某選手の頭突が止まない場合ガールズケイリンを引退すると宣言した者です。
残念ながら私の願いは受け入れられることはなかったので引退します。

頭突がなぜ止めてほしいか、その理由はガールズケイリン197198で述べたとおりです。

「某選手に直接言え」という意見がありましたが私は某選手個人に恨みがあるわけはありません。
この種の話は運営や選手間同士でルールや紳士協定を作るべきことで個人に直接言うのは筋違いだと考えます。

私はスレッド内で「クリーンなガールズケイリンを目指すべくTwitterで発信していく」という
主旨の書き込みをしましたが、気力が萎えてしまったので、このまま静かに去りたいと思います。
したがってその発言は撤回します。

私は競馬に携わっており競馬人気が上昇していく過程を見てきましたが、
ガールズケイリンは現状のままでは「ガールズケイリンが多くの人に知られますように」という
夢の実現は不可能であると言い切れます。

運営・選手・ファンの意識の低さ、知識不足、教養不足には前途の厳しさを痛感させられます。
仮になにかのはずみでブームが来たとしても、
それを維持できるだけのリソースをガールズケイリン界は持ち合わせていません。

逆に今後ブームも何も起きず地盤沈下していく要素は山程あります。

長々となりましたが、議論にお付き合いくださった皆様に感謝すると同時に、
私が暴言を吐いたことにより不愉快な思いをされた方、
単に車券を楽しんでいる方々にお詫びします。 申し訳ありませんでした。

さようなら