SFCのゲーム制覇しましょ314
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
Wiki:http://www35.atwiki.jp/sfcall/
番組表:http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/14.html
避難所http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/internet/4073/1478601335/
テンプレ:http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/19.html
■初めての人は■
http://www35.atwiki.jp/sfcall/pages/13.html
SFCのゲームを全部配信実況してクリアする
原則日本語版で 順番はあいうえお順
ttp://www.super-famicom.jp/d_03.html を参照
無限ループする奴は基本的に1周でおk 連射パッド使用はおk
だけど必殺コントローラーがあるからってマクロ組んだりとかは×
難易度/残機設定があるゲームはデフォルト設定以上で自由に
できるだけ実機に近い状態でのクリア推奨
テクニックを伴わない裏技/Quick Save/Quick Load/加速/減速 原則禁止
クリアの概念が無いものはまあなんかネタやってくれ
同時進行は空気を読みつつ まあロケハンしといたほうが無難かも知れんね
クリアシーンの画像はできるだけ保存してWikiに貼ってくれ
前のゲームから続行する人も 次のタイトル開始するときに
『ゲーム名と配信URLをもう一度スレでわかりやすく宣言して』
Wikiの番組表に載ったことを確認してから始めてください
SFCのゲーム制覇しましょ313
https://mao.5ch.net/test/read.cgi/livevenus/1539702585/ 練習するもんなんだなあ
自分は初見だとそのままやってしまうわ 聖杯なんちゃらって二次創作でよく聞くけど元の話わからん ナイツ オブ ザ ラウンド難易度ノーマルクリアしました んああああああああああみれなかったけどスレ立ていちおつクリアおめおつ! 続いて中嶋悟監修 F-1 HERO'94挑戦します
http://27.91.102.168:8015/ 「絶対に盗まれない傘」が爆誕。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
http://www.hlink.pommpie.com/18.jpg 中嶋悟監修 F-1 HERO'94ワールドチャンピオンなりましたので終了します
開始が遅くなったのにもかかわらず遅くまですいませんでした
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました 中嶋悟監修 SUPER F1 HERO挑戦してみます
http://27.91.102.168:8015/ スウーパーレーサーおじゃすしたらもうクリアしたのか 中嶋悟監修 SUPER F1 HERO一番簡単な難易度ですが優勝しましたので終了します
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました 足腰が重要そうだから雪国が有利なんじゃないかな知らんけど 自分で自分を育成する競馬か・・・
競輪選手は、太股パンパンよ 競輪選手のわりに脚の筋肉なさそうだな
まあ最初だからかもしれんが おじゃす
競輪のゲームってこれ含めて何作品くらい世に送り出されたんだろう 脚力スタミナ速さを適度に上げて
レース前に精神安定する感じ? 前日にレース場に来るのは感心だが
見るだけで練習しないのはどうなのか おじゃす
競輪はわからんなー
ギア比とか全然わからない 能力が足りてないのか
競馬ゲームみたいに調子が変わってるとか
そこら辺なんだろうか おじゃ
町で競輪の練習されるとぶつからないか心配になるな クラス上がったらまともな医者になるとか無いのか
治るならセーフ スタミナお化けならまくりじゃなくて逃げの方がいいんじゃないかな 脚質途中で変わらなくてどれかだけ強いとかだったら困るな ギア倍数
ペダルの根元にある大きいギア(大ギア)と後輪中央にある小さいギア(小ギア)の比率のこと(大ギア÷小ギア=ギア倍数)。
軽いギア(ギア倍数が小さいギア3.50など)はダッシュ力に優れるが、トップスピードが維持しにくい。
反対に重いギア(ギア倍数が大きいギア4.00など)はトップスピードが維持しやすいが、 ダッシュが利かないという特性を持つ。
先行選手のギア倍数が大きく、追い込み選手のギア倍数が小さいのが通常のパターン。新人選手はどんなレースも走りやすい3.57(比較的、軽いギア)を良く使う。 やり直す時のために、最初の脚質選択の補足
先行
レースの1番先頭で風を切って突っ走る戦法。先頭で風を受ける選手は想像以上に体力を消耗するので、先行選手はペース配分を視野に入れてレースを組み立てている。
まくり
逃げる別のライン(グループ)の先行選手を、ラスト1周の1コーナーから3コーナーの間で一気に勢いをつけて外側から抜き去る戦法。
追い込み
レースの最終周回(最後の1周)の4コーナーくらいまで先行選手のアシストをするか良い位置をキープし、ゴール前で前にいる選手を一気に抜きさる戦法(=差し) 3人グループで、1ラインになってる
先行・まくり・追い込みで組んで走るらしい
で、最後に個人戦みたいな感じかな 同地区の選手がいる場合に結託してライン組むらしい
自分以外はみんな敵の競艇や競馬と違ってよくわからないルールだね 競艇は6艇だな
足を太くしようと思ったら、地脚で脚力上げないとダメなんじゃないかなー レビューを検索してみたが、レースの内容はかなり酷いとか書いてあった
大事なのは競輪の知識より、ボタンの連射力だそうだw 昇進しようと思ったら、とにかく1着を取り続けないといけないみたいだなぁ・・・ 一週間、このメニューやりますー。ならいいけど、1日単位だからな
これを10年か・・・ 中野浩一はこのゲームで競輪界の厳しさを監修したんだよね さすがにランクが低いと、なかなかレースに出れないなぁ ポイントが1000越えて太さが52センチになったら、500刻みで上がる事になるな 特選は、特別選抜競走
クラスの高い選手やポイントの高い選手が9名選出されるっぽい
1位がんばったなー 安定して勝てるようになったら、楽しくなるんだろうなぁ >>61
中断します
鏡様、視聴者の皆様ありがとうございましたー ローラーで強度あげすぎるか同じ練習続け過ぎない限り
藪さんの出番無く出来そうだった パラメータ最高は9999かな?
そこまでいかなくてもクリアできそうだけど パラメーター1600ぐらいまで検証したけどそれでもローラーは150以上にすると筋肉痛になる
ローラーの負荷は所属クラスとかかもしれないな 連打が早過ぎると筋肉痛になりやすいとかじゃないのかな 戦法がまくりならスタミナあまりいらない気がするなあ
どんなパラがいいのか知らんけど 数え年だろうな
1月になると全員同時に年齢が上がる パラ500じゃなくて512ごとに1センチ太くなるのかな? 0.1秒縮めるのに脚を1センチも太くしなきゃいけないのか ローラーは精神力じゃなかったっけ?
あれ物凄く退屈らしいね
我慢強くなるとか パラ上げたらこのクラス余裕じゃないかだったから
ギヤ比がちょっと大きいのかもしれないな ギア比のアドバイスしてくれるコーチ募集 年棒2000万 パラ高くて足も太かったら最終的に4近くとかなんだろうけど
まだ3ちょっと越えるぐらいが良さげかな えらそうに書いて悪くなったら恥ずかしい所だったw
こっちは追い込みでやったから最適が違うとかはあるかもしれないが 上がるかそのままかでかなり時間変わるもんな
上の級だと前年の成績も大事になるとかだったような もう破産のはの字も出てこなくなったな…
なんなら小金持ちレベル 一番下から一番上に行って結局一番下で大会終わりか…
極端すぎる Aからやべえな
最初から煮詰めてても少しだけパラ高いぐらいだろうから
苦戦は変わらなさそうだし >>142
中断します
鏡様、視聴者の皆様ありがとうございましたー おじゃす
昨日余計な画面て書いたけど飛ばせないのか・・・
困ったもんだ ギアの種類はいっぱいあるけど実は同じパターンがいくつもあるってことか 勝手な想像でギアの後ろ(縦方向)が腿の太さで前(横方向)がパラメーターだと思うんだが
基準がわからない 429と443なら429のほうが評価高いだろ
同じランクのレースで2位に食い込めるんだし ギヤ比って天候で変える人もいるみたいだけど
このゲームで天候関係あるのかな? もうこのレース勝ち続ければエンディングみたいなレースばっかりだから
パラメーター足りなくて勝てないんだと思いたい 同じ練習怖いけどスタミナ2他1ぐらいでやらないと追いつかなさそう >>185
中断します
鏡様、視聴者の皆様ありがとうございましたー 能力2600でもまだ4班か
クリアに6000くらい必要なのかなあ 再おじゃ
裏技でパラ最大ってのがあるんだけど
それでもローラー無理だった そのデータでバイク最速は行けたから本当にどうなってるのか どうせなら決勝で優勝したときだけ優勝デモ流してほしいよなあ >>200
中断しますー
鏡様、視聴者様ありがとうございましたー 中野浩一監修 競輪王
ちょっとだけやります
http://27.91.102.168:8011
マイクがおかしくなって間に合わせなので解決方法教えてください 今北
マイクなんて聞こえればなんでもいいんだよ!
それにしても相変わらずのソシャゲもビックリの同じ作業の繰り返しだ… 配信の視聴をローラーで精神鍛えてるみたいに言うのは笑う 上がったのか
効果音でもあればわかりやすいだろうにテキストだけだとわかりにくいし味気ないな… 賞金もいらないし勝てないんじゃレースに出る意味ないな
ボイコットできないの? >>227
中断します
鏡様、視聴者のみなさまありがとうございますー 中野浩一監修 競輪王 挑戦してみます
http://27.91.102.168:8015/
とくに攻略法が見つかったとかではないですが追いかけてって言ってた気がする
やる事は同じなんだからデータ引き継いだ方がいいんだろうか こんな時間にスレ更新したらやっててびっくりおじゃす 中野浩一監修 競輪王
A級4班に上がったところで終わります
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました やってたのかー、おつでした
なんでそんなに昇級早いか気になる! ちょっとおじゃ、4時間くらいでA-4になるって上手すぎじゃない?
自分が下手すぎたのかも なるほどー、でも選択肢が少なすぎて効率もなにもないんじゃないかって気もするんだよねえ 単調なゲームなのにプレイングに差がでちゃうもんだなあ 腿の太さwwwwwwwwwwwww
このゲーム以外には存在しないパラメータだろ このコーチ一瞬スーパーマンのコスプレしてるのかと思った ロケハンしたときのデータを見たら、具体的な数値言うと面白味がなくなっちゃうかもなので伏せておきますが9999まで行く前にクリアしてますね 中野浩一監修 競輪王
今回は終了します
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました ふとももおじゃす
でもふとももなのにえっちくないよね… 手動だと本当に右腕だけ太くなりそうだよねこのゲーム 連打するだけのゲーム(機械)を監修してたなんとか名人とかいう人がいましたね… おじゃす
始まったところかと思ったら昼からやっていた 中野浩一監修 競輪王
中断します
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました おじゃす
黒枠でけえと思ったらゴール時の写真だった 競輪中毒おじゃす
365日競輪のことしか考えてないだろうな 成績というか得点なのかなとも思う
まあ成績が直結してるんだけどさ このシーズンでいけるんちゃう
途中から1位取り出してもおそいだろうし こういうダッシュ訓練って上り坂でやるんじゃないのか ホント競輪するためだけに生まれてきたような主人公だね S班だあああああ
でもまたここから長いんだろうなあ… 中野浩一監修 競輪王
S級は強かった!のがわかった所で終わります
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました キンタマをホットもっとな状態にし続けるのはよくないらしいな これって何をすればクリアなんだ?
中野浩一に勝てばいいのか パチ夫みたいにラスボスが用意されてたりするのかな
なさそうだけどw 大きいレースに出なくても24歳で3億の貯金か
もう大きいレースでなくていいんじゃね ぱちおは良いよなやればやるだけ強くなってTOPになれる才能が確定してるんだから 競輪選手の太もも事情調べたらトップの人74cmあるらしい…
高校トップクラスで60cm以上だって おれたちのローラー配信おじゃ!
別にdisってるわけじゃないぜ!おうえんしてる ふとももを育てるゲームっていうとちょっとエッチだよね
実際はむさいけど なかのたつひと(中野達人)ってもしかして中野浩一…?
高橋名人的なノリ なるほどそういちなのか
特選1にならないと出てこないとかなのかな ローラーの時の横顔は結構イケメンなのになぜ左上に顔グラはなんとも普通になってしまうのか 月2-3回レースに出る以外は練習でオフシーズンなし
リアルの競輪選手もこれと変わらん生活らしい 明けても暮れても練習練習
競艇選手と違ってストイックだな競輪選手は 中野浩一監修 競輪王
中断します
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました 中野浩一監修 競輪王
http://27.91.102.168:8015/
S級2班で勝てないところから おじゃす
S級ってトレーニングしかすることがない変態の集団なんだな おじゃ、これってクリア条件はEDとあったが流れる条件はなんだろう
G1勝利?グランプリ制覇? 競輪のグランプリって年に5回ぐらいあったような気がするが全部勝たなきゃいけないのかな そういち追い込みとか出てたけど逃げ切りだったじゃん! あと5年あるし、限界まで鍛えないと勝てないんだろうな シミュレーターゲームだと能力差ありすぎて追いこみなのに先頭とかあるもんなー この状況だと次はG3に声かけてもらえると少し進みそうな感じかな 今北
9999より早くクリアできるとは言ってたが9990を超えないとは誰も言っていないからね… きりのいい数字だとすると2の13乗で8192くらいかな 2日目が壁になってるな、単純な能力不足なのか、別の要因があるのか ここで落ちると相当きついだろうからセーフ、S1はもう少し先かな これ周回時の位置取りって補正かかるのかな、リアルで考えるとラインの3番手選手はかなり勝ちにくいのはあるが 1班キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
なお勝てない模様
結局また階級上がるくらいやらないといかんのだよねきっと… 中野浩一監修 競輪王
中断します
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました 今日もよろしくおじゃまします
カンストしたら練習しなくてすむようになるのかな? レース出たら能力減るのか
じゃあ出ないでおこうってわけにもいかないんだよなあ 落ちたの痛いなー、能力的に上がり幅より下がり幅が大きくなってるのかね プレイ年数一年増えると一時間近く長くなるのかなもしかして… 一時間どころじゃなかった
でも勝てないんじゃしょうがないしうーん… ゲーム的にどうなのか解らないけど、ギア比4.33って大きすぎるような気がするけど
その辺どのぐらい影響出てるんだろう あまり成績悪ければS級からA級落ちもあるとは思うけど、そこまでは落ちない強さはありそう はえー
最後にとんでもないシステム持ってきたもんだな 他にも大きいレースいくつかあるはず、年間番組表がどのような調整されてるか解らないが 競輪星人が襲ってきて中野浩一と共闘する熱い展開は無いの? そろそろアスリートとしては衰えて行きそうな年齢だけどステータスは上がる一方でいけるのか 開催期間中はギア比変えてはいかんて話だったよね
中野浩一特権か リアルでもギア当日変更あるにはあるね、主催側の許可とかはいるかもしれないが ただ、このゲームのギア比の影響と、どのぐらいだと優位性あるか見えてこないのがなー 当時の環境ならS1が最上位だからそこは大丈夫じゃないかな・・・ デフォ4.17って当時の環境だと結構高いような・・・
小さすぎなければ一長一短ではあると思うから能力で押せるとは思うが 能力も少しずつながら上がってきてるか、後は間に合うかどうかか ある程度安定して順位取れないとまたS2戻される危険性があるしなー 出場権さえあればセーブロードで頑張れる範囲にはなったのかな これで決勝三連勝か
さすがにでかいレース呼んでくれるだろう 中野浩一監修 競輪王
中断します
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました 今日もおじゃす
残り3年しかないけどクリアできるんだろうな? おじゃす
太もも中々太くならないな
太もも太くしようとドーピングしてしまう選手がいるのも頷ける これが終わっても次のゲームがまた超絶作業ゲーっぽいんだよなあ ローラー練習で精神を安定させるとかあったけど
レースでいい結果出すのに使えるのかな? 一応Wikiのクリア条件にEDを見ると書いてるので、たぶんEDはあると思う パチ夫みたいにラスボスがパチンコ台を出してくるんじゃないの 全スクのやつ23歳でS級1班になってるけどどう考えてもイカサマだろ この競輪グランプリに勝てばクリアじゃね?
負けたらまた来年だけど もうすでにS1で常勝してるのに競輪グランプリなんてやって意味あるんですかね あとは負けたらリセットの繰り返しでいいんじゃないかな 優勝キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
でも逃げてる1番の人もえらい強いなw 連覇は流石にゲームとしてじゃなくて、世界観的な台詞でしょう >競輪学校を卒業したての主人公が、頂点レースの制覇を目指す。
ED条件何気に書いてあったんだな これココナッツだったのか・・・通りで作業だったわけだ ココナッツジャパンは音楽がいいんだよなあ
ゲームは作業だけど 中野浩一監修 競輪王
競輪グランプリ優勝してED見ました
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました 帰宅したらクリアしてた!見たかったな!
おつ&ありがとー 次はノーコンティニューで10億点目指すピンボールですよ ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊 やります
http://27.91.102.168:8014 >>493
たまに回線が不調になることがあるので、もし接続切れて戻ってこない時は終わったと思ってください なーんだもう20万だ
これを後5000回繰り返せば良いだけだね♪ これって残機なくなったら1からになるの?
減る前のパス取り続ける必要があるってことか 来てたかおじゃす
自分の環境だとパス取るタイミングか何かのせいで
何個か弾かれたような 入力間違いしやすそうではあるけど何個かやったからなあ
落ちるの確定で取ったりするとだめとかなのかなと 通らなかったかと思えば急に70億点くらい入ったりするので参加を諦めた カンスト求められるのに真ん中に落ちるのが多すぎる設定 このゲームの8とSは死ぬほど間違えやすいから気をつけろ おじゃす
スーパーファミコンでもパス通らないのちらほらあるよな ミスする可能性がある状況でパスは取らせねえぜ的なのか
システムが追い付いてないのか ちょっと調査したら一番上のパス最後WをYにしたら通ったが点数同じかわからん ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊 中断します
http://27.91.102.168:8014
鏡様視聴者様ありがとうございました
パスワード M5D6OXGA ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
2主
http://27.91.102.168:8013
1主さんのパス使わせてもらいます たまに穴の蓋開いてるけどどのタイミングで開くか見極めないとだめなのか 声にエフェクトかかってるけど、今追われてる身なの?おじゃす パスが通らない可能性があるから残しておいた方がよさげ? 1主が苦しんでたから調査してたんだがスコアのどこかに9があると嘘パス教えられる可能性が高い
確証はないが >>542
それが正しければ最終的に9億点以上になると全部嘘パスになるのか 8だとSと比べて1ドット先の部分が縦長いみたいな見分け方かな
その方法でも嘘パスだとどうしようもないが カンストまでやるって正月までかかりそうな
クリア条件じゃねーかw 最初パスないと思ったからピンボールプロこねーと無理と思った スコアが同じならいいんじゃね?10個になってるとかない限り ランキング画面を出すと一番下のストッパーが引っ込む仕様があるっぽいから
ボーナス後とかの区切りがいいかも>パス取り 最初にパワーマックスで打ち出しすると落ちやすいかも、真ん中のザコ居ないから PASS「ダイジョブダヨー キットトオルヨー」 さっきの死亡パターンで揺らして復帰させるの見たいなー 裏でいろいろ検証したけどスコアのどこかに9が1つでもあるとエラーになるっぽい
セーブのタイミングは関係なく死ぬ直前でもスコアに9がないと今のところ100%通る やっぱり9億以降地獄なのか
残機稼ぎまくって決めるしかないのか こっちも調査してた時に他気づいたのはパスが同じ状況(点数球数)でも4種類ある事
だが嘘パス教えられる状況だと4種類全部アウト パス解析して正しい点数が出るパスワードジェネレータ作るしかないのか 9があっても当たりがある事に祈るか
wikiの裏パスって9あった気がするし 大体球が変わると得点倍付けなんだけどそれでボス倒すとか夢見せてくれるんですよね そのカンストパスのせいで9関わるパス全部ぶっ壊れてる感 9億点行く前に残機を99機まで増やしておけばワンチャン カンストパスで始めた後に1点も取らずに記録したパスワードを試したけどエラーだった
やっぱり9億点から地獄になるのか 実は残機は16進数だったりするんだよなあ、バグパスで確認 雷神倒して250万点なのに落ちると1000万点というよくわからないボーナス >>525
中断します
鏡様、視聴者の皆様ありがとうございました
みんなでやろう!
パスワード
546BLN54
6700万 全スク見たら999999900点のスコアしか載せてなかった
やっぱりこれも裏パス使ってクリアしただけのインチキだな・・・ 色々やってるけど打開のしようがなさそう
888888800点まで残機をしこたま稼いでおいて一気にクリアするくらいしか パチンコとか長いけど続ければクリア出来るみたいのと違ってこういうのが本当に怖いな この残機設定もおかしいw
4機以上ある状態で死ぬと勝手に2機になる
つまり残機最高値は3(BALL02)ということに・・・ それはないはず>残機最大数
とはいってもこっちも5ゾロのバグっぽい裏技パスでの確認だけど21(16進数)はいける ごめん、残機を無理矢理書き換えたのがいけなかったのかな
ゲーム内で正当に増やすぶんには大丈夫だと思いたい パスワードで再開するたびに残機が1増える仕様みたいなので
毎回死ぬ前にこまめにパスを取っていけば少しずつ増えるんじゃないかな パス取る→リセットして入力→パス取る・・・で無限増殖できるな パス復活して残機1増加は気づかんかったわ
で、案の定残機8の時のパス つまり9になって再開になるパスが弾かれた件について 残機8で111111200点取ればいけるってことだな 残機8のときは気合いで1機増やしてから再開すれば理論上は88機まで増やせないか このパス復活での残機増殖は裏技じゃなく仕様の範疇だと思いたいから
最終的にはそうなりそうな予感 この残機16進数なんですよ
9機の次は10機じゃなくてA機になる
試してないけどその時のパスもはじかれると思われる BALL09でパス取って入力したらやっぱりはじかれた 確認してきた
10 0F この数の時のパスは通った(11 10)
0Eから09 ここ全部アウト(0Fから0A)
結論 残機を16進数にしたのはどいつだぁ! 残機16進数なのは気づかなかったわ
流石に08スタートで0Fまで増やすのは厳しいな
最後は8機で行くしかないのか クリアに一番近い方法まとめ
まず8億8888万8800点稼ぎます
パスを何度も取ってBALL08(9機)にします
ノーコンテで10億点まで稼いでクリア!
ジャキ夫氏ね とりあえず8億8千万点くらいまでは地道に進めるしか ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
http://27.91.102.168:8015/
問題の数字まで行けるわけないのでのんびり
パスワードお借りします ピンボール3主おじゃ
OPからピンボールと思えないんですが 3主おじゃ
とりあえずスコアどこかに9があるパスを回避すれば嘘パスはないはず とりあえず8機にしてから1機死ぬたびにパスで再開すればちょっとずつでも進むんじゃない? 3主おじゃす
なんか雷神様で1000万点ボーナスがあるとか言ってたから
これの取り方が分かれば1億点も夢ではないかも スコアに9混じってなければ落ちる直前にパス取って再開で確実に進む
そう、9が混じってなければ 残機0で死ぬとボーナスが無駄になるから、残機が0になったらすぐにパスを取って入れ直したほうがいいな 8888万点から1億点の間もパス取れないから注意してね スコア9の事故が怖いから数機残しての再開のほうが安全だと思うけど 5、6機くらいまでなら増やしてもいいかもしれん
残機08の時にパス取りしなければ大丈夫なはず そういえばティルトウェイトあるのかなこれ
揺らしすぎるとペナルティで1機減るってやつ ティルトはないから揺らしまくってもおけ
でも左右のカバー程度にしかできんような、壁キックできるような揺らし方とか無理っしょ 連射機使って思いっきり連打すれば壁登りとかできそう 配信できる環境じゃないからバグの原因追及とかにまわってみた おじゃ
下段から上げるとき中段の右フリッパーは上げたままがいいゾ(指示厨) 左に落ちそうなときはRボタンで右に揺らすと脱出できるらしいゾ 真ん中のストッパーが出ればかなり安全だけどボス面とかランキング画面とか
画面移ったら消えるから注意 パス取りタイミングがむずいのはわかる
ボーナス後とか打ち出し時が安定かな、スコア注意必須だけど そういえばswitchで閃乱カグラのピンボール出たらしいね
女の尻にボールぶち当てるという これいわゆるクラッシュピンボール3部作の最後だから
エイリアンクラッシュ、デビルクラッシュってのがPCEにある
そしてそっちもカンストでクリア ランキング画面だした時点でストッパー消えるから出したらパス取っておくのが無難 1主がスクショとってパス照らし合わせてもエラーが出る状況で
嘘パスがこのゲームに蔓延ってる事が気付かれた あのボス瞬殺できるパターンが確定できればとても楽になりそう キモ顔戦は慎重に行けばそんなに難しくなさそうなのにな 顔ボスと炎ボスの真ん中の上付近、まっすぐ落ちやすい呪いかかってそう
ああいう時こそ台揺らしか? ボス面は落ちやすい地形にしてるんだろうなあという感じ もしかしてこれ、サイドの下にある火を通ったら死亡時ボーナスかも
残機ないと意味ないけど 1主や2主が偶然取ったスペシャルボーナス条件がわかればかなり楽になりそう
でもボスの攻略法を探すのが現実的か おじゃす、ひたすら作業するのは変わらないだろうが、パスワードのせいで中々やばそうな雰囲気に? 雷による弾かれに注意したら安定して勝てそう
あと瞬殺パターンも多めっぽいし>雷神 おじゃ
ピンボールをこんな風にアレンジしたのってすごいな 9の嘘パスが仕様なら、パスで慙愧増えるのも仕様なんじゃ・・・? 9があると嘘パス扱い
普通にパスコンテニューで残機増加
残機08から0Eまではパス取り不可
これを含めたら正直残機増加は認めたいんだよなあ 一応そこまでの桁数の位置に9があるのは確かめてないから
嘘パスになるかどうかがわからんのがなあ たぶん無理だとは思うが 残機増やしならパス取り>ソフトリセット>パス入力が早い
設定してないならゲムオバ経由だけど ちなみにこのパスによる残機増殖なしでゲーム内1UPするには
下の顔を上に上げる>上段で右の口にいれマルチボール>マルチボール中になんかかんかしてたら増える
2主が何回か増やしてた この球の色変わったときの効果がわかればなあ
パワーアップ的なものだとは思うけど 同じようなミスが多いってことはそうなりやすい打ち出し方があるんだと思う
他の主も打ち出し即死は何度かやってるはず バンパー般若消す為には上段いってマルチボールにしないとだからむずそう これは本気でボスの攻略法を探す必要があるのかもしれん そういや説明書は読んだ?
得点内訳が複雑すぎてさっぱり分からん 得点清算カンストは恐らくBP9900緑数値100赤数字9
891万ほど 清算カンストはそういう状況まで生存し続けられるってだけで結構な状況だから、900万弱でも大きいかも 倍率保持しての清算がなんかあるっぽいけど基本清算=倍率初期化で1回こっきりだから ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
億に乗せたところで終わります
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました
パスワードは4TC5ALGOです 調査してきた
ボス面まとめ
下段左の上龍 数回当て 炎面 結界一 赤陣
パーフェクト200万
下の竜の頭で玉が跳ねる事があるので注意
下段左の下龍 数回当て 氷面 結界二 緑陣
パーフェクト500万
中央の氷に打ち込み下跳返り即死注意
中段左の顔 数回当て 車輪面 結界三 青陣
パーフェクト1000万
下の顔が僅かに凸凹があるようでいきなり玉が跳ねる事があるので注意
中段右の顔 中央ザコ2回全滅 雷神面 結界四 黄陣
パーフェクト200万
雷による下押し込み注意、ラス発狂あり
上段右の鬼 上側の左鬼撃破 顔面 結界五 紫陣
パーフェクト300万
急に玉の動きが変わる要素は天井接触と台揺らしくらい、純粋な腕勝負
上段ボス陣 中央ザコ撃破 四神面 結界六 水陣
パーフェクト400万
中央に打ち込み下跳返り即死注意 パワーアップまとめ
青玉 得点2倍 ボス面クリア
紫玉 得点3倍 上段右サイド鬼殲滅
赤玉 攻撃2倍? 中央赤灯篭通過
下段の餓鬼3体殲滅でストッパー
下段の顔を上段に上げた後上段で右の鬼に入れるとマルチボール
マルチボール中に精算所(下段右の緑矢印 上段左の獣)でエキストラボール(1UP)?
赤漢数字が九になるとボス面でフリッパー増加(漢数字の増やし方は不明)
配信見ての予想とかも混じってる部分もあるから間違ってるかも
あと調べられるとしたらスペシャルボーナスだけど完全に運ゲーなので限界っす
他に調査できる人or配信参戦前に練習したい人は5ゾロパス(55555555)を使うといいかも 攻略おつ
説明書あったのか
>倍率が7倍でボーナスチップが77のときに、鬼畜蛙を1匹だけ残して右の鬼畜窟に入れると8千万点のボーナス
おっいけるやん ボーナスチップと倍率ってなんなん?漢数字とかのやつ?
そこの説明が無いじゃないか もうちょっとで配信するところだったおじゃす
腕痛いからもっとゆっくりやればよかったw 情報出てくるたびに近道はないんだなって
自分だと右の顔の雷神倒しまくるぐらいしかなさそう こりゃあ8千万点取っても残りの3千万点稼ぐ前に全滅だな・・・ 4主おじゃ攻略レスがまったく理解できないけど見ればわかるかな まだ攻略のスタートラインにも立ってないからゆっくり理解すればいいよ
あと7億点稼がないと 左に落ちそうになったらRボタンの台揺らしで脱出できるよ 右フリッパーは基本あげるといいよって言って貰ったら
上行けるようになった 説明書のお陰で調査がもうちょっと進んだ、基本ギミックとかは説明書の通りでおけ
基準点アップ=BPアップ 上限9900
ボーナスチップ=BT=緑漢数字(十ケタ)+赤点(一ケタ)上限99
倍率=赤漢数字上限9
あとはスペシャルボーナスを狙ったけど(成功はしてない)
スコア0時に蜘蛛4匹
無理ゲ、恐らくスキルショット枠(最初に特定のパワーで打ち出し)
もし下3ケタが0の時、という意味なら運が良ければか?
銅鏡中心点滅時に霧
十分狙える範疇、問題は中心点滅時間の短さと左のポイントの入れづらさ
しかし条件的に何度も起こせそう 1主が偶然成功してたような
BT50台で一番下餓鬼残しで左龍入れ
ストッパーを出して餓鬼殲滅でBTを稼げば十分狙える範疇
うっかりボーナス突入やパス取りでのストッパー消えが難点
倍率が7かつBT77の時に蛙1匹残しで右の穴入れ
無理ゲ・・と見せかけてワンチャンはあり得る範疇
しかし倍率が上げやすすぎるのが問題、特に中段のザコ全滅は上に上げる時にやらかしやすい
蛙が8匹1セットかつ全滅で倍率1上がりとかで計算超めんどくせ
倍率を抑えつつBT上げる方法は下段の餓鬼全滅繰り返しか上段の鬼+蛙で稼ぐしかない 中段の右フリッパーが\だと
ボールが左に行くから狙えるみたいな 下段ひだりから打ち上げたときに中段右を上げた状態にしとくのよ 3作あってこれだけVCとかで配信されてないらしい
まあこんな酷いバグのあるゲームを配信はまずいよなあ ネット時代の今こんな嘘パスゲーム出したら炎上するわ 配信来てたのか、おじゃ
今のところ一番現実的に稼げそうな方法は上段に居座って真ん中のボス面ループ
スペシャルボーナスは可能ではあるけど狙うはめちゃきつい 四神は中央で水色なら出るのか
真ん中入れるのうまくなかったからなー
スペシャルうめえ 赤漢数字と緑漢数字と赤点が全部7の時にカエルを1匹残して右入れだな
理解したから4主実践して BT=緑漢数字優先上げは下段でストッパー出して餓鬼殲滅稼ぎか
上段の蛙8匹1セットで倍率も1+上段鬼撃破で稼ぎしかない ストッパーが出たら下段の雑魚を倒しまくって
赤の漢数字が六、緑の漢数字が七〇くらいになったら上段に移動して
8匹セットのカエルを1匹だけ残して右に入れる
それで全部七の状態でカエル1匹残して右に入れればボーナスだよ ついに四神面を出した主出現か、即死は仕方ない
横側から攻めるようにしないとマジで即死する 下からだとたまに雷に弾かれる
他には雷でボールが超加速したりする 久しぶりにスレが伸びてると思ってどんな良ゲーかと思ったらひどいクソゲーだった 面白そうだけど絶対やりたくないし見た目が邪悪すぎるよ バグなかったらただのピンボールだろいいかげんにしろ ちょっと配信してみたい、ためしに配信してみたい人にはうってつけのゲームだと思います ただのピンボールで平和的にパスワードリレーを期待したかった 通しでやらなくていいだけでもう穏やかに見ていられる 上段の中央のボスは炎→氷→回転→雷神→顔→四神→炎以下ループ
入りそびれても次 上段に顔が居る時はマルチボールチャンス
でもぶっちゃけ2個になったらさっさと片方落として上段居座ったほうが効率良さげ ボール片方を上段ホールドして台揺らしでもう片方のボール落とせば上段維持 条件特定自体は比較的早かったから今はそこそこ順調だが単純にゴールが遠い・・・ 顔面は中央の上付近に打つ時台揺らしで慣性付けといたほうがいいかも そういやここまで3日?4日かけて稼いできたわけだけど
最終的に今以上の点数を中断なしの一回で稼がないといけないと思うと震える 流石に最後のパスワードは限界ギリギリまで粘ったのを作りそうだからね
それでもボス面の精度はかなり高くならないと所要時間がやばそう バグったROMしか出回ってないマイナーソフトはちらほら ボス面換算だと雷神60体分くらいか>ラス区間
ただ一番難易度高い車輪面だと10回クリアできれば
氷面なら20回くらい 大きな桁に9が入っていてやめられないとかいう特大の罠だったか… 実は顔面が一番出しやすいボス面だから
ここ極めたらクリア目指せる さらに顔面って不確定要素が他と比べてかなり少ないのもメリットになりそう かなり少ないというか中央付近に打ち出してしまって真っすぐ落ちるくらいしかない
そして台揺らしを駆使すればこれも回避可能 1億2千万点で中断します
視聴者様、鏡様ありがとうございました
ETWIN4GW ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
http://27.91.102.168:8015/
早めに言い出さなくてすいません
パスワードお借りします 清算して倍率初期化するまでずっとフリッパー増加中
確かに邪魔になるボス面もあるけど有利になるボス面もある 一応、同じ状況でも違うパス(4種類)出るから
紛らわしすぎるパスを回避することも出来はする 寝る前に少しおじゃ
1日で4000万スコアか。厳しいな ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
1億5千万で終わります
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました
パスワード EDWCRTHW ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
http://27.91.102.168:8015/
パスワードの続きから じゃきくらおじゃ
8000万点狙ってみてるけどほぼ運ゲーだな
1000回狙って1回成功するかどうか 仮にボーナス取れても残り3000万以上稼がなきゃならないわけだから実力も必要になる
上手い人に狙ってもらうしかないな 狙える状態になったら人海戦術かね
幸いパスワードで同時に出来るし
いやそもそもセーブ方式だったらバグってないわけで幸いはおかしいが ボールロストしても倍率とBTは引き継ぎなんだな
ということは最初のボールで8000万点取って
その高い倍率を引き継いで稼ぎまくればいけそうか せめて上段右のカエルが出てくる穴に入れる練習くらいはしておくべきかなあ この残機増やしを極めて08から0Fまで残機うぷ出来たら
ラス区間の難易度下がるな あのボーナス狙いで下段稼ぎなら右のザコ殲滅、左側竜の入り口あけの倍率うぷに注意 ボス撃破ボーナスでうっかり地獄区間入ることもあるしね 倍率が一に戻ったら残機アップ作業してやり直しがいいかな
どのくらい意味があるのかわからんけどw 正直SPボーナス狙わないなら倍率とか気にしなくても
カンストしても9900X99X9=882万やで
この状態で下段精算所(リセットされない)繰り返したら化けるかもだが ボス撃破ボーナスがそれだけ影響大きいという事でもある 上段の真ん中でなら色によっては時間内左の雲だし1000万狙いも手か 雷神は雷危険だと思ったらホールドして耐える手もあり
あとはなるべく頭から攻めたい ダメだったかー しょうがない
しかもあれ最後壊してももう1手間あるし ラスト近くまではパスワードリレーだけど
ラス区間は人海戦術の誰がゴールに到達できるかゲーの予感 それが無くても最高ボーナスが1000万点って話だから10億ってなったら相当かかるのは避けられないな 9がある時は嘘パスのバグは論外だけど
パス復活で残機うぷの仕様がなかったらクリア完全に無理そうだった どのタイミングでもパス取れるからバグと残機増え両方ともないなら
死にかけたらパス取りリセットで加点分のロスがなくなるから
それはそれで行ける気がする 1億8千万で終わります
視聴者の皆さん鏡様ありがとうございました
パスワード VTAQVXEI 調査してきた
BT50台で一番下餓鬼残しで左龍入れ 実際は1000万だった、はず
予想してたけど緑漢数字50台という状況さえ作れば何回でもできる
餓鬼は移動中に当てて撃破だから移動中待ってれば下のだけ残すのを狙える
運よく状況を作れた時の注意点としては(ストッパー出現前提)
サイド落ち これやらかすと清算されてBT初期化で状況崩れる
残してた下餓鬼うっかり撃破 上側から当てるとなってしまう事がある、祈れ
上側の龍(炎面)突入、パス取りでストッパー消え(消えたら餓鬼殲滅しないとストッパーでない=BT上げてしまう)
真ん中鬼の口入れて打ち出し戻り+ストッパー消え(事前に上段に上げておけば回避可能)
右側の精算所突入でストッパー消えは時間経過で入口閉まるので回避可能
でもやってる最中に右のザコ撃破や中段行った時に中段ザコ撃破しやすすぎるので安定して続行は超絶プロでもないと無理
せいぜい2、3回起こしまでが通常プレイでの限度かも
基本上段で遊んでいて緑数字が50台になりそうって時に狙いに行く程度か
そして狙ってできるかわからんが最終奥義が発覚した
下段にバンパーが出てる時に真ん中縦に3個並んでる状況にする
中段フリッパーから特定の速度で落として放置
そうすると真ん中のバンパーと下段右の骨とのうまい具合のクッションになり
「全放置で勝手にスコアが上がっていく」
ただし基本バンパーヒットスコア+たまに骨から出る蝙蝠でしかスコアが上がらないので超絶マゾい あ、これ普通に中段左フリッパーでホールドして離すだけでなる奴だった
たまに失敗するけど少なくとも成功率8割以上は固い ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
http://27.91.102.168:8014
パスワードお借りして再開します >>873
たまに回線が不調になることがあるので、もし接続切れて戻ってこない時は終わったと思ってください おじゃ
ログ読み返すと最初に始めた1主の混乱がうかがえて面白い 再おじゃ
嘘パス以外にもバグあるとかなかなか厳しいことしてくれる ボールが落ちるとき一生懸命ぱたぱたするフリッパーくんかわいい ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
中断します
鏡様視聴者様ありがとうございました
パスワードは更新されてません ついに無限稼ぎまで発覚か
クリア見えた・・・と思いきやスコアの上がりが超絶遅い
これで1億稼ぐには丸二日ほど放置する必要がありそう
まあ8億までは普通にやったほうがいいだろうな マルチボールが2つ一緒に、かえるの出てくる穴に入ったら1個目落としても2個目が吐き出されず進行不能になった
ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
助け合いリレー参加
http://153.206.124.72:8864 5主おじゃ
自分の実力じゃ1千万も稼げないからパス禁止ゾーン抜けれないわ そうかマルチボールで無限得点やれば丸1日放置でクリアできるな 調査してきた たぶん最終報告
倍率が7かつBT77の時に蛙1匹残しで右の穴入れ 8000万
ワンチャンあるって言ったけど通常プレイじゃ無理じゃねって難易度、でも1発で仕留められる可能性はある
なぜなら条件を満たせば何度でも起こせる、つまり8000万ループが運次第で可能
以下呪文 狙うなら頑張ってくれとしかいいようがない、本当に
BT77の時=七0の漢数字のすぐ上に赤点があれば77、下だと78なのでアウト
蛙は8匹1セット 1匹撃破でBT1 全滅で倍率1うぷ
出てくるパターンは8種類 出てくるパターンを変えるには「全滅させる必要がある」
左上から左下 左上から右上 右下から右上 右下から左下 右上から右下 右上から左上 左下から左上 左下から右下
簡単に言うと始めてから2回は全滅させておかないと右下あかない
倍率抑えつつBT上げは上段推奨、下段では50ボーナスで試したけど下段だと予想以上に右ザコ殲滅で倍率が上がりやすい
上段でなら蛙に当てず上段鬼倒してちょっとずつ上げられるし序盤に上げれば普通に蛙倒しでBTも上げやすい
蛙は登場してしばらく、退場直前は透明で無敵になるので数が少なければ上段鬼だけ倒すのは十分狙える
もし状況が揃ったら、右フリッパーでホールドしてちょんっと右に動かして穴に入れれば夢の8000万ボーナス
しかしそこで終わりではなく、2分の1の運が試される
穴に入れた後ボールが排出されるがその軌道が2パターン
真ん中上部付近に当たり左フリッパー側に移動したら超ラッキー、そのまま左フリッパーでホールドしタイミングを見て右フリッパーにふわっと移せばもう1回ボーナス狙えるドン
上段右上の鬼の右側に排出されたらアンラッキー、ギリギリ右フリッパーでホールドできない速度で落ちるのでなんとかして止めよう(左に打って蛙や上段鬼を倒さないことを祈れ)
狙う時の注意点
上段左の精算所、雲を出すまではセーフだけど清算したら当然終了
中段真ん中のザコ 雷神入り口開く時は倍率2うぷ=BT不足になりがち
ボーナス後の蛙 右下が入り口だった場合、排出するときに当たって終了がありえるので右下が入り口の時は注意
結論としては狙うべきではない気もする、運次第で一瞬でクリアできるけど現実的ではない 694の説明書を見たら大体わかる ギミックとか詳しくのってる なるほどわからん
肝心のギミック説明がなくない?ボーナチップス関係の
ピンボール業界では常識のルールなのかな? まあギミックとかはボス面がどこからくらいわかれば十分だと思う
スペシャルボーナス以外だとボス撃破が一番稼げるし もしかしてこの地獄区間だけは同時にやっても意味があるのでは よく考えたらラス区間ほどじゃなくても難易度高いから
参戦できそうな人は参戦もアリかも 上段真ん中の鬼に当てるとすごい勢いで返ってくる辺り製作者はドS もうちょっと遠くに配置してくれてもいいのに ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
http://27.91.102.168:8015/
難しい場面で渡してしまった 安心してとか言ってるけど5主期待してるよあと1ボーナスステージだったし ほんとは大体調査終了したから参戦するべきなんだろうけど
配信できる環境じゃない… 引継ぎお願いします
中途半端に残機5 2億点
8L58QL4O パスワードは明らかにスコア+玉数を特定の変換してるタイプ
同一の状況でも4種類あるから変換が4通りという感じ
ただ嘘パス混じるのでジェネレーターとかは無理だと思う(というかそこまでいくとスレチ) 四神召喚ならず、あの面と車輪クリアできる主出てくるかどうか 3主おじゃ
調査班も合わせると一体何人がこのゲーム攻略に協力しているのだろう BT50台でーのボーナス?
清算さえしなければ餓鬼1回くらい全滅させても狙えはする ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
2億5千万で終わります
パスワード CKCKMCD4 ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
http://27.91.102.168:8013
パスワードお借りして再開します 1主おじゃ
現場見てないから言えなかったけど車輪は5つの顔撃破した後
最後の顔が迫ってくるから(その間無敵なのでホールド推奨)
真ん中矢印出たら真ん中の顔破壊→真ん中INで撃破 ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊 中断します
2億6151万で終わります
パスワード ETPAR558 ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
http://114.142.48.216:8000
パスワードお借りして参加します 惜しい8000万いけない、右下空かないパターンだ(右上から右下)
閉じてても強引に入る方法はあるけど現実的ではない 説明書に載ってない、隠しボーナスとか見つけてないの? まあそうだよね
普通にやってたらクリアとかいう概念はないか 無限稼ぎで二日間も放置したら鏡さんに迷惑だよなーとか思ってたけど
やる必要はなくなったようだな 顔倒すだけでも凄いのに安定化目指すとか次元が違うな 今北おじゃす
本当にどのゲームでも経験者が現れるよねこのスレ… 収容人数が多すぎると余計安定しなくなるよ
人数1人にして鏡さん借りたほうが安定するかもしれない ブラウザで見ると接続0とかになってるからこっちの環境じゃないはず >>955
ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊 中断します
2億7千万ぐらい
パス FLMAKE58 ナグザットスーパーピンボール 邪鬼破壊
http://mudai.moe.hm:8300
鏡さんおかりします SFCで横が512の場合、縦は448になるはずだけど480ある よく画面サイズとかわかるなあ
やばい気にしたことが無い まあピンボールなら縦長の方がやりやすいかもしれんねw 色つきボールは得点が倍になるけどボス撃破ボーナスも倍になるんだろうか このゲームで年越しかと思ったけど何とかなるのかもしれないな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
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