突然『何だその顔は?いつもしかめ面ばっかしやがって』と大きな罵声に変わり、
さらに鼻を押さえたら『おい、その手は何だ!』と机を叩きながら怒鳴り散らされた。
結局密閉された室内で30分以上に亘るうんこ悪臭と吸殻7本の鬼畜なW毒ガス攻撃を受け続け
その悪影響で屋外に出れば自動車等の様々な排気ガスムンムンな筈なのに空気が新鮮に感じたほどだった。
以後も同じ手口で悪臭拷問を何度となくされ、挙句の果てには
『お前空気が読めないし、コミュニケーションも全然なってない、お前アスペルガー症候群じゃないか?
病院の精神科で診て貰った方がいいぞ』という侮蔑発言に俺は怒り心頭になった。
以上の事や、工場長兼任部長でありながら罵詈讒謗あびせるだけで仕事しない
『遅い、やる気あるのか?』としか言えない奴隷扱いの難癖ばかり
工場長に呼び出されて説教受けるときは苦肉の策でマスクして入れば『何だそれは?マスク取れ!』
と無理やり外された事もあった。
こんな常識的にありえない事だらけになっている状態であり、こんな会社も存在していたのかと感じたので
たまりかねて毎日書く研修レポートで改善・変革を訴える事にした。
そして数日後の朝礼後、工場長からまたしても会議室に呼び出されたので渋々向かったらいきなりそのレポートを突き出してきて
『何だよこれ?やってくれるじゃん?今までのレポートもやる気ある奴の書く内容じゃないし肝心な事は薄っぺらで進展性がない、
それで日々こんなくだらない事しか感じない様じゃお前もう明日から来んでええわ!』と解雇を告げられた。
二言目には『お前もこれだけ不満があるんだから丁度良いだろ?俺はどうせ臭くて非常識だし、それに尋常でない会社なんだし
お前浮かない顔してるけどこれで縁が切れるんだから丁度良かっただろう?』と言われたので
『私は不満でなく、こちらがきちんと作業にあたれる様に改善提案をしたつもりでしたが、せめてこういった最低限のエチケットやマナーを
守って頂きたいと思って苦渋の決断で書いたのですが』と反論したら
『何が改善提案だ!?エチケット、マナーを守れ?苦渋の決断だぁ?お前こそ普段から改善せえっていうのをどれだけしてるんだ?
うちもお前を育てようとしたのにお前があまりにやる気がないから切るのも苦渋の決断だ、慎め!』と怒鳴られた。