SFCのゲーム制覇しましょ314
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Wiki:http://www35.atwiki.jp/sfcall/
番組表:http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/14.html
避難所http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/4073/1478601335/
テンプレ:http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/19.html
■初めての人は■
http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/13.html
SFCのゲームを全部配信実況してクリアする
原則日本語版で 順番はあいうえお順
ttp://www.super-famicom.jp/d_03.html を参照
無限ループする奴は基本的に1周でおk 連射パッド使用はおk
だけど必殺コントローラーがあるからってマクロ組んだりとかは×
難易度/残機設定があるゲームはデフォルト設定以上で自由に
できるだけ実機に近い状態でのクリア推奨
テクニックを伴わない裏技/Quick Save/Quick Load/加速/減速 原則禁止
クリアの概念が無いものはまあなんかネタやってくれ
同時進行は空気を読みつつ まあロケハンしといたほうが無難かも知れんね
クリアシーンの画像はできるだけ保存してWikiに貼ってくれ
前のゲームから続行する人も 次のタイトル開始するときに
『ゲーム名と配信URLをもう一度スレでわかりやすく宣言して』
Wikiの番組表に載ったことを確認してから始めてください
SFCのゲーム制覇しましょ313
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/livevenus/1539702585/ >>542
それが正しければ最終的に9億点以上になると全部嘘パスになるのか 8だとSと比べて1ドット先の部分が縦長いみたいな見分け方かな
その方法でも嘘パスだとどうしようもないが カンストまでやるって正月までかかりそうな
クリア条件じゃねーかw 最初パスないと思ったからピンボールプロこねーと無理と思った スコアが同じならいいんじゃね?10個になってるとかない限り ランキング画面を出すと一番下のストッパーが引っ込む仕様があるっぽいから
ボーナス後とかの区切りがいいかも>パス取り 最初にパワーマックスで打ち出しすると落ちやすいかも、真ん中のザコ居ないから PASS「ダイジョブダヨー キットトオルヨー」 さっきの死亡パターンで揺らして復帰させるの見たいなー 裏でいろいろ検証したけどスコアのどこかに9が1つでもあるとエラーになるっぽい
セーブのタイミングは関係なく死ぬ直前でもスコアに9がないと今のところ100%通る やっぱり9億以降地獄なのか
残機稼ぎまくって決めるしかないのか こっちも調査してた時に他気づいたのはパスが同じ状況(点数球数)でも4種類ある事
だが嘘パス教えられる状況だと4種類全部アウト パス解析して正しい点数が出るパスワードジェネレータ作るしかないのか 9があっても当たりがある事に祈るか
wikiの裏パスって9あった気がするし 大体球が変わると得点倍付けなんだけどそれでボス倒すとか夢見せてくれるんですよね そのカンストパスのせいで9関わるパス全部ぶっ壊れてる感 9億点行く前に残機を99機まで増やしておけばワンチャン カンストパスで始めた後に1点も取らずに記録したパスワードを試したけどエラーだった
やっぱり9億点から地獄になるのか 実は残機は16進数だったりするんだよなあ、バグパスで確認 雷神倒して250万点なのに落ちると1000万点というよくわからないボーナス >>525
中断します
鏡様、視聴者の皆様ありがとうございました
みんなでやろう!
パスワード
546BLN54
6700万 全スク見たら999999900点のスコアしか載せてなかった
やっぱりこれも裏パス使ってクリアしただけのインチキだな・・・ 色々やってるけど打開のしようがなさそう
888888800点まで残機をしこたま稼いでおいて一気にクリアするくらいしか パチンコとか長いけど続ければクリア出来るみたいのと違ってこういうのが本当に怖いな この残機設定もおかしいw
4機以上ある状態で死ぬと勝手に2機になる
つまり残機最高値は3(BALL02)ということに・・・ それはないはず>残機最大数
とはいってもこっちも5ゾロのバグっぽい裏技パスでの確認だけど21(16進数)はいける ごめん、残機を無理矢理書き換えたのがいけなかったのかな
ゲーム内で正当に増やすぶんには大丈夫だと思いたい パスワードで再開するたびに残機が1増える仕様みたいなので
毎回死ぬ前にこまめにパスを取っていけば少しずつ増えるんじゃないかな パス取る→リセットして入力→パス取る・・・で無限増殖できるな パス復活して残機1増加は気づかんかったわ
で、案の定残機8の時のパス つまり9になって再開になるパスが弾かれた件について 残機8で111111200点取ればいけるってことだな 残機8のときは気合いで1機増やしてから再開すれば理論上は88機まで増やせないか このパス復活での残機増殖は裏技じゃなく仕様の範疇だと思いたいから
最終的にはそうなりそうな予感 この残機16進数なんですよ
9機の次は10機じゃなくてA機になる
試してないけどその時のパスもはじかれると思われる BALL09でパス取って入力したらやっぱりはじかれた 確認してきた
10 0F この数の時のパスは通った(11 10)
0Eから09 ここ全部アウト(0Fから0A)
結論 残機を16進数にしたのはどいつだぁ! 残機16進数なのは気づかなかったわ
流石に08スタートで0Fまで増やすのは厳しいな
最後は8機で行くしかないのか クリアに一番近い方法まとめ
まず8億8888万8800点稼ぎます
パスを何度も取ってBALL08(9機)にします
ノーコンテで10億点まで稼いでクリア!
ジャキ夫氏ね とりあえず8億8千万点くらいまでは地道に進めるしか ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
http://27.91.102.168:8015/
問題の数字まで行けるわけないのでのんびり
パスワードお借りします ピンボール3主おじゃ
OPからピンボールと思えないんですが 3主おじゃ
とりあえずスコアどこかに9があるパスを回避すれば嘘パスはないはず とりあえず8機にしてから1機死ぬたびにパスで再開すればちょっとずつでも進むんじゃない? 3主おじゃす
なんか雷神様で1000万点ボーナスがあるとか言ってたから
これの取り方が分かれば1億点も夢ではないかも スコアに9混じってなければ落ちる直前にパス取って再開で確実に進む
そう、9が混じってなければ 残機0で死ぬとボーナスが無駄になるから、残機が0になったらすぐにパスを取って入れ直したほうがいいな 8888万点から1億点の間もパス取れないから注意してね スコア9の事故が怖いから数機残しての再開のほうが安全だと思うけど 5、6機くらいまでなら増やしてもいいかもしれん
残機08の時にパス取りしなければ大丈夫なはず そういえばティルトウェイトあるのかなこれ
揺らしすぎるとペナルティで1機減るってやつ ティルトはないから揺らしまくってもおけ
でも左右のカバー程度にしかできんような、壁キックできるような揺らし方とか無理っしょ 連射機使って思いっきり連打すれば壁登りとかできそう 配信できる環境じゃないからバグの原因追及とかにまわってみた おじゃ
下段から上げるとき中段の右フリッパーは上げたままがいいゾ(指示厨) 左に落ちそうなときはRボタンで右に揺らすと脱出できるらしいゾ 真ん中のストッパーが出ればかなり安全だけどボス面とかランキング画面とか
画面移ったら消えるから注意 パス取りタイミングがむずいのはわかる
ボーナス後とか打ち出し時が安定かな、スコア注意必須だけど そういえばswitchで閃乱カグラのピンボール出たらしいね
女の尻にボールぶち当てるという これいわゆるクラッシュピンボール3部作の最後だから
エイリアンクラッシュ、デビルクラッシュってのがPCEにある
そしてそっちもカンストでクリア ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています