●パキスタンの反政府武装グループがホテルを襲撃し、5人が死亡した。
このグアダル港は中国が一帯一路の重要拠点と位置づけ、中国の国有企業が大規模な開発を進めており、
バロチスタン州の独立を目指す武装グループが中国や外国の投資家を標的にしたとする犯行声明を出した。
このグループは自治の拡大を要求していて、中国等外国人投資家がこの国の資源を搾取していると主張。
ホテルは中国の大規模開発の中心だったらしい。
●中国本土から香港に入れた豚が「アフリカ豚コレラ」に罹っていた事が分かり、香港政府は6000頭の豚の処分を決めた。
中国は不衛生極まりない環境で家畜を育てるから、鳥インフルエンザとか豚コレラとかをよそへ撒き散らしてるんだよな(呆)
●アメリカはイラン周辺に空母打撃群と戦略爆撃機の配備を進めるだけでなく、
新たに地対空ミサイル「パトリオット」と輸送揚陸艦「アーリントン」を配備する事も発表した。もう戦争する気満々だよな(呆)
●イエメンの支援物資の拠点港であるホデイダ港から反政府勢力のフーシ派が撤退を開始した。内乱、早く収まって欲しいよな。
●最近は店から帰るとまずペットのビーグル犬離して、玄関に上半身裸で寝転ぶw
すると顔から髪の毛から舐め回してくれるんだよねw「最高の癒し」だよww
●俺は常々「練乳は飲み物」と周りに言ってるwチューブから直接チューっとやると最高に美味しいよw
周りからは「お前、そんな事やってたら死ぬぞ」と止められるけどww