ポートはこちら PS2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
元スレじゃ、ポーティングは「逝って良し」らしいのでスレを立ててみた
β状態に我慢ならんやつは、ここに書いてくれ
荒らし回避に基本はsage進行でよろしく
関連スレはこのへんを見れ
http://cocoa.2ch.net/test/read.cgi?bbs=linux&key=993965253&st=2&to=3&nofirst=true すまん。こんな時間なのに寝ぼけてた。
オプションな。 Makefileに
CDEBUGFLAGS = -g -DDEBUG
って書いてあるけど,リリースとかってあるの? >>33
別に好きに書けばいんだが.
Makefile読めないんならあきらめろ. 厨房ですまそ.
フラグ一覧ってどうすればわかりますか? >>36
もしかして、普段使っているのはVisualC++? >>36(>>33)
何のフラグだ?
まずはCの勉強をするか、あきらめろ。
イジワルを言ってるわけじゃない。質問があまりにもトンチンカンなのだ。
おそらく、本気でそんなこと知りたいわけでもないんだろ? では改めて.
私はGCCを本格手に使ったことがありません.
Makefileには以下のように書いてあります.
CDEBUGFLAGS = -g -DDEBUG
...中略...
CFLAGS = $(CDEBUGFLAGS) $(DEFINES) $(INCLUDES) -Wall -fno-common
つまりCコンパイラにこの”CFLAGS”を送っていると思うのですが,
Cコンパイラに対して送るフラグ(?)にはどのようなものがあるのでしょうか?
コンパイラを直接実行して調べる方法がかんがえられますが,
なにぶん初心者なためにやり方が良く判りません.
Cコンパイラに送るフラグ(?)等にはどういうものがあるのでしょうか?
またそのようなことが書いてあるHPはございませんか?
>>38
トンチンカンと言うか,Makefile読んだの? >>39
アホ! 最後にまたトンチンカンなこと書くんじゃねぇ。一言余計じゃ。
知りたいのはgccのオプションか? だったら>>40の言うようにmanか、gcc --help だな。
もっとも、コンパイラというものを理解してないと、--helpみてもわからんぞ。 >>41
こういうバカは放置に限るよ。
何にも知らねーくせに、その場で得た知識をあたかも既に知ってたように
コロコロ言うこと変えやがる。まぁ、そういう意味じゃ天才とも言えるが。 >>42
放置できてないあなたはどういう形容で表現すればよろしいのでしょうか? >>43
特にそのバカには何も逝ってないが?
日本語が分からんのか? >>39 はCでプログラムなんて書けないし、gccやmakeも全く知らないに一票。
だから、gccのオプションなんか知っても仕方がない。(違うか?)
で、何がしたいんだ? >>39
自分のやりたいことを素直に書け。妙な質問でここを引っかき回さないでくれ。 げろげろー。揚げるかふつー。思わず読んだよ。
インストールして、花火見てmesaのデモ見て
sambaインストールしてマニュアルとかテキストとか
見て、じたばたせずに7月組に期待して待ちモード
になろう。
#でもがんばってね。 >>45
俺も一票。
>>39 へ
>またそのようなことが書いてあるHPはございませんか?
http://www.hp.com/
と、お決まりのレスを付けてみる。 >>50
そういうくだらねえ突っ込みは、fjだけにしとけ。 objdumpじゃマニュアルと突き合わせられんので、1行逆アセを作ろうとした
でも作ってる最中に対応を覚えてしまったので必要なくなった
つーわけで途中で公開
#include <stdio.h>
#include <stdlib.h>
#define OPMASK0 (0xfc000000)
#define OPSHIFT0 (26)
struct Topcode{
char code[16];
}opcode[]={
"(SPECIAL)", "(REGIMM)", "J", "JAL", "BEQ", "BNE", "BLEZ", "BGTS",
"ADDI", "ADDUI", "SLTI", "SLTIU", "ANDI", "ORI", "XORI", "LUI",
"(COP0)", "(COP1)", "(COP2)", "(resv.)", "BEQL", "BNEL", "BLEZL", "BGTZL",
"DADDI", "DADIU", "LDL", "LDR", "(MMI)", "(resv.)", "LQ", "SQ",
"LB", "LH", "LWL", "LW", "LBU", "LHU", "LWR", "LWU",
"SB", "SH", "SWL", "SW", "SDL", "SDR", "SWR", "CACHE",
"(resv.)", "LWC1", "(resv.)", "PREF", "(resv.)", "(resv.)", "LQC2", "LD",
"(resv.)", "SWC1", "(resv.)", "(resv.)", "(resv.)", "(resv.)", "SQC2", "SD",
"<over run>"
};
int main(int argc, char **argv)
{
unsigned long code;
int i;
if(argc<2){
printf("code:");
scanf("%x",&code);
}else{
sscanf(argv[1],"%x",&code);
}
printf("%s\n",opcode[(code&OPMASK0)>>OPSHIFT0].code);
for(i=0;i<32;i++){
if((code<<i)&0x80000000)printf("1");
else printf("0");
if((i==5)||(i==10)||(i==15)||(i==20)||(i==25))printf(" ");
}
printf("\n");
} 手動アセしたプログラムが動かねーと思ったら資料が間違っていた
ins〜.pdfのADDIはスペシャルじゃねーだろゴルア!
鬱だ寝よう gccでコンパイルするとバイナリ中にgccでコンパイルしたぞゴルァ
というのが混じるという噂だけど、ホント? ELFのセクションの一つにその手の情報を入れとくのがある>>61
PS2でそうなるかは不明(つか持ってない __gnu_compiled_c ってやつ? >>61
適当なソース(hello worldでもなんでも)をコンパイルしてnmすれば
すぐ分かると思うが…。 厨房な質問だけど,
PSX2のBIOS取れるんだから,それって起動できないの?
あるいはライブラリ(?)として利用できないのでしょうか? どうしてこう低レベルなヤツは自分のレベルってのをわきまえねんだろか… >>624
いまいちレスポンス悪いんだよなー
実況は到底無理だし 精神病患者のオナニーサイト
http://www.enjoy.ne.jp/~gokaino1/ ID:ZBsKvw39さん
宿題終わった?
お風呂に入った?
湯冷めしないようにね・・・ ━―━―━―━―━―━―━―━―━[JR山崎駅(^^)]━―━―━―━―━―━―━―━―━― ∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄ ∧_∧ ∧_∧
ピュ.ー ( ・3・) ( ^^ ) <これからも僕たちを応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄ ̄∪ ̄ ̄〕
= ◎――――――◎ 山崎渉&ぼるじょあ (⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン ∧_∧∩
( ゚∀゚)彡
⊂ ⊂彡 eroda! eroda!
(つ ノ
(ノ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています