去。それを裏付けるかのように、
「彼の公式サイトには、2013年以降の200近い公演のライブ情報が記されているんですが、香川や石川といった地方でもライブをしているのに、滋賀では一度もライブを行っていない。地元でライブをすると、過去の自分を知る人たちが会場に来る。それがイヤなようです」(前出芸能関係者)
GACKTの事務所はノーコメントを貫くばかりなのだが、先の同級生が改めてこう証言する。
「みんな、『彼は滋賀時代を隠したいんじゃないか』って話しています。イメージ的に田舎育ちであることが恥ずかしいんでしょう」 >>332
じゃあ逃げない方がいいか?
じゃあこれからもよろしくね トリスタンの持つ宝石たちが共鳴し、それらのオーラが渦を巻くようにしてバルログへと絡み付いていく。
既にトリスタンの一撃は、プレートアーマーをも貫き、甲冑ごと切り裂くだけの勢いを持っていた。
敵の剣がトリスタンを襲うと、トリスタンは素早くバルログを返し、剣を断ち切った上でそのまま軌道は敵のプレートに包まれた首を刎ね飛ばした。
敵の槍はそのまま軌道を反らされ、バルログがその槍を握っている腕を落とす。
プレートで包まれた体は腕の一本も落とされれば致命傷である。
兵士は絶望の叫び声を上げながらのたうち回り、やがて失血して死亡した。
「すげぇ、ありゃまるで台風の目だぜ…!」
味方の兵の一人がそう言った。
気がつくとトリスタンは屋敷の裏口から突入し、未だに敵味方でごった返している正門を差し置いて
破竹の勢いで進んでいった。
と、途中で梯子を見つけた。既にドロシーの姿は見失っていたが、今はそれどころではない。
早くキールを討ち取るだけだ。
キールはその時、自室で酒を飲んでいた。
既にフルプレート・アーマーを着こなし、武器も手元にある。
ただし、兜だけは邪魔になるのか、外していた。
「クソっ、下賤の者どもが…俺の意向に従わんとはな…イリシアまでも…あの売女が…!」
手前は護衛の兵たちで固められているのだろう。そろそろ出陣といった雰囲気だ。
それを小窓から見ていたのはトリスタンだ。すでに屋上に取り付いている。
しかし、この窓の大きさではどこからも侵入することはできない。つまり、やれることといえば…
「こうするしかねえぜ!!」
バカァァン!!と屋上の壁が破壊され、崩壊した瓦礫とともにトリスタンが落ちてきた。
それをキールが慌ててかわす。さすがの手馴れた動きだ。
同時に剣による一撃がトリスタンを襲う。切っ先をかわしたかに見えたが、
瓦礫とともに転倒していたこと、それと、「射程が思いのほか伸びたこと」が原因で、肩口に手痛い傷を負うこととなった。
「ぐおっ…」
「おう、貴様はあの時の…随分と威勢がいいな、略奪者め」
「キール様!!」
さらに分が悪いことに、騒ぎに駆けつけた兵が数名、護衛についてしまった。
トリスタンは味方から孤立し、敵だらけの中で、大ボスとご対面となった。
「死ねええええ!!」
再びキールによる一撃が見舞われた。その剣は細長いが、切っ先が特殊で、まるで数倍はあるかのような軌道を取る。
「この剣は…!!ぐっ…」
「俺様の”レッドファルコン”はなぁ、”無敵の剣”って言われてんだよオラァ!」
キールが武器を振るうと、周囲にかまいたちが起こる。
「んにゃっぴ…」
どうやらファルコンの巻き添えになったらしく、部下のアーマー兵の首に外れた一撃が入り、衝撃で頚椎の一部が吹き飛ばされた。
「へぇ〜、そりゃ味方も敵も区別ができないんだな。大したことねえな…!」
血を流しながらも煽るトリスタン。キールをあざ笑うと、キールは明らかに取り乱した顔になった。
「雑魚はみんな死ぬ。こいつらも、てめえもな!!ほら、死ね!イリシアは俺のもんだァァ!!」
留めとばかりに一撃がトリスタンを襲う。それをトリスタンは、素早く弾き飛ばした。
「んぴっ… ん… あれ… グゥォ…!!」
トリスタンはファルコンの軌道を見て、それを弾き返してそのままキールを狙った。それも魔力を込めながら。
兜を被っていなかったキールの頭は見事にハート型に割れ、そのまま脳漿と大量の血を吹きながら崩れ落ちていった。
オォォォォ…!!!!!
周囲の兵たちが崩れ落ちる。残党狩りとばかりにトリスタンは周囲にいた敵をあらかた屠ると、
「キールは死んだ!!もう敵はここにはいない!!!」と大声で叫んだ。
そして、そのまま梯子を降りると、凄い勢いで丘を降りていった。
この日、イリシア勢はキールの屋敷とその周辺施設を陥落させ、
次の日にはニルスの領土にも侵攻しニルス一族を捕虜にした。
バルゲル公爵はハーグ城周辺以外を全て取られ孤立、イリシアは「女王」として正当なマクドネルの後継者を主張し、
王国、王子派につぐ第三の勢力として領地と軍事力を持つに至った。
しかし、トリスタンはその後、姿を現さなかった。 大学時代、人とよく揉めてたよな〜
で、それで大学辞めたんだよな〜 おい、なんとか言ってみたらどうだ?
何も言えなくなったのか?マズカレーさん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています