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【ぐーまお】うさねこソフト総合 30階層【リノン】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん@お腹いっぱい。
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2023/04/17(月) 20:17:01.19ID:0s8/vRRP
スレは>>970が宣言して立てること
無理だった場合は他の人が宣言して立ててください

◇公式サイト(うさねこソフト)
http://usakake.jp/

◇ ダウンロード先
http://usakake.jp/gumao.html

前スレ
【ぐーまお】うさねこソフト総合 29階層【リノン】
http://mao.5ch.net/test/read.cgi/gameama/1655483895/

攻略wiki
https://wikiwiki.jp/gumao/
0851名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/26(金) 19:44:31.36ID:dJ+QnNAz
現バージョンとアプデ後のキャラと環境が前情報で既に大分変わってるからわからないなぁ
ただ前提知識ない状態なら好みのキャラか分かりやすく強いかもしれないキャラになるんじゃない?
0855名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/26(金) 21:16:42.71ID:OYdyCEua
イオリに攻撃と命中もう少し上げてもいいんじゃないかなってエピソードが増えたな
脳筋成分はどこに反映すればいいのか悩むが
0857名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/26(金) 22:22:41.79ID:K+r7AlrH
大型アプデ来たらまた最初から始めるわ
転生とかしてる人はデータ消せなくて最初からできなくて哀れwwww
0858名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/26(金) 22:29:24.12ID:dJ+QnNAz
強いかもしれんってのは使い方がわかりやすいキャラかな
アイリとかクレイヴとかは人によっては使い方わからなかったりするからね
0859名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/26(金) 23:24:42.57ID:S2fzKDZB
分かりやすさで言うとエリーゼリオガラハドトレア辺りは
見た目からして役割が明確だし入れやすいか
0860名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/27(土) 01:27:20.54ID:5hteCjJ/
アタッカーとしても振る舞えるクローネあたりはまだしも序盤の不完全なタンクは罠みたいなものだからなんとも
前提知識なしだとシャフト勢も何だこれってなりそうではある
0861名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/27(土) 17:09:32.06ID:T6qzHMYn
シャフトなんだこれっていうかカートリッジなんだこれはありそう
カートリッジ未使用ならシャフトも装備欄多い+武器固定ってくらいよね
0866名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/27(土) 19:46:28.09ID:9rCHCrUt
数年ぶりに最初からやり直しているけど
異空間以降ってこんなに強かったっけ
上限300のときこんなに苦労しなかったと記憶しているが・・
0867名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/27(土) 19:59:41.19ID:6tE4o+OV
力戦奮闘Uの防御-50%が消えているのとMPをカンストさせたらTP149回復可能っぽいから育てがいはありそう
0868名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/27(土) 20:13:53.73ID:T6qzHMYn
MP最大値なら序盤でも高火力出せそうな気がする
序盤でMP最大値大量確保出来る装備あったかのう
0869名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/27(土) 20:29:20.42ID:6tE4o+OV
序盤だと○○の腕輪系サブやマンドラコアあたりかね
ブルートルマリンやSマッチコア確保まで進めればMPドーピングなしでもそれなりにいけそうだ
0870名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/27(土) 21:26:25.20ID:6tE4o+OV
力戦奮闘して殴るイオリ(ローリスクでたぶんローリターンだけど魔法攻撃も可能)
紋章解放して殴るラミィ(ハイリスクでハイリターンだといいなあ)
挙動がなんか似ている二人
0871名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/28(日) 19:59:45.25ID:BOZqToAd
溜めキャラの時点でPT枠争いにやや不利付くからなあ
外付けバフモリモリにして強烈な一撃狙いも1〜2人いれば十分というか実用的にその辺が限界
0873名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/29(月) 07:58:27.02ID:tk02+Yup
これ新技の遅延の崩しって何か意味あるんだっけ?ターンの最後くらいについても後行スタンにならない?
0874名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/29(月) 10:47:15.80ID:8Dvk57S0
崩しステート解除タイミングが敵の行動時に変更されるから敵の行動後に崩せば次のターンまで持ち越せる?
あまり気にせず流していたからよく分からないや
0875名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/29(月) 13:10:50.50ID:tk02+Yup
そうなんだ
それなら敵と味方の敏捷が重要になりそう
崩し追撃もいるっぽいし崩しに深み持たせる感じか
0876名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/29(月) 19:37:42.76ID:7K5OuCiz
害獣ラビタトルを吹き飛ばすべく爆発属性持ちを吟味しているんだけどちょうどいいキャラいないかな?
今のところクラトスとコルネは選定済
0877名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/29(月) 21:57:21.00ID:k4WtMLtz
爆発といえばオリアナかな2ヒットとかだけど衝撃1ヒット、爆発1ヒットでわかれてる
連続ヒットでいいならソアラもあり
0878名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/29(月) 22:20:33.58ID:7K5OuCiz
ありがとう
ソアラ入れるならリアラも入れたくなるけど枠の余裕ないからオリアナかなあ
いずれにせよロストシャフト改の増産が必要そうかな
0882名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 12:43:56.15ID:XST+bqoX
物理なら物理、魔法なら魔法って必要な要素がきっちり分かれることも多いし
同時出撃をどこでするのかって点ではわりと悩む
0884名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 14:44:05.14ID:8UL4rj6C
双子のダメカは強いけど双子自体にタンク運用出来るだけの耐久ある?
双子あんま使ってないけど硬い印象ないな
リアラは数少ない火力系炎魔法だからたまに使うけどソアラは未知の領域
0886名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 14:50:13.29ID:vAMKf89f
いつでも交代できるシステムなせいで、物理アタッカーと魔法アタッカーを同時に前に出す瞬間が基本的にほぼ無いのよ
盾なら専任がいる
交代禁止で両方出ずっぱりなら意味があるかもな
0887名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 19:52:31.61ID:jjCubyr4
単純に物理に硬いやつと魔法に硬いやつが同時に出てくるボスが現環境にいないだけじゃないのか?
0888名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 20:07:27.97ID:bjHJFoJW
作者はもっとソシャゲを勉強したほうがいい
ソシャゲはガチャを回し続けてもらわないと儲からないから
ステージによって全くルールが異なったり新しい役割が次々と生まれてキャラの価値が変動し続ける
ぐーまおはたった数人の強キャラ以外使われてないというのが廃人界隈での実情
短時間で周回できるキャラ以外意味がないゲームだから高ダメージを叩き出すことにしか価値が生まれない
0889名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 21:06:36.34ID:vAMKf89f
>>887
同時に出てきたとして同ターンに両方攻撃する必要なくね?ってなる
たとえば全員氷魔メンバーで揃えて片方倒してから全員物理メンバーに変えて残り倒せばいいってなる
0890名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 21:10:20.80ID:vAMKf89f
つかエンドボスのスピカとか正にお供が属性ばらけてるけど、まず特化して一点集中して落とすのがセオリーだと思う
0891名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 21:44:49.35ID:jjCubyr4
両方攻撃する必要なくね?もスピカも現環境だからいないよねって話
システムのせいではなくそういう環境ではないよねってことでセオリーとかも否定はしないぜ
0892名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/30(火) 23:15:50.94ID:/1mZq0E/
どちらも全体攻撃あるからいろんな敵が入り混じる雑魚狩りの物理担当と魔法担当ってするのがよさそうではあるけど微妙に足遅いのが難
あと対メタル性能もいまいちか
0894名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/31(水) 06:40:07.66ID:BUOoB/+H
リアラは装備やパッシブで敏捷上げればどうにかなるが
ソアラの大型グレネードに遅延ついてるのはどうしようもない
まあリアラは転生なしだと魔力がいまいちでそのフォローも欲しかったりするが
0895名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/31(水) 10:00:53.19ID:/aryBB+9
遅延は転生で敏捷上がれば誤魔化せるからなんとかなる
後出しが重要な睡眠狙撃弾は遅延(大)だから敏捷上がっても使い勝手変わらず問題ない
結局のところ姉妹どちらも転生前提って感じがするなあ
0896名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/31(水) 11:44:38.29ID:/aryBB+9
セシリアの守護障壁が実装前に仕様変更されたようだけど
シールド割れたらHP直通で減るのか一回は無効化できるのかどうかで大分変わりそうだけどどちらなんだろう?
0898名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/31(水) 12:52:44.05ID:jadAz+hp
シールドは汎用性の塊だから一気に選択肢増えるな
アメリアとかグレイとかHP系パッシブは強くなりそうだね
0901名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/31(水) 17:41:44.02ID:xcSAHXQS
個人的に35%以下だとシールド込みでも多段と必中が心配だし
普通に耐えるのとそんな変わらないかもと思って
0902名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/31(水) 18:51:13.35ID:UB6MDZR7
ただHP増えるのと同じ感じなら攻撃役は多段でシールド割られてそのままお陀仏っぽい気がするな
0903名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/01/31(水) 19:23:19.22ID:nBQCn1wK
必中とかはそもそも防御するもんだからそれでお陀仏するならシールド有無関係ないような
それこそ防御なしシールドのみで耐えたらそれはそれで対策とは?ってなりそうだしね
0905名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/01(木) 01:03:31.82ID:p6ITUS+O
現状セシリアだけなのにそうはならないっしょ
ガラハドの守るは便利だけど守る特効は未だにないしね
0906名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/01(木) 15:17:50.78ID:mkGCHpkj
性能面はまだはっきりしないけど運用的にはカウンター付き防御でTP貯めつつ
守護障壁張るターンは当然防御できないから他キャラにタンクしてもらう形になるのかな
シールドありきだと入れ替えはしにくくなるから場持ちがいいキャラの需要が伸びるか
0907名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/01(木) 17:13:10.80ID:/tg84SVF
キャラごとに白ゲージの量違うのはなんだろうね?
単純に殴られて減っただけか、キャラによって量が違うのか
0908名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/02(金) 23:39:28.82ID:FyDHXnpg
何であれエンドボスに対して役割を持てるかどうかが問題
挑戦ボスのほうは現行の3体相手じゃ守護障壁の出番なさげ
0910名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/03(土) 12:37:27.20ID:98vdvuF0
どちらかといえば育ちきる前のほうが活躍できるかもな
スピカWで太古の鎧とGペルニャコアと武器を確保してから即クレナイ峠凸がやりやすくなりそう
中盤でクレナイ武器を確保できれば捗る
0911名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/03(土) 13:57:09.59ID:QjzAjU9G
シールド耐久以上のダメージ受けても一発分は肩代わりしてくれるんなら使い勝手全然違うんだが
0912名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/03(土) 17:20:39.14ID:98vdvuF0
後々考えたらスピカW後クレナイ峠直行だと運きついわ
湿地帯でナーゲルリング取るかブエノ山脈でブルートルマリン取らないと開幕TP100安定しない
0915名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 14:45:14.95ID:PKoPceoS
更新クソ早い作者がこんだけ時間かかってるのは珍しいから
別ゲー1本作ってるレベルだろうとは思ってる
0917名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/09(金) 15:59:02.39ID:KwJ7DC+w
ああそうなんだwiki見てゲーム本体もツイッターも更新とまってる…?ってなったけど
元気そうならよかった
0919名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/10(土) 14:24:46.76ID:jTMKBegw
てか単純に物量じゃないんか?Twitterも普通に更新されてるし
頻度に関しては元々進捗以外ツイート滅多にしない人だし
0921名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 13:59:01.55ID:RMAaMWU+
他キャラの0.6〜0.9くらいしかないと明言されたおっさんのスキル威力が適正値になるのはいつの日か
付与の不確定要素をできる限り減らそうと試しにアマネと交代して深淵行ってみたら弱すぎてつらい
そもそも深淵周回においてアマネの毒込み火力に代われるキャラが少なそうではあるけれど……
0922名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/11(日) 16:47:14.68ID:nkQigGfy
おっさんは未開拓過ぎるけどぱっと見はザクロと同じような使い方は思いつく
ただザクロほどロマンがあるわけではなさそうなネタキャラ枠やね
0925名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/12(月) 14:19:30.72ID:kECVvnQ3
ヘイト+ステートのアンプリスやアンプリウェーブでの扱いがわりと謎
+100%は対象外だけど+250%は対象ってなんだこれ
0928名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/18(日) 01:29:29.28ID:h7T6ol0g
全体的に加入が早まるみたいだけどイベントをスムーズに進めるためにはLvをある程度先に上げておいたほうがよさそうだからなかなか難しいところだ
0929名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/18(日) 14:48:11.89ID:rJAD422y
やり直すたびに気になってるがキャラの好みや性能で
(1)こいつは絶対使いたい
(2)こいつはもしかしたら使うかもしれない
(3)こいつはまず使わないだろうな
くらいに分類して(1)で4人分埋めてあとは(3)→(2)→(1)の順で加入させるっていうちょっと変な順になってしまう
0933名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/19(月) 11:38:19.93ID:a87kQf5S
ルーナ系攻撃だしそう言われてみればないな
弓で魔法ガチでやるならシルヴィアくらいな気はするけど
0935名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/19(月) 14:01:11.82ID:UtdiT1Ki
転生なしなら割合増加より固定値増を重視すると判断して
吟味なしでもイデアボウ+30が魔力600で弓最大値じゃね
魔力400〜450くらいの弓はいくつかあるからそこから好みの追加効果で選ぶか
いいエンチャがあるなら鳳凰穿弓に付けるって手もあるか
一応グリュプスボウが魔力高いしMP消費減も付いてるが運下がるからなぁ
0936名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/19(月) 14:26:03.80ID:MOERBWfa
直接的に魔力あげるよりもTP・MP関連あげてスキル回転率あげた方が結果的に高火力なんじゃないかとも思う
このあたりは別装備で後列回復させるか前線維持かでも変わってくるな
0937名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/19(月) 14:38:59.30ID:A+AMjxqs
対策コスト高めな割合消費とOHがあるから回転率上げにくいし無理に前衛維持するより後衛回復かな
魔力にしても杖ほどまでは無理としてもある程度上げておかないと敵の魔抵抜くにも難儀してダメージガタ落ちする
0938名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/19(月) 22:30:43.15ID:LA7XGTdw
魔法の強みって継戦能力高いことだと思うからなるべくなら居座って後衛のリジェネターン稼いでほしい
0939名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/20(火) 01:24:26.15ID:O4QcYzdL
入れ替えを多用する場合でも居座れるキャラが1〜2人いるとローテの負担が減って結果的に捗る
0942名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/21(水) 16:05:44.16ID:/+q/JdRJ
反射系武器があればリヴィエラは3ターン魔法反射するマンになれるポテンシャルはあるんだけど
反射装備ってあんまりないよね
0946名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/22(木) 20:48:48.43ID:TWQ7rtkK
テスト
0948名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/24(土) 00:44:55.16ID:DvtQlW+p
わかる
しかも全部会心だと破壊力も結構スゴイ
0949名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/24(土) 09:53:13.69ID:1nT4x6yj
もっと火力のある魔法あるけどついメギストン撃ってしまう 
0950名無しさん@お腹いっぱい。
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2024/02/24(土) 19:42:12.63ID:0yY22Ei8
キャライベ全部変わるっぽいしアプデするとき
旧イベ保存用に現verは手元に残しておいた方がよさそう
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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