新たに始まったあいのり旅、マ◯ちゃんを見つめるオイラ、恋に前向きになったスーサーさん
そして、新メンバーたち様々な感情がエボワゴンを包み込むのだった
7人は昼食を取るためにレストランへ、食が進む7人1番食べてたのは新メンバーの本田翼ちゃんだった
しかし、食べても食べても料理が運ばれてくる、実はこのレストランテーブルに並べられた皿から
好きな物を選び食べた皿数だけをお勘定するというシステムになっていた
旅の資金を気にするスーサーさんだったが、金庫番の死人さんが「その国の料理を食べれるんだから」と吠えた
自称旅のリーダーを気どる死人さんの言葉に胸を打たれたメンバーたちはひたすら食べまくった
最後にお勘定・・・その時死人さんに異変が!!死人さん「5日分の食費を使ってしまいました」
何と、昼食に旅の5日分の食費をまるまるお支払い
しかし、これがかつてない過酷な貧乏旅行の始まりであると誰も気がついていなかった

旅の資金を昼食に使ってしまったため、メンバーたちは安い宿探しに出かけた
何とかまともそうなホテルにチェックイン、メンバーたちは旅の疲れから、バタンキュー
その日の夕方大雨が降り出した、その直後事件は起きた、男部屋が大洪水!更にトイレが逆流、その結果
オイラの日記「うんこが浮いてたな・・・オイラはまだスカトロしたことないからマ◯ちゃんとしたいな」

翌日7人は昼食をとるため食堂行くも旅の資金はまだ赤字のまま
そんな中、自称リーダーの死人さんから提案
死人さん「おかず無しで飯だけ食べよう」
本田翼ちゃん「えーおかずなきゃご飯食べれないよ」

結局この日の昼食はビスケットのみ、みんなで分け合って空腹をしのいだ