>>600
やばい今月は家のローンのボーナス払いだ・・・それは
金銭的に余裕がなかった当時、俺も現場にはいつも前日に売れ残りの半額で購入した総菜や弁当を持って行ってたんだが
ン年前のこの時期のある日、顧客の厚意で弁当が支給されるイベント運営現場αを紹介され、勿論快諾した。
当然明日は弁当の用意は要らないと思っていた。
ところが、そろそろ寝ようとしてた23時前に携帯が鳴り、出たら支店の内勤のM内だった。
『Sさん(俺)、大変申し訳ないんですが明日は現場χ(家具配送物流センター)に行って頂けないですかねえ?』という。
「明日はαの筈でしょ?」と言うと『ええ、今日登録したばかりの女の子が明日お仕事できるようで
Sさんに替えて入れてあげたいんですよ。Sさんは男性ですのでχに行って頂ければ助かります』という。
現場αは朝8時出発予定に設定していたが、現場χは朝6時に出発しなきゃならない(冬場で寒いのに)
前述した理由で昼飯の用意だってしていない。これから買いに行こうにも当時の自宅近くのスーパーは閉店だ。
当然「時間が時間だし明日は現場χに行く準備はしていませんので明日は予定通り現場αに行かせて頂きたいです」
と断わったが、M内は信じられない事を宣った。
『そうですか…。実はSさんに替えてもうその女の子に決まってしまったんですよ、申し訳ない』と。
頭一発殴られたかのようなショックを受けて、ぶちキレて怒鳴り倒したが、M内は『申し訳ない』を連発するだけだった。
貴殿みたく慎ましく生活をしている中、そういう扱いを受けたらやはり誰だって腹立つでしょうな。